

この青二才が!!

ごきげんよう、ヘルシアさんですm(_ _)m

藍より蒼し

またニブルかよ、しつけーよksg!(といわれそうな気がしてきた(被害妄想)
のろわれたら青くなり申した。
もうそろそろ雷光が3になりそうです。
これでやっと範囲が3×3から5×5になるよ、やったねたえちゃん!!
ところでたえちゃんで誰?

狩場に行って一番最初の交戦でぐだついてSPがゼロになって帰還するケースが
何度かあるんですが、始まったばっかでエンジンがかかってないからそうなるのか。
もう狩りすんのやめようかな・・・と一瞬思うくらいテンションが上がって下がります。
なんでSPが0になったのか自分でもわからないw

それでもなんとか一時間狩りを継続することはできました。
青くなっちゃっててわからないけど
最近の頭はガラパゴ帽と悪魔のささやきと薔薇で
狩りのついでにアンティと聖水とバラで小遣い稼ぎもしています。
アンティと聖水は自分用に取ってます。アンティとか使った事ないけどなw
まあ売ってもいいので貯まったら露店に並べるのもありかもね。
露店出してませんけど・・・。

今日のパッチで新装備が実装されるらしいけど
今動かしてるのって修羅とメカなので自分にはほぼノーパッチやな。
ABもレベル99だしw
あえて関係あるかも知れない点といえば
ダークプリーストが治癒の光とかいうAB用のアクセをドロップするようになるそうなので
またSD5に戻ってJOBを上げるのもありかもねってくらい。

装備そろえるのも大変そうなのでまた気になったら調べてみようと思います。

ぼろマントがだいぶ貯まってきたんだけど、SEしようにもエルニウムがない。
今日のパッチで装備が実装されるからエルが少し高くなりそう。
デワタいくのめんどくさい(笑)けど自分で稼いでくる方が懐事情的によさそう。
こうなる前に行っとけばよかったなと少し後悔。
同じような状態の人たちでイスタナ洞窟も少し混みそうだね。
ある種金策のチャンスかもしれないし、修羅でいけなくもないような気がする。
今はできればメカで行くより少しでも修羅の経験値を上げたいし。

そんな感じで今日も(今後も)まったりです。
最近地味なりに頑張ってるな気がする、いいことや。
では失敬するノシ


ルードさん名刺あざーす(マジいらNEEEEE、しかも二枚)

一時間コースでお願いします

どうも、ごきげんようヘルシアでございますm(_ _)m

キノコの力

またSP切れたわー。
マキシマイズパワーがいつ出るか判らないのが地味にだるい(わがままか
なかなかうまく行かないモンですね。30分も持たないのか、クホホ・・・。
最初の方は余裕だったんだけど、
爆気3雷光1だとアイテム拾ってるときの横沸きの対処が少し厳しいです。
メカの人がいたので若干沸きがよかったのか油断しました。
そろそろフェンもって行くようにした方がいいかも・・・。
囲まれてると錬気ができません。
うまい事持ち替えるか、闇オル服とかにしようかな。
しかしDローブのSP+100とディレイカットは地味にでかいんだよなあ
一時間くらいまったり滞在できるようにしたい、いやします(強気

メカのほうは何とか一時間生きてノーグ2を出ることができました。
30分で帰っちゃうと次の30分までが非常に長く、だらだらしてしまう(最悪それで終了する)ので
できるだけ長くこもっていられるほうがいいですなあ。

ジョンダの時はノーグまで行くのが若干手間だな。
時間によるだろうけど、貸切みたいな状態より
同職が自分も入れて2~3いるほうが回転がよくていいね。
自分が一番回転悪いだろうと思われるの内緒だ!!

モンハンは強化してない武器を強化してから進めたいと思います。
どうせならちゃんと全部の弓を作りたいので。
虫の素材あつめるのめんどくSEEEEEE。

自分しか押してないと思っていたボタン

ニブルの地面は冷たい

ごきげんようヘルシアでございますm(_ _)m

修羅 ニブル 死

調子に乗りすぎたわー、つぶされたわー。
散らばっちゃってあんまり移ってないけどデュラハン釣り過ぎたみたいです。
仰山つれますな、まだちょっと慣れないけど。
雷光1だと範囲が狭すぎて当たらない事がある・・・。
JOBあがったけどマッシュルーム使ったとき、
効果が切れるのを待つのがめんどくさくて、先に点穴快とったわ。
これは便利wヒール3しかないんで戻ったときの自己回復も楽になり申した。

地雷震から爆気のコンボのタイミングがまだよくわからないけど、
雷光取れたら使わないかもしれないな・・・。
メカとは比べられないけど修羅でもお金が少し増えるようになったのがうれしい。
チャンプ時代は消耗品で毎回マイナスだったので。

ルードだかキューブだかがメンタルブレイカーしてくるの知らんかった。
MEのとき、やられた記憶がないので甘く見ていた。
SPゼロになってマキシマイズパワーが切れるとか・・・。
まあニブルならいいかと思って続行したけど、狩場によっては帰還コースですぞ!!

そんな感じで修羅も少し動かしてて楽しくなってきた感じです。
まああまり効率的とは言えないので、少しづつでも狩りに行く時間を増やして頑張ります。
では失敬するノシ


キューブカードが出ました。

今更の赤チン購入

安心のブラジル市民、ごきげんようヘルシアですm(_ _)m

赤チン買いました

やっとの事で赤チンチン購入しました。
お財布がすっからかんになってしまいましたが、ノーグで元が取れるように頑張ります。
きちんと通えば元が取れる事は判っているので、
買っといてなんだけどちゃんと通えるかどうかが問題になりますが・・・。

せっかく買ったのでお試しで久しぶりにノーグ行ってきました。
劇的に楽になったかどうかわからないけど馬が3発で落ちるようになったので
SP吸収されにくくなったかな?

今のステ装備だと空デリが4発なので、そこが若干ネックだけど
まだ大して通ってないのでとりあえず感覚をつかんで楽しく狩れる様にできたらいいなと思います。

なんというかノーグはSPがきついので、
勢いが大事ですねwどんどん狩ってSPを回復させないと
支援スキルの更新やらなんやらでSPがどんどん減っていくし
その追われてる感が今は楽しいかも。最初だけかもしれないけど。

最近まで育成頑張ってた修羅子さんですが、
潜龍10になったのでMP導入しました。

一回だけオススメされて爆気3でニブル行って見たんだけど(まだ雷光はとれてないので)
レベルが低すぎる所為かギリギリ一確できなかったw
爆気は連発できないので雷光1取って追撃入れれば狩りできそうなので
これでやっと範囲狩りができるわー。

MEやメカと微妙に狩場がかぶるけどまあ、あまりキニシナイw
修羅でも地味に金策ができるようにしたいものです。


モンハンは今上位の途中まで。
やっと集中のつく装備が作れて、普通に狩ができるようになってきたような気がする・・・。

集中連射、集中拡散、集中貫通の基本装備をとりあえず作りました。
その辺はまたおいおい記事にしたいと思います。

ROもMHもお金がない。では失敬するノシ


やっとダクプリからの卒業?

やりながら 学んでいけば いいじゃない (五七五)

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
相変わらずの週一更新でございます。

今更でもないんだけど、ROGMやってました。

ROGM

一ヶ月前くらいに始めて、最近魔石が180個になったので、
とりあえずほしかった天馬の羽耳ゲット。

羽耳GET

修羅子は座ると、かなり床にめり込みますなw

ROGMは中衛でキャンプ大きくしたり、
まったりダンジョン探索がメインです。

ただ、同盟国チャットとかみてると異世界の方もなんだか楽しそうですね。
細かい事はよくわかってないんですけどw
あそこに地雷がどうとか、物資送りますねーとか・・・、
う、うらやましくなんか、いやうらやましいです。

ただ自分のプレイスタイル的にダンジョン探索が今の所性にあってます。

キャラのレベルが全員5ぐらいで、
近所のダンジョン20階くらいまで降りた所なんだけど
経験値そろえて今回はこの三人ってやってるのがめんどくさくなったので
カプラさんはセカンドキャンプの管理人になってもらって
他の四人でダンジョンもぐれるように指令所を15にしました。

指令所20は気が遠くなるような数字だったのでw

ちなみにメンバーは
サブマスのソードマン、アーチャー、アコライト、マーちゃん、カプラのビニットさんの5人。

他にもウィザードのお姉さんとアーチャー男がいたんだけど、
ウィザードの得意兵科である魔術師が作るのに時間かかりすぎるのと
ダンジョン攻めるだけだとあまり意味ないらしいのと
アーチャー2人は木材の消費が激しいと思い今の構成になり申した。
アーチャー2人は最初に勧誘した時きたのがこの2人だった。
お金に余裕がなかったので当初はそれでやってました。
戦士とか技師が安いので、最初のうちは得意兵科とか関係なく
戦士オンリーでダンジョン探索でもいいかも、と思ったのは最近でときすでに遅し。

サブキャンプは今の所、資源増産目的で動いてます。
こまめに輸送しないと倉庫があふれるかもしれないので、
こっちで傭兵作ってもいいかもしれないけど、
あんまりあっちこっちでやれる事増やすと混乱するのでまだわかりません(爆

近々、上位職に転職できるようになるらしいのでキャラのレベルも少しづつ上げて行こうと思います。
ぶっちゃけ魔石がほしいだけなら低層Dにひたすら派兵したほうが、
時間もかからないし、傭兵もあんまり減らないしそれはそれでいいと思うけど、
基本は深い方のダンジョン攻めて、傭兵やらに余裕がない時は浅い所で。

深い方だけだと一日10回も派兵使えないし、いままで結構損してたんだなと
これも今更w一日2~3回しか使ってなかった・・・。

最初のうちは木材が足りなかったけど、最近は食料があまり増えなくなってきた。
セカンドキャンプがあるから特に困る事は今の所ないけども。

あと自分Nトレして資材の量全部均一くらいにして、
自己満足してたけど、Nトレってやればやるほど損なことに気づいたのも最近。
まあそれで特に大きな被害こうむったとかじゃないしいいけどw

そんな感じでちまちま楽しんでやってます。
今回はこの辺でノシ


そろそろ修羅子のJOBも(ry

【MH3G】弓師inモガ

おお、さむいヘルシアです。
2倍期間終わって修羅のJOBまだ足りてないんだけど、モンハンやってました。
メンテからINしてねえ!あばばば。

拡散スイマー(1/15現在)

というわけでモガの村に上陸。

今回も弓メインで進めていく予定、別に縛りではないので
ヘビーボウガンあたりは使うかも、弓だと尻尾切るのがつらいのや・・・。

進行状況は村の☆5の途中、集会所の☆2を途中まで。
拡張スライドパッドはあり。
というか弓で拡張なしとか持ち方がえらい事になるんじゃないか・・・。
水中とかでは右のスライドパッドも自分は使う。

買う前に色々ネットで拡張スライドパッドの使用感とか
検索して調べてたんだけど、
掲示板とか何とか速報?の情報ばっかひっかかって、自分としては
個人のブログでこんな感じとかこういう風にしてますとか画像ついてたりとか
そういうのが知りたかったんだけど、ささっと見つけられなかった。

スレの発言も個人個人の物だけどそれなりに目を通す時間を用意してないと
自分が知りたいことが見つけられなかったりで
あまり掲示板見てないし、何処チェックしたらいいのかわけわかめ状態。

話が逸れたが、拡張スライドパッドはunkとか
ネガティブ発言ばかりであまり参考にならなかった
(ネガってる人が多いと言う意味では参考になった)。

もし使えなかったらお金の無駄だし物が増えて処理に困るから
事前に少しは使用感とか知っておいてから判断下したい派(要するにチキン)
なんだけどな。
結局、よくわかんないから買ってみて(1500円)使えなかったら
押入れにでも突っ込んどこうで自分の中で判断下した訳だが。

あくまで個人的には
弓使うならあったほうがいい、他の武器だったらわからんけど。
水中の視点移動は右スライドパッドなしだとどうなるのかやったことないけど
タッチパネルに十字キー配置しないと細かい調整ができないと思う。
自分はタッチパネルに十字キーは配置していない。
ターゲットカメラONLYでもやってやれない事はないと思うし、
弓つかわないし今のままで十分ならそれで(自分の意見は弓使うならが前提)

タッチパネル配置

ちなみに自分の配置。
色々言うならついでに載せるのが筋かなと。
モンハンやってる人が見てるか疑問ではあるが、
プレイ人口の多いゲームなので。

結論から申し上げますとほとんどタッチパネルにタッチしていない(オイ

ターゲットカメラは水中で相手を見失ったときに使う程度で
通常時は使用していない。サインはチャチャやカヤンバが
サイン出すと効果のあるお面をつけている時に使用。
現在だとランプのお面で
サイン出すと火をつけてくれて虫が寄ってくる→毒けむり玉→剥ぎ取り
など。

どうしてもPSPと比べてしまうけど、画面がすこしちっさいので
上画面の情報を下に移して(下に移すと上に常時表示されない)見えやすくしていたらこうなった。
アイテムは下でタッチして使ってるわけではなく、今までどおりのLボタンおしっぱで使ってます。

スライドパッドが重たくて疲れるとか、
よく聞く意見みたいだけど、自分はそこまででもなかった。
鍛えろ!とはさすがに言えないので
プレイ時間を調節して負担を減らすなり持ち方を変えてみるなり、
変な姿勢でゲームしてないかとか、何なり自分でできることを探すといいかも。
ただ寝そべってやるとさすがに疲れますw

あと自分は3Dオフにしてます。

オンにした方が奥行きがでたり迫力があっていいんだけど、
画面に対してまっすぐ向いてないとすぐぶれて逆に見づらいし目がスゲー疲れる。
目が悪くなるかもなレベル(3D表示レベルによる)

画面が固定できるなら3Dもありだと思うんだけどね。
手で持ってプレイしているので固定は難しい・・・。

後たまに処理落ちするのが軽くなると言ううわさもあったので。
処理落ちはちょっと残念、これはできたら無くしてほしかったな。

例のごとく長くなってきたので今回はこの辺で。
では失敬するノシ

あけてました

あけましておめでとうございますヘルシアでございます。
本年も宜しく御願い致しますm(_ _)m

というわけで2倍期間来てますね。
年末年始は帰省していたので、INできませんでしたが
2倍期間には帰ってきてました、しかし帰省したときに
兄の3DSでモンハンやらせてもらって、買う気になってしまったので
帰ってきてから3DS本体とモンハン3Gと拡張スライドパッド買ってしまいました。
2倍期間の予定が若干縮小されます(苦笑。

当初より思っていたのはとりあえずチャンプを修羅にすること。
目標のJOBレベルは65なのでこれは普通に達成できそうです、サボらなければw

モテモテ王国

色々うろついたけど、ダークプリースト討伐でチャンプ時代は幕を閉じそうな。
今の感じだと討伐終了までだいたい1時間半。
2倍期間なので一体の単価がJOB400kくらいとかなりうまい。ベースは比率的にかなりまずいw

討伐まで100体なので1時間半で約40MのJOBと討伐報酬が入ります。
実際はダークプリーストだけを狩っている訳ではないからもうちょっと入る。
ベースはお察しなので討伐報酬はベースでもらってます。

2倍じゃなかったとしたら多分JOBは
時給約15M(+30分でもう7.5M+討伐報酬どっちか)くらいになるのかな?
あまり厳密な計算じゃないけど参考までに(今の40Mは2倍期間+一時間半なので)

チャン子88装備ステ

レベル88のステと装備はこんな感じ。
HITとFLEEに辰神にお参りした分が入ったままだw

呪い手かホークアイつけてお参りするかおやつを食べないとHITが足りない(340くらい必要)。
FLEEは足りてるけど3体に囲まれても95%割らないくらいじゃないと若干つらい(350もあれば)。

パッシブは殲滅に時間がかかるので追加が来た時のことも考えて
FLEEには特に余裕がほしい。
VITもちょっと振ってるけどここやゲフェニアで狩りできるのはWスイーツさまさまでござるぞ。

ここでは猛虎つかってないのでテレポで索敵してるけど、
余裕があるときに気奪とか戦闘終了時にスクワットとか、
あと爆裂状態じゃない50%以上荷物を持って行ってないってことでSPには若干余裕がある感じ。

いちおう気奪用にスプリンと管理者教皇も持ってきてます。
ゲフェニアの教訓がいきたな!

ノーブルはかなり波あるので頭は別に何でもいいと思う。
ギャンスカも下段でいいのがなかったから使ってるだけ。

服はできたらドル服の方がいいかもしれない。
闇服だとダーククロスは防げるけど、アイスで凍ったときにダーククロスされると高確率で死ぬ。
70~80でドル狩ってた時にカードが出てれば使ってたと思う。

抑えといた方がいいのは

・グランドクロス(必須)
・闇服かドル服(必須)
・スイーツアクセ(一個か二個、ステやアイス持込数で調整可)
・HITとFLEE

かな?余裕があるならASPDあげたり耐性つけたりカスタマイズすればいいと思う。
自分はAGI+2料理食べてサラマインでASPD183調整にしてるので
中段がペコ耳だったりランブリセットとか使ってます。

年が明ける前に歌舞伎も一回だけ討伐したんだけど
メカと修羅が当たり前のようにカブキ以外食いかけ放置してて、もにょもにょした。
修羅になってから行くかどうか微妙な所です、まあとりあえず転職してからかw

自分はそこそこ稼げて過疎ってる狩場のが性に合ってます。
サーバ自体が村鯖なので人の多い所はもっとひどいのかな・・・。
ちなみにSD5はほぼ貸切ですよ。自分しかいないのでMHができて困る。

チャン子87

現在89の62くらい。あと3~4回も討伐すればJOB65になるかな。

AB99

そういえばABが99になりましたw
四日の夜に新年の挨拶しようとINして初PTに。

場所は棚。溜まり場のメンバーで人がいるときは温もりとかできるようになってて
時代の流れを感じずにはいられないぜ。
二倍+棚だけあってうまかったでござる、ごちそうさまでした。
もう1レベルくらいあげておきたい所かもしれない。

そんな感じででは失敬するノシ



エンシェントミミックさん2枚目の名刺入りましたー(爆、大して狩ってないのに・・・
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
