

マゾ部第3章・・・ムンバキ・ポンするPT

どうも私です。
前回のこと書いてなかったので書く。

ポートマラヤ01

ポートマラヤで入院できるようにクエしてました。

ポートマラヤ02

かなり前に一回やったか二回やったかくらいで完全に覚えてなかったので、
進行は丸投げしました、しらべろや。

最初に町の救済者やって、これでクエストがいろいろうけられるようになる感じでしたね。
病院内も物理お断り感でてましたが、WLがいるので
かなりサクサクです。

時間がなかったんで、ビョンウンゴさんとのバトルは
次回に持ち越し。装備とかなにがいいか全然わからねー。

LoVが痛いんだっけ、風服悪魔盾でいいのかな。
悪魔はともかく風服は持ってないな、うーむ。

なんか精錬のイベントがまた来るようで。
去年は個人的に作りたいものがあって少しは頑張れたけど、
今年はこれと行って目標も思い浮かばず、どうしたものか。

一応木材の納品はちゃっかりしたんでやる気ないわけじゃないけど、
今のメインである鰤鯖でもあいかわらずソロしかしてないです(苦笑)
Valiの方も思い出したようにバコナワ狩るくらいで
三日に一回もキープできてないし、やっぱ目標が必要ですかね(いまさらか

なんキャラもMD回したりできないので、
キャラ絞らないとダメだなー。

鰤鯖はとりあえずメカちょっとあげようかな。
ほんとはWLか珍さん上げたほうがいいような気がするんだけど
マグマイラプションはじめて使ってみて、
SP消費がきついけどなかなか使えるスキルやんと思いました(小並感。

いやこれでももうハンマーフォールとかみんな使ってないんかな?
スタン率と発火の兼ね合いがよくわかんないけど
マグマ置いてアックストルネードかな?と思ってるんだけど
それでいいのかはよくわからない。
ただ装備とか適当でも固定のダメージが
HPあんまり高くない狩場の敵には強いし
トルネードメインのむかしのスタイルに
マグマ足すと敷居もだいぶ下がってSP消費以外は
素晴らしいんじゃないでしょうか。

あと鰤鯖のキャラでもジターバグの緩い方回してオリ原集めたいので
とりあえず+7の退魔神の杖がほしいです。
Valiみたいな装備なくても対象MOBに対しては
近い感覚で狩りできそうだしね、ほかのシリーズも
まず+7そろえたいな、9は値段もそこまでひどくないようなので
金策していつか買おう…たぶん。

相変わらずグダグダだけどまだまだ
楽しんでます、普通の人がやっているようなことで
やったことないことがいっぱいあるんで
チャレンジできることがあったらしていきたいと思います

それではみなさんさようなら。


マゾボタン

あれこれ

どうもヘルシアンですm(_ _)m

つまるところ騎士団

ソロバンが微妙な貴婦人の騎士団生活に戻ってきました。
ホントに飽きないね、HW時代までだけど。
WLになっちゃうと必要経験値もそうだけど、クリムゾンロックうって終了なので、
FW置く必要もあまりないし、じゃあ別の狩場に・・・って感じになっちゃいますな。

まあはやくWLになりたいって気持ちもあるんだけどね。

あとValiで海賊の短剣買えたので、前から試してみたかった反射で
ゾンスロを沈黙させられるか悪魔祓いにメタルラ2枚刺してやってみたんだけど
どうも沈黙させられてないみたいで実験?は失敗でした(苦笑)

反射で状態異常にできるってちょっと調べた感じだと書いてあったんだけど、
確率が低くて発生してないだけなのかな、一応100以上食らってるみたいなんで
反射はしてるっぽいんだけども。
2枚刺してるから10%?でそこそこ発生するんじゃないのと
思っていたけど全然発生しなかったので残念です。

やっぱ正直に火力を上げて早く倒すのが一番防御的にも
正着なんだろうなと思うんだけど、もうそれはいろんな人がやってるから
もうちょっと違う角度から遊べないかもう少し考えてみます。
沈黙がうまくいったらアドラでもとってみようかなと思ったけど、
シレンティウム試してみたい気持ちがふつふつと。
でもJOBがまだ足りてないのでもっと上げてこないとダメだな。
レベル上げてVITあげたりMHPが増えたりして、
それで普通に安定する可能性もあるし、もうエウカリ取りに行っちゃえばと
誘惑の声も自分の中にはあるんだけどもう少し頑張ってみよう。

そろそろ140になるんでエクラージュの支援受けれるようにしとこうかなーと
思ったんだけど、クエストやって無い必要アイテムもないという事で
ビフロス塔2にいってほこりだのしおりを集めてみることに。

意外と狩れることができて感動。
リヒテルンのいないところ行ってオラティオ→ジュデックス。
ただ攻撃がかなり痛かったので防御はしっかり固めていくとよさげでした。
これはカード狙いに行けなくもないなと希望が見えた。
チェネレも古書もほしいカードなのでまた遊びに行ってみようと思います。


マゾボタン

あけましておめでとうございます

SP回復中

リリースオブウィッシュ忘れたわー(苦笑

どうもあけましておめでとうございますヘルシアンです。
今年もゆるくのんびりと週一くらいの更新のような気がするけど
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

Valiの方で魔力石100個になったんで、
バトンタッチでB鯖の方でオークの記憶回そうかなーみたいな感じです。
でもこっちだと魔力石Valiより安いんだよね。
こっちの珍さんにこそ大型OHがあった方がよかったんだよなとか考えつつ、
金策としてやるのか作成目的なのかよくわからないけど、
半ば習慣づいてしまっているので、やるにはやろうかなみたいな
惰性的な何か。

正月のイベントまったくノータッチだけど、
露店見る感じまねき餅花が安くなる感じなのだろうか?
火力アップついでに+7がほしいので、
この期間に安くなったら買いたいなあ。

Valiの方ではABで名無し。
ちょっと試してみたいことがあるので海賊の短剣探してるんだけど
売ってなくて悲しい。
今までハピヨンだったのでこの機にフェンクリにしようと
フェン狩ってます(そこからか)

半魚人とソードフィッシュcがでたけどフェンが出るまで頑張ろう。
では失敬するノシ


マゾボタン

アミバ(違

ハッピーアニバーサリー、ヘルシアンですm(_ _)m
12周年とはROもなかなか頑張りますね。
去年はアニバとか普通にスルーしたんだけど、
今年は一応参加してみましたよ。

アニバ12

リヒタルゼンでポコポコと。
セーブポイントがここだったので普通に。
ここのところカルボ集めてないんだけどな・・・、毒ビン作るって
話はどこ行った(しろめ

マザクリ

よくわからないけどクリスタルの討伐数が
一定数に達したらしくマザークリスタルが出現した模様です。

なかなか固い。

最初はジュデックス撃ってみたりしたんだけど、
なんかだんだんダメが痛くなってきたようなので
殴ってる人に支援したりしてました。
終わってから気づいたけど素手だったな(笑
クリスタル殴るために武器と盾外していたんだった。

リヒは人があんまりいなかったせいかアイテムも
ちょろっと拾えた、テレポも不可だしね。

マザークリスタル倒した後にアイテムが沸いたんだけど
まあ大したものは拾えず終了、
カード帳見つけたけどさすがに拾われてしまい残念。

セカンドコスチュームの話がでたらしいですね。

自分的に気になるのは

WL
ソーサラー
AB
GX

かな?WLは今の姿もそんなに嫌いではないのでどっちでも。
ソーサラーは今のシルエットがちょっとあれなのでセカンドの方が好きかな。
ABはかわいいけどもうなんかアイドルみたいな感じに・・・、どっちでも。
GXはセカンドの方がいいかな。

もう慣れてくるとどちらかって言えば座り方の方が気になるけどね。
あとは動いているところも見てみたいかなと思います。
首がずれたり体がきえたりしませんように・・・。

ABも順調にレベル上がってていま131です。
GHMDに入れるな、レベルがもっと上がればABソロもできそうじゃない?
無理かなあまり聞かないけど。
ネコさんが殴りでアムダ倒したらしいってことくらいしか知らん。

MEはいいけどジュデックスの詠唱速度が不満なので
なんとかならないかなあと思ったりしています、みんなどんくらいの速度で
やってるんだろう、すくなくとも指が痛くなったりするような速度は出てませんw

一応Valiとブレイザブリクではリュックサックも一個づつゲットできました。
別のことしながらひたすらルーレットでなんとか。
欲を言えばキャラ別に持たせておきたいくらいの気持ちはあるけど
ちょっと手間過ぎるかな、買うのもあれだしねえ。

まあそんな感じ、
ブレイザブリクの方もちょっと手が回らない感じになっているので
早くウィズで騎士団あたり行けるようにしたいと思います。
アリーヴェデルチ!!


マゾボタン

卵が安い

思ったより過ごしやすい日々が続いてますね。
どうもヘルシアンですm(_ _)m

トパリットさん

                    トパリットはじめました

宝石の名前なんだね、いまさらだけどw
それと分かると名前も覚えやすい。
マゾ部の方では魔法石集めてないので露店で買いました。
思ったより安かった、イベントはまだ続くので
卵の方は意外とリーズナブルに手に入りそう。
キャラごとに一体づつ連れて強化してもいいかも。

スパノビは装備でSP確保しているので
無難にSPの上がるトパリットにしてみました。
スパノビにとっては100は大きい。
チンピラ狩る分にはSPは問題ないんだけど
インキュサキュのセットで頭と鎧使っているので
他の部分でSP確保できたら頭フリーにできたりしていいかもしれない。

でもインキュうさみみニット帽外したらSP回復力がスゲー下がりそうw

ハイプリはステが上がるやつとかいいかもしれないね、
まだちょっとお高いようだけど。
ドロップはまあ使い道が思いつかないのでいいかなあ。


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
