

死に至る病

こんばんはペル人ですm(_ _)m

職務質問

プリも生体に入れるようにしました。
アサシンで行ったら魚の消費が激しすぎるので、
回復材をケチろうと画策した為ですw
当然狩りのテンポが悪くなりますが、
操作が忙しくなる為、テンポが悪いくらいがちょうど良いです。
判断を誤る操作にもたつくとすぐつぶされます・・・。
まだ30分生き延びたためしがありません。
ベースはそれでもうまいのですが、
素MEの為支援スキルが薄く、なんとなくストレスの溜まる狩りに・・・。
とり合えずやることといったら

・防御スキルをどうしようか未だ悩んでいるためキリエがない。
よって基本支援と回復、ラウレル君がきたらLD。
・アサシンはとり合えず殴る。

やっぱラウレル君がネック!!
念なので倒すのに時間かかるし一気に何体も来てしまった場合
LDが切れて魔法で乙する。

考えてることといえば
ラウレル君にはEPしてさっさと倒す→武器を持ち替えてEP解除
純粋なクリアサなのでDEXがなく、
Criの上がらない武器ではHITがかなり足りないので
単純に属性武器などに持ち替えただけでは対処できない。

ただラウレル君を殴っている間に支援の更新などもできるので
ケースバイケースにはなります。
状況判断が大事!!

お金はかからないのでいいけど、マッタリ楽しめるようにしたいものですな。
あとはアサシン本体の殲滅力をいかに上げるか。
今の状態では色々と不足してると言うのが現状。
よってギリギリだし30分持たないんだと思う。


でMEの話。

R化後のMEの情報があまり見あたらない為、
試行錯誤の繰り返し。

すでにレベルが95の為一回転ぶと350kのマイナスになります。
転生職やオーラロードの人と比べるとかわいいもんですが
GD3に特攻して30分ほどで約2Mくらいあっさりマイナスしました(´∀`)

こっちで考えてること

・+4DXとスピリンセット(知り合いからレンタル中)で火力は充分
INTはブレス込みで107で特に不満はない。
メアテラーが残りそうだったらLAすれば大丈夫だと思う。

・問題となるのは防御面・・・。
はっきり言って常時DXではホドレムリンが来た場合高確率で転ぶw
今は無謀にも防御スキルをまったく使わない状態でやっているので
けちな自分はキリエをとろうか思案中+悪魔盾の持ち替えを行うことによって
かなりの防御力アップが見込めると思う。
もちろんヒェグン帽や闇ホーリーローブなどがあれば、
それに越したことはないんだけどそんなもんはない!!←当たり前かw
詠唱速度に不満はないがホーリーステッキが有れば尚良し。

まとめると
詠唱開始まではホーリーステッキ+悪魔盾
→詠唱開始と同時にフェンクリップ持ち替え
→詠唱終了直前にDX持ち替え
→ME終了したらホーリーステッキ+悪魔盾に戻しフェンをはずす
の繰り返し?
まだ実践してないので机上の空論w

現段階ではこんな感じか。
ポイントがちょっとあまってるのでVITに振るのもありかな。
その辺の調整はこれからこれから。
ニブルは怖いので行ってません、いつか行ってみるとは思うます。
では失敬する→続く


七転び八起き!!

真の師匠がお怒り

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

R化前に作った微妙シリーズをふと試し切りしてみたくなって、
調印MAPで狩をしていたら・・・

一枚目
一枚目(つい拾ってしまうので落としてSSとってます)
二枚目
二枚目(さっきのと合わせて二枚落として拾いなおしてますw)

スリーパーに浮気したのがばれたか・・・。
一枚目から3分後に二枚目とはね。

ちなみに微妙シリーズとは

・+7ネイガン
・+7シュメティ
・+7カウンターダガー
・+7分厚い本
・+7紅炎の鞭
・+7大地の鞭

まだなんかあるかもしれないけど・・・w

R前には微妙に使えそうで脚光を浴びなかった(カウンターダガーはそうでもないか)
武器が露店に安く並んでいることが多かったので(特に鞭はゴミ扱い)、
集めて過剰したものなんですが、
前も別に使えないことはなかったけど、
威力上がったなwと。

ちなみにSSのダンサーは鞭打ちダンサーだったキャラで
このときの使用武器はシュメティ。

このダンサーカード運いいのかな・・・。
でもやるならもう鞭は打たないかもしれないかもしれない。

では失敬する→続く


大地の鞭は+8だったかもしれないw

ししょおおおおおお

どうもおはこんばんちは、ペル人ですm(_ _)m
さくっと更新するぞw

あらすじ
MEプリのために装備のお金を稼ぐ必要ができたので
クリアサは金策に出かけるのであった!!

金策といえばやっぱ師匠か・・・。
ついに自分も人並みのROライフを送るときがきたようだな!!

BSでウンバラいって付与の原石準備して、
プリで取り合えずポタとって、
愛用のバリアスにサゲで火付与して(ここまで別垢作業)
いざ出陣!!

エルメスプレートにて

R前より快適に倒せるような気がする・・・。
ぜんぜん通ってなかったので多分としかいいようがないww
支援なしで追撃も入れると一発1000くらいのダメが出てるみたい。

結果→普通にうまい(爆)

経験値もちゃんと計測してないけど一時間やったら
教範等はなしでベース3M程度、お金はネイチャ120~130くらいと思われる。
DEXがない、最初から重量50%超えで行ってるので、
スティールは気分でw
SP回復しませんからー。
デモバン子もやっつけたけど、効率的にはシカトしたほうがいいかも。
ここでは魔女砂よりねいちゃんだ。

最初は魚積んでいったけど、肉100個で十分だったwww
ハエは200あれば足りそうな感じ。
付与が30分で切れるので30分ワンセットになります。

持っていくものレシピ(30分)
HSP・・・1本(1140z)
蝶の羽・・・1枚(228z)
ハエの羽・・・200枚(9000z)
肉・・・100個(3800z)

別途費用
交通費・・・青ジェム1個(456z)
付与費・・・レッドブラッド1個(相場別)

全部入れても一万五千円におさまる感じかな。
砂のかけらときれいな砂はスルーで
基本砂の塊とネイチャだけ拾ったらいいんじゃないかと。
拾ってる時間が多いとそれも微妙に響いてくると思うので・・・。

火力があってローグならスナッチャー分、もっと稼げるのいうのが体感できました。
ローグ作りたくなるけど、
そんな余裕は時間的にもゲーム内金銭的にもないので妄想に留めますw

だんだん考えるのがめんどくさくなってきたので、
MEプリの武器はDX買いそう・・・。
お金がたまるならスピリンもほしい。
あとはフェンだかパピヨンがあったら狩りはできるようになるかもしれない。
とりあえず師匠で稼いで、
そこまで何とかこぎつけたいと思う。

普通にニブルも収集品はうまいらしいがどうなのかな?
先行投資で@でペイする形にして
アサシンとプリの二枚看板でお金が稼げるならそれはそれでいいんだけどw
やったらやったでまた書きます。

では失敬する→続く


MHP2GのほうはG級ヴォルガノス。ソロきついなう

おめっとさんです。

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m
新しい髪形が来ていると聞いて、久しぶりにインしたよ。
先月二垢課金してほとんどインしてなかった。
インしようとしたら課金切れてたし・・・。

露店でサクっと材料かって、アサシンと騎士の髪型を変更(下のSS二枚目参照)。
なかなかいい感じ。ちょっともっさりしてるけどワイルドな感じでw
近接型はこの髪形で行こうかなと。
プリは今までどおりの髪型で行く予定。

結局ウィスペ=ルはステスキルリセットして
ずっとどうしようかと思ってたけどMEにすることにした。
で久しぶりに人のいそうな普通の時間帯に入って、
MEのことをアドバイスしてもらおうと。

とり合えずアコセをすすめられた。
武器はDXがよかったけどフォルだとあんまり露店にもなくて、
値段は2Mくらい、高いなあ。
基本ということでアコセおさえとこうかなと思います。
あって困るものでもないだろうしね。
あとフェン持ってないので、それもないと狩りにならなさそう。
少しづつそろえていけたらいいかな?
早く狩がしたいけど、今は我慢w


オーラIN生体2
ててててっててー。

オーラ 溜まり場にて

溜まり場のハイプリさんがオーラです。
ちょうど復帰したタイミングが良かったのか、
オーラ直前ということで狩りに同行。

自分もついていけて、BASE稼げる狩場ということで生体2。
多分JOBはもうカンストしていたっぽい。
生体2はラウレル君さえ何とかなればソロもできそう。
ただ沸きというか溜まり方がひどい・・・。
最近の狩場はこんな感じが普通なのかな?
ソロで通えば自分も普通に転生できそうな気が少ししたわw
盗賊の指輪とかほしいしね。
でもフォルでもだいぶ安くなってるみたいだから、
ムリに自力で出さんでもいいような気はする。


やったらやったでやりたいことは結構あるなあ。
とり合えずMEのためにアサでお金集めたり、
カード出しにいったりするのがメインになりそうかな。
フォルはほんとに露店で何でも揃わないから、
自分で出せそうなものは自分で頑張ることも必要だ。

では失敬するm(_ _)m


装備そろえるのにお金かかります。
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
