

JOB70なう

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m

JOB70-

HWがJOB70になったよー。でも戦いはこれから。
次は基本的なスキルを取るためにまたブラゴレですw
今日はもう上がりそうだったので、朝練が終わったあとも頑張りました。
天気がすごくいいのに、家でブラゴレうぇとは、
ちょっと思ったけど、後悔はしていない。

本日の曲



スイマセン古い曲ばっかで・・・。そんなに見てる人もいないだろうから
自己満選曲乙でも何も問題はないんですけどもw

ラルクのFobidden loverです。ark好きなんですよね。
arkの他の曲も好きなんだけどとりあえずこれ。

毎度の事だけど特に語ることが無いですね!!
自分用のまとめみたいなものなのでいいんだけど。
今回はどんな曲にしようとか考えたりすると
最近聞いてないCDとかまた聞いてみたりして新しい発見があったりしてよいです。

どうしても最近の曲進んで聴こうって気持ちにならない懐古厨乙。
誰かお勧めあったら教えてください。


もう今年のトレハンはなかばあきらめてギムレーの3キャラだけ今のところやってます。
特に精錬したいものもお金も無いのが困り物w

ただ3キャラだけやるとけっこうサクっと終わって
やっぱりやろうかなーとか思ってしまう程度の優柔不断です。
頭が堅いというのかな・・・、やるんだったらきちんとやりたいとどうしても思ってしまう。
よくないですね、この極端なゼロワン思考はー。

とりあえず転職はしたんだけど、
まだ狩り足りないなブラゴレが!!最初つまんないやってらんないと思っていたんだけど
毎日やるうちにいつの間にか楽しくなってしまったみたい。

WLになってリコグ取ってAMP無しCrR一確できるようにして
つまらなかったら他の狩場に行こうかなと考えてます。

どう考えてもHWの2倍くらいの数のブラゴレが頑張れば狩れそうな雰囲気なんだけど
2倍倒せるから楽しいとは限らないからね。

実際の所ハンターでクレイモアやってて火力はすごいあるけど
メテオ落としてる方が楽しい自分がいるようです。

それにしても昼過ぎまで狩してみてやっぱ人増えたなとひしひし感じましたねw
人がいたらいたで貯まってるところにぶつかりやすくなるんで、
タイムはあまりかわらかなったようです?
ただ横沸きだのなんだので突発的な危険は増えたし、
実際最後になるはずの討伐で一回死んで1.1%足りなかったw

やっぱメカがいたほうが楽しく金策できそうだなあ。
BSあげよっかな・・・、ハンターはクレイモアじゃなくてFTBMの狩場を探そうかな
とか色々悩みつつこれで失敬するノシ


よろしければポチっとお願いします!!

ソロHWでタコの洞窟に挑む(巻き戻り前提)

おはようございます、ヘルシアですm(_ _)m
巻き戻るので、なんかやりたい事あったら今のうちに挑戦しておこうと思い
とりあえず二つほどチャレンジしてみました。

テラタコス

HWソロで暴窟王の洞窟!!

まあ結論から言うと失敗しました残念な事に・・・。
作戦としては

QMやFWなどを駆使してとりあえず足の所まで行く
足とタイマンの状況を作りJT連打。

足とタイマン状況になれば何とか倒せそうな感じなんですが、子分が絡んでくるともうだめぽ。
SG1で凍らせる事もできないので
フォーチュンソード+盾(ホドしかちょうどいいのが無かったw)+騎乗位で
ぶっちして奥まで→子分を離れた所まで誘導

とうまくいけばいいんですが道が狭かったり、
ヒドラが邪魔だったりでうまい事誘導できませんでした。

頑張れば足は倒せそうだけど、これを五回+頭領はけっこう大変かも。
WLになったらまた挑戦してみるか・・・。
子分が処理できればもうちょっと何とかなりそうな気も。
一回クリアでJOB10Mに釣られてホイホイされてしまったw

狭間身弾

もう1個は身弾です。
雷光便利なんだけどやってる事がメカとかぶる(上にグリードが無い)ので
身弾はどうなのと思いとりあえず装備もないまま、HA★ZA★MAに特攻。

コンチネンタルガードに話しかけても相手にされない。

テメー仕事しろとか思ってたらクエやってないとかマジ出落ち。
幸い氷の心臓と火種はあったのでさくっと登録していざ!!

こっちは意外と普通に狩る事ができまして、ちょっと感激。
装備がかなり適当だったにもかかわらず人間と物質はそれほど苦労せず倒す事ができました。
天使はちょっとごり押しはきつそうだったので今回はスルー。
精霊とは戦ってないけどタイマンならいけんのかな。

HITFLEEが足りてて対悪魔用装備があれば
レベルがそんなに高くなくても狩り自体はできそうですね。

自分の修羅がレベル95、武器+7グランドクロス、ホドV、火Dローブ、Wウア
とかだった(おやつ食べたけどFLEEが足りてない)けどタイマンならまあなんとか。

沈黙と致命的な傷、EQくらいが要注意スキル?かな。
火DならMBもそこまで痛くなかった、でも2kくらいは食らってたか・・・。
カリツV盾にしたらもうちょいおさえられるんでは。
もちろんアリスがあるならそれに越した事は無いけど。

天羅も使ってみたかったけどリセット権がもうないので今回はまあいいや。
スルーするつもりだったけど、なんか良い経験になったな。
騎乗用手綱も便利だね、ただHWが乗ると(ウィズ系?)狐が浮いてるのが気になるな。

そんな感じででは失敬するノシ


     ( \/ / ̄\   <./|   /|       /\___
      ヽ/ /^o^/⌒ヽ  / .| / /     /    //
      / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/   /____//
 修羅   し' \_/   i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
 身弾      i⌒ヽ ./   ̄>__         .|| |::  
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\    .|| |::
     i    | /ヽ   ヽ  ∠__/   ̄       .|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>       || |::
       \|  )  ̄  ./V       ___    ..|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ...____[__||__]___||___
     / し'.ヽ ( .∨    /\________|__|
    //    し'  / /\   ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

900分の1の純情な感情と今更できたWテレポ

おはようございますヘルシアですm(_ _)m
廃ウィズのJOB上げを今更に頑張っています。
長い事90前半で止まってたんですが、いい加減WLに転職させようと
躍起になってブラゴレを狩る日々。

ブラゴレc4枚目

ブラゴレはヘルシアを応援しています(オイ。
日付が見えないけど曜日と時間で、ハッ13日の金曜日(どうでもいい

最近になって朝討伐をやるようになりまして、
多分今日で5日目くらいなんですが、これで4回目の営業(名刺をいただく)を受けました。
朝3討伐するようにしてるんで900体、3日目は出なかったので(代わりにタタチョがでた)
かなり来てます来てます。有効活用する方法があったらいいんですけどね・・・。
動物でうまいMOBってタタチョくらいしか思いつかないんだけど、
動物特化SODとか作らないと思う。

時計4

夜INしてどっか連れてってくれって溜まり場に凸したら
時計4に行くことに。これは期待↑。

HWでPT参加した事なんか指で数えられるほどしかない(苦笑
とりあえずAMPしてSG撃ってました。

連れてってくれっていっといて、4階入ってすぐなぜかWPに入ってしまい
お立ち台に飛ばされテンパってまたWP→時計塔地下3へご案内。
町へ戻るも倉庫に鍵が無いとか最高に気まずかった。

ほんま最悪やー。身内狩りで命拾いしたな・・・。
その後は特に危なげも無く狩りできました。


最後にダブルテレポについて。

自分TAF1にしてからダブルテレポできなくなって
あきらめてた(狩場では極力ハエ)んだけど
ふと調べてたら、Fキーおしっぱでテレポすると
失敗しないでダブルテレポができるという情報を発見。

自分の場合ショートカット1の8にテレポが入ってるんだけど
ショートカット1表示状態でF8押しっぱしながら
ENTERを押すかOKをクリックするだけ。

テレポした後テレポ窓でるし敵も寄ってこないので
うまくできない人はぜひお試しあれ。
あ、TAF2だとダメらしいんで注意。

そんな感じで、では失敬するノシ


HW96なう

魔法使いの朝

JOB67

JOB67になりました、ヘルシアですm(_ _)m
やっと折り返したことになるんですよね。
こっからはJOB教範投入するつもりでおりますので、案外さくっと上がるかもしれません。
数字にすると67→69が約300M、69→70が約210Mであわせて510Mってとこですね。
次のメンテまで後四日間?くらいしかないんでそれまでに転職するのが目標です。

一回の討伐にかかる時間がアイテム拾って調子よければ35分くらいになりました。
ちょっとスピードアップですね。
これならアイテム無視すれば30分いくんじゃないかと思って一回無視してやってみたんですが
ちょっと間に合いませんでしたw
SPがカツカツすぎて大変だった。30~40分くらいでしっかりやったほうが自分には
あってるようです。狩場にもう少し人がいて回転がよくなればいけそうな気もします。
ほぼ毎日ブラゴレ先生が名刺をくれてまして、1,000体に一枚くらいの奮発っぷり。
特にうれしくないんだけど、今日も出るんじゃないかと思いながら狩りができて少し楽しい。

他のキャラも少しは平行してやりたいと思ってるけどちょっと微妙かも・・・。
BSも少しは上げておきたいけど、余力があったらw

気分転換にメカでプロ北に鉄拳c狙いで行ったらでた。

シャアc.NO3

うおおおお、ハンターフライ様あああ、ありがとうございます。
無形靴作ってもお釣りがくるよおおお、プロ北万歳!!。

まあ作らない事にしたんですけどね無形靴。
今でも普通に操作ミスって死ぬ状態なので、ここからペナももらいたくないし
安定性を取ろうと脳内会議で決定しました。

欲を言ったらForじゃなくてへ鯖で出したかったけども。
BSをメカにできたらその時に出します(キリリ。

自分でつかってみたい気もするけど4枚集めるの大変だし
ちょっと保留して倉庫にでも入れとこうかなと思います、困ったら売る。


今日、魔法使いの夜の発売日らしいんですよね。
ついにでたのかといった感じ。
多分買うと思うけどすぐにじゃなくてちょっとたってからにしようと思います。
今買ったら転職どころじゃないしな。
DDDの3巻も出してくれるとうれしいのだが・・・。

そんな感じで、では失敬するノシ


四時からよ

ブラゴレを狩るHWの朝は早い

ブラゴレ先生あざす

そのうちくると思ってたよ、ヘルシアですm(_ _)m
早起きは三文の徳!!というわけでHWで朝練開始。
どうも自分はブラゴレ行く時は朝のほうが気分が乗ります。
夜だとForといえども若干混んでるのでそれもあるかもしれません。
ていうか夜ちょうどいい時間にINできないし、
眠いので気力が無い時はさっさと寝て朝やろうという方針。
ただあんまりさっさと寝ちゃうと誰とも遊べないので本末転倒。
ソロは朝、夜はできたらPTって感じにしたい。

とりあえず95/66になりました。
実は上納50%かかってるんで討伐も入れると一回の討伐で報酬をJOBでもらうと、
BASE7.5Mくらい、JOB10.5Mくらいでいい感じにJOB狩場です。
一回の討伐でアイテム拾って40~50分くらい10Mなんで続けば全然上がりますね。

こっから1レベル上げるのに100M以上必要になってくるんで楽とはいえないけど
1レベル区切りで考えれば気が遠くなるほどではない・・・と思います。
とはいえ67になったらJOB教範投入しようかどうか迷ってるんだけどねw

なにが必要なスキルなのか実際やってみないとわからないから、
WL持ちの人に質問したりして色々考えてる最中。

とりあえず聞いたのは
ソウルドレインはどのくらい必要なのか?
MSはスカラバでも行かない限り使う機会が少ない?
HDって必要?

くらい。SD5でその他取りたいものとってJOB65。
@の5ポイントを何処に振ったらいいかよくわかりませんwww

ベタなところでSD5→SD10?
HD5→HD1にしてMS10にするとか?

ただHDについてはEstrがあるからいいんじゃね?と思っていたけど
クールタイムが10秒あって振り回しにくいそうなので、できればHDは5にしたい。

となるともうMSは10にできないので残りの候補

SD10→筆頭候補
FN5→できれば取りたいけど5だと凍結率とか連打すれば気にならないレベルなのか?
GF5→WI→GFで相手を拘束しつつ固定ダメを与えられる?
WB5→水場があれば単体に対しては凄く強い?

うーん正直よくわからん。魔法職はスキル取りが悩ましいですね。
SD10もいらなかったわー、低くても余裕だったわー(チラッチラッ)とかなるかもしれないけど
それはそれでしょうがないよね。
今のところ名無しで狩りができたらいいやってくらいで考えてるけども
だからといって後で気が変わって後悔することが無いようにしたいので頑張ります。
では失敬するm(_ _)m


4時までならぬ5時すぎからよ
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
