

修羅、ディレイカット身弾でトール1入山

おはようございましたヘルシアですm(_ _)m
うちの修羅が目標のレベルに達したので、
雷光切って前からやってみたかった身弾型に変更しました。

てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしています

とりあえず20分経って、付与が切れたら帰る

場所: トール火山1
対象: カーサ、弓ガディさん
職業: 修羅
レベル: 100
攻撃手段: 修羅身弾5
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、 吸気するときモルフェウスのショール持ち替え
持込アイテム: アイス250、ハエ300、火レジ1、シュバおやつ2、HSP1
状況・狩り時間: 今回は22:00ごろで同職が一人いたくらい、アイテムは全て拾う

トール入門ステ装備

あまりお金をかけないで、狩りができる形にしようと思って一生懸命考えたらこうなった。
ディレイカット32%で修羅身弾のディレイが0.68秒になります。
これなら4確でも普通の修羅(Dローブのみディレイカット10%)と比べて
殲滅時間に大きな差は出ないんじゃないの?と思ったのが事の始まりである。

実際計算してみるとカーサ3確は

身弾一発目で戦闘開始→0.9秒→身弾二発目→0.9秒→身弾三発目でカーサ死亡

で、ぶつかってから2秒くらいで倒せる計算?

うちの修羅カーサ4確だと

1発目→0.68→2発目→0.68→3発目→0.68→4発目(カーサ死亡)

最速で2.04秒で少し遅いけど似たような感じになるかなと思ったんです。

戦闘そのものにかかる時間は計算どおりあまりかわらないっぽいんだけど、
ネクタイセットのペナルティとエキスパ二つ、一発多い身弾の影響で
SP管理が若干しんどいw吸気効率がよくなるまで真価を発揮できない型かも。
狩り自体は普通にできたので、
後はほとんどSP問題とどれだけ無駄のない動きができるかになるのかなと思います。

最初はブラギ身弾がやってみたかったんですが
2PCでもう1垢課金して鳥育成する気力はなかったし、
普通のトール身弾型の人の頭はべべが基本っぽいけど高すぎる(ノッカーべべ約90M)し、
ペット連れて狩りする自信がなかったから
そこそこ安価に狩りできる形ができてそういう意味では満足。


ただネクタイは37Mだったし、今は入門って事で大型カルガでごまかしてるけど
最終的に深淵カルガは必要になるし、やっぱ団子アクセと恋ガムほしいなーとか
基本抱えないけどたまに囲まれた時には愛しさの欠片があると便利なんだろうなとか
思って結局揃えるとなるとお金はかかってしまうなw。

ネクタイにカトリ挿してしまったけど、今の状態だと詠唱速度よりジェスター挿して
SP増やしたかったな、修羅で使うならだけど。
SP大飲むって手もあるけどこれからのことを考えると
常用し続けたらえらい事になってしまう。
ただもう一本買うってほど必要性は感じてないし、
多分レベル上げてINTに振れば解決するのかな。
プリでも使いまわせるので先を見れば間違った選択ではないはず・・・。
そういう意味では愛しさもプリで使えるか・・・、って言うか前衛用だよねあれ。
でもエルルーン価格で90Mするんだよな、たけえ!!ノッカーべべ買える。
リベカルガ買ってもお釣りがくる、今のところ優先順位は低めだな。
いつかどうしてもほしくなったらまた考えよう。

付与場

手動で水付与するのが面倒でござる、しかも20分で切れるからなあ。
叩いてたら同職が来たので、何付与するのかなと思ったら風だった。
ゴーグルかぶってるとわかんねえw

トール床ペロ1

トール床ペロ2

とりあえず床きれいにしておきますね。

剣ガディ主任の抜き打ちチェックでスタンして床ペロ。
まだ主任と戦うのはムリすぎる、
狩場に自分しかいないとサラとかビョルグの周りに貯まってしまう。
基本無視してるけどインプがめっちゃ邪魔!!cがでたらとか思うと倒したいけど
吹っ飛ぶし時間かかってしょうがない。

30分で一討伐とかいつかできるようになるのかなー。
多分今だと1時間くらいかかると思う。
20分で付与切れて帰っちゃってるし、
その辺も含めてうまい事回れるように色々試してみないとね。

JOBあげたいんだけど先にBASE少しあげといた方がいいのかな?
そんな感じで、では失敬するノシ


ランキングに参加しているでござる

海底2万マイル(嘘

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
ポイントラリー終わっちゃいましたね。
毎日足し算してレアでないかwktkしてましたが、
バルーン以降レア!!って感じのものは出ず、
地味にコインが貯まって終了という地味な終わり方をしてしまいました。
カードも何枚かでたんですけどまともなのはドレインリアーとミストケースですね。
ただでもらったんで十分すぎるけど、個人的にはオル手がほしかったなー。
ドレインリアーは氷D特化達人で使いたいし、
ミストケは赤チンに何も挿してないので、そこに挿しても良いなと思ってるけど
メカであんまりノーグ行ってないからそこに挿すのも
なんかもったいなくて保留してます。

自分も一応Gに所属してまして、溜まり場というものがあるんですけれども
最近はほとんどソロでふらふらしてたので久しぶりに顔出してみましたらですね、
海底都市に行くというのでついて行きました。

イカァ!!

圧倒的なイカちゃん!!

まじぱないっす。一応半固定であっちいったりこっちいったりして狩してたんですが、
移動先の真横にいらっしゃったみたいでSP吸われた上に瞬殺されました。

足が固定なのでそんな動き回ってるものだとは思わなかったよw

自分とこの溜まり場では最近はけっこうすぐいけるし、
SoPもでるし、JOBも結構うまいとの事で海底都市が候補に挙がることが多いみたいです。
あんまり人がいなくて混雑してないのも良いですね。
なかなかスリリングな狩場で、敵が見えてないし下手うったら後衛職はすぐ死ぬ。

自分なんかアンフロすら持ってない有様で(さすがに借りた)、
すぐ凍るし、JTがイテー、スローキャストとか。
あれ?あんまり楽しそうじゃないな・・・。

まあそれでも注意して後衛は絡まれないようにして
ルアフ炊いて自衛して頑張れば狩りはきちんとできて面白い狩場だと思います。
二回ほど自分は参加したんですが、
最初の時なぜかWL4で支援2、サクラの分担決めてなかったので
自分も含め一回の更新でサクラ五回とかSPがカツカツすぎて吹いた。
あんまり細かいことは決めていかないので、
個々の判断でうまい事やらないといけないわけですが、
さすがにこのときばかりはきちんと分担すべきだったと反省しましたw

久しぶりにPT狩りに参加したわけですが
ABのレベルがみんなと公平くめなくなる前にレベル上げといてね☆ミと
釘を刺されてしまったので、MEでなつかしの機械人形工場に再勤務しています。

前行ったときはいつだったのか・・・。
茨とスカルを借りていたので、そのときより火力がおちてますw
たまに支援しかしてなかったんでスカルとか要らなかったけど、
ソロMEとなるとやっぱ火力が一定はほしくなりますね(ようするにME一枚もしくは二枚で収まる程度の火力)

機械人形工場だと基本ME2枚、エリオットのリバース入れてME3枚必要になるんだけど、
今現在の装備ステだとLA頑張って落としても、これに収まらない事がある。
今討伐二回くらいやってだいぶ動きに慣れてきたところだけど、
討伐報酬なかったらあんまり増えてないんじゃないかと思う程度に床ペロしてます。

JOBが上がったら、ジュデックス1とってそれを補助火力に
ME2枚でしっかり収まるようになると良いなあと思ってます。

二枚で収まれば後は、どの程度安定して抱えられるかになってくるのかな?
JOBレベルの問題上シレンティウムは当分取れないけど
沈黙でスキル攻撃を封じれば1~2体くらい多く抱えられるんじゃないか。
ただそんなにワサワサいるわけじゃないので、
4体くらいを基本にするんだったらFLEE装備にして闇ブレしたら
ヒールとかあまりしないで攻撃に集中できるんじゃないかとかいろいろ考えてますが
今のところ試行錯誤の最中といった感じ。

ME切ってなくてよかったなー。
ただ装備があったなら臨時で名無し逝ってみるだとか、
棚行くだとかという選択肢もありなんだけど、
どうも臨時が苦手でなかなか足が向かないチキン野郎なので
とりあえずソロで何とかできる手段があって今回は助かったなw



本日の曲



Love PsychedelicoのWaltz

特に言う事が思いつかない(またか
これで何曲目くらいの紹介になるのかなー。
自分の音楽的嗜好が自分でもよくわかってないけど、
ああこういうのが好きなんだなって言うのが
なんとなく見えてきたような感じかな?

そろそろ少し新しいもの?を聴いてみたいような気もするけど
最近どんなアーティストがどんなCDだしてるのが
そこから調べるのがすでにめんどくさい(オイ

そんな感じで、では失敬するノシ



ランキングに参加しているでござる

朝っぱらからにゃんにゃんする?

おはようございましたヘルシアですm(_ _)m
変な時間に寝てしまい、深夜に目が覚めて寝られなくなったので
人が少ないこの時間に魔境とうわさのにゃんにゃん討伐に繰り出してきました。

てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしています

場所: 崑崙D3
対象: 天仙娘娘、くもじい
職業: 修羅
レベル: 97
攻撃手段: 旋風腿 雷光5
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、 吸気するとき+9SoC持ち替え
持込アイテム: アイス100、ハエ350
状況・狩り時間: 朝の五時とかそのへん、狩場の人数は不明、アイテムは全て拾う

にゃんにゃん討伐

何回か討伐してみた結果この装備に。あきらめて(笑)エキスパに出したウアは挿しました。
ただこの狩場でエキスパである意味はまったくなく、
ただ作ったから使ってみたかっただけです。
オル服なのでDローブ相当のディレイカット効果が得られるってだけ。
やはり抱えるのでオル服が超便利!!旋風腿するときだけフェン持ち替えでも
雷光3確以内なら特に問題ないかなとおもったけど、試してません。
オル服は騎士団用の使いまわしなのでカナトウスが刺さってますw
何が刺さってても特に問題はないと思うのでお好みで。
頭のアイシラもMEの使いまわしで刺さってるだけで特に深い意味はありませんw

この装備でにゃんにゃんは旋風腿→MPなし雷光2確、
雲じいは旋風腿→MPなし雷光3確です

二確だと戦闘終了後に気弾が5個残ってなんかもにょもにょするね。
気奪で回収して錬気→吸気すると若干テンポが悪いような気がする。
かといって回収しないで即錬気→吸気だともったいないような気持ちに(爆)

スタンしてる間に殺せるので肩は何も刺さってないけど、
変なMHにぶつからなければ、アイスも減らない感じでした。

一回の討伐にかかる時間はアイテム全拾いでおおよそ20~30分。

最初のうちは時間も朝早すぎて、
自分みたいなソロの修羅とかMEのひとしかいなかったので
すこぶる快適だったけど
6時くらいにやたら大量トレインするレンジャーの人が来てから
回転が悪く・・・、ただ多く見積もっても30分以内には討伐完了するかなといった感じ?

MPありなら爆気一確も可能な装備だけどディスペルされたら
もう1確はむりなので最初からMP無しの想定でやる方が安心。
球も三確以内ならあまり意味無いかと思って途中から使わないようにしてました。
くもじいは近寄ってこないので巻き込まないようにすればスルーもありかと。
邪魔なら雲じいに向かって残影で巻き込んで一緒に倒す。

正直ぬるい狩場なのに20分くらいで討伐できると仮定すると
自分のキャラでもBASE時給100M超えちゃう脅威の狩場ですね・・・。
たいしたレアもないっぽいのでアイテムガン無視で回転よければ
4週くらいできることもあるかもしれません。
まあ混むのも納得。

特化武器のないジャンクポット雷光よりかは面白かった。
JOBの稼ぎで言ってもこっちの方が朝一なら稼げてる感じ(報酬込み)。






この前買ったCDよりDo As Infinityの深い森

ボーカルの伴さんかっこいいですね。
昔は顔がいいとかとかそんなところしか見てなかった。
いま聞くと全体的にストレートすぎて物足りない感じも少しした。

例えばドラムがいなくて打ち込みだったりすると、
どうしてもドラムパートが単調な感じになっちゃったり。

メンバーが2人+プログラミングの人で基本的に
ベースとドラムの人はいないのでそう感じちゃうときもある。
かといってリズム隊はあまり主張が激しくてもどうなのって見方もあるので
その辺は難しい所なんだろうけども。

そんな感じででは失敬するノシ


ランキングに参加しているでござる

帰ってきた釣りキチ

どうもヘルシアですm(_ _)m

とりあえず2枚目のウアc出しました。

修羅のためのウア2

装備をそれなりに揃えて、頑張れば狙えるcなんだよね。
ノッカーエンジニアにして素殴り6確届きそうだったので、
ルーンおやつ食べてギャンスカにしたらほぼ6確に。
一時間に1000匹も倒せてなかったと思うけど、
あれこれ必死にやってるうちにでてくれたので良かった。
これで一応ひと段落、金策として続けてもいいんだけど、
修羅のレベルを先に上げようと思う。

で修羅はJOBがうまいらしいアイン鉱山2に行って見ました。
SSないけど。

ベアドールのディスペルがウザイ。頻度は高くないと思うんだけどされるたびに
マッシュルームでMP更新するのがひたすらだるいので、もう無しでやってます。
それでもけっこううまいけど討伐ないのでついでに釣りのポイント溜めたりするとかできないね。
その所為か人は少なめで育成にはちょうどいいかも?
クレイモアで狩ってるハンターや砂、SppのRK?の人がちらほらいるくらいで
抱えない狩り方の人ばかりなのですごい貯まってる所はたまっててたまに危ない。
目標のJOBになるまでここでベアドールcでも狙いながら育成かなあ。
不死盾ほしいんでそれもいいけど、雷光で狩るなら騎士団の方が面白かったと思う。
やる事は一緒で適当に釣って旋風腿から雷光。MPないと5発かかるのも玉に瑕。
こっちのが経験値はうまいけど、やっぱディスペルがな・・・。
収集品もエルダの枝とかハチミツとかエルとかこまごまでるしその辺はとても良い。
無形鈍器があればMPなくても楽ができそうだけどペコ玉c高いから
ここのためにそんなん作るんだったら虫特化作りたいな。作んないけどw

フェンcがほしい

釣りが始まりました。去年は参加してなくて今年から。
話を聴く限り、去年のようには行かないようで
できるだけ人数の多いPT組んだり、討伐受けて釣豪気ポイントというを稼いだりしないと
装備品とかそういうのは出にくいみたいです。
でないわけじゃないっぽいけど、期間中ひたすら放置するよりも
狩もしたりしないといけないって言うのはいいんじゃないかと思う。

ただバトンX探し回った方がうまいっていうのはイベントとしてどうなの。
個人的にそこはなくても良かったんじゃないかと。
自分が狩れないから若干ひがみ的感情かもしれない。
アナウンスが流れたら修羅とジェネが瞬殺。
それはそれでめんどくさそうだけど期間中ずっとそれやって
コインホルダとカード帖とかすごい数になるんだろうな。

ラリーの方はバルーン以降高額な装備品は出てないです。
カードもちょこちょこ来てるけどゴミcばっかで
お金に換えられそうなのはGvコインとかそんなの。
Dリンとかオル手こないかなあ。
去年はオル手、実は1個でたんだよね、売らずに倉庫に突っ込んであったけど
スカラバ挿してWLに持たせてます。もしでたらフェンでも挿そうかと。
でたらね・・・(遠い目

ウアー出したら欲が出て恋ガムほしくなってきた。
でもアクセだけで考えるとウアのほうが回復力あるし下段が空く。
修羅で身弾するのに下段は特に候補ない(見た目的にはギャンスカ)
雷光だったら理想は愛しさの欠片だったかもしれないけどね。
だから金策してガム買って(ようするにウアもう二枚)、
アクセも団子アクセにすればいいんじゃないかと迷ってる。
ガムがあったらウア狩るときメカもアクセ両方ガリオンコンチにできて
ASPDが装備と料理次第で1繰り上がる。

出したウアはエキスパに挿す予定だから多分そういう使い方する人は少ないと思うので
処分できないよね、とは言うもののだりーんさんが前にシングルエキスパは記事にしてたか・・・。
呪い手やDリンなら普通に処分できると思うけど。

そんな感じで悩みつつも修羅もトールに向けて少しづつ前進中。
装備は大体揃ったんで後はレベル100JOB36が目標です。






最近イエモンのCD買ったんでその中より追憶のマーメイド。
映像は古いけど曲には関係ないかと思ったのでそのまま紹介します。

なんというか声が凄くいい、色気のある声というか。
他にも太陽が燃えているとかも入ってたんだけど、
どっちかというとこっちかな。

そんな感じで、では失敬するノシ


ランキングに参加しているでござる

修羅の国から ~深淵討伐第二章~

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
やっとこ名前変更ができるようになりましたね。
自分は変更しようと思ってかぶせておいたのが
修羅くらいだったのでほとんど変更無しですがw
途中からあんまり気にならなくなってたけどFoから開放されたわ。

最近あまり捗ってなかった修羅の深淵討伐二回目をとりあえず終わらせました。

てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしています

場所: グラストヘイム騎士団1F
対象: 深淵の騎士、その他
職業: 修羅
レベル: 96
攻撃手段: 旋風腿 雷光5
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、点穴 球3 吸気するとき+9SoC持ち替え
持込アイテム: アイス300、ハエ350個
状況・狩り時間: 何回かに渡ったので時間はバラバラ、人は自分も含め大体3~4人 アイテムは全て拾う

深淵討伐装備2

若干装備を変更しました、大枚はたいて買ったネクタイさんには休憩いただき
露店で安売りしてた骸骨のコサージュとダークシャドー挿しソンブルシールドを導入してみました。
コサージュは何挿していいか安いので思いつかなかったので未挿し。
威力的に理想を言ったらコサージュじゃなくてマジェスティックデビルホーンにしたかったかな。

盾はマントとセットにする装備なんだけど、
マントに挿すレイドがお金なくて確保できなかったので盾のみ。
レイドcがでてればそれ挿してマントも使ってみようと思ってはいた、でなかったけど。
なのでカードと合わせて闇属性のモンスター耐性25%、ATK+5%ってだけ。
マント装備で盾の精錬値%ATKがホントは上がる、この場合+5なので5%。

デメリットは不死種族からもらうダメが盾とマントで5+5で10%。
セットにするとマントの精錬値分だけもらうダメが減る、+4なら4%なので
10-4で6%。

この装備で旋風腿のダメも合わせて深淵4確に。
ただ闇属性耐性のある盾とカードとは言っても、
タラストーンバックラーの方が深淵に対する防御力は高かったので、若干消耗が激しくなりました。
4確になった分戦闘時間が減ったのでそれでトントンかも、正確にはわかんないけど。

騎士団の床ペロ1

騎士団の床ペロ2

騎士団の床を掃除しつつなんとか600討伐完了でレベルが97になりました。
JOBもあげないといけないんだけどとりあえずBASEが上がりそうだったので報酬はBASEで。
やったりやらなかったりでなかなか操作になれることができないけど
頑張れば30分100体もいけそうな感じかも。
3討伐目に突入するかどうかはまだ決めてない。

ウアcが必要になったので自力で出したけど、もう一枚必要なのでもうちょっと頑張る。
BSで行ってた時は眠くてしかたなかったけど、メカで行ったら意外と捗った。
狩り方も少しかわって素殴りと近くのウアをまとめてAxTするやり方と使い分ける感じで。
いままではほとんどただ殴って、一杯いたらAxT二回みたいな感じだったので
多少は効率が良くなったかも。SPが若干きついけど。
今の装備SSがないけど、自己ブースト全部かけた状態で一発普通に殴って
AxTでウアが倒せるくらいの火力です。

ウアGET

これも本当はウアじゃなくて団子アクセにしたいとちょっと思ってるんだけど、
恋人ガムまで買わないとウアと比べて回復力が怪しいし、
アクセだけだと再生産できないので今は妥協してウアで行くつもり。
多少凍ってもやっぱウアcは優秀ですね。






前がたしかAJICOだったのでベースつながりで。
めちゃ若いなあ、何年前の曲なんだろ。
RIZEはこのメンバーの時が好きで、メンバー変わってからあまり聴かなくなってしまった。
最初のアルバムROOKEYが個人的オススメ。




最近は矢香さんがMHP3頑張ってるというので久しぶりにやってみた。
kaiで一緒に狩りできそうだったけどその時は接続不良でうまく行かなかったw
やっぱモンハンはPSPだなー、超やりやすい。(でも久しぶり+3DS効果で操作は普通にミスるw)
3GもPSPで出してくれればいいのにといまだに思うわ。動きがスムーズだし処理落ちとかしないし。

久しぶりにマイセットも追加したり。
装備縛って上位で遊んでみるのもありかなとちょっと思ったり。

そんな感じででは失敬するノシ


押してくださいお願いします(なぜか必死)!!

修羅 騎士団 深淵討伐

ごきげんようヘルシアでございますm(_ _)m

修羅でトールに挑戦したいがために深淵武器が必要っぽいので
自作するべく騎士団に行ってまいりました。とりあえず一討伐目

てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしています

場所: グラストヘイム騎士団1F
対象: 深淵の騎士
職業: 修羅
レベル: 96
攻撃手段: 旋風腿 雷光5
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、点穴 球3 吸気するとき+9SoC持ち替え
持込アイテム: アイス300、ハエ300個
状況・狩り時間: 22:00くらい、人は自分も含め3~4人 アイテムは全て拾う。

騎士団装備

騎士団関係ないけどこの前出たハンターフライc売って、
手持ちのお金10Mと合わせて33M。
それと倉庫でほこりをかぶっていたクリティカルリングを売り飛ばして
+9酒豪のネクタイ(37M)衝動買いしました(爆

また財布がすっからかんに、トレハンとかやった日はちょろっとづつ増えますけど
微々たるものでしょうがなく倉庫の中にたまっていたブラディウムを3kで投売り。
これが地味に売れて他にもなんかちょっと値上がり?気味の
地デリとか婆cとか何枚かあったので売って、んでトールで使ってみようかと思っていた
シャレールシールドを露店で見つけては買い、精錬石が100%になったら叩くも
全敗←イマココ

シャレールシールドは+7がほしかったんだけど露店でマント(セットにしないと意味ない)が
あまり見かけないのでもうほとんどあきらめてます。
しかし神は哀れな子羊を見捨ててはいなかった!!(何だこの流れ・・・

バルーンハット

うわああああ、バルーンハットktkr!!
まだ売ってないですけど詠唱短縮装備としては
+9ネクタイにカトリさしてるのでもし自分で狙うなら+7がほしい・・・。
もちろん叩くなんて選択肢は無い・・・ない。多分売ると思いますw
バルーンハットかわいいのう、見た目装備として取っときたいわー。

騎士団

話がそれまくったけど騎士団です、修羅の首がもげてるょ。

作戦としてはひたすら深淵を探して飛ぶ
→深淵発見したらクリックして一発殴る(下手に近くのセルに移動するより手っ取り早いので)
もし深淵二体以上いた場合は中間に立ってひきつけて旋風腿
→旋風腿をかましてスタンさせたら雷光3~4回、錬気して雷光1~2回
→倒しきったら残った気弾を気奪、錬気して吸気、また錬気して飛ぶ

の繰り返し、SSのステ装備だとMPありで深淵5確です、
もうちょっとで4確に届きそうな感じなんだけどな。
服は本当はDローブにしてせっかくなのでディレイカットを伸ばしたいんだけど
金が無かったのでカナトウスDの作成は見送りました。
でもDにしたらしたで詠唱中断対策が大変
(錬気するたびフェン持ち替えとか多分禿げる)なので、
オル服にして錬気や気奪、雷光の発動に集中できるのは案外ありかなと思います。
カナトウスを挿してるのは深淵に鎧を壊されまくったのでその対策です(鎧が破壊されない)。
ただその時は旋風腿使って無かったので、よほど囲まれてボコられない状態で
一連の流れがスムーズに行けば鎧壊されることは無いかもしれない。

まだ一討伐目でそこまでは試してないです。
盾は最初いつものホドVだったけど人のほうがアイスの減りが少ない。
人盾はこれしかないのでストーンバックラだけど大型耐性も少しあるのでこれはこれで。
SSのアクセがスプリントリングになってるけどこれは嘘でウア呪い手です、さーせん。

一時間で150体位しか討伐できてません、討伐一回に4時間くらいかかるよ!!
金銭時給もカードでも出ない限りはアイスとハエでとんとん、エルが少し増えるくらい。
せめて一時間に200体位倒せるようになればまた気分も違うんだけどな・・・。
まあレベル低いし上がらないわけではない、何時間か頑張れば討伐報酬もあるし
深淵が出ないまでもレイドやカリツでもでれば懐は潤う。
すでにアイアンケイン(レイドリック0.02%)とブロードソード(深淵0.02%)が出てる(泣
あとペオースプレートとウルズプレートも出てるけど
露店に出してもしょうがないレベルっぽい?まったく困ったアーティファクト様だ。

アリス?都市伝説だよ?

アリスで思い出したけど下手に手を出すとディスペルされてMP消されるので
しっかり錬気して、旋風腿でヒザカックンしてから泣かせましょう。
MP消されても狩りできるけど深淵6確とかなったりして
これ以上討伐数減らしてもモチベが下がるだけなので。

まあ狩場としては思ったより面白いです。
ただ夜行くと人少ないのにすでにカクカクして
位置ずれしたりボタン押しても反応しなかったり
持ち替えたつもりがSoCのままで雷光のダメがしょぼかったり(これで一回死んだ)
ゲーム以前のところで問題がありますが
何とか頑張っていけなくも無いレベル。

WLもあげたいんだけどブラゴレMAPがカクカクだと
全然狩りにならなかったので朝起きなかったらもう絶望。
とりあえずCLくらいまで取って別の狩場に行きたいなとは思ってる。
せっかくAMP無しクリムゾンロック一確にできたのに、
狩りにならないとか悲しすぎる。


本日の曲



AJICOの波動。
AJICOはマジオススメです。メンバーが全員カッコよすぎるぜ。

個人的にはBASSのTOKIEさんのファンです、
3人だった頃のRIZEのアルバムもかっこいい。
これはまた別の機会にでも。


よろしければポチっとお願いします!!

低レベル修羅 カブキ 今更

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
WLに転職して若干燃え尽きてしまい、
ここの所アマツ検定とポイントラリーと余裕があったらトレハンくらいしかしてませんでした。
お金は地味に増えるけどレベルがさっぱりあがんNEEEE(当たり前
討伐1.5倍なのにこれではいかんとにゃんにゃん人気で過疎ってるらしい
カブキ討伐に挑戦してきました。

依頼受けてない

ここまで来てなんだが、依頼を受けていなかったすまない。
てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしています

場所: アマツD03
対象: カブキ
職業: 修羅
レベル: 96
攻撃手段: 雷光5
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、点穴 球3 吸気するとき+9SoC持ち替え
持込アイテム: アイス300、ハエ300個、HSP1個
状況・狩り時間: 18:00くらい アイテムは全て拾う。

カブキ装備

チャンプ時時代に一度しか来た事が無い歌舞伎MAP。
あの時は沸きにつぶされてあぼーんしたが、修羅になったらそうはいかんざき(爆

時間帯の所為かもしれないけどフォルセティ鯖に戻ったのかといわんばかりに人が少ない。
自分含めて4~5人くらい?
狩り方がまったくわからず、とりあえず

適当にトレイン→抱えて雷光4回→アイテムを拾う→ハエ

の繰り返し、4回目は錬気しなおすのではなく、点穴球で生成された気弾で行う。

この装備ステだとカブキは爆気3で一確です、一応。
つけくわえると、にゃんにゃんとじじいも爆気3で一確になるみたいです。
もう崑崙逝けよ・・・。

しかし食いかけは許されませんので、天狗とモメンヌも抱えて一緒にやらかします。
頭のスティング帽はふざけてるわけではなく、木綿も倒しますイエーイピース!!(倒すけど)でもなく
これが無いと木綿が4回で落ちないため。
ただ天狗に常時挑発されているので、なくても4回でおちるかもしれませんw
運がよければガンパウダーも拾えるよ、やったねたえちゃん!

もうちょっと通ってみないとこうしたら良いってのはよくわからないです。
あんまり長く引っ張っても沸きが悪くなるだろうし、
かといってあまりに少数から処理始めると自家発電の手間が増えるので
効率は悪そうです。慣れて無い所為だと思うけどいまいちテンポが悪い。

時給図ってなかったんですけど、倉庫から移動も含め報告するまで30分かからないくらいでした。
参考にならないしょぼい結果で申し訳。
人様のブログで幾度と無くカブキがうまいとか見てきましたが、
一時間で移動も含め討伐3回?くらいいけるのかな?多分。

アイテムはほとんど消耗品(アイス、ハエ)代くらいにしかならなさげ。
腰帯やシフクロがそこそこ高値でNPC売りできます。
全部拾わないでそういうのだけ拾った方がテンポの面でもよさげかもしれません。

討伐1.5倍もう終わっちゃうけどレベル100くらいまでここで頑張る・・・、かも。
朝方ならすいてそうだし、にゃんにゃんぺろぺろもいいかもね。


では本日の曲



スリップノットです。その筋では超有名なバンドだと思います。
こういうのはあまり紹介しないみたいな事前に書いたような気がしますが、
スマン、ありゃ嘘だった。
邦楽が続いていたので、たまには違うバリエーションも入れてみようと。
ライブ映像で二曲分あるので長いけど、この二曲の流れがファンとしては非常に熱い
速いし重いし最高!!

そんな感じで、では失敬するノシ

よろしければポチっとお願いします!!

10

10th

どこかで見たことのあるようなSS。
誰が何かぶってるかわかんねーよ、ヘルシアですm(_ _)m
主張はげしすぐるでしょう、これくらいやらないと効果薄いのかもしれないけどねw

ポイントラリーが始まりました。
スロットが増えた所為で残りのスロット放置はもったいないと思ったので、
ノビ作って埋めておいた6スロットのキャラを全部レベル30剣士に。

剣士がレベル上げしやすいんじゃないかなと個人的には思ったので。
転職してアカデミーの実習室でポポリンとスポアでレベル10、
超強いマインにリカバリープレートで聖付与してメガロドンでバッシュ10まで、
あとはオクスケにバッシュ連打で30まで。

全部アカデミーから出ないでいけます。超強いマインとアカデミーバッジがあれば他は適当?
AGIが上がる装備があるとちょっと幸せになれるかも。
バッシュにHIT補正があるのでレベル10になったら外れる事はないと思います。
ステはDEX20、STR40(補正込み)くらいまで振って後は適当、狩時間10分くらい教範無し。

12キャラやったら合計で2時間かかったけどね。作っちゃえばまたいつかポイントラリーが来ても
対応できるだろうし、足し算するだけでアイテムがもらえるのでやって損はないと思います。
最後の方まで行けばコインの中身が手に入ったりするのかな?
前回のポイントラリーと同じような感じならそうなりますね。

アマツのイベントはあまり満喫できてない感じですwww
かろうじてトレハンと検定やってるくらいで、新キャラ作って貝殻納品したり
玉手箱量産して彷徨う者の卵狙ったりしたいような気はするんだけどね。

新キャラ作る余裕があるならWLのJOBあげたいし、
特に精錬したいものもお金も無いので、
ここは我慢しておとなしくお金貯める方向で頑張りたいです。
最後のチャンスという事で+7彷徨う者セットは非常にほしい一品ではあるんだけど。
キューペット連れて狩りできる自信がまったく行っていいほど無いので。
同じ理由でべべとか連れて狩りしてる人はホント尊敬します。




では本日の



またCoccoさんです。なんとなくしんみり系が多いというか、
アッパーな感じの曲紹介が少ない。そういう傾向が自分にあるのかも知れませんね。
ハードコアやメタルみたいなジャンルはそこそこ聴いてたんですけど、
少しでも見てる人のことを考えると紹介しにくいジャンルなんですよ、個人的に。
メタルがマニアックなジャンルと言われてしまうのも、
一部の人以外にあまり流行らない理由もなんとなくわかるような気がします。

昔スレイヤー(スラッシュメタル)聴いてたんです、スラッシュメタルの時点で
スラッシュメタルって何?って感じでしょうけどwww
で人に聞かせたら全部同じに聞こえるとかうるさいとか言われて
それ以来、人に紹介したり聞かせたりすることはなくなりましたw

こんな事書いておいてそのうち紹介するかもしれませんが、
スレイヤーの動画なんか探せばすぐ出てくると思うので
気になる人はどうぞ、メジャー?な所でスリップノットなども好きです。
スラッシュというよりハードコア、ミクスチャーよりになります。
何言ってるか判らない人はスルーしてくださいwww

Coccoの紹介しておいてメタルのオススメ記事になってる(笑)
ただ速い重いの曲が好きだからといって、
そればっかり聴いてるわけではありません。。
アニソンや初音ミクなどは興味はあるんですが、
メジャーなものしか聴いた事はないです。
ただ、けいおんはアニメも見たんだけど何番目かのオープニングの曲が好きだった。
後、今思い出したけどハルヒのなんだっけ?God knows...?



いい曲ですね(探してきた)。
まとまりがなくなってきたので今回はこの辺でノシ


よろしければポチっとお願いします!!
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
