

メリークリスマス

溜まり場のみんなと一枚(ちょっとずれてるw
クリスマス後にとったので正月っぽく?紅白帽で
正月ぽく
ちょっと遅れちゃったけどメリークリスマス。
今年ももうあと少しです。
まあ年末も普通に仕事だし、クリスマスも関係なく
過ぎ去っていきました(苦笑)
ケーキくらい食べてもよかったな。

SSのHPゲージ見ればわかるように、
ローグを消してダンサーを作り始めた。
帰ってきた鞭ダンサー、まだアーチャーだけどw
早く転職して踊りまくりたい(爆)。
この子は溜まり場の人たちのGに入れてもらったので
PTに参加できるといいなあ。
まあブラギと比べては需要は微妙だろうけど、
サービスも職によっては充分役に立てるスキルだと思うので。
魂もらえたら、なんちゃってブラギとかも使えるようには
するつもりだけど踊りに特化する予定は今の所なし。
これからの経験次第で考えは変わってくると思う。

なのでステはふつうにDEXとかAGIに振る、
いつも通りのAGI鞭で考えてます。
最初はクリティカル鞭ダンサーにしようと悩んだけど、
アサシンには敵わないので、装備で誤魔化せる範囲には
Criあげたりしてもいいかなと思う程度に。
左手の追撃ないぶん、アサシンの感覚とは違うけどASPDも189あれば充分だし
ダンサーは通常攻撃の威力が高くなると思うから、
Criも50%あったらいいかなと。
最初は100%近くにこだわったりするんだけど、
大抵やってるうちに少し下げてもいいかなと思えるようになるので。
安い17系のカードが揃ったらそれで武器作ったりしてもいいかな。
種族限定になっちゃうけど。
アサでいうチンピラみたいなカードがないので、
これ一本でおk!!な武器は作れなさそうかなと思ってます。
あんまり調べてないのでよくわかんないw
この辺はもう少し考えてもいいかも。

蜃気楼は低レベルなら少し行ってもいいかなと思ってます。
通常時間の高レベルは人が多くて重たいので、今のPCではきついです;-;
もうあと二日位しかないけど、
ダンサーに転職して一回くらい1~60に参加できたらいいなw
ちなみにこれ書いてる時点でレベルは「51/39」。

特に書くことはもうないかな?
あ、マグマリンcはでてませんww
アサの代わりにいけたら、ダンサーで低レベル育成もかねつつ
マッタリ60~70は過ごそうかなと。
まあ今年中に出てくれたらなあと思ってはいるけど。
マグマリンあったら植物と動物くらいには
クリティカル結構でそうだbb

お金も少し稼がないと・・・。
露店見てると細かい買い物しちゃって、
持ち金がどんどん減ってる。
最近買ったのでまだあんまり使ってないけど
+6デュラハン3枚差しジュルとか、パンツァーゴブリンcとか、
お座り犬とかw
やっぱクリ系は需要ないんか安いんでつい(笑

では失敬する(*'-')ノシ


ダンサーだったらやっぱりムチですよね

ヘルシアとかいう名前なのに

蜃気楼ー

ここのところ絶賛風邪で体調不良の中の人です;-;
完全に名前負けです、そして更新が滞ってましTA。
少しはINしてたので書くことも少し溜まってましたw
怪盗アニバーサリーちゃんのSSとか取ったけど、
つかってないんやで!

もう竜神祭も終わっちゃいますね。
クエやるなら今のうちとそこここで聞きますが、
サインクエとかやったことねーっす。
異世界のクエもやってません。
やろうかなとはおもってるんですけど、
まあいいやってなっちゃいます。

怪盗アニバ帽2垢分集めて、過剰精錬したろうと思ってたんですが、
よく考えたら有効活用できるキャラがいませんでした。
鞭子さんまた作ろうかなあ。
ローグがほとんど稼動してないので・・・。
でも鞭よりやるならブラギがやりたいです。
一人で魂とダンサーはやってみないとわからないけど、
進軍が遅くなりそうなので、あまりPT向けでないような気もしますw
難しいです。でもブラギ便利ですよね。
あるとPTメンバーがハッスルできるNICEなスキルだと思います。

なにはともあれ、初めて蜃気楼の塔に挑戦しました。
朝一の81~99で素アサですw
SSのメンバーとチャンプさんとHWさんがいました。
計7人で特攻!!

いつも思いますが、ストームガストTUEEEEEですね。
パッシブのできることは残敵掃討くらいですが、
隙間を埋める役目としてはありかなと思います。
あれだけ敵が沸くMAPだと、範囲攻撃メインになるのは当然の事で
アサにもグリムがありますが
自分はSTRも低いし、武器もCri武器で行ったので、
(というかそれしかない;-;)
グリムはほとんど殲滅には使えません。
とりあえず死なないように、後ろの方で基本おとなしくしてました。
2Fの羊羹とかWSだかが出るところで、HWさんがお亡くなりになって
終了しました。こういう誰かが死んだらオワリ、
復活はできないってのも緊張感があっていいです。
死んだ人は外で悔しい思いをして再戦を誓う。
やっぱ悔しい思いするってのが、次につながりますよね。
自分が死んでも進行は止まらないでしょうがww

アイテムとか多少のレア以外、
誰も拾わないOR拾ってる余裕なんてないので
あれだけ倒してるのに収集品とかもったいないなと思いましたw
入るのに30kもいるのか、足元みおって・・・と
思いつつも楽しいので、
期間中時間があったらまたいくと思います^-^
そのうちET(まだ一回もいったことない)にも
行ってみたいですね、ソロもいいけどやっぱPTと
最近は思うようになってきましたので。
まあ8~9割ソロですが。


アスプリカ作成INラヘル

アスプリカ作成されたそうで
ラヘルでイベントがありました。
時間は25時くらいだったと。
その時間帯、そしてうちの鯖にしてはといった感じの集まり具合です。

5分おきに12回、名前違いのクリスタルや輝く草が
MAPに出現するといったイベントのようです。
半分くらいのところで疲れて帰還しました。
一時間は長い・・・。

アスプリカのスペックがわからなかったので一応記載

アスプリカ
DEF5 重量40 スロット0 装備Lv94
職 すべての職
説明
精錬不可 破壊不可 Flee+30 MDEF+5
すべての属性物理攻撃に対する耐性+30%
[テレポート]Lv1使用可能

詳しいことは使うこともできないのでワカリマセン。
すべての属性物理攻撃耐性+30%が特徴なんですかね。

神器作成お疲れ様でした。


とりあえずアサの狩場探しで
PD4とSD4に行って見ました。
PDの方がアヌビスとの遭遇率により
経験値的にはSDより↑。横沸きやMHなどでスリルも↑w。

SDはミノやパサナのカードの夢が見れるし、
全部相手にしても経験値的にもそこまで↓ではなかったです。
パサナのオッサンに絡まれてるプリさん助けたりして
ささやかなボランティア活動もできますw

クリアサの存在を知らしめるならPD、
個人的モチベーションの点でSDの線が濃厚ですねw
あんまり人のいる狩場行かないのでわからないんですけど、
狩場であんまりアサシン見ないのですよねえ。
氷とかモスコに行けばいるのかなあ。
狭い鯖だし他のアサさんとも交流したいですね。

と次の狩場探ししてたところに
今更な情報が
マグマリン

マグマリンカード

効果
ATK+5 地属性モンスターに10%の追加物理ダメージ
動物形、植物形モンスターにCri+15

なんだってーkbys(キバ×シ)!!
もってもいないのでスリッパ狩りのお供としか認識してなかったカードに
こんな落とし穴が・・・。これはほしい!
次のターゲットはマグマリンになるようです。
トール火山の前でマグマリン狩ってるアサがいたら自分です。
本当にありがとうございました。

勝手にリンク
闇リンゴ2個目-dark apple Ⅱ-

Gvとかはしないのですが、それ以外の記事も多めで
文章やSSいつも楽しませてもらってます。
更新楽しみにしているブログのひとつですw

では失敬する


マグマリンカードが出るように応援していただけるとこれ幸い

キャラ紹介 プラテリアス=ヘルシア

キャラ紹介プラテリアス=ヘルシア

名前[プラテリアス=ヘルシア]

装備も一段落ついたのでキャラ紹介をば。
当初神器4次用のアサとして作成(錐がほしかったんです・・・)
レベル70にてプロ北カプラセーブにして放置(苦笑)

しかし神器クエを二度も仕事で逃し、
もう当分来ないだろうと、
別のキャラでぶらぶらしたり、人のブログ見たり、動画見たりしていたところ、
たまたまクリアサ生体ソロの動画(を目にし
クリアサを志望することになった。

クリアサがすきやねん様参照

クリアサといえば
TC(Cri+27)
かと思っていたが、
今はチンピラcを差した
QAuVJ(シーフ系のみCri+16 クリダメ60%)
が武器としては強いということで
武器はチンピラバリアスを目指すことに。

どうせならあまり見ない型をと
AGI型らしくASPD190を目標に、
クリアサなのだからできればほぼクリが出るように
Cri110程度と計算した所

武器はチンピラ四枚だとシーフセットの恩恵(ASPD+5%)が
受けられないので一枚を一旦木綿に。
ダメがUPした代わりにCriが+12になって
これだと相当にLUKをあげないとつらいと思い
クリダメ+10%を犠牲にもう一枚をソルスケにし
結果クリダメ+50% Cri+17という形に。

AGI99で
ランシャツセット(AGI+5 FLEE+10)
シーフセット(AGI+5 ASPD+5%
完全ソロではないけどブレス10と速度10込みの
ノーブルハットFAR状態でASPD190になる予定。
現在はまだレベルの関係上AGIがカンストしていない。
ブレス速度グロまで込みで計算したので今のままだと
Criが少し低いと思う
(現時点で41。LUK45でCri46、グロ込みで+10の数値×2)

Criを重視するならモリガンセットの方が優秀かと思うけど、
(たしかLuk+13とCri+19でトータルCri+23くらい)
ASPDも重視した為、死のブローチでシーフセットを作ってしまった。
他にも
死のブローチにコボ差しでCri+9 STR+1をダブルで
Cri+18 STR+2
もしくは盗賊の指輪ダブルで
Cri+20 ATK+20(シーフ・忍者素AGI90以上限定)
これにチンピラ四枚VJで
Cri+16なら
武器とアクセだけで
Cri+34(Cri+36)となり
ガラスの靴と真紅のバラで
Luk+5+1(Cri+2
もしチュンイーがあったなら精錬値で
さらに7~10くらいCriがプラスになる(+7以上に差すと計算)。
装備だけでCri45~50・・・w
頭装備もヒュッケや黄とんがり過剰デビルリング帽などで
もっと上がる計算。
もうLUKいらないじゃないか!!
カタールならこれが倍になるわけですからねw

しかしFor鯖では盗賊の指輪も12~3M、
これをふた・・つ?(*;-;)ポロリ
チュンイーも約10Mでたまに露店でみるくらい。
過剰精錬マフラーも+8~9だと10Mは余裕で超えるでしょう。
最初から視野に入れていれば可能だったかも知れないけど
今の懐事情だとかなり厳しいです・・・切ないです。

ところがどっこい
ASPDを190に極力ソロに近く、
現実的な範囲で実現するとなると
AGI装備を無視できなくなり
頭はFAR狙いでノーブル固定
肩と鎧はランブリ固定
耳はペコ耳と
上の装備で導入してないのが
真紅のバラくらいで

コボ死ブロ ×
盗賊の指輪 ×
チンピラVJ ×
チュンイー ×
ガラスの靴 ×

となってしまいます。
自分もブレス速度だけは削れませんでしたが
(一応支援用のプリが用意できる環境の為、理想は完全ソロですが・・・)
AGI/DEX+10料理を食べても素アサだと
AGIが少し足りない。
最近はおやつもあるのでCri不足も少しは緩和されますが
毎回一時間狩りするごとに料理2つとCriおやつ6個も
使ってられないのでこれ以上は、
今の計算だと求められないような気もします。
ステにもよりますが。

自分はLUKは45まではあげたいと考えています。
そもそもクリアサにするつもりでなかったので、
最初に調印用に振ってしまったDEXが圧迫感たっぷりですね。
そこで考えられるのは・・・

つ「作り直し」

なのですが、極力キャラデリはしたくないという
中途半端なこだわりと
このキャラで頑張ってチンピラ出したというメモリーがあるのでw

最近になってシーフのクエスキルを取りにいったのですw
収集品集めてて思ったことは、
殲滅力が微妙ですねwwやっぱり。
まあ付与したりして充分に補うことはできます。
速度にこだわると威力に・・・というジレンマ。
逆にFLEEが足りていれば、
どんな敵にも一定のダメージを与えられるメリットもあります。
ASPD190に拘り過ぎなければ、また別の形にシフトすることもできますね。
DEX振っちゃてる分、ひよこ+カタールでDEFの低い敵には
殲滅力を上げることもできるけど(それだとクリアサとは(ry
だし、
滝ダメという点では
ASPD190のカタDAに一歩劣ります。

しかし敵をDEFや必要HITをあまり選ばないところや
速度にこだわった結果の副産物で
移動速度が速いのも自分的には○
VDやVS使い放題なのもどこかに可能性があるかもしれませんww

ここからとりあえずAGIをカンストさせて
LUKを45まで持っていってそこからはSTRか、
もしくはSTRに振っていき
どこかで一旦とめてLUKに振るかはまだ未定です。
まだまだ問題点は山積なんですけどww
これが雛形になるということで
ここからがスタート!
せめてペアくらいはしたいと思ってるんですけど
知り合いならともかく臨時はかなりためらわれるので
やっぱソロってことになっちゃうかな。
もし転生したらそのときのことは、またそのときに書こうと思います。
妄想だけは膨らませていますがw

キャラ紹介というか自分が今まで
考えてきたことのまとめっぽい内容で
興味ない人にはちんぷんかんぷんの
自己満足な内容になってしまいましたがw
では失敬するノシノシ


最後までお付き合いいただきまことにありがとうございますm(_ _)m

ありがとうチンピラ

やっとあの人が微笑んでくれました。

チンピラゲット2009年12月8日
(ひっくり返ってるのはレグルロさんです)

はい、チンピライフ2NDMIXしゅーりょーw

長い戦いでした・・・。
いけるときはコツコツ一時間ちょっとずつ
大体重量50%になるまで狩りして
もうチンピラはカードDROPしないんじゃないかと、
思い始めていたところだったんですが・・・。
これで武器を完成させることができましたw

DAuCSlVJ

+10ダブルオーラクリティカルスラッシュバリアスジュル

クリティカルダメージ50%UP
CRI+17
攻撃するたびにSP1消費(*シーフセット効果で相殺)

武器が完成してこれでコモドビーチから旅立つことができますw
心残りといえばガラパゴ帽が出なかった(アニバ帽ならいっぱい出た・・・)
ことですかね。
オットーcもAGIプリの回避杖用にそのうち必要になると思うんで、
また帰ってくることもあるでしょう。

シーフセットのインティミとノーブルのFARの関係性が多少気になるところ
ではありますが(もるひさんのところに何か書いてあったような気がする・・・)
それは追々、狩しながら確認していきたいと思います。

そういえば狩りに行く前プロンテラで
モロク精霊とヘルフライに絡まれた。
うちのプリはヘルフライ避けれるんだぜ。
しかしアサの方が回避高いのにアサは転んでプリは転ばなかった・・・なぜに。

アサの装備も一段楽したし、プリのレベルあげもやっていこうと思います。
では失敬するm(_ _)m


ソロの輩を応援よろしくお願いします

ネタは新鮮さが命・・・

最近ときたら、チンピラしか狩っていないものだから
SSとか普段以上に何もとってなかった。
相変わらずカードは出ません、いつでてくれるのやら。
SロングコートとかSゴーグルくらいがまとも?なレア。
ひそかにガラパゴ帽狙ってるんだけどな・・・、でないなw
もう少しでレベルが86になります。
90くらいまでここ(コモド西海岸)で過ごす・・・、もしくは

「最終狩場はコモドビーチでした!」

とでも言わせたいのか。
もはや重力乱数との戦いであります(*'-')ゞビシッ

恒例のアニバーサリーイベントがあったらしいですが、
都合上残念ながら参加できませんでした。
でっかいクリスタルやバフォメット様が異空間で暴れまわっていたらしい。
んでもって今回のメンテから
MAPにクリスタルが配置されたようですね。
DROPは主に
アニバ帽子とかリングとか福引補助券とか福引券とかプレ箱、
色に対応した宝石かなんかみたいです。
ほかはわかんなくて、コモドビーチは赤のクリスタルで
サードオニキスなんかがたまにぽろっとでマス。
@ダイヤ1カラもでたような気がする。

チンピラがでたらプリのレベル上げに移行しようと思ってたんだけど
なんともいえない状況・・・。
今日出るかもしれないし、今年中にはムリかもしれないし。
まあ今年の目標は武器を完成させることと、
プリが転生・・・できたらいいなあって感じで。

相変わらずプリの将来については思案中。
キャラ紹介でも上げようかな。
いつの間にかメインキャラみたいになってるしなw
当初メインのキャラは殴りプリで、80ちょっと位まで上げたところで
なぜかあんまりやらなくなってしまって
そのアト何やってたんだろう・・・?

今、日記見たらクルセ消して鞭ダンサー作ったりしてたみたい。
あと付与用にセージとか、(鑑賞用みたいになってる、付与してない・・・OTL)
そのダンサーも今はいなくてリンカーとかローグとか作ったりした。
でもリンカは思ったより魂使う機会がなくて、ほぼ放置状態。
ローグはお金稼ぎはローグとか思って作ったのに、
アサとプリが今のメインになっちゃって活動してない状態。
お金稼ぎもアサでいいって事になったら
別の職業のキャラにしちゃうかもしれないかな。

なんか自分の思惑通りには行かないもんだなあw
アサはそもそもレベル70で神器待ちだったんだけど
動画とか見ててクリアサ志望になり現在のメインキャラの一角。
プリもメイン垢のキャラに追尾支援する為に
狩場でMOBに絡まれてもFLEEが高いので被弾しないですむとか
(調印とかよく行ってたんで・・・w)
思って作ったキャラだったのにいつの間にかメインキャラの一人に。

もう一人残影モンクがいるんだけど80になって
モロクのクエやったら消そうかなとか思ってたけど
消すんだったら先にローグが消えそうかなw

色々考えつつ結局はやりたいように
なるようになっていくと思います(笑)
題名はあえて自分に言い聞かせ矛盾する感じに。
では失敬するノシ


気が向いたなら一発よろしくお願いします
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
