スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走

運命のカラス
10日ぶりくらいの更新、ちょっと間が空いてしまった。
前回名無しのクエやったって内容だったっけ。
で名無しには結構すぐいったの。

あいかわらずローグ役にたたねw
いやローグが悪いんじゃなくて、問題は俺にあるんだろうケドね。
おまけのオプションと化してました。
一人分支援の負担が増えて邪魔だったんじゃねーの的な。
まあ楽しかったけどさ。

よけらんないよーな敵の攻撃食らったら、
一発で死ぬというのは・・・。
やっぱ死ぬとプリさんに迷惑かかるし、
責任がなぜかあっちにいっちゃうみたい・・・。
俺が悪いのにゴメンネとか言われて、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そういう経験も経て
何を迷ったか、VIT騎士を
作ることにしました。
でレベル上げしようと思ってたら、
知り合いに声かけられて
騎士造ろうとしてるのがばれて、
手伝ってくれることになって
そのままその人達のギルドに入ることになって
今に至ると・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

くえすと

ネマ神官
さてさて更新

ここのところは気分を変えてクエストに精を出しておりましたとさ。
知り合いとPTでダンジョンに繰り出す機会が増えて、
名も無き島に入れるようにするのが主たる目的だったわけだけどさ。

結構ソロで頑張ることになるのかなと思ってたら、
案外みんないるんだよねwww
やっぱ一人で黙々と狩りするのも必要とは思うけど、
みんなに普段いけないようなところにつれてってもらう方が
エキサイティングだから、
早いうちにいけるところは増やしておこうと思って。

んで、名も無き島に入場するために
必要なクエストは入場クエストも含めて六つ。
コレがきっかけで初めてラヘルに行くことになった。
またひとつ新しい土地を知るきっかけになったねw

クエストというクエストは今まで全然やってなかったので
逆になんか新鮮。
復帰してからここんとこ、基本狩りか知り合いにどこかつれてってもらっていただけで
日々を過ごしていたからwww
世界を楽しむという意味では必要な要素かも。
ま、今回のは必要に迫られてはじめたわけだけど。
決まったストーリの無いゲームだから、
どうもそういう要素を薄く感じてしまう部分はあるよね。
極論をいったら別にクエストはやんなくてもいいわけだしね。

しかし攻略ページみたいなのがネット上にあるから
なんとかなったけど、そういう情報がない人たちは
コレをどうやって進めてきたのか疑問に思うくらい
ゲーム内に情報が少ない(苦笑)。
まあ情報交換もネット上でできるのがこういうゲームのいいところなのかも。
またそういう交流が苦手な人でも、
まとめのページを見れば進行は可能だし
ありがたいことです。

続きを読む

お約束の・・・

ヒルウインドC
ひるういんどかーどでました(泣)
Cがでてもローグじゃ使えないし、
みんなが乱獲しまくってるから
露店でも投売りされてる罠www
人気があるってことの裏づけだ。

少し振りの更新になっちゃったな。
1.5倍だー、って結構頑張ってたら
こっちのこと忘れてた。
結局毎日、人の少なそうな時間を見計らって
狩してます(汗)
とはゆっても、一人や二人くらいは同じような
人がいて、狩場では何度もすれ違ったり・・・。
それなりに必死だから会話はないけど
お互いのこと認識しあっているはず。
またどこかで会いましょう(笑)

でも人がいるほうが湧きがよかったりして、
一人で狩ってる時よりもテンション上がったり
することもあるし、たまにペアで来てるプリさんが
支援かけてくれたりで、
約4分間フィーバーできたりでいいです。そういうのって大事だよね。
ローグだと他人に何もしてあげることができないけど
他のプレイヤーさんに迷惑だけはかけないようにしたい。
いつも同じ事いってるような気が・・・、でも大事なこと。

続きを読む

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。