

ワイルドとプリティの融合・・・クリアサ編

どうもペル人ですm(_ _)m
自分のリンク先の黒猫耳放浪記のネロさんがCri+7の靴を作ったと記事を書いていて、

「それはゆるせんな!!」

と思ったので(笑)、自分も異世界でサファ族に貢献してきましたよ。

モス子

マブカたんハアハア→後ろからものすごい速度で迫りくるババの図

というわけでモスコです(どういうわけだw)
ディエルの運搬だかなんだかの依頼で、
水晶鏡をもってこいというのがあって
モロクのピラ前に売ってるみたいなんだけど、
あえて自ら収集しに行ったというw
金をケチったというのもあるが、あまりモスコ行かないので
この機会にちょっと行って見ようと思って。

完全にマブカ狙いで火付与していったので
その他二種のババが倒しにくくなって困ったw
最近では知らんけどアサ系の最終狩場候補のひとつ。
最近の狩場と比べたらアレだが、金銭的にはうまい側に入るのかな。
マブカたんのご機嫌次第で水晶鏡やしおれないバラ、ババの落とすひとくちケーキなど
結構いい収入になりそうな狩場。
ババ狩りもサクサクできるなら経験値もまずくはない。
自分は前述のとおり火付与して行ってしまったので、
基本マブカ狙いで適当に狩った。水晶鏡がいくつか手に入ればよかったわけで。
魔法の定石欲しかったなw古代の魔法?テメェはダメだ!!

今回の依頼品は

・水晶鏡
・割れた卵の殻
・花束
・鋭い葉っぱ

だったんだけど、
水晶鏡はモスコ、花束は町に売ってる、鋭い葉っぱはピンギ、

で割れた卵の殻?エギラ?
ちょっと行ってみたけど全然DENEEEE!!
モスコでついでにウッドゴブリン倒してみたけどDENEEEE!!
どっちも5%くらいらしい。
調べてみたけどドラコの卵が50%?と高いようだったので
クエ(二つの種族)やってダンジョンに入れるようにしたよ・・・。

スプレンディットとマヌクの往復が面倒なクエだったわw
途中でアクアエレメンタルMAPに何度も入ることになるので
職業によってはソロだとかなり大変ぽくね?
自分はアサシンだったからクローキングできるんで問題なかったけど。

でダンジョンは入れるようになったんだけど、
ドラコの卵があんまりねーわ、危険なモンスターがいっぱいだわで
即撤退wドラコ位なら狩れそうだったけど、
他のがHP多杉(笑)でパッシブの行くところではない。

自分なりの回答としては
シーフ系なら割れた卵のからはスカラバトンネルで集めるべきかな。
二種類アクティブのスカラバがいるので
そいつらが近くにいないのを確認して

スティール→卵を割る、でおkかと。

人がいてもいなくても当たり前のこととしてスティ放置はしないこと!!
ただパッシブで錐とか持ってないと卵硬すぎで、
割れる前に孵化してしまうのでそのときは逃げたほうが吉かも。
今ならカボチャパワーでゴリ押しできるけどHFされてピヨったら転ぶ可能性大。
割れた卵のからは地味に面倒なのでスルーしてもいい、次来たら自分はそうする(爆)

この前よく分かってなくて大量に受注してしまった、
文書のクエもクエストリストが大変なことになって、
気持ち悪かったので何とか消化した・・・。
風の道標かテレクリがないなら、これはプリ系でやったほうがいい。
ハエと蝶で移動しながらやるのは地味に出費が痛いw
ただ慣れれば一日にいただける貢献の証が増えることは間違いないので
時間があるならやったほうがいいかも。

で、冒頭に出てきたCriアップの靴に挑戦したわけだよ。
Cri+は第一段階でつけられるので必要な証は6個。
挑戦した結果は・・・

Cri+5でした。

うわああああ、ちょっとたりねえええええ。

クリカタール使いのCri計算としては
この2は余裕がないなら非常に大きい。
カタールだと倍になるので4。

Criが実質100程度まで行くって事は、
おおよそクリティカル発生率90~100%。
手数もあるので殲滅時間はそんなに変わらないけど、
この2のおかげでクリティカル率が

100%→96%になったら
4%で通常攻撃が出てしまう・・・。
それが許せんのだ!!
というわけでまだまだ作成は続きますwってまだ一回目だけどな!!

あわよくばCri+にAGIとかついたらうれしい。
まず+7を作成するところからですな。

ちなみにマブカはCri減算の高さではトップクラスの、
クリアサの天敵ともいえる存在・・・、のはずなんだけど
結構普通にクリでてたな、そういえばw

今回もそんな感じで♪
では失敬する→続く


メンテが8時からだった

I☆SE☆KA☆I

どうもペル人ですm(_ _)m
最近まじめ?にINしてます。
クエやったり、ついていけそうななら人と狩り行ったりと。

パッチが来てから人の増えた異世界のクエをアサで進めました

枝集め

柱の修理のために枝を取って来いと

知恵の王の指輪

異世界の人たちと会話する為のブツを作ったり

あんまりクエとかめんどくさいwからやらなかったんだけど、
今回のパッチで作れる装備の中に
Criアップの靴があって、それが非常に欲しいので。
ちょっと作成するまでに時間かかりそうだけど、
自分で作るしかないようなので頑張ります。

後は普通に異世界で幼女狩るのが前からうまいと聞いていましたが、
さらにうまくなったということでそれもできるようになったし、
狩場の選択肢が増えるに越したことはないし。

ほとんどお使いとはいえ、
案外やっててクエも面白かった。
案内所がなかったらクエとかやってらんないので、
まとめてくださっている方々に感謝です。

うわさのブラゴレMAPにも初めて行きました。
自分のアサではブラゴレは狩れないので縁のないMAP。
試しに一発たたいてみたけど250くらいしか与えられなかったw
付与しても500いかないくらいかな?
錐を握ることのないクリアサではどうにもならないようで。

しかしいまだに腑に落ちないのが、
二刀のASPDがカタールとなぜ同じなのか・・・。
実際二本短剣持ったからって
速度が落ちることは現実世界に照らし合わせても無いと思うよ。
しかしこの世界では武器に刺すカードの枚数が
多い方が有利なのだからバランスが取れないでしょうが。
いまさらゲームバランスのことを言っても、
始まらないのはわかっているのだが言わせてくれ。

あとRKのグラとか修正する前にギロチンクロスのグラ修正を・・・。
イベントもいいけどメランコSPPとかリフレクトダメージとか
世間一般の悪名高いスキルをなんとかしてほしいのと、
ソウルチェンジとかセイフティーウォールはこのまま行くのかとか?
そこら辺ははっきりさせといて欲しい。



発光!!

溜まり場Gのマスターのアサシンが発光です。
て言っても自分そのGに所属してるわけじゃないんだけどねw
簡単に説明すると
誰もいないからいっつも座ってた場所がそのGの溜まり場で
そのときはみんな休止中とかでほとんど人がいない状態だったわけだ。
自分は基本夜中だったしw

ちょこちょこつないでるうちに
挨拶するようになって今に至る。知り合ってからもう結構たつけどね。
最近は人も少し増えて時間によってはにぎやかな感じ。
休みの日にINしないとほとんど会うことはないんだけどw

でSSはうわさのブラゴレマップですが、
狩りしてたのはほぼウォーロックの人で
自分は別PTでマジ空気でした。

クナイ投げてる忍者の人がいたらしい。
タゲとってただけかもしれないけど
忍者なら案外狩りになるのか・・・。龍炎陣?だっけ。
結構強いんだよねたしか。

まあそんな感じかな。
ハロウィンの教範付与効果があるから
MEとクリアサくらいは最低30分は狩りに行かないと、
もったいないんだが昨日はいかなかった・・・。

今また悪い癖で教授が作りたくなってきてるんで、
サゲで幼女当たり狩れないか思案中w
では失敬する→続く


幼女うまいんだけど、生体2をきちんと攻略したい

リンク追加

せっかくだからRO日記・・・レンシアさん

自分的にちーちゃんよりレンシアさんでw
Forでたまに見かけたりしてましたが、
このたびコメントいただきましたのでリンクさせてもらっちゃおうかなと。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

なにげにForの人のリンクは初だw

近況・・・ホーリーステッキが1Mだったので買った、クジ品あざーす。

ハロウィン2010

どうもペル人でござるm(_ _)m

ハロウィンのイベントが来た。
去年の記憶がないんだが、キューブマスクを作ったような気がするw

ベティ先生

超簡単なイベントをやって帽子をGETできるYO!!

ちょっと性能が・・・。

イベントなので転送や付与はまあ今までどおり。
ポイントラリー的な物と一日一回30分間教範25の効果を受けられる。

ここまではまあイベントだよねー。

今年の帽子は中段以下のマスク装備と組み合わせることによって
さまざまな効果を発揮する。
コレは少し新しいイベント効果で
種類によって悪魔・人間・動物・無形・毒属性に10%のダメUPなど。
FLEEが増えるなど自由度のある効果が得られる。

つけているマスクによって転送先が変わるなどのサービスもあっていい感じ。

問題はコレだ!!

パンプキンハット2010装備時のカボチャ回復量

25

要するにVIT1でも450~500くらい回復するってことかなあ。
しかも値段が野菜商人からDCして11zなので
その辺に配置されているオバケから買うより
まとめて買えるしオトク!!

そして重量が



やってくれたな・・・wこれはおどろいたぜ。
まあPTでやる分にはそこまでお得とはいえないかもしれないし、
ウアーダブルで使ってる人には重量と値段が軽くなる安くなる程度で
いまさらあんまり恩恵がないかもしれないが、
自分には大変大きい効果がありますすすw

あまりお金を使わなくても、
アサシンで今の装備を維持したまま生体2ソロが余裕でできる。
MEがんばるかと思っていた矢先に、
期間限定のアサシン転生フラグが立ったかも知らん。
やるなら今のうちだしね、このゴリ押しができるのは。
一応異世界にも入れるようにしといたよ。

では失敬する→続く


この癖になりそうな調整は計算しているのか・・・

転んでも泣かない

どうもウィスペ=ルですm(_ _)m
1.8倍最終日休みだったので、ちっとは狩りに行こうと思って
昼前にIN!!
もう今日はニブルでMEかなと思っていたけど

ISEKAI

異世界で幼女狩りのお知らせ

支援とLAのお仕事がはいったのでペルツーで。
異世界に入れないのではじめてクエやりました。
初の異世界進出や!!
闇幼女と蜂にLAして一確になるように。
後は基本支援。さくさく狩れるので忙しい。
レベル80からクエの報酬と一時間の狩りで83に。

ずっとアローバルカンしてたけどSP切れないもんだね。
いいなあジプシーwwと思ったり。
自分はプリとアサが一番好きだけど。
1.8倍最終日溜まり場

んでもって夜の部。
最終日の夜だけあって人は多かった。
みんな棚に行きたかったみたいだけど、
知り合いで人数が集まらなかったみたいで別の場所に行くということで
お邪魔してきた。自分棚は入れないから・・・。

SSとり忘れたけどトール1に30分だけ。
トールはやっぱ危ないw二回転んだけどおもろかった。

自分は転んでもたいしたことないけど、
みんなレベル100前後だから痛かった人もいたかもしれない。
R化してもまだ危険な狩場には変わりなかった。
好きな人以外には最近の狩場では敬遠されそうな場所だなーと。
レベルが上がってペナが痛い人は行きたくないだろうね。

その後ゲフェニアに。
コレもショートで30分くらい、クリアサでついていった。

最初
「さあころぶぞおおおお」
って言ってたら少ししたところでDOPに轢かれてほんとに転んだw
その後は多少人数もいたし安定のクリックゲーだった。

プリはどこ行っても終始忙しいけど
アサは特にPTだとオラオラするだけで、
回復とかもしてもらえるので楽チンであります。

ただパッシブはどうしてもPTでは火力不足の感がぬぐえない。
メインではなくサブ火力として殲滅のお手伝いがベターかな。
特に自分のアサは神速よりのクリアサなのでw

その点も考えるとまだまだ未完成だなと
少し不満を覚える部分があったので
アサをやるとしたら

・Criは100%にしたい
・ダメはやっぱ四桁
・ノーブルもいいけど安定した高ASPD

この辺を伸ばせたらいいな。

走れ!ニブルを!

最後にME。
結局振ってなかったポイントはVITに突っ込んで、補正込みで60に。

そもそもそんなに不満はなかったけど、
これで許容量がさらに増えた。

詠唱は持ち替えをきちんとやれば問題ない速度だと感じる。
いくらでも速いに越したことはないけど。

威力もニブルのMOBなら一枚、ディスガイズは4セット目で落ちる。
GD3行ってないけどそれはまた後日。

前回の日記でニブルの方が危険度無いって書いたけど、
アレはちょっと語弊があったかもw

GDのほうが面倒なことが起こる可能性が高い。
呪いとかSP吸収の頻度とか、闇服着てなかったらJTとか。
DOPとかw

ニブルは単純な数の危険性が高いので
見誤ると乙る。
そういう意味では危険な狩場だなあと。

行けば行くほど慣れてきて欲が出てくるので、
そこが面白くなってくるポイントなのかもw
やっぱ一気に敵が倒せると面白いし、
引っ張りすぎず大量に倒せれば経験値も稼げるし。
VIT60にしたことで自分も調子に乗ってきた。
まだ数時間くらいしかいってないけどwww
どうせだからそれなりに効率が出せるようになるといいな。

朝早く起きたので、最後にやっとこうと思って
四回乙ったのは内緒だ・・・(今96だから約2Mのマイナス、ウボアアアア)。

もうドロップ率UPも終わりだし
SSみたいな状態にならないようになるのか、
あんまり変わらないのかわからないが
こんな状態だといくらケチな自分でも、
経験値との兼ね合いも合って全部拾ってられないので、
途中からは適当に拾って後はスルーしたりした。

今のところテレポートはほとんど使ってないけど、
やっぱり飛び狩りしたほうが効率は出るんかなー。
アイテムガン無視の飛び狩りが経験値的にはMAXなのかな?
基本的にはやらないと思うが、カッとなったらやるかもしれないw

次のレベルまでは約48Mだそうです。
今の環境ならコンスタントにやればすぐなのだが、
目標がレベルアップでコンスタントに続いた試しがない!!

ただ初の転生が近いということで頑張れるかも知れない。
では失敬する→続く


ひさびさのRO充(笑

マグヌスでニブルをエクソシズムします

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m

くさむしれ!
昔ここで青ハーブとか集めてたことあるよ(笑
そのときは「くさむしれ」にお世話になったものです。
今はウンバラダンジョンないから安心してすぐこれるようになったね。

二代目のレベル上げが一段楽したので、
初代ペルさんの方をやったろうと思いました。
とりあえずGD3へ。

で、速攻で転びまして(泣)やっぱ防御力が足りないよねえと
結論に至ったわけだよ。
このままじゃいつまでたってもMEで狩りなんかできないYO!!できやしないYO!!

スピリン借りてる手前、このままではイカンと
露店を眺めていた所、Sなしホーリーローブが売ってたので買い。
+4まで精錬して再度GD3へ。

前回よりかは少しマシになったが、まだ足りない。
ここで重い腰を上げてVITを25に、キリエを6にした。
GD3へ。

ここでやっと狩りらしい形になり始めたって感じ。

VITに振ったおかげで最大HPが増えて安定感がアップ!!
キリエがあるおかげでフェン持ち替えミスがほぼなくなった。
キリエは申し訳程度で速攻消えるけど、
詠唱始める最初の瞬間は残ってるので、
キリエ無いと最速で押したつもりでもつぶされます、個人的体感だけど。
特に密着されてしまった状態からのリカバリー時は、
持ち替えはあきらめて冷静にフェンつけたまま処分するか、
飛んで逃げるかしたほうが、粘って死ぬよりかはいい。

GD3では再三いわれているとおり、
デビルチの闇JTでふっとばされたりするので、
余裕があるなら闇服の方がストレスは少なそう。
R後は闇服でも呪われるし。
ナイトメアのメンタルブレイカーなどでSPがきつくなる、
たまにDOPがいて油断してると轢かれるなど
難易度が高い。


最近世間様でアツイと評判のニブル秘境の村に凸してみた。

結論・・・GD3より稼げるし危険度も低い(泣)

+4DXとスピリン+クリップ、
Sなしホーリーローブとヴァーリのマント。
靴はマーター高級サンダル。
頭はシャーマンの髪飾り(無属性耐性5%)で行きました。
精錬値は全部+4。

つぶされないよう油断さえしなければ、
特に注意すべき問題は少ない。
抱えるデュラハンの数を把握しておけば
他のモンスター攻撃はさほど痛くない。

頭装備はムナック帽でもよかったかもしれない。
あ、でも持ってないわw
防御がもっと高ければ抱えられる数も余裕ができるけど
抱えれば抱えるほど効率がよくなるわけではないので、
その辺の見極めは狩場にいる人の数や、
沸き具合で適当に判断する必要あり。

今ちょうどドロップ率もアップしているので
収集品の数がやばいw
何も拾わなかったら経験値はかなりいきそう。
ドロップ率アップしてなくても金銭的にはうまそうな狩場。

一応ME一枚で落とせる火力推奨。
サンクが必要なほどトレインするつもり(笑、
またはもしもの為にならサンクもあり。
自分は素プリだしキリエ6でなんとかなってるので、
サンクは必要ないと判断。
マニピを使う必要あるほどSP削られることも今のところないので
3でも5でもいいと思う。自分はマニピ使ってません。

ウンバラからのアクセスも悪くないので
MEを楽しみながら基本を学ぶのには良狩場過ぎるほど良狩場かと。
多少装備やレベルは必要かもしれないけど。
人も多いので狩場で他の人に迷惑かけないよう振る舞いに気をつけましょう。

では失敬する→つづく


もっと通ってみますすす

影の伝説

どもどもペル人ですm(_ _)m

二代目追尾支援プリ、ペル=ツーは無事に
JOB50になったので
(今週は経験値UPが来ていた為、アヌビス様でTU修行しました。
フォルのSD4ほとんど過疎ってたよ・・・、怖い時代だぜ)

クリアサさんの助手として就職しました。
仕事先は主に生体2への派遣になります。
それ以外のときはほぼお休みです。

KAGE
よろしくお願いしますの図。

特に目標もない私は、
狩りついでにペルツーのレベルも引っ張ろうと画策したわけです。
大体クエとかやらないで普通にやってると80前にはJOB50になるので、
ちょうどクリアサと公平が今のシステムだと組めるように。
余計なことしないでアサを集中的にあげればいいんですけどね・・・。
まあ転生前くらいしか(転生してから言え)お世話になりづらいところなので
のんびりとはいわないまでも地道にやりますよw

敵も多いし一人だと操作が忙しくなって、
何したらいいのか分からなくなります、だがそれがいい。
このゲームにアクション要素はあまり求められないので、
状況判断でも鍛えようかなと思いますww
普通に狩りできるようになるころには
レベルも少しは上がっていることでしょう(笑

では失敬する→続く


クリティカルの上がる靴が欲しい!!←自分で作るしかない(爆

モンハンです

こんばんはペル人ですm(_ _)m
最近モンハンばかりやっていて、ROの記事がかけないので
MHの記事もこれからは入れてみようと思います。
モンハンオンリーのブログを別に立ち上げるのは、
めんどくさい・・・(え

自分のPSPでSSが保存できないから、
画像が準備できない。
その点についてはこれから何とかできたらいいなと・・・。



ついに3rdの体験版が配布開始された。
ガンランス・狩猟笛・弓が使えないけど、
その他の武器は使用可能。

自分は今のところ太刀メインでやってきていて、
最近は弓、今は笛が使いたい。
3rdが発売発表になってからはじめたので、
ぜんぜんやりこめてないし、
時期的に周りの人は最近はあんまりやってないけど
前は結構やってたって人が多いので手伝ってもらえたりしてありがたい。
やってる人が多いゲームはいいねw

携帯ゲーム機だから持ってればすぐできるし
そのへんがROとかと違っていい点だなと。
ちょっとやってすぐやめれるw
ネットゲームはPCつけてログインするまでに時間がかかるし(わがまま言うな
自分のPCがボロパソなので余計にねえ。
待ち時間のストレスって大きい。

体験版は使いたい武器が太刀以外使えないので、
他の武器も試してみようと思う。
クエも二種類しかないし装備作ったりする必要もないので、
その点は気楽。

弓と笛が使えないということで、
体験版スルーしようとしてたけど、
やっぱりやりたいのは事実だし、
気になるので昨日の夜モンハン部に入部して(笑
今日の昼ダウンロードした。

普段あまり使わない武器を使ういいチャンス。
今のところ使ったのは大剣と太刀とランスとスラッシュアックス。
絵がなんかきれいになっていい感じ。
オトモも二匹連れて行けるようになってるし、
オトモの体力も見えるようになった。

ウチケシの実って言う新アイテムがあって
どうも敵の属性攻撃を食らうと、何らかの悪影響を受けるので
それを解除するアイテムみたい。
ロアルドロスだと水弾みたいなやつを食らうと
スタミナゲージが青くなる(効果は不明

今使った武器の中では、
自分は普段太刀しか使ってないので、
なんともいえないけど特に違和感なく、
新しいアクションが増えたみたいな感じで使えた。

太刀は切り下がり以外に右と左にも切りながら移動できるようになった。
気刃大回転切りは今まで気刃切り3までだったのが、
4まで出すことによって太刀に気を纏わすことができる。
一回目で白、二回目で黄、三回目で赤に錬気ゲージが変化(見た目も)。
コレを貯めていくことによって、
どの程度攻撃力が上がったりするのかは分からない。
むしろコレをためて今までと同じになるくらいなんじゃないかと推測w
あと見た目がかっこいい。

ランスはカウンター突きとなぎ払いができるように。
カウンター突きの詳細は不明、
なぎ払いは使いどころがよく分からなかった。
ただ使ってて太刀よりもランスのほうが戦ってる感があって楽しかったw

大剣も今まで使って来てないので
細かい変更点は不明。
ガードからの派生攻撃があったのと、
溜めすぎると逆に威力が落ちるので、
タイミングよくリリースしないといけないらしい。

スラッシュアックスは思ったより手数が多い。
変形させると大剣みたいな構えに。
なんかゲージがあるんだけど詳細不明。
剣状態にして戦ってると減っていく。斧状態にしてると回復してたような?

個人的なまとめとしては
・絵がきれいになってていい感じ
・オトモの体力が見えるのがいい
・いっぱい斬ってるんだけど攻撃してる感が少し薄い(太刀)。
・モンスターの攻撃がよい(ロアルドロスの横転がりなどw
・今回からセレクトボタンでも、アクションが出る武器があるのでちょっとやりにくい。

自分はP2Gも満足にやりこんでないけど、
新しい敵がいっぱいいるのはいいことだなと。
あとやはり基本一人でやるゲームではないと思うので、
二人くらいでやって少し苦しいくらいのバランスを希望。

最近のゲームは新しくなるにつれ、
どうしても万人受けの調整になる傾向があるのは、
商売上仕方のないことだとは思うけど、
どんどんいやらしいモンスターを作って欲しい。
どちらかというとプレイヤーが一番たちが悪いんだから(笑
それぐらいがいいバランスかとw

弓と笛使いたかったな・・・。
ただ今回から演奏しないでも音符がためられるシステムになるらしい?ので、
間違いなく笛は使いやすくなると思う。
あの演奏攻撃に対するロマンが消えてしまったら笛は使わないかもしれない・・・。

弓は基本的にやることは変わらないだろうと推測。
それに曲射が加わってどんな感じになるか楽しみ。

3rdになったらKaiとかも導入していろんな人と狩りにいきたい。
どうせ長く遊べるゲームだし急いでないので、
しっかり楽しみながらやりたいものですな。

ROのほうも目標決めてのんびりやりますm(_ _)m
SSないのに長文でした、では失敬する→続く


ボロボロス亜種TUEEEE

明日やろうは馬鹿野郎、後でやろうも馬鹿野郎

どうもごきげんよう、ペル人ですm(_ _)m
コメンヌのおかえしから

>ちーちゃんさん
こちらこそはじめました。
といいつつも実ははじめましてでもないんですよねw
砂がハンターの時とか、狩場で会ったこともあるし。

魔法の定石は自分も目をつけていたんですが、
ちょうどほしかったときに露店にあんまりなかった・・・OTL
買うなら+7がほしかったし、+7の値段が2.5Mだし
まあ持ち替えたらいいかーで
今はどちらかというと安い悪魔盾でも露店にないかな?って感じで。
Sなくていいからホーリローブとかもほしい。

一人で遊ぶ分にはナントカなっていたんですけどね、いままでは・・・。
防御面がテキトーでもAGI系のキャラばっかりだったので。
装備整える為にスリッパやモスコに通えっつーはなしでFAなんですがggg。

ニブルも慣れたら行ってみますよ。
基本夜中に接続しているので、
人の多そうな狩場は少し苦手意識があるんですがそのうちに。

あと30分でネイチャ101個と数字に少し悔しさを感じましたww



最近の動向
バフォリン

いぬびす!!

戦闘中でもカメラ目線やで!!

というわけでまたプリを作ってしまった、後悔はしていない。
邪道ながらも2PC用のAGI支援プリであった、
ウィスペ=ルさんがひとり立ちし、
MEとなった為、二人目のペルツーが誕生したw

成長の流れを説明しよう。

とりあえずウルフにインベ(必中がなくなったのがちょっと痛い)→
アカデミー実習室や沈没船オンラインでパイスケ→
適当にポリン団のクエストなどでJOBをもらう→
転職して即TU10→SD4でイヌビス(今ここ)

これはひどいwだがうまいw
何でパイスケの経験値そんなにあげたし!!
だが使えるものはつかわせてもらう。

最初はさすがにアヌビスきつかったけど
レベル70くらいで闇ブレスしてFLEEが足りるようAGI調整してあるので
だんだん楽になってきた。
所持している人盾がストーンバックラーで
レベルが65になるまで使えなかったけど
装備できるようになったのでさらに安定。
盾がないときアヌビスの闇JTやTSがかなり痛く(TSは避ければおk)、
LDの効きが悪いとピンチになることもしばしばだったが、
今の所LDなしでもほぼ問題なし。

HPをキープしキリエがかかっている状態なら、
SB食らってもスタンしなければ死なないと思う。
TUの成功率に多少不満は有るが、
ここからステをどう振るか悩む・・・。

やっぱINTかなあ、今ブレス込みで約70くらい。
100くらいにしちゃっていいような気も。
詠唱も早くはないけど、気になるほど遅くもないし・・・。
少しVITに振るのはありだと思うけど、
今すぐ必要かと言われれば別に必要ではない。
STRに振ってミノやパサナもやっつけるという選択肢が
ものすごい誘惑w
無難にINTとDEXあげてそれでもあまったら、
戦闘ステに振ってみるかも?

では失敬する→続く


インベや気功の必中返せ!!
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
