

【修羅】LAST DANCE?~115修羅VSサラマンダー

24時間メンテ中なう、ヘルシアですm(_ _)m

先にこめんぬ返し

→飛翼の人

回復剤連打されるのも狩場によってはこたえるね。
ヒールの催促されてるみたいでw

基礎支援は基本切らさないとして、
後は死なない程度に適当でいいんじゃないかな(笑

ときたま前衛にキリエしないでどのくらい耐えるのかとか
見たりしてたよ、支援2人とか余裕のあるときだけど。

ちょっと暴走できるくらいが身内と遊ぶ時は楽しいけど
最近は水曜以外PT狩りしてないな。


というわけでついにRRが実装される事になってしまいましたな・・・。

狩の時間が作れなくて、あまり狩りできなかったけど
一応の目標であったサラマンダー討伐をやってきました。

トール火山散

アッーーーーー!!(×何回もw)

ほんとに最後の最後で駆け込み寺状態だったので、
修正する時間も少なく装備を新調する余裕もあまりなく、
最初の一時間くらいで死にまくって、

マッシュルームでMPやり直し(だるい)→アイテムの詰みなおし(だるい)
→変なヒドラで(ry(だるい)→トール三階まで走る(だるい)

を数回繰り返した結果

「残りの時間はカーサ先輩と過ごすか・・・」

と、あきらめかける所まで一瞬イキかけました(オイ

今のレベル115で木琴ベントス装備のFLEE369
呪い手1個とシュバおやつでHIT398くらい。
HP増加ポーションつかって21kちょっと。
べべと親しいギョニソ、反4、水付与、+6リベカドリ、女神、ギャンスカ、Dリン、で
ギリギリ3確(ジャガーフェイス未所持)という
すべてがGIRIGIRIスペックでの挑戦でした。

戦闘薬等は未使用。

つねにHP満タンなら何とかなるかと思ってたんだけど、
防御がアリスのみ肩が木琴だと

ソニックブロー最大ダメ付近で2600~2700×8(20800~21600)
のダメージとなり直前に少しでも何か重なってると耐えられません、笑えません。

クリスラ(確実に5100くらい)直後に即SBはけっこうあるシチュエーションで
というか攻撃に頻繁にクリスラ混ぜて削ってくる感じかな。

ここでなんとかしてレイドに換装できないか考えた・・・。

木琴のFLEE+20をどう埋めるか。

壱・・・AGI+20料理を使っちまう(爆)

5分しか持たない上に1個150kくらいします。
二十分で600kの出費。
20分だけならいいけど(よくないけど)、このときで
まだ三日間くらい猶予があったので一日頑張って2時間。
お会計は6時間で10.8M+αになりまーす!!

ないない、却下(脳内の声)

弐・・・じゃあAGI+10(課金料理)と+何か

これはもっと余裕があるときなら微妙にアリだったけど、
残り10を何で埋めるか・・・。

今だと魔王の翼(FLEE+5スロット有)とか、
ブラディウムブローチ(AGI+1、FLEE+4、スロット有(だったっけ?))
にウアや団子刺せば埋められるけど、
20M程度の出費、なんか微妙な装備が残るおまけ付き。

保留!!(というか財布に20Mない)

ここで思いついたのがアクセフリーにして(要するにウア的な何かをはずす)
アイスがないならWSP叩けばいいじゃない?という事である。

もちろんRRまでの期間が短いから可能なのであって
150までWSP叩くとかじゃないのでこれならいけるかなーと思って
(毒瓶とか常用してる人にすれば軽い出費?(苦笑))
FLEEの上がるアクセを露店で探す。

というかククレはあまり見ないので、ヴェスパーコア3(AGI+3、FLEE+5)を探す。

この時点での脳内想定

ヴェスパーコア3×2でFLEE+16とビビン冷麺(自分で作れるし倉庫にある、AGI+4)
でFLEE20にして、肩をレイドベントスにし回復剤はWSP!!

フ・・・、これで勝ったな・・・(ドヤァ

でも露店にヴェスパーコアが二個売ってない(一個売ってた2.5M)。

時間があまりないので計画が早くも頓挫

次の計画

エルディカスティスのアクセにFLEE+12をつける!!

これで冷麺なんか食わなくてもFLEE+20じゃん、自分天才すぎたわー。

昔、クリアサでCri+7の靴作ろうとした時のあまり(何とか族貢献の証)が
倉庫にいくらかあった(これがなかったらこの時点で頓挫)ので、
いざエルディカスティス!!

猛獣の鈴とかいうやつにエンチャントする、しました。

SSとってないけどいきなりATK3がついてしまう・・・。
地味にいいのがついてリセットしにくい・・・。
しょうがないので2段階目に挑戦!!

AGI+1

また地味に悪くないのがついてしまう・・・。

おばちゃんもう一回!!

AGI+1

クエストは失敗しました

ふつーにいいのが完成してしまう。
エルディカスティスの光にエンチャントするという手が
残ってたけどどこでやるのかわからない(場所が違う)。
そして寝ようと思っていた時間はすでに過ぎている。

おやすみなさいZzzzzz(この日終了)


次の日→

朝早く起きて露店を探してみるがヴェスパーコア3は売っていない・・・。
そこでこちらに仲間になりたそうに見ている一枚のカード・・・。

オークベイビーcちゃん、1M!!

効果はFLEE+10、ダメ軽減10%と
木琴とレイドを半分半分づつ足したような効果(肩が+9だと更にFLEE+5、ダメ軽減+5%)。

これでもサラのダメージは10%(らとりお調べでだいたい260)減らせる。
ソニックブローにいたっては260×8で2080減らせる。

これでWSP叩いてMHP維持を心がけて、ダメだったらまたなんか考えよう。

トール散へGO!!

VSサラマンダー

これで案外即死はしなくなり、調子に乗らなければ討伐ができる程度にはなりましたw
あくまで狩りが成立するレベルでってことだけど。

最後の報告

というわけで最後の報告ー。
討伐もなくなるらしいので。
サラ討伐5回くらいやって時間切れでした。

WSP便利だね(しみじみ)

アクセがフリーなら思ったより背伸びして遊べる狩場もあるのかなと
可能性を少し感じたり。通うつもりなら出費がアレだけど
ちょっと行って見たいとかどんな感じか知りたい時、
一回行ってみればどうすべきか見えるときもあると思うし。

もし普通に狩るとしたら今の感覚が維持できるように
団子ブラディウムブローチ×2とか団子魔王の翼×2にすれば
凍らないし、FLEEも埋められるし狩り自体はたぶん可能。
レベルが上がったらAGI上げたりVIT振ったりすれば安定していくって感じになったのかな?


そして明日メンテが終わったら
身弾は・・・、前情報どおりならダメっぽいなー(苦笑)

カーサくらいなら狩れるかな?でもサラは完全NGぽいねw

自分に影響がありそうなのは

メカ→グリードに詠唱とオーバートラストMAXが装備変更で解除

影葱→リプロSP消費2倍

修羅→身弾がBOSSに2HITしない

その他→サラ大幅強化、アビスのMOBのレベル大幅UP、バフォメットJr強化?(プロ北?)

修羅どうするかなー、1HITしかしない身弾って猛虎とあんまり変わらないんじゃね?
とりあえずトール1には今のまま行って見るつもりだけど。

ただ討伐がなくなった分ただ単に経験値が10分の1だったとしても
稼げなくはなってるね。

敵の構成も

マグマリン、グリズリー、カーサ

になってて危険度は減ったように見える?

メカはある程度までDEX振ることになりそう。
オーバートラストマックスの仕様変更の所為で
頭の装備の持ち替えが封じられたのが狩場によっては痛い。

影葱は物理型にするかなーと考え中。
久しぶりにBB撃ちたいな。バックステップとBBでアビス行けないかな。
リプロは・・・、仕様がわからないとなんとも。
でも2倍になった所為で使えるスキルはかなり縛られそうだ。

金オシとかLv100ないくらいだったと思うけど130くらいになってるから
スタン余裕になってしまった。

長くなったけどそんな感じで最後のサラ討伐でした。
では皆さんまた明日ノシ


氷D1に槍調印が復活してるよ!!(テストサーバーどおりなら?)

【修羅】Sppと槍とSbrが痛い年頃

どうもヘルシアですm(_ _)m

なんかスタンプラリーが始まったみたいだね。
自分も動かしてるキャラくらいは何とか回して行くつもり。
全部で10キャラかな?
今回はあの足し算やってハイ終了!!方式ではなくて
色んな町を回ってその町にまつわるクイズを答えていく形式のようで。
足し算やって終了よりかまあ手間かかるけど、
今日はプロンテラからルティエに
ポタを出してくれている方々がいらっしゃったので楽に回る事ができました。
ありがとうございます!!
何かレアアイテムがでますように・・・(いつもの邪念(笑)

修羅114なう

修羅114なう

2倍期間の目標だった115まで後一歩。
先週はなんだかんだでモチベが下がっていたよう(苦笑)
1レベル上げるのに一週間もかかったw
RRがいつ来るか判らないけども、何処までいけるかな。

SPPがSPPしてSPP

アッーーーーーー!!

SPPがSPPしてSPPした・・・。
こんなんでサラ討伐はできるのだろうか・・・。

あとビョルグと剣のコンビネーションで二回くらい死んだ。
死ぬのがリアル的に時間のロス過ぎて泣ける。

MPの更新で大抵エナジーコートがでるし、
付与しなおさないといけないし、経験値はまあしょうがないけど
これからのことを考えてHPの管理を厳しくしたいです、安西先生。


Sのないルシウスさん売れました、ありがとうございましたm(_ _)m

【修羅】フェン導入

寒い!ヘルシアですm(_ _)m

露店見てたらフェンが売ってたので早速作りました。

フェン呪い手

フェン呪い手でございます。

何処に配置するかすげー悩んだ・・・。
修羅の独自配置にしても良かったけど、
どのキャラも自分ルールでそこそこ共通性持たせてるので、
WLでフェン配置してる装備持ち替えコーナーに所に近い場所に一応配置した。

ついでにスプリンも導入した、まあ緊急時だけ。
毎回錬気気奪するたびこの持ち替えしてたら頭がこんがらがりそうだったから。

後は実戦で使ってみて調整します。

で折角なのでちょっと使ってみた感想。

今までコレはあかんと思ってスルーしてたシチュエーションでも、
ごり押しできるようになったぞー、イエーイ!!

でもごり押しする分アイスの消費が増えて30分持たない感じに・・・。
今までの感じで快もちょっと混ぜつつ30分ちょうどいい感じだったので
もう少し調整が必要な感じか・・・。

ただその時はPTが固定で狩してて、
そのPTから離れた所がMHにかなりなっていたので、
かなりデンジャーゾーンが多かっただけかもしれない。

とりあえず対応の幅が増えたのはいいことなので、
なかなかいい買い物だったと思うw

最初別に修羅だったらフェンアクセ何でもいいんじゃねと思って、
いつものクリップで配置考えてたけど
押す場所が二箇所なのと一箇所なのとじゃ
慣れたら一緒かもしれないけどやりにくかったのと、
2マス幅取るからこれで良かったんです・・・。

後は気奪もたまに使うんだけど、その時にも持ち替えできるようにできたらいいね。
吸気効率が上がったらしなくてもよくなるかもしれないけどw

処分が面倒

面倒だけどこれ頑張って処分するわ・・・。
フェンと呪い手代くらいにはなるかな?
SoPもそんな下がってないっぽいから売っちゃうか。


燃える弓とルシウス買ってね!!

【修羅】目標未達成(爆

皆さん2倍いかがお過ごしでしたか?ヘルシアですm(_ _)m

残念な事に自分は目標を達成できませんでした・・・OTL
夜はそこそこ時間作って頑張れたんだけど、
折角早く寝て朝狩ろうと思っていたのに、
早く寝た分睡眠時間が延びただけだったという・・・オイKIAI入れろ!!

結果としては108→113、JOBは40→42という形に。

タタチョもけっこう良い

おやつの在庫がなくなりそうになってはメカでタタチョ狩ったりしてました。
ドロップもアップしているだけあって銀の毛皮ウマーイ。
ここが過疎ってる所為か露店でおやつが高いし売ってない。
自分のメカ的にはメイン狩場でもおかしくない場所なので通ってみてもいいかなと
思ったりもしてます。

狩場にいる他の人々が討伐メインなのかドロップ無視しているので、
手をあわせておいしくいただきました。まあ修羅メインで動いていたので
おやつが切れそうになった時だけ30分狩るみたいな感じで2回行っただけだけどもw

修羅れべあっぷ111

修羅の方はやっとなんとなく動きが固まってきた感じ?

色々変更するたびに動きが変わるのであまり変更しないで
固定した方がいいのかなとは思いつつ。

サラ討伐を見越して、
団子エキスパははずしWスイーツに戻した(団子呪い手Dリンは持ってない)為
SPが繰り上がったのと、SP消費-10%がなくなったけど
慣れ始めていたディレイカット-20%も-10%になってやり直し。
SP管理は楽になったけどJOBが上がって点穴球から反に変えた為、
また動きの見直し。

極力アイテムは拾っていたけど、今まで二倍だったため
拾っていた時間が通常時より長いから
スコア的には今日から再スタートみたいな感じかな。
現状やっぱ10分100体くらいいけばいいほうで、
カーサがいるのにハエで飛んでしまう。無駄な錬気をはさむなどが増えると
90くらいに落ちます。

アイテム拾っていたおかげでSoPとS無ルシウスと燃える弓がけっこう貯まったけど
SoPは伊豆で大量生産されたんじゃないかと思って(最近露店見てないからわからんけど)
もうちょい寝かせとくかさっさと投げ売るか、どっちにしても露店出して
全部はけるまでに時間がかかりそうなので面倒だなと思ったり。
あんまお金ないけどこのさいルシウスはSEに突っ込んでみようかな(笑)

2倍時でもトール1はほぼ貸切だったので快適でしたが
最近トール1に自分以外の修羅を見かけるようになりましたw
一応今からでもトールの門を叩く修羅がいるんだなと思うと
少し胸が熱くなりますな。

一人の方が気が楽だけど、人がいたほうが変なMHできなくて
回転ももしかしたらいいかもなーと思ったり思わなかったり。
ただ週末くらいからスイッチ入ったまんま(隣接するとすぐ2HQする)の剣ガディさんが
うろうろしていたのでそれは勘弁やでえ(一回死んだ)

ひそかに狙っていた2倍中の弓ガディからオル手は・・・出ませんでしたw
これからも狙っていくけども。

後フェン作ろうかなと思ってるんでそれも作ったら、
操作が1個増える。とっさに持ち替えられるようになるには
これまた時間がかかりそうな。

フェンなんかイラネーよと思ってたけど、
やっぱ抱えながら安定して相手を処理する為に一回試して見ないことには
なんとも言えない。むりやり通してもいいんだけど
それは詠唱カットされた分無駄になるので。

色々不安事項はあるけどとりあえずサラに挑戦できるようにして
そこからまた問題点をあげて行く感じで。

後大きな問題点はキャラスペックじゃなく自分のスペックかも(爆)
スキル後のディレイのタイミングとか
ターゲットがいるかどうかできるだけチェックする早さとか
状況判断とかミスが多い、実はついさっきも杖が出たのにハエで飛んだw

まあ問題点が多いことはわかった!!上げていくときりがないので
2倍終わったけど頑張りますって事で今回はさらばです。


インプの脱衣がまったく持ってウザイ

【修羅】ギョニソと一緒

どうもヘルシアですm(_ _)m
狩は何とかちょこちょこ頑張ってるんだけど
なかなか更新する余裕がなくて困ったものです。
今テンパりつつ更新してるけどw

最近はトールでカーサ先輩を相手に修行するのがメインです。

付与がつかない・・・

マジで付与がなかなかついてくれなくて困ってるよ・・・。
平均して5分くらいはここでロスします(苦笑)
付与の為にサラマインまで毎回使ってるけど、サラマイン切れる事もある(泣)
付与がついても20分、そのたびに5分持ってかれるのはけっこうツライ。

SSに写ってるけどアリスV作りました!
+7シャレールシールドに刺そうと思ってアリスだけは買ってあったんだけど
どうしても刺す事ができなくて、結局使いまわせるVに刺してしまった。
気付いたら普通の身弾修羅の装備になっていた・・・。

最初はノッカーエンジニアとか大型カルガとかでやってたのにね。
盾も最近まで+7大型シャレールシールドだったし。
でもアリスVにして今までスルーしてた場面でも突っ込みやすくなったし
槍で事故ることはなくなりました(笑)

アクセがキャンディーエキスパ×2でSPが常にカツカツなのと
たまに詠唱カットされるのが、今の悩み・・・。
メカの財布がすっからかんになったのと
スティックキャンディがあまってるのと
アイス買いに来るのがめんどくさいのとが合わさって、
今の装備で続行しています(オイ

今のところ20分でカーサ190~200匹くらい。
SPが足りない所為でどう動くかが定まらないので
まだまだ伸びそうな感じ。
まあ30分で討伐終わればいいかくらいの目標でやってたから
それはもう少し頑張れば達成されそうな気はする。
今はアイテム拾ってなかったり、カーサ以外は基本スルーしてるので
剣とサラはともかく弓は殺したい。オル手くれ、いやください!!

ギョニソと一緒・・・108歳

つーわけで完全に押し遅れたけどレベル108なう

二倍が来るらしいし、いい加減反覚えたいのと
RRが来る前にサラ討伐に挑戦したいけど
流されず、できる限りに頑張る感じで行きたいと思います。

しかし付与つける時間が狩りすればするほどもったいなさ過ぎるので
もしかしたら男垢課金するかもしれません、割と真面目にw
金策する余裕がないのでカーサ先輩よろしくお願いします(杖的な意味で


カーサのSoPでSppされたい人はぽちっと
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
