スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはやME

腹が減っては戦はできぬ、ヘルシアですm(_ _)m
ABさんが100歳になりました、これでなんか色々装備できるようになったんちゃうか。
流行のAF装備とかミトラとかw

100歳

もはやMEぜんぜん撃ってませんね(爆)
夜中にINしてタイミングが合えばPTにほいほいついていって、サフラするのが仕事になってます。
まあいいんですけどw

メカも赤チン買ったのに案の定ノーグに行ってない、
修羅もまだ雷光3というぐだりっぷり。

最近はソロと言うとヘイムダルでカートレボリューションしてます。
毎日アイテムドロップ率UPなのでなんとかそれを消化しようと躍起になって
ソロの時間が終わる感じですなあ・・・。
やっぱODはグリードだな!!
あとカートレボリューションも連打が効いてすごくいいスキルですね。
ODだとゼノークがうまくまとめられなくて連打MAXで処理してるので
なんというか見苦しい感じだけど敵の数が多いのでSPに困る事はありません。

どうやってウアーまでこぎつけるか・・・、BSで狩りにいけるようにしたいんだけど、
それにはまた装備が必要な感じで回り道回り道してます。
いつものことや!!

後ファルコンローブとハーピーcがほしいんだけど売ってない、誰か売ってくれ!!
もう使わないと思うんでネメシスも売っちゃおうと思います。

サカナ君だけはあるんでファルコンローブが買えたら(FLEEが足りてない)
SD3あたりカード狙いで行ってみようと思います。それが一番現実的のような気がする。

では失敬するノシ


ギブミーマネー
スポンサーサイト

名もなき島

久しぶりのPT、ヘルシアですm(_ _)m
名無しに行ってきました。

ななし

前RK、WL2、AB2、民と
この構成余裕っしょと思ったら案外ぐだったw

若干余裕のある構成の時こそ、周りを見て動ける人がいないと
ただまとまりのない集団になっちゃいますね。

今回の反省点はタゲが流れてきたりして危ない場面が何度もあったので
最初前のほうにあるのかと思いましたが、
後ろの方が前をあまり見ないで即攻撃していた所にあったのかなあと思います。
それであたふたして前の人も急いで進まないといけないみたいな空気になってしまい

停止地点の注意やタゲ取りがちゃんとできてない→
後ろにタゲが流れる→負担が増える、進軍が遅くなるなど
悪い連鎖になっていたのかなと思いました。

まあ人数多い分そこで補えないこともないんですが。
後ちょっと前と後ろの距離が近い近いような気がします。
自分の立ち位置もこのSSだと変なとこ立ってますねw
2人いるんだから片方は後ろにいてWLの壁になる位置がよかったのかな?

まあ他の人がどう思ってるかわからないのですが
大人数の時はこういうばたばたした狩りが好きなので、楽しかったです(自分だけかもw)
PTメインで動けてないので支援が一向にうまくならないのは気のせい・・・ではない。
大切なのは楽しむ事や!!(言い訳っぽいな)

WLがクリムゾンセットを使っていたらしい(ⅠのほうのセットALL+7)けど
ネクロに絡まれた時の装甲の薄さ?がやばい。
2回くらい支援が間に合わず床ペロさせてしまった・・・。
威力はすごい上がるっぽいけど、
結構慣れててそこそこ自衛もできるステレベルじゃないと
つかいこなせない装備なんじゃないかなと思いました。
属性攻撃で即死?したような気がする、鎧の属性火だよね、調べてないけど。

名無し行くとWLも楽しそうだなあと思ってしまいますなあ。
ペアとかしてる人がちょっとうらやましいので自分もいつか名無しペアとか
募集してみたいですね。とりあえずプリで(多分未実装で終わる)。
MEなので防御スキルが色々薄いですけど、なんとかなるんかな?
ゆっくりペースならいけそうな気もする。

まあそんな感じで名も無き島からお送りしました。
では失敬するノシ


ブブで一度決壊しましたw

【RO】MEで工場の床掃除

ごきげんよう、ヘルシアでございますm(_ _)m

MEのレベルが98になりました。
GD3でダークプリースト討伐受けながらちょこちょこと。

GD3もまだ慣れたとは言いがたい状態だけども、
レベルも上がったし違う狩場に足を伸ばしてみようと久しぶりの機械人形工場へ。

工場の床掃除

デスペナおいしいです^-^

MEって地味に情報少なくて、まあ装備とかそういうのはなんとなくわかるけど
どんな手順で狩るかとかどんなスキル使ってるとか、検索しても出てこないので
動画とか探した方がいいのかねー?掲示板とか?

まあ情報集めるよりも先に少し狩してみて感覚をつかんでおく必要はあるよね。
しかも今は装備(+5アイシラスカルと+7茨)を貸してもらっているので
いつまでもこの装備前提で育成はできないし。

ABになってもやることはハイプリとあまり変わらないとよく聞くけど、
なんとなく言いたいことはわかるような気がする。
しかしMEやってる人って基本ソロが多いわけでスキルもそれように特化できていいなあ。

例えば範囲支援とらないでアドラムスとかジュデックスとったり、シレンティウムとったり
ディバインプロテクションが10だったり。

いつか名無し3でソロとかしてみたいけど、少し遠い話になりそうな。

ないものねだってもしょうがないんだけど、
どうしてもスキルが中途半端になってしまいますな。

で、機械人形工場なんだけど
昔ハイプリ時代にDX持って痛い思いをしていた頃よりかは
当たり前だけど格段に楽になりました。

楽になった分、手順を省略するので
抱えられる数はそこまで増えているってわけでもないけども。

ハイプリ時代は

慎重に進みながら一体一体できるだけ闇ブレLDして、バックサンクして、
アスムして、MEして、エリオットにLAして、またMEして、以下ry

この時の苦労はある意味基礎になってはいますwww
この時に闇ホーリーローブ作ったんだよね。
もし今作ろうと思ったらあまり露店でも見ないし、面倒なことになっていたかも。
別のホーリーローブも試してみたいけど、リビオとか?

今思うと闇ブレは3~4体なら結構被弾を減らしてくれてましたな。
(エリオットエリセルの必要FLEEはそこまで高くなく闇ブレすることでさらに抑えられる)
AGI振ってないので振ってあればそのくらいの数ならかなりよけれていい感じそう。
ただ5体以上抱えるとなるとプリのFLEEではちと厳しそうかな。
シレンがあったら闇服じゃなくてもよさそうだが、まだ覚えられない。

最近、昔買って置いた+5V肩にやっとレイドさした(最近昔ww)
その頃あまりME動かしてなかったので、後回しにしてたんだけど。

これで少しは楽になるかなと期待しているが、ちょっと狩った感じでは
避けてるって感じはしない、多分見えないところで仕事してくれてるとは思う。

最初キリエで無理やり持ち替えしたりしてたけど
自分がへたくそで不安定なので、
フェンつけっぱのアスムのが今は安定してます。

詠唱ペナに関しては闇オル服って選択肢もあるけど
ホーリーローブの悪魔耐性が今は手放せないので。

アスムだと壁によったり(スピアスタブ対策)してると詠唱前に追いつかれるので、
ほとんど持ち替えはできない。

余裕があるときはレノヴァティオかけたりして回復の底上げをする。
もっと通って今の装備だと何体くらい抱えられて、
スキルはどういう順番で使っていくのかとか考えていこう。

火力的にはほぼME2枚でエリセルもエリオットも落ちる(LAなし)
たまにエリオットが復活じゃなく残るときがあるっぽいので、
出会い頭にエリオットにはLAをかけれるならかけるようにしてます。
それで安定するようならいいけど、
サクラメントの前提でオラティオ5があるので
もしかしたらそっちのがいちいちLAするより安定するかもしれない。

フェンつけっぱで詠唱が25%遅くなるとはいえ、
色んな事をしすぎてロスを作るより、
やることはできるだけシンプルにしてトータルでプラスにできたらいいかなと思ってはいる。

なれたらエリオット討伐(いまも受けてはいる)が
MEだとどれくらいかかるか挑戦してみようかな。
まとまりのない文章になってしまったけど、そこまで推敲するのは大変なので
今日はこの辺で、では失敬するノシ

【RO】守護者

ごきげんよう、ヘルシアでございますm(_ _)m
人数が集まったらニーズヘッグ討伐に挑戦したいとのことでクエをやってきました。

守護者の門

大体のキャラはエルディカスティスには入れる。
報告書集められるところまではやってあったので、

報告書の一部を40枚→報告書を作成
→プロンテラ、レッケンベル、ラヘルに届ける(ラヘル以外でいやみを言われるw)
駐屯所でアジフに報告する。



二つの種族をやって、守護者のどっちかの種族と交渉して呪文だかなんだか・・・。
ようするにニーズヘッグの巣に進入できるようにするところまで。

しかし自分のところでニーズヘッグがどうとか言う話をするように
なったってのは、少し気を引き締めてかからねばいけませんねw
よくいえばまったり、悪く言えばgdgdな感じの溜まり場なので。

で、ニーズヘッグ行ったんですよ。
結論から言うと失敗しました。

必死すぎてSSとかないんですけど色々と対策不足でしたね。
自分のプリはMEで支援スキルとかぶっちゃけると

イムポ5、サフラ3、塩4、キリエ8、サンク7、SW6、リザ4、マニピ5

となってます。メディタがないです。キリエ8とか地雷とか言われそう。
まあ臨時に行ってないので大丈夫!!
イムポを3にしてキリエ10にするかSWのレベル上げた方がよかったなと今思ってます。
ていうか、なんでイムポ5にwww
サフラとったのは、周りに100前後のWLが結構いてDEX抑えてるみたいだったので
あると便利かなと思ってとりました。まだサクラはないです、取得予定ではあります。
まあ、SWは10使ったことないので比較ができませんが
6でもきちんと置いてキリエ更新できれば影葱を死なせることはなかったです。

自分が影葱にSWとキリエする役になりました。
ぶっちゃけ敵が何をしてきて、全員ニーズは初の支援陣は
何をどう分担したらいいかわからない状態だったので
最初に色々質問しておくべきでした。

最初につっこんだ影葱にSW置くのがスムーズにできず、
影葱をゆかぺろさせる→範囲睡眠で眠りまくり→おしおき部屋
→毒になってSPが回復しない。

最初はテンパって忘れてたんですけど、万能薬持っていってたんで
途中から毒は大丈夫でした。
最初SPなくなったときは使うことはないだろうと思っていた
プロ北産のイグ実を食べましたw
毒は個別で回復してもらわないと全員に解毒とか手間がかかりすぎる。
一応解毒アクセも次からはもって行きますが。

まあ途中からなんとなくやることもわかってきて、
安定してきてたんですが、イグノアの切れ目かなんかに
ヘルジャッジ?→ニュマ置いてない→後衛が吹っ飛ぶ→決壊
その後おしおき部屋で強制復活?してさらにペナもらった人もいたみたいな。

次は倒せそうな気もします。
イグノアで封じてる以上、理想的にいえば状態異常耐性も要らないのかもしれません。
睡眠は対策しやすいけど、石化とかもあるんですよね。

支援はどういう装備で行くのがベターなのか、
このブログ見た人で経験者の方がいらっしゃったら、
アドバイスいただきたいくらいです(支援の装備、仕事についてなど?。
あと自分らの周りの支援は、
客観的に見て3人で2人いるかいないかの能力かなと思います。
今回は一応3人いたんですが全員未対策で知識もなかったので
慣れてる1人にも満たない状態だったなと。

前衛の人はたくさんこかせてしまって申し訳なかったけど、
あたらしいことに挑戦するのは面白いですね、余裕なさ過ぎて
違う意味でエキサイティングしただけかも知れないけど。

プリのレベルも少し上げないと、公平圏外のひともちらほら。
MEはそんなに稼げないから討伐でもうけつつ、
こつこつ上げていくしかなさそう。

そんな感じで、では失敬いたすノシ

ハイプリースト卒業

ごきげんようペル人ですm(_ _)m
前回の記事では多少ネガティブ?アンガー?な
方向に行ってしまいましたが、
本当はもっと軽い感じで行きたいと思っているんですよね。

コメントいただいていたり恐縮です。
もっとコメントください(爆)、内容が重めなのでコメントしにくいとは思いますがw


溜まり場のメンバーがパワースポットがうまいうまいとのたまうので
ハイプリでこっそり?行ってきました。

普通にうまいですね(ひねりなし)
転生職だったので基準値の3倍JOBがもらえるということで
67だったJOBがトータルして何時間か回ったところでカンスト。
連鎖を切らさなければ20~21まで回って、一周JOB約10~11Mくらい。
自分は2PCなので25教範込みの数値です。

ハイプリ最終ステ

というわけで最後のステ。
最近まったくMEソロしていなかったのと、
装備が何もない状態なのでなぜこんなきりの悪いステなのか自分にもわからない。

INTはたぶん装備込みで120程度になるようにしていたのかな?
DEXはホリステとフェンを持ち替えして個人的に不満のない詠唱速度になったため止めたのだと思う。
VITはJOB補正とか込みで50くらいで止めてポイントあまらせていたんだけど
今回のパワースポットめぐりで3層が越えやすくなるようあまったポイントを投入した形。

もう転職はしたけど形はこのままMEで続行するつもり。
MEきって純支援に走ろうと思ったけど同じスキル振りになりそうです。

はれて憧れ?のABになったわけだけど
今のご時世だとここからがスタートラインかなー。
どんなスキルとるかとかショートカットどうするかとか考えないと。

こんかいのSEではクマの聖書がやっぱりちょっとほしい。
自分は茨もスカルも持っていないので、そこそこ安価?に高火力を維持しつつ
盾が持てる装備ということで余裕ができたら手に入れたい。
ホリステも高過剰なものは持ってないので結局お金はかかるんだけど、
支援用に博愛もほしいと思っているのでそっちとも組み合わせられるし。

次は金策用にBSのレベルを上げようと思います。
今のうちにメカまで持ってったほうがいいのか悩み中。
今回はこれで失敬するノシ


でも3層が超えられないとツライ
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。