

迷宮の森を抜けて

どうもヘルシアですm(_ _)m
でないでない病にかかっていたシャア様がついにデレました。

シャアでたああ

総括

バフォJr・・・5枚
ドリラー・・・4枚
サベージ(笑)・・・1枚
スプリングラビット・・・7枚
ドラゴンテイル・・・2枚
アイアンフィスト・・・2枚
ハンターフライ・・・1枚

カードが出たとき思わず変な声がでたわw
そしてなにげにカマキリ一枚も出てないというね。

QMM完成したけど気持ちが違う方向向いちゃってるんだが・・・。
せっかくだからハードな狩場でエキサイティングしたいけど
プロ北通ってる間に竜V盾作ったからアビス厨になってこようかな?
もしくはジュピロスでヴェナートとハッスル?

青箱132個

というわけで解放されたので開放する!!
途中でプラズマ×2から(露店に並べないので溜めすぎても意味無い)
ミミック×2個にして貯まった青箱132個。

まあ結論から言うと全部ゴミだったんで割愛。バルーンでんかった。

ネクタイ33個

ついでに安いのみつけては買っていたネクタイも+7まで叩いた。

+7ネクタイ4本

4本か・・・。4本じゃちょっと攻められんなー。
また溜めてもうちょっと+7の本数増えたら上に挑戦。
一気に叩くと大変だから今度から+7基準にしよう。

あー、すっきりすっきり。
では失敬するノシ


ランキングに参加してますぞ

デレないと出れないプロ北

九月にございます、ヘルシアですm(_ _)m
最近スパノビに浮気してたんで、なあなあになってた
マリシャス作成の方をやってました。
スパノビはソロするとレベルが上がっちゃうので
レベル上がらない金策とかJOB上げをちょろっと。

シャアがでれない

プロ北に移ってから6枚カードが出てるんだけど、

バフォメットJr→ドリラー→サベージ→スプリングラビット×3

若干厳しい引きになってきた・・・。
サベージとかなんなの!!スプリングラビット3連続も
変に薄いとこ引いた感じ(苦笑)

この先の見えない感がキツイ。
このまま行くと収入でシャア買える金額になった時、
あきらめて露店で買ってしまいそうだ。

このあとウアー狩る気力は残らんそうだなこれは・・・。
早いとこ完成させよう。

メカのレベルがちゃっかり112→113になった。
ウア→プロ北→ウア→プロ北であがった。
ちゃんと通えばこんなとこでもあがるっちゃあがるんだなw
ここのところ自分にしては狩り続けてるから続けば何とかなるもんだね。

これがもうちょっと効率のでる狩場で続けばいいんだけどね・・・。
さあ続けてプロ北頑張ろう、10枚目くらいまでに出てくれたら御の字。
収集品売却額がシャアの相場に達するか、カードが出るのが先か・・・。
では失敬するノシ


ランキングに参加してますぞ

マリシャスに至る旅路その1

どうもヘルシアですm(_ _)m

結局どうするか考えた結果、次はとりあえずQMM作ることにしました。
RRが来てリプロの消費SPが倍になるとか、FITが火属性になるとか、
トラップ研究が無いと威力がオワタになるとか不安要素がいっぱいだけども、
まあなるようになるさ。

というわけでハンターフライ4枚でるまでプロ北監禁かと思ったけど、

とちゅうで きが くるってしまう

ような気がしたので
ウアcでるまで氷2→シャアでるまでプロ北→
ウア(ry二回目→プロ北(ry二回目→
気力が残ってたらウア(呪い手用)

で頑張って見ようかと思います。

やっとウア

とりあえずファーストステージは何とか終了・・・。
ここ何日かいつに無く頑張って狩り続けていました。

112の0%から32%くらいまであがったので約180Mくらいかせいだ計算。
ウアーだと何%上がったとかほぼ意識せず狩り続けられるのでいいですね。
討伐とか無いんで30分くらいで帰還とかもなく、
ハエがあるかぎり篭って狩場で落ちても大丈夫なのも大きい?
ただカードが出るまで他の狩場に行く気がしないのはデメリットかもw

多分10000匹くらいででたんじゃないかと思うので確率的には大敗です(苦笑)
こんなんじゃ次のプロ北が思いやられるな・・・。

ウアと違ってシャアは狙ってポーンと出せるイメージが無いので
かなり運に左右されそうな悪寒がヒシヒシとします。

まあプロ北はまだ収集品その他が金になるので、
でないならでないで躍起になって狩りした時間だけゼニが増えるはずだ・・・(遠い目)

何気にウアがAxTで一確になったので、実は昔たてた目標のひとつが達成されましたw
ノッカーべべがあればもっと低いレベルでも達成可能な目標だったんだけどね。
最近安くなってるみたいだしノッカべべほしいなあ。

細かい事つめていくとウアも数狩るのは結構難しいですね。
最近はだんだんと装備だけでなく中の人のスペック(反応速度とか)も
要求されるレベルに来たような気がして、
もう若者でもない自分には若干ツライけど頑張ります(白目)

どうも自分はグリードが遅かったらしい(笑)
ウアの射程が長い+ここでは取りこぼしは許されないので
どうしても一瞬ドロップの確認はしないと不安。

後必死こいて狩ってると付与が切れ掛かるまで気がつかない→
付与が切れた上なかなか付与がでなくて
ウボアアアアアアとなること数回。

抽象的な表現になるけど自分の回転数を上げるのも大事みたいですw
最近やってないけど身弾で狩ってる時も、
何度も途中で動きが一瞬止まる(苦笑)ことがあった。

まあ若干であるけど少し動きが良くなったような気がします、気の所為か。
次はプロ北だ、ハンターフライ先輩よろしくお願いしゃーす。

露店見てて安かったので今更ながら不死盾を購入してしまいました。
ほんとに今更だな!!(しかも金策中に散財・・・(爆)
プリで名無しにいってみたいっていうのも
頭の片隅にずっとあるので、これもある種目標に一歩近づいた?
まあ臨時に落ちるなどと言う事は、
よっぽどな意識の変革が無いと起こらないと思います?
ただもうMEないのでソロでレベル上げるのはムリだから、
レベル上げたかったらペアでもPTでも
するしかないという事実があるにはある。

まあそんな感じ、では失敬しますぞノシ


ランキングに参加してますぞ

マラソン、アビス、タタチョ

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m

ちょっとマラソンに疲れたようです(爆)
まだチャンプが終わってないのでもう少し頑張らねばならないのですが、
SP剤叩きながら走るのが、あまり楽しくないみたいでテンション下がり気味。

たまにすごい早い修羅の人に追い抜かれたりして、
テンション上がるんですが強烈に早くて追いつく事ができませんでした。
たまにいるんですよね、走り屋みたいなw

4分切って満足してたんですが別に普通だったんや!井の中の蛙だったんや!

さていくらか前にキャンプの料理食べたりして、
アビスに無茶狩りしにいってたんですが、
料理が食べれなくなる前にまた行って来ました、もとい逝って来ました。

ABYSS

デスペナイエーイ(SSは一枚だけど短時間に何回も死んでますw)

やっぱアビスはきつい!!
狩りにならないのかといえば、最初と比べれば狩りになるようになりました。

アイスの消費がひどすぎたので、ついに恋人ガムを購入しました。
キャンディやスティックキャンディも食べて回復の底上げをしよう作戦。
靴も地味に暴力セフィロトに。

実際使ってみるとすごくいいですね恋ガム(今更か)。
今までの狩場ではWスイーツで特に不満は無かった為、
購入をずっと見合わせていたんだけど
アビスのおかげで踏ん切りがついたというかw
現状VITもほぼ完成してノーグくらいなら、
アイスもあんまり食べないで済む状態だったので、スティックは取っといて
キャンディは食べるようにしたら今ならアイス増えるかもしれないな。

ただアビスきついとは言ったものの今までの狩場で物足りなくなってきたのも事実。
アビスは120くらいになったならまた再挑戦してみようかなと思います。

タタ長

デスペナイエーイ(またかよ(苦笑)

というわけでタタチョの方にも挑戦してみました。
こっちの方がまだいけそうな気がした。

狩り方がまだよくわからないので手探り状態だけど、
ここも空いてるし(重要)、サマスペが終わって料理とかなくなっても狩りが成立しそうなので
メカはこっちで金策しつつレベルも上げつつできたらいいなと思います。

そんな感じで、では失敬するノシ


最近サボってたので久しぶりに張りますぞ


ランキングに参加してますぞ

【メカ】奈落へご招待【アビス3】

どうもヘルシアですm(_ _)m

キャンプのレベルが18だかになってアビスに直転送が使えるようになったので
背伸びとはわかっていつつも、海の家でドーピングしてアビスに挑戦してきました。
レベルは110です。

アビス床ぺろぺろ

イエーイ(^-^)y床が冷たくて気持ちE-!!

海の家でカキ氷とガラパゴジュースどっちもフルトッピングして、
シュバおやつも食べて、支援までかけていったけど超きついwww

今までの狩場で一番エキサイティングなアイスの減り方。
30分で600~700。一応VITは100(料理混み)超えててWウアなのにKONOZAMA。

最初+8Dタイタン達人でほぼ4確(青オシがギリ残る)→SPが全然持たない→
キャンプで宿まみれ

アイスが減りすぎる→普通のイミュンからイミュンドラゴンブレスへ→だいぶ楽にw

5確でもいいからゲインにしよう→+7竜ゲインギガント作成→
SPは多少楽になったが5確になった為、アイスの消費がまた増える←今この辺

しかしまだSPがきつい、昔ノーグで最初に作った+7D竜ゲイン達人売るんじゃなかったw
MBがでる事を我慢してもまずSPが持たないと話にならない。
ノーグ用に悪魔ゲインギガント作ってもう使わないかと思って売ったが、
こんな所でそのツケが・・・。

開き直って宿屋使いまくって(チケットは金オシ討伐受けつつ戻った時に報告)
レベル120くらいまで上げればキャンプがなくなってもやってけるのだろうか・・・。

竜ゲインギガント勢いで作っちゃったけど(ギガントじゃないと微妙にHITがgg)
レベルがもし上がってHITが問題なくなったら達人作り直すかなあ(苦笑)。

ただSPに余裕ができてHF使いまくる→MBとかになったら本末転倒。
とりあえず現状で通いつつ、なんとか一討伐帰還無しで持つような形にしたい。

ああお金が貯まらない、修羅用のアリスが遠のく・・・、まあいいか(爆)
アビスってレアが出ないと思ったより収入になんないんだな。

サマスペで特にメカ上げるつもり予定は立ててなかったのに、メカ熱が上がってきた。
では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
