

MEMO

どうもごきげんようペル人ですm(_ _)m

緊急メンテが入ったので、今の内に考えていることをメモしておこう。

・プリはソロなら生体1で当分JOB稼ぎ、PTは経験値よりも経験。
・空き瓶がなぜか売れなかった。
・なんかスキルリセットがまたくるらしいので、
 さげを純殴りにしようかどうか(教授がやってみたい、しかしSP装備はない、お金もない)
・またハンターが作りたくなってきた
・PTの人数が増えるとプリのSPが足りなくなる。
・AXの装備も拡充したいが、プリの装備もないのでお金ががが。
・いまだにヴァーリのマントなのでいい加減レイドが欲しい。
 ソロでニブルやらなら充分。何にさすかは未定。
・キリエ、アスム、サンク、SWのレベルはどうするか。
・ダンサーの育成もしたいが、正直サービスするだけなら・・・。
・ケミもクリエにしたかったな、ホムのAIとかどうなってるかもう忘れたw。

多分現実的には

AX→スリッパで金策
プリ→生体1やニブルでソロ、機会があればPT
ハンター、ダンサー、ケミは余裕がないのでやらない
さげはステスキルリセットしたらやるかもしれない。

こんなところか・・・。金策したお金はプリの装備に回るのかな。
露店みてると今ぜんぜん必要のないものとか買ってしまうので
お金が増えなくて困るぜ。
昨日も+7S疾風のカタールとか
今使う予定ないのに買っちゃってマイナス、刺すカードもないのに。
将来使いたいとは思うけど、そんなもん買うんだったら、
+7爆炎買ってスリッパのスコアでも上がるようにした方がよかったんじゃないのとは、
自分でも思ったよ・・・。
露店出してる時間が短かった所為なのかどうなのか、
空き瓶が売れないと生体1でMEすればするほど不良在庫が増えるんじゃないかとひやひやしている。
空き瓶の需要は安定してある筈だし、値段設定もむしろ周りの露店より安くしていたのに・・・。
ぶっちゃけよくわからん。

MEの時給については正確に測ってはいないが
現段階で

生体1でBASE3M↑、JOB4M↑くらい?ゾンプリ靴ありで。

JOBだけなら転生前のニブルよりうまいんじゃないかね。今度きちんと計ってみようかな。
ニブルは収集品多すぎて狩りしてる時間が短くなるので、
全部拾うのとほとんど無視するのとでは時給がぜんぜん変わってくるからなんとも言えない。
まあソロの育成にはどっちも充分な狩場だと思う。

最近はあくまで昔と比べてレベル上げが楽になっているので、
プレイヤー自身の経験が蓄積されない風潮になってきたように感じる。
今に始まった事じゃないけど。
自分も将来行くことになるだろうが、毎日棚とブラゴレしか行ってない人が多すぎる。

とはいうものの結局自分も偏った狩場にしか行かないようになってきたなあ。
もうすこしいろんな狩場にいろんな人と行きたいねえ。
もちろん最低限のマナーをわきまえている人に越したことはないんだけどw
書きながら今思ったわ・・・では失敬するm(_ _)m


今日はSSなし、ぜんぜんとってなかった。

ハイアコ育成・・・生体1リムーバGXTU狩り

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m

無事転職することができたよ。

転生からの道のり

ノービス時代
とりあえず壁していただいてポポリン→廃アコ

廃アコ時代
動物の森でウルフを狩る(BASE40程度まで)→
BASE40でグランドクロスとたれエドガが装備できるようになる。

沈没船でパイスケ殴ったりマグナムブレイクする(BASE50↑)→

色々ブーストして強引に生体1でリムーバにグランドクロスでTU(JOB45)→

転生前に仕込んでおいたクエストを教範使って回収(JOB49)→

残りのJOBはパイスケやリムーバを狩る(JOB50)。

で転職しました。

仕込んでおいたクエストは

・運命のカラス
・フィゲルの薬
・飛行船追加
・異世界(最初の経験値がもらえる前まで)

で、分厚い教範使って回収すると45から49になります。
BASEはもったいないけどあふれますw
ちょっと急ぎ気味に回って自分は20分くらいだったので、
余裕を持って回れると思う。
残りの40分は、

クエスト(会議のお供)で10分、残りの30分は狩りにまわせました。

リムーバさん

はいしゃけ

あまりそういう情報がなかったので参考までにということで。

生体でのリムーバ狩りはこちらのサイトを参考にさせてもらいました

Halbton・・・R化後の殴り廃アコ育成

自分のキャラはMEで殴り廃アコではない為w、
ステはDEXにちょっと振って後は全部INT。

よってFLEEやHITに問題があった。
DEXは27まで振っておおよそブレス込みで40(アコの最終JOb補正になった場合)
素AGIは1(爆)

必要なFLEE、HITは

FLEE・・・闇ブレスして243
HIT・・・305

細かいことは割愛するけど
ブースト内容だけは紹介

まずFLEE

ヒュッケの黒い猫耳・・・10
木琴ランシャツ+ブリーフ(なんでも)・・・35(AGI+5、FLEE30)
AGI料理+10(携帯のラグがちゃ)・・・10
異世界のおやつ・・・20(十分間)
速度上昇・・・12
アコライトの素AGIとJOB補正・・・3

これで90になるのでBASE53で
243になりますな。

次にDEX

借り物のホークアイw・・・10
DEX料理+10(携帯のラグがちゃ)・・・10
異世界のおやつ・・・10(十分間)
ブレス・・・10
アコライトの素DEXとJOB補正・・・30

合計70、必中を満たすにはBASEが60必要。
自分はFLEEだけ満たして特攻。

参考にさせてもらったサイトさんは、
グランドクロスにオットーが刺してあるので
さらにHIT+10。
自分はアクセはどっちもアカデミーバッジ、靴はゾンプリです。

ステが殴りならAGIやDEXにもっと振れるので条件はゆるくなると思う。
自分は攻撃速度もアレだったのでサラマインも使いました。

特攻とは書いたものの、きちんと闇ブレスして
囲まれないような場所で戦えば死ぬことはない。
INT型なのでSPに困ることは無かった、むしろあまったw
もしINTが1だとどうなるか分からないが、
GXの効果で不死MOB一発殴るごとにSP1、倒すとSP3なので
ヒール連打とかしなければ枯渇はないんじゃないかと思われ。

自分のステではパイスケ必死狩りと大差ない効率しか
出なかったような気がするけど。
沈没船に行くよりか狩場も広がって楽しめたような気がする。
殴りでGX持ってるならおぬぬめ。
収集品も空き瓶とかあつまるので、
パイスケよりか懐にもやさしい。

今回はそんな感じで。
では失敬するm(_ _)m


リムーバはJOBがうまいので、ME覚えたらまたくるかも

仕込み有り

どうもごきげんようペル人ですm(_ _)m
ME素プリのウィスペ=ルが発光したことは前回お伝えしたような気がする。
転生する前にクエストを仕込んでおいて、
廃プリになる前に最後の一押しとするため、
JOBのもらえるクエストを仕込んで回りました。

ビンゴ

オリバーさん

SSとったのはこれだけ。

仕込んだのは

・運命のカラス
・フィゲルの薬
・異世界(レベルチェックされるところまで)
・飛行船追加

です。

教範使って回収すれば結構いい量になりそうだ。
案外クエストやってなかったみたいで助かったw
入場系のクエストくらいしか進んでやらない節があるので、
今回はそれに助けられた形かな。

無事に転生して廃アコになり、
ウルフでBASE40程度まで→
今沈没船でパイスケ狩ってます。

沈没船で使えそうだと思ってだいぶ前に買った、
たれエドガがすごく便利。
HITの為ちょっとだけDEXに振って、INT先行で育成しているため
威力は若干しょぼいけどSPに多少余裕があり連打できる。
多少の数なら対処できるのがいい。
武器はグランドクロスでパイスケでSPが回復できるのでそれも強み。
レベル40にならないとどっちも装備できなかったので、
40になって狩りが楽になった。

慰めGXしてみようと思ってたけど、
つぶされそうで不安なのでもう少し余裕ができたらやってみる。
あと60前後まで上がったら、
闇ブレスしてGXTUでリムーバが狩れるかも試してみたい。
必要なステは

HIT・・・305
FLEE・・・243

らしい、料理やおやつ食べたりホークアイ借りたりして
かなりブーストしないと達成できない数値ではあるけど、
狩りになるなら転職までのショートカットになるかもw

一段楽するまでは、ササっと進めたいので
あんまりあせらないようにとは思いつつも、どうやって稼ぐか考えてしまう。

まず50転職、そしてMEが打てるところまでは早めにもっていきたいな。
では失敬するm(_ _)m


パイスケ先生ヨロシクおねがいします

じじいのおまじないがぱない

ごきげんよう、ペル人ですm(_ _)m
プリはニブルでがんばって転生できました。
分厚い教範も使ったよ。したくなかったけどさっさとあげたかったので
ドロップも肩にかけるもの意外無視してバシバシやりました。
グリードいいなあ、BS系がうらやましいよw

イベントNPCのドロップアップ中のひとコマ

大漁大漁

こんなに拾ってらんねーしw
このときは拾ってたけどね。

発光はしたものの転生後の育成のことを考えて、
JOBのもらえるクエを仕込んでおいた方がいいとの事。
ソロだとパイスケだろうか、慰めGXがうまいとかなんとか。

将来的にはやはりHIMEになる予定。
当分MEはお預けか・・・。早く転職して
ソロで今までどおりME打てるようにがんばります。

以下コメント返し

ちーちゃん→MHのイベントいいなあ。
自分もまだMHP3やってますよ、久しぶりにP2Gやったら難易度高すぎてないたw

P2Gやりなおそうかと考え中。
サードもやるけどP2Gも面白いモンスターがいっぱいいるし
やりこんでないので。

AXはスリッパで当分FAかな。
経験値より装備買う為のお金が必要、主にプリの装備が全然ないw

今回は少し短めに。
毎回こんな感じでさくっと更新したいわ。
では失敬するm(_ _)m


ひさしぶりにROオンリー

地震がすごい

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
地震がすごいね・・・。
うちは物が倒れたりするほどは揺れなかったけど、
いろんなところでたくさん問題が起こってるみたいで
一応節電してテレビだけは見てます。

また二週間あまりも放置してしまったが、
反省はしている。
期間をあけるから書くことが増えて、
記事が長くなるんだと分かっちゃいるけどやってしまう。
それがヘルシアクオリティのようです、スイマセン気をつけます。

最近の新しい装備

広域

受付装備にロックラックSフットだよ!!
武器はパワーハンターボウⅡだよ。
見た目がリンクっぽいような・・・、ミンナニハナイショダヨw
あ、腕はペッコUでした。

スキルは

広域化+2
自動マーキング
捕獲の見極め
集中

です。武器スロも思いっきり使ってます。
パワーハンターボウⅡはできる子w

オトモを殺さないようにするために作った装備だけど、
ちょっとがんばったくらいではオトモは死んじゃいますなw
オトモ道は険しい。
今雇ってるオトモは小型優先の近接のみ性格は勇敢。
雑魚掃除がメインの仕事だけど、
雑魚がいなくなったら大型に向かっていくので
たいていそこで死んじゃう。
性格や攻撃方法に一考の価値アリかな。目指せオトモ使い!!

次の話題
竜職人のトンカチゲットしました!
長い貧乏暮らしだったな・・・。
これからはあまりお金や素材意識しなくて良くなったと思うとなみだ目。
もうセレブリティ飲まない。
剥ぎ取りや激運もあまり使わなくなるかな?

次の話題2
Kai導入した。
余裕があるとは野良で人と狩りしたいと思っとります。
まだ使い方とかマナーとか分からない部分が多いけど、
相手が誰であれ失礼の無いようにしたいと思います。

というわけで残るは金冠集めだけど、
のんびりやりたいと思います。
やっとハントに集中できるようになったのかもしれないw
火山にはちょこちょこ逝くけど(溜め短縮5攻撃9は出てない(泣))
お金もそこまで必要なくなったし、
どうなるかワカンネ(マテ

なんかあったらまた更新すると思います。
では失敬するノシ
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
