

できたー

ごきげんようぺる人ですm(_ _)m

ずいぶん長々とかけてしまったけどやっと靴が完成したよー。

野生のブーツ完成!!

これでAXも気分よく動かせるようになるかな。
ステが完成して(補正込みLUK60)おやつを入れればCri55になる計算なので
特化武器も使えるようになる予定。
サマスペのキャンプで食堂とか付与屋とかあるみたいなので
うまく活用しつつソロはAXでウアー狙いに行ったり、
教授のレベル上げをしたい。

キャンプのレベルがもう少し上がると助かる感じなので、
魔粘土の納品もできたらやりたい。
乗り物系や残影などはないので多少テンポは悪そうだけど。
バックステップかな、自分のキャラで一番早いのは・・・。

プリもJOBは折り返しているので
重い腰を上げて棚に参加しようか考え中。
では失敬するm(__)m


やっと金策ができそうな空気w

オーダーメイドその2

オーダーメイド2

こんちには、暑いですねペル人でございますm(_ _)m
エルディカスティスの依頼を受けたり受けなかったりして、
証が48個ほどになったので靴の作成に8回挑戦できますよ(靴と交換5個、第一段階付与1個)

もうSS貼ってあるんで結果は見てのとおり・・・。

失敗です!!
亜swでfrgthyじゅきぉ;p@」「
てめー空気嫁、ウアアアアアア。

ATK3%とかMATK2%とか他の職だったらとしかいえねー。
このキャラに至ってはCri+7一択なので。
では失敬するm(_ _)m

次回はHWが異世界で死にまくる話だと思います、多分

オーダーメイド失敗

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

最近ほとんど動かしてなかったAXなんだけど、
ディエルの依頼だけちょこちょこやってて
貢献の証がそこそこまとまった数になってたので、
Cri+7の靴に挑戦した、結果は以下

野生のブーツ

少し長くなったのでつないであります。

今までCri+5の靴を履いてたんだけど
履く靴なくなっちゃった・・・。

ATK+3であったりMATK+2であったりと
他のキャラで使いたいような物が混ざりこんでいるなか、
肝心のCri+7は作成されなかったのでありました。

彼女は今日も依頼をこなすためエルディカスティスでその時を待つのであった。


ガンバレAX娘

これはいい神器

ごきげんようペル人ですm(_ _)m
本日の日課とばかりにトレハンにいそしんでおりましたら、
どこかで見たようなアナウンスが

◆◆[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆

ああ神器か・・・、これ今どの辺なのかな?と思って
クエ案内所見てみたらちょうど4次が開放されたところだったので
こりゃーやるしかないと思い、急いで準備して
イザ出発!!

錐GET

原石足りなかったのでまだ交換してませんが、無事に権利ゲットできましたb

ていうか超テンパって急いでやったんだけど、
今は錐とかそんなに高くも無いし必死こいてやる必要は無かったみたいだね・・・。
メンテ明けでそんなに経ってなくて、
みんな気づいてなかっただけだったのかも知れない。
クリAXじゃ使う機会はないけど、どっかで使うことがあるかも知れないし
自分用にキープしときます。

参考までに自分の対スドリ用メモw
狙うのは頭
相手の攻撃に対してはカウンター

この二点かな?
どこ狙っても一緒のような気がするんで、下押すだけで選べる頭を狙う。
後はカウンターの成功率次第・・・要するに運。
回数こなせばそのうち倒せるはずだから回転率を重視した方がいいと思う。
選んだこと無い選択肢もあるのでなんともいえないけども。
カウンター失敗するとHPもってかれるんで、死にそうになったら
攻撃しないで体力回復する選択肢があったはずなので、
ぎりぎりの勝負のときは
カウンター一発くらい失敗しても大丈夫なHPにするのもアリかも。
あくまで個人的戦法です。

ついでにカードがもらえるという三次もやりました。

神器3次ヴァルキリー前
ドケビc

はいっ、ドケビcゲットー。
充分当たりだよね、多分・・・。
トレハンの上がりでDローブ買えたらそれに挿そうと思います。
ありがとう神器クエ。

神器クエ3次についてはクエスト案内所か
こちらをどうぞ

茜ちゃんの「らぐな」な日記・・・神器クエスト3次ブリーシンガメンの封印NPC位置

ちょうどUPされてました、同じ鯖なので
同じ場面に遭遇した結果だろうねw
SS入りなのでクエスト案内所より分かりやすいです。

>クイズ5問目

ついでにクイズもやります。
これは第五問。答えだけ調べて応募するのも味気ないので
一応デワタまで行きましたw

自分で調べると後になってもそのことを覚えてたりしていいものです。
では失敬するm(_ _)m


積み立てコツコツ

沈没船のモンキーガール

毎度、ペル人ですm(_ _)m

無事AXになることができて、気が抜けてしまった。
レベルを上げないとどうなるか

・70まであげないと盗賊の指輪が装備できない
・75まであげないと野生のブーツやら何やらが装備できない
・80まであげないと転生前に使っていた死のブローチやらが装備できない

ということになり申す。
クリアサとして復帰するために、その程度までは上げてやらないと目処が立たない。
言い訳をすれば急ぎではない・・・ので
必死こいてAXだけレベル上げすることもないっちゃない。

見た目のためだけに転生したわけではないが、
何が劇的に変わるわけではないことは、なんとなく分かっていたので
のんびりでもええかな?と思っていたりはするw

カタール研究を手に入れたから火力は20%増しになったし
装備できるものも増えたので地味に幅は広がった。

これで結局レベルが上がってまた幼女オンラインとか
悲しすぎるので、JOBもうまいらしいゲフェニアとか行ってみようかなと
思っている。SIGNとらないといけないんだけどねw

また転生前と違うところは
前はシーフセット固定でチンピラVJを使っていたわけだけど、
これからは特化カタールや属性カタールを導入したいと思っている。

チンピラVJはあくまで
クリダメUPの素殴り用であって殴るだけなら
万能だけど非常に武器としてのレンジが狭い。

今は武器でCri稼がなくても盗賊の指輪(Cri+10(素AGI90以上)や
野生のブーツ(Cri+7)猛獣の鈴?(Cri+7)
ヒュッケの尻尾(Cri+7、ASPD3%、耳と併用でクリダメ10%UP、耳が+7ならCri+5)
とそれなりに良装備がそろってきた。

LUKも45~60あれば、武器をフリーにすることも可能かなと思う。
AXはLUKにJOB補正もあるし。

今は武器レベル補正もあるので
QチンピラVJよりレベル3カタールの方がATKも高いし
殲滅力に期待ができる。

他の火力職と比べることはできないが
それでももう少し火力が欲しいと思うことは結構あった。
それにクリアサはDEF無視こそなくなったものの
必中なので装備さえそろえば狩場の幅はもっと広くなるんじゃないかなと。

ソロでふらっと色んなところにいけて
ペアやトリオくらいで殲滅も担当できる万能選手になれればいいな。
問題は装備にお金がかかることだけど、
それは師匠でも何でも通えば済む話でもあるので自分次第かな。


話が変わって沈没船MAP。
パイスケに対しては不死17バリアスでなんとでもなるが
ウィスパーにたいしてはDEX1の為、HITも足りてないし
属性が念でダメージの通りも悪くナイスな対抗手段がないのが現状。
属性カタールと持ち替えで今は対処してるけどナンカいい手段ないかなw

MAP移動のジャマになるヒドラに対しては倒してもいいが、
クローキングでスルーできるので
こっちは問題じゃなくなった。ククレは脆いのでストレスフリー。

低レベル時にくるダンジョンかなと思うから
今できることで対抗策をできれば練りたいな。
ヒドラとウィスパーはカードという観点からも
できればあまりスルーしたくはないんだよねえw

低レベル時とは書いたものの、
スムーズに一時間狩り通したら結構稼げそうな気がしなくも無い。
そう考えると結構面白いMAPなんじゃないかと思うw


もうひとつ今セージのレベル上げをしたくて
狩場を探してる最中・・・。

ステはI=AのFCASで
今レベルは71。異世界で狩りできたらよかったんだけど
まだ敷居が高いので魂かけて師匠狩りに行ってみようと思う。
形になるまで師匠で金策もいいかなーと。
師匠で狩りが形になるかまだ分からないけども・・・。
セージだとスノウアーとか良く聞くのでそっちも少し考えてみよう。
お金ないけどスーパーセル欲しいなあw

ROはそんな感じ。
モンハンもやってるんだけど、SSとれないから記事にしづらくて。
今回はROもSSないけどw
もう3rdでちゃうしなー、タクティクスオウガも始めちゃったし
色々と色々ですw

最後にリンク追加

BlueBirdCageMini・・・DEX型AGI支援プリーストのvilyさんのブログ
鳥かご縮小版です、当面はこちらをメインにされるそうなのでリンク追加。

では失敬する→続く


記事書いてるとどんどん長くなる
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
