

【脳筋メカ】ラキリンを殺す也・・・素殴り編

どうもヘルシアですm(_ _)m
DD来ましたね(遅い
去年はあんまり気乗りしなくてほぼ参加しなかったDDですが、
今年はソロでも少しは狩れそうという事でとりあえずメカでちょっとづつやってます

メカDDラキリンステ装備

今のところの装備

ほとんどウアー用の使いまわし(笑
色々と突っ込みどころがあるけどまず鎧を着ていないのは
MPを使っていないことと地デリ着るとSPが回復しないから、
あとちょうどいい鎧がなかったからw
とりあえずなんでもいいんじゃないかな?

靴もSP増やすためにV履いているだけでゾンスロである必要はないです。
頭もSP繰り上げるために倉庫に何かないかあさってたら、
昔作ったウィローマグニがあったのでかぶってます。

このステ装備でバーサクP飲んでASPDはAR状態で186(サラマインなし)
風付与して大体ラキリンがスタンしている間に何とか倒しきれます。
MP使ってないのでごくたまに殺しきれない事があるけど反撃されたら
おとなしく天に召されるか、ハエでキャンセルするなりして頑張りましょう。
足元にゴラが湧いても泣かない。

CT狩りと違ってOTM代とバーサクPとハエくらいしかかからないので
懐にもやさしいですが、やってる感じけっこうギリギリのような気がするので
これ以上火力は下げない方がいいと思います。
まあ装備がないならMP使ってダメージ固定して
SPとかきつくなったらSP剤叩くとかすればなんとかなるんではないでしょうか。

ラキリンにHFしてブーストも更新してただ殴るだけでも、
普通の装備ではSPが全然持たないのでスクワットも頻繁にします。
HF多用するのでそれがSPきつい原因だと思うけど
スタンさせないと攻撃当たらないので・・・。

狩り方の注意点としてはラキリンが移動するのを見てからHFして
星がでたらすぐ殴ることと、絶対に自己ブーストを切らさないこと。
適当にHFしてたらSPがすぐなくなるので、
ラキリンが移動するのを座って待って、移動したらHF。
HFした後移動されて追いかけた後攻撃しても素殴りだと間に合わない事があるので、
間に合わないと思ったら離れてのんびり座って待ちましょう。
ムリに倒そうとすると大抵死にます。

死ななければ15分もかからないです。だいたい10~15分くらいで一討伐かな?
急いでやったら普通に10分切りますが、焦ると死に安くなるので
自分はまったりやってます。
報酬はうまいけど事故の多い狩場なのでめんどくさいけど5分置きに
保険もらいに帰るとかすればペナもかさまなくて済むでしょう(笑

自分のメカはDEXが1なので同じレベル帯のメカより、
DEX振ってない分ステが若干攻撃的かも。
レベルは103くらいです。110が目標で一日1レベル上げれたら良いかなーと
思ってるけどすぐ達成してしまいそうw
他のキャラも上げたいけどJOBがもらえないのであんまり
ベース先行させたくないこともありメカ以外DDで狩りしないかもしれない。

メカはとりあえずほしいスキルはだいたい取ってしまっているので、
ベースを上げとけば色々楽ができそうかなと思っている。
報酬もらえるけど、普通の金策と比べてうまいわけでもないので
VITが90くらいになるまでベース上げたらDDは卒業して、
普通に金策狩りに戻ろうと思ってます。



ひさしぶりにWLでクエやってました(笑

WLマラン島クエ

マラン島のクエやっとくと転送が使えるようになるので便利っぽい。
この前の釣りでゼリーがちょっともらえたのでw
メカでもやっとこうかなー、ちょっとはなれたところに買い物行くのに便利だよね。
WLはキルハイルやろうと思って転送あったら楽かもと思い
先にやってみた感じ。Dの中に入ったり若干危険はあったけどね。



ランキングに参加しているでござる

停滞中

どうもヘルシアですm(_ _)m
とくに変わった事が無くて更新が滞ってます(苦)

弁慶

よくわからんけど弁慶状態(立ったまま死)に。

どう動いていいのかよくわからなくなってきました。
数こなして慣れるしかないんだろうけど・・・。

レベルもさっさとJOBあげて反頑張ってとるか、
このままBASEを優先してあげるか悩み中。
鳥も耐久力強化の為にさっさと転生させてしまった方がいいのか難しい所。
金策してアリス買いたいなとか
あれこれ考えてはいるんだけれどもいまいち先に進まず。

うーん悩ましい、なかなかやる気が安定しません。
狩り自体は面白いんだけど、気を抜くとすぐ死ぬし。

というわけでなんか停滞中です。




久しぶりにMH3Gやったりしてましたが、
イベントクエのケロロ軍曹・侵略作戦がクリアできませんw
でっかいガノトトス亜種が倒せない(ちっさいガノトトスを倒してもクリアにはなる)。
ガンナーだとどの攻撃食らっても大抵一撃死な上、
サイズがでかいので攻撃が避けにくくかなり厳しい。

根性装備でも作ろうかと考え中。3Gは武器もきちんと作ってないし
あまりまじめにやりこんでなく、やる事がけっこう残ってる状態なので
リハビリも兼ねてクエストでも埋めようかな。
P3やP2Gにも地味にやりのこした事があって、そっちもなんとかしたい。

こっちもなんか停滞気味だなあ。
そんな簡易更新では失敬するノシ


ランキングに参加しているでござる

【修羅】課題だらけのトール身弾!

今日も元気に火山の床掃除!ヘルシアですm(_ _)m

614床ペロ

SPがめっちゃ残ってるのが恥ずかしいですw
HPをちゃんと回復しないで、動き回っている悪い例ですね・・・。
特に低レベルのうちはその辺の管理がしっかりできてないとすぐ死ぬので要注意!(オメーだよ)

盾が大型な所為かおっさんのSbrがめっちゃ痛い+運悪く剣さんのブーメランとか
ほぼ即死コンボ。自分がセーブポイント(ブラジリス)にブーメラン状態で
顔真っ赤→泣きながらマジックマッシュルームでMP更新→なかなか出ない(涙
かなり効きます精神にw

前回と装備等で変わった点は無し、とりあえずブラギ導入(重要)してみました。
まだあまり固まってないので、試行錯誤の状態です。
セージも作ったので付与が30分持つようになった為、
アイスやハエも最低でも30分持つように調整していかないといけません。

考え中のポイント

・ブラギを置く位置→今のところトール01入ってすぐ右の崖下あたりに置いてます。
右上の方の端っこにも安全ぽい岩場があるのでそこも候補か。

・鳥の装備ステ→身弾用なのでINT50DEX100カーサの要FLEE338を目安に調整中あとはVITか。
とりあえず火服と回避用のQオットーバイオリン(FLEE+12)作りました。
余裕があったら装備も強化?していきたいです、余裕があったらね!

・30分アイスはともかくハエが持たない→快やテレポを混ぜる。まだ快が2なので早くあげたい。

・ブラギに戻った時の動きをとりあえず決めておく→ブラギがあるからといって
無双できるかといったらそれは勘違いでしたwww
エアブラギ身弾er乙(自分の事です)
逆にブラギに戻るとか普通だったらしなくてもいいデメリットもあるので
倒せる数もあまり増えてません。現状討伐数もあまり変わってないですw
gdgdしてる割に討伐数変わってないのが、無駄を削っていけば伸びる証拠でもあるので
そこはこれから頑張って慣れていきたいです。

・20秒とか把握できない→まあ明らかに攻撃遅くなるので遅くなったら戻る?
ただ戻る最中でそこそこブラギに近い位置に着地するまでに
スルーしているカーサはガン無視でいいのか疑問が残る。ブラギ切れてる状態で
あまり倒しすぎるのも無駄になるのでそのあたりのバランス(結局狩して自分で決めるしかないけど)

・あまりにもテンパっているのでアイテムが拾えない→
慣れろ(杖スルーわろえない、ブラギ導入してからやった可能性あり)

もう色々と変更点多すぎて一日ちょっとやったくらいじゃ
全然慣れない感MAXですが楽しんでやってます、多分・・・。
いやまだ楽しいと感じられる余裕もないのが正しいかw

狩してて何回もフリーズ(自分が)するので、
決めるとこは決めて慣れるしかないですね。

最後に参考動画



こんな動きができるようになるのはいつか・・・。
では失敬するノシ


ランキングに参加しているでござる

飛び出せ大作戦

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
修羅でヒドラを叩いてもなかなか付与されないこんな世の中じゃポイズン。
三段のせいなのかASPDが遅いからなのか、運がただ悪いのか・・・。
20分の狩りの為に、4~8分(下手するともう4分)もヒドラ叩いて何かがおかしい。

付与用セージ

こらえきれず付与用のセージを作成する事にしました。
必然的に2垢課金体制復活になります、ああナンテコッタイ・・・。

カトリさんODです

ちょうど1.5倍だったのでODでサクサクあげました。
最初はウルフでFW10まであげてそっからODです。
未転生用のウアみたいなごり押し装備がなかったので
レベル50までは若干だるかったけど、
リリースオブウィッシュが装備できるようになったらほとんど回復剤いらず!!
RoWはホント優秀ですね、SPも回復するとか神すぎる。

まあ案の定ODは荒れ模様でして、ASヒールしかでない装備で放置してるクルセ?とかが
MOBを抱え込んで沸きが悪かったり、
それに対抗したのか枝で放置キャラを殺そうとして
SSのようなカトリさんが生体から出張されてきてたりで
なかなか緊張感あふれる狩場になってました。

付与のためだけに課金するとかもったいないお化けが出そうなので
ブラギも作ってます。それ以外は今のところ作成予定はない。
トール1ってブラギ何処におけばいいんだろう・・・。

右上の岩場見たいになってるとこか左下の狭い通路みたいな所とかかな?
鳥の装備とかどうしようとか色々考えてますが、実際投入して調整できたらいいかな。
トール1であまりポンポン死ぬようだったら、
耐久力や転生装備などが使えるように、頑張ってクラウンにするくらいは今のところ考えてます。

風車は身弾だとあまり威力が上がらないと
弱酸先生がブログに書いていたような気がするし、今のところ民まであげるつもりはないけど
やってみてからどうなるかまた考えるわ。

というわけでもう狩りに行こうとして付与が出ないでイライラすることはなくなります。
ついでにブラギ導入で修羅の狩りがどうなるか楽しみですね。
もともとやってみたかったし→ブラギ身弾、
ただいちいちブラギのところまで戻るのが
どうしてもめんどくさいとかならなければ・・・w

最近けっこう身弾の情報探したりしてるんだけど
あんまり動画も情報もないんだよね。
結局、ブラギ導入する流れなんでブラギ身弾の動画は参考にさせていただくとして、
ブラギなし5週っていうのが1個あったが、明記されてなかったけど
頭がどうもキエル?パレードだったのか微妙に参考にできない。

情報が少ない上に意外とみんな装備が細かくばらばらだったりして
その辺も面白いです。

最近の狩場と比べるとサラ4~5週するくらいじゃないと
効率では劣る上装備の敷居が高いだの死に易いだの色々あるけど
身弾面白いなと思い始めてます。何処まで頑張れるか謎ですけれども。
それにしてもトールは1.5倍でも普通に空いてるのがいいですね!!

もうODとかオットーとかにゃんにゃんとか
いった事ないけどセンチとかホールとか最前線は重いし
人大杉でツライ。朝方行けば案外空いてて快適かと思ったけど
修羅でレベル100まで朝は崑崙行ってたけど
朝6時になったらもう超トレインのPTがやってきてアウトだったw

鳥作ってオットー1討伐だけやったんだけど、
弓系ってことでDSが強いってのもあってすぐ倒せるし
必要FLEEとかいくらか知らないけど、70の鳥で回避装備にして
ほとんど食らわないで済むから超うまい。
ただ一発は痛いので急に大量沸きされたらあっさり死ぬねw

結局プリのレベル上げてないわー。
@15%くらいなんだからとりあえずあげちゃおうかなと思いつつ、
今は修羅がらみのことがしたいのであげないかもしれないw





BLANKEY JET CITY…DERRINGER

では失敬するノシ

ランキングに参加しているでござる

【修羅】避けて通れぬ道【身弾】

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
ウアーから名刺をもぎ取り、なんとか武器を完成させました。

てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしています

とりあえず20分経って、付与が切れたら帰る

場所: トール火山1
対象: カーサときどき弓ガディさん
職業: 修羅
レベル: 101
攻撃手段: 修羅身弾5
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、点穴球3 吸気するときミストレスの王冠持ち替え
持込アイテム: アイス250、ハエ300、火レジ5個(脱衣されてリログした時用)、シュバおやつ2、HSP1
状況・狩り時間: 今回は22:00ごろで同職が一人いたくらい、
           アイテムは拾えるなら拾う(インプが鬱陶しい時はムリに拾わない)

カーサ3確

当初の予定では+8カルガで作るつもりだったけど、+8カルガが売ってねー。
で露店見てたら+6Sカドリが17Mだか18Mでこっちを見てるわけ。
Sカドリとか未精錬でも10Mくらいなのに安いんじゃないの?

シミュって見たら+8カルガよりほんのちょっと強くて(ほぼ同じくらい)、
トールだと人間系(ビョルグとかガディ)に10%のおまけがつくということで
予定を変更して+6カドリで作りました・・・結局金かかってんじゃねーか(+8カルガより+10M?)。
でも今価格見てみたらやたら値上がってるからそこまででもないな。

別の日露店見てたら+8リベビボルダーカルガ(ボス×無形)が23M、
+9カルガが17Mで売ってて、かなり心が揺れたw

カーサやサラには遜色ないかもしれないし、
相手がガディとかでも一発増えるくらいで済むかなと(シミュってはいない)
思ったけどもうカドリ買っちゃったしと言う事で
+6カドリで作成!!+6ってのが微妙に引っかかる(+7に叩きたくてプルプルした)けど
性能は申し分ないはず。やっぱリベ作るのに別のもの混ぜるのは心理的に気が引けるよね。
レベル制限もなくなったので90台でも使えますな、もう意味ないけどもw

結局、ディレイカット装備じゃない普通の身弾になってしまった。
ディレイカット装備に戻したかったら反覚えないと3確はいけない。
BASE先行であげるつもりだけど、さっさと反だけ覚えるのも(JOB44)ありかなと思ったり。

アクセは別に新調したわけじゃないけど今から用意するとなるとDリンが高い。
Dリンである必要はないけれど、ローブとセットでATKも3%あるしSP+100は大きい。
呪い手にしたのはビョルグに対するHITが足りなかったからだけど
ビョルグに特攻したら囲まれてフルボッコにされたので
一匹のとき以外はまだ余裕ないので無理に絡まないようにしてます。

ノッカーエンジニアもメカと兼用。Dローブももともとプリ用に作ったものだし、
バリアントはかなり安くなってるので、
修羅のために用意したのは+7大型シャレール盾と+4木琴シャレールマント。
後今回作成した+6Dリベカドリでとりあえずひと段落ついたかもしれない。

実は+7シャレール盾はもう1個用意してあって
これにいつかアリスを挿す日が来るのかどうか・・・。
アリスシャレールとか、トール専用すぐるでしょう?
初めてのアリスがシャレールとか、
もう普通に考えて将来サラ行く時は、
シャレールセットはやめて用意するならアリスVと木琴ベントスとかにすべきだと
思ってるけど、心の中でYOUやっちゃえよとささやく声があるw。
でも両方用意とかできればしたくないのでその時はその時ということで・・・。

で肝心の試し撃ちしてみた感じ、
ディレイが長くなったとはいえ戦闘時間も短くなったし、
一発減った分SPも少し楽に。
まだちょっと行っただけだけど、前は20分110体前後だったのが、
150体くらいいけたので確実に速くなった。
ネクタイじゃない頭装備になったので吸気用装備をミス冠にしました。
この方がモルショーよりSPが増えます。

ただ狩場に自分しかいない場合、自分のあまり着地してない場所に
MHができてしまいその処理がまだできないので、
その所為で索敵に時間がかかったりして微妙。

あとやっぱヒドラで付与が出ないことが多くて、
狩りに行く前からげんなりするので、2PCも要検討な感じになってきました。
色々考えつつ頑張って少しでも多く狩りに行こうと思います。





絶望ビリー、PVがぱっと見つからなかった。
では失敬するノシ

ランキングに参加しているでござる

【メカ氷D2】約束も何もない

こんにちはヘルシアですm(_ _)m
1.5倍が来る前に修羅用のリベ鈍器を完成させたくて、
メカでウア狩ってました。

シロマッーーー

シロマ・・・アッーーーー。
似たような効果のカードなのにインプとの扱いの差がひどいw
ウア一枚は調子いい感じででてくれたんですけど、
二枚目が出ない・・・。

負のスパイラルにはまってしまい意地になって狩ってます。
こんな事ならノーグに行っておけば良かったと思っても後の祭り。
いつ出るのかなー、結局カードが出てないので
メンテまでにリベ完成は間に合いませんでした;-;

そう計画通りには行かないってことかあ。
計画通りに行っても若干物足りない感を感じることもあるので
逆にこの状態だと狩り自体は捗りますけどね、お金増えないけどね。

狩りする気力がアップしても今動かしたいのは修羅なので、
早くカード出して武器を完成させたいものです。
完成自体はそんな遠くない・・・はず。

ちょっと前まで露店に+8Dリベカルガが70Mで売ってて
その時お金があれば、それがほしかったけど、
売れちゃったみたいでもう露店がでてないので
結局自作する事に。

メカも装備が装備レベルがレベルなのでAXTでウア1確できないのもあって
白ハーブの数を見るに一時間に900体くらい
狩れるか狩れないかのラインにいるっぽいです。
今の装備だと@8レベルくらいあげてVITに振ってれば1確になる模様。
ちなみにAXTのダメージは21000前後、ASPDは187で素殴りほぼ6確です。

一時間に1,000体以上狩ってる人ってどんな動きしてるのか非常に気になるなー。





ドリカムのLAT.43°N
すごい好きな曲なんだけどまた切ない系だった罠www

そんな感じで、では失敬するノシノシ


ランキングに参加しているでござる
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
