スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特攻野郎Mチーム~AT忘年会

もういくつ寝ると・・・(ry、ヘルシアンですm(_ _)m
年末という事で大掃除・・・はめんどくさいのでそれなりに掃除して
家中の電球総とっかえしようとして上向いて作業してたら貧血?起こしそうになりました(爆
目の前がちかちかしたぜ。天井に絵書くとか苦行過ぎるだろ・・・(誰の事w)

スキルリセットして修羅はちまちまおでん2で狩してます。
最近変えたことといえば、吸気前の持ち替えを頭だけじゃなく2箇所に増やした!!
大纏の燃費が悪い事に起因するんだけども(双竜1がSP3+大纏5がSP60)
それを一匹に2セットでMP使わなくてよくなったとはいえかなり使う。
最初頭と肩の持ち替えにしてたけど、ここだと付与いらない(闇GX)なので
+9SoCが使える事に今更気付いた。
これで吸気効率が大幅UP!!でSPがいくつになったか見てみたら
吸気前で2190くらい・・・オイイイイイイイ。
2200にちょっと足りてないじゃねーか。
レベル上がったら繰り上がりそうな気はするけど悔しいので、
靴もバリからソヒーヴィダルにしようかなと思ってます。
おでん2ならHPが減っても多分大丈夫。
Sヴィダルはゼロからのモンク用でもう買ってあるので、
お前(ゼロキャラ)のものは俺(メイン)のもの(逆はない)方式。
後はカードだな、でてないしここ何日かモンクでソロしてないけど。
ソヒー狩ってたらなぜか異様に眠くなる・・・Zzzzz。
もう露店で買っちゃおうか・・・、露店にもない\オワタ/

ランドグリスゴーストサーン

この野郎、夜道に気をつけろよ?(負け惜しみ)
闇服着てたので聖属性攻撃食らって32kでした、おにちく。
攻撃は完全に避けられないくらい要FLEEが高い。
いつか仕返し・・・できるといいね(遠い目



今年最後のマゾ部です。
最後の最後にあらたなマゾが一人追加、いもるーん的知り合いらしい。
こたろぅさんです。左上のアコきゅんです。レベル81らしいけどw

AT入場前

というわけでAT入場!!(自分にしてはSS多目)

ATヴァーサスアクエン

VSアクエン。5階かな?ジェジェやヘビメタは殺したが、
アクエンをうまく倒せず、ギブ(苦笑)
初めてジェジェのWB?食らったけど金剛してても物凄いダメだった、フイタ。

ヘビィメタリンさん

何処の階か忘れた。飛翼氏がものすごいダメを食らっているw
献身先からのものと思うけど、献身おつ。

イケメンINAT

20階?羊羹の所為で顔がイケメンに。
紐ついてると凍ったり石化したとき割られない、イイネ!!(よくねーよ)
どっかの階で書記長が華麗にバクステして敵に突っ込んで床ペロしてたw
かなり低層のほうだけど、一気にこられるとか弱い未転生80台では
瞬殺されてしまう、切ないです・・・。

圧倒的にマンモス

まじでマンモス!!(イミフ)
金剛切れて蹂躙された。捨ててこようと思ったけど金剛状態で捨てられるわけなし(笑)
残念ながら残影は持ってない。
いちおう金剛状態なら抱えられなくもなかったけど、タゲの固定ができてなくて
大明神にタゲが移る→火力死亡ついでに献身も死亡\オワタァ/
くやしいのうくやしいのう。

10階でエドガ?15階でマヤーだかマヤパだかというかアクラウス(笑)
マヤ-だかは倒した(周りが団子虫に追っかけられてる隙に大明神が一仕事w)
エドガはこれまた自分の経験不足から、タゲの固定ができてなくて決壊。
ストロング金剛のおかげで自分だけ生き残る・・・そしてギブ。
Fblがクソ痛い。壁背負ってなくてMB?だかで吹っ飛ばされて、その際にタゲが移る。
きちんと固定できてれば倒せたかもしれないね。

マンモスに蹂躙されて11時になったので撤退。
あっという間の一時間ちょっとでした。
アクエンもヒールの分散がうまくできれば・・・(それがむずかしい)。
ただクルーザーさんの攻撃がかなり痛くて周りに被害がかなりでていたので
その辺で冷静さを欠いてしまった感。

反省としては金剛してたら殴るしかできないので、
廃屋盾でも持っていってれば(廃屋ガードなら持ってる)、
反射でタゲの固定ができたのかなというところと、
抱える時はきちんと壁によろう(前やった事ないんで意識が足りませんでしたテヘペロ)

あとSホーリーローブにはロリルリ先生刺しました。
被弾でヒールとか金剛と相性いいんじゃない?かと思って。
ただSホーリーローブに刺す必要があったのかは謎。
普通の安い服でよかったんではという気もする。
後試してみたいのはクロック服だな!!(オートガード)
これこそ別の服で作ったほうがいいかもね、
ソヒー狩ってたときに出たプエンテ売っちゃったけど
プエンテでよかったな・・・。

来週は年始で休み、再来週はマラン島に行く予定だそうです。
2013年もよろしくお願いいたしますマゾ野郎。


RRが来てから夜にふらっと溜まり場に顔出す事が、
前より増えた。毎日じゃないけど。

でPTでだすのはもっぱらABさん。
ただABが足りてる感じの時に100前後くらいのPTで出せるキャラの候補を増やそうかなと
ちょっと思ったりして超超ひさしぶりに教授を動かしてみた。
昔のブラゴレ育ちの90歳。武器はFWとFbl。

なぜかイベント等のお世話にならず、
永遠の90歳を決め込んでいたのだが・・・。
いまだと何処でソロしたらいいのかさっぱりわからず。
とりあえず倒しやすくてそこそこ?かなり?経験値のいいイメージのレイドリックさんの所へ。

教授騎士団レイド狩り

レイドリック「なめんな」

オアー

つづく


プロフェッサーの華麗なる受難
スポンサーサイト

マゾ部おでん2特攻

どうもヘルシアでございますm(_ _)m

先週のリベンジで今回の部活動はおでん2に参りました。
レイド狩りに行ったり、ソヒー狩りに行ったり(カードでなかったけどw)
準備にいそしんで迎えたおでんリベンジ。
結論からいいますと

ナンテコッタイ

パーティーは全滅した(×2)!!

今回はあにゃほさん(プリ)が来てくれていたので、
内心で大喜びしつつ、支援する必要がほぼなくなったため
攻撃参加することに。

ぶっちゃけ人数の多いPTだとコンボ出すのが難しい・・・。
三段掌がでたのかどうかよくわからないからw

攻撃速度がイマイチなバランスステだけど、
猛竜まで入れればそこそこの火力になっていたと思う。
さすがにプリさんがいるので頑張ってコンボ使ってもSPはあまり気味。
乱戦になっていてもしっかりコンボを出せるようにしたい。

慎重に進めば充分狩りになってたんだけど、
ソロで狩ってる人がいて横沸きもあり、実はハイドしてて隠れてたり、
追加の召喚とかされると一気にもってかれてしまう。

それで一回全滅。
しきりなおして再挑戦。
やばそうだったらSGからのリセットで慎重に進むも
おでん3に特攻するまでもなく決壊。
自分は飛んで逃げたけど、PTの周りの敵の数が多すぎてとても救助できず。
時間もちょうど11時くらいだったので帰還の運びとなりました。

狩り終わってから気付いたけど、こんなときこそ金剛使ったら
よかったんかなと後悔(?)。
攻撃参加してたこととコンボ入れるのに必死ですっかり頭から抜けていた。
使ったからといって安定させられたかどうかはわからないけど
もし次の再リベンジがあったらその時は使ってみよう。
その時のためにもう少し装備強化してもいいし、
将来チャンプになってここでソロできるかもしれないなら、
装備も無駄にはならないしね。

二回全滅エンドを迎えたけど、
50%上納をいれても経験値はだいぶプラスでした。
\未転生の80台/

話は変わってスキルリセットした修羅(潜龍10双竜1大纏5)で
お試しでプルスコ相手に八つ当たりしてきた(装備は適当、武器は闇GXとか)。
双竜大纏2セット確。

しかしうまいとはいってもだいぶ色々してくるねここの敵は・・・。

FW、脱衣、不死化、ハイドからのグリム、召喚、呪い、速度減少(スケゴルト)、
RGGの強襲(笑)。

トール1で狩っていた時よりスペック的なところは下がったかもしれないけど
やる事は多い(ルアフとか呪い解除)
コンボもタイミングよくやらないと不発する。
まあ脱衣されたとして無視しても、
狩りに支障をきたすほど大ダメージを食らうことは少ない。
Dローブ脱がされて吸気効率が落ちるくらい。

ドロップは闇のルーンがそこそこ高値で売れるのと、
けっこうでるエル原。
ブラッディティアーズとかプチレアもあって金銭も地味に良い。
一発はないかな・・・、RGG狩れるとかならもう少し夢がありそうだけどw

1セット確を狙うにはちょっといまのレベルじゃムリそうなので
気になる装備はいっぱいあるけど追加するまでは行かないかな。

ただダメージアップを狙うための装備としてヴァルキリーサークレット(だっけ?)とか
特化ネメシスとか、闇盾と肩のセットとか、言うほど回復剤使わないで狩れる感じなので
アクセも攻撃力上がる奴にしちゃったりとか、その辺妄想するのはちょっと楽しいかも。

よほどこの狩場が好きっていうわけじゃないなら、
ごつミノいけよって話になっちゃうかもしれないけど。

サンタコスは誰だ

おまけ・・・あの人のサンタコス

来週はATです、それではノシ


意外と奥が深かったモンク(笑)

幕間、来週の準備編~モンクで騎士団

どうもヘルシアンですm(_ _)m

来週に向けて真面目に準備しています。
まあそんな気を張ってやらなくてもいいかなとは思ったけど、
この装備がほしいなーとか、
あのcがほしいとかないと案外モチベが上がらない性格でして・・・。

来週はおでんに行く予定になっているので、悪魔耐性のある装備を揃えよう!!
というわけで最近羊羹狩がはやっているおかげでDXは安く入手してました。
欲を言えば+7がほしい所ですがとりあえず+4。

露店でSのついたホーリーローブとスピリンをを買いまして、
これでだいぶ悪魔耐性がつくはず(DX+スピリン+ホーリーローブ)

闇ホーリーローブはメインの方で持ってて使用権がないにしろ、
同じものを作ってもつまらないので、状態異常のカードでも挿そうかなと思ってます。
露店でリビオホーリーローブ(確かスタンさせる)が売ってたので
それを買っていればそれでよかったけど、
ホーリーローブ買った後に気付いたので、
スタンじゃなく沈黙か呪いあたりを候補しようかと。

ただ呪いは頭もセットにしたくなるので、沈黙かなあ?と思ってます。
カードが売ってればだけどwディスガイズかな。

まあ買った後で状態異常にするんなら、
Sなくても良かったんじゃねーの安いしとか思ったけど、
やっぱ、うーんよくワカラン。書きながら悩む・・・。

FLEE足りてないし木琴ベントスかと思ったけど、
これとオークベイビーベントスはメインの倉庫にあるがレイドは無いので
レイドを作る事に。

水曜日以降はちまちま騎士団でレイド狩ってました。

レイドcでたあああ

やっと?でたああああああ。
やっと言うほど数かれてないと思うけどレイドがデレてくれた、騎士団終了!!

上納50%かけてても地味にレベルが上がってしまう。
レイドのHPが低い割りに経験値がうまい!!
あんまり上がってもでないようだったらあきらめて露店で買うところだったけど
結果オーライ。

でもドロップがほぼブリガンなので金銭はカードが出ないとお察しです。

思ったより早く出てくれたのでもう少し装備強化しようかな?
アクセはスピリンとクリップとかロザリーでいいような気もするので
駆魔のヘアバンドかなお値段的に。
駆魔のヘアバンドも過去、
自分のプリがMEだった時につくったアイシラ刺さってる奴があるから、
別のもんさすか何も刺さってないのでも・・・、うーんやっぱいらないか。

まあ耐性だけ考えるなら聖なるケープ(そこそこ高い)か
頭はヒェグン帽かクロブーク(どっちも高い)が良いんだろうけど
そこまではしなくてもいいかってかできない、さすがに・・・。

悪魔耐性じゃないのだったらSPのあがるものでも探そうかな。
こういうの考えるのはけっこう楽しい。
逆にこういうの考えない時は露店すら見ないのでw

ではでは皆さん良い狩りをノシ


忠節の証とアイアンケインが出るのは仕様です

水曜日のZtA~ウンバラからフィゲル遠足+

まいどおなじみ?ヘルシアンでございますm(_ _)m
昨日は水曜日だったので恒例の部活動の日です。

今回はウンバラからフィゲルまで徒歩で遠足です。
それではレッツラゴー。

ウンバラ→フィゲル行プロ着

プロンテラ付近にヘルシアン容疑者出没
どう見ても不審者ですw

ウンバラからここまででも歩いてきたのは初めて(笑)。
MAPごとにSSとってたらえらい数になりそうだったので区切りのいいところだけとりました。
コースとしてはウンバラから南に進んで途中から東、モロクに向かう。
よく考えたらモロクでSS取ってないなw

ウンバラのゴリラが地味に強くなってた。
アノリアンとかいなくなって幼女MAPになってたり。ミュータントさんはいたけど。
モロクまでは特にキツイ敵もおらず。
途中モロクから狭間を抜けたが現身とは遭遇ならず、残念w

ウンバラフィゲル行脚アルデ着

プロンテラを北上、アルデ着。

ここも特に問題なし。
旧赤芋峠が懐かしかったくらい。アルギオペさんちーっす。

ウンバラフィゲル行脚フィゲル着

フィゲル付近でヘルシアン容疑者(ry

アルデ出たあたりからだんだんきつくなってまいりました。
キルハイル邸付近かな。
ドリラーとか師匠が地味につよぃ。
そして多分この辺でちびいも氏が寝落ち→ことりこ追尾モードに(笑)
ちゃんと追尾にして寝落ちするとか慣れてるな・・・。

旅も終わりに近づき、地味に疲れが出てきた頃・・・。
最大の山場がちゃっかりやってきた!!
(何処にどんな敵が出るとか調べてないので抜き打ちです)

それはフィゲルフィールド4である

敵のラインナップ

・地デリ
・空デリ
イエローノーバス
レッドノーバス
・グリーンイグアナ
・ウィレス
ブリーズ
・草etc

ブリーズwwwそよ風www

テラツヨスwwwwうぇwww
ノーバスも攻撃早くて凶暴wwクソ痛いwwww
ウィレスがちゃっかり攻撃してきてるwwwしかも物理が全然当たらない。

急に難易度上がりすぎだろ・・・(苦笑)
ここだけは支援に徹しました。
とは言うものの基礎支援全員に回して、ヒールすることしかできない上に
支援まわしたらSP真っ黒、あせりつつスーパー気奪タイム。
SPが少しでも回復したら回復したそばからヒールヒール。
しかしそれでも死傷者が・・・。
主にウィズのムック大明神が
絡まれるとヒールが間に合わないくらい即蒸発してしまう。

それでもなんとか通過する事ができました、やれやれだぜ。

一応ゴール

というわけでフィゲルにてゴールです。
いやー長かった、約一時間半くらい?フィゲルの危険地帯は
危険なだけあって経験値もうまかったです。

みんなお疲れ様!!じゃあおでん行こうか?

おでん特攻2

アンコールステージはおでん神殿2になりました。
2についた時ちびいも氏がまたいなくなってたんだけど・・・。
1で死んだか寝落ちしてたか詳細は不明です。

修羅の人がソロしてるくらいでかなり人は少ない?
どちらかって言うとおでん3のほうが混んでる感じなのかな。
スキル変えたら来て見ようかなと思ったけど、
闇GXで狩りになんのかな?まあ狩るには狩れそうか。

SSで圧倒的な死とは言ったものの、
囲まれないように進軍気をつけたら、
狩りになりそうな感じでした。

特攻、溜まり場にて

今度こそ終了ですー。
誰か死んでますけどキニシナイ。
精算アイテムが無駄に種類多すぎで、
初めて精算大変だと思ったかもしれないですw

来週はおでんリベンジに決まりました。
めずらしく?レベリングの予感?
今回は真面目に準備していくつもり。
とりあえずSホーリーローブとスピリンだけは買いました。
武器はすでにDXなのでこれで悪魔耐性がだいぶつくはず。
後は入手できたらレイドベントスがほしいです。
余裕があったら駆魔のヘアバンドとか・・・。

MEがはじめられそうな装備だなあ(苦笑)www

実際プリ作ろうかと思ったんだけど、やっぱやめた。
モンクでやれるだけやってみようと思い直した。

QMもしてもらえるしセージとウィズにSWしてもらえば、
ヒールと回復剤だけでもけっこう耐えられるはず。
あとはみんなで頑張って殲滅すれば時間はかかっても
よほどの敵じゃなければ倒せる、深淵だって倒したし。

では皆さんまた来週ノシ


おでんのおいしい季節ですね

ナーガに行って見たりだとか、名無しとかATとか

どうも私ですm(__)m
最近夜の時間は溜まり場に顔を出すようにしています。
おかげでほとんどソロはしていないわけですが。

WLでナーガにちょっと行って来た。
自分のWLでもAMPなしCrR1確は可能でした。
CrRの詠唱も早くなってる?しSPもSD5で50%越えてても常にMAXだし、
ガシガシ狩れる。
レベルが低いのでここで少しレベル上げて他の狩場にもいけるようにしたいかも。

今修羅が羅刹なんで、18日まで羅刹で狩れないかと思って
色々試してみました。
火力重視にしてHP削って、羅刹のレベルを下げれば
少しはテンポよく狩れるんじゃないかなと。

・HPを赤付近
・頭はギョニソ(対大型)+タイガーフェイス(動物ダメアップ)
・火付与+7Dタイタンカルガ
・D服+Dリン
・MPは無し
・頭靴持ち替え(吸気するときはSP装備、羅刹の時はSPの増えない装備)

羅刹3で1確。
WLほどじゃないけどなかなか狩れます。
レベル下げると射程距離が短くなるので
ほとんど近距離戦だけど、ノンアクなので
下手うってうちもらさない限りは問題なし。
ヒルスリは双竜1+大纏5でしばく(1セット確)

レベルを下げる事によって詠唱やディレイもかなり減るので、
操作はけっこう忙しい。

ここで懺悔なんだけど・・・(苦笑)、
なかなかうまい狩場なので、当然人もいて
お互い遠距離で狩ってるから相手が見えないことがある。

タゲかぶっちゃって謝ろうとしたら、
間違えてSorryの横に配置してるThanks出しちゃったという。

それでテンパってごめんなさいって打とうと思ったら、
BM解除してなくてハエのところ押しちゃってヒューン・・・。

本当にスイマセン(汗
どのWLさんかわからなくなってしまったので
謝るのはあきらめた、以後気をつけます・・・。

ソーリーとサンクス間違えるとか、何だコイツ頭が(ry
って感じだっただろうな。
人いる狩場でほとんどソロしない所為で、こういう時の対応が
ホントダメです、人のいる狩場にも慣れる様にしないとですな。

話を戻して、修羅はやっぱレベリングで羅刹はきついものを感じたので
潜龍10反双竜大纏にすると思います、残りは未定。
将来的にはまたサラが狩れる様にできると良いかなと。

身弾はもうなんか別物だし、天羅は色々装備もないしまとめてグルグルするなら
別の職でやります。
というわけで修羅は今までのスタイル同様基本タイマン頑張る子で。


溜まり場に顔出してPT狩りにプリでついて行きます。
RR後初の名無し。

名無しPT
ネクロさん修道院の床掃除しておきますね。

めっちゃ貯まってたらしい。
多いと思ったら外から外からネクロが殺到してきて決壊。
ただでさえ痛くなったのにこんな数アッーーーするしかない(画面外にもっといる)。

方々で聞くけども経験値うまくなりましたな。
しかしタフいし攻撃も痛い!!
100前後のPTでいったけど、WLとかちょっと絡まれると真っ黒か蒸発してしまう。
支援に気を使うけどそれはそれで楽しいです。
ただできれば死傷者は頑張って出さないようにしたい所。

アドベンチャーズタワー
昨日はアドベンチャーズ以下略に行って来ました。
キノコ的なMOBや草的なMOBが大量配置されてるMAPが地味にダルイw

60階まで行って12時になったので帰還。
何回か行けばポイントはそこそこ貯まりそう。
行かなくても毎日ポイント発行みたいなやつだけやっても少しは貯まりそうかも。
システムをよく調べていないので不明瞭。
衣装装備だかが1個ほしい。
衣装じゃない方は過剰する気力がないのでスルーかな?

塔自体はアトラクション的な感覚で音楽もまったり。
ハードロックマンモス(20階くらい)が弱くなっててフイタ。
いつのまに・・・RRの所為なのか。
マンモスはパワーの象徴であってほしかった(笑)

しっかしまあボスのHP増えたね。
今までが低すぎただけ、こっちの攻撃力増えたってこともあって
このくらいがPT的にちょうどいいのかもしれない。
ソロだと狩れるに狩れてもきつそうだ、ほとんどやった事ないけど。

それではみなさん良い狩りを!


マンモスがきたぞー

水曜 マゾ部 PD4

どうも僕ですm(_ _)m

モンクステスキルリセットして水曜恒例のマゾ部を迎えました。
今日はPD4です。

水曜日 マゾ部 PD4

不吉な一枚の絵のような構図になったw

題名は「ムックの叫び<メテオストーム」

結局スキルどうするか決まんなくて、狩しながら決める事にした。

支援さんがこなかったらヒール10にするつもりだったが
あにゃほさんが来てくれた。
これでかつる!!

とりあえずヒール10コースは保留。

残るは残影コースか阿修羅か・・・。

前にも書いたけど、アヌビス1確して回ってる高レベルのプレイヤーがいるので
コースがかぶらなければ沸きはかなりいいです。

とりあえず何も言われないので適当に支援まわしてたけど、
途中から支援回しをやめて様子見。

そこで書記長の天の声

「支援に負担がかかるので索敵は抑え目に」

残影コースも消えたー。
(飛翼氏が攻撃型になったと聞いたときにほぼ消えてたけどw

狩りの途中でヒール10にして支援はあまり回さず、
HPが減ってる人にヒールしたりGXでアヌビスなぐったりしてました。
アヌビス殴ってない時はディバインクロス。

闇ブレスとか入れてたけどQMしてもらってたからこれも途中から控えめに。
ブレス混みでINT70にしてたからSPはかなり余裕だった。
実はSTRは1だった(笑)

飛翼攻撃型のHXがなかなか強烈だった。
が献身とかなくなっちゃったのでやっぱ荒れるね。
TSも痛い、SBは大抵のメンバーが即死。
今日は運良くSB直撃しなかったので自分は床ペロしなかった。

途中で支援回しをやめたのは、
それは自分の仕事ではないと思ったからで(サボリじゃ無いよ)
プリさんが居て、何も言われていないのにでしゃばる必要もないかなと。

その結果多少支援が途切れてもいいと思うし
切れててほしければ支援くださいって言えばよし(言わない人もいるかな)。

これからは状況を見つつにヒールとかはかけて、
もし分担しようって提案があったら何人か受け持って
後はプリさんよろしくおねがいしまっす!!でいくかも(未定

残念ながら服はでなかった、非常に残念です・・・。
自分はけっこうPD4好きなので、ぬるかったという声も聞くけど
ソロで遊びに来たい所です。
メカは・・・地デリだと闇SSが痛いだるいので
WLとか影葱とかがいいかな?

WLとかでこういう狩場にソロで来て、きれいに狩れたら楽しそう。
ピラ地下でアヌビス狩った時は細かい被弾が多くて、
SPもカツカツだったしあまりうまく狩れなかった。
ついでにモーラの納品アイテムも集まるし、一発レアもあるしね。

狩り終わった後、モンクの残りスキルをどうするか考えた結果
STR1はやめていくらか振って、連打と猛龍を5に見切りを9に。
2ポイントあまってるけど、白羽2(2でどの程度使えるか不明)にするか
金剛3→5にするかは保留。

攻撃力不足はINT振ってるので、コンボ多目にできる分で補って
攻撃補助、支援補助、たまに壁もできるような器用貧乏タイプになりました。
お試しで崑崙フィールドのポタがあったので10分ほど狩りに。

ついでに爪装備していったんだけどASPDが超速くなってたwww
AGI控えめなのに前よりASPDが4上がってる・・・、爪ぱない。
団子とコウのHPも下がってるみたいでサクサク狩れる。
INT高くしたから毎回連打いれてもSPはけっこう余裕。

またカードでも狙ってみるかなー。
モンクで崑崙フィールドも気奪で団子寄せたり、
コンボ叩き込んだりでなかなか面白いんだよね。
カードの夢も一応あるしw

経験値も上納50%かかってるはずだけど、200~300くらい入ってたので
R換算で2000~3000くらいか上納はずせばもっと?
なんか増えてるな。敵も増えたような気がする、気のせいかもしれんけど。

そんな感じでした、ではまた来週ノシ


爪大好きなコンボマニアはぽちっと

近況的な

どもどもヘルシアですm(_ _)m

色々調べつつお試しでキャラ動かしてます。

RR後のサラマンダー

ムリポ。

攻撃が全然あたんない上にディフェンダー使うようになってムリゲー。
でも逆にRS使わなくなったらしいので、頑張れば狩れる様になるかも知れない。

要求HITが不明だけどむちゃくちゃ高いみたい。
いずれにせよ今のレベルじゃ狩れない。

お試し羅刹

気になっていたので羅刹をとってみた。

強いけどスキルポイントがきつすぎる。
点穴切らなかったら、潜龍が10にできない。
MSPが増えても20%消費とかなのでその辺の調整も難しい。

前提でとってるので双竜1と大纏3もレイドに使ってみた。
レイドが弱い割りにけっこううまい。
装備ちゃんとして双竜10とかだったら1確もできそう。
大纏は完全にオーバーキル。

このとき武器は+7闇グランドクロスだったけど
素STR84大纏3で25kくらいだった。

細かい所は違うけど大纏が使ってて今までの身弾に近い感じかもw

RR来てからはできるだけ溜まり場に顔出してPTに参加しようと思ってる。
うまい所の時給聞いてると逆にイマイチやる気がでないので。

というわけで今回は今更初めてのFD5に行ってきた。

構成
前衛パラ、素WIZ、自分プリ

人がすごく多い。RRとあんまり変わってない?らしく
にゃんにゃんとかみたいに討伐無くなったのでオワタみたいな事にならなかったようだ。

はじめてのFD5

オーラRGに轢かれてオワタ(苦笑)

真ん中らへんに固定のPTがいてそこの釣りがそこらじゅうを走り回っている。
オーラにぶつかったらアウトって昔のアクションゲームじゃないんだから・・・。

真正面から人が来たら普通にハエして飛んでくのはダメでしょ。
そういう狩場だからしょうがないとか、それでもうまいとかいう問題ではない。

他に人がいることはわかってるんだから、
ぶつかった時どう回避するかとか、そういう時どうするべきなのか考えてやってほしいわ。

こっちもそういう狩場だって気をつけて動く必要はあるんだろうけど、
そういうことまで考えて動かないといけないってのはなんか違うような気がするのだが・・・。



RRが来てから何日か経って、若干ながらどうするべきか
自分の中でまとまってきたような気がする。

とりあえずステとかスキルリセットして
やっぱ違うなと思ったキャラは次のリセットまでお預けかな。

修羅は今のところ大纏にしようかと。

メカはあまり変わらないけど、パワースイングやFAWあたりを試してみたい。
余計なスキルは切ったので、露店のレベルが上がった(笑)
影葱は天羅じゃなくてアローストームかな?

レンジャーはあまりお金使いたくないんだけど、とりあえずFITで。

WLはいうほど動かしてなかったけどちょっと削る所できたので、
前よりスキルポイントに余裕ができた。

プリはあまり変わらず。サクラ切ってもいいんじゃないかとか
エクス何たらエウカリ何たらが強いらしいのでそれをとるかとらないか。

ゼロからのモンクは支援型に使用かと思って一旦再振りだけはした。
スパノビやBSは変更なし。

WLソロはナーガがぬるい割りにうまいらしい。
でももう人がいっぱいいそうだから
他にソロでそこそこ稼げるMAPはないかなあ。

メカでPD4にアヌビス狩りに行ったけど、周りが狩りまくってる所為か
数が増えた所為か、遭遇率がすごい上がってた。

あと、久しぶりに露店で買い物!!ローズキャスケットを買った。
見た目も悪くないし(後ろ頭の部分がポコってなってるけど)、うまく活用したい。
破産者の仮面も少し気になったけど、
余り発動率がよくないということでスルー。
インペリアルフェザーは別に動かす必要なかったんじゃないかな・・・w
効果はいいとしてなんか気持ち悪い。

吸収装備そろえてBOSS属性に天羅も楽しそうだったけど、
装備そろえる気力がなかったので今あるものや、
少し足したくらいで楽しめる型に落ち着きそうです。


PTは楽しいけど人の多い狩場は苦手でござる
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。