

マゾ部~異世界進攻編、マンモス再び

どうもヘルシアンですm(_ _)m
頑張って週2くらい更新しようと思ったんだけどダメでした。

ソロではもっぱら騎士団で教授上げてます。
いま98の69で両方80%くらいなのでもうすぐ!!
98になったくらいの時、後一枚レイドcがでたらノッカーでJOB上げようと思ったんだけど、
そこから一向にcが出る気配がない・・・。
このまま騎士団で教授ライフは締めになりそうかな?

バレンタインのイベント始まったけど、
バレンタインエッグ集めないとサービスが受けられない?みたい。
+クエスト進めるのにチョコルチモカ25匹倒して来い、
町が戦場と化して、かなりめんどくさいです。
年末に反映されるっぽいので(正月はスルーしてしまったけどw)、
できる限りやっときたいとは思います。一日何キャラかづつでもね。
バレンタインエッグ500個集まるんかな・・・。
まあできる限りで!!一個はほしいし。

今週のマゾ部は異世界に進攻します。

異世界クエ01

というわけでクエ。リヒのポタはとっていたけど、ラヘルは忘れていたので
マランの転送でさくっとメモ。
ポタがあれば異世界クエなんか余裕だぜぇ。

釣りムック編

異世界に入ったところで書記長がそもそも風邪で体調不良だったため離脱。
レグさんも諸事情で早退。
簡易倉庫があるからやらなくていいっちゃいいんだけど、
とりあえず釣りで猫の手ポイントを10にして倉庫を使えるように!!
話変わるけどそろそろサブ倉庫の整理しないと使えなくなります?
一年とからしいので4~5月くらいとか・・・、はーそれはめんどいな。

釣り飛翼編

ちゃっかり箱を吊り上げる二名。
片方の中身はS2環頭太刀でしたwしぶい・・・。

異世界ブラゴレ

残ったメンバーでマヌクに潜入します。
入ったところでブラゴレに遭遇。
本日は支援無し(ゆりえちゃんいたらしいけど、始まる前に布団に早退したらしい)
なので支援回しは自分です、気奪が決まらないとSPがオアー。
ここは敵の数もそんなにいなかったのでなんとか倒す事はできました。
レイドのみワンパン4kとか食らってたけど・・・。
ネペンテスは遠距離で殺す。

異世界タタチョ

タタチョMAPに突入!!
狩してる人がいて横沸きするので正直キツイ。
大明神の火魔法が頼みの綱だけど金剛で抱えるとガンバンするのでMSが不発する。
FWにひっかけてMSすれば意外と不発しないでMS当てれてたっぽい。
魔法でタタチョ狩った事は昔HWでブラゴレの時にちょこっとだったけど、
たしかに追っかけてきてる時にガンバンされた記憶はないな・・・。
タゲとってFWにうまくつっこめばもう少し早く狩れるかも知れないね。

先にクエやってたんで狩りの時間があまりなかった。
マンモスがいないっていうんでそろそろ撤退か・・・という空気に。
まあ帰るんなら特攻して散ろうとMAPの奥のほうに突っ込む。

異世界マンモス01

マンモス発見!!

飛んで逃げようと思ったんだけどハエ使いそびれて床ペロ。
折角持ってきたのにな・・・。

とりあえずマンモスがいたことだけ報告。
タタチョいっぱいいるから戻ろうかーと言ったのだが、
全員特攻してきた、やはりマゾ部w

異世界マンモス02

随分な数のタタチョがいたのでここでみんな散りました。
またマンモスか!!大分因縁が深まってきたような気がする。
こいつ倒せんのかな?アリスはあれだから動物盾でも作ろうかなw
メインの方でも動物バックラーしかないし作ってもいいね。

来週はスプレンディット方面に行く予定です。
書記長とレグさんが(+ゆりえちゃん)早退したので、
異世界散策の続きを。

来週は天丼攻めか・・・、マヌクと違って狩場に人が多くいそうですな。
リンクされると強いんだよなナーガもコルヌスも。

そういえば釣りしててマゾ部応援してますって言われたよ!!
ではまた来週ノシ


マゾが捗るボタン

マゾ部~生体2でラウレル君と握手

どうもヘルシアンですm(_ _)m
今週のマゾ部は生体に突撃。

レッケンベル前整列

では整列!!

生体2休憩

生体1かと思ったけど、ぬるいとか眠いとかおっしゃるので、
そうそうに2階に突入します。

大分前にテコ入れ入ってから来たの初めてかもしれない。
敵の数がそんなに多くない代わりに一体一体が非常に強いです。

今回は(も?)ちょっと火力が足りな気味だったので、
殲滅に時間がかかりましたね。
イレンド君は属性も聖で魔法が通りにくくダメージがあまりでなかったようで。
自分はガルム持ってましたが金剛してたので、おまけみたいなもんでした。

セニア・・・MBが痛い
カヴァク・・・ニュマ置いてればそこまででも
アルマイア・・・メマーがITEEEEE
ヒュッケバイン・・・あんま強くない?
ウィレス・・・攻撃があたらず、地味にウザイ

敵が複数こなければ時間はかかるものの倒す事は充分可能。
ラウレルも金剛で抱えてTSの範囲とかに入らなければどうということはない。

ただやっぱ火力がもうちょっとほしいですね。
このくらいのレベルでもPTなら狩りができるので
安定はしないものの遊ぶにはちょうどいい狩場かもしれないと思った。

経験値もけっこううまい。なんか装備品のドロップが多かったので
もって帰れば稼ぎにもなりそうな感じかも?

そして今回はいもるーん寝落ちENDで終幕を迎えました・・・。
限界だったらしい、しょうがない子・・・。

来週は異世界に進軍する予定。
さあゼロピーを集める作業に入るんだ!!
ではまた来週ノシ

あ、教授は98の68になりました、もう少し!!


やっぱ週一

【水曜】恨みはらさの怨霊BOY【マゾ部】

どうも完全に週一更新でこんばんはヘルシアンですm(_ _)m
2倍期間は結局プリで何回か名無しいったのと、ソロ騎士団01で教授上げてました。

炭鉱3自爆されて死

夜INしたら騎士団人おおかったのでJOBがうまいぽかった炭鉱03の
ノッカーお試しでいってみた、コンスタントさんいい仕事しますね。
混ざってて判らなかった、服は火じゃないとやられますな。

ノッカーはBASEは大してうまくないけど、火が通る上にJOBがレイドよりうまい。
HPも多分レイドと同じくらいなのでJOBだけで見るならこっちもよさげ。
ソーンシールドだのの可能性もあるので金銭的にも少しは夢が見れそうな感じ。

ただ石投げてくるのと要FLEEがレイドよりたかいっぽいので、
まとめようとしてひっかかる感じが若干うっとうしい・・・。

教授は今97の67になりました。
JOB折り返したかな?くらいのところ。
騎士団メインで70までこつこつやっていく感じかなー。
ちょっと面白くなってきたところなのでこのまま頑張りたいと思います。
どこか他の狩り場でもと思って試しにTS10とってみたけど、
これがレイドでもなかなか使える。
ただ詠唱が長いのでアイシラがないとちょっとめんどい。
レイド4~5体、FWにひっかけて、Fbl3~4回やって、
TS10ってやるときれいに落ちていい感じ。

レイドアチャはいたら逃げるかフォグで。
カリツもFWきれいに踏ませれば倒せるけど、
FLEEが全然足りてないので攻撃遅いとはいっても
かなり削られるのでできればスルー。
深淵は逃げるかクモで止めて飛ばす。

そんな感じでやってます。フォグの性能とか最近になってはじめて知ったw
使わないとおぼえられないっす。
TSとったのでウアーとか伊豆でカードドリームや!!と思ったけど
ウアはともかく伊豆はストラウフがFWで止められないので
狩りになるのかどうか・・・、行くかどうかわからんけどw


今週のマゾ部はアマツです。
今までサボっていたゆりえちゃんが復活してきました。

怨霊BOY1

ヘルジャッジ→死

ヘルジャッジ→死02

SSがすべてものがたっているね?

怨霊BOYのヘルジャッジで全員1確www
かなり頻繁に使ってきますな・・・。

しっかり体制が整っていれば金剛で抱えられなくもないけど、
後衛陣がニュマ徹底してないとすぐ決壊してしまうね。
自分もあまり回復剤積んで来なかったため、耐えるに耐えれず。

誰だよアマツぬるいとかいった奴は・・・w

怨霊の事をおいとけばけっこう経験値も入っていい感じでした。
ひとっこひとりいねーと思ったら一応いるにはいましたw
しかし過疎ったなー。クレイモアも普通に痛かったけど
耐えられないほどではなかった。

何回かわざと踏んで遊んだりw
4人分くらいまとめて巻き込むと
クルセでも死ぬみたいw
一回だけキレイにクレイモアが献身に行ってPKしてしまったぜ。

来週は生体1に行くそうです。
要クエスト。

だんだんいくところがきつくなって来たような気がする。
1だとリムーバ、2だと人かー。
そろそろ盾ないと無茶も厳しいかなあ。

ラウレルとか倒せなさそうだけどどうなんだろう?
LDもきかなさそうだし・・・。
即死しなければ飛翼氏が抱えて頑張ってくれるだろう(他力本願)

それでは皆さんまた来週ノシ


週1が2になります、なるかもボタン。

謹賀新年~マゾ部、タコをタコ殴るの巻

あけてました、ヘルシアンです。今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

年末は結局実家帰って、飯食ってテレビばかり見てました。
PCは触りませんでした、兄の3DSLLでモンハン3Gやったくらい・・・。
LLイイネ!!画面大きくて。今なら拡張スライドパッドもあるし。
ちょっとほしくなったな。余裕ができたら買おうかな。

さてRO的には2倍期間ですね。
年末年始まったくINせず一応日課のモーラの納品もやらず、
ROGMもPC触ってなかったので派兵もせずgdgdしてましたw

ア マ ツ に 一 度 も い っ て い な い

まあ自分はもち使ったり雑煮が必要な環境でもないので
特に気にはしてないけど・・・。
もち位は買っても良かったかな。

個人的にもうやらなくてもいいんじゃねーのとか
忙しいし、時間がねー的な空気に実はなってたし
2倍で混雑する狩場に行くのがダルイとかで
ソロは教授で騎士団ライフを送ることになりそうです。
とりあえずカードの一枚でも出るまではレイド狩ろうと思います。
あとはそうは言っても修羅を少しは上げたいのと
WLとレンジャーいい加減に100にしろよ(モーラの倉庫的な)ってくらいかな?


年始は一回お休みで今週からマゾ初めです。

黄泉の国w

本日はマラン島にやってきました。
けっこう敵が強いイメージだったんだけど、
RRで弱体化したらしい。

マラン01

確かに一体一体はあまり強くないねw
前回の忘年会から参加してくれているこたろぅ氏がアコからプリになってました。
その所為もあって大分安定してました。
自分も支援回ししなくていいので適当に敵を集めて
みんなでボコにします。

マラン02

レッドエルマ「なめんな」

オアー集めすぎた、てかリンクして大漁節にwww
ぬるいと思って少し調子に乗りすぎた。

なんか敵の数が大分減ってまったりした感じになったね。
ライダーさんは若干脅威だったけど思っていたよりあっさり倒せた。

洞窟01

30分ほど経った所で洞窟にIN。
金剛で先行して子分タコを殺して進む。
ハイオク盾持ってくるの忘れてたので一発ずつ殴りながら進軍。

洞窟02

足がTUEEEEEE。
ちょっと時間かかったけど普通に倒せた?
ただ攻撃が当たるとクソ痛い、支援さまさまで足を撃破。

頭領01

頭領の部屋へ!!
WBが痛かったけど金剛してた+ヒールしてもらっていたので普通にいけた。
ジェジェのWBは金剛してても瞬殺だったからそれとくらべれば・・・w

頭領02

EQしてくると聞いていたのでビクビクしてたが、
結局ごり押し(ほとんど大明神の雷魔法w)して撃破!!
高級武器の箱が出たけど、中身は別雲剣だった、残念。
何が当たりか知らんけどw

なぜかアマツw

そしてアマツへ・・・。なぜアマツポタ。
帰還して精算して今回は終了ー。

全滅END回避。
EQで全滅すると思ってたが・・・。ある意味予想を裏切り
新年のスタートを切ったのであった。

来週はアマツに行ってみるそうです。
RR前に一回行ったらしいけど、2回目かな?
自分はその時いなかったのでクエやっておかなくては。

それでは次回「マゾ部、アマツでクレイモアッーするの巻」でお会いしましょう。
また来週ノシ


それでは皆さん良い狩りを!!
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
