

できたー

ごきげんようぺる人ですm(_ _)m

ずいぶん長々とかけてしまったけどやっと靴が完成したよー。

野生のブーツ完成!!

これでAXも気分よく動かせるようになるかな。
ステが完成して(補正込みLUK60)おやつを入れればCri55になる計算なので
特化武器も使えるようになる予定。
サマスペのキャンプで食堂とか付与屋とかあるみたいなので
うまく活用しつつソロはAXでウアー狙いに行ったり、
教授のレベル上げをしたい。

キャンプのレベルがもう少し上がると助かる感じなので、
魔粘土の納品もできたらやりたい。
乗り物系や残影などはないので多少テンポは悪そうだけど。
バックステップかな、自分のキャラで一番早いのは・・・。

プリもJOBは折り返しているので
重い腰を上げて棚に参加しようか考え中。
では失敬するm(__)m


やっと金策ができそうな空気w

普通が一番ですぞ

ごきげんようぺる人です。(U。・ェ・)|電柱|チラリ

DD終わっちゃいましたね。サマスペが始まったようで
これからどうなるやらわかりませんが、平穏な日常が取り戻されるのだろうか。

自分はというとまた横道に若干それた生活を送ってました。
カウンターダガー型だったセージを消して、普通(INT型)の付与用にしようと
育成していたんだけど、DDがあったので95まであげて転生。

教授の誕生です。

教授子さん

もうちょっとがんばってBSも95にしておけば、
めんどくさいところが省けてよかったのかなと思ったり。

DDでうまいことハイプリをアクビにしたり、
HWをWLにしたりしたかったけど、いまいち気分が乗らず
結局転職はできなかったw
HWはソロでがんばってもよかったと思うが、(ハイプリはDDソロ無理)
最近ソロであまり動かしてないのでいまいち気持ちが入らなかったのが原因かな・・・。

溜まり場の人の知り合いのジェネティックの人が?
PTの誘い(ヘルズプラント狩り)に来るようになったんだけど、
かなり早く回れるしソロよりかは遥かに早くレベルが上がるしで、
みんなほぼ毎日そっちに行っちゃって(報酬の半分だかは経費として渡す)
どんどん三次に転職していって、周りとは少しレベル差が広がったかもしれない。
10人とかでカウントがずれないようについて行くだけ。
それがあまり楽しくなくてあんまり参加しなかったせいもあって、
断ったのにソロするのもなと、おとなしくブラゴレ狩ったりしてた。

セージの追い込みに利用はさせてもらったけど、
まったく参加しないわけにも行かなかったしそれはちょうどよかった。
なのでBSも95にしといて参加したかったなと・・・。

ほんと要領悪いなー(苦笑)
そういうの気にしないでガンガン参加して
教範とかぽんぽん使っとけば
ごちゃごちゃ考えずに済むのにな。

普段とは違う意味で活気があってよかったのかなと思うけど
早く終わんないかなーと正直(*´Д`)。
キャラがいたらやってはいただろうけど
デスバ狩りの効率とか聞いてもうらやましいだけで
自慢されてるみたいでもにょもにょする。

一回だけ
チャンプ、皿、アクビ、ハイプリ(自分)、ブラギ(アクビの人の2PC皿追尾
の五人で阿修羅狩りしたけどそれは楽しかったし、
AGIパラとHW(自分)、素プリと修羅とか
よくわからない構成で行ったりしたけどこれも暇はしなかった。

相変わらず金策をしていないwしろよw
次はとりあえず教授のレベルを90程度まで上げて
ハイプリ、HW、教授の3キャラを中心に育成していこうかな?

昨日はもう上げるキャラもひと段落したのか
聖域5→ニア4→時計4と
普通?の狩りができてよかった。

夏場の影響かPCが壊れてしまったので、
ちょっと古いタイプのXPはいったノートを買った。
思ったより今のところ快適。
ウインドウの配置やスキンとか違うのにしてみたり軽くいじってます。
では失敬するノシ


ポイントラリー始めました

フフフ、どうしようかな?

ごきげんようペル人です。U。・ェ・|電柱|

前回の記事で次はDDでHWが死にまくる話だと言ったがスマンありゃ嘘だった。
スピリンが弱体化あそばしたのでそれ以来行ってません。
でもHWのJOBを稼ぐチャンスではあるので期間中に少しはあげたいなと思う。

フフフ、どうしようかな?

影葱でデワタクエやりました。
デワタ台詞自重しろw
将来洞窟の方で狩りできるようにと思って。

まだメイル3になってないんだけど、DDでゴラぺちぺちして
ベース上げつつちょろっとJOBもあげてます。

リプロがシビアでいい火力になるんだけど、
周りにいるポリンズにも当たっちゃう状態のことが多くて使いにくい・・・。
もし毎回シビアできたとしてもSPがきつそう、もちろんライド帽はもっていない。

SP問題の対処として

メイル3+盗作FN10
忍者セットを考えています。

忍者セットにするとシビアの消費SPが

120→96

FN10も

27→22

になる模様。

メイルも3で

60→48

になるなら22+48で70あればSP回復に持っていける計算なのかな?
ちなみにメイルストームは
地面対象のスキルを消去・吸収し
メイルストームと対象スキルのレベル、あと自分のJOBレベルに応じてSPを回復させることができるそうです。
ローグテンプレによればJOBは5につき1回復(端数切捨て)が増えるとなっているので

自分を例にすると

メイルストーム3、フロストノヴァ10でJOB22だと

3*10+4=34

忍者セットで消費が減っているので一回に付き

34-22=12

回復する計算。
あとはメイルが持続する時間が21秒ディレイが2秒?なので、
19秒間に何回FNできるかで回復量も変わってきそう。

800程度回復したなどの報告があるようでテンプレにものってたんだけど
ちょっと怪しい数字?現実的には500~くらいが妥当な数字かと。

自分のステ(DEX100)だと詠唱よりもモーションが遅い関係上
秒間二回発動で19秒だと38回くらいに。

一回で12なので

12*38=456

くらいは回復が見込めます、出費はサーフェイスペイント2個で304Z。
ケチな自分にはありがたい。

調べたり確認しながら書いてるんだけど
ASPDが早くなれば秒間3回くらいいけそうだな。
でもってJOBが40くらいになってればどうだろう?

JOB40で一回16回復
秒間3回で57回発動

16*57=912

あ、900超えた・・・。
怪しい数字でもなかったのか・・・、ごめんなさい。
秒間3回だとASPDにして183~184くらいだね。

そんな感じで葱もってない人にはどうでもいい話、
持ってる人には今更な話で恐縮でした。
SPは大丈夫そうなのでHP回復手段をどうするか・・・、やっぱウアーかな?
あまり高額な装備は持ってないのでその辺(QMMやライド帽、影肩など)
無しで何とか狩りになる形に持っていけたらいいなと・・・。
ウアーも高額だけど現実的に狙えるラインだと思う。
重量的な意味でスティックキャンディもいいなと思うけど
恋人ガムがもう露店に出ていないし高いのでやっぱダメか。
メイルでSP回復、アイスでHP回復でまかなえるんなら
重量90%まで慣れたらいけそうではあるけども。
では失敬するノシ


金策は まだ 始めていない

オーダーメイドその2

オーダーメイド2

こんちには、暑いですねペル人でございますm(_ _)m
エルディカスティスの依頼を受けたり受けなかったりして、
証が48個ほどになったので靴の作成に8回挑戦できますよ(靴と交換5個、第一段階付与1個)

もうSS貼ってあるんで結果は見てのとおり・・・。

失敗です!!
亜swでfrgthyじゅきぉ;p@」「
てめー空気嫁、ウアアアアアア。

ATK3%とかMATK2%とか他の職だったらとしかいえねー。
このキャラに至ってはCri+7一択なので。
では失敬するm(_ _)m

次回はHWが異世界で死にまくる話だと思います、多分

ある廃渦の話

ごきげんよう、ペル人ですm(_ _)m

さっそく条件が緩和されてうまいと評判の異界の大地に降り立ってまいりました!!

異界の大地01

廃ウィズで。
はい、ムリゲー終了。
こうしてわたしの戦いは幕を閉じた。

どうせなら廃ウィズあげたかったので、どうにかして狩れないか
一生懸命考えた。

回想

狩れそうなのはラキリンかデッドラゴラか?
ラキリンはボス属性じゃないのでFWで足止めができる。
FWで足止めしてJT連打で倒せるんじゃね。
デッドラの自決は詠唱あるらしいのでJTのレベルを下げて
詠唱より早ければいける!

現実

FWの時点でライフストリーム(HP全快)発動→ 終 了

詠唱が早くてもJTダメの発生前に 自 決 完 了


考えて行動に移しただけでも自分をほめてあげたいw
自分が逝った時はRKしかいませんでした。
RKさまの視線が痛かったです(被害妄想乙)

デスバウンド狩りでベース時給200Mとかテラうらやましす。
まあ何とかして狩りたいと言うのであれば、
デッドラさんにグラビティフィールドで狩ることはできるかも(青ジェム代が別途かかります)。
地面対象だと自決されないとのことなので。
もしくはTS?持ってないので実践できてないけど。

自分の持ちキャラでは狩りになりそうなのは
参加できるキャラという意味では影葱でオク弓に風付与してシビアとかのんびりペースでやればできそうな感じかなー?
やってみないことにはなんともいえないけど。

あ、チェイサーは90・54で影葱に転職しました。
落ち着いたら葱の話もまた。
ブラゴレしか破壊してこなかったのでどこで狩っていいのかまるで分かりませんw
とりあえず 金策が したい 。けどメイルは早く覚えたいね。
では失敬するm(_ _)m


さよなら異界の大地

エル・プサイ・コングルゥ

ごきげんよう、ペル人ですm(_ _)m
1.5倍期間だったわけで、まあ当然狩はします。
しかし、PSP版のシュタインズゲートが発売されてしまったので
基本的に早起きしてローグでブラゴレを狩っておりました。
何とか目標であった発光まではこぎつけることができてよかったよかった

ローグ発光

勢いで作った割りに色まで変えてしまった。
将来紫タイツはちょっとなーw

やったことはハンターとまったく一緒です、装備とかもほとんど。
ただこっちは威力が多少下がる代わりにFLEEが高くできるので
最後の方は接触しても被弾がなく回復する必要がないくらいだったので
狩り自体はスムーズにできた。


というわけでシュタインズゲートの話

前からずっと気にはなっていたもののXBOX買ってまでやろうとは思ってなかった。
ちょうどPSP版が発売されたので購入。
アニメの方も見てます。

まあ同時期にXBOXでファンディスク?みたいな感じのソフトが
発売されてそっちも気になるわけだけど、
ハード購入してまでと踏みとどまっています。
キャサリンとか気になるソフトは他にもあるんだけど・・・。

一応一通り終わって、おもしろかったです(小学生の感想か)。
まだアニメの方とかやっててゲームやってない人もいるだろうから
内容については触れない。

タイムトラベルとかしちゃう設定なので、
それについての倫理観であるとか重い話で、
自分がそんな立場になったら
頭がおかしくなってしまうだろうなーとか考えてしまったw。

アニメやゲームで第三者として楽しむ分にはいいんだけどね。
興味ある人はアニメだけでも見て欲しいです。
ゲームの方はアニメより細かい部分があるけど、
ゲームとして分岐がたくさんあってというよりは
ほとんど一本道なので読み物として楽しむ感じかな。
楽しい!っていうのではなく面白い、興味深いみたいな?

まゆしぃ(公式HPにリンク、登場人物参照)が

おでん缶は あつあつで おいしいよ

といっていたので

おでん

いってきました(爆、1.5倍終了後です)

デスペナおいしいのです、では失敬するm(_ _)m


これがシュタインズゲートの選択だ
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
