

そういえば

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

結構大きな?変更来ましたね。

どっちも持ってなかったんだけど、
ギロチンと太陽剣終了のお知らせということで・・・。

ギロチン購入しました!!

すげー安かったもんでつい買っちゃったよ。
最近BSの育成もしてるんで、+7達人の斧が欲しかったんだけど
むしろこっちの方が太陽剣ユーザー産だったのか、
ギロチンが終了ということで株が上がっちゃったのか
露店であんまり見ないしあってもかなり高い状態になっちゃって困ってます。

さっさと買っとけばよかったよ・・・。

太陽剣使ってた人達はこれからQMM作らないと、もうFIT狩りはできない感じなんでしょうかね・・・。
その所為でハンターフライcがまた高くなってるみたいでこれから用意する人達大変だろうね。
自力で一枚でも出さないと作成するのに100M以上かかるね。
まあたしかに公式回答でバグです修正されますって言われてたんだから、
この展開は充分に予想できたわけではある、ただ思っていたよりも早かったけど。
影葱もレンジャーもいませんけどね・・・。

安かったとはいっても10Mだったのでトレハン頑張っといてよかったw
というわけでうちのBSはギロチンもって新しく配置変更された
SD3で10Mペイするためパサナとマルちゃんをカードになるまで殴る日々になります。
レベルも80くらいなんで経験値もうまいです。
まんまとガンホーの戦略に乗せられた形になるが目を瞑ろうw

婆園にも行ってみたけど、
呪いあり沈黙ありジョーカーも結構多くて、婆の数も場所によっては半端無くて
BSではストレスがマッハだったので当分行かないと思います。
ダメはそれほどではないにしろそこそこ耐えれて
強力な範囲攻撃で一気に殲滅できる職で行くのがいいと思います。
魔女砂は集められる人には相当集めやすくなったんではないかな。
自分はウアーとか持ってないし恋人ガムだとかそういうのはまだ一個も持ってないので
耐えるのムリです。

今回の変更で婆cとかパサナとかマルドゥークも
安値で定着するといいですね。
婆cは砂集めに行く人がいなくなることは無いだろうからいいんだけど、
パサナとマルドゥークは狙いやすくなったものの
今のご時世うまい狩場とまでは行かない気もするので
人がいるのも最初のうちだけ・・・って事もあるかなと思ったり。
人の少ないサーバーだと特に。
まあ敷居が低い割には稼げると思うので、
中レベル帯の育成しながら金策もできそうな良狩場だと思います。

どのカードも効果が有用なものばかりなのでもっと多くの人に行き渡るといいですね。
新しくはじめる人がもしいたとして、そんな人でも頑張れば自分で出せそうな雰囲気あるし。
ただ婆園は難易度が上がったので装備が無いと厳しそうだけど。、
SD3はパサナやマルドゥークはまとめるのが大変そうなのでパッシブの方が狩りやすいかと思いますな。

SD4に吉野家がオープンしたそうですがそっちは行ってません。
ちょっと前にサインクエやってグラストヘイムの地下にある吉野家行ったばっかりなんですが
こんな企業展開してくるとは思ってなかったぜw
モスコビアもまだいってないです、というかクエ自体はだいぶ前にやってあるけど
モスコの奥の方数えるほどしか行ったこと無いんだよね。
かなり昔にWB食らって転んでから行ってないですw
ただ今までも金銭的にはまずくなかったはずの狩場なので、
敵の数が増えた分経験値が増えた分うまみが増したんだろうなあと思います。
モスコクエすらやってないって人多そうな気がするのは自分だけかw

よくよく考えると中くらいの狩場でそこそこ稼げる感じのMAPが増えてきましたね。


話が変わるけど最近非常に落ちやすいような気がする。
そういう話をよく耳にするんだけど(また鯖キャンかよみたいな)

こういうのって昔からあるっちゃあるけど、
どういう理由であれそのままにされると、
なんでずっとそのままなんだろうってなってもしょうがないよねえ。

配置変更とかイベントとかやってくれるのはうれしいんだけど
そういうところの見直しもしてくれるとうれしいですね。

今回のギロチンや太陽剣のバグにしたって、
何でずっと放置してたのに公式にバグですって回答してから
すぐ修正できるんだったら、もっと先に直すべき部分があるんじゃない。
別に文面どおりになった事に関してはどうこういう気はないけど、
そのやり方はどうなのって思っても仕方が無い。

まあ1ライトユーザの意見でした。
何でこんな内容になった・・・。
書きながら考えてるから話の流れとかすぐ変わってしまう。

また長くなったなー。
最初に書こうとして貼ったSSがもうどうでもいい感じになってしまったw

三次クエ中にc

カプラ本社にて

ケミのレベルが69から70になって神器三次のクエができるようになったからやってきた。
クエの途中でゾンビとかマミーとか倒すところがあるんだけどそこでカードがでたという。

肝心の報酬は盗虫の卵cでした。地味に欲しかったしいいけどな。

二枚目はトレハンやってて思い出した、
カプラ本社のポイント交換で豪華な宝箱が一個だけ出たよ。
20回くらいまわしたけど後は全部カプラコイン乙でした。
倉庫とか街移動とかして溜まったポイントで
こういうのがあたるのはよく考えるとありがたい。

では失敬するm(_ _)m


ギロチン始まったな・・・(自分だけ?)

私とアマツ大春祭 総括

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

メンテに入りましてアマツのイベントも終了です。
珠使っての転送とかはもう一週間いけるらしいけどね。
急いでサインクエする必要はあったような無かったような・・・。
転送さまさまでサインクエはHWだけ終わりました。
もう1キャラやる予定なのでまたサンゴ集めないといけない・・・。
BSのレベル上げもかねて頑張ります。ペノカードでないかなw

というわけで約四週間にわたるトレハンライフも終わりを告げたようで。

トレハン終了

トレハン鉱石類

カートの中身はスルーでお願いしますwオーキッシュアックスとかな。
後オリとエルは精練ブーストが来たときに使っちゃったので数が少なくなってるけど、

オリ約100個
エル約50個
位のはず

チュンイー刺したかった、ただのマフラーとか(目標+8だった)
溜めてたインバとかアンホーリータッチとかSの無いw裏切りとか叩くのに使っちゃった。
マフラーは全部消滅、カタール類は+7になったけど。

二垢12キャラの約四週間分
結論を申し上げますと

銀塊、金塊、宝箱、最後の一週間分の35個を除いた黄金、豪華な宝箱、
途中のポイントで交換して出てきたコインホルダー一個(1Mで売却)の
総売却額は

68360000z

になりました。68Mですね。

内訳

銀塊228個
金塊169個
宝箱107個
黄金123個
豪華な宝箱19個

最初の日、1キャラ(要するに三回)しかやらなかった。
次の日、めんどくさいからトレハンやるのやめようかと思ったが
とりあえず一垢分だけやってみる。
ここで慣れたら思ったよりも時間かからないことに気づく。
そのあとは最後までちゃんとやったはず・・・。

朝早くおきてコツコツ頑張りましたね。
一日約二時間キープしたおかげでまったく狩りしない日も結構あったし。

玉手箱も開けないで売ればもっと収入になったのだろうか・・・。
結局あたりらしいあたりはインキュ角くらいで後はゴミばっかり。
しかもその前に知り合いからインキュ角は買っていたのでプラマイゼロだしな。

露店とか見ると一個200kとかで売ってたりするから50個で10M?
後悔先に立たずとはまさにこのことか・・・。
まあ期待に胸を膨らませて玉手箱連打した時間はプライスレスってことで
自分を納得させます。羽織欲しかったな、BSとかで使ってみたかった。

鉱石類が処分に困る。
自分で武器作成に挑戦してウハウハしようと考えたこともあったが、
挑戦するに当たって準備する数に全然足りていないし、
エンペの金敷き買ってまで挑戦しようとは思っていない。
一応そのことも考えて最後の黄金は残したけど、
このままカートに寝かしておく方向かなあ。
いつか気が変わって挑戦したくなるかもしれないしw
トルコとめのうくらいは売れそうな気がする。

今年は見た感じプレイ人口の問題かもしれないけど
トレハンやってる人も少なかったし風雲アマツ城走ってる人も少なくて、
なんとなく落ち着いたイベントになってたね。
個人的には楽しんだけど、逆にレベリングに割く時間が少なくなったのでそこは反省。
おかげさまでウィズの装備に回すお金も少し用意できたのでそこはよかった。

何に使ったか覚えてる範囲では
SODとアイシラと忍びの巻物とDローブとバースリー。
知り合いから買ったローレベD靴とかイミュン焔も入れると50Mくらい使ってる計算に・・・。
ホント装備が高い。

スカルキャップとか欲しかったけどさすがにそこまではお金が回らなかった。
ホント必要なもの最低限揃えるだけでも大変だ。
でも自分の環境ではこれじゃないとダメって事は無いのでまだそこは救いがあるかもね。
+8SODとか+7アイシラスカルとか言い出したらキリが無いしね。
今使ってる頭はアイシラウサギの耳当てと忍びの巻物でMATKは+5%です。

まあ思うに属性服は必要だとしてもDローブである必要は無いし、
盾も行く場所役割で変わってくるけども、
ホドとか安くないけど一枚で済むし、
V盾じゃなければとりあえず抑えて準備できる。
支援に負担が大きくならず死ににくい装備ならいいんじゃないかなと。
上を見てるとキリが無いので・・・。少しづつ上げていく必要はあると思うけど
最近はアイテムも充実してるので工夫次第で何とかなりそうだよね。

育成と金策を一辺倒にならないようバランスよく楽しめるようにしたいです。
そんな感じでー、では失敬するm(_ _)m


トレハンターの皆さんお疲れ様でしたw

エリー、起きて

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

プリのレベルも上げたい・・・、
そう思ってニブルにちょっといったりしたんだけど
せっかくなのでアマツの転送があるうちに
狩場の開拓をしよう。

最近うまいと評判の機械人形工場に行ける様にクエストをしてまいりました。

エリシャ

クエスト自体はそこまで長くなかったな。
転送があったからかもしれないけどw

工場入ってコンスタントの自爆で死んだりと軽いニアミスはあったものの、
順調に進めることができました。

例によって茜さんのブログにSSつきの案内があります

茜ちゃんの「らぐな」な日記 2・・・キルハイルクエストNPC位置(1)

記事が三番まであるので適当に前後して飛んでください(ぇ

VSキエル

なかなか面白い話です。
続きが気になりますなwないけど。

いつごろ実装されたクエストなのか分からないけど(調べたところフィゲルパッチ)
キエル自体は結構素直なスキル構成で
思ったより戦いやすかったです。
時間切れして追い出された奴の台詞じゃ(ry・・・。

どうもキエルの射程が3?とかで近接職でいったら
SW乗っ取りからうまく攻撃できるのかわかんないけど
それができるならAXとかでも回復材つんでソロで普通に倒せそうな雰囲気かな?
人にヘルプを頼むのが手っ取り早いけど
自分は追い出されたので(部屋に入って20分で強制退出らしい)
もう一回いったら普通にクリアできました。


問題の機械人形工場2で80のハイプリは狩りができるか・・・。

ちょっとやってみた感じ
狩りにならなくは無い感じ。
ニブルでの狩り方では狩りにならないので
やり方を変える必要があります。

ニブル
キリエ→走って集める→ME設置→キリエが消える前にフェン持ち替え→耐える→
ME発動→ディレイが切れるまで耐える→ヒールなり何なり

詠唱開始からディレイが切れるまで耐えれなかったら死にます。
そのときは自分の見極めが甘かったと反省しましょう。
集めるつもりが無くてもちょっと進んだだけでモンハウになってるところもあります。

ちなみにつぶされた場合、
自分は熱くなって再特攻し、死んだところ付近のMHをつぶしにいきます(おい
どうしても死にたくなかったら緊急用のハエくらいは用意しておきましょう。
ヒールスクロールなどで回復しつつディレイカットするのもスマートですが
毎回ヒールスクロールとか使ってられないのであくまでこれも緊急用と考えた方がいいでしょう。
ニブルならどっちもドロップであるのでとっとくのも吉。
スイマセン適当で・・・、自分はニブルだとこんな感じです。

機械人形工場(仮)
アスム→3~4体集める→壁による→バックサンク→ME*2→LA

ステ装備が足りなくて抱えるとキリエ(4w)では耐えきれないので
ついにバックサンク(サンク7)導入w
人がどうやって狩ってるのかぜんぜん分からないのですが、
スカルキャップ+茨などもっておらず威力がME二回で足りそうも無いので
DXのままです(ぇ

まだあまり行ってないのでなんともいえないけど
抱えるにあたって問題となりそうなのは
どうみてもエリオットのスピアスタブ。
ノックバックしたらバックサンク乙になるので
それで壁によるが手順に入っているわけであります。
バックサンクする必要が無い人は、
別に吹っ飛ばされてもME内に戻ればいいだけの話なので好きにしてください。

もう一個エリセルのダークネスアタック?
闇属性攻撃が痛いので闇服を着たほうがいい。
理想を言えば闇ホーリーローブが闇属性攻撃も防げて悪魔耐性もあるのである人はそれで。
自分も買おうと思ったら置いてあった露店が消えてまして、
買えなかったので熱くなって(またか)、何さそうか迷っていたDローブにぶっさしました。
個人的に思うことは闇属性攻撃を防ぐことが重要なのであって、
悪魔耐性が無いとダメというわけではない、と思う。

相手に殴られ始めると持ち替え失敗で詠唱中断、
これは最悪のパターンなので、最初はもうフェンつけっぱでやるつもりです。
耐えられない為バックサンク前提なので装備ステによってはずいぶん変わってくると思います。
悪魔盾装備しろよ!ってことなのかもしれないけど
ジェムの消費のこともあり二回くらいで落とせそうな火力の武器が今DXしかない。
逆にキリエで耐えられると今までスタイル変わらないのでそれだと
ニブル行って集めてMEどーんしたほうが楽しい。
装備でパワープレイもいいけどできれば色々やってみたいので。
スイマセン、お金なくて装備も無くてパワープレイができないだけです・・・。
今回は世間では散々なアスムさんとバックサンクを導入。
フェンつけっぱなら20%→15%になる闇オル服とかもよかったかもしれないけど、
DEFとか予算とかで何枚も闇用意できないので、とりあえず闇Dでやってみます。
ただベースやJOBがあがったら色々変えてもう少し負担は減らしたいw
そのバランスが難しいし、楽しい。
後はいかにスムーズに手順を踏むか、要するに慣れ?
これが結構大きくて持ち替えに手間取ったりサンクやMEの設置に手間取ったりするのが減ると
ステやレベルが同じでも被弾が減ったりしてくるので。

結構最低ラインで話していますので無理せずにニブルに通うことになるかもしれません。
頑張って狩りになって経験値がウマーだったらいいんですけどね。
狩りにならねー→石の消費がパない→床ぺろぺろデスペナおいしいです
にならないよう頑張ります。かせいでなんぼじゃー。

ここで狩るためにどうするか考えているのであって
背伸び狩りなのは承知していますが、今できることで狩りになるかどうか考えるのが好きですw
狩場のほかの人のジャマにならないように気はつけます。
では失敬するノシ


短くしようと思ってたのにめっさ長くなったし

駄文

ごきげんようペル人でござるm(_ _)m

いつもどおりアマツ在住。
あと一週間でトレハンから開放される・・。
もうここまでやったら最後まで駆け抜けるのみですな。
2垢12キャラで4週間掘り続けた場合どうなるのかは、
来週報告する予定です。

何回か前の日記で
スドリに対する戦い方みたいなものを書いたけど、
あれ今回のアマツ城では使えないね。
これだけ何回もスドリと戦うことができるとは思ってなかったので
多少は戦い方も変わってきた、まあそんなに選択肢無いけどw

相変わらず個人的戦法なんだけど
今回はお互いの体力がイーブンなので
カウンターを狙うのは反撃分相手にチャンスを与える結果になりやすい。
普通に攻撃があたり続ければダメージの誤差はあるものの
こっちが先手なので勝つことができる。

よって
カウンターは狙わず、攻撃→避けるで今はやってます。
あまりにも攻撃をはずしまくって
分が悪いときにカウンターにかけるのはアリかもしれない。
分が悪くても冷静に避けるを選択し攻撃を続けることで、
逆転するケースもあるので結果論になっちゃうかも。

カウンター失敗を会話キャンセルするという方法が、
神器の方では使えるらしいけど
ここでそれやるとスドリが怒ってHPが150になるので注意w

あくまで神器クエのほうは相手とも体力差を埋めるために、
カウンターを狙っていたけど、
この感じだと神器の方も攻撃→避けるで回数回した方が
早く倒せる可能性もあるね。

人によっては「で?」っていう内容なんですけどね。

これはやらねーだろと思っていたスロットも
昨日は春珠フィーバーだったのでやってみた。

一回に珠が10個とかwwww
ねーよwwwww
と思ってたけど珠が大量に余ってるという条件下なら
ありな選択肢かもしれない。
どうせ江戸彼岸の個数分しか玉手箱には交換できないわけだし。
10個も使うしあたりやすいのかなと思ってたけど
別にあたりやすくはない。あたりにくくも無い感じ。
回した回数が20くらいで当たったの3回くらいだったけど
お触れが春珠フィーバーだったのと
暗がそろって本来5個のところ10個。
内訳が
山桜1
江戸彼岸9
だったのでよかった。
そろったシンボルによっては江戸彼岸でやすいらしい、
多分もらえる数が同じなら上の順位の方かな?

珠が今後どこかで使えるとかどうかは分からないので
あまらせるくらいなら転送とかで使う分はちょっととっといて
スロット回すのもいいかもね。

金魚すくいはよく失敗するのであまりやってない・・・。
得意な人はすごろくの待ち時間を無駄にしないで珠集めができますな。


最近、トレハン消化でなんとなく力尽きてしまうので
狩りにあまりいけてない・・・。
溜まり場のレベル底辺が自分なので、
HWくらいはブラゴレ行ってBASEだけでも少しづつ上げていこうとは思ってます。
何とか公平が組めるレベルまで。
狩りに付いていかないで留守番って言って、
ソロでレベル上げとかしてもいいんだけど、
顔出しちゃったら、そこにいる面子で狩りに行くみたいな空気で
自分がいるとPT分けないといけないし
レベルが下のほうのPTはあんまり経験値が入らない。
何も言われないけど、自分が少し気にしてる部分もあったり。

他のキャラ上げたいとか色々あるんだけど、
人と狩りする以上、自分の都合ばかり言っていられないし
みんなが自分のやりたいキャラで楽しく狩りにいけるようにしたい。

自分の周りってたいていこのキャラって決まってていろんな職もってる人少ない。
後みんな持ってるけどプリメインの人は少ない。
なのでHW上げてとりあえず公平できるラインに→プリを上げる(MEだけどな)
が現在の課題になります。
全体のこと考えると公平が最低ラインなのにそれを下回ってるっていう・・・。
組めないので参加しないっていうとそれも気を使わせる原因になりそう。
自分が原因で全体に悪影響とか多分考えすぎだけど最悪やー。

ゲームでもなんでもそれなりに時間使って頑張らないと、
楽しめないので、もっと頑張りたいと思います。
疲れすぎない程度にね、今ちょっと疲れてるけどw
では失敬するm(_ _)m


とりあえず一歩でも前へ

そういえば宝石箱・・・

ごきげんようペル人ですm(_ _)m
もう何日も経ってますが期待に胸を膨らませ
2垢12キャラ分宝石箱を開けました。

宝石箱開封前

宝石箱開封後

まあはずれでは無いといえそうなのは
盗賊の指輪と冷静な心くらいかな?

まあ残念ながら当たりはありませんでしたw
これが現実や!!

おまけ
聖域5


まだ早すぎたようですw

近況のような

どうもこんばんはペル人ですm(_ _)m

前回の記事でSoD買ったぞ、ばんざーいとか喜んでいたら
ウィズの頭装備貸してくれてる人から
SoDもいいけど頭装備調達してこいとごもっともなお叱りを受けました。
頭装備といえばアイシラですな。
ちょっと前お金が無かったときに露店で4Mとかあったんだけど
最近また露店で見なくなってしまった。
早いうちに調達しないとな。

ODオブザデッド
BSでODちょっと気分転換に行ったらこんなことになってた。

聖域クエ空中庭園

ウィズで名無し入れるようにその前の前提クエストやってる最中のひとコマ。
教皇の後ろにWPがあってその先が庭園になってるって奴。

スライドパズルリタイヤバグ
間違えてリタイアしそうになってしませんっていってもどったら
空きコマが二つになっててクリアできんようにw

前々回の記事で神器がどうとか紛らわしい題名にしたせいか分からんけど
らぐどあのPV?とかいうのがえらいあがっとった。
神器なんて物には縁の無い一般プレイヤーです。

あの記事でスドリのこと書いたけど
次の風雲アマツ城の入り口にスドリがいる可能性があるので、
記事の内容自体は役に立たなくも無いなあと思ったり。
個人的なあれだけどね。
しかしアマツ城にスドリなんか配置したら
下火になりそうな雰囲気かな?
実際トレハンもパズルの導入で去年ほどの人はやってないようだし。

ただ単純にうまいだけのイベントでもダメなんだろうから
ちょうどいいのかもしれないけど・・・。
この分だと彷徨う者の羽織は出回らなさそうだし、
過剰品なんて手に入りそうも無いね、ちょっと欲しかったのにw

で、話は変わって知り合いがバリアント買ったということで
お下がりのローレベD靴を安く譲ってもらった。
これでウィズとプリのMHPが底上げされていい感じに。
最近ちょっとプリ動かしてないんだけど
ウィズの装備と平行して強化傾向にあるので
ニブルでも多少ラクができるようになってるかもしれないw
前行ったときは普通にきつかった、ちょっと多いところに行くとつぶされる。
そのときはヴァーリとセフィロトだったから

ヴァーリ→イミューン焔
セフィロト→ローレベD靴

で耐久力は地味にUPしてるはず。近いうち行ってみるか。
プリもレベル上げたいし。

では失敬するm(_ _)m


借り物装備からの脱却中

その目に映る物は

こんばんは、ペル人ですm(__)m

ついに買ってしまいました。

ほしかった物は

これほしかったんだ・・・。
いつも露店見るたびに買おうか買うまいか悩んでたんだけど
結局買っちゃいました。

ガラス越しに見てた欲しかったものが
手に入った少年のような気持ち?になったなあ。

今回はこれだけ、では失敬するノシ


SSに映ってんのケミだけどな

これはいい神器

ごきげんようペル人ですm(_ _)m
本日の日課とばかりにトレハンにいそしんでおりましたら、
どこかで見たようなアナウンスが

◆◆[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆

ああ神器か・・・、これ今どの辺なのかな?と思って
クエ案内所見てみたらちょうど4次が開放されたところだったので
こりゃーやるしかないと思い、急いで準備して
イザ出発!!

錐GET

原石足りなかったのでまだ交換してませんが、無事に権利ゲットできましたb

ていうか超テンパって急いでやったんだけど、
今は錐とかそんなに高くも無いし必死こいてやる必要は無かったみたいだね・・・。
メンテ明けでそんなに経ってなくて、
みんな気づいてなかっただけだったのかも知れない。
クリAXじゃ使う機会はないけど、どっかで使うことがあるかも知れないし
自分用にキープしときます。

参考までに自分の対スドリ用メモw
狙うのは頭
相手の攻撃に対してはカウンター

この二点かな?
どこ狙っても一緒のような気がするんで、下押すだけで選べる頭を狙う。
後はカウンターの成功率次第・・・要するに運。
回数こなせばそのうち倒せるはずだから回転率を重視した方がいいと思う。
選んだこと無い選択肢もあるのでなんともいえないけども。
カウンター失敗するとHPもってかれるんで、死にそうになったら
攻撃しないで体力回復する選択肢があったはずなので、
ぎりぎりの勝負のときは
カウンター一発くらい失敗しても大丈夫なHPにするのもアリかも。
あくまで個人的戦法です。

ついでにカードがもらえるという三次もやりました。

神器3次ヴァルキリー前
ドケビc

はいっ、ドケビcゲットー。
充分当たりだよね、多分・・・。
トレハンの上がりでDローブ買えたらそれに挿そうと思います。
ありがとう神器クエ。

神器クエ3次についてはクエスト案内所か
こちらをどうぞ

茜ちゃんの「らぐな」な日記・・・神器クエスト3次ブリーシンガメンの封印NPC位置

ちょうどUPされてました、同じ鯖なので
同じ場面に遭遇した結果だろうねw
SS入りなのでクエスト案内所より分かりやすいです。

>クイズ5問目

ついでにクイズもやります。
これは第五問。答えだけ調べて応募するのも味気ないので
一応デワタまで行きましたw

自分で調べると後になってもそのことを覚えてたりしていいものです。
では失敬するm(_ _)m


積み立てコツコツ

スライドパズるの日々

どうもペル人ですm(_ _)m
諸事情あってなんとかトレハンだけ消化する毎日でござる。

スライドパズル

2垢12キャラ全員はやらないつもりだったけど、
慣れてきて思ったほどには時間かからないので、
こそこそ分割して消化できるときは消化するようにしてます。

さて世間ではGWスペシャルラグくじなるものが来ているようですな。

【A賞】 ドラキュラカード、オークロードカード、スキンオブシャドウ[1]

【B賞】 水牛の角[1]、オルレアンネックレス[1]、真実の愛[1]、ハリケーンフューリー[1]、クレイトス大地の裂け目[1]、アイスクリーム帽子[0]、オルレアンの手袋[1]、ヴァルキリーマント[1]、龍将軍の兜[1]、錐[0]

【C賞】 スタッフオブディストラクション[1]、ルドラの弓[0]、バブルガム+の箱、グングニール[2]、キラキラスティックの箱、黄色のリボン[0]、インプ帽子[0]、龍の骸骨[0]、囚人の服[1]、濃縮エルニウムの箱、茨の杖[0]、バブルガムの箱

【D賞】 イクシオンの羽[1]、戦闘教範50の箱、濃縮オリデオコンの箱、ルナティック帽子[0]、ブリーフ[1]、大空の帽子[1]、サキュバスの角[0]、ランニングシャツ[1]

【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]

欲しいアイテムなんかいくらでもあるわけですが、
廃ウィズになった身としてはスタッフオブディストラクションかなあ。
くじに入ったことで少しは流通増えるかと思いきや
そうでもないみたい。
ちょっとは安くなるかと思って期待してたんだけどな、まだ分からないけど残念。

今年は玉手箱まだ一個も開けてないけど、
肩にかけるものも出るということと
欲しい頭装備もあるので集められたら集めたいんだけど
アマツ城きてからでいいか・・・。

金魚すくい詠唱バーでなくなってミスしやすくなったし、
すごろくでもいいんだけど3分待ちがだる過ぎる。

彷徨う者セットは過剰しないとアレということで、
イベント限定のレア装備って感じだろうか。

シーフ系ならひよこちゃんでいいわけだし
シーフ系以外がダブルアタック5を使えるところに意味があるんだと思う。
騎士系やBSなんかのパッシブはそんなんなくても充分強いが、
クリ型以外は普通に強化されそうで夢が広がりますな。
殴りプリなんかにもよさそう。

基本クリ型なんでちょっと縁薄いけど、あったらあったでいいなあって感じでw

イベントに時間取られて狩りにいく時間が無いでござる。
本末が転倒でござるよ。
育成も金策も計画はご利用的に(なんかおかしい)
いまきづいたけどカムバックキャンペーンおわっとる。
そんな感じでー、では失敬するm(_ _)m


きんさくもいくせい
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
