

マゾ部でウェルス観光

どうも久しぶりの更新になります、ヘルシアです。
最近のマゾ部はウェルスでゆっくりだけどクエを進めています。

ファンタズナンチャラ

設計図

今日のところで最後の部屋とかいうのには入れるところまで行きましたが、
レベルが140からという事で将来にお預けじゃ。

クエの途中で燃料タンクがいくつかもらえたので
設計図にチャレンジしたところ、C-SOULとE-GROUNDでした。
稼働制御装置がまだ余っているのでスーツとウイングくらいは普通に交換できるみたいです。

ここのところ少し?ROから離れ気味なので
こうやってのんびりクエスト案内してもらって進めるのも意外と楽しい。
案内する方は段取り悪くてイライラしてないか不安だけどスイマセンw

来週はチャールストン工場に行くようです。
今日は普通に2回くらい死んでしまい非常に遺憾です(笑
敵の攻撃が非常に痛い。
ちゃんと対策しないとひどい目にあいますなあ。

それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン

マゾ部第3章~病院でTOTO

鳥小屋w

こちらが初日の鳥小屋になりますね、どうもヘルシアンです。
入って速攻撤退したわ!!
まあトレハンは貯めておけるので、助かりました、こんなん待っていられない。

鰤鯖レッツバーニング中

せっかくのイベントなのですがぼちぼちと回せていない感じw
トレハンもなんとか溢れないようにするのが手一杯。
なんか叩きたいものないのかって言われると、
オウルヴァイカウントのシルクハットがあるので+7にしたいかなーと
ちょっと思う程度、厳しいらしいが。あと時空ブーツがほしい、俊敏と魔力。
いまなら+6まで持っていくことができそうなのでなおさら。
ほっかには・・・、SoD+6にしとこうかな、いまつかってるの+4だし。
などとまあうまいこと底上げできたらいいなって感じですね。

おれたちが・・・鳥部隊だ

おれたちがトト部隊だ

最近まではマゾ部の終わった後に更新してたけど、
生活のリズムが早まっているので、マゾ部終わったら就寝!
みたいな感じでさらに不定期になってしまっているぜ。

今回はビョンウンゴ殺しに行く予定だったけど
ジョカさんが久しぶりに復帰してクエやって無いので
病院を回診しつつクエの手伝いをチョットするみたいな感じに。

病院回診中

自分もMEのレベル上げしてた時に病院だったけど、
まだそこそこ人はいる模様、おかげで多少は沸きもいい。
カードが出ればBBA以外は結構うまい、
この時はジュデ1ME1で狩場に人がいた。

クエも終わったようなので来週こそはVSビョンウンゴやで。
マゾ部のキャラもちょっとはポイントあるので
使えるものは使っておきたいけどどんなもんかな。
鰤鯖以上に今ほしいってものがないかも。

鰤鯖5マゾ部5でトレハンやって今年はValiは見送りか。
クエスト進めるとサンダル一個もらえるので、
+6作ってメカで使おうかなー。
イベント中は今まで以上に普通の狩りができなさそう。
とりあえず、WL、メカ、珍、AB、うーんやっぱ全部上げたいな(オイ
結局自分の中で残る4種なので甲乙はつけがたい・・・。

ひっさびさにMH4(Gじゃない)やった。
兄のデータ移行(3DSからNEW3DS?)の踏み台になって
自分のデータ消えてしまったので(詳細は省略
残った兄のデータでいままで受けられなかったティガレックス希少種
弓討伐でもやりたいなどと思っています、
発掘武器?ねえよそんなもんは。
弱点は調べた、水・後足。
水の連射弓とそれっぽい装備を作る気力があったら、
頑張ります、一回だけ挑戦したけどふっつーに3死した。

それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン

マゾ部~ピアノに復讐

じたーばぐ1

みなさんこんばんは、ヘルシアンですm(_ _)m
ご無沙汰しておりました、先々週ブログ書いてなかったのと
先週私用で欠席したので、間が空いてしまいましたなー。

本日はジターバグ緩い方リベンジです。

じたーばぐ2

前回と違うところは書記長とネコさんがいる、ことり君がいないというところかな。

じたーばぐ3

書記長が囲まれてボコられるだろうと踏んでいました(オイ

じたーばぐ4

とはいえ案外順調にすすめます。

じたーばぐ5

意外とお金になるダンジョンだと思う。
青ハーブ、ネイチャ、オリ原、ぬいぐるみはまあひろえるならって感じかな。
ボスまで倒せば楽器とか牙とかも手に入ってサクッとこれる割には
なかなかの収入かも。

前回メテオで壊滅した我々でしたが、今回はなんのこっちゃなく倒すことができたのでした。
ふらっと遊びに来るにはちょうどいい場所かもね。レベル的にもうまい。

来週はいつだったかネコさんまだジプシーだったのでお蔵入りした
ビョンウンゴさんにあいに行く予定。


マゾボタン

マゾ部第三章~魔神の塔

どうもヘルシアンです、本日は魔神の塔へ行きますよ。

魔神の塔01

まあ難易度はあれらしいけど、意外と楽しみにしていましたw
最初は何だろう、けが人を治療するみたいな。
そのあとは敵を倒しつつ進む。

魔神の塔02

屋上、5か所?くらいの魔神石とか言うメガリスが真ん中に向かってくるので倒す。

魔神の塔03

第二部、どうも違う時代。
タナトスじゃなくてロキさんモロクの領主がどうとかの話。
リーダーじゃなかったので何となくしか話がわからないけど
領主が魔神をよみがえらせるとかなんとかを
ロキさんと協力して阻止する話。

BOSSだけはまあまあ強かったです。
マインドブラスターの効果時間中しかダメージ通らないことと
ロキさんほっとくとBOSSに凹られて死んでしまうんで
その辺低レベルだとうまいことやった方がいいかもしれませんな。

魔神の塔04

アイテム結構もらえるんだな、斧3弓1知力1?
ソロで行ってもこんなにもらえるのかPTだからかわからないけど。
退魔神シリーズはマゾ部ではどうかなと思う部分もあるけど、
狭間とか遊びに行くのにメンバー分あると案外いいかもしれないかなーとか、
鰤鯖だとWLジターバグ用に杖がちょっとほしいかも。
でも案外安く手に入りそうだなw

うわさには聞いていたけどロキさんお疲れ様です。
ではまた後日、皆さん体に気をつけて頑張りましょうノシ


マゾボタン

マゾ部~NO NAME

どうもこんばんはヘルシアンです。
今日は名無しに行きました、三人で、三人かよ。

死亡確認

一階は特に問題ない感じだったけど、後衛陣はゾンスロにタゲられると危ない。
二階についたけど、入ったら案の定溜まってて積んだ。
逃げ撃ちみたいなことできない?ってお願いしたら二人とも死にました、ウエア。

救出劇

またこの展開か。レスキューゲームを時間いっぱいやって終了かと思ったけど
途中で何とか助け出すことができました、リザ4は偉大だな。
ディレイだけはちょっと危ないけど。

一階で狩り

このまま二階に挑戦はできないので一階で時間いっぱい
狩りして帰ることに。一階でもけっこうJOBはうまくてなかなか上がりました。
今期間限定でクラスターボム強い。
ABも巨大ハエみたいな効果がだせるらしかったけど
イベントまったくノータッチでその発想がありませんでした。
準備しとけば二階で狩りできたかもね。

来週はなんか魔神塔?新しいとこに入れるらしいので行ってみようってことで。
最近実はでもないけどグラブルばっかやってて
RO情報があまりチェックできてない、イベント忙しいんや・・・。
なんか新しい武器が増えたりしてるみたいだけど
全然わからん(オイ

というわけでまた来週ノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
