

2011→2012

もういくつ寝るとお正月、ごきげんようヘルシアですm(_ _)m

お正月のイベントクエやってきました。

案内はこちらのブログをどうぞ

茜ちゃんの「らぐな」な日記2・・・干支神クエストNPC位置

だりーん+αの一生・・・新春アマツ干支詣り充してきたYO☆(ゝω・)vキャピ

では適当なダイジェスト

穀物!

穀物露店wこういうところにおいてくれると助かりますね、若干お高いですけど元が安いので気にならないし。

スロット!

このスロット絶対当たるんじゃないのと思っていたら10回はずしました・・・OTL
来年のクリスマスでまたもらえるアイテムの数に影響するクエストみたいだったので、
ワンデー課金して別垢のほうでクエ回してたんですが、こっちの倉庫にハーブが入ってねー。
しょうがないのでMMOらしく(笑)プロンテラ露店どおりの目立つところで
緑ハーブ@3で買い取りチャット立てて売ってもらったんですが
もう十回はずしてしまい、

緑ハーブ!

もう買い取りたてるのも恥ずかしいから、申のところがウンバラなので転送してもらって
自分で緑草を刈る羽目に、何なのこの仕打ち。

絶景!

うおー、絶景!(リヒタルゼン↑→のMAPです)

メタリン狩るのとか久しぶりすぎるw
昔は育成と言えばメタリンとかポルセリオがうまかったもんですが、
今は沈没船やODがあるので行く事もなくなりましたね。

ついでにキャラメルも狩ってカードが出ないかとwktkしたんだけど、
でなかった。世の中そんなに甘くねーよ。

クエスト報酬のお守りはクエストでもらえるだけあって、
性能は微妙かも、実は強いとかあるのか不明。
一種類づつもらってキャラに持たせときます。
装備してると、辰神さまが討伐対象のモンスターのMAPに送ってくれるらしいです(有料)。

まさかの歌舞伎MAP直通?と思ったらダンジョンの入り口までしか送ってくれない様子、残念w

個人的にはこのくらいのイベントがちょうどいいです、
前回のクリスマス同様30分くらいで一キャラ終わるくらいの長さと言うか。
特別うまくもないけど使えば若干便利みたいな。

クエスト終わったあとも干支神の所に転送はできるみたいだし、
おみくじで支援、お賽銭でおやつ代わりの付与も受けられるみたい?若干高いけど。

自分用にお雑煮少し作っとこうかなー、くらいですね後は。
30k作るとかお金もないしできません。売って商売もできると思うけど、
いつも露店出してるわけでもないので現実的ではない。

今年最後の更新かもしれませんので、皆様よいお年を。
では失敬するノシ


狩りに行ってねー(爆

降臨されし

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
新年早々にして経験値2倍がくるらしいですね。
そのくらいには何とかチャン子をさらしにしておきたいけど、厳しそうだなあ。
まあ頑張ります。

討伐完了にて

なんとか慰め300体討伐完了!
何時間かかったかわからないw
もう討伐はおまけと割り切ってカウントスルーでの狩り。

ベース経験値をいただいて85の57だかに(うろおぼえ
死んだときのペナから察するにすでに必要経験値がJOBの方が多い状態。

一回だけ30分ドンくらいか計測したら、
ベース1.96Mのジョブ3.44Mだった(83/56の時)。
いまどきの数値としてはあまり稼げてないような気はするw
どうなんだろ、普通?

前回から色々考えて変更した結果若干狩り易くなった。
以下変更点

・修羅になったら切るかもしれないがチャンプ時代と割り切って息吹を5にした。
・息吹をとったので戦闘後にスクワットをするようにした(ハエとアイスで50%超えていても20秒おきに回復する)。
・インキュサキュにタイマンで気奪連打する時用の装備を導入した(ファーストたれ教皇とスプリントリング)
・猛虎の回数を減らしフィニッシュは殴るようにした。
・頭をミス冠からアクエン帽にしてみた。

ほとんどSP関連(笑
当たり前だけどだいぶ楽になったなー。
ちょっと余裕あるんじゃないかと思って(実際はそうでもないw)
頭をアクエン帽にしてみた。
見た目装備としてじゃなくて狩り装備として。
天使に対して攻撃ダメ5%、耐性5%あるので地味にこれはありかなと。
たまに陽光の箱もでるしwカードはまだ挿してません、何さしていいかわからん。

持ち替えやらで操作が多いので、
その辺が慣れればもっとスムーズにいけそうな気はします。

今考えているのはコルヌス盾の導入かな(聖属性の敵に20%耐性物理ダメ5%)
レベルが上がれば試してみたいかも、何で作るかも問題なんだけど。
できれば安く済ませたいな。


話は変わって茜ちゃんにプレゼントもらいに行ったら、
精錬の依頼された!

初めてのお客さんでございます。
依頼はホーリーステッキ。
超緊張してたのでSSとる余裕もなかったわ。
せっかくクリスマスだし、成功させたいと言う気持ちが強かったけど
+6→+7で失敗しました。ウアアアアアアアアア!!!

しかも預かったオリの残り返すの忘れてたと言う・・・。
色々とてんぱったクリスマスでしたとさ。
人の精錬は難しいね・・・、確率と言ってしまったらそうなんだけれども。

では失敬するノシ


お金がたまらないのやで(チャンプしか動かしていない的な)

イインダヨ!ゲフェニアダヨ!!(チャンプ猛虎狩り)

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
チャン子の狩場を探してさまよってます。
実は猛虎をとっているので、ゲフェニアに逝ってきました。
カードが出ましたよ、これは期待↑!!

ゲフェニアdeサンタポ

空気を読まないサンタポが名刺をくれました。使えるけどさ・・・。
ゲフェニアと言ったら深淵とかインキュとかあるだろ!
先にいっときますがサンタポに猛虎かましたわけじゃないですからね。
天使シリーズのカードが出るよりかはいいのか・・・。

肝心のゲフェニアですがSPがきつい!
またSPかよ・・・。はっきり言って回復は気奪に頼り切っています。
ちょっと狩り方がまとまってないので詳しくはかけませんが、
HITとFLEEが足りてれば一応狩りはできます。
ここもなかなか少数で孤立してる慰めや保護する者にありつけず、狩りのテンポが悪いです。

通常のパッシブの狩りとは違って、
きちんと対策を練って立ち回らなければいけませんな。
ただそれなりにスリルがあってゲームとしては面白いかも。

このときは+7オクスケ3枚フライパンに呪い水で慰めと保護だけ狩ってましたが、
なんかぱっとしない結果でした。
肝心なときにガルムの爪が売ってなかったので、有り合わせで作りましたが
ガルムより威力は上になります。
ただ持ち替えたら付与が消えるのでその辺が多分問題点で、
ちょっと威力下げても持ち替えして執行も狩れる様にするか、
持ち替えするたびに呪い水かけなおすか、改善点は多いです。
空き瓶はあるけど呪い水の準備がめんどくさい!

多分普通の狩場で、討伐でもこなしていた方が結果稼げるような気がするけど
もうちょっと続けてみたいと思います。
ここでも討伐は受けられるけど、
一回討伐終わるまでに何時間かかるかわからないので、
どれ選んだらいいかとかまだ判りませんw

数的にはどれも同じくらいのはずなんですが
個人的体感では保護によく会うような気がしてます。

30分やったらスゲー疲れる。ソロ育成で
疲れる狩場は続かないのでこれもどうしたものか・・・。
とりあえず今日はこの辺で。
では失敬するノシ


ヒャッホー、ゲフェニアはいつも貸切だぜー。

チャン子VS闇のイケメン

ごきげんようヘルシアでございますm(_ _)m

やっとこ、チャン子のレベルが80になったので討伐を受けられるようになりましたよ。
よーし、さっそくダークプリースト討伐受けてJOBレベルあげちゃうぞー。

イケメン討伐記

ですよねー。

討伐が受けられれば何とかなると思っていた時期が自分にもありました・・・。

冗談はさておいて、
当初頭の中で予定していた、SD5ダークプリースト討伐ミッション第一章は
こうして幕を閉じたのであります。

ここってこんなに敵が多かったのな、実はあんまりきた事なくて知らなかったよ。
構造上ってのもあると思うんだけど・・・。

テレポで索敵して単品のイケメンが堕ちてることがほとんどないです(ダークプリーストだけに(爆)

エンシェントミミックもデスワードも無形無属性でこれといった弱点がないので、
殲滅に時間がかかります、特にデスワード。
ちんたらやってるとおかわり追加でFLEEががた落ちして血柱上げる事になります。
しかも一発が痛い。

中途半端に討伐しちゃってキャンセルするのももったいないのでGD3にも行って来ました。

イケメン探しinGD3

いつもSP吸い取りやがって、今日はこっちが(ry

SD5と比べるとGD3の方がダークプリースト以外の面子がマイルドですね。
ホドとテラ馬以外はすぐ倒せるし。

ただここはMEの狩場なので場違い感が否めません。

自分がMEでここに来てたときもダクプリ狙いの修羅がいて

「この野郎!!」

と思った事がありますが、
それを今、自分がやっている・・・現実は非常である。

エンシェントミミックさんc

まあ、現状いきなりダクプリは倒せるけどきついということで
ベースをもうちょっと上げてからSD5に再挑戦しようと思います。
エンシェントはいらねーから普通のミミックさん名刺はよ。

では失敬するノシ


チャン子の戦いはこれからだ!!(現在81/51)

ノーグ2の床をなめる低レベルメカニックの苦悩

相変わらず寒うございますな、ヘルシアですm(_ _)m
皆様いかがお過ごしでしょうか?とりあえず近況など。

クッキー撲殺

クリスマスイベントなどやりました。
くそっ!こやつ聖属性ではないか・・・。HLも効かないししょうがないので鈍器で撲殺。

課金してる垢の6キャラ分やりました。残念な事に聖なるひげはでませんでした。
ちょうど去年はモンハンやってて正月とバレンタインのイベントはどのキャラもやってなく、
9~11月最初くらいまでまたモンハンやっててハロウィンのイベントもやってなかったので
豪華なクリスマスBOXはもらえても3~6個。ナンテコッタイ。

包装紙とリボンが一人15個づつ必要だったけど、
サンタポからスティールしたりクリスマスジャックもしばいたりしてたら数に困る事はなかったです。
露店?そのような選択肢はない!

ちなみにMH3Gは3DSともに買ってません、やりたいとは思ってるんだけども。



メカのレベルが99になったのでノーグ2に挑戦してみました。

圧死

圧倒的な死!!

こりゃムリかなと思ったけどやっぱりムリでした・・・。
食いかけつくってスイマセン。

当初塩無しで3確のステ装備にしていったんですが
SPがきつすぎて狩りにならなかったので、斧は竜ゲインにしてデリータ3確、馬4確にしました。

グダグダしなければSPはだいぶ安定しますね。

デリータとテラ馬でしかシミュってなかったんだけど、
ディアボリックの必中HITが実は足りてなかった罠。
DEX1のうちのメカ娘では呪い手+おやつ(いまならB級グルメでも)がないとダメですな。

アイスも結構今は食いまくりな感じだけど、
レベル上がっていったらあまり使わないで済みそうな気はする。
今は靴がATK3%なのでレベル上げて靴をゾンスロにしたい。
レベルが上がればVITも上げられるのでだんだん消費は減ると思う。

セフィロトかVかでちょっと迷う。(Vはもう持っている)
VならSPタンクに余裕が生まれるので、
ゾンスロVでアイスの消費が許せる範囲だったら
セフィロトは作らないかも、高いしw

ここで狩り続けるなら次の目標は赤マーチンだなあ。
もってないのかよと突込みが聞こえそうだけど持ってないです。
塩があったらゲイン斧でデリーター、馬テラーも3確になるのでさらに楽ができそう。

やっぱ3確にしたいですね。4確だとスタンが解けた後に殴られるので
そこでSP吸われるとかマジ笑えない。
3確ならギリギリ、スタン中に叩き込めそうなので被弾も減って
アイスにもSPにもちょっと余裕が生まれそう。

SP管理の狩場ですなあ。
いかにSPに余裕を持って狩りができるようにするかがホント重要ですね。
緊急用にイグ種持ってって最初のうちは何個か使っちゃいましたが、
ゲインにしてからはとりあえずそこまででは。
今ならイベント会場のホテルに戻るってのも手ですね、慣れるまでは。

とりあえず

・赤チンを買う。
・レベル上げて靴をゾンスロにする。

がメカニックの次の目標です。
では失敬するノシ


どうせなら押していって!!

【RO】終わり無き旅

オラァ、カード帖よこせや!どうも、ヘルシアですm(_ _)m

魔女狩り

ダメージが33しか出てないっていうね・・・、HP15000くらいありますからね。
師匠!早く付与を!

時間と気持ち(笑)に余裕があるときは砂集めで金策してます。
今はチャンプの育成がメインで他のところ(金策、ME)に時間がもっていきにくかったりするので。
一日一時間とか日課的な感じでできるといいんだけど、チャンプちょっとやって終わりとか多いですな。

敷居も高くないと思うしいい狩場だと思います(何様だ)
砂も買取でてるし、露店に出してもすぐ売れるのでお互い様でしょうが助かりますねー。

カートが爆発するするまで篭っていたいくらいなんだけど、
ハエが切れたらさようなら。

通常時頭はキュービックたれモロクなので、
キュービック風の道標とかあったらな・・・、まあテレポが若干めんどくさいのでハエでいいです。

土付与してさくさく狩れればいいんだけど、
通常無付与で変なジョーカー引いたときだけ師匠の力を借りてやってます。

狩場に同職が何人かいたほうが回転がいいんだけど、
ジョーカースルーの人もいるんで回転とか考えずまったりやるのがベターかもしれませんなあ。
いまならイベント会場からカギ無しで送ってもらえるっぽいし。

皆さん健全な金策ライフを頑張りましょうw
では失敬するノシ

【RO】ジェミニ様が見てる

ああ、寒いーヘルシアですm(_ _)m
ROGM始めようか迷ってます、迷ってる時点でやると思いますw

転生したのでアコの育成しました。
モンク→アコ→チャンプと修行時代が第二部に入っただけでまだまだ道は遠いです。
修羅になったとしてもとりたいスキルとるためにまた長い修行が待ってます。
道のりは遠いでー。

とりあえずJOB50を目指す。
やっぱりJOB稼ぐならリムーバだな!

アコ リムー場修行

転生前にクエやってなかったので60にならないとはいれまテン。
ちょっとHITがきついけどFLEEは闇ブレスいれればそんなにいらないので
3体とか抱えなければ普通に狩れます。SPはグランドクロスのプラス効果で余裕。

HIT補正は
ブレスで+10
ホークアイで+10
イベント会場の料理で+10

レベル60の素DEX30。
これで命中率90%はいってるはず。

この前にGH修道院でドル狩ったりしたんだけどそっちもなかなかいい。
ただBASE・JOBの比率がかなりBASEより。
敵の密度も薄いので安全な反面索敵に少し時間がかかるかな?
ミミックやダークイリュージョンに気をつければまったりカード狙いもいいかもしれませんな。

背中が冷たくて

つれない人

無事転職、安心の床ぺろす(笑

転職して調子に乗っちゃいましたー。
というのは冗談で狩場に自分以外誰もおらず、
構造上貯まってるところができるので
掃除にしに行ったら掃除されましたw

二枚目は完全に不意打ちでHP減ってるところに狙い撃ちされました。
悪い男に捨てられた体育会系のチャン子あわれの図。

クマ帽子GETクマー

ウェルカム垢でアカデミークエやっといたらクマ帽子があたったので
受け取りに。

この前の補償のワンデーを使って受け渡し。
受け渡しのためだけにワンデーとかもったいないと思いつつもw
ついでに街中でシンクロ。

では失敬するノシ

【RO】さよなら聖域

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
そろそろモンク時代が終わりを告げそうなので最後の記録を。

モンク98

(レベル98、支援等はいってない状態)

STR90
ASPD187
武器+6DX

ほとんど持ちキャラの使いまわしで構成。
このステ装備で大体ホドレムリン200体討伐30分くらい。

ブリーフが脱がされてセットが崩れてもASPD187になるようAGI調整。
ようするに脱いだ(脱がされた)ままでもリログせずに狩りを継続できるように。
服は闇ならたまに食らう目潰し(闇属性らしい)も回避できていいかなと思ったけど
そんなに食らう事もないので回復目的で空デリに。
脱がされてなければアイスの消費も控えめ。

靴もSなしフレイシューズでAGI調整。
最初はマーター履いてHPあげていたけど、
余裕が出てきてからは速度重視の装備にシフト。

当初は服もホーリーローブ、アクセもコンチではなくスピリン(DXとセット)で悪魔耐性あげて
いのちだいじにって感じでやってたけど、
レベルが上がってくると安定してくるので最終的にこんな感じに。

ただASPDがちょっと上がったからって
30分前後で収まればいいかなって気もするので187もいらなかったかもしれない。
むしろ悪鬼でSPがすぐにゼロになる(支援更新の時だけSP剤使用)ので、
悪鬼じゃなくダメージアップ装備でSP確保して連打掌とか混ぜたりしてもよかったかなと思ったりも。

悪鬼だとSP関係ない(すぐゼロになる)んで89%まで回復剤詰んでもいい、
悪鬼じゃなくても支援更新用のSP剤を持っていく、連打を使うつもりがないなら
50%越えまで回復剤もって行っていいかも。
HITも足りてるなら呪い手である必要もないので(今だと呪い手は高い)
アクセは肉クリップとかでも別にかまわないような気はする。
アイスだと凍ったときが若干危険、特にレベルが低いうちは。
ASPDももう少し抑えるなら靴もゾンスロ靴とかにしたかった。
ちなみに服を脱がされたらきちんとリログして、
空デリ効果を受けつづけた場合このくらいのレベルだとアイスの消費は100も使わない。

シングルウアー、VIT30なので

アイスの回復
105~145
ウアーアクセ1個
210~290
VIT30(回復量60%UP)
336~464

100個使ったとしても
33600~46400

空デリ+ゾンスロ(200体討伐)
30000(150×200)

ちなみに肉(肉安いし(導入費が)地味にお勧め、けど重い。ウア無いなら)
70~100
スプリングラビットアクセ1個
105~150
VIT30
168~240

何かにつけて安く済ませようとする自分向けの最後のまとめ。

・DX(モンクじゃないならサンタポ挿しの武器か聖属性)
・S無しホーリーローブか空デリ指しの安い服
・木琴かファルコン
・ゾンスロ靴
・肉アクセ×2

BS系なら
肉いっぱい詰めるしライトイプシロンでもあれば楽そうだなあ。

パッシブでもちょっと頑張ればレベル上げながらカード狙いにいい狩場なんじゃないかな。
ただし収集品はあまりうまくないので注意、とんとん位になるようにしたほうがいい。
シーカーにディスペルされないように気をつければ特に注意点も無し。
たまにMHができるので余裕があったら崩しに行く。
時給は討伐込みで16M(ホド200体3M+討伐報酬5Mが三十分で二回)

自分の使用消耗品
ハイスピードポーション1個
サラマイン3~4個
アイス100~150個
ハエ150~200個
赤いトゲのみ20個もってってちょっとマイナスくらい(一回の支援更新に4個使う)。

次はチャンプ時代が始まるわけか・・・、では失敬するノシ

【RO】ブリーフ脱がすのやめろ

いやー寒いですね、ヘルシアでございますm(_ _)m
気づいたらアニバーサリーイベント終わっててションボリですww

続・討伐

モンクさんは相変わらず聖域でホドレムリンさんです。
うん、普通にうまい、95になりました。
カードも一枚出まして、自分用にということでVに挿しました。
念願の抵抗のヴァルキリーシールドを手に入れたぞ!!
ほんとに今更ですけどね・・・、MEで上級狩場に行かないんだったら
普通に盾いらないから持ってなかったんですよ。

レベルも上がってきて討伐も30分くらいで終わるし、
今だとブランクカードもついでにいただけるのでいい感じですね。
もう、このまま転生までここでいいかなと思ったりするんで、
転生までにもう一枚カードが出ないかなー。


そういえば、昨日近所のカプラの前で書記長さんを発見!

ハイプリになってましたのでおめでとうって、いきなり言っときましたw
誰だコイツってすごい間があってホントいきなりでスイマセンでした。

こっちは勝手にブログ見てるだけの読者で、
お互い茜ちゃんの知り合いってくらいの間接的なつながりしかないですからね。
前にODで書記長盗撮したSSの事を覚えてて、
なんとなく何処の人かは察してくれたみたいで良かった。

「絶対に許さない」って言ってましたけどw
SSとっとけば良かったなw

転職祝いに何かあげるならこっちなのに
なぜか書記長さんが青箱くれたので、
持ってたビーフトーストを代わり?に差し上げました。

青箱の中身はSチェインで10になったらくださいって言ってたけど、
+8で折れちゃいましたスイマセン。

機会があったら狩りに行きましょうーって言って
あまり引き止めるのもあれなので別れました。
今度溜まり場に伺います、多分w時間が合えばいいんですけども。

そんな感じで、では失敬するノシ
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
