

マゾ番外編~ちょっと教室まで

どうもヘルシアンですm(_ _)m

思い立ったが吉日とばかりにValiに行ってきました。

とりあえずゴラまで

お金がまったくないので、イグ葉売って
+7ロッドを入手!!

ゴラまで歩きます。ゴラでちょっとレベル上げ。
FWが4くらいになったところで帰還。

当初訪問する予定じゃなかったけど、マゾの友がいる教室に行ってみました。

ことりこメンがいたので挨拶。
いもるーんは出かけたといっていたけどなんかすぐ戻ってきまして、
栽培でなんか出してくれるとのこと。

せっかくなのでゴチになります!!

教室メン

なんか強げな奴が結構でたけどホムのらむ子が強かったのでレベルがけっこう上がりました。
しかし・・・

デスマシーン

オアアアー

ディミックさんきちゃったw

ことりこメンがニュマはってABで頑張って倒してくれました。

このあと一次職で狩り行こうぜ!!ということで崑崙に。
教室面のとっとり先生がブラギでついてきてくれて、
いもオーラアコ、ことりこマジ、とっとり先生ブラギ、自分の4人PT。

桃樹に打たれるとすぐ死にます・・・。
プリがいないのに何度も死んでスマン。
事前にいもるーんが鯖杖をくれたのでMHPは少しばかり増えていたんだけど、
3桁じゃきついねw

それでも30代後半くらいになりました。
FWやFBがとれたので頑張れば狩りはできそうだね。
しかし商人もいないしお金も本当にないし、
これからどうしようかなw

OCDCと露店くらいはないとしんどいね。
まだマジだけどウィズかサゲかも悩む・・・。
アカデミーバッジくらいは取っとくかなあ、MHP低すぎるwww

武器は鯖杖もらったのでもう当分これでいいです。
買い取り露店でもみつつ金策どうするか悩むのもまた一興かな?
チョコルチカーニバルで小銭くらいは稼げるかな?
カカオとか買い取りあるだろうし。

それにしてもこれから何処でレベル上げたらいいのやら・・・。
今回は崑崙連れてってもらってレベルちょっと上がったけど、
さすがにソロができないとツライ。時計塔とか行ってみるか。
時計じゃないけどスティングとかそういえばうまいんだっけ。

それにしてもこんくらい死に安いと普段けっこういい加減な
動きしてるのがわかってちょっと反省。
魔法の射程とか勘違いしてたしな・・・。

ヴァーリにはあとネコさんがいるはずだけど何処にいるのか知らないので
それは来週にでも聞いてみるか。

というわけでVali編でした。
続くかどうか不明、多分もう少し続くノシ


マゾボタン

マゾ部~農具ロード1~2

どうもヘルシアンですm(_ _)m
相変わらずの水曜更新でしかもSSとってなかったので
絵がない。

マラン島

かろうじて一枚撮ってた。
露店においしいゼリー売ってたので新しく作ったプリで
マラン島のクエやりました。

地味に転送とか使えて便利なんで色んなキャラでやってます。
マラン島から伊豆やアルベにも出れるしいいところです。

さてホワイトデーのイベントが始まりました。
バレンタインの時と同じような感じだけど
細かい所でちょっとよくなってます。

モンスターの方の討伐でエッグがもらえるようになったことや、
エッグ払いで付与や支援がもらえること。
あとモンスターの討伐転送で地味に狩場に直通が使える。
シュガードーナツがエッグさらに500個でチョコドーナツになるなど。

まあ折角狩り支援もらえるんなら狩場の方の変更というか
そういうのもそろそろほしいですね。
自分の周りも虫とか牛とかしか行く気にならないみたいな感じの人が多いです。

自分は討伐にレイド先輩が入っていたので、
討伐しつついつもどおりで行こうかなと思ってます。
騎士団に直通でいける(ホワイトチョコ2個必要)ので
大変便利です。まあゲフェンから歩いていってもいいんだけどねw
チョコはけっこうあるので、自分で作れば白ぽ代ミルク代くらいですむ!!

ホワイトデーとは別で、WGvの方でエルルーンは4位だったので(参加者の方お疲れ様でした)
経験値1.5倍、ドロップ1.2倍が来てて、
騎士団でも個人的には十分うまいです。
ホントは修羅でも上げようかなーと思ってたんだけど、
今週はあえてまったり?しようと思います。

今週のマゾ部はSSないけどノーグに行きました。
あたらしく砂毬さんという方がマジ作ってきてくれてました。
レベル9だったけどw

なにかHP増える装備でも貸してあげればよかったんだけど
ゼロキャラのほうにそういう装備がなかった。
ファイヤーボールとかに巻き込まれてハンパなく死んでました・・・。

一階がちょうどいい感じでじゃあ二階行くかってなったんだけど
二階もそんなに敵多くなくて、いけんじゃん!!って思ったら
通路抜けた先にたまってて全滅した・・・。

うーんそこまではまあまあ普通に狩れてたんだけど、
狭い通路から広い島みたいな所に出たところはやっぱ危ないなw
かといって慎重に進んでねって
いちいち言うような面子でもないので(笑)

自分も油断してたけど崩れる時は一気に行くな・・・w

なので一旦帰って、ちょっと休憩してノーグ1で時間まで狩るすることに。
強化されたMOBだったらしいけど
エクスプロージョンがうまかった。

ラーヴァゴーレムも物理だとどうにもならんけど
ウィズがいれば普通に狩れる。
AGI系が前だと3体位までならけっこう避けれるし強いね。
でも変なのもらっちゃおうといきなり死んだりするけど・・・。

何回か転ばせちゃったけど、ノーグ1ちょうどいい感じでした。
2はちょっとキツイかな、貯まってなければまあいけそうだったけど。
人もほとんどいなくなってオーラメカがひとり狩してるくらいでした。
難易度高くなったのかな?
こんくらい人がいないならチャレンジもありか。
でもメカは伊豆5の方を先になんとかしたいかな?

砂毬さんは一生懸命コールドボルト撃ってちょっとだけレベル上がったらしいw
今回の精算で杖くらいは買えるだろうし、
マジ系は杖とFWとなんかがあればあとは気合でなんとでもなるから
頑張ってほしいです、来週来てくれるかわからんけど(笑)

マゾ部はヴァーリ勢多いのでそっちにも遊びに行ってみたい気もするけど
そんな余裕ねー。作るとしたらウィズかサゲか。
まあそんなことを思ったりしました。

来週は騎士団に行くらしいです。
自分の皿のホームですw騎士団楽しいよ!
ではまた来週ノシ


マゾボタン

マゾ部~プリ作成とGD3!

どうもヘルシアンですm(_ _)m
前回書いたけどプリ作りました。
まあ支援来たら、モンク出してもいいし、いなかったら自分が出すかみたいな感じで。

育成コース
アカデミー使用禁止につき、ノービス時代は初心者マインゴーシュでポリン島

→アコに転職していきなりHP増加ポーションつかって(HP増やす装備がない)
コンスタント反射で40まで

ベリット退治

→GXが装備できる(GXはモンク用のがあります)!!
でうまいらしいとどっかで聞いたベリット。40から→70までひたすら叩く
ついでに止まらない心臓も集める。

$さま

→アコJOB50でプリに転職、RR後初めての$さま(おやつ+HP増加ポーション)。
いちおう装備がなくても闇ブレして、おやつ食えばなんとか当たる避けれるように調整した。
ちょっと値が張るのは肩くらいかな?

対ドルの装備

武器→+4GX
頭→Sなしムナック帽
鎧→闇シルク(最初ブリーフで行って属性攻撃で一撃死したので作った)
肩→レイドベントス(モンクの装備)
靴→ヴィダル
アクセ→魔王の翼×2(何も刺さってない)

さすがにブリーフはナメプすぎた、攻撃が痛い。
基本タイマンで。
一応FLEEは満たしてるのでキリエがなかなか持つ。
3体は御法度。FLEEが割れて大変な事になる、抱えても2体まで。

ASTU頼みなので時間がめちゃかかる時とそうでない時の波が激しいw
スキル構成が支援メインなのでTUとる余裕ないです。
とりあえず81まで上げて時間切れ、時間見て90まで上げれたらいいかなーとは思ってる。

ドルの為にAGI振ったりDEX振ったりするのはできるだけ抑えたくて
おやつを使用したけど、ドロップほとんどないので\マイナスだー/。
ステはSTRとLUK以外の4点フラットみたいな、
ちょっとINTは高いよ見たいな感じになる予定多分。

で水曜なのでマゾ部だったわけです。
支援どころか飛翼氏まで課金切れたら休止宣言してナンテコッタイ状態

10時になったので出発、行き先はGD3です。
あんまたいしたことないんじゃないのと思ったけど、
最近は何処行っても敵の攻撃がそこそこ痛い!

一階→ポイスポとゴラMAP割愛

二階→はあまり変化なし?
ここでジャックcがでた。ウマス。
さくっと通過。

GD3に先に侵入した零壱さんがデビルチに絡まれ死亡。
入ったらいきなり真っ黒でとっさに動きが間に合わなかったよ・・・。

もうモンクじゃないんだけど
おとなしく後ろついていく感じじゃなくて
前にいた所為かSP吸われたのかずっとSPがきつかった。
INTがあまり高くないせいもあるかなあ。

途中で案の定DOPに轢かれる。自分は異変を感じて逃げた。
構造上貯まってるところがけっこう多くて危ないね。

オーラ修羅が飛んでいたのでDOPは居ないかなと思ってたんだけどそんなことなかったな。
案外敵が多いのとオリがそこそこでるみたいで人がいないわけじゃないみたいな
微妙なMAPだったかもw自分も81から82に、JOBも47から48になりました。

今回SSとり忘れたのでGDの風景はなしです。
支援でいっぱいいっぱいでした、SPがggg

みんな狩りしながら野菜がどうとかおでんがどうとかというような話をしてたw
うーん余裕ないなあ自分・・・。

来週はノーグに行ってみる事になりました。
とりあえず1、2と両方回ってどうにかなりそうな方で狩りしよう、
あとは何とかなるいけばわかるさ方式で。

それではまた来週ノシ


マゾボタン

メカで伊豆5、サイキック皿で生体1

どうもヘルシアですm(_ _)m
最近の事などを適当に。

アンフロさん

マゾメンのnekoさんおすすめ?の伊豆5で狩してみました。
アンフロエベシがあると楽だとかメカがオーラだとかいってたけどそんなもんはねー。
レベルも114だよ。

装備もいつものでお試し的な。

SSとるの忘れたしめんどくさかったんでいつものの説明

武器→+7Dサハリック達人
頭→キュービックたれモロク
下段→恋ガム
鎧→地デリ(D鎧)
肩→レイド(ベントス)
靴→暴力(セフィロト)
アクセ→ウアー×2(呪い手、Dリン)

なんでアンフロエベシが必要なんだよ!!と
思って行ったがその理由はポセイドンのTSがクソいてーからだった。
アンフロはフロストダイバーされまくる凍る→ウボア
まあ凍るのはアイスでも凍るし目をつむろう(フロストダイバー?の凍結時間長いです)。
しかし海底都市でもそうだと思うけど、凍った所にTS(都市だとJT)は笑えない。
まあなかったらなかったで狩りができないかといえばそうでもなかったけど、
ようするに消耗が激しいです。

あとセイレーン(オボンぬ)のパワーアップ版が毎回といっていいほど
LDしてくるので、ピアレスか万能薬大目で対処。

マーマン(半漁)のスパイラルピアース?もクソ痛い。
基本的に取巻き連れてる連中が相手なのですぐ10体くらいに囲まれるから
完全に避けられないよ。

聞いていたとおりマルクは案外いた。
基本的にマルク追っかけで回りの奴らも皆殺しにするスタイル。

SSのとおり完全にファーストラックでマルクcGET!!
Sエベシは買ってあったのでアンフロエベシ完成です。
ただ自分のメカはライドも影肩もないので
地デリはずすとSPが持たないこと山の如し。

装備をいじるとして考えたのは。

・D魚貝ゲイン達人にしてみる。→これでアンフロが使える、威力は下がる。
・肩をSゴブニュにしてみる→スパイラスピアース軽減?
・アンフロエベシで防御に余裕ができたらロウィーンとか使ってみちゃう。
・頭ひきがえるの帽子にして魚介耐性と攻撃をプラスする→露店見たけど売ってなかったオアー

自分好みの人が少ない狩場ですww
カードが露店に出てる以上狩してる人がいないわけではないと思うが、
自分が行った時はひとっこひとり見ませんでした。

金銭は・・・、どうだろうカードが出てナンボ?なのかなあ。
敵がいっぱいいるのでドロップ系で上乗せすれば、
メカなら普通に稼げる狩場なんじゃないかな。
というかこういう狩場はメカじゃないとアイテム拾ってられないです。

経験もぼちぼち。JOBよりかな?
下手すると死ぬ割には稼げない狩り場かも。
自分も調子に乗って狩れるほど動けてないのでなんともいえないけど。

アンフロ完成してしまったのでしばらく来ないかもw
動かすなら皿で騎士団行ってる方が楽しい(まだレイド狩ってる)。
+10SoPとマジブがほしいので金策と称して来てもいいけど、
今回カード出たのは本当にラッキーだったので、
これで二枚目も狙ったら何日もここに缶詰で他のことが何もできない可能性がある。

騎士団でもレイドがでたら充分うまいしな。
あと生体1でリムーバ狩りもやってみた。

手順→適当に釣る→いちおうFW→バキューム(位置注意)→少し離れてサイキック

リムーバが不死でFW踏み潰して滑ってくるので、
FWと同じラインにバキューム置くと吸い込まない
(中心から上下左右3マスは拘束効果のみらしい)から
一マスずらして設置した方がいいと思う。

皿(セージ系)はフリーキャストという神スキルがあるので、
バキューム置きながら行きたい所に移動できる、サイキックも然り。

FWおくのは個人的にヒットストップ+アイシラ狙い。
相手がリムーバなら全段すぐ当たるのでアイシラはほぼ出る。

空きびんとカルボがでるので地味な金策にはかなりいい。
ただ足が速い訳でもないのに数を見るに超トレインしているオーラロボがいたりと
若干もにょる狩場。人もそこそこいる。

でもやっぱ楽しいのは騎士団かなwリムーバ足が遅い。
スピード感がない。でも妙に正確な操作を要求されて疲れる。

皿ももうちょいで100になる。
はやく102にしてメンタルスティックとか試してみたいんだが、まだまだだな。

マゾ部関連としてはプリ作る決心をしたかもしれないw
ただ明日には間に合わないだろうなw、装備もGXくらいしか育成に使える装備がない。
支援にするつもりなのでTU10とかMEとかはとらない(取れない)
GXTUだのみでもドルならそこそこ稼げるはずだと夢見て、
メンテ終わったらキャラ作成するや否や神のみぞ知る。

そんな感じ、そしてグッドバイノシ


目指せブリガン30000(嘘)

マゾ部VSザリガニ海底大決戦

また週一だよ、ヘルシアンです。
毎回いってるような気がする、それだけ更新しようと思って
水曜日しか更新しない日々を送ってるってことですが・・・。

それにしても、バレンタインのイベント終わりかと思って
ギリギリエッグ500個頑張ったのに、まだ終わりじゃなかったんだなw

転送とか地味に便利だしいいけどもう討伐とか、
カカオ集めたり砕いたりする気力は無いよパトラッシュ・・・。

というわけで今週のマゾ部さんは伊豆5に攻めます。

が、9時50分の時点で5人しかいなく、
あいかわらず支援もいないのや!!

モンクでできることを頑張るって言ったけど、
最近まただんだん敵の攻撃が痛くなってきて、支援作りたくなってきた。
金剛で耐えるのはいいけど、支援まわせなくなる。
まあ飛翼氏がいれば壁になってもらって、支援もどきはできるんだけど
それでもやっぱ中途半端感が否めないのです、困ったなー。

倉庫に行ってる間に書記長が来てましたので
6人で伊豆に向かいます。

伊豆1~3は割愛

4階に到着。なんかRR来てからストラウフが引っ越してきて
前より危険度がアップした感。
とりあえず4階で書記長とことりこ氏がイクラに何回も吹っ飛ばされてました。
ここで地味に葉っぱが消費されますた(笑)

4階の途中でジョカさんが合流、7人に。

5は渋いかなーと思ってたけどここで引くマゾ部ではない!!

入って速攻ザリガニ(キングドラモ)の歓迎を受け半壊。
ムック大明神の風魔法でなんとか倒す。
ちょっと進んだ所でポセイドン?のTSでまた半壊。自分は飛んで逃げた。
イグ葉の消費ぱないwww
自分15枚くらい持ってたんだけど、15枚じゃ足りんかった。
まあ全員それなりに持ってきてたら足りたかも。

途中で金剛しては魚連打ではっちゃけたりして中央に向かう。

ザリガニフェスティバル

またお前(ザリガニ)か!!
MAPに一匹と聞いていたのに運悪くまたザリガニの襲撃を受ける。

このあとザリガニを何とか倒したが、セドラちゃんに奇襲される。
もう葉っぱがほとんど無い!
都市で狩してるぽいメカの人がザリガニと戦ってるとき
なむって言ってくれたけど
心の中でザリガニ殺してくれって思ってたわ、倒してくれんかったけどw

海底都市前で記念撮影

そういうわけで都市の入り口のおっさんと一緒に記念撮影。
最後に金剛して軽く特攻し、何人か死んだところで撤収となりました。
伊豆は怖い所です。
でも5だとマルクがそこそこいて狩りできたらcも狙えるみたいなことを
nekoさんが言っていた。ただここで狩りできるキャラがなあ。
アンフロいるし自分の持ちキャラで何とかなるキャラがいたら
金策試してみたい気はするね、なんか人あんまりいないっぽいしw

来週はゲフェンD3に行って見ようと言う事になりました。
長いこといってないMAP。
昔MEだったころはそこそこ来てたけどね。
そんな感じでまた来週ノシ


マゾが捗るボタン

【マゾ部】スプ方面観光+近況的な

どうもヘルシアンですm(_ _)m
近況など→

皿転職前

ひたすら騎士団01通いで結局70になりました!!
多分時給は今の換算で2M前後だったと思います。
ブリガンがものっそい貯まったけどまだ売ってない、多分レイドc一枚分くらい(約3M)

Gチョコルチ

めんどくさいといいつつも休日にカーニバルついでにバレンタインのクエと
チョコルチとモカ討伐一時間に一回回してました。
んで次のカーニバル時間までは読書タイム。で5キャラくらい。
クエまわしてるのはクエ報酬のエッグと衣装コロネット目当てです。
チョコ納品はめんどいのでやってません。
一時間おきに12キャラ回すだけで何分×何回かかるやら・・・。
何もする気力が無いときはそれでいいけど、今だと皿で狩りに行きたいので。
クエ回し終わっても500に足りないと思うので、その後は納品するか
討伐頑張るかしかないけどねw

SSはゲフェンに行ったらGチョコルチがいたので叩いてたんですが場所がよかったのか
プリセージ剣士で叩いてるのがあれだったのか、それ以降邪魔されず倒す事ができたの図。
一匹でエッグ15個ウメー(PTもらって3人で倒しました)。

というわけで水曜日なのでマゾ部です。
先週異世界のクエやって、残ったメンバーでマンモスいったので(笑)
今週はスプ方面を回ります。

とりあえずピンギMAPへ
ピンギってあんま強くないイメージだけど
意外と攻撃が痛い。
まあ異世界実装直後のおかしなATKと比べるとたいしたことないけどねw
体感蜂とよく遭遇したような気がする。調子に乗って一回死に掛けたw

MAPを一回りして次は↓へ。
RR後はおなじみのナーガコルヌスのMAP。
ナーガはリンクに気をつければ火が通るし普通に倒せる。
コルヌスは魔法が通りにくいし反射もあるし、時間かけてると
横沸きしたのもリンクして危ないのであまり積極的に手が出せなかったかな。
ここもMAPを一回りしたけど天丼マンがいなかったので移動

ピンギMAPに戻って誰も何も言わないので北へ向かう(笑)
では結果をどうぞ

リンコMAP

どーん

入り口で葬られました・・・。
ダメだこいつらはタフすぎるし攻撃痛いしプリがいないし、
金剛しててもWBかなんかよくワカランのでひたすらダメージの嵐。
あと幻覚、上下逆でエフェクト切ってもダメとか万能薬なんか持ってきてねーし!!

どういうわけできれいに全滅エンドでした!!
来週は伊豆5に行く予定です。
アンフロ作りたいんだけどマルキュー(ク)が高すぎるよなんとかしてください。
おるるん相場で30M越えてます。

ではまた来週ノシ


マゾボタン(手抜き)
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
