

【影葱】余命一ヶ月

気分はツタンカーメン!!ヘルシアですm(_ _)m

スフィンクスの謎

ダークネスアイズ買ったんで、それに合わせてイカス頭装備はないかなと、
シミュってたらナイスなのがあったので作っちゃいました。
アヌビス5枚ももってねーよってことで何枚か露店買い。
カードで交換できる衣装装備もいいんだけど、コスたまが主流になっちゃうんだろうな。

RRの話が出始めてますね。
この影葱は思いっきりFITなので、もう葬式の準備を始めないといけません(笑)
まあ別のスキルに乗り換えて違うスタイルで動かす以外になさそうです。

レンジャーはまあ罠に関しては影葱よりよっぽど何とかなりそうなので
そっちでFITとかやるようにするかもしれない、今弓ステだけど。

バックステップ+FITのスタイルがけっこう面白くてよかっただけに
もうちょっと早くやり始めておけばよかったなと少し思いますwww

レンジャーだと足ははやいけど、ひっかかったりするのが
イライラしそうだなあ、後スタン耐性が装備面で葱と比べて劣っているので
その辺もやってみないとわかんないけど不安要素ではあります。

というかそれ以前に、RRが来て敵のステータスが
変わっちゃう方がよっぽどスキルがどうこう言うより危険な気がします。

今は敵のATKがあんまり高くないので無茶できるけど、
敵の攻撃が痛くて今の感覚でやったらすぐ死ぬくらいらしいし、
影葱に関してはリプロでSP消費2倍がめっちゃ痛いんじゃないだろうか。

職によってはライドや影肩があって今と同じくらいの感覚で何とか狩りができるみたいな、
感じになるのかな。もってないけど。

身弾はディレイが半分になってるらしいけど1HITしかしないらしいので、
MOBのステがどうなるか身弾のダメがどうなるかにもよるけど、
そのままで考えるとコレも戦闘時間が同じでもSP消費2倍。
修羅は潜龍あるので狩りにはなるだろうけど、
錬気とか吸気の頻度増えまくりでテンポがかなり悪くなりそうな予感。

サラマンダーがDF使ってくるらしいのでサラ身弾はもうできないね・・・。
なんで今更大して人もいないトールにそんな変更入れてくるんだ。

まあ今がおかしいといえば金銭効率といいおかしいんだけど
抱えられなくなる分+グリードに詠唱がつく分でかなりメカの金銭効率は下がりそう。
全体的に金銭効率が下がる→物価が安くなっていくんだったらまだ救いがあるけど
お金持ってる人はかなり持ってるから、
物が高いままで取引される状態が変わらなかったら一般市民は詰むなあ(苦笑)

しかしかなり急激な変更すぎると思うな・・・。
感覚としては今みたいなまとめてどーんじゃなくて、
R前の感覚に近くなってってるのかも知れないけど

R化(まとめてどーんスタイル)→受け入れられなくて人が少なくなる
RR化(R前に近いスタイル?)→Rに慣れちゃって爽快感がない→人がいなくなる

現状接続数も地味に減って行ってるらしいけど、コレはかなり客離れの予感。

今がむしろ稼げ過ぎるような気もするから少し稼ぎにくくするって言うのは
わからなくもないけど、レベルが上がるまでの時間がもし一緒でも
数字が十分の一とか稼いでる気にならなさそうだな。

それでも残る人は残るしなるようになるんじゃねって考え方もできるけど、
人が少なくなってってる以上MMOとしては限度もあるよね、
こんな状態じゃ新規も入りにくいと思うし。

どうしてもちょっと悲観的になっちゃうなw
まあモンハンやったり、影葱FITも余命一ヶ月とはいえ
面白いんで遊べるうちにあそんどこうって感じです。

前の方にも書いたけどできなくなったら別の道を探すだけ。

身弾がどうこうってRRの情報見てから、
久しぶりにカーサ討伐も一回だけやったけど、
ブラギないディレイカット装備もDローブのみだと
めっちゃもっさりしてた(笑)
自分も全然感覚が思い出せなくてもたついてたので余計に。
トールにてこ入れするんなら、サラにDFとか極端にどうにもならない変更じゃなくて
インプうっとうしいから一階から減らすか撤去してくれw。
二階がインプの楽園になりました!!みたいな。
まあそれは冗談だけど、うっとうしいのは本気。
ゲネポス思い出すわ。

氷D02もシロマがいなくなったり、アイスタイタンがいなくなったり
したっぽいけどそういう邪魔なMOBが狩場のアクセントになってんだから、
ただ狩りやすくしたって楽しさが増えるのとは別問題。
ルートされてイライラするのも、
タイタンと相打ちして凍結放置状態になったり
するのも醍醐味みたいなもんなのに味薄くしてどうすんの。
その辺わかってもらえないよなあとはいつも思う。

では失敬するノシ







部屋掃除してたら出てきたCDの中にWANDSが・・・。
最近よく聞いてる一枚、B,zとかw

ゼロから!!崑崙編と近況

どうも最近歩いてます、ヘルシアですm(_ _)m
さすがに走る気にはなかなかならないんだけど歩きなら・・・。
ほとんど活用していない自分のスマートフォン(笑)に、
歩数計と言うアプリが最初から入ってました。
こいつがなかなか優秀?で、歩数とか距離とかエクササイズ値?
まあよくわからん数値がいっぱいわかって地味に面白いんですよねw
一日の目標設定したり消費カロリーがどうとか厳密に言うと
そこまで正確じゃないのかも知れないけどそんなことはどうでもいい(いいんか)
いつもズボンの後ろのポケットに携帯入れて歩いてるんだけど、
ためしに手に持って歩いたら数値が全然増えてなくてフイタ。

思ったよりカロリーって消費しないんだな・・・。
何分歩いたとかその辺はテキトウで、エクササイズ値が目標に達すればいいや
くらいの感覚でやってますが、けっこう歩いたつもりでも
200~300カロリーくらいしか消費してないという事実。
何もしなくても一日の消費カロリーってのが人それぞれあると思うので
それとプラスして一日のカロリー計算とか計算するのがいいんでしょうかね?

それにしても200~300カロリーってお菓子食ったら速攻だな!!
しるこサンドとか一袋500カロリーくらいあるんじゃね。
一気に食べるわけじゃないけどwww
こういうの意識し始めるとお菓子やべえwwwってなって
少し自制が効きそうなそうな気がする、するだけかも。

毎日一袋くらい余裕でお菓子食ってたし、100円の安いやつ。
今も食べるけど一日一袋まではいかないな。


水曜日恒例のゼロから、今週は崑崙02です。

崑崙2階01

今週からモンクで参加。今回はみんなじじいの討伐うけてたっぽいけど、
自分69で受けられなかったでござる。スパノビは72で受けられるので失念してたわ。

崑崙2階02

崑崙02なんかにゃんにゃんの通り道だろ!!って思ってたので
ワープポイントが何処につながってるかとか全然わからねー。

今回モンク動かして思ったことは、

こんくらいの人数だとごちゃごちゃして三段掌でたのか判りにくいので
コンボが思ったように出せず、しょうがないのでテキトウ押し。
スキル使用失敗のログで会話が流れる(爆)
ヒールマニピはプリさんがやってくれるのでSPがかなり余る(支援はセルフ)

こういう狩場だとニュマは超便利だけど、
おき方がテキトウだと敵も範囲に入っちゃって弓手の攻撃が当たらないスイマセン。
人数多くてニュマ置く所考えてたら敵が死んでいる。
そして自分は考える事をやめた・・・。

途中からあまりニュマしなくなってました(笑)。
後衛が狙撃されてるのに気付いた時くらいでいいんじゃねってなってました。

後自分の攻撃速度が遅くてションボリ。
今回は鈍器でいったけどそのうち中型小型にはナックルにしようと考えてます。

お約束でにゃんにゃんも逝ったんだけど、
オーラ吹いてるキャラが釣りしてる時点で悪い悪寒しかしなかったw
瞬間的な横沸きがひどく結局処理しきれなくなって撤退。
迷惑かけてスイマセンでした・・・。

来週はブラジリスのトイレDで飛翼氏を流すそうです。
クエはみんなでやるみたいなので事前にやっとく必要はないですね。
流れくらいは抑えといた方がいいと思うけど。

今回の狩りで討伐経験値が入った所為で(自分は入っていない)
上納一気に追い越されてもうこのGはわしが育てたって言えない状態に・・・。
プライドにかけて何とか巻き返しを図りたいと思います(オイ


いまさらなんだけど久しぶりにPSP起動して
モンハンやったら若干熱が入ったのか、

MHP2Gやり始めました

いやP3でよかったんだけどP2Gにはいまだ心に引っかかっている要素がある。
それは・・・

ラージャン訓練弓と弓ソロ武神闘宴

である!!(何がであるだよw)

P3にも下位装備終焉という高難度チャレンジがある(未達成)。

なんのこっちゃ自分が弓使い始めたのはP3が出る一ヶ月前くらいで
P2Gはほとんど弓使ってない状態でP3に移行してしまったので、
挑戦したい事は山盛りだったんだけど、
P3慣れしてしまってP2Gがキツイのでなあなあになってました。
現に一回P2Gやり直したんだけど、
村の上位くらいまで進めた状態で放置してたみたい(苦笑)

最近になってちょっと見てみたら

・集会所は全然埋めてないが一応上位のクエまで受けられる状態(キークエ厨乙)
・弓の装備はちょこっとある(ティガ弓とか、下位だけどクシャ一式とか

とりあえず集会所下位を埋める作業からはじめます。
その後上位埋めて、G級に挑戦する形かな?

今更キノコ納品したり雪山草積んでこいとか、
魚竜のキモとってこいとか黄金魚釣ってこいとかマジめんどくさいですが、
一日に何クエかづつでも進めていく予定でございます。

納品クエとかだったらまだめんどくさいで済むけど、
P2Gはホント嫌いなモンスターや地形が多くてピキピキきますね(笑)

とりあえず魚竜のキモでガレオス相手に早速ピキピキ。
音爆弾切れた時ににコイツをうまい事砂から引きずり出す方法を誰か教えてください。

ただP2Gのありがたいところは、検索すると
けっこう個人のブログ情報がすぐ出てきて、
こうすると集めやすい、こうするとやりやすいみたいな情報が若干集めやすい所かな。

いまだとWIKIみたいなまとめサイトの情報くらいしか引っかからなくて
WIKIはいいんだけど個人の感想というか生の情報がまったく手に入らないので困る。

装備のテンプレとか数字の情報はWIKIでいいんだけどね。
今回集中連射のテンプレ装備作るのに上位イーオスの素材がほしかったんだけど

イーオス上位・・・上鱗上皮とかだけ書いてあっても何処で集めると
集めやすいとか書いてないわけで、そういうことを書いている人が
当時はけっこう居たんだなと思うと、時代の流れを感じます(遠い目)
今ホント3DSは動画も取りにくいらしいし、
データも解析できない(これは賛否両論あり)
プレイヤーも増えてるんだかどうだかわかんないけど
なんか熱さが感じられないんだよねえ。

イーオスの素材は上位ラオシャンロンのクエ(砦)の通路にいっぱい出てくるので
そこで集めて三死する方法で集まりました。

P3以降面白いモンスターだなって思うモンスターもけっこういるし、
システムも便利になってたり進化してる。

でも洗練されすぎたっていうかサラッとしてるっていうか、
きつかったらもういいやみたいなw
ゲームが変わったって言うより自分が変わってしまったんかなー。

3Gもブラキやナルガ希少種とかやってて面白いんだけど、
どうせならPSPでやりたかったなってどうしても思っちゃうしねえ。
やっぱ綺麗すぎるね、敵の動きとか、大きさとか、攻撃力とか地形とかボス以外の雑魚とかw
そんなん言われてもって開発者的には思うだろうし、
今の大多数ユーザーの傾向に合わせるとそうなるんだろうけども。

WiiUだかでHD版が出るらしいからネットにもそこで対応するんかな?
コントローラーも改善されるのかな。
やっぱPSPでやる方が操作はしやすいね。

というような懐古的呟きでした。
少しづつになるだろうけどとりあえず頑張ります。
また投げ出すかもしれないけどその時はその時で。
では失敬するノシ


旧密林、ガノトトス亜種が一番やりたくない

【影葱】アビスさん

どうもヘルシアですm(_ _)m
あいかわらず、アビスでちまちまFITFITしてます。
人がほとんどいなーいのでちょいとさびしいですね。
今日はスパノビ軍団がいました。
スパノビでアビスか・・・なかなか楽しそう。

アビス01

あいかわらず安定はしてないですw
来たばかりの頃と比べると少しは慣れてきたかな?と思うけど。
狩りはじめが肝心だね、最初のうちにぼけっとしてて
来てすぐに死んだりすると違う意味でテンションMAXになって余計不安定になります(笑)

アビス装備ステ

今の装備はこんな感じ。
前回と変わった所は頭のレイブオルマイ刺し龍将軍の兜と、
Qドリラーナイフを導入した所。
アクセはまだ考え中・・・、火レジ風レジ使ってるので使った分だけでも
補填しようと思って(火と風だけ減っていくとなんか気分が悪いのでw)
プラズマコンチにしてます。
プラズマキシリにしようかなと思ってるけど、
なかなかプラズマcが露店になくてまだ作ってない。
もしくはDEXの上がるアクセにプラズマか?プラズマやめてニングロ的な。
回復剤の底上げがあった方が少しでもあったほうがいいのか、なくても問題ないのか、
結論がまだでてない。
あと候補としてはテレポアクセかな?
チェイス状態でアイテム拾ってる時即飛べないのが地味にめんどくさいのと
SPがまだきついのとハエで今のところ間に合ってるので使ってないけど。

あとレジポタイマー代わりにグリーンサラダを食べてます。
ルナカリゴで自前調達できるし、DEXも上がっていい感じ!!

後いじるとしたら、中段目隠しからダークネスアイズにして
DEX+1とそのアクセ部分。
DEXがちょっと上がったくらいじゃ確殺かわんないっぽいのと
ダークネスアイズが売ってないので今はこのまま。

狩りかたは今のところ

ハエで索敵→適当な所についたらバクステで釣る→
壁際に寄る→FIT×12→アイテム拾う

の繰り返し。

短剣4本持って行ってて、

バクステ中→運剣
殲滅中→QMM
金オシフィニッシュ時→Qドリラーナイフ
ハイドラとオラオラしてるときにHPに余裕があり取り巻きがいる状態→月光

でやってます。
この金オシフィニッシュ時にゲイン短剣持ち替えがうまく成功すると、
SPはかなり余裕ができるんだけどうまくいったりいかなかったりで不安定。
要練習。あと最後のフィニッシュがゲイン短剣になるため、
どうしても削られる。よってライドとか使ってる人と比べて回復剤の使用量が増えるかも。
今のところスティックキャンディ大目に持ち込み+恋ガムのドロップで普通にやれてる。
ゲイン持ち替えやらないとSPがかなりきつい。

当初ハイドラはアビスに来たばっかの時殺された恐怖からスルーしてたんだけど、
ためしに抱えてみたら案外いけたので最近はハイドラもやらかしてます。
不死のチゲ鍋くれよ!!

ハイドラはそのまんまFITしまくるとSPがどんどん減るので
前に書いたように取り巻き召喚時にHPに余裕を作って、

月光FIT→HPが減ってきたらQMMに戻す

であまりSPを減らさず倒す事ができるようになった。
頑張れば2体抱えても倒せるけど2体いるとき、月光持ち替えすると
だいたい爆裂してるので一気にもっていかれるから、
あきらめてQMMで殲滅→SPやばかったらメイル休憩。

ハイドラと交戦中にオシドス君が変な方向から乱入してきたら、
バクステでまとめなおすかうまい事FITの範囲に入れて殲滅できると幸せ。
乱入されにくい位置で交戦開始して最後まで乱入されないのがまあベストだけどw

今FITのダメージが5100ちょっとくらいでギリギリ12確くらいなんだけど、
やたら発火ダメでカウントロストしてるんでこれどうにかしたいなあ。
どうしたらいいのかわからん、一発一発置くのがおそいんかな?

今後の課題としては

・FITが一発多い(FIT影葱あるある)ので消えるまでタイムロス。
・ALT+1or2でビンビンバンバン+ホイールスクロールでバクステしてるので
バクステしながら回復剤叩きにくい(ALTおしっぱだから)
・無駄バックステップを減らす

素VITかなり振ってるのでスタン対策は必要なし。
調子こいてバクステする回数が増えてきた所為かSPの減りが早いので、
それも考慮して忍者セットに、忍者セット最高です!!

きっちり持ち替え成功させて常にSPに余裕がある状態を維持できるようにしたい。

FIT12発→きっちり持ち替え成功→抱えてたMOBがきれいにいなくなる→
カウントも増えてSPもMAX→幸せ

現実には

FIT12発→持ち替えたがなぜか金オシが落ちない→HPクソ削られる→
発火のダメでオシドス死亡→カウントもSPも増えない→ウボァー→しかもFITが一発多い

後頑張ってやれそうなテクは、
ハイドラ以外にも余裕があるときに月光使っていくって事か・・・。
現状でもカウントミスってるっぽいのにHPがMAX付近の時に月光持ち替えると
何発目だったか間違える・・・、というか試した時は間違えた。
コレも要練習。

もう何ヶ月もしたらRRが来てできなくなるのかと思うと切ない。
できる間に違う狩場にも行って見たいと思います、では失敬する。


床ペロは紳士淑女のたしなみ

水曜日のアレ~ニブル編~

どうもヘルシアですm(_ _)m

データルさん

あ、どうもデータルさんちーっすノ

アビス微妙に安定してきてすこしづつ調子に乗り始めています(笑)
ハイドラは怖いんでスルーしてますが、\オシドス・ペロスは消毒だー/

転送とドロップアップが地味にウメーです。
光の粒やら黄宝玉やらは露店で売れるんで、十分プラスです。
無形矢筒は露店で買うと高い(1個60k)。
黄宝玉900zって安すぎんのかな・・・。矢筒売ってる人に買われてたら乙だなw
カタール(インバ)や宝箱が出るとなお良し。

というわけで水曜日なので行ってきました、今週はニブルです。

村って聞いてたんだけど、
Gの告知にバンジーで飛翼ちゃん死亡って書いてあったので
聞いてみたら

ウンバラ→ニブルヘイムの町→ニブル谷→ニブル村

てことみたいでした。
九時半に集合したら6人しかいなくて
今日こそ死亡フラグたったなと思いました。
10時になっても勇者が増えなかったので6人で出発です。

ノビの転送で行く予定だったけど自分が手続きした状態で支援を受けておらず、
支援を受けて2時間後にまた手続きしてくださいといわれ\オワタ/
メンバー変えて支援受けなおすとかできないようにする為の処置なんだろうけど
ややこしいな(苦笑)

しょうがないのでゆりえ先生にウンバラポタを取ってきてもらう。

ニブル到着

いまだにバンジーの仕組みを理解していなかったけど、
おちて特定のセル踏んでランダムでニブル行ったり、
死んでセーブポイントに送られたりする仕組みだったのかw
よくわかってなくて何回も陸に上がってしまっていたのは内緒だ。

nekoさんが10何回もバンジー失敗していました。
ここでジョカさんが遅れて合流7人に。

ニブル谷

谷に突入。
やっぱりロリルリの打撃が痛いけど、
QM引いてもらっていたのであまり食らわなかった。
地形的なものもあり、村に着くまで囲まれなかったので、
危険は訪れなかった。囲まれてたらどうなってたかわからんけど。

村に突入するあたりで、零壱さんがINしたっぽい。

ニブル村01

とりあえず村突入。
突入してちょっと進んだ所で零壱さん合流、8人に。

途中からなんとかして飛翼メンを殺そう(笑)と、
モンスターを釣ったりして暗躍してたつもりだったけど
ゆりえはんがけっこうサンク大目に引くのでつぶすことができなかった。
あまり釣り過ぎて決壊もしくは自分がもどれず死んでもなと思って、
慎重になりすぎた。突込みが足りなかったか・・・。

後メカの人が何人かいてひどいMHがほとんどなかったので、
若干横沸きする程度、MSも通るのでなかなかスムーズに右下のゴール地点まで到着。
ポタ出してもらって帰還。

そしてフェイヨンへ・・・

ってアレ・・・?
なぜフェイヨン・・・?
ウンバラセーブにしてしまってプロポタが消えたそうです(笑)

帰ったら書記長がいつもの場所で待っていたけど、
精算やらなんやらを今回は自分がやったのでSSとか取る余裕がなかった。
特に残すものもなかったので売っただけだけど・・・。

一個だけオリがあったのでサイコロかと思ったけど、
一番激しいアピールをした人に進呈することに。

しかし誰もアピールしなかったので、
バンジー失敗しまくりだったnekoさんと
狩りで一番死んだと思われるちび芋氏のサイコロ勝負?

ここでなぜか勝負が流れたので飛翼メンにオリは進呈しておきました(謎
次回は崑崙2の予定だそうです、ではまた来週ノシ


ランキングに参加してますぞ

レイクサイド

どうも僕ですノシ

せっかくQMM作ったのに使わなかったら意味ねえ!!

というわけで最近大好きなアビス行ってきました、アビス最高!!

アビス床ペロ01

アビス床ペロ02

全然安定しなさすぎて泣けるwww
もっといっぱい死んでます、わざとじゃないんですスイマセン。

ちょっと慣れてきて何したらいいか迷うことも減ってきたので、
死亡率はだいぶ下がり気味。

色々試行錯誤の最中です・・・。

スタンもVIT大目に振ってるので耐性装備なくても気にならない程度かな?
ライドとかヴァナルとか持ってないんでSPが不安要素だったけど
地デリ忍者セット+たれモロクさん+月光でやってます。
下段のスカーフは衣装で実際は恋ガム。
索敵はバックステップとハエ。
HPに余裕のあるときに月光FIT+反射(V肩)でけっこう持ちます。
ホントにやばくなったらメイルで休憩。

最終的には地デリ+月光くらいで済む様になるといいんだけども・・・。

SPよりもHPが回復しないで死ぬ事が多いんだけど、
これは抱えすぎなのか、抱えなさ杉なのか・・・。
全然釣ってないから貯まってる所にぶつからない限りは、
抱え過ぎってこともないと思うんだけどな。
鎧が地デリだから属性攻撃でも食らって痛いのか。

ステータスとか何処をどう伸ばしていいかわからなくなってきた。
FITの威力があまり高くないけど狩れない事もないので、
とりあえずVIT100にしちゃおうかな?
いや100もいらないような気もする、死にまくってるけどw
AGIはすれ違った時そこそこよけれればそれでいい。
移動中も月光にしてるけど避けちゃうからあんまり意味なさげ。

INTも重量50%越えてるし、STRも一討伐安定するくらいになってみないと
足りるのか足りないのかわからん。
LUK・・・はいらないと思う。

DEXかVITだよねえ、とりあえず保留!!(けっきょくそれか)

まだはじめたばっか(RR来たら終了かも(苦笑))だけど、
SPよりもHPの方が安定しないのはやっぱライドがない所為なのかな・・・。
アクセの片方が空いてるから団子キシリにして、
HPがやばくなった時の補填にしてみようかな。
テレポアクセにしてハエ持ってかなくてもいいようにしたいけど、
それも1討伐してみてハエでいいんだったら無理に導入する必要もないか・・・。

今はスパノビのアレで直転送してもらえるから、
今のうちに練習あるのみだな・・・。
そんな感じで、では失敬するノシ


ランキングに参加してますぞ

迷宮の森を抜けて

どうもヘルシアですm(_ _)m
でないでない病にかかっていたシャア様がついにデレました。

シャアでたああ

総括

バフォJr・・・5枚
ドリラー・・・4枚
サベージ(笑)・・・1枚
スプリングラビット・・・7枚
ドラゴンテイル・・・2枚
アイアンフィスト・・・2枚
ハンターフライ・・・1枚

カードが出たとき思わず変な声がでたわw
そしてなにげにカマキリ一枚も出てないというね。

QMM完成したけど気持ちが違う方向向いちゃってるんだが・・・。
せっかくだからハードな狩場でエキサイティングしたいけど
プロ北通ってる間に竜V盾作ったからアビス厨になってこようかな?
もしくはジュピロスでヴェナートとハッスル?

青箱132個

というわけで解放されたので開放する!!
途中でプラズマ×2から(露店に並べないので溜めすぎても意味無い)
ミミック×2個にして貯まった青箱132個。

まあ結論から言うと全部ゴミだったんで割愛。バルーンでんかった。

ネクタイ33個

ついでに安いのみつけては買っていたネクタイも+7まで叩いた。

+7ネクタイ4本

4本か・・・。4本じゃちょっと攻められんなー。
また溜めてもうちょっと+7の本数増えたら上に挑戦。
一気に叩くと大変だから今度から+7基準にしよう。

あー、すっきりすっきり。
では失敬するノシ


ランキングに参加してますぞ

鉄を打つなら熱いうち

どうもヘルシアですm(_ _)m

結局商人作りました、これでスパノビのスキルポイントも節約できる。

ほるんせんせいちーっす

というわけでホルン先生。
プロンテラ←↑でちまちまと金策。
装備はスパノビで買った火スチレがあるので、けっこう余裕。
いまレベル40くらい。

やった事ないタイプをという事で、
普通どおりパッシブにしてしまったんじゃ面白みにかけるので
半製造タイプにしようと思います、S>D>Lかな。

将来的にODでCR狩りができるようにちょっと装備を揃えないといけないか。
まず地デリだね。

ラウドボイスだけは覚えた。
50転職予定でもないし、もう精算はできるので急ぐ必要もないけど、
鉄が熱いうちに(笑)ODで狩りできるところまでもって行きたい。

ここ何日か意気消沈してメカで狩りしてないんだけど、
いい加減シャアでないかなー(←狩らねーとでねーよ)。
シャア置いてある露店見ると悔しさにプルプルする(苦笑)
しかも値崩れしてる・・・、クソおおおおお。

自分で出すって決めて意地になってるから、
安くなってても意味ないんだよね。
途中からWミミックアクセにしてて、
カードが出たら全部空けようと思ってるんだけど、
いつ空けられるのかな・・・(とおい目)

そのときはバルーンハットが出ますように・・・(オイ
では失敬するノシ


ランキングに参加してますぞ

ゼロから~ブリガンしか出ない騎士団24時~

どうも僕です。

毎週水曜日のお楽しみ、マゾ野郎達の集い今週は騎士団です。
では狩りの様子をどうぞ

ゼロから騎士団編01

ゼロから騎士団編02

QM敷いてもらえば、まあまあ当たるし避けられてありがたい。QM最高!!
でも深淵が2来ると若干怪しい空気にw

自分は今回はHP増加ポーション(大)使ってたよ。
どう考えてもBDS耐えられそうになかったので。
なのでMHPは5500。
何回か食らったけど蒸発することもなく、一時間生き延びる事ができたのであった。
なにげに増加ポーション導入したのはコレが初!!
今はいいけどJOB70以降の無死亡ボーナスの事も考えると
こういう狩場に行く時はまあ使用もやむなしかなと。
一時間約50kの出費ですむならね。
2PCあるっちゃあるけどリンカーの魂とかソロだと大変そうだし。

頼みの魔法が通りにくいのが若干不安だったけど、
物理組も各個撃破で頑張ったので思ったより安定してたなあ。
まあ少し時間はかかるけどね。
これが騎士団1だったら殲滅追いつかなくてエキサイティングな事になったかもw

残念ながらカードは出なかった、出たのはブリガンばっかや!!あと醤油(忠節のry)

武器壊されたり、鎧壊されたりかなりしてたんで
そろそろだりーん(倉庫)先輩の出番なんじゃないかな?(チラッチラッ

実際、自分が短剣だったらWPあると超ありがたい(チラッチラッ
ARがあったら自分は鈍器(肉球グラブ?)でヒャッハーできる。
そしてオーバートラストでみんなの武器を破壊(爆)
精算とか(笑)、仕事いっぱいじゃないですかー。

まあ精算キャラなら自分が作ってもいいけどw(今考え中)

今回はレグさんが転職可能なJOBになったらしいので、次回からモンクか。
途中からプリ2になって支援補助いらなくなったぽいけど、
現状だと自分は3人まで支援できました、実は途中から試しで3人支援まわしてた。
支援かけて叩いてるだけならSP決まった量しか使わないので、
支援まわせるだけまわして、プリ勢にはヒールとかそっちメインで
やってもらったほうがいいのかな?ヒールが一番頻度も高いしSP食うんだよね。
自分はヒール3で切ってるし、それこそノビでヒールなんか回したらSPがgggだけどねw

まあイベント中だし来週もスパノビかなー。
経験値UPや転送も使えるし。
今スパノビのJOB上げたいし(ベースはまあいい、限界突破もまだ考えてない)
先に書いたようにOCDCをスパノビで取るか(実際ポイントがキツイ)、
スロットあるし商人作るか考え中ですよ、
作るだけなら火スティレットあるしすぐ作れると思う。
資産が少ない中で少しでもプラスにしたいかなと思って。
スイマセン守銭奴ですw

まあそんな感じかな。では失敬するノシ

追記・・・ゼロから関係のリンクを若干追加(わかる範囲および更新してるっぽいとこだけ)


ランキングに参加してますぞ

ホアタァ

どうも僕です(爆)。

キノコ狩り

転職!

転職しましたぞー。
前回の時点で40後半だったんで、リーフキャットしばいたり
アマツ行ったりして49まで、マラン島に用事があったんで少しクエやって
JOBもらって50!!

素材集めが地味にダルかった・・・。
けっこう硬い皮×5→伊豆ルードD3でカナトウス(コレが一番時間かかった)
かたい皮×20→ホルン先生
ジャルゴン×5→スフィンクスDでレクイエム

いつもどおりキノコ狩りしちゃったけど
やったことないことをやるって意味ではマラソンしてみてもよかったな。
時間かかってダルイらしいという話しか聞かないので、
いつもキノコやっちゃうんだけどw

ジョーカクリップなんてものはないので素手で必死にちぎってやった。
まあスティールできてもSPが全然回復しないので
言うほど楽にならんかったかもしれんね。

テコ入ったばっかのリーフキャットちゃんがうまかったので
装備がしょぼくても特に苦労はなかった。

ちなみにアコ時代の装備は

+6チェイン→未精錬スタナー、矢りんご、ブリーフ(スパノビに転職した時もらった)、
ランシャツ、Sなしグローブ1個

でした。
途中で店売りスタナーに変えたけど、精錬できないのであまりダメージはあがらなかったw
スタンが取れるくらいで、特に被弾が痛い狩場でもなかったので
スタンでリーフキャットのヒール妨害できるくらいかな?

ゴリラは基本無視してビートル先生とリーフキャットを狩ってました。
火付与もしくは火武器があればもっと効率アップ!!ゴリラ(火属性)無視の場合ね。

まあしかしこんな狩してるといかにODがおかしな狩場かわかるな・・・。
今の状態になったのだいぶ前だと思うんだけど、
いまだに一番うまいよね、多分w

途中で一回アマツ行ってけっこううまかったけど
貯まってる部屋に出くわすとニュマしても一気に蜂の巣にされて
消耗がひどかったので一時間で撤退した。

ニュマの効果時間内に一体倒しきれないのも痛い。
ニュマはって一体倒して効果が切れる前に
次のニュマはって移動して倒しての繰り返しができる程度の火力があれば、
多少貯まってても問題なかったんかも知らんけど、
叩いてる間にニュマが切れてその継ぎ目にやたら削られてきつかった。

次はいくらかJOB上げてマランのクエの続きやって、缶詰もらいます。
今くらいのレベルだと経験値がうまくて上がりすぎるので
スパノビでもやりたいんだけどちょっと厳しいか。

ここで交換してもらえるアクセと武器が手軽に手に入る割に優秀だと思うので
とりあえずアクセがほしいかなーと。

そんな感じででは失敬するノシ


ランキングに参加してますぞ

~intermission Z~

さくっと更新、ヘルシアでございますm(_ _)m

新キャラ作りました、ゼロ企画用です。
コンボモンクにする予定。
今のスパノビのスタイル(ちょっと支援もできるパッシブみたいな)を
極力残しつつで考えたらこうなった。

何で新キャラ作ったかって言うと将来、
みんなレベル99だー→転生→自分スパノビなので転生できな(ry

よっしゃ限界突破アアアアアア・・・OTL

ってなるんじゃねと考えたからです(苦笑)、まあスパノビも育てますけどね。

Zキャラ02→ポリン島

ノービスアミュレットがあったからノービス時代も楽にこせた、イベントさまさま。
むしろアコよりMHP多い。
店売りマイン買って+7まで精錬でポポリンでレベル14(チェインが装備可能)まで→転職

Zキャラ02→スタイナー

アコに転職、スパノビのお金で店売りチェイン購入、+6まで精錬。
安定のスタイナー様で銭稼ぎ。

途中で反射ガード(100k+90k)作って、コンスタント行ってみたけど、
自分には合わなかった。うまいけどコンスタントがあんまりいないから
探すのがめんどくさくなった。まあちょっとレベル上がったんで
まったく無駄でもなかった、やったことなかったし。でもJOB50まではしんどいなw

で、今アユタヤのクエちょっとやって(クエ用品は露店で買った)
リーフキャット狩ってます、普通にうまい。
JOB50までここかな?
コボルドもよさげだったけど、色々足りてないし囲まれてちょっとツライ。
ゴブリンもいいけどJOB寄りの狩場に行きたかったのでここに落ち着いた。
アマツでも良かったかな、神社の前が越えられないんじゃないかと思って
行かなかったけどw

実は前回スパノビ育てた時アカデミー使っちゃってて(付与とかルーン依頼)、
一応アカデミーというかルーンの依頼は無しって方向らしいので、
今回はノービスからきちんと自分でレベル上げしたよ。
帽子かぶってるけどwノービス時代はアミュレットあったので、
頭装備なかったからついでにもらっただけ。バッジも使ってません。

おまけ

なにコレ

メカでアルデよったらこんなんなってたw

ランキングに参加してますぞ

水曜恒例「ゼロから~アイン鉱山地獄変」

どうもヘルシアですm(_ _)m

水曜日恒例の集いに参加してきました、今回はアイン鉱山02です。
自分スパノビなので転送でいけるんだけど、
一人だけ転送で行くのも味気ないので飛行船に乗りました・・・。

スパノビ支援モラッテネー
(一人だけ経験値2倍だと離れるかもしれないので、上納かけてもらってた。
支援がないとただの上納50%(笑)。
支援もらってベース等倍、JOBは2倍(最初の一時間のみ)

帰還して結局イベント転送でアインベフまで、1200zがgggg(飛行船の代金)。

鉱山01

今回はプリさんが居ませんw
おいおい大丈夫か・・・。
アコさん一人で支援回ししてもらうのもあれなので、
とりあえずちょっと支援補助の真似事、SPがキツイ。
速度切れてる人に余裕があったら速度かけてあげたり、
火力職にブレスかけたり。ヒールはムリ。

この企画に最初の方で参加してた人(SSの♂アコさん)が
公平圏外ながら復帰してたんだけど、ハンパなく死にまくってた。
さすがに30台でこのダンジョンはねえ・・・。

一階がピットマンのクレイモアで超危険。
一回みんなで吹っ飛んだよwww

自爆!!

クマ野郎の自爆!!最近自爆で死ぬ率たけー(この前ゴブリン村でも死んだ)。
いい時間だったのでここでお開きに。
ディスペルはまあ判るけど、自爆なんてあったんか・・・。

安定の魔法火力+弓+AGI軍団で慎重に進軍なら十分狩りになったなー。
やかんのJOBがうまくてこの狩り中にブレスが10にできたよ。

装備無いとは言っても人数はいるし、
前衛、火力職(ウィズ+ハンタ)、プリ(今回アコ+スパノビだったけどw)と
形はあるので前衛が耐えてくれればちゃんと狩りになるね。

この狩りでアコさんもプリに転職できるJOBになったらしいので
次回はプリ2体制もありえるかな?マニピがもらえれば支援補助ももう少しできるはず。

前回の売り上げ(ほぼムック大明神(Wiz)のほどこし)で
サキュバス天使の加護を買ったのでHPが2600くらいあったけど自爆は耐えれんかったな。

次はとりあえず天使セットを揃えて今より死なないようにしたい。
挿すカードは安い奴からすこしづつそろえていくかな。
自分にできる事はまあ頑張って死なない事。
支援の負担を少し減らす(自己支援はできるようになった)こと、
回避も少しはあるし後衛の盾くらいにはなれるかってとこかなw
火力はまあ・・・、あってないような(笑)

次回は騎士団にいくらしい(1か2か不明)。
深淵とかすでにいいイメージが浮かばないんだけど・・・。

頼みの魔火力が通りにくそうな相手だけに
どうなるか全然見えない。こんだけ人数いると罠も置くのは難しいと思う。
それにBdsもあるからな・・・。
AGI軍団がまとめて皆殺しにされるんじゃないかと思われる。
一週間でどの程度対策がとれるか、タラフロ狩りに行くのもいいかも。
下手に金策して買える金額じゃないけど狩ろうと思ったら狩れる。
もしくは闇盾(ダークシャドーc)は2Mか・・・。
HP増加ポーションとかのほうが安上がりかなあ。
MHP5kはないと当たったら耐えられなさそうw

もし騎士団2だったら魔剣の処理ができるんかこれも謎だなwww
案外ごり押しで何とかなるかもしれないね。

人数が揃ったら12人超えちゃいそうな感じになってきてるので、
そのへんもどうなるやらwまあなるようになるか(テキトウ)。

スパノビ以外にも育成するかもしれないです、
装備の使い回しがスパノビ装備だと出来ねー(爆)

では皆さんまた来週ノシ


ランキングに参加してますぞ

デレないと出れないプロ北

九月にございます、ヘルシアですm(_ _)m
最近スパノビに浮気してたんで、なあなあになってた
マリシャス作成の方をやってました。
スパノビはソロするとレベルが上がっちゃうので
レベル上がらない金策とかJOB上げをちょろっと。

シャアがでれない

プロ北に移ってから6枚カードが出てるんだけど、

バフォメットJr→ドリラー→サベージ→スプリングラビット×3

若干厳しい引きになってきた・・・。
サベージとかなんなの!!スプリングラビット3連続も
変に薄いとこ引いた感じ(苦笑)

この先の見えない感がキツイ。
このまま行くと収入でシャア買える金額になった時、
あきらめて露店で買ってしまいそうだ。

このあとウアー狩る気力は残らんそうだなこれは・・・。
早いとこ完成させよう。

メカのレベルがちゃっかり112→113になった。
ウア→プロ北→ウア→プロ北であがった。
ちゃんと通えばこんなとこでもあがるっちゃあがるんだなw
ここのところ自分にしては狩り続けてるから続けば何とかなるもんだね。

これがもうちょっと効率のでる狩場で続けばいいんだけどね・・・。
さあ続けてプロ北頑張ろう、10枚目くらいまでに出てくれたら御の字。
収集品売却額がシャアの相場に達するか、カードが出るのが先か・・・。
では失敬するノシ


ランキングに参加してますぞ
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
