

週刊ヘルシアさんVol.2 うるさい狩場でもこれで安心。

イヤー寒いですね、ペル人ですこんばんはm(_ _)m
ROの方もそろそろやりたいなと思ってます。
自分とはとはあまり縁がなさそうだけど、色々変更されてるみたいだしね。
それにこのブログ一応ROのブログだからw
最近モンハンばっかで記事もそんな感じになってしまってるしな・・・。
そんなんゆっといて、また装備をつくってしまいました。

大剣汎用

違う武器も担いでみようと思って大剣作ったりしてました。
というのも、自分は火山に行くとき、
弓や笛(最初は笛担いでいってた)の回数が上がるのもどうかと思って、
適当なスロ3武器を探していたところ、大剣・番傘【秋雨】に出会ったわけですw
そこから大剣担いで火山に行くようになり、
その流れで大剣も使ってみようとなった・・・、大剣使いの方スイマセン(´д`)

この装備は最初弓装備として

・高級耳栓
・集中
・回避距離UP

で作ったんだけど、弓装備としては
使っていて高耳と回避距離UPがしっくりこない感じだった為、
もう少しスキルの恩恵を受けられる大剣装備にしました。

大剣なら溜めたり斬ってる最中に耳栓の効果が受けられるし、
集中は溜めに使えるし、離脱するときや武器出したままで移動するのに
回避距離UPも効果的な気がする。

武器スロ2使用 (跳躍珠【1】*2)
頭・レックスUキャップ
胴・ユニクロダウン (短縮珠【1】*1)
腕・ユニクログローブ (跳躍珠【1】*2)
腰・エスカドラマイト (短縮珠【3】*1)
脚・アシラSグリーヴ
護石・聴覚保護5

個人的に武器スロを2使ってるところと、
頭のレックスUがアクセントになっているような浮いているようなところが、
改善点のような気がする・・・。
レックスUキャップの溜め短縮4聴覚保護4がないと多分成り立たないので、
そこをお守りと互換できるなら頭はもう少しフリーになるかもしれない。
アシラSは見た目にもスキル的にも優秀ですな。
ここからの脱却がむずかしいw

弓麻痺連射

こっちもよく見たらアシラSじゃまいか・・・。
この装備は

・状態以上強化+2
・集中
・連射矢強化

のPTサポート用に作った。
PTでは毒はほとんど分かってもらえないだろうし、
睡眠は前もって言っとかないとほぼ無駄になる
プラス爆弾などの持込等色々面倒なので、麻痺一択。

弓は麻痺瓶強化の雷虫連射弓アルクドスジョーヌ。
お約束の集中と、攻撃力強化のため連射矢強化。
普通の弓担いでいくより、攻撃力が低くなるので
連射で弱点狙いながら麻痺が取れたら、
いい仕事したと自己満足する感じでw

武器 アルクドスジョーヌ (特攻珠【2】*1)
頭 ブナハSキャップ (短縮珠【1】*2)
胴 ルドロスUレジスト (短縮珠【3】*1)
腕 ヴァイクSガード (強弾珠【1】*1)
腰 ブナハSコート (強弾珠【1】*1)
脚 アシラSレギンス
護石・通常弾強化4、特殊攻撃3

どちらかというと状態異常+2より
麻痺瓶強化が重要な気がするし、
実際のところ一回のクエストで二回麻痺取れたら御の字。
それでなくても今回は二頭のクエとか多いので、
一頭一回づつ麻痺取るなら虫弓や状態異常+いらないかもしれない・・・。
何回も麻痺させると効果時間が短くなるとか色々問題ある。
なのでファーレンフリード等もって行って、
最大弾数生産とかの方がいいかもw
結果はともかくスムーズに麻痺にできるのが強み。
猫の特殊攻撃術などもあわせてどうぞ。

見た目に関してはルドロスUを使った為、
ピンクっぽい感じに。
ブナハのスカートは全体的に色変えられるので他とも合わせやすいかな。

今のところ髪色がこんな感じなので、
髪の色変えてみるのもアリかな。
顔が可愛い系と言うよりはお姉さん的なので
ツインテールとかにしてもピンとこなかったり。

そんな感じで思いつきでキャラメイクしたり
ごちゃごちゃやってます。
では失敬するm(_ _)m

激運☆星人

こんばんはペル人ですm(_ _)m。
熱も下がりまして、体調もなかなか良いです。

集中連射弱点特攻とか弓師っぽい装備作ったりもしましたが、
性懲りもなく激運装備を作ってしまいました。

今回はこれだ!!
激運拡散強化
武器スロなし
頭:高級ユアミタオル (散弾珠【1】*2)
胴:ネブラUレジスト (運気珠【3】*1)
腕:ネブラUガード (散弾珠【3】*1)
腰:ゴールドルナコート (短縮珠【3】*1)
脚:天城・覇【袴】 (散弾珠【3】*1)
王の護石 (運気+5 スロ1(短縮珠【1】*1))

スキル
激運、集中、拡散矢強化

腕の組み換えと脚の珠を入れ替えることで連射、貫通にも変更可能。
連射にする場合自分はシルバーソルにして散弾珠【3】を強弾珠【3】に。
腕のネブラUのため短縮2ポイントがなくなるので
頭のスロットに短縮珠【1】*2、武器スロに強弾珠【1】を一個入れます。

貫通の場合は腕をボロスUガードにして腕と脚のスロットに貫通珠【3】を入れ、
頭に短縮珠【1】*2するだけで、ポイント10になって発動します。
問題は貫通珠【3】作るのにガンキン様の紅玉が必要なことくらい?

貫通強化って言ったら上位ジエン一式でええやんけとか正論は受け付けない。
問題は激運があるかどうかだ(キリ)。

これを見て欲しい
激運効果
激運つけてるとこうなるよー。
先に言っとくが何回も討伐して出した写真ではないw
逆に何回も討伐されたわ!!
やっとこ一人で討伐できたときのリザルト写真である。
別に激運普及させようと思ってるわけじゃないのに
どうしてこんな話の流れになったんだ・・・。
まあとにかく激運オススメ→以上

見た目については自分でも消化しきれない
難しいカッコになったと思うww
別に変じゃないと思うんだけど、
これアリか?と思ってしまう部分もある。
何つーかオリエンタル?中国の偉い人?そんなイメージ。
異論反論モトムwあなたの意見待ってますbb

では失敬するm(_ _)m

ONIっていうゲームあったよね

こんばんはインフルエンザ中のペル人です(*´д`)
モンハンもなかなか良い景色のところがありますな。

夜と月と渓流と
しかしこの写真を見ていてもストⅡのリュウを思い出してしまう。
自分の頭装備が鉢巻っぽいからかな。
俺より強い奴に(ry

鬼とウドン

オトモのウドンがちゃっかり写ったw
せっかく作ったのでちょっとハンマーも担いでみたりしてるでござる。
まだあんまり使ってないんだけど
シルバーソル一式頭だけ上位ジエン。
達人の上がる護石つけて珠入れたりして、
見切りと弱点特攻で会心率をカバーして使ってます。
要するにテキトーw
このハンマーに何が必要なのかよく分からん。
最初は緑ゲージしかないので心眼とか必要かと思ったけど、
今のところ思ったより気にならない。
まあはじかれが気になり始めたら心眼つけます。

今日はコンパクトにこのくらいの更新で。
では失敬するm(_ _)m

あけ申した

新年明けましておめでとうございます。
ヘルシアでございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ウィスペルなのかヘルシアなのか分かりにくくなってきたような気がする。
見てる人がいるのか分からないが補足。
自分の使ってるキャラネームが
正式名称ウィステリア.P.ヘルシアで、縮めるとウィスペル(P=ヘルシアでペル)
どうでもいい話でした。

最近の弓装備

連射特攻

最初ちょっとごつめな見た目が気になる感じだったけど
今ではなかなかお気に入り。

内訳

武器スロなし
頭と胴はネブラU
腕と腰と脚はシルバーソル。
珠は
短縮珠3*1
痛撃珠3*1
強弾珠1*2
強弾珠3*1

で弱点特攻、集中、連射矢強化
護石はお好みでどうぞ。
自分は調合数6スロ2で
最大数生産をつけてます。

弱点をうまく狙える人ならなかなかの火力になるんじゃないかと。
この装備にしてから相手の弱点を狙うって意識が高まったような気がする。
ぶっちゃけ今までは、距離は意識してても狙う場所は適当だった・・・。
討伐時間がだいぶ変わりますな。
PTだとホント適当でもそこそこの時間で討伐できて、
なあなあになっちゃうけどソロだとそうは問屋が卸さない。
精進あるのみ。

装填数UP付いてないので練習にはティガ弓あたり担ぐといいかと。
マイナス会心付いてるけど、弱点に当たれば会心は出るはず。
会心が出るイコール弱点に当たってるって感じ?
なので練習に使うなら会心はない弓の方が自分は分かりやすい。
上級者は連射でなおかつ溜め4までデフォで使える
ベリオ亜種弓ファーレンフリードの方がいいのかもしれない。
使ってみたけど自分にはまだ早かったw

そのほか装填数UPなし属性連射弓としては

火・・・ブラスコルダ系
水・・・64式連装弓系
雷・・・アルクなんたらジョーヌ(虫弓系)
氷・・・アイスクレスト系
龍・・・なし

装填数UPがあるならまた話が広がってくるけど
この装備に限ってはスタミナ補助スキルもないので
初級者である自分は溜め3までをメインに今は使っていこうと思います。
それが弓の基本だと自分は解釈しているので。

いくら上位と言っても、ソロで何でも狩れる人はやっぱすごい。
まあ技術的視点から。
人とワイワイやるのは楽しい、けどまた別の達成感みたいな物がソロにはある。
自分もP2G合わせて一通りソロで狩れる様になりたい。

ワイワイといえば最近笛やってなくてw
そろそろ笛装備も新しく作りたいなと思ってます。
また太刀やろうかな、新しく大剣やってみたいなと思ったんだけど、
近接で使いまわせる感じにしてとりあえず笛で暴れたい気分でござる。

では失敬するm(_ _)m
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
