

ディーフェンス

おはようございました、ヘルシアですm(_ _)m

シーフさん

人身売買してシーフさんを雇いました。
今までの5人目はカプラビニットさんで
もっぱら仕事はサブキャンプにて留守番(4人までしか同時に派兵できないため)だったわけですが、
戦士が得意兵科のメンバーがほしくてシーフさんを雇いました。

ちなみに他のメンバーはLK、ハイプリ、砂、クリエで得意兵科もばらばらです。
職業はほぼ見た目。

最近はモンスターが攻めてきたり、異世界に作ったキャンプつぶされたりで
防衛面を考える事が増えました。

あまり細かい事は考えず、得意兵科の傭兵積んでレベルアップしたらATKやDEX振って
装備もそれっぽいステが上がるものにしてやってましたが
キャンプ攻撃されるようになってやっと、
攻撃力とか防御力とかいくらくらいなのか大雑把に計算するようになった感じ。

GMのステータスよりもほとんど傭兵の数値が占めてるんですね(ホント今更でスイマセン)。

自分のキャラはレベル15で傭兵が1300積めて
4人でだいたい総攻撃力200~300kくらいみたいです。
まだスキルの研究とか全然してないのでほとんど素の攻撃力になるっぽいです。

LK(騎士1300)・・・22×1.5×1300=42800
ハイプリ(騎士1300)・・・22×1300=28600
砂(上位弓1300)・・・30×1.5×1300=58500
クリエ(上位技師1300)・・・25×1.5×1300=48750

全部足すと178650

超大雑把に計算するとこんな感じ。
(ハイプリは聖職者がいまいち作るのに時間かかるし強くないので騎士を積んでいます)
攻撃訓練所のレベルとかGMそのものの攻撃力とか
アクセやスキルとか属性倍率とか全部抜いてこのくらい。
実際には約一割聖職者を入れてます。

傭兵攻撃力を防御に変えて計算すれば総防御もおおよその数値は計算できます。
あくまでおおよそですがモンスターに襲撃される時の目安にはなるかなと思います。

D攻める分にはまあ問題なかったのですが、
攻められると騎士はいいとして上位弓の数値が

30→6

になってかなり痛い。
これだけで40000くらい下がります。熟練技師も

25→10

とかなりダウン。弓や熟練技師は攻撃向けの傭兵って事ですね。
軽装騎士は攻撃22防御18とバランスが良いです。

でなぜシーフを雇ったかなんですが
得意兵科がかぶってないっていうのと、
戦士一体がかなり早く作れるので回転が良さそうだったし、
攻防のバランスが取れてるし、チェイサーがかわいいから(爆)。

まあ所詮ダンジョン専なんで全員騎士とかやってもしょうがないってことで、
自分にできる範囲で楽しんでいこうと。

とりあえず新しくキャンプ建てたんでそこを軌道に乗せるまで
気が抜けない感じです。
必死で結界あげてGM駐屯させて、あーだこーだやってます。
貢献値増やしてランク上げたり、ダンジョン攻めて魔石拾ったりしながら
キャラ育てるのも結構楽しいですね。
キャンプ増やすと捌ききれなくなるんで、
ランク上げても今のところしょうがないんですけど、
色塗り自体は結構面白かったので落ち着いたらまたやりたいかなと思ってます。

そんな感じで、では失敬するノシ


いまだに猛獣の鈴ができないあなたはぽちっと

バーロック隊長のコンチ

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m

ROGMでは前より少し下げ気味に作った新キャンプができた次の日の早朝につぶされました。
うわあああああ、めんどくせええええ。
メインが中衛にあるので建つまでにそこそこ時間がかかるんですよ・・・。
結界メインで上げてたんだけど意味なかったわー。
週末までにできる事はやっとこうとか思ってたのに普通に平日の朝つぶされるとは。
まあまた作ります、ルーンのキャンプがつぶしてもつぶしても建つから、
人口低いキャンプ狙うのはわかるけど、色塗りもまともにさせてもらえないとは異世界コワス。
なかなか難しいです、あと重い。

コンチGET

本鯖の方はHeimでコンチ2個GETできました。
RAGホーダイで2PCして自力ゲットしようと思ったんだけど
もう一台のPCが調子悪くて再インストールとかしてたら時間なくなったw

矢香先輩にお頼みしてPTいれてもらって次元の狭間に滑り込み。
入り口に魔王モロクいて超あせったけど、人の姿も見えたので
ちょうど討伐隊が来てる時間だったらしく幸運にもすぐゲットできました。

ウアーでも挿したいところだけれどもお金ないし当初の予定どおり
準備していたガリオン2枚挿してBS用に水特化用に。
甲帝スカラバcもだいぶ安いしそっちとも迷ったけど。
ガリオン挿しちゃったので回復剤の底上げや現地補充ができないから恋人ガムがほしくなる。

LKはまあそこそこ落ち着いてきたのでBSのレベルあげついでに
ウアーにでも篭ろうかなと考え中。今ちょうど討伐1.5倍だしWSにしてしまいたい気も。
カードが何枚か出れば恋ガムも買えるしな。

回復剤の問題があったので倉庫に貯まってたカカオも砕いて
幸運のクッキーとか作りました、これがある間はまあいいけど無くなったら
また何か準備しないといけないなー。
まあウアーなら討伐250匹30分くらいでスイーツ無くても何とかなりそうではある。
サポートが受けられる間にちょっと頑張ってみるかなあ。
付与もコンバで40分だからグリ帽で更新とかしないで常時ヘルモで固定できて楽だし、
ATKUPとかも地味に熱い。
お菓子いっぱい作ったからハッピーポイントがかなり貯まってこのままじゃ使い切れなさそう。

そんな感じでー、では失敬するノシ


INしたらキャンプが更地になってて興奮しました^q^

ガリオンVS

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
なんとかレベル80になったああ。

がりおん

ガリオンさんに初挑戦!!

MAPに誰もいませんでしたー、いませんでしたー。
なので多少気楽に狩る事ができましたが、アトロスも普通にいてだるかった。
まだどうせ倒せないし倒し方も判らない。

実の所騎士でまともな武器をもっておらず、
転生してとりあえずOD、そのあと80まで何処でレベルを上げようか路頭に迷っていたのである。

持っている武器

+4エクスキャリバー、+7ダブルクレーマロウスブラッディイート、+8剣G達人の剣

これだけです。
ODは40レベルからエクスキャリバーが装備できるので
LK転職してBB10、コンセ5とるくらいまでいました。
アイテム拾えないので無視して狩りました(泣)。

ブラッディイートはいくらか前に安く売ってたのを、
付与したら使えるかなと思って買っていたもので
転生前には何処でつかっていいかわからず倉庫に入れておいた物。

達人装備できるようになれば後はなんとでもなると思っていたので、
今のところ新しい武器の購入予定は無し。
SPP用に槍が一本ほしいような気がするけどまだ取れてないのでまあ後回し?

ブラッディイートに火付与してプロ北もちょろっといってみたんですが
自分が下手すぎて地デリだけじゃSPがきつすぎたので妥協。
転生前は達人でADのMOB以外2確ごり押ししていたので
SPもそんなにきつくなかったけど、威力落ちて手数が増えるともうダメでした。
SP補助の装備なんかもってないので(ライド帽とかそういうの)

あと今まで引きBBばっかやってたんだけど、
ちゃんと向き直って押しBBをこれからしてみようと思います。
引きだと2発目が単発になっちゃう事が多かった、
場所によっても変わってくるものなのかもしれないけど。

でガリオンはブラッディイートにイベント会場で地付与してもらって
ひたすらBB(コンバは自作)。

ガリオンもロウィーンも動物・風で威力も十分。
他のMOBもスタポとかドロセラとか
普通に無視できるMOBだったのでありがたい。

何回も床ペロしまくったけどレベルは普通に上がりました。
ガリオンうめえ!!しかしイベント会場の支援があるうちでよかった。
SPがやばくなったら倉庫にあったチョコレートの塊をポリポリして
出血しながら狩りしてましたwどうせ地デリでSP回復しないし
HPが減るだけならアイスで何とか。

MAPが広い(400×400)のとBBが10HITしかしないので
あんまり釣るとテンポがよくないしSPが楽になるわけでもないっぽい?
ガリオン5匹でロウィーンもいれると20匹にフルボッコ(SBもある)。
ただダメージ自体はそれほど高くないので抑えれば危険度もあまり高くない感じ。

あとドロップがかなり終わっている(腐った肉、獣の皮)
cでもでればお小遣いくらいにはなったのだろうけどもでなかった。

なにはともあれこれで達人が装備できるので
プロ北に帰れるよ・・・。

そういやコンセって50%って書いてあったから67%でも100%になるって
意味なのかなと思ってたらHIT+50?で驚き、いい意味でw
強スキルだな・・・。しかしかかったまま飛ぶとキンキンうるさいのと、
インデュア効果が切れるとアイコンがなくなっていつHITが下がるのか判りにくい。

しょうがないのでステータス窓開いて狩してました。
あとは終点近くで使うようにして戦闘中は効果が持つように。

気が向いたらまた遊びに来てもいいMAPだなと思いました。
多少は釣りの練習になるかも?では失敬するノシ


ありがとガリオン

そして輝くウルトラソウル

どうもヘルシアですm(_ _)m
何とか間に合ったよ。っていっても前回の記事書いてたとき55%だったんだな。
2~3時間くらいかと。ハンターフライcでなかったぜ。

てん★せい!!

お約束のヴァルキリー様

ぽぽりーn

ちょうどギルメンのみっきーさんがINしていたので装備の受け渡しをお願いして
剣士まで手伝ってもらっちゃいました。

毎回言ってるけどポポリンがうまい。

LK転職までまたODか・・・。結構すぐ転職はできそうな気がするけど
そのあと達人装備できるようになるまでどんくらいかかるかなー、まあとりあえず転職まで頑張ります。


俺たちの戦いはこれからだ!!

焼け野が原

異世界のキャンプつぶされたよ、ヘルシアですm(_ _)m
危機感が足りませんでしたな。
色塗り用に前線に近いというかほぼアルナ前線にキャンプが1個あったんだけど
昼間INしてみてみたら更地になってました、シムシティかよ!!

ルーンの数が多すぎるから前線の人口そんな多くないキャンプは
狙われやすいみたいですねwモンスター襲撃実装されて資源地荒らしも少なくなってたので
まさかシムシティされるとは思ってなかった(←ここが甘かった)。
メインが中衛にあるのでまた異世界にキャンプ作るとなると時間かかるなあ。

しょぼいショートカットw

どうでもいいショートカット。

ROする時間がうまく作れません、ブログ書いてる場合か。
とりあえず貯まる前にクエだけでもとFor鯖のキャラでクエやってました。
ぶっちゃけやんなくてもいいような気もするんだけど、最初にやってしまったので
中途半端が気持ち悪い。

経験値1.5倍が終わってしまう前に騎士の転生、あわよくば転職までと思っていたのに
転生すら怪しくなってきてしまった、やれやれだぜ・・・。

Forの露店見てたら角兜が思ったより安く売ってたので衝動買いして
そのあと倉庫にあった履いてないセフィロトSEにぶっこんで爆破!
財布がすっからかんに(*´д`)やべえ。
なにやってんの自分、でも過剰精錬とかたまにやるとおもしろいんだよね。
ほぼ失敗するけど、もしかしたら成功するんじゃないかという希望的観測がggg。
露店にもあんまりない装備の場合挑戦しないと手に入らないわけで
最近だとセフィロトも出物があまり無いのでついやってしまった。

どうなるかわからんから統合前にお金貯めとくとかそういう時期のような気がするんだけど・・・。
でも人の多い鯖とくっついてしまうので、物価が爆上がりするとかは無さそうな気もする。

Hiwiz染色しようと思って癌プチ買って来たんだけど、
相変わらず中途半端な数字で30日チャージして
SHOPポイントが10000(1000円)から?だと2500円で
染色が500円(5000SHOPポイント)。
実質2000円の事するのに3000円のチケット買う必要があって、
500円分チケットがあまる。せめて2500円の癌プチがあれば文句は無いのだが・・・。
SHOPポイントはまあ別の何かと交換してもいいわけで使いきれるけど。
いやまあ商売だから多く買わせるのは考え方としては
まちがってないけど、もうちょっとうまく買わせるようにしてくれまいか。
現に自分がこう思っているのが商売としてうまくない証拠だと思う。
それとも自分が情弱なだけでちょうどよく買う方法とかあるんかなあ?教えてエライ人!!

そんな感じでゴザル、では失敬するノシ
じゃなかった追記

H鯖のYさん向け(笑)
知ってるかも知れないけど、アカデミーのポリン団のクエストを
入団試験(1)まで進めてマスキプラー討伐(ここで止める)にすると
氷Dの前のMAPの下WPに送って貰えるのでプロンテラにいて、
ポタがない状態でもアカデミーに1000z(だったっけ?)払って、すぐに氷Dに行けます。
アノリアン討伐に飽きたらどうぞ、そんなんしっとるわ!!だったらゴメソ


久しぶりにCocco聞きたくなったわー(題名の件)

4時までプロ北伝説

すっかりHeimdal市民のヘルシアです、ごきげんようm(_ _)m
とはいってもForのHiwizだけはブラゴレ討伐ちょっとしてます。
しかし統合してしまったら何処いっても人人人で
過疎鯖に慣れ親しんでしまった身にはつらそうだなーと感じるばかりです。
敵が落とすものに関しては安くなりそうでそこは良いですけど。

まあ1.5倍なんで騎士の転生も近いということもあり、
あいかわらずのプロ北ライフで最後まで行く予定、ハンターフライcでねーかな。

とセコセコアイテムを拾っているところに天の声が

4時までプロ北

4時まででおなじみ?のひかりさんからありがたい励ましがww
最後の台詞は届いてなかったかもしれないけど。

結局なんだかんだで2時くらいまでプロ北にいてレベルは98になりました。
ここまでくるとさすがにだいぶやる気になるので転生も秒読みかな。
ただ転生してまた80まであげないと達人の剣が装備できないので
この期間中にそこまでやってしまいたいけどどうなるか・・・。

BSも頑張って転生させたいけどちょっとムリっぽい。
転生させたとしてもFor鯖のメカと同じような道を歩むことになりそう。
当初は氷特化の観賞用?WSで一生を送ろうかと思っていたけど
やっぱりAxtしたいかなーと思っているので
もし育成するとしたら70まではあげないでもメカを楽しめるコースにしようと思います。

まあようするに作成削るか後回しにしてカートターミネーションとか取らなければ
そこそこのレベルで転職はできるので
今のFor鯖のメカと同じくらいの狩場まではいけるはずと踏んでいる。

For鯖のメカ子はWS時代はマラソンで走り抜けてしまったのでJOB70だけど、
いうほど達人にお世話になっていないのでというより
ギガントの方が使用率は高くて作成いらんかったんや・・・とつぶやく事も多々。
いや特化が必要な狩場に行くほどレベルが上がってない所為なんだけどね。

ニブルやプロ北、デワタのイスタナ洞窟とか婆園とか
ゲインで住むようなというかゲインも要らない狩場は
別に達人じゃなくてもいいっていうことが判っている。
唯一達人の世話になったと言えるのがウアーくらいでは・・・。
まあ先の話なので保留。

そういえば乗り物実装されたけど乗りたいのは狐くらいで
どうせなら教授を乗せたいけど大して動かしてもいないので
今のところ乗せるならHiwizが濃厚・・・、でもそこまですることも無いかーといった感じで
一歩踏み出せない感じ、どちらかといえば染色の方がしたい、赤に。
ほしいほしいといっていたアイシラは買うなら統合してからかな。
それくらいまでに転職できてたらいいんだけど、今のところだいぶ怪しいw

ROGMにモンスター襲撃が実装されました。
自分はまだ襲撃されてないけど同盟国チャットから悲鳴がよく聞こえます。
異世界も色塗りどころじゃないのか資源地が奪われたとかレポートがここの所来てませんw
だんだん大変になっていくな・・・、自分もほとんどダンジョン攻めてるだけなのでいいけども。

5人しか動かせないのに異世界とか後衛とかのキャンプ襲撃されたらどうしたらいいんだろうな。
援軍頼んだりするのがいいのだろうか。

そういえばまた魔女砂が高騰してきたけど当然の流れといえばそれまでか。
そんな感じで、では失敬するノシ


うーん4時まではムリ・・・

MH3G 新米弓師のつぶやき

久しぶりにモンハンの記事書きます、どうもヘルシアですm(_ _)m

ぺっ子拡散

最近よく使ってる拡散の装備。

G級になってから、なかなか新しい装備作る気にならなかったんだけど、
いい加減しんどい敵が増えてきたのでG級防具で新調したのがこちらです。
あまりスキルとかはきちんと考えてなくて

集中、拡散強化、回避性能+1、広域化+1

となってます。お守りは回避性能+3スロ3。
ぶっちゃけ広域化はあんまり要らないんだけど、
港のクエストは弟とペアでやっていたのもあって
回復薬の効果が半分PTにも行くのでないよりかはあってもいい位のレベル。
前作くらいからオトモも随分優秀になってきたので
オトモの回復にも使えるけど、そこまで深く考えて動いてはいないw
オトモの体力が減ったから回復薬とかはやった事は無いです。
自分が減ったときに回復薬使って生きてたらオトモも回復するとかその程度。

今回から追加されたブラキディオスの弓が非常に強くて
途中からそればっかになってしまい適当さに拍車がかかった事は反省している。

とりあえず距離とって死なないように立ち回りながらぶっぱしてるだけで、
なんとかなってしまう敵が多く、それが楽でずるずるとここまで来てしまった。
まあソロじゃなくペアでやってたからそれもある、ソロだったらもうちょっと苦労してたはず。

なので最近は連射の弓を担いで狩りに行く事がやっと増えてきた。
弱点がよくわからない敵に対してや連射があまり有効と思われない敵に対しては
とりあえず、この弓を担いでぶっぱしてますが、
それ以外では連射弓を極力担ぐようにしてます。

今作は強撃瓶の使えない弓が多く
元から強撃瓶の使える弓の方が威力の面でやっぱり使いやすい。
今まで強撃瓶が使えるのがデフォだったのでその感覚の所為もある。

つまり強撃瓶なんか使えて当たり前の状態だったのに、
強撃瓶の使えない弓なんかいまさら担がねーよといった心象がどうしても。

今のところ最も担いでいないのは貫通弓。
胴の長い敵に対して通すように撃つんだけど、
エフェクトの所為なのかどうも当たってる感じがしない、特に無属性。

撃った時のエフェクトでなんとなく判断してるんだけど、
それができないから撃った気がしないので使っててあまり楽しくない。
まああまり使ってないのでもうちょっと使ったら気にならなくなるのかもしれないけど。

今作は細かいつっこみどころがかなりあるものの、
まあやっぱモンハンって感じで新しいモンスターとかは
戦ってて面白いやつも結構います。

今のところ印象深いのはブラキディオスとナルガ希少種かな?
水中戦に関しては弓は持ち味を生かせない事が多く
なかなか楽しめないのであまり水中戦はやりたくないというのが現状。
最近水中闘技場でガノトトス亜種とロアルドロス同時っていうのペアでやったけど、
ソロでやる気にならない位被弾しまくりでやばかった。

あと今作は情報が今までと比べて全然ないので
新しいモンスターの何処が弱点だとかよくわかってないのが多く
よくわからないからとりあえず爆破属性でっていう流れになっちゃう。
本来は回数こなして掘り下げていく楽しさみたいなものもあると思うんだけど、
まだそういう域に達するのは遠いです。共有する仲間みたいな相手もいないし・・・。
弓でどうこう検索しても覚醒パチンコ装備とか、
そんなんばっかで立ち回りがどうとか書いている人のブログが見つけられないし
動画もほとんどないようでお手本とか見つけられないので、
自分なりに何とかやっていくしかないね。
全然バリバリやってないのでなんとも言えないけど。

最初わけわかめすぎてどうしようもなかったナルガ希少種だけど
やっと普通に戦えるようになってきた。
尻尾振り回すたびに毒針飛ばしてきたり、攻撃の後にあんまり隙が無いし
頭は弱点じゃないみたいだし(尻尾が弱点らしい?)で戦いにくいことこの上ない。

で回避性能とかあんまり使ってなかったけど
回避性能と毒無効つけて何回も戦ってるうちになんとなく相手の近くにいても
攻撃が避けられるようになってきて
回避性能あるとこんな戦い方もできるんだなって気づかせてくれた。

まだまだ使った事無いスキルとかあるんで
気づく事もいっぱいありそうですね。
長くなってきたんで今回はこの辺で。
では失敬するノシ

チョコルチは一応悪魔

元ブラックバレンタインのヘルシアですm(_ _)m
三日おきに話が増えるとか何とかで、後からまとめてやるとかめんどくさそうだったので
Forの6キャラとHeimの2キャラだけクエやってきました。
話し聞いてチョコルチ20匹倒すだけ(第一話)。
これもしかしたら最終話だけやっても
クリア扱いになるんじゃないかという疑問が湧いてきたけどまあいいか。

ホワイトデー一日目

悲しみよこんにちは

また帽子にドロップ効果がちょっと変更されて復活。
今回は狩り支援サービスがメインかな?

付与とか宿屋効果がポイントを払って(付与はコンバーター二個必要)
受けられるのはいいかも?でも自分のキャラだと付与は今使わない感じだし
宿屋もメカがノーグでぐだってSPなくなったとかそんな感じなら使うかもなくらい。

あと転送か・・・。何処にいけるのかよくわかってないけど。

ハッピーパワー集めて勝利したとしても最後の週で一日一回だとちょっと
物足りない感じかも?
For鯖は初日は敗北したみたい、Heimは勝ったっぽい。

アイテムは作るとしたら幸運のクッキーとチョコレートパイが若干気になる。
でも溜めといて使うキャラいないなこれもw


修羅でノーグ行ってたけどやっぱ普通に修羅はカブキ行ってレベル上げて
ノーグはメカで行くべきかなと思案中。やっぱメカのが楽、主にグリードが。
敵倒すだけなら修羅のが自分のキャラだと若干早いかも。

あとHWの討伐が進まないwあっちもこっちもあげようとして
モチベーションが保てない状態になってきた・・・。
これは悪循環ですぞおお。Heimの騎士も結構いいレベルで
これもあげたいなと思ったりしてるのですよ、これは困った。

どれも優先順位的にそんな差がないんだよね、メカ(金策)、修羅、HW、騎士。
金策はしなくていいんだったらしないけどそんなわけにも行かずw
まあ今回はこの辺で失敬するノシ


二兎を追うもの(ry

今日も床ぺろぺろ

ごきげんようヘルシアでございますm(_ _)m
もうノーグ2に修羅で逝くのやめようとか、
アイテム拾いきれないしこりゃあかんと思ってたんだけど
あきらめ悪くなんとか続行。

ノーグ修羅床ペロ

逃げようと思ったらとっつかまってフルボッコされました。

横沸きがアレ過ぎてどうしようか考えた所、通路までひっぱれば
島のモンスターに絡まれにくいのではないかと思い今回から実行してみることに。
あとちっさい小島みたいなところとかで殲滅するようにしてみました。

漠然と島の隅のほうで殲滅するより延々と横沸きされて
アイテムが拾えない状態は少し減ったような気もする。
ただ多少引っ張らないといけないので、残影があるとはいえ
うまくいかなくてまだ安定しないけど、もう少しここで頑張ることはできそうです。


騎士の方は何を思い立ったかジュピロスに特攻してみました。

ジュピロス騎士床ペロ

笑っちゃうくらい無理でした、ありがとうございます(実際死んだけど笑った)。
何処に飛んでもヴェナート先輩が山盛りポテトフライで
射程もちょっと長いし、スタンするし、攻撃が痛いし
背伸びしすぎたわー、全然余裕なかったわー。

狩りになったらすごく楽しそうなくらいヴェナートでいっぱいなので
きちんと装備とか準備してガーターゾーンとか覚えてリベンジしたいです。

そんな感じで、では失敬するノシ


これが 数の暴力だ

マヌクオンライン

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
忘れる前にクエストやっときました。

ひな壇

ひな壇の上でパシャリ。下に人がいてちょっと恥ずかしかった。
楽でいいけど、餅作ってクエスト終了ってなんかちょっと味気ない?

バックアタック

バックアタックされて死んだでござる。
真後ろに湧くとか汚い。

HWJOB64

これでJOB64。ちゃんと続けば先の見える長さではあるけどここからが長い・・・。

特に書く事無いな・・・w
修羅はとりあえずノーグ2、HWはブラゴレ、Heim騎士はプロ北。
Heimでコンチとりたいけど魔王はいつも討伐されているのだろうか。

ノーグでデリーター雷光3確にするためには
特化カルガに塩のスタイルにする必要がありそうだけどForはカルガが高い!!
後、反射装備が必要?になりそうで、Vマントじゃ反射できないから
野牛ソーンあたりが必要になって、もし購入するとしてもかなり後の方になりそうな。
まずほしいのはミニクラウンに挿すアイシラ、これも高いんだよね過疎鯖ェ・・・。

過剰するとなると高くつきすぎるのでどうしたものか。まあ4確でもそこまで不満はないんだけど。
それよりもあんまり横沸きされるとアイテムが拾えなくて困る。
端っこに行ってもダメな時はダメ。
狩り自体は旋風腿なくてもいけてるけどあったらどうなるか気になる。
修羅自体盾が持てるのでアイスの消費がかなりすくなくなりそうな予感。
後、敵を引っ張るのが非常に楽!
ただ島と島を結ぶ通路通るときだけは、残影失敗してつかまると
フルボッコ+SP吸収であっさりSP0、マキシマイズパワーが切れてげんなりコース。
町に戻ってマッシュルームで再トリップ(これが地味にめんどくさいよね)になった、というかよくなる。
地形だけは要注意、まあほとんど引っ張らないけども。
敵がいる島に着地してまとめて端っこに移動する時に使うくらい。

これでグリードがあったら最高だったね(オイ
馬は雷光3確になってSP吸われることもだいぶ少なくなったような気がする。
いかにスムーズにアイテムを拾うか、そのためにどうするかがこれからの課題。

とはいうもののSPをうまくやりくりする事も考えないと
今の状態だとまあ狩りが成立してるだけになってしまうので。
これはどこの狩場に行っても同じだろうけど。

そういえば雷光で塩って付与できるのか調べようとしたけど
それっぽい記事が見つからなかった。やっぱ反射でやらないと無理なんかな。
自分で赤チンかぶって調べてみるか・・・。
では失敬するノシ


HWの記事のようでいてそれとなく修羅
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
