

潮干狩り 大きな熊手 バカンスセット無し 約五時間 結果

どうもヘルシアですm(_ _)mあつぅい!!

だいぶスポットが増えてきたサマスペDですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今13だか14くらいまで出てますね(うろおぼえ)
すいません12かも。
自分も新キャラ作っちゃおうかなと思って色々考え中でございます。

とりあえず夏休みの宿題顔わらねえ!!
どうもレアな選択肢の組み合わせで捕獲できる4種の選択肢が揃う気配がないので
明日のメンテで少しはレア選択肢の出現率が上がる事を期待しています。

まあなかったらなかったでショートカットできるだけなんで、
走れないわけじゃないし、その辺はできる限りで頑張りたいと思います。
問題は3層をショートカットする事より4層を安定して抜けれるかだと思う。
残影やバックステップ無しで強引に抜けるのはけっこうムリゲー。
まあ去年も警備の人がいないと、低レベルでは抜けるのは厳しかったと思うし
その辺はあんまり変わってないかw

カブキ

一旦モメンヌcが地味にほしくて狩場変更しました。
俗にいうアマツ3です、過疎ってます。

人がいないのかといわれれば1~2名いらっしゃいますが空いてます、イエーイ!!
にゃんにゃんがあんなになるまでは最前線だっただけあってまずくはないです。
ただ一旦木綿ばっか追いかけてるんで討伐がすすまねー(馬鹿)

SSはHPが減ってるところにクレイモア直置きされて床ペロしたところです。
鎧が地デリでVITが1なので気が抜けません。
安定してるときは安定してるんだけど、貯まってる所に出くわすと一瞬で危うい。
狩場までが地味にかかるんで、あまり死にたくないんだけどこればっかりはどうにも。
たまにスタンもあるけど完全回避で生き延びる事も普通にあります、装備は前回と一緒。
木綿cはよ!!

潮干狩り1

潮干狩り2

スルーしてたんだけど潮干狩りやってみました。
多分五時間くらい?放置してたと思う。
(別に測ってたわけじゃないんでこんなもんくらいの気持ちで見てください)

大きな熊手、バカンスセット無しでこんな感じ。

新鮮な魔力貝、貝、貝殻、サンゴ、魔女砂、納品アイテム3種。
それ以外はもともと持ってたアイテムです。

一番奥の潮干狩りポイントでやりました。

新鮮な魔力貝がけっこうつかすげーでてますね。
これ全部あけちゃったらこんだけで自分には使い切れないくらい
ブーストアイテムが手に入るような気がするんだけどw

納品してチケットにかえちゃってもいいし、
ブーストアイテムにして倉庫に溜めといてもいいですな。
なんか少しながらSPも回復するらしいのでその辺はお好みで。

潮干狩りは寝る前にセットしとけば起きた時には終了して、
その後は干潮とかいって六時間潮干狩りはできなくなるので
無駄に放置せず後腐れなく終われるのも個人的にはいいと思います。

釣りのときは絶対何時間も無駄だった時間があったと思うんで。
すぐ餌切れるし、つってもそんなまじめに継続してやらなかったけど。
今思えばもっと化け餌で丸太釣っとけば良かった、後の祭りw

バカンスセットがやたらとぼった価格で置いてあるんだけど、
効果あるんか気が向いたら試してみます。
そんな感じででは失敬するノシ

追記・・・4層抜けらんないんじゃないって書きましたが、
入り口から少し進んだ所にあるWPみたいなのに入ると、
ゴールの真上に飛ぶ事ができるので、その辺にイカの足が貯まってなければ
低レベルでスキルなくてもワンチャンあるかも知れません。


ランキングに参加中でございます故

今のうちにクエとか、はじめてのFITとか

どうもヘルシアですm(_ _)m
DDが終わってひと段落着いたし、まだマラソンもある意味始まっていないので
今のうちにクエストとかやってました。

枝集め

崖の上から安全にクエストで使うアイテムが集められるw

未確認鉱石

ほしい(未確認鉱石)のがなかなか手に入らなくて地味にめんどくさい

言葉の入力

クエストWINDOWで文章確認できるって知らなかったw
クエスト案内所見ながら今までは打ってた(苦笑)

これでメインの6キャラだけは知恵の王の指輪とって
エルディカスティスに入れるようになりました、なっただけ。
スプレンディットコインあつめるのに、知恵の王の指輪が必要だっただけで
エルディカスティスまで入れるようにする必要はなかったんだけどついでにやった。



初心者FIT

FITはじめてみました。狩場は崑崙でにゃんにゃん討伐。
一般によく聞くような装備(ライド帽、QMM、月光剣など)は持ってないし、
VITやINTが1なので狩りにならないかと思ったけど、思ったよりいけた万歳!!
(ステふってないのは考え中で保留してるからです)

とりあえずSPはたれモロクと地デリ。
にゃんにゃんにFIT5枚で落とせるので5~10体くらい抱えればSPは問題なし。

HPはWスイーツとゾンスロ。

防御は運剣+闇盾(悪魔盾はクマの聖書しか持ってない)とレイドVで完全回避気味に。

慣れてくるとアイスはちょっと増える(あまり抱えないので)
集中入れても確殺かわらないし、ちょこちょこディスペルされて
そのつど更新するとさすがにSPがきついので使ってるのはウインドウォークだけ。
基本狼に乗りっぱなし、索敵はハエ(降りなくても使える)。

スタンとかないのでVIT低くても狩りになるのがありがたい。
多分人様より威力低くて罠も少し多めに使ってると思うけど、
アイテムもちゃんと拾っとけばマイナスにはならないです。

SPに余裕があるときはウォーグストライク1(乗ったまま使用できる、重要!)
で人参のタゲも取ります(ドロップが地味にうまい、アロエの葉とか)。
雲のじい様が近くにいるときは、じいさまを終点にしてまとめてFIT

DDおわっちゃってどこで育成すんだよ・・・と思っていたところだったので
普通に育成ができる事がわかって一安心、カブキでもいけそうだねw
とりあえず素撃ちするにしたってせっかくだからエルブン装備したいので、
JOBも地味に上げつつ100が次の目標だー。

3次罠は思ったよりINTやDEXが低くても威力出ることを知りました。
そんな感じで、では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故

【DD】さよなら保険のおばちゃん、ありがとう

DD終わりましたね、ヘルシアですm(_ _)m
世間様ほどあげられなかったけど、個人的にはそこそこ上がった!

AB100→105
メカ102→110
ハム70→連96

鳥98→民100

かな?

DD最終日

基本的には駐屯地の方にいたけど、こっちのがやっぱ人多いねw
モロクは復帰地点からおっさんまでが人多いし重いしで、
駐屯地のほうにも設置してくれて個人的にはありがたかった。

DDなかったらブラギは冠にはしてても民にはしなかったなと思うと、
ある意味モチベーションをくれたイベントではありましたw
レベリングを強いられている感はあったけどね。
ハンターも最後の一週間になってから急に、今あげないと多分もう作んない!と一人で奮起。
作らないといけない理由も無かったわけで、完全に横道だったけど
個人的には満足です、いつもやっとけよっていつも思う(爆)

ダブルゴラストマイン

最後の方は一人で勝手に追い詰められていた事もあり

オットーブラストマイン→
ハーピーダブルランドマイン→
デッドラゴラブラストマイン×5~6

とひたすら罠で狩りまくっているにも拘らず、
レンジャーが罠ではない型志望なのはどうなの?と自問自答しながら狩ってました(馬鹿

目標はエルブン装備できる100だったわけで未達成。
メンテ前の朝早くに起きて何とか転職、レンジャーで少し狩り。
当初予定していたステを若干抑え目にしての狩だったけど

「狼がつえー。」

と半ば感心しながら狩ってました、短時間だったけど。
ただ砂と違って攻撃or攻撃速度重視の装備にしていた為、
付与とか速度ポーションとかサラマインとか使ってるのに
足元沸き二発で床ペロしまくりだったのはちょっと不満。

ブラストマインだとSSのように多少耐性装備をいれても
確殺変わらなかったりするので、頭は黄色の頭巾、アクセはかたっぽ四葉にして
遠距離耐性15%だったしVITも20くらい振っていたので安定してきてました。
なんとなくスムーズに所定の位置に移動して、
ホイホイ置ける様になってきていただけに、
この慣れてきたところでの方向転換に多少の戸惑いもw
ちなみにどう頑張っても10分は切れませんでした、
まあ試行回数が日数ともに少ないので当然ちゃ当然かw一時間4週。

机上のシミュレーションなら攻撃性能があれば
狩りできるんじゃね?となるけど、実際のところは細かい所ですこしづつミスしているので
多少余裕がないと狩りにならないなー。今のところINTやVITは振ってないので
すでにSPがきついです、やっぱトゥルーサイトと悪鬼がSP的に重いので
ちょっとは振ろうかなとは思ってるけど。ペアなら基礎支援がもらえるので
それだけでもだいぶ緩和されるんだよね、ブレ速マニピは神!!

特にDDは保険のおばちゃんこそいるからいいものの、
低レベルで攻撃装備ではステにもよるけどワンミスで死ぬような狩場なので、
レベル低いうちは防御重視にしておいた方が良かったなと思ったり・・・。

まあレンジャーでゴラ狩れたの30分くらいなんだけどねw
一般の狩場ではここまで即死はしないだろうし(高レベル狩場を除く)

途中で鷹借りにフィゲル行って(だるかった)、
ラキリン狩りも時間が無いといいつつ試してみた。

ブラストマインを並べて鷹でタゲを取るって戦法なんだけど、
うまく並べられなくて安定しない→ミスると全回復でうまくいかなかった。
これも思えばラキリンじゃなくて別の奴にしたら罠+1でいけてたかもしれないなw

罠で狩ってるからゴラの近くにラキリンとかいると罠が置けなくて、
それが道の真ん中だったりして、人が来ちゃったりして、
あせって罠置きミスって、ラキリンに殴られて即死してショックエモいただいたり。

罠で狩ってる砂(笑)ってことで生温かく見逃してもらってる感をすごく感じたなw
狩るの待ってくれたりきちんと避けて通ってくれた方々ありがとうございました。

中には問答無用で解毒→ゴラ自決とか、罠置こうとして位置取ってる間に
レンジャーに横取りされたりとあったけど、今思うといい思い出です(遠い遠い目

まあレンジャーにはなれたのでこれはこれでよいとして、
RRが来たらスプラッシュ化するとか何とかの二次罠も気が向いたら砂作って(オイ
遊んでもいいしね!!

そういえば月曜の朝オットー海岸行ったらチョーすいてて、
びっくりするくらい討伐が捗った。いつもは支援更新で戻る4分間に50~60匹も狩れれば
御の字と思ってたんだけど、その時は80匹↑とか普通に狩れて
4分×6で500匹狩れて、

うおおおおお、ベースうめえええええ

なぜか動物靴だけは持っているので効率としては、
転生二次で教範なし一時間1250匹ペース(アイテムはカードと青ハブ以外無視)で、
多分報酬込み50Mくらいでてたんじゃないかな。
転生職討伐3週は・・・、不可能ではないかもね。一回だけ?4分100↑の時があったし。

まあ奇跡的にすいていた(月曜早朝だから)ってのと、
DDがあるからJOBは無視できたっていう
限定条件はあるものの、罠ステで支援無し1確+ペコペコのヘアバンドなら
素ハンターでも自分より出せる(自分は支援込みなので)ってのは大きいな。
特にウインドウォークの速度では地味に討伐数が減りそうなので
やっぱ速度かヘアバンド推奨。
スクワットしててもSPがきついくらいのペースだったけど
思わずアイテム無視してしまう程度のテンションにはなれたよ(笑

もし今度作るときにはASPDはいいから(無かったら無かったでもっさりする)
もう少し頑丈な型にすると思う、
まあまとめてどーんはいける狩場ならメカでいいって話かもしれないけどね。

サマスペ始まったけど、若干燃え尽きたよ。
特に上げたいキャラもおおよそいなくなったのでメインの6キャラは
とりあえずめんどくさいらしいモーラのクエを回せるようにすることくらいが
新しい目標かな?
キャンプが拡張したら食堂?使って通常の狩場でハッスルはしたいと思ってます。


ランキングに参加中でございます故

WANNA GIRL

暑かったり寒かったり困るわー、ヘルシアですm(_ _)m
メカのレベルが目標(112)に達しそうなのに
DDがあと一週間残っている。特にレベルあげたい!!ってキャラがいなくて
あと一週間イベント参加しないのはもったいないからどうすんべー、

ハム転生

ペコペコのヘアバンド買ったら(いつ買うか分りませんw)
オークの記憶にでも挑戦しようと思って70台で放置していたハム子さんを
今のうちにレンジャーにしてしまおうと思って育成開始しました。
オーク用ならまた作ればいい、スロットも余ってるし。

すでに70台だったので未転生時代はひたすらオットーブラストマインで
95→DDでデッドラゴラ。

ちょっと前にクラウン育成したばっかだけど、
クラウンは女垢に教授がいたからSP問題は無かった。
男垢には教授がいないから支援はかけれるけど、
フルDSでSPなくなったら帰るとかできないので、
そのへんの試行錯誤が大変。

ハンターではデッドラゴラにブラストマイン打ち込んで倒したり
ぺちぺち素撃ちしたりしてなんとか討伐回せました、何回も死んだけど。
クラウンは悪鬼かぶってDS連打だったから楽だったな。

人が多いとき素撃ちとかで時間かけてると足元沸きして事故るから、
できるだけ早く倒すようにしないといけないね。

ハーピーさんぱなす

で、砂になってJOB皆無じゃ困るかなと思って砂でもハーピー行ってみた。
クラウンと同じコースだけど、前述したようにクラウンは教授がいたので
ハーピーフルDS狩りでごり押ししたけど、砂はそんなわけに行かないので
ランドマイン2個並べて誘導して踏ませる狩り方でやってます。

SPがきついかと思って倉庫に入っていたディアボリ2枚を
アーバレストに挿してDデーモンソウルゲインアーバレストを作りました。
悪魔相手に罠でフィニッシュ決めるとSPが10回復するのでなかなかできる奴。
武器をそれにしてトゥルーサイトはとりあえずダメ足りてるので無しで、
スクワットしつつでSPは問題なし。

ドリラーは火矢DSかクレイモア。ハーピーと重なってる時はDS。
ドリラー単体の時はクレイモア置いて踏ませる。

ハーピーランドマイン狩りなかなか面白いんだけど、
狩ってて思ったのは、砂もブラストマインとって90までひたすらオットーで
そこからDDでJOB上げちゃった方が多分時間的に早いよね・・・(爆)
特にもう時間が無い(DD終わってもパワスポマラソンくるっぽいけど)ので
悠長なことやってる場合じゃないんだよおおおおおお。

でもオットーは朝一ならまだしも、人が多すぎるとけっこうストレスだし
ハーピーはほとんど人がいないのでそういう意味ではいい感じw

時間が無いといいつつも

にゃんにゃんFTBM狩りや、アインD2にジャンクポットFTBMも試しにやってみました(オイ

結論としては

このステ(D>A>I)ではいまどきのまとめてどーんはDウアーでもきつい

という分っていたような分りたくなかったような結論が待っていただけでした。
現実は非情である。ちょっとVIT振ったけどね。

にゃんにゃんは射程が長かったりでうまくまとめずらい、
ホールドウェブがうっとおしい、ディスペルが(ry、人が多くて沸きが(ry
となかなか罠狩りの初心者にはきつい内容

ジャンクポットのほうは一マスにまとめるのはまあきれいにまとまるけど
攻撃がイテー、ベアドールかなんかの呪いがうざったいと
こっちも地味にきつい。

自分が操作になれてないってのが一番の問題だったかも知らんwww
フリージングトラップ置いてアローシャワーではじいて、
凍らせたらブラストマイン二個置いて、敵をはじいてブラストマインにぶつけるって
書いたら簡単だけど、よしやろうって言ってすぐできるもんじゃなかったわ。

抱えてFTはじく寸前まで運剣とホド盾持ったり小細工したけど、
テンパリすぎて逆に混乱した。
慣れるにしたってもうちょっとHPに余裕がほしい。

それに弓手はメカとかと違ってSTR振ってないから
アイスとかハエとかあんまり持っていけないんだよね。

まああせって育成してる時に余計な事はするな
ってことですね(苦笑)。

そんな感じでこれ書いてる今現在砂のレベルは84くらいで、
ちょっと怪しい感じになってきたな。じつはメカのレベルも110で
112にまだなってないんだよね。

この後サマスペで上げろとかじゃなくて目標に達するかの観点で
なんとかもうひと頑張りしようと思います。

育成始めた時はレンジャーはクリティカル気味の型にしようと思って
早漏してクリティカルリングSEとか金もあまり無いのに(今安いから)やっちゃったりしたけど、
普通に神速気味にしてビフロストとか行って見たいなーとは思います。
思うだけなら自由。いい加減修羅動かさないと、
なんつーか感覚忘れそう、もう忘れてる?みなまで言うな・・・。

そんな感じで、では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故

【民】渓谷☆振動☆残響

暑いですね、ヘルシアです^-^;

デッドラゴラにDS連射(うちの民はトールでの回避確保の為AGI高めです)して
目標レベルになりました。

このまま民はDD卒業でも良いんですが、どうせなので振動残響とって渓谷逝って来ました。

異界☆渓谷

このSSがすべてを物語っているね(遠い遠い目)

最近はメインから離れた情報がほとんど無いので、
情報が無いって事はまあ昨今の流れからして推して知るべしって事だろうなと
うすうす感じていたけどもw

ムカースナイパーじゃなくてこっち10匹にしてくれよ、
@一週間しかないしもういかないと思うが。

とりあえず頑張って10匹くらい倒した所で心が折れた。
拾ったもの?ブリガンとサイファーだよ!!
必要FLEEとかわかんなかったけど
こっちのFLEEは集中込み312で案外避けれてた?。

HP吸収は闇服で防げるけど、闇服だと隣接された時のMBで30k持ってかれるので
抱えるなら火服にしないとやめてくださいしんでしまいます。


                スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\  | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄    / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||

振動残響も見た目当たってる感じなのに発動しなかったり、
せっかく二発当ててもソロでいったので足が遅いと自爆から逃げられないというねw
ペコペコのヘアバンド?もってねーよ。
ドミニオンインパルスも使ってかないとあかんかったんかなー?そこまでは取らんかったけど。

もうちょっとつめて考えたら何とかならないでもない感触があったけど
何より問題はホーン☆ヒーローだけがうろついている
ご褒美シチュエーションにほぼめぐり合えない感じなこと。
一匹倒すのに索敵も入れて時間がかかりすぎる、というか索敵にじかんggg
かといってホーン☆ヒーローだらけのMAPだったらそれはそれで狩りにならんよね。
多分みんなちょっと試してみて、これないわー(苦笑)で終了したんだろうな・・・。

こういう調整自体は新たな試みとしてありだと思いますが、既存の狩り(ここだとデッドラ)
に対する総合的なメリットは自分には見出せませんでした。
かろうじてドロップに装備品があるくらいかな?
ムカスナペア狩りは案外緊張感があって楽しいんだけどね。
何よりあの人が多くて重い、足元沸きにおびえつつ、
狩ろうと思ったら自決させられてションボリの森林より
死にすぎて こころが すさむ (民ソロの場合)。
ペア以上向けの狩場ってことでしょうかね、
民になったばっかり?ソロ?お帰りはあちらです^-^
パイルでムカー狩ってるロボには経験値的な意味でうまいらしい?けどね。

渓谷、あばよ!!

皆さんあと一週間頑張りましょう?では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故

武器修理するつもりが武器精錬とは

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
地味に頑張って?ます。

【メカ】ジュラルリン狩り

前はラキリン狩ってたんだけど、いちいち座ったり、HFしたり、ミスったら即死とかで
いまいちしっくりこなかったんでジュラルリン狩りにしてみました。

攻撃も当たるし、回避も一応足りてるし、即死も無いのでこっちのが精神的に楽だったw
ダメは3000とか痛いけど、食らうのもたまにだしアイスで回復全然間に合う。
いちいちHFしたりする分一体を倒す時間もラキリンよりこっちのが普通に早い。

自分がラキリン狩ってた時にWSの人が短剣でジュラルリンになかなかいいダメ出してて、
錐かな?あんなダメがでるのかと思って真似してやってみた。

錐に風付与で自己ブーストして、3000くらいダメが出てこれは強い・・・と
思ったら武器が壊れた。いつも斧だから忘れてたなーと思って

修理しようと思ったら間違えて精錬して錐が消滅したでござる

精錬と修理が隣り合わせにおいてあるのがいけなかった・・・。
一瞬何が起きたのか理解できなかったぜ。
というわけで錐はなくなりました、まあもともと使ってなかったし悔しくなんか無いさ(涙目)

【メカ】霧の森入場

スプコインが倉庫に100枚あったので
ABとメカで紫の竜クエやったった。霧の森に入るところに虫がいると非常にダルイw
SSでヨーヨー帽かぶってるけど虫だから意味無いな。

他のキャラでもやりたかったけどコインがない、露店みたら一枚50kとかたけえええ(一キャラ50枚必要です)。
修羅と教授は異世界は入れるけどそれ以上クエやってねー。
スプレンディットで18時間おきにコイン三枚もらえるクエ(アールブヘイムの香水)があるけど
ABとWLとメカの3人しか受けられない。
落ち着いたら、もしくは人が多すぎて狩場がカオスな時は、
教授と修羅も知恵の王の指輪やっとこうかな。

100越えてるのがABとメカと修羅だけなのでとりあえずこやつらだけでも、
モーラのクエ回せる様にしておこうかなと思います。

他にも近況としては

ABのステとスキルをリセットしてMEを切った。

地味に重大な変更のような・・・(笑
それにともないINTとDEXを少し削ってVITやAGIに振りました。
どこからみても支援プリになりましたよ。

あと冠は民になりました、もうちょっとベース上げたら育成は修了です。
ここのところはこのブラギメンの育成してて、
メカとかはジュラルリン狩りができるって確認したくらいで、
まだいうほど上げてないので、民育成(100まで)→メカを目標(112)まであげる→
プリはPTにまぎれて上げれるだけ上げるでワタクシのDDは終了しそうです。

修羅は民が完成したらトールに帰れる(できたらギャラクシーサークレットも完成させておきたい)
ギャラクシーサークレットは一個だけあったけど、錐消滅させた時ついでに叩いたら

+5→+6で消滅したのでSSS再挑戦です(遠い目)

連のレベル上げたいらしい面子がままいるので、それのムカスナ狩りに同行して
プリは上げれたらええかなと思ってます。

更新頻度がいまいちなので
なんかぶわーってやってるみたいに見えそうだけどね(笑
やってないわけじゃないのでそれなりにって感じか。

レベルが上がればその分強くなるしできる事も増えるので
こういうイベントもありかな・・・と思えるようになったかも(笑)
今年はソロで参加できるキャラがいただけだからかもしれないけど。
ただ今年もADS狩りには今のところ参加してないし、多分しない。
ただついていって褒章渡してっていうのはやっぱキツイ。

DDも地味にお金にはなるし、年中イベントやってるっちゃやってるので
イベントに乗っかり続けるだけでも十分遊べてる感じなのかな。
ただそれだとすぐ飽きるんじゃないかと思ったり・・・。
ゲームなんて暇つぶしだし、楽しみ方は人それぞれだけどね。

ROGMもセカンドシーズンが始まったらしいけど
まだ手をつけてないです。もうめんどくさい気持ちがかなり強くなってて
どうしたもんかなって感じですw

一応引き継ぎもきちんと準備しておいたんだけど、
セカンドシーズン始まる前の、クソ重い出兵作業から解放された期間が
自分の中ではけっこうでかかったらしく、なかなかまた手をつけるに至ってない感じです。

まあゲームついでに小ZENY稼ぎするには悪くないと思うんで、
そのうち余裕ができたらまたはじめたいと思います。

そんな感じでー、では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故

まったくもって近況

なんか普通に週一更新になってますね、ヘルシアですm(_ _)m
ここのところはブラギさんの育成しておりました。

鳥DD

疾風の弓でめっちゃしょぼい風刃でちゃってるところw
最初はオーク弓に風付与してやってたんだけど、辻ブラギしたら付与が切れた(馬鹿)。
辻ブラギしたら付与が切れちまう・・・、
倉庫にあった疾風の弓に風矢なら楽器持ち替えても付与切れないし、
威力もまあそこそこということで疾風の弓に。
INTがある所為で素撃ちすると高確率でしょっぱい風刃がでる仕様w

オットーAVr

アローバルカンでオットー狩り

修羅のレベルがまだ100前半だから鳥のレベルが90くらいになった時くらいから、
ついでに公平組んで地味に上げてたんだけど98になってしまってたので転生させた。
98の40%くらいだったので一周するだけで済んだ、わーお高効率。
30分くらい(かかってないけど)かかっても120Mとかだもんなぁ。
こんなん毎日(やってないけど)やってたらレベルも上がるわなぁ(白目)

転生したらまあ語るまでも無くODで。
この鳥作った時に転職する前もODであげたんだけど、
その時いたASヒールしかしないパラが相変わらずいて邪魔だった(苦笑)

レベル上げたくてずっと置いてるのか、
邪魔したくて置いてるのかわからん(ずっと置いてるぽいから)くなったけど
何回かいったら半分くらい死んでたし、放置するんだったらもうちょっと装備とか
何とかすればいいのにと通るたびに思った。あんまり貯まってたら処理させてもらったけども。

転職したけど装備がない特に楽器。
せっかくなのでアローバルカン取ったけど、今のところDSでよかったんじゃねーの
レベルの活躍しかしてません、武器が無いからかな・・・。

威力はかなりいいんだけど、詠唱あるしモーションがなげえ。
燃費悪いけどDSの方がささっと処理できるので使いやすいねw
プリとペアでLA1確とかできる狩場ならサクサク狩れて楽しいかも?

どうせ作るんならS琵琶で特化作りたいけどここの所金策してないので、
あるものでなんとかしないといけないのであきらめた。
しかも琵琶とかけっこう産出あるはずだけど、にゃんにゃん狩りのゴミ扱いなのかな?
自分もつかわねーってNPC売りしたような気がする。
しかもSEしないといけないし手間かかりまくりだな金に余裕が無いとムリだ。

転生したのにオットーで無理やりベース上げたおかげで、
JOBが全然上がらんかったけど、80になって若干ステもマシな感じになってきたので
ハーピー狩りに行ってます。
これまたなぜか倉庫にあった+5ウィンディー大地の弓が火を噴く!!
ドリラーは炎の矢に持ち替えるか場合によっては無視。

いうほど密度は高くないけど、これが多分普通のMAPなんだろうなというような
ちょうどいい感じのMAP。
ただやたら貯まってる所があって危険、特に端の方。

敵の数的にも足の速さ的にも、引っ張るよりガンガン倒してくれる人がいたほうが助かる。
まあ言うほど人はいなかったんだけどもw
90まではここで頑張って、DDいって想定のステレベルになったら一旦育成は終了かな。
今のところ民にするのはどうしようって感じ。
PTにコイツで参加しようとか、需要はあるだろうけど考えてないし
ステが身弾修羅相手にトールで演奏する用(低INT高FLEE)なので
身内意外では微妙、でも身内PTに参加するにもレベルはだいぶ上げないと
公平組めないからめんどくさい。

まあでも必要以上のレベリングはしない方向でFAかな・・・。
冠のレベル上げ終わったらギャラクシーサークレットの回収作業も進めたいし、
DDの期間中にメカのレベルも少し上げたい。

週末溜まり場いったらみんな新キャラが3次になってたり、
メインキャラが120前後になってる人が増えてて
自分のプリと距離が離れる一方なので、
プリのレベルも頑張って110くらいまで上げないとまずいかなあといった状況に
なってました、こまったのうw

このとき初めてプリでDDに参加。
行き先は渓谷でムカースナイパーを狩りました。
最初は素撃ちレンジャーペア。
やる事は普通にニュマして支援するだけなんだけど、
ニュマ切らしたら即死するくらいダメ食らうので、けっこうビクビクしながらやりました。

最初はペアだったけど段々人数増えてきて、
ニュマとニュマの間に支援更新するのが精神的に大変だったので
人数増えてくるとやっぱ範囲支援は便利だなと思いました。

ニュマ切らしたら死ぬような狩場じゃなかったら範囲支援じゃなくても
普通にやっていけるけど、隙間が限られてると思ったより神経使いますね。
人数増えてまとまりがなくなってくるんじゃないかと不安になったけど、
思ったよりは荒れずに最後まで狩りすることができました、一時間くらい。

そんな感じでやっぱり長くなったな・・・。
上げにくいキャラをあげるチャンスといえばチャンスなんだけど、
修羅で遊ぶ為の体制作りを今はメインに頑張って行きたいと思います。
では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故

【横道行脚】DD?いえSSSです

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
メカを一日1レベル上げれたらいいなと思ってましたが
早速横道にそれた行動を起こしてしまいました(オイ

それはこれだ!!

ナガサーの兄貴

ナガサーの兄貴まじパネーっす。(画像が横に長かったので切ってくっつけてあります)

特に女子供でもボコにすると公言してはばからないあたり。

というわけでSSSやってます(現在進行形)
何で今更・・・と思われるでしょうが、
ギャラクシーサークレット過剰(泣)して(精錬値1上がるごとにSP+10)、
修羅の吸気用頭装備(現在ミス冠)をパワーアップさせよう計画は前から頭にあったのですが、
ずっと後回し後回しにしていて、人の多そうな時間はそういうクエやったりとか
するのもありかなと思ってその流れで今はこれをw

ギャラクシーサークレット 重量100 スロット1 装備Lv50
職 すべての職
説明 MDEF+5 精錬値1毎に最大HP+10、最大SP+10 精錬値2毎に火・水・風・地属性攻撃からのダメージ-1%


ただこのクエ言うまでもなくギャラクシーサークレット手に入れるまでに
1キャラ5週しないといけないという、
やる前からめんどくさい感MAX仕様になってまして、
いまのRO事情からやや離れた所に存在するクエストに見えます。

何週もやってると話を楽しむ(選択肢で若干展開が変わったりする要素有り)
余裕もなくなってきますね(笑)

気になる一周の所要時間は、選択肢とか覚えてる状態で
迷い無く移動すれば40~50分?自分は一時間の見積りでやっております。
一回アクセをゲットしたキャラは次回から対象から外れるので
クエ案内所をよく読んで、選択肢間違えなければ5回で終わる?

過剰して+6あたりにインキュ挿すつもりでいますが
どうみても2~3個必要なのでゆっくりやりたい所ではあります。
しかしこういうのやり始めるとこれが終わらないままに
他のことを平行してやったりすることができない性分なので、

・ここは頑張ってさっさと終わらせる(SSS約15週程度)
・ここで一皮成長して一日1~2週とか決めて平行してできるようになる(遠い目

見たいな感じですかね(白目

SPが上がる頭装備として最近ではマスキヘアピンがなぜかSP+64と
かなり優秀なのですが、ここは余計な根性出して金で解決しない方向で頑張ろうと思います。
ただのケチですスイマセン。
まあマスキヘアピンは見た目がいまいちかと思ったら
そうでもないですね・・・(書きながらシミュって見てみた)。
あっちはSP用の装備って言うよりは、
昆虫だかなんだかにダメージUPの装備のような気がするので
インキュ挿しちゃったら使いにくくなったり・・・しないか、よくわからんけど。

人によってはギャラクシーサークレットのが見た目微妙かもしれないな。
吸気用だからつけるの一瞬だけなのに・・・。
まあもう何週かしちゃったんでこのまま行きます。
3個くらい叩いて過剰に失敗したらまた考えます。

6までもってってマスキヘアピンとほぼ同じ、
7までもってくとSPに関しては若干上位(SP6・・・誤差w)になるけど、
精錬値+2おきに属性耐性がプラスになる性能、
入手の手間と過剰の危険度など考えても+6が安牌だと思ってます。
逆に過剰しないとSP面でアカデミー修了帽(SP+30取引不可)とほとんど大差ない性能に
なってしまうw
アカデミー修了帽オブナイトメアとかCOOLだな、作んないけど(昔少し考えた)

さっさと完成させたいなー、
続報を待て!!(爆)




本日のお品書き



ブリリアントグリーンのHello Another Way -それぞれの場所-


ランキングに参加中でございます故
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
