

三人よれば文殊の知恵

三つの味をお楽しみいただいております。
アサシン3人スリッパの旅
三人よっても知恵は関係ありませんでした・・・。
ただボコボコにするだけです。
気分転換というか知り合いのアサシン三人でスリッパ行ってきました。
とりあえず付与して30分個々で狩り×2。
他の二人はハエで、自分は歩きでネイチャを集めます。

自分もハエで飛んだ方が収集品は集まったかもしれませんが、
遊びだからいいんです。
このときの狩りでレベルが89になりました。
もう上がりそうな状態で行ったのでw
ポイントはLUKに振りたい気持ちもあったけどSTRに。

自分はまだSTR中盤のFARクリアサ(チンピラ2ソルスケ1木綿1)
一人はAGIDEXの神速AX(TCJ?)
一人はSTR高め二刀スイッチアサ(錐+無形グラ)
SSの写真で付与切れてますけどどれが誰のダメだかわかると思いますw

プリさんなどもちろんいらっしゃいませんので、
支援なし、回復はおのおのでお好みに。
ネイチャが溜まってくると重量が50%超えて
SPが回復しなくなり、自分はスティール入れてましたが
スティールもできなくなります。
最初はサカナつかってたんですが、倉庫にあまってた
初心者ポーションで充分でしたw
あんまり言ってない狩場だと回復材持ち込みの調整がうまくできません。

誰かの回復材が危なくなってきたら集合して、
余裕のある人から分けてもらうか、
全員危ない場合は三人でジェットストリームアタックして
付与や速度ポーションが切れるまでひたすらSSのように
ボコボコにして回ります。

火付与してると、ゴートに攻撃が当たらないのですが
ゴートのドロップも緑ハーブや空き瓶など結構いいですねw
途中でゴートにスティールだけして倒さない人がいて、
個人的にはマナー違反かなと思うのですが、
スリッパやPDでマナーも何もないといわれれば、
まあそうなんですけど・・・。

ただ自分がちょうど目撃してしまっただけで、
向こうも普段は人の見てるところではやってないのかもしれませんが
気をつけてやってほしいとは思います。
100%見られないようにするのはムリとは思いますが。
このMAPに来る様な人は大抵付与ありのハエ飛びで
自分もゴートは攻撃当たらないので無視のため、
個人的に利益が減ったとかはないのですが、
人の集まる狩場だからこそ個人個人のモラルっていうのもあると思うんで。

結局一時間ほどで一人頭ネイチャは
80個よりちょっと多いくらいでした(少ないとか言わないようにw)。
特化して集められる人は一人でこの倍くらい集められるのでしょうか?
レアがないとはいえ稼げる狩場として
人が集まるのも納得でございました。
経験値も高いしね。


独り言になるけどチェインもらいに行きたかったのに
もう企画は終わってしまったようで残念;-;。
では失敬するm(_ _)m


クリアサに幸あれ

ワンナイカーニバル

1.5倍終わってしまいましたね。
プリもギリギリ転職することができまして、一段落。
転職して早速仕事です。
水汲み
下水にて聖水補充。
プロンテラの近場でお金かからなくて、聖水補充できる場所ってどこなんですかね?
ぱっと思いつかなかったのでお約束の下水で補充してみました。
プロンテラの下水は聖水なんだ、そうなんだ。
騎士団にて
でその下水を使って騎士団で狩りをしています。
今更の騎士団ですw
良狩場としてよくその名前だけは聞いていましたが、
最近になって行くようになりました。
エルニウムが集まるし、カードの夢もあります。
ブリガンも集まればそこそこの値段になるし。
経験値はアヌビスとかと比べるとおいしくはないですが、
金銭的な面も経験値も踏まえ。個人的によく行く狩場で
チンピラ狩ったり(エメラルド)、コンロン(古木の枝)行くよりかは
多く手に入るのではないでしょうか。

その分危険なのと、エルニウムがでないと、
なみだ目になる可能性ありだけど・・・。
プリ連れってってるのでゆったりペースになっちゃいますが
消耗品も聖水くらいですむので、
一時間でプロンテラの下水MAX20本。
空き瓶が約1kなので20kの出費と交通費とHSP2本くらい。

赤マーチンがほしくなるところかと思いましたが、
赤マーチン分、下水(聖水)使って狩りしたほうが
後々自分の為になるような気がするし、
ノーブルはほぼ固定なので導入はしないと思います。
でも余裕があったらほしいにはほしいw

最近お金がないので露店すら見てません。
これからの気志團通いで財布が潤ったら新しい装備も買いたいところです。
次のクジにSランブリが両方入ってて、
非常にほしいので、クジ買っちゃいそうなんですが
多分我慢すると思います・・・。
未だに持ってないレイド肩(ランシャツ)を作りたいし、
ブリーフは闇しかないので火が非常にほしいです。
クジでの値下がり程度によっては、
ランシャツ一枚くらいは確保できたらいいなあと思いますが。

でも深淵の必要FLEEが

「289」

らしく、レイドに変えたらFLEE割ってしまうので
それも微妙です。
ちなみにハイプリは持ってないので
BDSが直撃すると今の装備+キリエかかってる状態で
7kほどのダメがでて即死します。
アスムがあると4kほどですみます(MAXHP5k)。
自分のキャラだけで行くと深淵様だけは
死と隣り合わせの戦いに・・・。

2PCで行ってるのでアサが先行し、取り巻きのタゲもとってしまうので
自然と3対1の構図(FLEE-10%)になってて
戻ってきてから気付いたんですが、
毎回、深淵の必要FLEE割ってたようです。
初めて行ったときは一度も死ななかったので、あんまり気にしてませんでしたw
自分のアサがFLEE290くらいなので261くらいになって、
被弾率も30%くらいの計算?
BDS頻繁に使ってくるわけではないけど、
何回も交戦してるうちに必ず使われることになるので
もう少し考えて動きを変えたほうがよさそうですな。

今の所思いつく対策としては、

いったんハイドしてプリにタゲをなすり、
その後で深淵だけ殴ればFLEEは下がらないですむんじゃないかと。
プリの方もカリツの必要FLEEは足りてるので
うまいこと放せば、被害は少なくてすみそうかな?。
当たる時は当たるんですけどね5%は・・・AGIの敵です。
何もしないで死ぬよりはましなので、
この方法は次行った時に試してみようと思います。

知り合いのハイプリと行けばこの即死問題は解決なんですが、
ハイプリさんってのは、
当然っちゃ当然グロリアとってないケースが多く、
もしくは最後の方で取るケースになるのかな?なので
まだ完成してないクリアサとしては、
この点が大きくストレスになりがちで
経験値とかは別にいいんですが難しいところです。
クリメインのキャラ(特にアサは追撃もあるので)は、
他の人から見ると充分以上に、
クリが出てるように見えますが、
Cri100%に近づけたいものでw(現在グロなしでCri41)

連れて行ってるプリをハイプリにして、
自己解決する方法もありますがw
それはいつかそうなるだろうけど、自分もハイプリにしたら
グロリアすぐとるとは分からないのでなんとも。

ソロ向きのキャラだと思ってはいるけど、
中級までのペアトリオくらいはやっぱりしたいので
色々冒険して交流も深めていけたらと思いますね。
多少の不自由も楽しめる余裕をもてるように頑張ります。


ちょっと前に自分のアサと知り合いのAXとで
プリなしPD4ペアしてきました。SSとってなかったんですけど・・・。
これについてはまた機会を作って行ってみたいので、
そのときにSSもとってまた書きたいと思います。

日記で触れてなかったけどレイドcがでました。
今年入ってから初めてのまともなカードです、ばんざーい!!
でもとっといて自分で使うか、
今の所は売ってお金に変えるか悩んでます。
では失敬するノシ


クリアサに幸あれ

鳥人間に好かれる

2010 鳥人間二枚目;-;

今年入ってから二枚目の名刺です。
まだ言うほど狩ってないんですけどでました。

折角の1.5倍なのでダンサーも少しは上げようと思い、
調印先生のお世話になっていたわけですがやっぱ混んでますねw
2PCでいっているので、ソロの人に辻支援もします。
自分のキャラも半放置してしますw
もう少しで1.5倍終わっちゃいますけどもう少しあげときたいですね。

今日休みだったので、モンクを80にして皮剥いで来ました。
意外なほどあっさり皮が剥げたので、
コンチとって、モンクとはお別れして、
殴りプリにするキャラを作って、アコまで転職させました。
できれば期間中にプリにしたいと思います。

騎士とダンサーは期間中にはあんまり上げられなさそうだけど、
1.5倍じゃなくても上がりそうなのでまあいいかなとw
SSで頭に載せてる矢リンゴ二個あったので叩いたけど、
+5どまりでクホってまた小さい出費です;-;
来週からは金策もしないと何も買えない状態が痛いいい。

今回は短いけどそんな感じで。
では失敬するm(_ _)m


頑張って転職だ!!

俗に言う1.5倍

なんか久しぶりの更新のような気がする・・・。
約一週間たちましたな。

1.5倍期間が来てますね。
うちの鯖でもそれなりにうまい狩場は混雑してるみたいです。

最近の動向といたしましては、
騎士を作ろうと剣士を育成してました。
殴りプリの高遠さんを思うところあって消してしまいました。
また育て直すつもりでいるけれど、
消す時はなんというか物悲しい気持ちになりましたね・・・。
♀垢の1STキャラでもあったのですが、
最近はあまり動かしてなかった事もあり、
一時的にと言い聞かせました。
また育て直す時は前のときより支援よりのステスキルにする予定です。
1.5倍の期間にできるといいんですけどねw

ただスロットが余っていないので、
やっちゃった系AGI残影モンクの鈴蘭さんが、
レベル80でカワハギしたらお別れかなと考えてます。

ブログで公開していないキャラの名前出してもあれなので
簡略にメインのキャラ紹介

Wisphelxia(ウィスペルシア)・・・徒歩スイッチAGI騎士。
                    この子はそのうちキャラ紹介で更新すると思うので割愛

歌椎さん・・・お財布係のケミ、ホムはリーフの翠仔さん

宴仔さん・・・AGI鞭ダンサー、踊りはハミング(だっけ?)以外10取得予定

ヘルシアさん・・・クリアサ、キャラ紹介参照

ウィスペ=ル・・・追尾支援用に作ったAGI支援というか避けTU。
           周りの人にいちばん認知されており、そのため自分はペルさんと呼ばれるw
           一番レベルが高い;-; 

そのほかのキャスト

不二足(ふじたり)=すずらん・・・今にも消えそうな残影モンク

不二足(ふじたり)=ヘルシャ・・・殴りンカー、魂用のつもりで作ったが出番なし。

冬科(ふゆしな)=イレース・・・付与の為に作ったFCASサゲ、付与一直線でFWをとらずに40転。
                   後に後悔・・・(爆)。TEAM☆輩のマスタ

武統=然(むとう=しかり)・・・釣りキチBS。魂FARでオレHAEEEEしようと思って作った←めんどくさくなって挫折
                 知り合いと異世界観光に行き、帰れなくなり
                 毎日釣りをして猫の手サービスの転送でプロに帰った過去を持つw

雨方(あまかた)=ケットシー・・・マジスパノビ。この子の存在でFWの重要性に気付く←遅い
                   しかし素人にノビのHPやSPはきついと思い挫折中。
                   もしやるとしたら同名のウィズを作るかも知れない。

B=ヘルシアさん・・・殴りエタアコ、気が向いたときにw

高遠=蛍仔(たかとお=ほたるこ)・・・コールドスリープ中、殴りプリ。

基本2垢ですね。微妙に共通項がないので久しぶりに会った人や別キャラだと
わかってもらえないことが多いですw
垢同士の支援や魂や付与などの都合からまだうまくかみ合ってない感じです。
最近は自分で何でもまかなおうと無理はしないのでできる範囲でやってます。
主に付与と追尾支援ですね。
それ以上のことは大変だし、なにより手間がかかりそうなので。

だいぶ自分の嗜好がまとまってきた感じがしますw
1.5倍中に騎士とダンサーのJOBをできるだけ高くして、
モンクでカワハギして殴りプリの再育成をしたいですね。

今回はそんな感じで。
では失敬する。


1.5倍頑張りますw

メンテ中ということを知らず

なかなかINできないなーっと何分間も画面の前で
忍者とにらめっこしてました・・・。
よく見るとかんざしに「愛」って書いてある。
ちょうどいいから日記でも更新しよう。

年末年始休めなかった分、今代わりに休みもらって、
実家に帰ってきているので、PCが違ってなんかやりにくいw

まあ休みで少し時間あるからといっても、実家なので
狩り三昧とはいかない上にSSもなかった
砂まき
ので
槍調印
前に使おうと思ってあげといたSSを二枚ほど。

上は砂まきを教えてもらうときのシーフギルドの人のセリフ。
ちいさいものなら無限に入れられるだ・・と・・・。
ほしいよ底なし皮袋!!と思ったけど
砂くらいちいさくないとたぶん駄目なんですねー。
意味ねー、オワタ\(^0^)/

二枚目はなんかテロがあったときに

十字路付近でサラかなんかに殺される→
復帰地点がMHでなかなか出られない→
何とかハエで脱出(HP1)→
とんだ先になぜか槍調印(HP1)→
食らわなければ殺れる!(HP1)→
SS(チーン)

ライトマップするの忘れてて画面が白いままですw


新年早々cが二枚も出てますよ。

つ「スリーパーc」

つ「スケルトンc」

有難うございましたm(_ _)m

まあ悲しみの報告はおいといて
殴りプリを消して騎士作りました。
クリアサもやりますが、やっぱソロ向けかなと。
機会があったらPTにも参加させてもらいたいですけど。

まあ騎士も基本ソロになっちゃうのは仕様ですが
まあ色々やってみたい気持ちは収まらないわけで
今までの経験を少しでも活かして、
自分のやりたいことを未だ探している状態ですね。

AGIでも上級Dに空気じゃなく参加したいw
という目標があります。
そのために何がどの程度必要なのか勉強中であります。

殴りプリはまた作ると思いますが、
取得スキルやステが若干変わる感じで。
ダンサーは育成できてない感じですが、
隙を見ては緩やかにでもあげていきたいと思います。

では失敬する。


Wii Fitおもしろいです(休みの間限定だけどw

新年明けました

おめでとうございます、
見てくださっている人がいましたらw今年もよろしくお願いいたします。

前回の更新からのダイジェスト
蜃気楼登頂1~60
1~60の蜃気楼登頂できました。
一回目に参加したときは、まだ転職してなくて
短剣アーチャーとして参加w
FLEEだけはあったのでそうそう死ぬことはなかったけど
八階だか九階のランダムにはぐれる所でばらばらになって決壊。

最後のチャンスだった二回目では、
ダンサーに転職して参加。
ダンサーでPTは初めての経験だったけど、
そのときはひたすらS4Uしてダンサーとしての仕事を全うしました。
ブラギと違ってうまく効果がでてるのかでてないのかわからなかったけど、
少しは貢献できたのではないかなと思います。
鯖キャンで落ちてしまった人を除いては、
誰も死なずに最後までいけたんじゃないかと思います。
必死すぎて余裕がありませんでしたw


BINGO
始めてフィゲルのビンゴに参加してきました。
薬だかなんだかのクエで5人いないとできない奴です。
一人でできないクエなのでやったことはありませんでした。
5つビンゴが揃わないとダメなんですね。
一個完成してOPENで

「ビンゴ」

とかいってました・・・OTL
こっちは最近あまりやってないモンクとケミで二回やりました。
オデンMAPがあぶなかったです。


VS月夜花
年が明けて、MVPと対決させられることになりまして・・・。
キャラはクリアサで素プリとHWのトリオです。

やっぱりMVPボスはTUEEEEです。
それ以上にHWはきたないなきたないと思いました、FWとかSGとかw
途中までは支援もらってアサで頑張ってましたが、
最終的に止めをさしてもらいました・・・。
MVPとっちゃったけど(爆)
自分でとどめさしてないしSSはなしです;-;

ヤファはディスペルしてくるので、
HSPとか支援とか付与とか全部消えるんで厄介ですな。
あと沈黙もしてくるし殴ってたらHFしてきてスタンするし、
LPもしてきて何も設置できないし、
ストリップ(フル?)もされたし
ラッシュアタックもしてくるので、
そうなると攻撃がタイマンでも避けられなくなりますw

あんまり強くない方のボスにはいるのかもしれないけど、
一通り面倒なスキルをお持ちですw

何も知らずにいったので今更だけど、
まず沈黙対策に緑Pを適量もって行ったほうがいいと思いました。
沈黙したらバックステップやハイドが使えなくなるので
取り巻きに囲まれてフルボッコです。

ディスペルされるとHSPの効果が消えるので、
これも多少多めにもっておいたほうがパッシブ的にはいいかもですね。
すこしでも殲滅力は上げたいので。
付与はその場にセージがいないとムリなので
あきらめるかやるならコンバーター持参。

HFは沈黙してなければ、
ハイドでかわせたような気がするのでそれで頑張る。
ストリップは一旦下がってリログかな?

ラッシュアタックはアサだと冷めるまで逃げた方が無難かと思います。
ガチだと消耗が激しすぎるし、
ソロを想定しているのでSWやサンクはないものとして考えてます。
沈黙していない前提でバックステップとか使えば、
慣れてれば逃げられなくはないと思う。
あんまり大きく逃げると他のMOB釣っちゃうと思うので、
うまいことサークルトレインできそうな場所を選ぶのも重要かも?

@は取り巻きをどう減らすか・・・。
タイマンもしくは2対1まで持っていくのが一番しんどいようなw
クリアサは今は普通にDEX振ってますが、
将来はDEX切るつもりでいるので、グリムが当たらなくなる可能性大。
あと武器の関係上グリムの威力がお察しです;-;
ハイドして取り巻きとヤファを分離することは可能だとは思いますが、
ソロだと通常のボス狩りでやるような取り巻きの分離ができません。
取り巻きもボス属性だった場合、このハイドも使えないので
どうすればいいのかまだわからないです。
動画とかで参考になるような戦法が見つかるといいんですけどね。
ボスによってパターンがあるようなので、
調べて慣れていくしかないですねえ。

アサとくにAGIは1対1ならなかなか強いと思うんですが、
囲まれて避けられない、スタンしたときが悲惨です。
騎士とかはBBやオートカウンターもあるし、
HPRもあるしHP係数も高いし
ハイドアクセでハイドも可能なので、
対応できる幅が広いように思います。
アサには回避率の高さやカタールによるクリ率2倍など
とがった部分があるんで相手によってはアサのが有利なこともあるでしょうけど。
要HITが超高いとか、ATKが高すぎてVIT騎士でも耐えられないMOBとか、
避けれて即死しないならアサのが有利かも。

クリアサに範囲攻撃は求めにくいので、
殲滅力に特化した方が囲まれにくいと思うんですが、
自分のクリアサは神速なので殲滅力の面でSTR型に劣り、
FARの機嫌次第でだいぶ上下してしまうので、そこも難点といえば難点。
騎士やBSなら2HQやARが任意で使用できるのがいいですね。

プリなら自分でSWやサンクひけるなどなど、
AGIソロ前提で考えるとこれもいいような気が

考えれば考えるほど深みに・・・、ウアアアアアアアアア!


おまけ
新年の溜まり場


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
