

ゼロから~マゾ部活動日記

八月も終わりですね、ヘルシアですm(_ _)m

毎週水曜日開催の書記長のゼロから企画に、
今回から参加させてもらおうと思って
ちょっと前から準備してたんですよ、レベル52だったけど大丈夫でした。

今ちょうどスパノビ応援キャンペーン中で
ノービスアミュレット強化中なので安価(400z)に
HPの強化(1個でMHP+500、他のオプションもあり)ができて
既存キャラの資産等の使用はNGなゼロから企画なので
ありがたいです、ノビはホント装備でMHP増やさないと
200~300しかない状態になるのでw
この時は1600くらいあったかな。

今回の狩りはSD3で墓荒らしだそうです。
パサナやマルデュークが相手ということで
水スティレットがほしかったけど、
懐的な意味で準備が間に合わなかったので
+6ただのスティレットとスパノビに転職したら
今のキャンペーンでもらえる催眠術師の杖を持っていってました。
敵が中型までだとスティレットでいいんだけど
マルデュークみたいな大型には短剣のサイズ補正がひどいので
途中からずっと杖でポクポクやってました。

催眠術師の杖やっぱいいですねw
スティレットはとりあえず属性物は揃えたいと思ったけど
催眠術師の杖にサイドワインダーでいいんじゃないのって気も。

ゼロからオーラSD3編

というわけでSD3!!
脅威の12人PT!!
SG+数の暴力で普通に狩りになりました。

SD1~2は歩いたことがないって言う人が何人か。
過去アヌビスが流行っていた時にSD4はなんどか来た事があったし、
今みたいなごつミノMAPになってからメカで来たこともあるので
自分にはなつかしのMAPという感じ?

いくんだろうなと思ってたけどSD4に特攻?
さすがに60台PTではきついと思われたごつミノMAPも
若干慎重に進めばSGと相性がよく狩りが成立してました(笑)
経験値が超うまい(しかも自分はスパノビなので最初の一時間2倍w)

でも超必死狩りwww

ゼロからオーラSD4編

アヌビスのTS→即死
アヌビスを叩く→運が悪いとダークストライク(闇服なんかない)→死亡
途中まで盾無しだったけど、
この辺からしょうがなくノービスシールド(無属性以外の全属性耐性20%)装備。
ダークストライクで一確されなくなりました、盾は偉大やでぇ。

アヌビスがたち悪かった。
みんな闇服なんか多分持ってない。
後ごつミノのHD?かな
AGIパッシブ的なキャラは大体まとめて葬られる威力。
あとどうしてもスタンするのでAGIは危険ですな。
何人かで殴ってるんでスタンして死亡確定って事は無かったけど。

QM敷いてもらってやっとそこそこよけるそこそこ当たる。
ほんとWizさまさまでした。

途中でミノcが出てたらしいです、うまい。
なんどか決壊しそうになるもそのたびに立ち上がる(支援さんお疲れ様です)

最後SD5まで行きました。
危険かと思われたけどこっちも慎重に進めば変な範囲攻撃がない分
安定してました。こっちは囲まれると敵の攻撃が早くて前衛さんが痛いかも。

鉛筆にちょっと特攻していい時間になっていたので撤退。

レベルが10くらい上がった^-^
JOBもいっぱいあがった。最初の1時間2倍だったのでレベルも
ちょうど良く追いついた感じに。

精算でムックさんがポルcの売り上げみんなで分けてということで
ありがたい分配があったので収入が大幅増!!ありがとうございますm(_ _)m

あとはホントに支援さんお疲れ様でした!!
プリ1アコ2(片方は殴り?)でレベルも装備もない12人PTの
支援回しは大変だっただろうなと思います。
前はどんどん行っちゃうし、支援の更新やらSPやら。
自分ももうちょっとJOBがあがれば、
ブレ速くらいは自分でできるようになるので少しは負担減らせるかなと。

とにかく自分はたいした火力にならないので、
もうちょっと攻撃力上げたいって言うのと
とりあえずMHPの増える装備を増やして一撃死はなくしたい。

もうちょっと消耗品強化してもいいかなーとか。
盾無いとMHP低いし死にやすいことがわかったので、
水曜日のPTだけサラマインとかHP強化ポーションとか奮発した方がいいかな。
後今回イグ葉(サテ)持って行ってなかった(ふところ的なものもある)ので、
不慮の事故でプリさんが死んだ時のために
そういう準備もしとこうと思いました、レジポとか。

最後に最近の収支

始・・・37617z

買取露店)華麗な虫の皮×161・・・+161000
買取露店)硬い角×14・・・+14000
買取露店)華麗な虫の皮×166・・・+166000
買取露店)硬い角×31・・・+31000

売)収集品・・・+91900

買)ハーピーc・・・-50000
買)ノービスマント・・・-50000
買)HSP×5・・・-7500
買)ハエの羽×100・・・-6000

狩り精算・・・+468296

買)サキュバスc・・・-500000
買)天使の加護・・・-50000

終・・・306313

自分で稼いだものであれば
他の自キャラに売ってもらってもいいし、
お金をわたして
代わりに消耗品買ってもらってもいいとのことなので
少し楽になるかな。でも買うのはとっさにできないと不便だから
細かく準備しとくかDCだけは余裕ができたらとろうかな。

そんな感じです、みなさままた来週ノシ


ランキングに参加してますぞ

僕のマリーシャス3枚目

やる気に満ち溢れている・・・とかいいつつ、
若干中だるみしてます、ヘルシアですm(_ _)m

UA出しました、イエーイ。

マリ☆シャス 3rd

白ハーブが364個貯まったので約7000匹(約7時間)くらい狩ったのかな?
狩場情報によれば白ハーブは氷2だと、
ウアしか5%で落とさないみたいなのでこれを大体の目安にしておりますぞ。

確率的にはまた負けたw前回今回で15000匹くらいは
狩ってるはずなので、くうう。
まあ短期で数字を相手に勝った負けたやるのはよく考えたらおかしいんだけども。
マリシャスがどうこうやってるうちにはもう取り返せないな。

次はプロ北。前回は運良くあっさりでたけど
次はそううまくいかないだろうな、もちろんでたらうれしいけど。
最後の4枚目はなんとか自分で出して完成させたいと思います。

スパノビさん

続いてスパノビさん
レベル50になって今ダブルアタックのレベル上げてます。
SSは金策でこんばたこうてください(自鯖露店ネタ)の材料拾ってる所。
1個1kで買取がある(華麗な虫の皮→風こんばたの材料)
まあ高レベル帯でこれ集めるのは苦痛かもw
効率よく集めるならレベルが高いに越した事は無いだろうけど。

収支報告

スタート・・・66809z

買)HSP×4・・・-6000z
買)天使の再来・・・-30000z

売)収集品・・・+7108

累計・・・37917z

スキルポイントの関係上収集品売りは他のキャラにお願いしたい。
メカに売ってもらって、
メカの持ち金の中の何ゼニがスパノビの分ですってやってもいいけど
ややこしくなるので男垢のBSに売ってもらって、
その場で受け渡しする方がわかりやすくていいかな。

問題は2PCで使ってるネットブックの起動が遅いので、
立ち上げるのが面倒だという点(爆)
やっぱメカに売ってもらって記帳するほうがいいかな・・・。

今現在消耗品もDC無しで買ってる(苦笑)ので
その辺もうまく管理できれば、
スパノビ分からお買い上げしてもらう形にできるか。

特に聞かないでやってるけどこれってもしかしてアウト?
売ってもらうのはいいような気がするけど、
買って貰うのはだめなような気がしてきた。
次会ったら聞いておこう。

パッシブのキャラっていつの間にかいなくなってたから
なんか初心に帰る感じ。スキルはSPがカツカツすぎるので
ブレスと速度とかは取るけどそれ以外はパッシブメインの
スキル振りになりそうかな?

露店で天使の再来買った!!ノビ装備は安くて助かるw
セットにしたいけど(HPやSPにボーナスがつく)
パッシブで盾持つとASPDがかなり下がるのでセットはちょいときびしめ。
HPが低すぎるので、次はアラームcあたり買う予定。

スパノビ応援イベントが始まったみたいです→公式

衣装スーパーノービス帽はほしいけど、
この子はそういう意図でがっつりあげるとか
するつもりはまったくないので
露店で安かったら買おうかな、メインキャラの方で・・・。
この子でM単位の買い物はまだムリです、持ち金100k↓だからな;-;。
しかし衣装装備もだいぶ増えてきて、いい感じになってきたねw

魔ノビ作って久しぶりにブラゴレ狩りたい様な気もするけど。
精錬ブラディウムとかちょっとほしいんだよね。
そのためにっていうんなら、
装備も必要になっちゃうし教授で行けよってなるか。
ノビでいったらSPがきつくなる事は火を見るより明らかだし(笑)

スパノビは3次職で行くのはちょっとなーっていうような
狩場の収集品集めたりする仕事を
地味にレベルとか上げつつソロではやってもらおうかなと思ってます。
スティールが使いたいと思ってたんだけど、
まだ取ってない状態でSPがきつすぎてスティールどころじゃ無さそう。
基礎支援だけならパッシブ型でも何とかなりそうだけど。
テレポ狩りもきついだろうな。カートもあるし
STRも振ってるから懐に余裕ができればアイテムでどうにかなりそうではある。

イベントで催眠術師の杖とかもらえるみたいでうれしい!。
でもダブルアタックの関係上、当分スティレットを使うと思う。
属性スティレットほしいなー。
その辺が揃えば付与とか無しでけっこう色んな所いけそうでいいね。

スティレット自体は鋼鉄がいっぱいあれば作成できるみたいだから
今度誰かに作成お願いしてみようかな。しかしみんな大体メカだよな・・・。
まず鋼鉄と属性石買うお金を貯めるところからする必要があるけどねw

昔、名声属性ダマ揃えようとしてたのを思い出すな(遠い目)
火ダマ、土ダマで崑崙1とか(さらに遠い目)

ウアとかシャアとか必死?になって狩ってると
今みたいなモチベーションあるときはまあいいけど
だんだん心がすれてくる感じがする(笑)ので、
なんかやろうと思ってるけどする気があまり起こらないときは、
こういうキャラでのんびりするのもいいかもしれない。

レベル100以上のキャラで今更いく気にならない狩場けっこう多いからね。
案外そういう狩場の収集品やカードで、
普通に需要あって高騰してるものもあるし。

金策!!とか効率!!(効率の出る狩場という意味ではないです)とか
考えないのは自分の性格上無理かな(苦笑)。
でもそういうのに固執しすぎないキャラがいてもいいよねって
最近思うようになってきた。
まあいいわけにならない程度に(笑)


ランキングに参加してますぞ

ゼロから!!第二話

今日はスパノビまでがんばってました。

一番最初にやった事

空き瓶集めロッダフロッグ

アカデミーで付与もらえるので初心者マインゴーシュに風付与して
空き瓶集め。

パイスケで一確

その後は装備をもらう為、ルーンさんの依頼受けてました。
レベルが足りなくなったら火付与してウルフ狩ったり。
SSはむりやりパイスケ狩ろうとしてバッシュで即死したところw
HPが200ない。

転職素材集め

一通り試験受けてアカデミーバッジもらって、
45までアカデミー実習室で聖付与もらってオクスケとパイスケを狩りました。
転職するのに古木の露とべと液が30づつ必要だといわれ
エルダーウィロー露集め→ポリン島でポポリン。

スパノビステ装備

転職して速度10とプッシュカート10とった←いまここ

倉庫に物入れると混ざって判らなくなりそうなので
自分のカートでできる限り管理しようと思ってカートをとった。

試行錯誤しつつこの子に関しては家計簿をつけてます(苦笑)
ただ消耗品が(ハエとか)細かくなりすぎるのでその辺どうしようかなと考え中。

内訳

スタート5189z

売)買い取り露店に200zでゼロピー30個・・・+6000
売)買い取り露店に700zで空き瓶38個・・・+26600

買)エンベルタコン×6・・・-6000
Lv2精錬×6・・・-3000

買)ハエの羽×50を4回・・・-12000
買)蝶の羽×5・・・-1500
買)HSP×3・・・-4500

売)収集品・・・+48065

買)エンベルタコン×6・・・-6000
Lv2精錬×6・・・-3000

売)買い取り露店に空き瓶1個600zで34個・・・+20400

合計・・・70254z

実際の持ち金・・・66809z
誤差・・・-3445z

うーん見づらい(笑)
いちいち転送代とかつけてなかったんだよね。
クエ中はアカデミーの転送で無料なんだけど、
一回オークダンジョン行ったのと転職してから、
アルデバランにカート借りに行ったのが
多分その辺で誤差が出てるんだろうと思うんだけど。
後アカデミのNPCがフィールドで支援かけてくれる奴も計上してない。
一回10zとか50zとか。

まあ誤差が出たから何?って自分のことなんだけど
ちょっとナーバスになりすぎたか・・・。

何が言いたかったかってこのキャラは
持ち金も消耗品も自身で完結してるってことが言いたかった。
でももうちょっとアバウトでいいかな?

まあそんな感じで、今60前後なんだっけか?
もうちょっとあげないとまずいかな?では失敬するノシ


ランキングに参加してますぞ

ゼロからヘルシア第一話

前から気になっていた書記長の企画に今更参加してみよう?

零シア01

アカデミークエの転送NPCってここじゃなかったっけ・・・。

と思ったら下の階に移動してました。

財産の使いまわしは禁止らしいので、
アカデミーのクエやります。

しかしお金がwww30zwwww
牛乳野郎の依頼をこなしイグ葉をゲットしたので即効換金。

以下まじめに育成した事のない?キャラ(つくったことはあるかも)

クルセ、ケミ、スパノビ、テコン系、忍者、ガンスリ

お金が無いのでシーフ系にしようかと非常に悩んだが
ローグは短剣罠ともに一応やった事ある。

アサは二刀はやったことない。

クルセは全体的にない、AGI槍とか楽しそう。

ケミは別垢にいるが育成はしていない、
ホムのAIとか久しぶりにちょっといじりたい気も。

特殊一次職はあんまりやる気しないので却下。

うーん、なんか応援イベントあるらしいしスパノビかなあ。

現在の持ち金多分6030z


ランキングに参加してますぞ

マリ☆シャス 第二幕

いつになくやる気に満ちているヘルシアでございますm(_ _)m
2セット目(90%超えたら帰るで1セット)ででてしまいました。

逆シャア

非常についてる!!

でもウアc出すのに約10時間かかったことを考えると、
合わせると約12時間、一枚6時間で少し取り戻したかという感じ。

シャアcの方がでにくいだろうと思っていた・・・。
一応調べたんだけどプロ北は

バフォJrとドラゴンテイルが35
マンティス、ドリラー、アイアンフィスト、
スプリングラビット、ハンターフライが20

でハンターフライだけが特別でにくいわけではないらしい、数字的に。

後戻りできないように+10Sマイン買ってぶっさしときました。
これでセカンドステージ終了。
というわけで今現在ダブルマリシャスマインゴーシュで倉庫に入ってます。
トリプルくらいまで行ったら狩りでもう使えそう?

装備とか調整する間も無くプロ北終了・・・。
今回初めて火付与していってみた。
スプリングラビット1確調整。

スムーズに行けばAxT二発で倒せてテンポアップじゃ!
と目論んで行ったけど言うほど安定はしなかった。
V肩の反射で付与もハンマーフォール使いすぎると
付与切れたりするけどHF自重すればまあまあいける?

アーモンドチョコが重かったので、途中から拾ったら即食い。
アクセはDミミックにしたかったけど持ってないので、
Dプラズマでついでにレジポ作成。

思ったより人がいて回転もよかった。
やっぱプロ北はオリやら鋼鉄やら細かいものが出ていい感じ。
鋼鉄好きなんだよね(爆)

スプリングラビットがグネグネ動き回らなければ、
もう少しテンポアップできそうなんだけど、
二確なのか三確なのかはっきりしないので、
AxT即グリード→ハエができなくて
ウアで修行した事が活きないのが残念w

次はまた氷2に戻ります。
今度は10000とか行く前に出てくれるとうれしいのだが・・・。

しかしこんなまじめに金策?してるのは久しぶりのような気がする。
Dリベカドリ作った時以来かな?
なんだかんだでそこそこの目標があるとやる気も出るのか。

気付いたらお金たまってましたあ☆ミ
っていうのがまあ理想なんだろうけどね(苦笑)

そんな感じ。では失敬するノシ


ランキングに参加してますぞ

マリシャスに至る旅路その1

どうもヘルシアですm(_ _)m

結局どうするか考えた結果、次はとりあえずQMM作ることにしました。
RRが来てリプロの消費SPが倍になるとか、FITが火属性になるとか、
トラップ研究が無いと威力がオワタになるとか不安要素がいっぱいだけども、
まあなるようになるさ。

というわけでハンターフライ4枚でるまでプロ北監禁かと思ったけど、

とちゅうで きが くるってしまう

ような気がしたので
ウアcでるまで氷2→シャアでるまでプロ北→
ウア(ry二回目→プロ北(ry二回目→
気力が残ってたらウア(呪い手用)

で頑張って見ようかと思います。

やっとウア

とりあえずファーストステージは何とか終了・・・。
ここ何日かいつに無く頑張って狩り続けていました。

112の0%から32%くらいまであがったので約180Mくらいかせいだ計算。
ウアーだと何%上がったとかほぼ意識せず狩り続けられるのでいいですね。
討伐とか無いんで30分くらいで帰還とかもなく、
ハエがあるかぎり篭って狩場で落ちても大丈夫なのも大きい?
ただカードが出るまで他の狩場に行く気がしないのはデメリットかもw

多分10000匹くらいででたんじゃないかと思うので確率的には大敗です(苦笑)
こんなんじゃ次のプロ北が思いやられるな・・・。

ウアと違ってシャアは狙ってポーンと出せるイメージが無いので
かなり運に左右されそうな悪寒がヒシヒシとします。

まあプロ北はまだ収集品その他が金になるので、
でないならでないで躍起になって狩りした時間だけゼニが増えるはずだ・・・(遠い目)

何気にウアがAxTで一確になったので、実は昔たてた目標のひとつが達成されましたw
ノッカーべべがあればもっと低いレベルでも達成可能な目標だったんだけどね。
最近安くなってるみたいだしノッカべべほしいなあ。

細かい事つめていくとウアも数狩るのは結構難しいですね。
最近はだんだんと装備だけでなく中の人のスペック(反応速度とか)も
要求されるレベルに来たような気がして、
もう若者でもない自分には若干ツライけど頑張ります(白目)

どうも自分はグリードが遅かったらしい(笑)
ウアの射程が長い+ここでは取りこぼしは許されないので
どうしても一瞬ドロップの確認はしないと不安。

後必死こいて狩ってると付与が切れ掛かるまで気がつかない→
付与が切れた上なかなか付与がでなくて
ウボアアアアアアとなること数回。

抽象的な表現になるけど自分の回転数を上げるのも大事みたいですw
最近やってないけど身弾で狩ってる時も、
何度も途中で動きが一瞬止まる(苦笑)ことがあった。

まあ若干であるけど少し動きが良くなったような気がします、気の所為か。
次はプロ北だ、ハンターフライ先輩よろしくお願いしゃーす。

露店見てて安かったので今更ながら不死盾を購入してしまいました。
ほんとに今更だな!!(しかも金策中に散財・・・(爆)
プリで名無しにいってみたいっていうのも
頭の片隅にずっとあるので、これもある種目標に一歩近づいた?
まあ臨時に落ちるなどと言う事は、
よっぽどな意識の変革が無いと起こらないと思います?
ただもうMEないのでソロでレベル上げるのはムリだから、
レベル上げたかったらペアでもPTでも
するしかないという事実があるにはある。

まあそんな感じ、では失敬しますぞノシ


ランキングに参加してますぞ

サマスペとパワスポはズッともだょ・・・

なんだかんだで暑ぅいですね、ヘルシアですm(_ _)m

サマスペも終わってしまいましたね。
結局料理食って狩りしたのはほとんどメカくらいのもので、
後は、ローグとモンク作ってバクステと残影でマラソン走ってました。

ここのところの近況など・・・。

AB・・・
動き無し(メインキャラだょ)

教授・・・
サマスペで余裕があったら皿にしようかと思っていたが余裕無かったw
教授の方がかわいいという思いが離れないのでこれでよかったんや。

WL・・・
実はマラソンで1レベルだけ上げたw
騎乗用乗り物を唯一持っている為、
苦は無かった(100付近でたった1レベル上げただけなのにドヤ顔(馬鹿)。

メカ・・・
皆伝にして料理を食べたりしてアビスやタタチョに挑戦した。
恋人ガムの導入、最近増えたお金はメカの装備に消えた。
お金稼ぐはずが最も装備にお金を使ってるような気がする(笑)

修羅・・・
DD付近でブラギ民まで作ったのにほぼ動き無し。

連・・・
余裕があったら100にしとこうと思ったが99までしか上げられなかった。
まあ走らなくても歌舞伎や崑崙行けばいいやという思いもあったので。

影葱(NEW!!)・・・
レンジャーが素撃ちなのでRRが来そうなこの時期にどうかと思ったが
FITでもできるようにしとこう思って作った(まだマリシャスは無い)
バクステで走るマラソンに多少未練が残ったものの、このキャラのおかげで
少しバックステップが使えるようになったと思う。
もしQMM作ったらこいつでもアビス行ってみたい。

男垢

点穴修羅(NEW!!)・・・
レンジャー用に反があればよかったんだけど一応活も取った。
潜龍無いのでソロの展望に絶望、まあ点穴用なんだけど・・・。
もし育成するとしたら棚とかに行くしかないんだろうか。
残影で走るマラソンもなんとなく消化不良だったかも。

という感じです。

最後の方になって気付いたけど、マラソンの途中で採掘する分も納品すると
けっこうな枚数のチケットになるんですね。
ほとんどスルーしてタイム測ったりしてたんで、どうしようもなかったけどw
もっと余裕もって走ってれば装備と取り替えて少しはお金に替えられたのかーと、
思うとちょっと悔しい。サマスペでの収入なんか
あまったスキューバ売ったお金くらいのもんだったし。

今一番やる気なのはメカなのかな。
現実的なのはタタチョに通うかまじめにノーグってことだけど、
タタチョだと装備に気に入らない所があってまたお金がかかりそう。
具体的にはヒルスリにHITが足りないのでウア呪い手をもう1個、
レベル差でスタンするので地デリVを買うことか。

ただアビスに先に行った所為で、お金も経験値もいい狩場なんだけど
刺激が少し足りない?という感じがする・・・。
ノーグは今の自分のペースだと
恋ガム買ってしまった、靴が暴力V→暴力セフィロト、
DDでレベル上げて素VITが93

になったおかげでキャンディも併用すると回復剤が増える状態なので、
もう自分の速度をあげるしかない。
人が多いので悠長に引っ張るなどはできない。そういう意味では
余裕のでてきた今ならスピード感があって面白さを開拓できるかも?

実は修羅作って、直通があるうちにと試しに活入れてアビス行ってみたけど(笑)
活が入ってるおかげで調子に乗ってしまい、結局床ペロしたりしてました。

メカはというか活前提で狩場に行くつもりはないので遊びでしたが、
アビスはそんだけ難易度高い狩場なんだと軽く絶望。
やっぱライド影肩みたいな装備があって特化斧持って狩りが成り立つ場所なのかなと・・・。

これ以上上の狩場を目指すのであればいつかは考えないといけない部分ですけどねw

最近金策狩りが続かないので、中の人の問題なんですがggg。
新キャラ作ってお茶濁したりついしちゃうんですよね、集中力が無い。

ただやってて思うことはやっぱ2PCはめんどくさい(オイ
かなーと思ってる部分があるっぽいことですね。

実際、ブラギまで作っといて逆に修羅あんまり動かしてないし。
ブラギ有りでやっちゃったから無しも考えられないけど、
2PCなのでめんどくさいって感じになってます。

この感じだとレンジャーも反込みで考えると
同じ状態になるかもしれないという危険がありますが、
トールと違って設置がどうとかなくアクセスも悪くなさそうなので
その点は大丈夫そうかと思ってはいます。

そんな感じだからあっちこっちいったあげくに
メカにもどっちゃうのかなという気もします。
付与が必要でも1PCで済むし(もちろん2PCの方が早いけど)

修羅は色々準備していったのに囲まれてる時に見えないところから(上か下)
剣に槍投げされて何回も死んだのが若干トラウマになったのかも。

というわけで次に買うべきは何か・・・。
恋人ガム買ったのは後悔してないけどもう少し積んだらアリス買えたな。
というわけで修羅用のアリス盾か・・・。
もしアリス買ったら、十中八九Vじゃなくて
+7シャレールシールドに挿すと思うから(トール用になってしまう?)
それもちょっと引っかかってる部分。

恋人ガム買ったからメカ以外は団子アクセにしてもいいなとか。

それともQMMを頑張って作る?

毎度のことながらまとまらないのでこのあたりで今回失敬しますぞ。





ELTけっこう好きです、最近聞いてませんでしたけど
ヴォーカルの持田さんが気功だかにはまってしまって
精神的によくない状態だとか
どこかのニュースで見て若干ショックをうけました・・・。
自分にはどうする事もできないわけですが、
その所為もあって最近CD買ってきて聞いています。
ファンとして彼女の症状と取り巻く環境の回復を祈りつつ。


ランキングに参加してますぞ

マラソン、アビス、タタチョ

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m

ちょっとマラソンに疲れたようです(爆)
まだチャンプが終わってないのでもう少し頑張らねばならないのですが、
SP剤叩きながら走るのが、あまり楽しくないみたいでテンション下がり気味。

たまにすごい早い修羅の人に追い抜かれたりして、
テンション上がるんですが強烈に早くて追いつく事ができませんでした。
たまにいるんですよね、走り屋みたいなw

4分切って満足してたんですが別に普通だったんや!井の中の蛙だったんや!

さていくらか前にキャンプの料理食べたりして、
アビスに無茶狩りしにいってたんですが、
料理が食べれなくなる前にまた行って来ました、もとい逝って来ました。

ABYSS

デスペナイエーイ(SSは一枚だけど短時間に何回も死んでますw)

やっぱアビスはきつい!!
狩りにならないのかといえば、最初と比べれば狩りになるようになりました。

アイスの消費がひどすぎたので、ついに恋人ガムを購入しました。
キャンディやスティックキャンディも食べて回復の底上げをしよう作戦。
靴も地味に暴力セフィロトに。

実際使ってみるとすごくいいですね恋ガム(今更か)。
今までの狩場ではWスイーツで特に不満は無かった為、
購入をずっと見合わせていたんだけど
アビスのおかげで踏ん切りがついたというかw
現状VITもほぼ完成してノーグくらいなら、
アイスもあんまり食べないで済む状態だったので、スティックは取っといて
キャンディは食べるようにしたら今ならアイス増えるかもしれないな。

ただアビスきついとは言ったものの今までの狩場で物足りなくなってきたのも事実。
アビスは120くらいになったならまた再挑戦してみようかなと思います。

タタ長

デスペナイエーイ(またかよ(苦笑)

というわけでタタチョの方にも挑戦してみました。
こっちの方がまだいけそうな気がした。

狩り方がまだよくわからないので手探り状態だけど、
ここも空いてるし(重要)、サマスペが終わって料理とかなくなっても狩りが成立しそうなので
メカはこっちで金策しつつレベルも上げつつできたらいいなと思います。

そんな感じで、では失敬するノシ


最近サボってたので久しぶりに張りますぞ


ランキングに参加してますぞ

残影拳

涼しくなってきたと思ったら暑い!ヘルシアでございますm(_ _)m

あいかわらずまじめにマラソンやってます。

残影拳

モンクの方が楽かと思ったら全然そんなことなかった。
ずっとバクステやっててその所為かも知らんけど、SPきつすぎワロスワロスでした。

チェイサーの最後の方でうさ耳ニット帽買っちゃって、
もうLUKに振る余裕無いからチャンプで試そうと思ってたけど
この燃費の悪さはうさ耳ニット帽がどうとかそういうレベルではないような気がしますw

やっぱもっと早く買っといてチェイサーで試したかったなと・・・。
バクステマラソンの終わり際には、もうお腹いっぱいです状態で
けっこう満足した的な空気が自分の中に流れたんだけど、
モンクで開き直って人のいないところで貝連打(苦笑)しながら走ってると
思う存分バックステップしてたらタイムはどのくらいだったのか今更気になる。

前つってもそんなに経ってないけど、
第一層に入る前にストップウォッチ押して、
最後のポイント調べてリログ、
宿に入ってまた第一層のWPの所までをタイムにしてたけど、

途中から変更して、最初のWP入ってスタート
リログしないで最後のWP入って入り口に戻る所までを一周とする
ルール?に変更しました。

乗り物乗ったりして宿とか入らないでぐるぐる回ってる人たちと
走る距離は同じにしないとタイム比べても
しょうがない事になってしまうかなーと自分の中で思ったので。

最初の方に書きましたが、あまりにSPが持たないので魔力貝の封印(笑)をときました。
ただ人がいるところで連打して顰蹙を買わないように
人がいないときを見計らってこそこそ使ってます。

今のところタイムは4分10~20秒が平均っぽいです。
一回だけストップウォッチの方で4分切るくらいのタイムがでたけど、
その時だけでだいたい前述のタイムあたりで落ち着く感じ。

チェイサーが終わってモンクで走り始めたとき、
操作感覚の違いに若干イライラしたけども少し慣れてきて
これなら何とかやっていけるレベルになってきたような気がする。

バックステップは自分の操作でコントロールしているので
ひっかかるとか自分の操作ミスってことがわかりやすいけど
残影は何がダメでひっかかってるのかわかんないことが多い。

そのくせ操作速度はそこそこ速くないとASPDとか無駄になるので
あせってる時や熱くなっている時はミスが目立つ→タイムが遅くなるって感じ。
タイムが遅くなったからって何がペナルティがあるわけじゃないけど(笑)

まあとりあえず入り口で支援かけて切れる前に帰ってくることができたので
満足したかもしれない。支援が切れる前に帰ってこれるってことは
ゲーム内では4分以内なので、そのペースが維持できれば一時間15周ってこと。
この時点でらぐどあで見た記事の記録(転生職JOB時給240M)と一応並ぶ。
ストップウォッチはローディング中も回ってるので
4分10秒とかゲーム内だと支援が切れるか切れないかくらいだったりする。
PCのスペックにもよるだろうけど、あまり早くないPC使ってると思うので・・・。

一時間15周といってもSP剤叩いたりしてるから
補給の時間も入れると厳しいと思われるが、あくまで机上の話ってことで。

しかし前回1~2週くらいちょこちょこ走ってるみたいな事書いて、
その時は実際そんな感じだったけど、急にやる気になって走りまくってる所為で
予定より早くマラソン終了しそうです。

そんな感じでー、では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故

バックステップマラソン中

だいぶ涼しくなってきました、どうもヘルシアですm(_ _)m
経験値ドロップUP期間終わっちゃいました、
メカでちょっとプロ北行ったり、アビス行ったりしたくらいで
結局金策らしい金策はしませんでした。

前モンク作ったって書いたんですが、実はローグも作ってまして(爆)
UP期間だっつーのに、ちょこちょこマラソン走ってとりあえず先にローグ転生。
UP期間の意味無し(苦笑)

というわけでチェイサーのレベルが85になった所の装備

爆ステマシーン

完全な?マラソンガール仕様。
結局の所SP問題に当たりますね・・・。
こんなステ装備にしててもフルバックステップでやってると途中でSP切れます。
今回は魔力貝が比較的安価に手に入るのでそれでSP回復してもいいんですが、
今のところSP回復剤は使わない方向でやってます。

早く走れるに越した事は無いんですが、乗り物乗ってる奴らに勝つ!!
まあ自分が納得する程度バックステップが使えるようになったらそれでいいくらいの
気持ちでやってます。

気が向いたら時間も測ったりするんですが
一番最初のセドラちゃんがいるところからWPにはいって計測開始。
最後のポイント調べてリログ→

アルベセーブにしているのでそこからキャンプイン→

案内員から宿屋→スイートルームで回復→

案内員からダンジョン前→WP突入→第一層前のWPまで

を一周として6分切るくらいです現状。85になってから測ってませんが。
リログして宿に入るで第一層前までいくのがスムーズに行って40秒くらいかかっちゃうので
実際マラソンしている時間は今の実力だと5分切るか切らないかくらいか・・・。

SP剤ありの残影チャンプで一周4分宿休憩無し一時間14~15周みたいな記事が、
らぐどあであがっていたので、はええなこの野郎!!と思い
少し悔しい思いになりましたが(実話w)

これからどういうスタイルで走るか判らないけど予定としては

・85になったので今まで使ってなかったが狂気POTを使ってバクステ速度を上げる
・INT料理をトッピングフルで食べちゃう
・デュラハンアイは第一層で毒にならない(毒になるとSPが回復しない)ためにつけているが
これをSP装備やコンチなどに変えてみる

ただまだここでバックステップというのが固まってない部分もあるので、
ASPDを上げる段階じゃないかもしれない。第5層までの操作はおおよそ固まってるけど
第5層はまだこう!っていうのが決まってない。

INTはSP剤叩かないスタイルならいくらあってもいいので、
テンション高い時は使っていこうかなw

デュラハンアイははずすとギャンブル要素が強くなる。解毒するのもSPは必要だし
それで操作が乱れる、集中できないようならこのままのほうがいい。
ただタイムにこだわる場合は多少踏み込む必要はあるかなーと思ったりもする。

試行錯誤してるうちにJOB70になっちゃいそうだな・・・と危惧してます現状(笑)
すでに63だか64だしな。影葱になったらさすがにこんなステにできないので
できる限りの事はやって楽しかったらいいかな。
一回6分くらいでサクっとできるのも気軽でいいっちゃいいです。
ぶっつづけで走ったりはしてません、大体1~2周くらい。

葱おわったら今度はモンクの方でマラソンゲームして、
マラソンは終了の予定です。バクステと残影で走ったら
普通のキャラで走るの乗り物無しだったらしんどい。

ダンジョンの最初の方はかなり優位に走って俺HAEEEEできるんだけど、
最後の方で息切れしてくると乗り物に乗ってる人が、
後ろから追いついてくるんじゃないか(もしくは抜かれる)っていう
あの感覚がたまりません(馬鹿)

あと一週間がんばります、ではノシ


ランキングに参加中でございます故

地味にアノリアンがうまい

どうもヘルシアですm(_ _)m

いつの間にかタコ足が揃っていたんだけど、
マラソンも走らず新キャラ作ってJOB上げてました。
最終的には走るけどねw今週は経験値2倍DROP1.8倍(エルルーン)だし。
未転生だと下手に走るより狩したほうがお金も入る。

ためしにマラソンタイム測ってみたんだけど、
乗り物なしスキューバあり速度ありで
7分40秒くらいでした。

パワスポのショートカット(下から調べられるとかそんなの)とか
あまり良く知らないで測ったのでまだ縮む要素はあるけど、
このタイム(約8分)だと死なない前提で7週くらいになるので約35M。

今経験値2倍だからだけどオットーとか2週回せば
同じくらいになると思うので死ぬ危険(4層で)等考えたら
今週は狩したほうがいいかなーと思います、個人的には。

モンクさん

というわけでモンクさん誕生です。
俗に言う点穴要員、レンジャー用として働いてもらう予定。
ただビフロストが自分に合わなかったら・・・、その時はその時(白目)

レベル85まではアノリアンがいい感じ。85超えても別にいいんだけど、
キャンプでカラスコという甲冑のおっさんの討伐依頼で
20匹倒すだけでレベルが低いとチケット1000枚もらえるし、
何回も討伐すると段位が上がってキャンプ内施設の割引も受けられる。
チケットは装備とかと交換もできる。

魔力貝のブーストも使える(魚介類)し、地味にオリも落とすし(現在ドロップ1.8倍)
オットーと違ってJOBも少なからずあるのでなかなか無駄が無く快適です。

個人的にはオリがやっぱでかい!露店で買うと高いから
できれば自分で使う分くらい自分でキープしときたいし
かといってオリエルをメインで集める為に狩り(デワタとか)っていうよりは、
ついでに確保できるのがうれしい。

転生→3次はそれこそマラソンでいいかもしれないけど、
未転生はマラソンでJOBもらえないので狩しつつ小銭も稼ぎたい自分には
キャンプの恩恵もあってけっこううまいMAP。
ポイントはいっぱい溜めれば、装備と交換できるので
個人的にはカドリールがほしいかな?

相場だけ見るとサマスペ始まる前は疾風の弓が高かったぽいけど、
同じ様な事考えてた人が多かったのか、疾風露店はけっこう見かける。
カドリールは交換に25000ポイント必要なだけあって、
そこまでキャンプで産出されているイメージは無く値段も一貫して
300~500kくらいなので自分用に何本かとっといて、
余裕があるときにSE→過剰して一本くらい特化用にしたいなと。
くじにでも入らないとあまり出回らないからある種今がチャンスかな。

モンクは適当にレベル上げたら、次はグランドクロス持ってJOB50まで
アヌビス(白羽スーツ狙い)に行って見る予定。
スーツは出しても売るようじゃなく自分で使う用になるので
懐はあったかくならないけど、もし露店で+7になるまで
買ったらいくらかかるかわからないし、
完成品なんか50Mとか・・・たけえ!!
自分で出せるものはできるだけ自前で準備するのがマイジャスティス。
貧乏ケチなだけとも言う(苦笑)

JOB50になったら残影マラソンだけど、SPが持つ気がまったくしない。
まあやりながらあーだこーだ装備変えて、
ちょっとタイム計ってみたりして
ただ走るだけより楽しんで走れたらいいなと思いますまる

では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故

【メカ】奈落へご招待【アビス3】

どうもヘルシアですm(_ _)m

キャンプのレベルが18だかになってアビスに直転送が使えるようになったので
背伸びとはわかっていつつも、海の家でドーピングしてアビスに挑戦してきました。
レベルは110です。

アビス床ぺろぺろ

イエーイ(^-^)y床が冷たくて気持ちE-!!

海の家でカキ氷とガラパゴジュースどっちもフルトッピングして、
シュバおやつも食べて、支援までかけていったけど超きついwww

今までの狩場で一番エキサイティングなアイスの減り方。
30分で600~700。一応VITは100(料理混み)超えててWウアなのにKONOZAMA。

最初+8Dタイタン達人でほぼ4確(青オシがギリ残る)→SPが全然持たない→
キャンプで宿まみれ

アイスが減りすぎる→普通のイミュンからイミュンドラゴンブレスへ→だいぶ楽にw

5確でもいいからゲインにしよう→+7竜ゲインギガント作成→
SPは多少楽になったが5確になった為、アイスの消費がまた増える←今この辺

しかしまだSPがきつい、昔ノーグで最初に作った+7D竜ゲイン達人売るんじゃなかったw
MBがでる事を我慢してもまずSPが持たないと話にならない。
ノーグ用に悪魔ゲインギガント作ってもう使わないかと思って売ったが、
こんな所でそのツケが・・・。

開き直って宿屋使いまくって(チケットは金オシ討伐受けつつ戻った時に報告)
レベル120くらいまで上げればキャンプがなくなってもやってけるのだろうか・・・。

竜ゲインギガント勢いで作っちゃったけど(ギガントじゃないと微妙にHITがgg)
レベルがもし上がってHITが問題なくなったら達人作り直すかなあ(苦笑)。

ただSPに余裕ができてHF使いまくる→MBとかになったら本末転倒。
とりあえず現状で通いつつ、なんとか一討伐帰還無しで持つような形にしたい。

ああお金が貯まらない、修羅用のアリスが遠のく・・・、まあいいか(爆)
アビスってレアが出ないと思ったより収入になんないんだな。

サマスペで特にメカ上げるつもり予定は立ててなかったのに、メカ熱が上がってきた。
では失敬するノシ


ランキングに参加中でございます故

4層のワープポイントに入ってみる

あいかわらずあつぅいヘルシアですm(__)m

宿題のてこ入れが入りまして、
自分もやっとスキューバマスクを手に入れることができました。
やったねたえちゃん!!

うはwwwwwwてこ入れ入ったwwwww宿題wwww楽勝wwwwww

と思っていたんですが95%でけっこうひっかかった。
まあ地道にやればちゃんと手に入るようになったし良かった良かった。
前のまんまだったら夏が終わっても手に入れられる気がしなかったしw

ついでに3層のMOBが弱体化し、即死はなくなりました。
あれは別にハイドして避けるのが面白かったし、
きちんとやれば死ななかったんだから、
あのままでも個人的には良かったけどね。

で3層はもういい、次は4層である。

「3層抜けれても、ゲソが抜けれない」

そんなあなたの為にWP入って来ました、詳しくはクエスト案内所にも載ってますが

4層ワープ

ゲソMAP入ってちょっと行った所。
大広間に入らず上に行くとWPが並んでます。
これに入ると指定の場所に飛ばされるので、
もし広間の入り口付近にゲソがいて通り抜けられそうもなかったら
こっちを狙ってみるとよいかも。

しにかけなのはハイドアクセを忘れて3層で魔法食らったから(爆)。
VIT1でもそれなりに耐えられるようになってしまったといういい例です。
一層でベナムダスト踏んで毒でHP減ってた状態でもギリ耐えれた。

でも敵が弱体化したからってナメプすると
未転生とかだったら普通に死ぬかもしれないんで
きちんとハイドはしましょう(お前が言うな)

ワープ先

で、真ん中のWPに入ると下に円が見えると思いますがゴールの真上にでます。
SS取ったら死んだ(笑

ここまで来たら無理やり押し通ることも不可能ではないと思います。
騎士はインデュアして特攻、
バックステップはSS見る限り、なんかオブジェにひっかかりそうな気がするw

スキルない職は最終手段としてアンティを携行するのもありかと思います、死ぬくらいなら。
それでは皆さん良いマラソンライフを!!


ランキングに参加中でございます故
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
