

狼と踊る

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m
ずいぶん寒いですな。一回あったかくなったような気がするんだけど。

今日はアサでふらふらしてました。
とりあえず無難にアサシンギルド←。
大漁です

目玉焼きがフィーバーしましたw
スチールチョンチョンも地味にうまし。

でちょっと前のポイントラリーのあれで転送無料券もらったので
狩場の開拓に出発。

というわけでオークダンジョン↓のMAPで
ゴブリンをしばきに行ったんだけど、あんまり楽しくなかったので
姉貴とハァハァしてました、名刺くれないかと淡い期待を胸に・・・。


くれたのはヴェールでしたw


アサシンギルド横がなんとなく混んでるので、
ベインスまで歩きで行ってみた。

セクハラやで

案の定、襲撃された上に
グレムリンにブリーフを脱がされる。
(うすくなってるけど右のほうにアイコンが見えるはず)

普通にムリ

ラヘルで降りて途中でアトロスに絡まれる。
で、目的地についてデザートウルフ狩ってたんだけど、
ロウィーンのほうがたくさん倒した気がする・・・。

ちょっとレベルがあがって61になりました。
お金は増えませんね・・・。
バレンタイン帽が使えなくなったので、
実は前に一回だけだけやった
くじのアイテムチケット入力して
黄色い頭巾をこっちで受け取りして使ってますw
ちなみに残りの二つは砂スーツと黒皮でした。
装備できねーし!!
今日はそんな感じ、では失敬するm(_ _)m


姉貴のヴェールも0.02%

3の倍数を数えるとき

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m
相変わらずマイペースな事をしています。
一人だと気楽なことは気楽なんですが
人付き合いもないので、INする気力がないと
狩りに行かないでそのまま一日が終わること矢の如し。

ではコメント返し

>Lさま・・・
どうもはじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
斧アサ、はたから見ると幸薄そうですよねえw
レベルを上げるとか効率だとか言う観点で見ると
つまらなく感じてしまうかもしれませんが、
キャラ作りという点においては
やりがいのある作業だと思います。
PTで役に立つとかいうことはどうなのかわかんないけど、
結論として自分がやってみたかっただけです(キリッ)。
こんなブログですが応援よろしくbb

>だいふくせんせい・・・
いやまあ本当にゆっくりです。
いつもやってる人から見れば話にならないくらいに。
もうちょっとレベルが上がったら
実は行ったことないんですが、
スケワカでも狩りに行こうかなと考えております。
いってみてきつかったらまた考えますw
人盾がほしくて行ったコモド→なども
金策にはいいかもしれないですね。
ヒドラとか自分でも使えるし。

というわけでしたためました(笑)。


アサもやっとこさ、60歳になりそうな感じ(遅)
もうちょっとレベルがないと、
金策も安定してできないかなと思う今日この頃であります。
斧が振れるようになる日はいつか・・・。
一定レベルを上げたらば、そこからはレベル上げというより
武器集めをしないといけません。
というよりずっと武器を集めるのが修行みたいな風になるのかも。
ゆっくりながら、その過程でレベルは上がるでしょう。

いつものお約束ながら
殴りプリにする予定のキャラを作成しました。
ほぼソロじゃなければ、
支援もやってみたいランクの上位にいらっしゃるわけですよ。
レベル上げるだけならプリに転職して、
アヌビスTUコースでいいわけですが
ふらふらしたいので、ふらふらできるように。
武器が多少あれば不死悪魔以外も相手にできるようなるのが、
変なところで欲張りな自分には合ってる。
というかSDとか行って、ミノやパサナを倒せないのがストレス。
テレポしてアヌビスだけとか経験値はうまいけどしんどいです。
将来がどうなるか予定は未定です。

AGIはカンストするのか
INT・DEXはどこまであげるか
LUKには振るのか

スキルはについても同様
多少支援よりにするつもりでいますが
素プリはスキル取りが悩ましいですねw
廃プリになっても足りないくらいでしょうけど。
アクビのスキルは調べてもいないです、すいません。
六月あたりに実装されるとかですがまるで人事でございます。


今回のくじにバブルガムとかいうのが入ってるみたいですね。
前回の日記書いた直後ぐらいに人様のブログ見てたら
のってて個人的には

「mjk!」

って感じなんですが、皆さんはどう考えてるんでしょう。
これから課金アイテムのラインナップに入るかどうかは
日本ではわかんないですけど、
すでに韓国では入ってるらしいし、売れそうなら入れますよねえ。

個人的にはくじで下がったSランシャツの方がほしいんですが、
お金がまったく足りませんYO。
お金があったらまた違うところにまず投入しないといけませんがね。

自分であんまりくじは買わないようにしてるので・・・。
CDとかは装備によっては買っちゃいますけどね。

世界のナベアツ
このおっさんがナベアツに見えてしかたない。

というわけでアコもアカデミの試験は終わりました。
バッジ二個はあって損無し!!
では失敬するm(_ _)m


後日転職して身を潔白を証明します

家宝の+10アックス!

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m

念願かなってだいふくもち先生にお会いすることができました。
しかし緊張していた為、SSがありません。

ちょうど狩りに行く前だったようで、
あまりお話することもできませんでしたが、
+10アックスを戴きました。
何差そうか非常に悩む・・・。
よく行きそうな場所で使える特化にしようとは思います。
動物特化とかかなあ?
自分調印好きだしw

ともあれいきなり伺って、すずなり亭の皆様ご迷惑をおかけしました。
あやな先生にも会えたんだけど、
きちんと挨拶することができなかったので、次があったらば
一言くらいは言葉を交わしたいものです。
急に溜まり場に来て、誰この人?って感じだったのかもしれませんね・・・。
機会があればまたお邪魔させていただくこともあるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。


話は変わってイベント終わっちゃったみたいで、
付与だとかアイテムDROP率↑だったりとか、経験値1.25倍とか
転送とかもう使えないようになっちゃいましたな。

ちょっと色々便利すぎるかなと思ってはいたんだけど、
あったらあったで便利なイベントだったなあ。

でも経験値とかアイテムとか当たり前のように
いつもUPしてるのもおかしな話なので、
そのへんはうまいことやってもらいたいような気もします。
あんまり便利だとなくなったときモチベが下がるのでw
贅沢言うなって話しかもしれないけど。

初心者に優しいとか確かにそうだけど、
そういう意味では充分もう優しいと思うし。
お金使ってもらわないと困るとかあるのかもしれないが
きちんと運営していれば
お客様もお金使ってくれないことはない。
運営資金とか人員とかその辺の問題もあるのかもしれないけど。
商売とはいえお客様がお金を使わないと困るような状態に
もっていったら人いなくなっちゃうと思うし。
上から色々言われたりしてうまくできないもんなのかも知れない。
どこもその辺は同じっぽいのかな?

何でこんな話になったんだw
個人的には今のままでも、ゲームとして充分楽しんでるので
どんどん上限がなくなって、
ついていけなくなりそうで(レベル的にはすでについていけてないけどw)
不安になったのかもしれませぬ。
ゲームが難しくなる事については、頑張れば何とかなる範囲なら
いいと思うけど、人それぞれ意見があるだろうから
それについては決まった答えはないと思う。
書いてて脱線してしまったけど、今日のところはこの辺で。
では失敬するm(_ _)m

リンク追加
あやうな。(すずなりあやなさま)・・・
とあるへ鯖の殴りプリ、あやなさまのページです。
すずなり亭のマスタ、偉い人。
勝手に張るのは自由だそうなのでリンクに追加、ヒャッホー。


斧アサに幸あれ!!

喜びはつかの間

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m

スポアc

初めてのカードゲットしたときのSS
前回のせられなかったので一応。
もう引き取られていってしまいましたが、達者でな・・・。

ちょっと溜まった小銭で、露店には出てなかったけど
買いチャだして黒蛇cを買いました、ヒャッホー。
当面のアレとしてジャマダハルに差してしまいましたが・・・。
斧が手に入ったらまた買わなくては。

んでもって、また買いチャット出して、
ゾンスロcも買いました。
露店に出てなかったけど、倉庫に腐らせている人が多そうなカードではありますw

ちなみに効果は

近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP50回復
人間形モンスターに1%の追加物理、魔法ダメージ

<ゾンビセット>
ラギッドゾンビカード装備時、
近接物理攻撃で人間形モンスターを倒した時、SP2回復

です。
パッシブのソロアサにはちょうど良い節約カードかな。
AGIが上がる盗虫やマーターもいいけど
安いし個人的に好きなカードw

最終的にはシーフセットにするつもりなので
ワイルドローズ靴になるまでのつなぎとして
当分使っていくつもり。
ワイルドローズだけでもシーフ系なら
そこそこの効果だけど、
セットが揃う時まではゾンスロかマーターでいいかなと。

で、カードを差す靴を買わなければいけません。
使い回しを考えるなら、sシューズでいいんだけど
もし殴りプリを作ったとして、マーターは使っても
ゾンスロはつかわないと思ったので
ブーツを買いました。
シューズよりDEFが2高いのでそれも大きいです。

買ったブーツに
ゾンスロを差そうとしてカードをダブルクリック・・・。

ダブルクリック、ダブルクリック・・・。
あれ?










このブーツSついてないじゃん!!

俗に言うSなしナントカですか・・・。
90%あきらめてましたが、
黙って引き下がるのもなんなので、露店主にWisして
悪あがきだけしておきました・・・OTL、
自分は基本、休みの時意外は深夜帯なので
向こうと時間帯が合わないだろうし、
どうしようもないんですけどね。

見事に釣られてしまいました。
いままでやられたことなかったので
Sがついてない装備が普通に並んでいるとは思ってなかったし。
ていうか、Sなしの装備を並べるっていう考えがないので。

で次の日
帰りが遅くなったので露店だけ見て寝ようとIN

なぜ並べたし!

なぜ並べたし!!

自分が引っかかった人とは別の人が普通に
普通のブーツを露店に出してました。
小遣い稼ぎというか
もし売れたら

「ざまぁwwww」

って感じの遊びみたいなもんなのかな?
ちなみに自分は100kで買ったので
その家宝のブーツOC売りしても89kくらいマイナスです。

あー、くやしい。今の状態には痛い授業料でした。


全然関係ないけど面白かったので張ってみる


では失敬するm(_ _)m


人の不幸isメシウマ

世の中ゼニやで!!

こんばんはペル人ですm(_ _)m。

先にコメント返しから

>だいふくもち先生

やっぱりまずは黒蛇ですか。
露店に出てたら買いたい所です。
露店出せるようになったので、黒蛇一枚くらいなら
やっと手が出せる状態になりましたよw

インジャは考えてませんでしたねw
発動すれば一発が多少重くなる感じ?なのかな。
余裕ができたらそっちも試してみます。



前回で二斧入門を果たしたなどと戯言を綴りましたが、
形だけの輩でした・・・OTL

というのも、やっぱり最低限の装備がなくては
狩にすらならないからです。

しょうがないので露店でsジャマダハルを
50kで購入、何とか+5まで精錬して
当分これで金策にいそしむことにします。
黒蛇もあったら購入して殲滅の底上げをしたいと考えてます。

先立つものはゼニ、ゼニでございますよ(←大事なことなので二か(ry))


んでもって、
マーチャンのレベルを少し上げて
OC10と露店1を取りました。
アサで集めたものがこれで換金できる形になりました。

マーチャンだとウルフ狩るのも一苦労ですw
名声超強いマインの必中ダメ50の大きさを思い知りました。
いつもレベル40くらいまでは余裕なイメージだったけど
動物盾や名声火ダマがないだけで、
ウルフも結構手ごわい相手になります。

いままでは

名声超強いマイン、アカデミバッジ、インベアクセで
レベル24までウルフ
→24からも名声火ダマでウルフ

のごり押しコースで結構いけてたのにな。

まあともあれ露店までは出せるようになったので
次はDC10→プッシュカート10かな。
カートはアカデミでタダ借りできるので、
露店出す時だけ借りれば
移動速度も特に問題はないと思われ。
露店も噴水付近でだすので歩き回る事もないです。
露店見るくらいなら移動が遅くても問題はないけども。


へ鯖初のカードはスポアでした、うぼああ。
SSとったんだけど日記書くのと違うPCで、
ブログ書き始める前にこっちに送るの忘れてたので、
今回は見送りです。
でも露店に相場半値(150k)くらいで投売りしたらすぐ売れた。
どうつかうんだか気になるところではあるw


ここから金策狩場巡りw

アサでSD2いって、一時間ほどゼロムcを狙ってみた。
まだ50代前半のアサにはちょうど良い狩場。
回避は足りてるけど、レクイエムにHITが足りていないので
MISSが目立つ。
ゼロムc狙いとはいえ、レクイエムをサクっと倒せないと
ちょっと危険かも、スタン注意。
古く青い箱などのプチレアあり。
自分はなぜかデモ用のマスクを拾った(0.04%)w
現在装備中(沈黙耐性15%w)。


アサシンギルド←のフリオニMAP
デザートウルフやフリルドラを狩る。
デザートウルフは金策というより経験値重視のMOBかとおもいきや
sスチレがそこそこでるので、金銭的にもまずくはないと思う。
砂漠狼の爪がOC10で128円くらいで売れる。
回避やHITの必要値もゆるいのでMISSがでることもない。

水付与していくとルートする
スチールチョンチョンと目玉焼きの処理がめんどいので
チョンチョンはともかく目玉焼きからは離れて殲滅した方がいいと思う。

カードが出るとうれしいのはフリルドラだろうけど、
まあカードなので・・・。でも毎回期待してるけどねw


おなじみのGD1にもいってみた。
ポイズンスポアとウィスパーが山盛り。
自分の殲滅力ではかなり囲まれるw
人がいて回転が速い所為か、MOBにありつけないことはなく
むしろ横沸きして囲まれる。

木琴持ってないのでウィスパーcもほしいけど
ポイズンスポアを数倒して、
カルボがでるかでないかで収入が変わりそうな感じ?

ウィスパーの必要HITが足りてなかったので
殲滅に時間がかかった。
属性がついてないと攻撃が当たらないので注意。

胞子は露店に出しとけば、
料理の材料だか製薬の材料になるらしいので
NPC売りするよりはゼニになるかも。


ここまで回ってみた感じ思ったことは、
FLEEとHITがきちんと足りてる狩場にいかないとツライってことですな。
クリアサはHITとかあんまり関係ないので楽だったけど、
装備もない状態だと殲滅速度に結構影響がでるなって感じです。
FLEEはまあちょっと足りてなくても、
囲まれなければ大丈夫かなと思うけど、
HITが足りてないでMISS連発すると
自分がちょっとイラっとするのでw

当分金策ライフが続きそうなのは、
特に問題でもないのでいいとして
少しづつ装備を整えて行こうと思います。

平行してマーチャンのレベルも少しづつ上げたいと思うし。
こっちはウルフオンラインで転職までいけるはず?
将来的にコンチが2個必要なので露店専用というわけにはw
斧が共有できるといいなあ。

今回の所はこの辺でー。
では失敬するm(_ _)m


当たらなければどうにもならない!!

賽は投げられた?

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m
今日は休みだったので、再度更新!

とにもかくにも斧がないとと言う訳で、
斧を拾いにサベージべべを狩りに来ましたよ。

S4アックスGET

本当はオークウォリアー狩りに行こうかと思ってたんですが、
メンテが入って

ソロだと付与がもらえない
+転職してしまった為ヨン様の転送が使えない
状態になってしまったので
べべ様を狩ることにしました。

しかし約1%で落としてくれるはずのSアックスがなかなかでませんでした;-;
チョコレートドリンクの方が多くでたw
一時間行かないくらいで、何とか二本GET!!

カッコだけw

ついに二斧入門です。

とりあえず+7まで両方叩いたんですが

ASPDまじでOSEEEEEEEEEEEEE。
これはすごいぞw
殲滅の方も素手のが強いんじゃね?ってくらいです。
しかも賛成派の証なので、DA封印。

しっかり武器をそろえないと狩場が広がらない感じがひしひしと。

二刀は右手のATKに両手のcがかかる感じになるそうですが、
理想を言えば両手とも+7Sオーキッシュにしたいところです。
相当先の話になりそうなので
何とか金策くらいはできる状態にしたいものです。
スキルも両手の修練(左手は後でもいいかも)と
エンチャントポイズン位はあるとよさげ?

今ほしいもの

DAがでるように黒蛇アックス(これは右手でも左手でもよいらしい)
もしくは両方超強いアックスにして、
HPのあまり高くないMOBを狩るか。
しかし超強いアックスどころか名声超強いマインすら
露店に並んでいない・・・。
仮にオーキッシュが手に入ったとしても
今の状態では安全圏まで精錬することもできない。

やはり一旦は安いカタールでも露店で探して
金策にいそしむ必要が。
そして商人も作らないといけないが
それならせめて超強いマインかメイスくらいは用意したい。
次から次へと問題がw

付与のためにPT用キャラを作ってもいいんだけど
1PCの縛りを破ることになるしなあ。
どっちにしても@一週間で付与はいただけなくなるわけだけど。

付与ほしいのでPT組んでくださいって
聖堂でチャットでも出してみるか。
もしも「いくら?」って言われたらお金が払えませんw


また蜃気楼の塔が実装された。
今回はそれどころじゃなさそうなので、参加は見送りかなw

通常の夜時間に古いPCでINするとなんとなく重たい。
人が多いしスペック的にしょうがないことなんだけど。

最初にシーフから作ったから、
インベアクセがないのでそれも作った方がいいなあ。
とり合えずOC10とって、
ホワイトチョコやらなんやらを処分できるように
するのが先決か。

メンテが入る前にキャラだけ作成して
証だけでももらっとけばよかったなと、
今思った、失敗したw

今日はこんくらいにしとこう。
経験値UPよりドロップ率UPがよかったなw
ああ、まとまらない。
では失敬するm(_ _)m


書くほど二刀のネタなかったw

神の見えざる手

どうもどうも、こんにちわ。
ペル人です。

相変わらず商人も作らないで、シーフで狩り頑張ってました。
もう限界です、商人作ります。
倉庫に増えてきた、こまごまとしたものをお金に換えたいです。

アサ転職

というわけで転職!!
バレンタインウォーズさまさまでございました。
付与もらっちゃったり、30分教範25効果がついたりして
案外スムーズにいけました。
もう装備がアレだから、ウルフでひたすらレベル上げでもよかったんですが
トレインしてるLKやらハイプリやらがたまにいたりで、
まあハイプリは後ろにアーチャーいたんで養殖でFAなんだろうけど、
DSで一匹ずつ倒してたらトレインの意味ないような・・・。
LKは・・・なんだったんだろう、謎。

で付与もらえることだし、
水つけてエルダーウィロー狩りにいってみました。
付与してるのでエギラも狩ります。
経験値はウルフとおんなじくらいで、
HPがウルフより少なめ。
ドロップはウルフよりいいんじゃないでしょうかね。
古木の枝とかエルニウム原石もたまに出るし、
もしカードが出たら・・・という点でも
ウルフより夢もある感じでw
現状で即効性があるのは個人的には、
ウルフのATK+15の方なんですけどね。

少しでもATKがほしいのでウルフ二枚でもお金があったら
買っちゃいそうではあります。
でATKあげようと思ってなけなしのお金をはたいて
アカデミでもらったグラディウスを少し精錬したわけですよ。
ところがどっこい、オリ一個約17k精錬費用10kで
二回やって54kかかったわけですが、
師匠と組み手した時に出るダマスカスがだいたい30k。

よく考えると

グラディウス・・・ATK105
ダマスカス・・・ATK118

アッーーーーーーーー!!
スイマセン、こんなちっこい話しで。
一応説明するとレベル3武器を一回精錬して

ATK+5

で二回精錬して

合計ATK+10

かかったお金は54k
最初から露店でダマ買っとけば
かかったお金は30kで

ATK+13

小学生の算数のテストに出てきそうな文章になりました。
アカデミでもらったものなのでグラディウスのスロットは2、3ではない。
S3だったらグラで問題ないでしょうけどね。
ほんとにお金ないんですよ;-;。

実はお金ないといいつつもスティレットや
転職した時にもらったS2ジュルを過剰してクホった。
後悔はしていない。

商人作ってOCと露店取ったら、
少し出た古木の枝とか、
ホワイトチョコとか処分して
安い武器なら買えるようになるはず。
もう少しは我慢でござる。

キャンディー☆キャンディー

最初にアカデミの依頼受けてもらった初心者用Pが
大量に余っているが
依頼でもらったお魚やらをうっぱらったお金分
リンゴを買ってスティックキャンディー製造マシンになってみた。

手間をかけて節約するみたいな感じかな。

おいしいお魚(左)とスティックキャンディー(右)比較

費用 190z(DC10) ⇔ 22z(DC10リンゴ2個分)
回復量 100~149 ⇔ 105~145
重量 2 ⇔ 3

期間限定の作成になるのとはいえ
金銭的にはずいぶんリーズナブルだと思います。
商人いないんでDCなしでも30zですみます。

最大の弱点はやっぱ手間ですかね。
10個ずつしか作れないのと
リンゴ→キャンディー→スティックキャンディーと
二段階作成なので余計に面倒です。
一気に作らなければ気持ち楽かもしれない。
タダだから、毎日ブラジリス行って
ヒドラ捕まえるのと同じ感覚で頑張ろうかな。

くわえたお魚持ってなくて
回復がお魚メインのソロAGI職の人にはオススメです。
既出なネタですが、参考までにw


順調に転職できたけどここで一句

カテゴリは 斧アサなのに 斧がない

良くも悪くもない普通の句になりました。

それはおいといてDROP調査!

S4アックスはサベージべべが落とすらしい。

オーキッシュアックスは
オークウォリアかハイオーク。
SEは現状金銭的にムリ;-;

個人的に殲滅力は重視したいので
オークウォリアーを狩りに行く方向になりそうかも。

色んなものがなくて自分で拾いに行くのが、
結構楽しかったりするので、
プレイ時間は少ないけど苦ではないです。

前回も書いたが斧アサといいつつも、
装備集めのつなぎでカタールも使うことを検討しております。
将来的には斧ってことで勘弁。

では失敬するm(_ _)m


二刀について書くの忘れてた・・・OTL

STAND UP!!

みなさんこんばんは
二度あることは三度ある、ペルの人です。

前回の日記でモチの人からのコメントを戴き、
にわかに上がったテンションをぶつけてみました。

キノコ狩り

パンチDEキノコという名のミニゲームではありません。
へ鯖に降り立ちました。
鯖人口的にはフォルに近い感じがする。
やか先生もこの鯖だったよね、
いつかご挨拶に伺いたい所ですな。

とは言うものの、また資産ゼロだよ!!
とり合えずシーフに転職。

スケさん

シーフならいけるかと思い、ウルフ狩りにいってみました。
Chaosでも似たようなことあったような・・・。
なぜオオカミの森にスケさんが、誰だよこういうことする人は。

装備もないしウルフもきつかったので、
アカデミの依頼を消化して、
最低限の装備とレベルを確保する方向に。
で、依頼と試験を終わらせました。←今ここ

次も無難にパティシエレベルを上げてオオカミを狩りつつ
転職を目指すことにする予定です。

アサシンなら40転職でいいし、
今回は己という名の打算により(シーフなら反対派じゃなくてもDA10だし)、
賛成派に所属してやった(特典目当てです・・・サーセン)
ので、思う存分恩恵に預かろうと思います。
あくまで短剣に対してで合って、
斧にしたら

反対派の証+バレンタイン帽(期間限定)
ひよこちゃん
黒蛇c

がないとDAでないけど。

アコと違ってクエストの消化に時間かかったけど、
回避上昇とDA10があるので、こっちの方が狩りだけなら
早いうちに成立しそうな感じ。
だが装備とお金はまったくない・・・。

もし転職したとして装備する斧がない。
それまでになにか準備できるのだろうか。
超強いアックスとか属性アックスとか露店に売ってるんかな?
お金がないので露店すらまともに見ていない。
ちなみにまだ商人もいない。

せめて転職したらモチの人に、
挨拶しに参りたいと思います。
寝そべりスト

最近寝そべってる人多いなw
見様によってはそこの科学者みたいなおっさんが
毒殺したように見えなくもない。
では失敬するm(_ _)m


アサシンが性にあってるような気がしてきた

近くでハアハア言わないで

はいはい皆様こんばんは。
本日の更新ございますですよ。

今日はアカデミのヨン様に転送していただいて、
オオカミを狩って来ました。
これが30分ほど。
メントルがでましたよー、ちょっとうれしい。
何さすか決めてないですけど、売ろうかな、お金ないしw
昨日もすこし狩りしたんですけど、実はウルフカードが出ました。
使ってもいいんですが、
いくら資産ゼロでも一枚じゃつかいにくいので、
これも売ってお金に換えてしまうと思います。

でヨン様の転送でもう30分。
今度はゲフェンフィールド3に行ってみました。
実は初めて狩りしたんですよね、ここで。
調べればわかりますが、
オークウォリアーがたくさんいるMAPです。
ハイオークが一匹だけいます・・・。
@はポポリンとサベージでノンアクです。
30分で出るとは思っていませんが
動物盾ほしいなと思ってちょっと行ってみました。
まあでませんでしたがw
レベル低いうちならまたいってみてもいいかなと思いますが、
もちろんウルフの方が効率はいいです。
収集品もおにいしか叩かないと、
オーク戦士の証くらいしかドロップがないのでまずいですね。
あとおにいがハアハア・・・以下略
自分は戦士の証をためるのでお金にできず、
斧が二本でましたが、S3アックスでした。
でも動物盾はほしいのでまた行こうと思います。
回避は足りてますが火武器がほしいですねえ、ちと殲滅力が・・・。

ふと思い立ってゾンスロ靴作ろうと思ったんですが、
シューズが安値で売っておらず、
ゾンスロも100k程度必要で手持ちが足りなかったので、
今日はあきらめました;-;。
パッシブのキャラにはあると便利だと思うので
近いうち作ろうと思います。

で露店見てたら、シルクハットが売ってたので買っちゃいました。
34kかな?安いなあw
作ると大変そうだったのでうれしいです。レベル50ないと装備できないんだけどね。
最近までレイトンやっててこっちでセージ作る時は
頭はシルクハットにしようとか考えていたので勢いで買ってしまいました。
お金に余裕があったら集めて過剰したいですね。
紳士としてはできれば杖もw

ポイズンナイルローズ

もう一個ポイズンスポアカードと、できればクリップにしたかったんだけど
お金に余裕がなかったのでナイルローズを買ってくっつけました。
ナイルローズ25kで売ってて、
クリップ200k位が相場なのかな、ここだと。

初期の育成に使うくらいだから、SP10もあったらありがたいけど
なくてもいいし、今金ない(←重要)のでこれでGOしました。

超強いメイスとインベアクセとアカデミバッジが手に入ったので、
無理やりウルフが狩れるようになったから、
商人作ろうと思います、やっぱいないと不便だし。

今日はそんな感じかな。
あ、バレンタインのアクセのドロップが地味においしいですw
ホワイトチョコとかあんまりでないけどチョコレートドリンクとか。
反対派の証でHPが増えたりDAがでるのもありがたい。期間限定だけど。
初心者にも優しい時代ではあるなあとしみじみ・・・。
では失敬するm(_ _)m


まだおねえではハアハアできません←FLEE的な意味で

トンネルを抜けたらそこは・・・

みなさんこんばんは。
元気ですか?私は・・・まあ元気ですw

さて前置きは置いといて
サクっと前回からの流れを。

アカデミの試験を途中まで受けてたんですが、
無事にすべての依頼を受け、試験もすべて完了しました。
反対派に入り、そのあとパティシエレベルを6にして、
バレンタイン帽をもらいました。
あと露店でランシャツを買って、ブリーフはゼロムから直接GET。

ここまで違うPCで布団に寝そべりながらダラダラやったので
SSとってません・・・。

で今日パティシエレベルあげの途中で、
やっつけたポリンとかから出た空き瓶を
アカデミーで一個900円150個チャット売りして、
(この時買ってくれた人にいくつか聞かないで、全部取引に出してしまった。
全部買うつもりなかったのかも・・・後で気付いてスイマセン)
そのお金で名声超強いメイスを買い、
依頼の報酬でもらったプラコンで+7に。
依頼でもらったS無しソードメイスがあったんだけど
オリ持ってないし精錬するお金もないし、
超強いメイスの方がダメに幅がなくて安定する感じ。
オオカミたたきに行ったら

未精錬ソードメイス・・・60~120?
+7名声超強メイス・・・平均100

だったので当分これでオオカミ退治かな。


露店見てたら22時から大聖堂前で、
殴りアコプリ祭りというのがあったので

殴りアコプリ祭り

特攻してきましたw
自分でもどうしようかかなり迷ったんだけどね・・・。
装備とかレベルとか違いすぎるのが確定的に明らか。
光ってる廃アコさんまでいる始末。

しかもどこに行くか
遠征先候補・・・ゲフェニア、騎士団、氷3、FD5、アビス
というわけで多数決により・・・

奈落の門

今回はアビスに決定です!!

なんというアビス

後は推して知るべし・・・。

ってゆうかアビスとか言う前に
自分のレベルがねって話なんですけど。
楽しいとか以前にどうしたらいいのって感じで。
武器は一応超強いメイスだったのでMISSすることはないけど、
共闘とか以前に非公平なので、稼ぐなら自分で。
でもアスムあるからって、FLEEは到底足りないし
ノーバスまでは何とかなるけど、
ベロス・オシドスにいたっては一発叩くのに、
死を覚悟完了していかなければならない。
下手な位置取りすると
レッドベロスのBDSやブルーオシドスのTSなどで蒸発必死。

途中からどうしていいかわからなかったよw
ヒールのレベルもまだ5だったし、INTもないので
200ちょっとしか回復しないうえ、SPも少ないので
お座りメインでちょっと減ってる人に、
ヒールかけたりしてたんだけど。

「頑張ってちょっと位たたこうよ!!」

とか言われては座ってみてるわけにもいかんw
最初にレベルとかちょっと言ったような気もするけど、
マジで資産ゼロのレベル41だとは思わなかったのかもしれない。
アコでも発光してる人とかその場にいたわけだしね。

減って困るとかのレベルじゃないけど、叩いたら死んじゃうし。
殲滅途中でリザされちゃって、
起き上がった瞬間に範囲で転ぶとかもあったし。

あんまり考えないでもっと転んじゃえば良かったかな。
ちなみに経験値は20%増えたけど、
今計算した所レベル41→42なので8000いかないくらいかな。
よくそれだけ経験値増やせたなと思ったほうがいいかもw

レベルあげ以上にこういう経験は大事だなーと思う。
でもさすがにこれは辛かった・・・。
これも踏まえて自分のキャラメイクに活かしていこうと思います。

話し聞いてた感じやっぱ、
・STRやAGIが高めの人が多い。
・ソロが多いためかDEXは低め(40~50?)。
・ヒール量から見るにINTもやはり低め。
・グロリアは3~4の人が多かった、自分だったら5ほしいなあ。
・LUKに振ってる人は一人だけいた。
・VITにはほとんど振っていない。1か20くらい?
・ME殴りはいなかった?アビスだったので不明。
・サンクを使ってる人はいたがSWを使ってる人はいなかったと思う。

DEX高めにしようかと思ってたけど(調子こいてブレスJOB補正込みで80くらいww
殲滅力の面でステポイント圧迫するかなあ。
それでなくてもパッシブで殲滅力は不足するようだし悩ましい。
レベル上げるだけなら頑張ってアヌビス倒せばいいわけだけども
そんなに高レベルのTUは取れないと思うし。
GXやすくなってるからお金貯めて手に入れたい。
VITは1でもリカバリーがあるからない職よりはましだよね。
クリプリもいいなあとか思ったりしましたね。

いつかアビスに借りを返す日は来るだろうか・・・。
では失敬するm(_ _)m


安西先生、時間が合えば次回も参加したいです

SA☆TU☆GA☆Iせよ

どうもみなさん今晩もカオスです。

サクっと更新してサクっとまとめるぞ。
では一枚目
ティーチャードラッブ

何回かやってるけどドラッブ先生ファンキーすぎ。
ぶっ飛んでるとしかいいようがないw
本日も試験が受けられるレベルまで依頼を受けて、
一個試験を受けるところまで進めました。
装備はチェインとマフラーをもらいました、さよなら僕の+7メイス

レザージャケッ2

試験の道端でポリン倒したら空き瓶ルートされたので、
ゴキブリに天誅!!したら、またレザージャケットが出ました。
二枚目です。

やっちまった・・・

プロンテラ←にでた所でナゾの殺人現場に遭遇。
AFKしてた所に枝でもやられたか、ナムナム。

そういえばホワイトデーのイベント実装されたらしいけど
やるの忘れてたな。
一通りアカデミの依頼と試験やってからやれたらやってみよう。
まだアクセ一個も持ってないので、
アカデミバッジと反対派の証で、頭はバレンタイン帽にすれば
初心者にも優しい感じになるのではないだろうか。
期間限定なのが痛いけど、わがままはいえない;-;。

途中のクエストで下水道2行った時、
テレポ反応のいいオーラ素ウィズがいたんだけど、
陣営ポイント稼ぎかなにかかな?
動きがちょっと気になった・・・。

今回もハニーハーツ一色なのかな。
前回で大半がハニーハーツに入ったんだろうし。
では失敬するm(_ _)m


湯煙プリースト殺人事件

それは誰の苦悩ちゃん

みなさんどうもこんばんは。
本日もカオスです。

のんびりですが空き瓶集め
恒例の・・・
追っかけトード
つかまったら死!!
恐怖の鬼ごっこのスタートです。
嘘です、すいませんでした。

このときレベル20もいってないんだよ。
倒せるわけなし。逃げの一手です。
3月2日現在の装備
空き瓶集めながらポポリンも叩いてたら
初心者ポーションなくなりましたので、
少し上がったレベル分アカデミーのクエを回しました。
メイスが+7になった、万歳!
スケーピューラとか初めて装備したわw
後シューズとガードもらいました、前とったときよりDEFが8?ぐらい上がった。
道端のゴキブリからSレザージャケットがでましたw
なんというS鎧・・・。
多分カードは差さないと思いますが。
どうせ差すんなら、せめてメントルにしたい。
ロッダフロッグのカードでないかな。
苦悩ちゃん
アカデミの第一試験でアルベルタの←MAPに行って
木の根とクローバー集めようとしたら
苦悩ちゃんがいました。
オィィィィィィィィィィィィ!!
誰だこんなイタズラかましたのは。
怒らないから先生に正直に言いなさい。

今回はそんな感じ。
では失敬するm(_ _)m


MOB変換放置よくない
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
