

ストレスと戦え・・・ません

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m
モンハンもちょこちょこ金冠集めたり火山行ったりで
武器作ったりしてます。

まあ実際は
金冠集め→ぜんぜん更新されない
火山→目当てのお守りでない
武器→お金がない、素材が足りなかったり

とちょっと詰ってる感じなんだけどw
気分転換に装備を新調しました。

城塞弓撃隊

城塞弓撃隊装備、ボディはナルガU。
護石も城塞で気力回復5高速収集10のものを使ってます。
カラーリングはティガ弓に合わせたつもりw
最初はもうちょっと薄かったんだけど、
使ってみたら薄すぎると思ったので、赤みを強くした。

詳細は運気が-10超えるのでナルガUに運気珠【3】を入れて不運を消し、
頭に剥ぎ取り珠【1】*2で剥ぎ取り達人発動。
頭の3スロ目に早気珠【1】*1、ナルガUがデフォで1、
腕の2スロットに早気珠【2】*1で3、護石の気力回復5で合計10

発動スキルは
剥ぎ取り達人
見切り+1
スタミナ急速回復
体力回復量UP
高速収集

攻撃スキルがあまりないのが特徴w
見切りもティガ弓のマイナスを消しきれていない。
弓なのに集中が無いと自分なりに挑戦的なスキル構成。

集中が無いのは溜め3メインなら
集中無くてもいけるんじゃないかと思って。
ただ溜める時間が伸びるので溜め3でもスタミナ減るかと思って、
急速回復をつけた。
ちょうど良く高速収集も発動する護石があったし、
剥ぎ取り回数が増えて剥ぎ取り速度も速いのでいい感じ。
体力回復量UPは城塞装備のオマケ。
あったらあったで助かるスキル、無くてもいいw

ティガ弓は個人的に好きな弓だし
それにマッチさせたつもりで色変えて
動いてる姿もかっこいいと思える装備に仕上がった。
仕上がったってほとんど城塞装備のまんまなんですけどw
色合いとかそういう部分ねw

ただ一般的に見て
集中、弱点特攻、連射矢強化、攻撃力Upがない分の
攻撃力ダウンは仕方ない。
使って楽しいし、ストレスも少ないです。

スキル的には改善の余地アリ?かな。
どうせならマイナス改心は消したいってのと、
スタミナ急速回復、高速収集は慣れたらなくてもいいスキルかも。
その際どのスキルをつけるかなどはまだ考えていない。


最近はROもちょこちょこやってます。

AX65ゲフェニア

師匠で70

今1.5倍中なんだけどふつーにやってます。
AXは70になって盗賊の指輪が装備できるようになった。
武器は転生前に使ってたバリアスジュルで、
木綿が刺さっててセット効果が無いため
SPがもりもり減りますw威力は充分。
通常のパッシブ狩りではSPは使わないので、
50%超えようがSPが減ろうがお構いなし。

火付与してピンギちゃんも狩ることができたので
1.5倍期間じゃなくてもレベル上げはだいじょぶそう。

なのでやるならプリがセージをあげたいと思う。
ちなみにプリは素MEで96、スピリンなしもうすぐ97。
スピリン買わなきゃいけないが、今結構安いみたいなのでチャンスっちゃチャンス。

セージは72で避けマジ?FCAS?よくわからんw
最近の変更で時計塔とかアリかなと思ったけど、
火が通る分、異世界でピンギ焼いたりブラゴレ焼くのが主流らしい。
マジ狩りがなかなかテンポ良くいかないので、それがツライ。
魂FCASもできるけど切れるたびに更新しに行くのとかできたらやりたくないな。
文句ばかり出てしまう・・・w。
作業だけどクリアサはバリバリ狩ることができるので、
それになれちゃってる所為もある。

結論まあピンギかな!!
マジ狩りに慣れるころにはいいレベルになるんじゃないだろうか。
MEはパッシブじゃないけど、
集めてバリバリやってる感がストレスもなくスリリングで好きなんだけど、
FWで必死に足止めして一体づつFblは案外ストレスです。

自分は結構何をするにもやってられるかやってられないかを
考えながら動いてるつもり。(考えすぎとも言う・・・。)
やってられるならいいけどやってられない作業なら
何が問題なのか改善できるならしたい。
すぐ改善できるならいいけどROの場合は装備とかが主な問題。
MEだったらもう一回スピリン使っちゃってるので、
無いとどうなるか、どうせならあった方がいいってなっちゃう。
逆に言うとスピリンなかったら狩りできなく・・・(ry
きちんとシミュったりして必要火力計算とかすればいらないかもしれないけど
いちいち狩場置きに必要火力の計算するのもちょっと面倒だし←あかんがな

ああ適当だなあ(´д`)
これなかなか直んないんですよ。
では失敬するm(_ _)m


相変わらず記事が長いし時間もかかる

戦いは始まったばかりだ

こんばんはペル人ですm(_ _)m
ちょっと更新があいてしまったけど、
ちょこちょことモンハンやってます。
周りではやってない人も増えてきたけど、
自分はやりたいと思っていることが結構あるので、
まだまだ終わりはない感じ?

ROも課金したし、AXでスリッパメインになりそうかなw
スピリン返してしまった(二ヶ月間モンハンやっててかりっぱだったので、
必要だったけど返却した)
AXは80レベルくらいにならないとサファ族の貢献の証も集められないし、
装備制限に色々問題があるのでスリッパで金策しながらまずは80だね。
あとやっぱAXソロだけつまらなくなると思うので、プリくらいはレベル上げしたい思う。
なんかあったらそっちの近況もUPする予定。

で、モンハンの話。
竜職人のトンカチとミニチュアクラウン、キングクラウン?はめんどくさいと思って
やらないつもりでいたけど少しづつやっていこうと思って武器作ったりしてたら
お金がなくなりましたw
最小最大はまだ始めてないけど終焉がクリアできたらやるつもり。

終焉は普通に上位装備で最近になってやっと練習始めたけど
自分の腕では普通に厳しいねw

罠音爆閃光モドリ玉は無し、闘技場内採取なし、オトモありでやってます。

持ち込みは

空き瓶*99
ニトロダケ*20
強撃瓶*50

回復薬*10
回復薬グレート*10
秘薬*2
こんがり肉*10
調合書1~3

こやし玉*10
怪力の種*10
忍耐の種*10
ウチケシの実*10
爪護符

こんな感じだったか?
装備は普通にレウスシルソルファーレンなので割愛。
t5k9の護石はないので、
スキルは攻撃力UP中のランナー後は弓やってる人なら言わなくても分かるスキル。

やっとジョーさんの顔に連射を当てるタイミングが少し分かってきた・・・。
怒ってるときはどうしたらいいかワカンネー。
クリアだけならもう少しがんばればできそう。
問題はその後下位装備で挑戦するかどうかかなw
ジョーさんはともかく後の二体は練習に値するのか判断が付きかねるw
楽しいと思えなかったらやらないかも。
そのときは四面楚歌の練習とか
最近Rio先生がやってるというモンハンフェスタの弓ジンオウガとかやろうかな。
久しぶりにP2Gがしたいんだがまだお守り掘ってるし、
お金が足りないしテーブルあわせがめんどくさいので、
もう一台PSPがあったらいいような気がしてきたよw

欲しいお守りは今のところ、
t5k9と底力5スロ2(スロ3もあるらしいけど2でいい)
かな?

ブラックレザーパンツ?とか言う底力装備があるらしいけど、
いつ使えるようになるか分からない装備は、
候補に入れられないし待ってられませんw

腕が未熟な所為でファーレン担いでるけど、
アムニスやティガ弓、雷虫弓が好きなんだ。
しかし連射拡散以上に貫通の使い方がよく分かってない上に
アムニスは曲射も最後に放散型になるというカプコンの罠。

ティガ弓は武器スロがないために今はお預け。
自分はやっと500回使ったくらいの脱初級者くらい。
スキルがないとまだ無理。

武器作り始めた影響で人とやるときに他の武器も担いでいってます。
他の武器からフィードバックされるものがあるといいなあ。

最後に前回紹介した状態異常装備は少し改造してみたので

状態異常改

上から

アルクドスジョーヌ(特攻珠【2】*1)
ブナハSキャップ(短縮珠【1】*2)
ルドロスUレジスト(短縮珠【3】*1)
インゴットSガード(特攻珠【2】*1)
ブナハSコート(特攻珠【1】*1)
主任Uレギンス(短縮珠【3】*1)
城砦の護石(調合数10)

スキルは

状態異常攻撃+2
集中
最大弾数生産
装填速度+1

連射矢強化は切って、状態異常値を稼ぐためにさらに特化した形。
状態異常値を稼ぐために曲射が有効なことを前回は知らなかった。
麻痺瓶があるうちは集中曲射をしっかり当て、
最大弾数生産で有効弾数を増やし総異常値を増やした。
装填速度は+2にすると瓶は自動装填になっていいけど、
ポイントが足りないのと装填のアクションが好きなのでこれで不満はない。
PTプレイにおいては麻痺ガンナーとして充分な働きができると思う。
見た目に関しては主任Uの導入が新しいポイントかなw
全体のイメージは前回とほとんど変わってないけどね。

では失敬するm(_ _)m
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
