

沈没船のモンキーガール

毎度、ペル人ですm(_ _)m

無事AXになることができて、気が抜けてしまった。
レベルを上げないとどうなるか

・70まであげないと盗賊の指輪が装備できない
・75まであげないと野生のブーツやら何やらが装備できない
・80まであげないと転生前に使っていた死のブローチやらが装備できない

ということになり申す。
クリアサとして復帰するために、その程度までは上げてやらないと目処が立たない。
言い訳をすれば急ぎではない・・・ので
必死こいてAXだけレベル上げすることもないっちゃない。

見た目のためだけに転生したわけではないが、
何が劇的に変わるわけではないことは、なんとなく分かっていたので
のんびりでもええかな?と思っていたりはするw

カタール研究を手に入れたから火力は20%増しになったし
装備できるものも増えたので地味に幅は広がった。

これで結局レベルが上がってまた幼女オンラインとか
悲しすぎるので、JOBもうまいらしいゲフェニアとか行ってみようかなと
思っている。SIGNとらないといけないんだけどねw

また転生前と違うところは
前はシーフセット固定でチンピラVJを使っていたわけだけど、
これからは特化カタールや属性カタールを導入したいと思っている。

チンピラVJはあくまで
クリダメUPの素殴り用であって殴るだけなら
万能だけど非常に武器としてのレンジが狭い。

今は武器でCri稼がなくても盗賊の指輪(Cri+10(素AGI90以上)や
野生のブーツ(Cri+7)猛獣の鈴?(Cri+7)
ヒュッケの尻尾(Cri+7、ASPD3%、耳と併用でクリダメ10%UP、耳が+7ならCri+5)
とそれなりに良装備がそろってきた。

LUKも45~60あれば、武器をフリーにすることも可能かなと思う。
AXはLUKにJOB補正もあるし。

今は武器レベル補正もあるので
QチンピラVJよりレベル3カタールの方がATKも高いし
殲滅力に期待ができる。

他の火力職と比べることはできないが
それでももう少し火力が欲しいと思うことは結構あった。
それにクリアサはDEF無視こそなくなったものの
必中なので装備さえそろえば狩場の幅はもっと広くなるんじゃないかなと。

ソロでふらっと色んなところにいけて
ペアやトリオくらいで殲滅も担当できる万能選手になれればいいな。
問題は装備にお金がかかることだけど、
それは師匠でも何でも通えば済む話でもあるので自分次第かな。


話が変わって沈没船MAP。
パイスケに対しては不死17バリアスでなんとでもなるが
ウィスパーにたいしてはDEX1の為、HITも足りてないし
属性が念でダメージの通りも悪くナイスな対抗手段がないのが現状。
属性カタールと持ち替えで今は対処してるけどナンカいい手段ないかなw

MAP移動のジャマになるヒドラに対しては倒してもいいが、
クローキングでスルーできるので
こっちは問題じゃなくなった。ククレは脆いのでストレスフリー。

低レベル時にくるダンジョンかなと思うから
今できることで対抗策をできれば練りたいな。
ヒドラとウィスパーはカードという観点からも
できればあまりスルーしたくはないんだよねえw

低レベル時とは書いたものの、
スムーズに一時間狩り通したら結構稼げそうな気がしなくも無い。
そう考えると結構面白いMAPなんじゃないかと思うw


もうひとつ今セージのレベル上げをしたくて
狩場を探してる最中・・・。

ステはI=AのFCASで
今レベルは71。異世界で狩りできたらよかったんだけど
まだ敷居が高いので魂かけて師匠狩りに行ってみようと思う。
形になるまで師匠で金策もいいかなーと。
師匠で狩りが形になるかまだ分からないけども・・・。
セージだとスノウアーとか良く聞くのでそっちも少し考えてみよう。
お金ないけどスーパーセル欲しいなあw

ROはそんな感じ。
モンハンもやってるんだけど、SSとれないから記事にしづらくて。
今回はROもSSないけどw
もう3rdでちゃうしなー、タクティクスオウガも始めちゃったし
色々と色々ですw

最後にリンク追加

BlueBirdCageMini・・・DEX型AGI支援プリーストのvilyさんのブログ
鳥かご縮小版です、当面はこちらをメインにされるそうなのでリンク追加。

では失敬する→続く


記事書いてるとどんどん長くなる

使い手次第で輝きを変える

毎度、ペル人ですm(_ _)m
無事転生しました。

一応お約束の
お約束
ヴァルキリーさま

んでもって
ウルフ!!
狼の森よ私は帰ってきた!!

転生してエモが出せない座れない倉庫が開けないも体験w
ちょうど運よく知り合いが、シーフ転職とちょっとまで助けてくれたので

ノービス時代は、
超つよマインでポポリン→シーフになってからはウルフと
ダマスカスが装備できるまで楽させてもらっちゃいました、あざーす。

レベル1だとポリンでもうめーw
一匹30%とか破格すぎる。
名声やら星の必中効果なくなって、育成どうなるやら
暗雲が立ち込めてましたが、当たればそこそこのダメは出てくれて
ポポリンやらウルフやらはHPもそこまでではないのでストレスはそこまででも。

あいかわらずDEXは1なんだけど
レベルが上がってきたこととおやつを併用したりブレスをかけたりで
底上げしてなんとかやってます。

ステはとりあえずSTRとLUKを30に。
そこからはAGI90まであげて盗賊の指輪のCriUp効果を受けられるようにする予定。
90になるころがちょうどレベル70で指輪が装備できるようになる。
LUKを30にしたことによりHITも+10されるのでありがたいことです。
結局マミー武器は作らなかったw

JOB44で転職予定なのでもう少し道は遠い。
転職してカタール装備できるようになったら、
昔作った不死17系四枚VJがパイスケ先生に使えるのでそれでがんばる予定。
不死特化がないということで作ったのか、何で作ったか良く覚えてないんだけどw

沈没船はウィスパーが倒しづらくて地味にウザい。
レベル40まで狼であげて、そこからは沈没船(←今ここ。
武器は火ダマではなく、倉庫にあった+7ネイガン(レベル制限40)に火付与。

前に衝動買いした(アコで沈没船いったとき範囲が欲しいと思って買った)
たれエドガがいい仕事します。
何とかシーフでも狩りになるようになってきたような気がする(周りで狩してる多職とは比べられないw)。
アカデミバッジ2個付けしてやってるけど、
SPに余裕があるわけではないので囲まれそうになったらMB混ぜたり、
部屋に入った時MHだったら、初心者P連打でMBゴリ押しとかそういう使い方。
単体殲滅なら火ダマでもASPDあるし変わらないような気がするけど、
多分ネイガンのが一発が重くなるので、MBの威力が上がるかなと

当分育成は沈没船オンラインになりそう。
また作業ゲーになるけどソロではしょうがないな。
自分は結構キャラ作ったり消したりして来てる所為か、
一次職の育成期間が結構好き(転職して70前後でSTOPしているキャラ多数・・・)なので
モチベーションは結構ありますw
メインのキャラなので転職してもそこでSTOPにはならないと思う。
まあ成長してきても金策くらいしかすることないかもしれないけどw


モンハンもやること山積みなのにここ何日かROに集中してきてるんで、
モンハンもやらないとな・・・。
もう3rdがでちゃうけど、まだ何ヶ月かはP2Gやってるかもしれない。
後、タクティクスオウガをやります(知り合いが買ったがやってないので貸してくれるw)。
年末にTYPE-MOONの新作が出るらしいとの事で、やりたい事が結構ある。

TYPE-MOONはまあ落ち着いたらでいいので来年かな?
MH3rdはすぐ手に入らないし(苦笑)、最初のブームがどうも苦手なので
一足遅れでもいいかなw

当面はROとP2Gで弓とか太刀とか使って遊んでると思います。
後タクティクスオウガ、そんな感じかな。

では失敬する→つづく


時間が足りないザマス

白光

ご無沙汰さまでした、ペル人ですm(_ _)m
毎日寒くて困る・・・。

このたび

ゴブリン村
ゴブリン村でセルー集めてました。(倉庫にないと思ったらケミのカートの中にあった)
じゃなくて

アサ時代最後の天使

無事99歳になった!!上手に撮れましたー!
ステ
というわけで最終ステ

特に語ることのないクリアサのステ。
STRは使ってる武器のペナルティがなくなる補正混み80前後
AGIは盗賊指輪使わなかったけど素で90
LUKは60くらいでいいと思ったけど振るところが特になかった為72
(できれば75にしたほうが良かったかも、ポイント足らんかった)
普通に考えてVITに振るのが最適かな、97で囲まれてスタン→死が一回あったwww

折り返してからはSSの装備に火付与して異世界で幼女オンラインでした。
自分ルールとして

・AR中はアイテムを拾わない

くらい?なので消耗品(ハエと魚)の元は取った。
あんまり散らかしたくなかったけど、AR中はできればARを連鎖させる方向で。
ピンギだけだとARがあんまり出ないことが多いので、
絡んできた闇ピンギとかも倒して手数を稼ぐ感じ。
闇ピンギちゃんはピンギの倍以上手数が必要なのであまり倒しすぎても×。
しかしピンギオンリーだとARが出ない、索敵時間が長いなど
逆に効率(主に精神)が良くないかな?と思ったので。
ARでないんだったらヒュッケ耳のが優秀です。

レアは鞭と盾wごみ乙。
鋭い葉っぱ、茶色い根、大きい葉が小銭になる。
クエ終わらせてない為、報告書の一部が地味にたまったので、
売って良し、知り合いにあげても良し。

まだCriの上がる靴は作ってない・・・。
転生しても型は変わらずクリアサで行きます。
今に近い状態に戻るまでが大変そう。
この装備は死のブローチがレベル制限80なので。
ただ装備の方向性として転生後はシーフセット解除の予定。
極力今の感覚をベースに火力を上げたいと思う。
シーフセット解除でASPDは下がるだろうし、
問題は多々あるだろうけど、装備もいいものが増えてる?と思うので
ステスキルも調整しながら遊びたいと思います。

まったく同じ型でいったら、
見た目(重要w)とカタ研しかプラス要素がない。
この二つだけでも結構大きいけどw
EDPは毒瓶使うんで平時に限っては考えていない。
取るスキルのことでも考えよう。

それでは皆さん良い狩りを(←パクリ
では失敬する→続く


アサおちついたらMEやろう

己の道を開け!!

どうもこんばんはペル人ですm(_ _)m

前回の日記にネロさんからコメントいただいてたんですが、
右側に表示されてなくて、ここ何日か更新してなかったので気づくのが遅れました。
管理人にのみ見れるコメントは管理画面でしか見れないのかな?
それを知らなかったので、返信が遅れてしまい申し訳ないっす。
お詫び申し上げます。

モンハン3rdが発売日に手に入らなさそうなのでちょっとガックリw
予約しに行くのが遅すぎてあかんかった!!
ただ何気にP2Gはじめたのが遅かった為、
まだまだやることがいっぱいあるし
このまま3rdに入ったらP2Gはもうやらないだろうなとも思っていたので
それはそれでいいかなと思ったり。
ただ周りの人がみんな移行してしまったら、
話に混ざれないし、一緒に遊べないのは痛い・・・。

最近は太刀と弓がメインです。
太刀はいいけど弓が難しい。後、古龍の大宝玉が出ません!!


寝ている!!

Zzzが見えないけど、たったまま寝ていますw

転ぶME in GD3

普通に転んでしまう・・・。
右下の経験値マイナスを見れば分かるとおり、
96なので一回で約490kのペナをいただけます。
久しぶりにやったら普通に持ち替えミスったりして、
一時間に3回くらい転びました。
パッシブのキャラと違ってポーションで30分とか
分からないのでどの程度稼げているのか不明。
テンポが悪いのであまり稼げていないと思いますw
集中して重量オーバーまで狩れる様になりたいなあ。

どっちも今のメインキャラでレベルは96。
アサシンのほうがレベル上げは楽。
ハロウィンイベント終わっちゃったけど、
幼女狩りではそもそも回復材はそこまで必要ないので
30分でお魚100くらいあれば大丈夫。

MEは慣れていないので軌道に乗って
狩りに行く習慣がつけばいいかな。
これがないと狩りにならない!!って
装備とかは特にないので。これがあったほうがいいならあるかも知れんけどw
後はプレイヤー次第。
最近の狩場はSSのとおりGD3です、ホドcでないかな(爆

最近になって靴だけじゃなく肩にかけるものも作成できることを知った。
高い金払わなくてもチュンイー肩に近い物が作れるじゃないか。
まず靴が先だけどね。

今の状況だったらお金があれば、
ランシャツで過剰が狙えなくもないのかなと思ったりもしたw
でもできれば頭はフリー、鎧は属性、肩にかけるものは木琴かレイドにしたほうが
狩場が広がるかなと思うので、
余裕があれば肩でCriアップもいいけど優先順位はそこまででもない。

インしたとき依頼を受けて貢献の証を集めるようにしてるけど、
なんか成功する気がしないので挑戦はしてない・・・。
もうちょっとたまったらまとめて挑戦してみよう。

では失敬する→続く


稼ぐ→転ぶ 経験値が増えません・・・OTL
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
