

発破

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
朝寝坊してHWブラゴレ討伐サボってしまいました。
まあなんかやらないといけない!!って決め付けるのもストレスなので
週一くらいはやらない日をつくってもいいかなーとか
言い訳がましいことを書いてみたりまる

それでは本日の曲



Coccoの焼け野が原です、また特に紹介する言葉がありません。
自分は昔ゲーセン行って音ゲーとかちょくちょくやっていたのですが
ドラムマニアに入っていたりしてましたね。
あと引退前にMステがけっこう印象深いです、この曲聴くといまだに思い出したりします。




続ブラゴレ

ハンターでちょっとブラゴレなど。
まあはじめたばっかりでホントにちょっとづつしかしていないので、
すぐ転生ってわけには行かないですけど
通っていれば転生もそれほど遠くなさそうですね。

なけなしのマネーでテレクリは買いましたw
露店見てたら風の道標がすごくほしくなったけど、我慢しました(手持ちが無かったとも言う)。
テレクリにはテレクリのメリットがあるのでこれはこれで。
ただ砂になってイカロスの羽や名射手のスカーフなどを考えると
やっぱ道標もほしくなりますねw

これでハエは要らなくなったので、罠とちょっとの回復剤で狩りができるようになりました。
150匹とはいえさすがにやりくりできる重量ではなさそうだったのでよかったです。

テレポも入れるとちょっとSPがきつい感じだけど今INT振っていってるんで
そのうち落ち着いてくれるかな?と思ってます。

まあハンター時代はあきらめてるけどこれで足が速ければ
もっとスイスイ狩りができるんですけどね。さすがにペコHBは手が出ない。
足が遅いとヒルスリに張り付かれたら終わってしまうから、
まだちょっと慎重に狩しないといけない、慎重にやってても死ぬ時は死ぬけどね。

そんな感じ出では失敬するノシ


よろしければぽちっとお願いしますm(_ _)m

おおっと

どうもヘルシアですm(_ _)m



うーん、特に紹介することも無いですねw
HIDEのever freeです。基本的に新しい曲をあまり知らないので
かなり古い曲ばかりとっかえひっかえ聴いているんですがその中のひとつです。
HIDEのベストかな?あとトリビュートアルバムがあってそれもけっこう聴きます。
相当前の音源になりますが、古いとかそういう感じはあまり感じないですね。



オットー狩り

ギムレーにハンター作りました。
こっちの倉庫に装備がない上にさらに装備がない状態の上塗り。
あっちに弓装備あるのかと問われればないですけどw

転生するまではどうにでもなると思い適当に転職。
ASがあればODで何とかなると思ってたけど、
DEX振りで特にSP装備もない(地デリも乗らない)ので
SPが普通にきつくて参った。罠が使えるようになってデリータcは乗るようになったけど
罠が使えるようになったら、逆に地デリはいらないです、OD2でちょっと使ったくらい。
INTに振り始めてるので空デリのほうが使いやすい。
STR振ってないしハエや罠があまりつめないのがツライです、テレクリがほしい。

SSは最近てこ入れでうまくなったらしいオットーを狩りに行ってみました。
新しく変更入っただけあってまた育成の敷居が下がった感じですね、これは。
60台でも普通にブラストマイン二確。あっという間に70・・・。
必要FLEEもたいした事無くて敷居もけっこう低いのでは。
自分はAGIに振ってなかったのでFLEEの上がる装備にしておやつ食って逃げ置きしてました。
人が多いので囲まれると低レベルではつらい(何回も死んだw)けど
ファロスセーブでアクセスも良好だったので自分は気にならなかった。

ブラゴレ!!

70になったので異世界のクエやってブラゴレもいってきました、1討伐くらい。
足が遅いのでタタチョとヒルスリがちょっときつい。テレクリが無いのでハエ、
罠、回復剤と大して積んでいけないので何とかならないかなと思案中。
INT振りはじめてるのでSPがきついとかはあまり感じない、タゲ取りはエアDSで。
LKで出した鉄拳c挿して無形靴作ったのでそれ履いてるんだけど、
2~3発小突かれたら死にます。安定するまで別の靴履いたほうがいいんだろうけど、
めんどくさくてそのままです。適当すぎるだろう自分。
のんびり討伐やってJOB50にします。そのあとはブラゴレでもオットーでも。
オットーの方が楽そうかなと思う。避けれるしその頃には一発だろうし、
多分ハエとか使わないで下の海岸うろうろするだろうから罠だけで済みそうだ。

では失敬するノシ


OD混みすぎ

バーロック隊長のコンチ

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m

ROGMでは前より少し下げ気味に作った新キャンプができた次の日の早朝につぶされました。
うわあああああ、めんどくせええええ。
メインが中衛にあるので建つまでにそこそこ時間がかかるんですよ・・・。
結界メインで上げてたんだけど意味なかったわー。
週末までにできる事はやっとこうとか思ってたのに普通に平日の朝つぶされるとは。
まあまた作ります、ルーンのキャンプがつぶしてもつぶしても建つから、
人口低いキャンプ狙うのはわかるけど、色塗りもまともにさせてもらえないとは異世界コワス。
なかなか難しいです、あと重い。

コンチGET

本鯖の方はHeimでコンチ2個GETできました。
RAGホーダイで2PCして自力ゲットしようと思ったんだけど
もう一台のPCが調子悪くて再インストールとかしてたら時間なくなったw

矢香先輩にお頼みしてPTいれてもらって次元の狭間に滑り込み。
入り口に魔王モロクいて超あせったけど、人の姿も見えたので
ちょうど討伐隊が来てる時間だったらしく幸運にもすぐゲットできました。

ウアーでも挿したいところだけれどもお金ないし当初の予定どおり
準備していたガリオン2枚挿してBS用に水特化用に。
甲帝スカラバcもだいぶ安いしそっちとも迷ったけど。
ガリオン挿しちゃったので回復剤の底上げや現地補充ができないから恋人ガムがほしくなる。

LKはまあそこそこ落ち着いてきたのでBSのレベルあげついでに
ウアーにでも篭ろうかなと考え中。今ちょうど討伐1.5倍だしWSにしてしまいたい気も。
カードが何枚か出れば恋ガムも買えるしな。

回復剤の問題があったので倉庫に貯まってたカカオも砕いて
幸運のクッキーとか作りました、これがある間はまあいいけど無くなったら
また何か準備しないといけないなー。
まあウアーなら討伐250匹30分くらいでスイーツ無くても何とかなりそうではある。
サポートが受けられる間にちょっと頑張ってみるかなあ。
付与もコンバで40分だからグリ帽で更新とかしないで常時ヘルモで固定できて楽だし、
ATKUPとかも地味に熱い。
お菓子いっぱい作ったからハッピーポイントがかなり貯まってこのままじゃ使い切れなさそう。

そんな感じでー、では失敬するノシ


INしたらキャンプが更地になってて興奮しました^q^

ガリオンVS

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
なんとかレベル80になったああ。

がりおん

ガリオンさんに初挑戦!!

MAPに誰もいませんでしたー、いませんでしたー。
なので多少気楽に狩る事ができましたが、アトロスも普通にいてだるかった。
まだどうせ倒せないし倒し方も判らない。

実の所騎士でまともな武器をもっておらず、
転生してとりあえずOD、そのあと80まで何処でレベルを上げようか路頭に迷っていたのである。

持っている武器

+4エクスキャリバー、+7ダブルクレーマロウスブラッディイート、+8剣G達人の剣

これだけです。
ODは40レベルからエクスキャリバーが装備できるので
LK転職してBB10、コンセ5とるくらいまでいました。
アイテム拾えないので無視して狩りました(泣)。

ブラッディイートはいくらか前に安く売ってたのを、
付与したら使えるかなと思って買っていたもので
転生前には何処でつかっていいかわからず倉庫に入れておいた物。

達人装備できるようになれば後はなんとでもなると思っていたので、
今のところ新しい武器の購入予定は無し。
SPP用に槍が一本ほしいような気がするけどまだ取れてないのでまあ後回し?

ブラッディイートに火付与してプロ北もちょろっといってみたんですが
自分が下手すぎて地デリだけじゃSPがきつすぎたので妥協。
転生前は達人でADのMOB以外2確ごり押ししていたので
SPもそんなにきつくなかったけど、威力落ちて手数が増えるともうダメでした。
SP補助の装備なんかもってないので(ライド帽とかそういうの)

あと今まで引きBBばっかやってたんだけど、
ちゃんと向き直って押しBBをこれからしてみようと思います。
引きだと2発目が単発になっちゃう事が多かった、
場所によっても変わってくるものなのかもしれないけど。

でガリオンはブラッディイートにイベント会場で地付与してもらって
ひたすらBB(コンバは自作)。

ガリオンもロウィーンも動物・風で威力も十分。
他のMOBもスタポとかドロセラとか
普通に無視できるMOBだったのでありがたい。

何回も床ペロしまくったけどレベルは普通に上がりました。
ガリオンうめえ!!しかしイベント会場の支援があるうちでよかった。
SPがやばくなったら倉庫にあったチョコレートの塊をポリポリして
出血しながら狩りしてましたwどうせ地デリでSP回復しないし
HPが減るだけならアイスで何とか。

MAPが広い(400×400)のとBBが10HITしかしないので
あんまり釣るとテンポがよくないしSPが楽になるわけでもないっぽい?
ガリオン5匹でロウィーンもいれると20匹にフルボッコ(SBもある)。
ただダメージ自体はそれほど高くないので抑えれば危険度もあまり高くない感じ。

あとドロップがかなり終わっている(腐った肉、獣の皮)
cでもでればお小遣いくらいにはなったのだろうけどもでなかった。

なにはともあれこれで達人が装備できるので
プロ北に帰れるよ・・・。

そういやコンセって50%って書いてあったから67%でも100%になるって
意味なのかなと思ってたらHIT+50?で驚き、いい意味でw
強スキルだな・・・。しかしかかったまま飛ぶとキンキンうるさいのと、
インデュア効果が切れるとアイコンがなくなっていつHITが下がるのか判りにくい。

しょうがないのでステータス窓開いて狩してました。
あとは終点近くで使うようにして戦闘中は効果が持つように。

気が向いたらまた遊びに来てもいいMAPだなと思いました。
多少は釣りの練習になるかも?では失敬するノシ


ありがとガリオン

そして輝くウルトラソウル

どうもヘルシアですm(_ _)m
何とか間に合ったよ。っていっても前回の記事書いてたとき55%だったんだな。
2~3時間くらいかと。ハンターフライcでなかったぜ。

てん★せい!!

お約束のヴァルキリー様

ぽぽりーn

ちょうどギルメンのみっきーさんがINしていたので装備の受け渡しをお願いして
剣士まで手伝ってもらっちゃいました。

毎回言ってるけどポポリンがうまい。

LK転職までまたODか・・・。結構すぐ転職はできそうな気がするけど
そのあと達人装備できるようになるまでどんくらいかかるかなー、まあとりあえず転職まで頑張ります。


俺たちの戦いはこれからだ!!
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
