

倉庫整理ING DAY

こんなところに・・・

こんなところに倉庫あったんか!
どうもペル人ですm(_ _)m

ポイントの交換来ましたね。最近何かと太っ腹だなと
逆に不安になってしまう。普通にポイントラリーしてただけで
ちゃんとやってれば43P?たいしたレアがでなかったとしても
コインホルダーとかコインの中身がでてないはずはないので
6キャラもいればトータルして10M以上は地味にプラスになったんではないかな?
今回はトータル取ったりしてないので適当だけど。

マイナスになったかもしれないのはコイン集めてた人達で、
武器が完成していればその限りではないでしょうが
われわれ一般市民の方に少し流れてきた感じですかね。

んでもってポイントの交換でカード帳とかオリとか
また地味にプラスになるようなマイナスになるような
ありがたいイベントがきてマジ一喜一憂w

自分は現実的なことにほとんどオリにしてしまいましたが、
うっぱらってどうこうするのが主目的ではなく、
倉庫に貯まっているよくわからないけどNPC売りしても12z、
露店に出してもなかなか売れなさそうな武器を供養するのに使うつもりでオリにしました。

最近倉庫整理、カート整理で倉庫の前にいる時間が少し多い所為で
だいぶまとまってきた感じがします。
普段はあまりださない露店もだしてなんとかポイントラリーのコイン(アリーナとタボトラ)やら
ウアー狩りに行くついでにブラジリス(Mrスイカ割り転送があったので)で割ったスイカから出た氷とか
ウアー訓練で増えた殺虫剤とか、今まで地味にためてきてしまったブラディウムシールドとかw
+7にして2個、750kでどこかの誰かが買っていってくれました、達者で暮らせよ・・・。
ちゃんと数えなかったけど20~30個くらいあってエルと精錬費用で750k売りだとマイナスだったかもしらん。
でもその分倉庫があいたのでw

最近では鉄鉱石→鉄・石炭→鋼鉄に変えてC級SEに使ったりとかしました、新しい試みw
ジェネがいればチェンジマテリアルで鋼鉄は調達できるらしいですけどいないので。

白と青のハーブは露店で売れそうだけど、
赤と黄は捨てるのも癪なので黄の方だけポーションにして
メカで使っちゃおうかなと思ってます。増えたアイスはそれこそあとで使えばいいし。
前回の記事でフレイシューズに穴あけてアラームさしてプロ北用にしたんですが
フレイシューズは地味にポーションの回復効果をUPさせる能力もあるので
重いけど黄ポーションならシングルウアーくらいの回復量になるみたい。
こんなところでうっかり相乗効果がwww

まあうちのケミは製薬でもなんでもないしJOBも40だし
ホムもリーフですが、赤・黄ポーションくらいなら
それっぽい装備にして7割くらいの成功率になるみたいなんで
気が向いたらやろうと思います。黄ハーブが2000個くらいあるので
多分WウアーにしてODいった方が手間かからないんじゃないんかと思うんだが、
物は試しにということでw

倉庫に治癒の杖が4本と今まで使ってた+7はうまいこと+8が2本になった!
+9になってくれてもよかったんだが一本は折れたので終了。

日記には書かなかったが配置変更来る前、マラソン前のメカがBSの時
ウアー狩りで使おうと思って
ロウィーンc自力で出したんだけどその時だした連撃の爪二個がかたっぽ+8に・・・w
+8になったのはうれしいけどモンクとかいねーよ!売れんのかこれは・・・。

魔法の定石一個→消滅

ウィザードスタッフ一本→消滅

自分の教授はスタッフオブソウルを使っていて
これも倉庫に3本(一本は+6)、まだ叩いてない。
でも最近知り合いから+9SoCを売ってもらったので
ブラゴレ狩るならそれで十分だった、盾持てるし・・・。まあ盾もいらないけどw
クロノス?ないです。

あとは謎のラクリマスティックと大量のカタールが・・・。
最近アサ動かしてないのでカタールとかどうしようって感じなんだが。
あと属性鞭とか。これはもう捨てようかな・・・。

で冒頭のSSはメカ用の靴を作るためにエルディカスティスの依頼を
またやり始めたんだけど、倉庫がここにあることを今更知った、500zと割高だけど。
これからはいちいち帰らなくてすむよ・・・。
5分またないとエルディカスティスの光が再使用できないからちょっとめんどかったんだ。

みんな倉庫整理はやった方がいいよ、では失敬するノシ


プロ北とか行ってるとハーブは増える

プロ北の国から

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

今回は巷で有名な迷宮の森、通称プロ北に行って参りました。
装備はこちら

プロ北用

前回と特に大きな変更はないんですが
細かいところで変更を加えました。
火付与するのもいいなと思ったんですが、デビリンにダメが通らなくなるのでやめました。
イスタナに行った時は頭サカナくんで固定だったけど、
頭フリーでいいみたいだったんで、お気に入りのガラパゴ帽でアンティ狙い。
中段はおなじみのあくまのささやき、バフォメットジュニアから聖水狙い。

ギガントに何もさしてなかったんだけど、
倉庫にマミさんがあったので指輪の効果が消えた後のことを考えて挿した。
別にプロ北でHITが足りなかったというわけではないです。

頻繁にゴスとエンカウントするんだけど姿が見えなくて攻撃できないので
最初はスルーしてたがどうせなら倒したいのでアラーム靴を用意してみた。
これなら食らいながらサイトが発生してあぶれるし、HP+300 VIT+1と
メカにはありがたい効果。
殴ってるうちに飛ばれるけどそのうち倒せるかな?位の感じでw
ドリラーもあぶれるのでプロ北なら結構いいんじゃないか。
指す靴はなんでもよかったがせっかくなのでAGIのあがるフレイシューズに挿した。
ASPDがどうなっているか計算はしてないので意味なかったかもしれない。

フレイシューズは露店で100k。
ジェネもってないので、倉庫の鉄とイスタナで拾った石炭を鋼鉄にして
自作した。(鋼鉄製造1・・・170回で作れたのは97個、ブレス込み)
C級だからか普通に作れたのでよかった

まだあんまりいってないのでアイスの数とかどのくらいもっていけばいいかわからない。
囲まれる狩場になれてないせいか結構消費するので慣れるまでは多めに持っていこうと思う。

狩りの注意点としては、状態異常に呪いと幻覚があるので
呪いは聖水や万能薬を少量(中段あくまのささやきならドロップ上乗せあり)。
幻覚はエフェクトオフにして対処しましょう。
自分はエモの一番を/effectにして食らったときはオフ、治ったらオンにしてます。

バフォがいる所にモンスターがたまりやすいけど自分はどうしようもないので
削れそうなら削りますが、基本的にはスルーしてます。
アクエンはまだ倒したことないけど、それように呪い水もいくつか持参。
これはゴス用にも使うつもり。
属性が闇だとバフォメットジュニアにダメが通らなくなるので
持ち替えて付与を消せるようにしておきたい。

スプリングラビットがノンアクでルート属性と結構うざったいので
スプリングラビットを殴りに行って集まってきたMOBにトルネードかます感じでやってます。
HFのタイミングとかその辺がよくわからん。
今はギガントにマミーささっちゃってるけど、
昆虫ゲインの斧のほうがSP気にしないで狩れるっぽいので持ってる人はそっちで。
慣れてないからか地デリだけだとちょっときつかった。

このステでもきちんと当てれば2確っぽいです。
たまにドリラーが残るのは隠れてたりするからかな?

メカになってから一回も時給を図ってないけど10Mくらいは普通にでるっぽい。
金銭収入はニブルやノーグ、イスタナ洞窟には適わないけど、
Cの夢があるし色んな敵がいて楽しい狩場です。
敵の数も多いのでドロップ装備もいい感じに仕事してくれます。
3Fにいくまでが道覚えてないと面倒だけど、
アルデから案外すぐこれるのでアクセスも悪くはない。

前回イスタナ洞窟いってブログ書いて思ったけど、
あそこはもしかしたらメカじゃなくてもいいような気がした。
ドロップが重いのでメカ有利ってのはあるだろうけど、
拾うアイテムの数がすごい多いわけでもないしなーと。

あと自分のメカは実は製作MAXの達人型なのに
ギガントばっかり使っているという罠。
上位狩場でもない限りは別に達人じゃなくてもいいのかもしれない。
特化挿さなかったらギガントのほうがATKは高いし、
HIT補正やASPD+3%とかオプションもいい。
スロットも一個あるのでゲイン系さすこともできる。
問題はこれもあまり露店に並ばないことか・・・。

そんな感じで、では失敬するノシ


鋼鉄製造とか初めてやったわー

イスタナ洞窟 後半

ごきげんよう、ペル人ですm(_ _)m

前回の続き、では早速洞窟にGO-。

イスタナ中

なんかぶれてますけどwwメインMOBのバナスパティさん。
エルニウムやオリ原をぼろぼろ出してくださるありがたいお方です。

前回のステに水付与、ラウドボイス、オーバートラスト(マックスではない)、アドレナリンラッシュ、
ウェポンパーフェクション、カートブースト、マキシマイズパワーで全種一確!!(レヤック以外w)かと思いきやなんと
CLAMP先生が落ちませんでした(泣)

オーバートラストマックスケチったからか・・・。
ほんとにほんの少し足りなかっただけなので
靴を+7足枷にしたらおkだった。よって今回はローレベDではなく
+7足枷になってます、囚人服万歳。

持ち込みアイテムは

アイス100、ハエ500、バーサークポーション5、蝶の羽1
なぜか倉庫に入っていた豪雨の箱5(重たい水コンバみたいなもの、ディスペルされた時用)
今回はサラマインは使いませんでした、慣れてきたら使ってもいいですお好みで。

90%超えるまで狩してみましたが、一確なのでアイスは100もいらないです。
帰ったときも100くらいだったので少し持ち込むだけで何とかなる。

頭は魚固定で敵の数が少ないときは素殴りして水付与の更新を狙います。
あとアイテムが一個とかの時はグリードしないで直で拾うなどすればSPも節約できていい感じ。
自分のステだと、ラウドボイスが切れていたりするだけで
CLAMP先生が残ってしまうので、自己ブーストの更新はこまめにしました。

水付与しなくてもバナスパティは一確、CLAMPも少し気をつければ一確、
水付与していればブトイジョも外周に当ててなければ一確。
なぜこんなに一確、一確言うのかと申しますと

瞬殺しないとブトイジョがディスって来るからです。
一瞬で殺せばディスペルされることはあまりないと思います。
なのでブトイジョが近寄ってきた場合は速攻AxT!!とするように。
外周とかに当てちゃって残ったときも
個人的には素殴りではなくSPもったいないけどAxT2連発などで
ささっと処理するのをお勧めします。
そうすれば付与が消されたりバーサクポーション飲み直しなど
面倒な事態は避けられると思います。

逆を言うと一発で落とせない場合、頻繁にディスペルされて
だるい狩場に早変わり→デワタ?めんどくさいしもういかねーよ!!
となる。どの程度ディスってくるのか試しに素殴りしてみると
いいでしょう・・・。

他の注意点はMAP中火柱だらけなので、できれば踏まないように。
これを平気で踏んでいるようだと回復財の消費がかさみます。

MVPボスのレヤックさんがうろついているので近づかないように。
ヘルジャッジとかされると死ぬかも、範囲も広いので気をつけて。

自分は基本的にハエで飛びながら
バナスパティを探し、数が少なければ殴る。
CLAMP先生もあわせて数が多いようならAxT。
むかってくるブトイジョがいた場合、多少ひきつけてからすぐAxT。
残った敵の数が少ないようなら殴って倒す。

これをブースト更新に気をつけながら90%超えるまでやってます。
今回の持ち込みアイテムだと時間にして約40分くらいでした、多分。
エルが70個くらいオリが塊にして20ちょっと、あと石炭など。
一時間やったとしてエル100↑、オリ30↑くらいはいくのかな。
Forサバの露店を見るに
今エルは10k前後、オリは70k前後のようなので
全部売れれば3Mくらい行く計算にはなりますね。

ただメカニックが増えた所為かどうかエルはそこそこ露店に出てますが
オリがあまり露店に出ておらず、出してもすぐ売れる状態にあるので
即金になるのはオリの方で、エルはなかなかはけないかも?
オリはできたら自分も使いたいとみんな考えているんだろうなあ。
メカまで行ってたら自分で精錬もできるわけだし。

まあ自分なりに要点をまとめると

・とりあえず地デリ
・パナスパティの必中HITは363(メカニック的には表示HIT317)
・ブトイジョは瞬殺しないとディスってくる
・火柱は踏まない
・レヤック注意
・人がいるときはマナー注意(一確できないステ装備できている場合食いかけ放置など)

あとブトイジョは沸いたばかりの状態はアクティブらしいです。
そのまんま敵がいない状態でほっとくとノンアクになる模様。

ブトイジョもろともAxT→ブトイジョが足元沸き→クールタイムが2秒→沸いたブトイジョ(アクティブ)がディスペル

もしかしたらあるかもしれませんw
自分はやられませんでしたが、横沸きしたブトイジョが向かってきたのは確認しています。

ここにくる目的はエルとかオリとかだろうけど、
ベースもJOBもそこそこうまい狩場だと思う。
経験値的にうまいのは一番スルーされがちなブトイジョなので
慣れてきたらできるだけ巻き込むようにしていきたいね。(ドロップはお察し)
今から行こうと思っている人の参考になればこれ幸い。
みんなでオリの流通量あげようぜ!エルはあぶれるかも知れんけど。

では失敬するノシ


このステでいけるのは次のメンテまで

今更のイスタナ洞窟 前編

ごきげんよう、ペル人ですm(_ _)m
マラソンも終わって、若干気分的に燃え尽きてしまった感がある。

せっかくレベル上げたキャラで狩しないのはもったいないYO!
いっぱい上げすぎてどのキャラもやる気がしないとか、
あるかもしれない。結局のところ装備もないとメインのキャラ以外動かせなかったり
するかもしれないし。

というわけで自分もBSをメカニックにさせてもらったので
前から気になっていた人生オワタのイスタナ洞窟に行ってきましたー。
目的はもちのろん金策ですw
というわけで装備SS

イスタナ洞窟行き

うちの蟹っ子は素DEXが1なので
HITを補強しなければいけなかった。
(ステポイントは今指輪がやたら強化されているので保留してあります)
イスタナ洞窟でエルやらオリ原をぽろぽろ落とす
バナスパティさんの必中HITは363(RO World調べ)で
メカニックは武器研究(命中率補正20%)と斧修練(HIT+30)があるので
表示HITが317あれば必中だと考えていいようです。

今指輪が強化期間中でありレベル99以下はステALL+15なので
この後のことも考えるとこの装備ではHIT不足になるけど
そこはDEXにちょっと振ったり装備を今のうちに整えたりすれば問題ない。

いまんところ
ギガントアックス(STR95以上でHIT+10、攻撃速度3%UP)
+5地デリ囚人の服(HIT+5)
ウア呪い手(HIT+10)
熟していないりんごの指輪(ALLステ+15)

でHITは40くらい強化されてます。
候補としてはホークアイ(中段HIT+10)
右のアクセも呪い手にするとか。

今レベルが95なので
表示HITは

基本値175
レベル分95
表示DEX18
装備分のHIT25
LUK3につきHIT1なので6

で319です。

これと斧修練10でHIT+30
最終命中率に武器研究10で20%増しに。
装備がなかったらDEXに振ってもいいと思う。
ギガントアックスあたりはそこまで高額じゃないはずなので
一本あるといいと思う。自分のも未過剰だし何も刺さってません。
STRが95以上必要な点だけ注意。

それでもHITが足りないならガラナキャンディーやおやつを食べてもいい。
ちょっと出費が出るけど、その分稼ぐ気持ちで。

HIT以前に注意しておきたいこととしてBS系は
マキシマイズパワー(以下MP)で
SPが回復しない(レベルによって秒間消費SPも変わる)
ので地デリ鎧は必須です。
いくらか前のパッチでノーグ2に変更が入って以降、
それなりに産出はあるはずなので持ってない人は、
まず頑張って地デリをゲットしよう。

ポイントラリーのコインの中身とかホルダーとか売れば
地デリ買える金額にはなると思う。
マラソン効果で増えた三次職に需要のある装備は
(メカだと達人の斧や地デリ、ウアアクセなど)
人の少ないサバだとすぐには手に入らないかもしれないので
要注意。

何にさすかはお好みになるので、
自分にあった鎧を探してください。

お金稼ぐならメカニック!とかよく聞くけど、
狩りに行けばわかるが、
思ったよりいろいろなことに注意が必要な職なので
そういうのが好きな人じゃないと作ったはいいけど
多分続かないと思う。

自分もWS時代をなかったことにしたのででかいことはいえないが、
基本ソロ職なんだけど、プリに似てる。
自己支援を切らさないようにするのが結構大変。

BS系で更新が必要なスキル

カートブースト(移動速度UP)
オーバートラストマックス(攻撃力UP)
ウェポンパーフェクション(サイズ補正を100%にする)
アドレナリンラッシュ(攻撃速度UP)

マキシマイズパワーはオンオフ切り替えなので更新はいりません。

基本的には全部使うのでSPの管理もしないといけない。
マキシマイズパワーでSPが回復しなくなるのが原因だけど
使わないと戦闘力大幅ダウン。
あとアイテム拾いで有名なグリードもSP消費が10。

でも慣れちゃえばたいした問題にならないしスゲー強いです。
特にメカになるとアックストルネードで大量の敵も一気に倒せるし
アイテムもグリードで一気に拾えるので楽しい。
お金も狩りに行けばどんどん増えていくと思うので
装備も強化できてうれしい。

書いていて記事が長くなったので狩の記事は次回。
ごちゃごちゃ書いたけどメカニック楽しい。
では失敬するm(_ _)m


一狩りいこうz

ならば戦争だ

ごきげんよう、何日かぶりの更新でございますペル人ですm(_ _)m

ここ最近の近況などを

モンスターGv

どーん!

モンスター砦なんちゃらに参加してきました。
ナイトクラスです。
100超えてるキャラがいなかったんや・・・。
自分の持ちキャラで一番レベルが高いのはアクビちゃんで97しかないんですね。
まあ97でも自分の周りの人たちのキャラとはたいてい組めますので問題なし!

とりあえず砦に何人かでPT組んで特攻して来ました。
あまり深く考えず北の砦に。

入って少し進んだところで敵が見えないのにダメージを食らいまくる。
最初よくわからなかったんだけど、弓ガディさんが塀の上に大量にいたらしい。
必死こいてニュマはってサンクはって状況が落ち着くまで支援。
最初のマップは弓ガディさんがいなくなればおkだったのかな。
あまり余裕がなく周りをそこまで見れてなかったw

砦に突入→棚天使とかバンシーは見えた。
あとはぐちゃぐちゃでよくわからん。
やることはここでも支援やらサンクやらキリエやら。

二階→下と同じような感じで順調に進んでいたけど、
いきなり前衛が死亡w
ピアメットのLoV?かな。いったん決壊。
みんな戻ってきて崖打ちして倒した。
もう一体いてかなり荒らされたけどそっちも同じような感じで撃破。

三階→ムリゲー、と思ったけど何回も突入してみんなで必死こいて少しづつ削った。
はじめここ入った時

「どうすんのこれ・・・」

と思ったが何とかなって感動した!
でもここで残り十分くらいになっていた、とりあえず最後の部屋?に
突入。

ギルドマスタールーム?→出現先がランダムだったw
蜃気楼でもこんな部屋あったな。ばらばらになって蹴散らされて終☆了。

疲れたけど結構面白かった。
上から弓ガディに鬼打ちされたりして、きちんとニュマ張らないとだめだったり
サンク張りながら進んだり、結構忙しくやることはたくさんあったので。

ジェネラルクラスの方は行ってないからなんともいえんけど、
もっとひどくどうしようもない感じだったらしい。
ナイトは頑張ればいけそうな感じだったので、次はクリアできそうだなと思った。

二回目→十時くらいに遅刻して入ったらもう終わってましたw
そのあと他の方角も攻めたのか不明。
とりあえず二回目は東に集中して行動してたっぽい。

どこにみんないるのかわからず前回と同じ北に凸したら
誰もいなくて蜂の巣にされたwww ハハッワロス。

人のブログ読んだ感じ、
二回目はもういいかなーって感じの人が多々見受けられたけど
知らない人たちと協力して進んでいく感じは、
蜃気楼のときもそうだったけど面白いと思う。

うちのサバだと人も少なめなので難易度も程よい感じ?
集中して進軍したらそうでもないかもしれないけど。
こういうのは低レベルのが面白いかも。
低レベル好きの人たちも蜃気楼の時はいた、60以下?60で止めてるとか。
交流のきっかけになるかもしれないし、
最近は妙なパワーレベリングのイベントが続いているので
こういうイベントを増やしてくれればいいのに。
継続的に参加するとポイントがもらえてアイテムと交換できるとか
まあたまにレアなアイテムが手に入るとか、そのくらいでいいから。

もう終わっちゃうけどキャンプ場もったいないイベントだったなとつくづく思う。
発展して料理とか付与とか宿屋とか使えるようになって
PT組んでれば25教範とか使える状態だし、指輪も超強化状態だったのにw
時間がなくてレベル上げたい人たちはマラソン走るしかなかったんじゃないかな。
マラソンで上げたいキャラ上げて、上げたキャラで狩りにいければいいけど、
マラソン中毒になってしまった人が自分も周りには結構いる。

その上キャラつくり直してアンバサマラソンでお金稼ぎがうまいとか、
まあここまでやるのは少数だろうけど、
マラソンで金塊マンとか言う名前のテコンが走っててワラタw
みんな髪型が一緒だしw

あと最近思うのは装備が高い!
自分も結局BSはお金稼ぎたくてというか稼がないとどうにもならなくて
メカにしてウアー狩ってます。
カードが出たら16Mで出してるんだけど、ちょっと前露店見てたら22Mってのがあった。
メカが増えたせい?か達人が売ってない、関係ないと思うけどD鎧があまり売ってない。
今のところ買う予定はないけどほしい赤マーチンとか3ヶ月前20Mくらいだったのが
今35~38Mとかになってる。
Dリンとか20Mいかないくらいかと思ってたらこれも30Mとかに。

お金持ってる人はほしいものがなくて貯まっていって、
たまにほしいものがあって高いけどお金あるから買っちゃう→値段が上がるみたいな感じなのかな。
どうしたらいいんだー。
とりあえず当分ウアー狩りに精を出すことにします。
ほしいものはお金ためて買うしかないのはわかってるけど、
値上がり幅がひどくないかな?
パッケ品とかだと流通もあまり増えなさそうだし。

今回はそんな感じ、では失敬するノシ


あるもの売ってるもので頑張ろう!!

7月18日のOD

書記長

書記長さんち!・・・該当記事へ勝手にリンク

内輪ネタで失敬する、今回はこれだけー。
ではノシ


ハイプリースト卒業

ごきげんようペル人ですm(_ _)m
前回の記事では多少ネガティブ?アンガー?な
方向に行ってしまいましたが、
本当はもっと軽い感じで行きたいと思っているんですよね。

コメントいただいていたり恐縮です。
もっとコメントください(爆)、内容が重めなのでコメントしにくいとは思いますがw


溜まり場のメンバーがパワースポットがうまいうまいとのたまうので
ハイプリでこっそり?行ってきました。

普通にうまいですね(ひねりなし)
転生職だったので基準値の3倍JOBがもらえるということで
67だったJOBがトータルして何時間か回ったところでカンスト。
連鎖を切らさなければ20~21まで回って、一周JOB約10~11Mくらい。
自分は2PCなので25教範込みの数値です。

ハイプリ最終ステ

というわけで最後のステ。
最近まったくMEソロしていなかったのと、
装備が何もない状態なのでなぜこんなきりの悪いステなのか自分にもわからない。

INTはたぶん装備込みで120程度になるようにしていたのかな?
DEXはホリステとフェンを持ち替えして個人的に不満のない詠唱速度になったため止めたのだと思う。
VITはJOB補正とか込みで50くらいで止めてポイントあまらせていたんだけど
今回のパワースポットめぐりで3層が越えやすくなるようあまったポイントを投入した形。

もう転職はしたけど形はこのままMEで続行するつもり。
MEきって純支援に走ろうと思ったけど同じスキル振りになりそうです。

はれて憧れ?のABになったわけだけど
今のご時世だとここからがスタートラインかなー。
どんなスキルとるかとかショートカットどうするかとか考えないと。

こんかいのSEではクマの聖書がやっぱりちょっとほしい。
自分は茨もスカルも持っていないので、そこそこ安価?に高火力を維持しつつ
盾が持てる装備ということで余裕ができたら手に入れたい。
ホリステも高過剰なものは持ってないので結局お金はかかるんだけど、
支援用に博愛もほしいと思っているのでそっちとも組み合わせられるし。

次は金策用にBSのレベルを上げようと思います。
今のうちにメカまで持ってったほうがいいのか悩み中。
今回はこれで失敬するノシ


でも3層が超えられないとツライ

まじめ?な話

あついですねー、いかがお過ごしでしょうかペル人ですm(_ _)m

今回SSとってなかったので、
文章だけになるんですが、ちょうどいい?ので
もしこのブログを見てくださっている方がいらっしゃったら
お尋ねしたいことがあるのでそれを今回のネタにさせていただきます。

最近溜まり場に復帰された方(その人のキャラは民)と
ノーグ2に行く機会がありまして
一応低レベルのキャラの育成みたいな2PTの構成で
上(90↑)が釣って来て、下(80台)PTのHWとかがSGして倒すみたいな
構成の狩りでした。

その狩りの前に塩いる人いますか?と聞いておいたところ、
民の方がほしいと言われるので狩りが始まってから
支援をまわして(↑PTの支援は自分ハイプリ一人です)
民の方に塩するわけですが
その人はブラギするわけで、楽器と弓の持ち替えですぐ塩が消えます。

自分はその瞬間に
塩ほしいとは言われたけど、この調子では聖水が持たないし、
低レベルの育成なのだから上がシビアとか打っちゃうと
下にあまり経験値が入らなくなるのではと思い
それ以降塩はしないでいた(切れているのには気づいてました)んですが
催促されるし、細かい説明している余裕もなかったので
その後2~3回くらい我慢して塩かけて、
なんとか隙間を見つけて、持ち替えされるたびに塩が消えることを説明し、
その狩りは事なきを得て終了(精神的にはその日一日は終了・・・)しました。
持ち替えすると付与が消えることを知らなかったのか知っていたのか
(説明したときは知らなかった風でしたが・・・)
狩りが終わったあときちんと確認したかったのですが、
聞こうかどうしようか迷ってるうちに時間がたってしまい
自分の中で消化しきれなかったのでここに書いている次第であります。

シビア一回に付き塩とかそのときはありえない要求だと思ったんですが、
後になって冷静に考えてみるときちんと準備していけばできなくもないなと思うところもあり、
一般的にはどうなのかなとわからなくなってきたので誰かアドバイスをくださいw

個人的には別に火力(HW等)がいる状態でノーグ2程度の狩場なら
今回は低レベルの育成と言うこともあり状況的に塩は過剰火力だと思ってます。

まあ状況がどうこうよりもシビア一回に付き塩かけ直しとか
できるかできないかで言えばできますが、
けっこう負担の大きい要求だと思うんです。
相手にかかる負担のことを考慮してあえての発言なら
こっちも頑張ってやってみようという気持ちにもなるんだけど

「あすぺ@@@@」

とかあんまり余裕のないときに言われても・・・。
この発言をされたときはストレスがマッハで皿にヒールするのを忘れて
皿のHPバーが真っ黒になってやばかった、あやまったけど。

支援ってプリがブレスして速度してマニピしてヒールして、
それが仕事なんだけど、たまには言わせてくれ

「おめーのかあちゃんじゃねーんだよ!!」

それでも支援をやめる気はないが
プリとか皿とかやってみるまではわかってもらえないもんなんだろうな。
昔にもこんな事書いたような気がするんだけど・・・。

結局愚痴になってしまった、お目汚しすいません。
では失敬するノシ


プリメインの人にならわかってもらえると信じる心
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
