

ブラジリスより未開である混沌

思い立ったが吉日!
何を思ったか、chaos鯖にキャラ作りました。

自分がリンクしてる興味ある先輩がたが、
在住している鯖だということでChaos鯖にしました。
カオス上陸
できればPTを楽しめる環境にしたいと思います。
基本夜中になっちゃうんですが、
For鯖より夜中でも人がいるようだし、まだ先のことはわかりませんけれども。

しかし装備がひどいw
WESでもなんでもないので資産ゼロ。
どうやってお金を貯めようか考えた末、
ロッタフロッグで空き瓶集めすることになりそうです。

今ほしいもの
超強いメイス
Sなしランブリ
アカデミバッジ
インベクリップ
これなら少し頑張ればすぐ手に入りそう?

アカデミのクエをちょっとやって、
とり合えずテレポートと速度を少しとりました。
武器がなかったのですが、クエでメイスをもらいました。
最初のキャラだからシーフ系にしたほうがよかったかも。

こっちでは2PCとかはしないようにするつもりなので
移動速度とかテレポとかできるアコ系の職業が
ソロでぶらぶらするにはいいかなと思ったんです。
商人もいないので余裕ができたら、
露店くらいは出せるようにしたいのと、
@ハンターを作ろうかなと思ってます。

ステ的にはやっぱりAGIは捨てられないので
ちょい支援よりの殴りプリにする予定です。
できる限りの支援はしたいので
スキルも支援スキルを多めにとりたいですね。
INTが低くなるだろうから、
トリオペアくらいができたらいいなあ。

なんというか無意味に初心に帰った。
ただこっちで増えた装備とか、
あっちにもあったらなあとか無理な相談なので
新しく作るならForではやってない職にしようと思います。
ハンターはForでも作ったけど装備はぜんぜんないし大丈夫。
ほかにやるとしたらウィズ系とかかな。
まあ予定は未定・・・。
当分この子で頑張ります。
では失敬するm(_ _)m


初心忘るべからず!!

僕たちの反抗

さてさて更新でござる。
巷ではバレンタインの対抗戦が終わって、
ドロップ率がちょっと増えたらしく、ありがたいことです。
自分も狩りのモチベーションが上がるかもしれません。
もう少し狩りしないとなあと思ってはいるんですけどね。
今までは夜中にはいったら一人くらいは知り合いがいたモンなんですが
最近ちょっと空けている間に、深夜時間の人も溜まり場周辺から
姿を消してしまい、お一人様状態に戻りました・・・。

とりあえず
ポリン!
スタナーでポリンを叩き潰してパティシエレベルを3に。
何キャラもやるほど気力がなかったので殴りでサクっと。
下水でゴキブリ退治したほうが早く済んだかもしれないけど、
ポリン倒しながらのんびり空き瓶拾い。
一応期間内に3にしておかないと、
ホワイトデー中にあげられないかもわからなかったし、
バレンタイン帽?の効果も少し気になったのでw
アクセとセットで効果を発揮する仕様みたいですね。
反対派の人はひよこ持ってなければ、期間限定で
なかなかありがたい効果を発揮できるみたいです。

特典狙いで賛成派に所属する人が圧倒的だったようなので、
反対派に忠誠を誓いました。
毎日接続してなかったし、転送とかプチ教範とかは特に気にならなかったので
ささやかな反抗心優先で!!
結局全サーバー、ハニーハーツ側の勝利で終わったみたいですけどね。
こういうイベントは面白いと思います。
作る側は大変なのかもしれませんけど。

チョコレートの塊も作成して知り合いにあげました。
鼻血ブーするか腹を壊すかは神のみぞ知る世界。


サヨナラ忍者スーツ
また忍者か!!
この間、アマツにカラ傘狩りに行って、
河童から風魔手裏剣・明浄だかいうのがでたんですが
今回はムナックから忍者スーツが出ていたようですw

始まりは、知り合いのハイプリが
ムナック帽がほしいとのことで、
FD3にとりあえず30分狩りに行ったときのこと。
ムナックは確か、アドベと忍者スーツを落とすんだけど
忍者スーツは0.02%でカードと同率なので
服が出ても

「はいはいアドベアドベ」

と思っていたんですが帰ってから鑑定したら
忍者スーツでした。
処理に困ったのでSE送りになりました。
さようなら忍者スーツ。

話を戻してムナック帽は0.03%で
スーツが出るなら帽子がでてほしかったなとw
引きの問題ではあったのだけども。

不死耐性だかあって名無しで使えるらしい割りに
露店に並んでることもなければ、ムナック狩ってる人もいないようで
供給がほとんどない+SEするのでなおさらな状態なのかな。
気分転換にFD3行ってみるのもいいかも。
ドケビとかcが案外高額だし、帽子も一個あると
後で使うときもあるかもしれないしね。

ちなみにSSのケミは自分です。
最近はアフロでした。頭は気分で適当に変えてますw


考えてばかりで育成が進みません(爆。

オーク戦士の証はまだ1000個にもなってない。
今ちょうどドロップ上がってるし少し進めておきたい気もする。
アサはついでに上納してGのレベルを2にw
1から2にあげるのに2Mもいるとは思ってなかった。
これでエンペが叩けるぞおおお、あんまり意味ないけどw

戦士の証集めを優先すると、
アサ以外のキャラが育成できなくて、
他のキャラでも西兄貴村いけるようにするのがいいのかな?
保護者込みならエクスキューショナーで騎士でも行けそうかな。

どのキャラがやりたいのかといわれると、
どのキャラもやりたい・・・。
今の状態だとぶらぶらするにはアサが何かと楽という感じ。
他のキャラでもシーフセット使えるようにできたら、
幅が広がるような気もする。
やっぱ1PCで常に歩きが早いのはいい。
プリ以外でうまいことシーフセット導入するには
やっぱ武器がネックかなといつも思う。
一旦木綿cも高いし、何枚も用意できないから
クリが活かせる武器でスロットつきのいい武器ないかなあ。

考えがまとまらなくなってきた。
今日のところはこれで失敬するm(_ _)m

リンク追加のお知らせ
フィアナの娘たち(フィアナさん)・・・
前に水場の件でコメントくださった奇特な方w
勝手にリンク張らせていただこうと思っていたんですが、
遅くなってしまいました。
AGIジプシーがクールです。
自分はララウェルさんのファンです。


オークレディへの道は遠い

豚!砕!

最近あまりINしてないペルの人でございます・・・。
ミナサン今晩は。

プレイ時間が短いくせにやることが唐突ではありますが
ぶたさん貯金箱を500kで売っていただきました。
露店になかったので買い取りだして見ましたw
売ってくださった方ありがとうございます!
すぐに反応できなくてすいません・・・。
ぶたさん始めました
性能は今更紹介するまでもない物ですが軽く紹介

ぶたさん貯金箱
DEF3 重量100 スロット0 装備Lv10
職 すべての職
説明 モンスターを倒した時、一定確率でゼニーを取得する
スキルディレイ+10%

お金稼ぎにといえば
ミストケースcのほうが優秀と聞きますが
直接、気付かないうちに小銭が増えて行くのが
個人的にはナイスな一品だと思います。
クリアサは基本パッシブでつかったとしても、
エンチャントポイズンかベナムダスト、スティールなどになるので
スキルディレイも大して気になりません。
精錬不可って書いてないけど精錬できませんでしたw
割れるからかな・・・、まあもっともな。

500kで売っていただいたので、
元を取るまでは使ってみる自分企画

「ぶたさん始めました」

をやってみようかと思ってます。
ソロのときだけね。
アサの持ち金を10kにして収集品などはケミで処分し、
500kまで貯めてみようかと思います。

最近ハンター作ったんですけど、
弓持ってないのでオク弓でも一本あったら何とかなるだろう。
特化はそのうちみたいな感じで、
西アニキムラでまったりオクアチャにスティいれつつ
弓拾いしながら貯金する予定でおります。

そこでまた別の企画が持ち上がりそうなのですが、
これはやるか未定です。

「作ろうオークヒーローの兜w」

ってことですg(爆)。
オーク戦士の証10000とゼロピー10000は
頑張れば何とかなりますが
自分は勇者の証を集める手段を持っていませんので・・・。
安く譲っていただけそうなら、
買い取りだして集めてみようかととも思います。
案外倉庫に貯まってる人、捨てちゃってる人とかいそうだしw
て言うか絶対いる!!(半断言)
オークヒーロc狙いの人がいないはずがない・・・と思う。
買い取りだしてたらヨロシクお願いします。
こっちのがすぐ集まりそうだ、もしかしたらw


カサはカサでも傘狩り
紙集め
何で傘かといいますと
ウンバラの言語習得クエでつかうからです。
傘ドロップの紙(油紙となめらかな紙)を。

木屑とか集まったりして悪くない感じでしたw
ついでに河童シバいてたら手裏剣?がでました。
忍者いねーし!と思いましたがまだ処分してません。
忍者作れって事か・・・。
まだやったことない職ではあるけどね。

アサで収集品集めが楽しいです。
ソロでふらふらできるし、
シーフセットで移動速度も速いし、
その辺のMAPならHITもFLEEもあんまり
クリアサなら関係ないレベルだし。
経験値は全然ないMAPが多いですけども、
行った事無い場所とかいっぱいあるんですよNE。

ぶたさん貯金箱もそうですが
あまり効率的なことしようとすると続かないみたいなんですが、
今までの経緯からすると、
チンピラ狩ったり、タラフロッグ狩ったり
そういうのなら結構続くみたいなので
ぶたさんも案外いけそうな気がします。
その流れでオーク戦士の証とかも集めて
オク弓も何個か手に入るといいなあ。
そしたら過剰しよう。

ちなみに属性石が砕けるようになりました。
別にネイチャ用ってわけでもないんだけど、
誰もできるキャラがいなかったので。


AGIのスキル常用についてちょっと考えたりしたんですが
ハンターはDSがとても強いのでつかいたい・・・が、
A=D二極だとソロではSPがきつそうなのでINTも振る予定。
しかしどの程度振ればいいのか、
そのバランスはやってみないとわからないところ。
その辺は騎士でも活かせるといいなあ。
とり合えず騎士もハンターもすぐに育てるかどうか微妙なので
アサでオークたちと戯れることになりそうです。
INTに関しては成長したらまた書きます。

日記書きながらオーク勇者の証を知り合いに
あったら売ってと頼んだ所、
66個になってしまいとても焦っている・・・。
まあ集まるだけなら早くてもいいか。
モチベーション継続的な面でも
頑張れるような気がするww

今日のところはこんな感じで。
あ、バレンタインのイベントまったくやってないわ。
気が向いたらやるかも。
では失敬するノシ

リンク追加のお知らせ

AXeN(だいふくもちさん)・・・
俗に言う斧アサさんのブログ
内容が面白いですが、斧アサのブログって感じはあまりしない(スイマセン)              
カスタードが嫌いらしいです。
へ鯖はファンキーな人が多いような気がします。

ひっそりSniperにっき(twiceさん)・・・
弓手の生体考察がとても勉強になるブログ。
自分もいつか生体行きたいですね。


目指せ西アニキ村のアイドル
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
