

DOMO

またせたな!!(だれもまってねーよ)
どもどもヘルシアンですm(_ _)m
簡潔に行きたいと思います。

マラン島エンチャント(ルドラ)

あれこれ考えた結果知り合いがまだ普通にプレイしてる
Valiで余生を過ごすことにしましたw
いやまあまた余裕が出てきたら鰤鯖の方のキャラも動かすかもしれんけど。

で、ソロでもぺあでもいけそうな連で遊ぼうかなという事に。
型は一応罠になります、フリージングトラップからブラストマインを
基本形に色々できることが増えたらいいねってことで。

ちょうどマラン島のエンチャができるようになってたので、
手持ちのルドラ(昔ネコさんに過剰してもらった、天津の精錬祭かな)に
INTをぶっこんでもらいました、なかなかの出来。

これで十分なのでわたし満足です、INT+15(もともと+5なので)
意外と安価にステがつけられてケチな自分にはうれしいエンチャですね。

さーてどこにいこうかな、もうちょっととらんちゅ狩るか・・・。
それでは失敬するノシ


マゾボタン

今のうちにクエとか、はじめてのFITとか

どうもヘルシアですm(_ _)m
DDが終わってひと段落着いたし、まだマラソンもある意味始まっていないので
今のうちにクエストとかやってました。

枝集め

崖の上から安全にクエストで使うアイテムが集められるw

未確認鉱石

ほしい(未確認鉱石)のがなかなか手に入らなくて地味にめんどくさい

言葉の入力

クエストWINDOWで文章確認できるって知らなかったw
クエスト案内所見ながら今までは打ってた(苦笑)

これでメインの6キャラだけは知恵の王の指輪とって
エルディカスティスに入れるようになりました、なっただけ。
スプレンディットコインあつめるのに、知恵の王の指輪が必要だっただけで
エルディカスティスまで入れるようにする必要はなかったんだけどついでにやった。



初心者FIT

FITはじめてみました。狩場は崑崙でにゃんにゃん討伐。
一般によく聞くような装備(ライド帽、QMM、月光剣など)は持ってないし、
VITやINTが1なので狩りにならないかと思ったけど、思ったよりいけた万歳!!
(ステふってないのは考え中で保留してるからです)

とりあえずSPはたれモロクと地デリ。
にゃんにゃんにFIT5枚で落とせるので5~10体くらい抱えればSPは問題なし。

HPはWスイーツとゾンスロ。

防御は運剣+闇盾(悪魔盾はクマの聖書しか持ってない)とレイドVで完全回避気味に。

慣れてくるとアイスはちょっと増える(あまり抱えないので)
集中入れても確殺かわらないし、ちょこちょこディスペルされて
そのつど更新するとさすがにSPがきついので使ってるのはウインドウォークだけ。
基本狼に乗りっぱなし、索敵はハエ(降りなくても使える)。

スタンとかないのでVIT低くても狩りになるのがありがたい。
多分人様より威力低くて罠も少し多めに使ってると思うけど、
アイテムもちゃんと拾っとけばマイナスにはならないです。

SPに余裕があるときはウォーグストライク1(乗ったまま使用できる、重要!)
で人参のタゲも取ります(ドロップが地味にうまい、アロエの葉とか)。
雲のじい様が近くにいるときは、じいさまを終点にしてまとめてFIT

DDおわっちゃってどこで育成すんだよ・・・と思っていたところだったので
普通に育成ができる事がわかって一安心、カブキでもいけそうだねw
とりあえず素撃ちするにしたってせっかくだからエルブン装備したいので、
JOBも地味に上げつつ100が次の目標だー。

3次罠は思ったよりINTやDEXが低くても威力出ることを知りました。
そんな感じで、では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故

【DD】さよなら保険のおばちゃん、ありがとう

DD終わりましたね、ヘルシアですm(_ _)m
世間様ほどあげられなかったけど、個人的にはそこそこ上がった!

AB100→105
メカ102→110
ハム70→連96

鳥98→民100

かな?

DD最終日

基本的には駐屯地の方にいたけど、こっちのがやっぱ人多いねw
モロクは復帰地点からおっさんまでが人多いし重いしで、
駐屯地のほうにも設置してくれて個人的にはありがたかった。

DDなかったらブラギは冠にはしてても民にはしなかったなと思うと、
ある意味モチベーションをくれたイベントではありましたw
レベリングを強いられている感はあったけどね。
ハンターも最後の一週間になってから急に、今あげないと多分もう作んない!と一人で奮起。
作らないといけない理由も無かったわけで、完全に横道だったけど
個人的には満足です、いつもやっとけよっていつも思う(爆)

ダブルゴラストマイン

最後の方は一人で勝手に追い詰められていた事もあり

オットーブラストマイン→
ハーピーダブルランドマイン→
デッドラゴラブラストマイン×5~6

とひたすら罠で狩りまくっているにも拘らず、
レンジャーが罠ではない型志望なのはどうなの?と自問自答しながら狩ってました(馬鹿

目標はエルブン装備できる100だったわけで未達成。
メンテ前の朝早くに起きて何とか転職、レンジャーで少し狩り。
当初予定していたステを若干抑え目にしての狩だったけど

「狼がつえー。」

と半ば感心しながら狩ってました、短時間だったけど。
ただ砂と違って攻撃or攻撃速度重視の装備にしていた為、
付与とか速度ポーションとかサラマインとか使ってるのに
足元沸き二発で床ペロしまくりだったのはちょっと不満。

ブラストマインだとSSのように多少耐性装備をいれても
確殺変わらなかったりするので、頭は黄色の頭巾、アクセはかたっぽ四葉にして
遠距離耐性15%だったしVITも20くらい振っていたので安定してきてました。
なんとなくスムーズに所定の位置に移動して、
ホイホイ置ける様になってきていただけに、
この慣れてきたところでの方向転換に多少の戸惑いもw
ちなみにどう頑張っても10分は切れませんでした、
まあ試行回数が日数ともに少ないので当然ちゃ当然かw一時間4週。

机上のシミュレーションなら攻撃性能があれば
狩りできるんじゃね?となるけど、実際のところは細かい所ですこしづつミスしているので
多少余裕がないと狩りにならないなー。今のところINTやVITは振ってないので
すでにSPがきついです、やっぱトゥルーサイトと悪鬼がSP的に重いので
ちょっとは振ろうかなとは思ってるけど。ペアなら基礎支援がもらえるので
それだけでもだいぶ緩和されるんだよね、ブレ速マニピは神!!

特にDDは保険のおばちゃんこそいるからいいものの、
低レベルで攻撃装備ではステにもよるけどワンミスで死ぬような狩場なので、
レベル低いうちは防御重視にしておいた方が良かったなと思ったり・・・。

まあレンジャーでゴラ狩れたの30分くらいなんだけどねw
一般の狩場ではここまで即死はしないだろうし(高レベル狩場を除く)

途中で鷹借りにフィゲル行って(だるかった)、
ラキリン狩りも時間が無いといいつつ試してみた。

ブラストマインを並べて鷹でタゲを取るって戦法なんだけど、
うまく並べられなくて安定しない→ミスると全回復でうまくいかなかった。
これも思えばラキリンじゃなくて別の奴にしたら罠+1でいけてたかもしれないなw

罠で狩ってるからゴラの近くにラキリンとかいると罠が置けなくて、
それが道の真ん中だったりして、人が来ちゃったりして、
あせって罠置きミスって、ラキリンに殴られて即死してショックエモいただいたり。

罠で狩ってる砂(笑)ってことで生温かく見逃してもらってる感をすごく感じたなw
狩るの待ってくれたりきちんと避けて通ってくれた方々ありがとうございました。

中には問答無用で解毒→ゴラ自決とか、罠置こうとして位置取ってる間に
レンジャーに横取りされたりとあったけど、今思うといい思い出です(遠い遠い目

まあレンジャーにはなれたのでこれはこれでよいとして、
RRが来たらスプラッシュ化するとか何とかの二次罠も気が向いたら砂作って(オイ
遊んでもいいしね!!

そういえば月曜の朝オットー海岸行ったらチョーすいてて、
びっくりするくらい討伐が捗った。いつもは支援更新で戻る4分間に50~60匹も狩れれば
御の字と思ってたんだけど、その時は80匹↑とか普通に狩れて
4分×6で500匹狩れて、

うおおおおお、ベースうめえええええ

なぜか動物靴だけは持っているので効率としては、
転生二次で教範なし一時間1250匹ペース(アイテムはカードと青ハブ以外無視)で、
多分報酬込み50Mくらいでてたんじゃないかな。
転生職討伐3週は・・・、不可能ではないかもね。一回だけ?4分100↑の時があったし。

まあ奇跡的にすいていた(月曜早朝だから)ってのと、
DDがあるからJOBは無視できたっていう
限定条件はあるものの、罠ステで支援無し1確+ペコペコのヘアバンドなら
素ハンターでも自分より出せる(自分は支援込みなので)ってのは大きいな。
特にウインドウォークの速度では地味に討伐数が減りそうなので
やっぱ速度かヘアバンド推奨。
スクワットしててもSPがきついくらいのペースだったけど
思わずアイテム無視してしまう程度のテンションにはなれたよ(笑

もし今度作るときにはASPDはいいから(無かったら無かったでもっさりする)
もう少し頑丈な型にすると思う、
まあまとめてどーんはいける狩場ならメカでいいって話かもしれないけどね。

サマスペ始まったけど、若干燃え尽きたよ。
特に上げたいキャラもおおよそいなくなったのでメインの6キャラは
とりあえずめんどくさいらしいモーラのクエを回せるようにすることくらいが
新しい目標かな?
キャンプが拡張したら食堂?使って通常の狩場でハッスルはしたいと思ってます。


ランキングに参加中でございます故

WANNA GIRL

暑かったり寒かったり困るわー、ヘルシアですm(_ _)m
メカのレベルが目標(112)に達しそうなのに
DDがあと一週間残っている。特にレベルあげたい!!ってキャラがいなくて
あと一週間イベント参加しないのはもったいないからどうすんべー、

ハム転生

ペコペコのヘアバンド買ったら(いつ買うか分りませんw)
オークの記憶にでも挑戦しようと思って70台で放置していたハム子さんを
今のうちにレンジャーにしてしまおうと思って育成開始しました。
オーク用ならまた作ればいい、スロットも余ってるし。

すでに70台だったので未転生時代はひたすらオットーブラストマインで
95→DDでデッドラゴラ。

ちょっと前にクラウン育成したばっかだけど、
クラウンは女垢に教授がいたからSP問題は無かった。
男垢には教授がいないから支援はかけれるけど、
フルDSでSPなくなったら帰るとかできないので、
そのへんの試行錯誤が大変。

ハンターではデッドラゴラにブラストマイン打ち込んで倒したり
ぺちぺち素撃ちしたりしてなんとか討伐回せました、何回も死んだけど。
クラウンは悪鬼かぶってDS連打だったから楽だったな。

人が多いとき素撃ちとかで時間かけてると足元沸きして事故るから、
できるだけ早く倒すようにしないといけないね。

ハーピーさんぱなす

で、砂になってJOB皆無じゃ困るかなと思って砂でもハーピー行ってみた。
クラウンと同じコースだけど、前述したようにクラウンは教授がいたので
ハーピーフルDS狩りでごり押ししたけど、砂はそんなわけに行かないので
ランドマイン2個並べて誘導して踏ませる狩り方でやってます。

SPがきついかと思って倉庫に入っていたディアボリ2枚を
アーバレストに挿してDデーモンソウルゲインアーバレストを作りました。
悪魔相手に罠でフィニッシュ決めるとSPが10回復するのでなかなかできる奴。
武器をそれにしてトゥルーサイトはとりあえずダメ足りてるので無しで、
スクワットしつつでSPは問題なし。

ドリラーは火矢DSかクレイモア。ハーピーと重なってる時はDS。
ドリラー単体の時はクレイモア置いて踏ませる。

ハーピーランドマイン狩りなかなか面白いんだけど、
狩ってて思ったのは、砂もブラストマインとって90までひたすらオットーで
そこからDDでJOB上げちゃった方が多分時間的に早いよね・・・(爆)
特にもう時間が無い(DD終わってもパワスポマラソンくるっぽいけど)ので
悠長なことやってる場合じゃないんだよおおおおおお。

でもオットーは朝一ならまだしも、人が多すぎるとけっこうストレスだし
ハーピーはほとんど人がいないのでそういう意味ではいい感じw

時間が無いといいつつも

にゃんにゃんFTBM狩りや、アインD2にジャンクポットFTBMも試しにやってみました(オイ

結論としては

このステ(D>A>I)ではいまどきのまとめてどーんはDウアーでもきつい

という分っていたような分りたくなかったような結論が待っていただけでした。
現実は非情である。ちょっとVIT振ったけどね。

にゃんにゃんは射程が長かったりでうまくまとめずらい、
ホールドウェブがうっとおしい、ディスペルが(ry、人が多くて沸きが(ry
となかなか罠狩りの初心者にはきつい内容

ジャンクポットのほうは一マスにまとめるのはまあきれいにまとまるけど
攻撃がイテー、ベアドールかなんかの呪いがうざったいと
こっちも地味にきつい。

自分が操作になれてないってのが一番の問題だったかも知らんwww
フリージングトラップ置いてアローシャワーではじいて、
凍らせたらブラストマイン二個置いて、敵をはじいてブラストマインにぶつけるって
書いたら簡単だけど、よしやろうって言ってすぐできるもんじゃなかったわ。

抱えてFTはじく寸前まで運剣とホド盾持ったり小細工したけど、
テンパリすぎて逆に混乱した。
慣れるにしたってもうちょっとHPに余裕がほしい。

それに弓手はメカとかと違ってSTR振ってないから
アイスとかハエとかあんまり持っていけないんだよね。

まああせって育成してる時に余計な事はするな
ってことですね(苦笑)。

そんな感じでこれ書いてる今現在砂のレベルは84くらいで、
ちょっと怪しい感じになってきたな。じつはメカのレベルも110で
112にまだなってないんだよね。

この後サマスペで上げろとかじゃなくて目標に達するかの観点で
なんとかもうひと頑張りしようと思います。

育成始めた時はレンジャーはクリティカル気味の型にしようと思って
早漏してクリティカルリングSEとか金もあまり無いのに(今安いから)やっちゃったりしたけど、
普通に神速気味にしてビフロストとか行って見たいなーとは思います。
思うだけなら自由。いい加減修羅動かさないと、
なんつーか感覚忘れそう、もう忘れてる?みなまで言うな・・・。

そんな感じで、では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故

発破職人

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m
ふと、思い立ったことがあってハンターのレベル上げをしてます。

今更ですがブラゴレウメー。
特に転生とか考えてなかったけど、あまりにサクサク上がるので
ちょっと頑張って砂にして、ウインドウォークとか覚えてから
他の狩場回るようにしようと思うくらいウメー。

マヌク2

マヌクフィールド2にて

装備のSSとか紹介しても仕方ないような使いまわしの装備。
というかSSとってないので軽く紹介。

武器・・・+5ドロップス二枚アーバ(DEX+4)

作成に掛かった費用、ドロップスc100k、アーバレスト50k、精練費5回
ドロップス一枚は持っててオリは自前。特に精練する意味があるのか不明w

頭・・・ミス冠→矢りんご

アマツの副産物で作ったミス冠、矢りんごともに出費ほとんどなし。
ペースを落とすかミスが少なければSPに余裕があるので途中から矢りんごにした。

中段・・・望眼鏡

ダンサーがいたときに露店で買った100~200k

下段・・・花びら

意味なしw真紅の薔薇とか持ってない。

鎧・・・+4空デリブリーフ

AX用なので出費なし。いまなら安く作れそうではある。

肩・・・+4ヴァーリのマント

鎧がブリーフなのでステによっては木琴ランシャツもありか。
AGI初期値だったのでどうせ食らうなら軽減しようと思い換装はしなかった。
AGIが高ければたまにミスって殴られたりするとき避けられる可能性も・・・。

靴・・・ヴィダル→ゾンスロ靴

何でもいい、経験値UPする靴もってません。
ゾンスロにすると空デリと合わせて罠で150回復します。
弓では回復しません。
回復がアイスや飴ちゃんの人は関係ないけど、ヒールでやってたので
手間を減らすためにこうした。

アクセ1・・・借り物のヒルクリ、テレクリw

ウィズのとき借りてたものをまた借りた。
転生すればブラディウムイヤリングが装備でき、クリップは返却できるので
転生しとこうと思った理由の一つ。

アクセ2・・・グローブ→クレバーグローブ(ワームテール刺し、DEX2+1=3)
特にいいのがなかったのでグローブでDEXの底上げ。
90になったとき倉庫のこやしだったSグローブとワームテールでDEX+1した。
もちのろんニングロはもっていない、もってればそっちで。

あと、ヒール用にバゼラルドもって行ってました。
これが一番高い出費だったと思う、知り合いから1.2M。
全部自前だったらヒルクリテレクリはかなりの出費になるのでその場合
持ち込み罠減らして、回復材+ハエが必要。

ステは最終的に

DEX140、INT80で残りはVITに振ってて
レベル90くらいから大体3確になるはずだったけど
安定しなかった(14000台のダメが出るときがある)、
ブラゴレ狩るだけならDEXはもっと抑えて、
別ステに振るのも好みによってはアリか。

一応説明するとブラゴレのHPが45739
割る3で15247以下のダメが出るステ装備だと3確にならない。

クレイモアが燃費悪いので回数が少ないに越したことは無いが、
3確確定のステにするためには、
上記のステよりINTを上げるなりする必要があるっぽい?

索敵はテレポ、回復は空デリ+ゾンスロorバゼ+ヒールなので
持ち込みは罠800~900程度と蝶一枚。
STR1なので1365以上で50%越えする。
一応ギリ罠1000個もって行けなくも無いっぽいけど、
SP回復は自然治癒に任せてるので余裕もって行かないと
行ってすぐ盾(ブラ盾結構好きなんだけど、人によってはゴミw)とか
とんぼ返りする羽目になる。

タゲ取りは矢はずしてDSの空撃ちで。
これ知らなくて最初解毒使ってたんだけど、
SP減らないしオススメ。ただし弓を装備して無いとダメ。
これじゃないとINT80ではテンポによってはSPきついかもしれない。

現在90後半でVIT50まで振ったけど
ここではこんなにいらなかった印象。
VITよりFLEEに特化したり、STRに振って積載増やしたりした方が
よかったかもしれない。

とりあえず転生してきます。では失敬するm(_ _)m


ちゃんと拾って、ブラ・精練ブラの分だけ+
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
