

マゾ部~トール火山を通る

どうもヘルシアンですm(_ _)m
今週はトールに行くという事で、Valiのウィズもやらず
エルルーンでひたすら準備してました。
トールに行くからにはやれるだけのことをやらねばいかんのや!!

SSとってなかったけど結局最終的に装備は

上段→+4肉球のヘアピン(未刺し)
中段→トンボの片眼鏡
下段→海賊の短剣
服→+4Sルシウス(未刺し)
武器→+10Qオットーロッド
盾→+4ホドV
肩→+4レイドベントス
靴→+4Sヴィダル(未刺し)
アクセ→フェン魔王の翼、団子魔王の翼

になりました。だいぶまともな装備になったね。
上段と靴にカード刺さってないけど、服変えれば大抵の所にはいけそうな感じになったかな?

これに今回はHP増加ポーション大、シュバおやつ、火レジ、レジポタイマー代わりのツルそば

で行きました。回避は込み込みで多分340ないくらい。
QMしてもらえば多分避けれるけど3体はムリみたいな感じで。

トール1通過

結果からいうと通過はできました!!
何の指示も特にしないマゾ部クオリティでいったので最初は若干荒れ模様だったけど、
途中から端っこ歩いてくれるようになって、自分ができるだけ前に
でるようにしてきちんとサンクひいて、あとは運。

メカがソロしてたのとWLABのペアが一組いたので横沸きが若干心配だったけど
最後の方はきれいに掃除されててあっさり通過できた、万歳!!
ちょっと物足りなかったけどw

自分ら的には2階のほうがうまかったけどぬるかったので割愛。

まあ当然のごとく行きますよね、三階に・・・

トール惨

オアアアアアアアアアアアアアーーー(絶叫)

入り口付近に貯まってた、\オワタ/

火耐性けっこうあるので引っ張るだけならできそうだったけど
ガディさんはムリだったwやっぱトール3は緊張感あふれるな。
またここで狩りがしたいものです(遠い目)

時間が余ったのでGHなんちゃらカタコンベに行ってきました。
いまだと広報のねーちゃんが直通で送ってくれます。

上のほうは130くらいないと入れないらしいけど、
下なら入れるということで観光に。

SSとってないけどなんか不死ばっかのお財布にやさしい狩場らしいです(ことりこ情報)
白ハーブだの、ヴェールだの、ぼろマントだの、そこそこの値段で売れるアイテムがけっこう出るみたいな。
ドルとかダークイリュージョン(だっけ?)とか以外はけっこう雑魚です。
TUはないのでGXもって行きました。

ここも自分らにはちょうどいい感じにうまかった模様。
まあドルがうまいしね。

11時過ぎたので撤退。
来週は氷D3にいってみようとのこと。
前に一回行ったけど、短剣組が錐買ったりしてるので
火力アップしてるから前よりいい感じに狩れそうだね。

しかしもうけっこう色んなところにいってて後行ってないの
アビスとかジュピロスとかタナトスとかそんなんばっかだな・・・。
名無しもか。あんまりクエが長い所はみんなでやるのも大変だしねえ。

その辺はおいおい。今週はValiのウィズ、ハイウィズにできたらしたいね。

それでは皆さん良い狩りをノシ

犬耳!!

犬耳がコボアチャ狩ったらいっぱいでたので精算時にみんなに押し付けた。


マゾボタン

幕間~コボアチャ千本ノック

どうもヘルシアですm(_ _)m
プリの頭装備どうしようか悩んだ末、コボアチャ1000本ノックすることになりました。
さすらい狼のなんちゃらがあまり安くなかったので、
自力ゲットできてFLEEの上がる装備でこれしか思いつかなかった。

コボアチャcェ・・・

そして出るカード

まあ使えるけどさ・・・、職によっては。
自分がほしかったのはこのカードじゃないんだよ!!
結局、団子cはでないまま当日になったのでタイムアップで今回はあきらめた。

遠距離ェ・・・

そして死ぬ自分

いやあ、アチャなんたらの攻撃は大して痛くないんで
油断してたら、パンツァーゴブリンだのロータージャイロの攻撃が
かなりですね、痛くてですね、すごい囲まれててですね、
動けなくて死んでもたw

場所によってはものっそい貯まってる。遠距離攻撃ばっかやってくる奴らが。
まあニュマあるんで手を抜かずニュマ張れって話なんですけど、スイマセン。
位置ずれしたりなんやらかんやらで・・・(言い訳)

まあ1000匹しばいたんで肉球のヘアピンはゲットできました。
スロット着いてるけど何刺したらいいか決まらないんで未刺しです。
とりあえずFLEEが少しでも増えたらいい。

ペノメナc買い取りだして粘ってたんだけど、
結局買取できなかったんです。
だがしかしペノメナじゃカーサのSPP軽減できないらしいんで、
買取出来なくて良かったのかもしれないね。
最悪SPPだけでも軽減できたらいいと思ってホルンとかいけんのかと思ったけど、
ホルンもダメらしい。
アリスかホドかエクスキューショナー(大型)はいいらしい。
露店にアリス石盾がかなり安く出てたんだけど、
今回の為だけに石盾でアリス導入するのもなんかもったいないと思って見送った。
実際は買っちゃいそうになったんだけど踏みとどまった。
まあVの火耐性も捨てがたかったし・・・。
結局ホドVを導入する事に。
軽減率が若干不安だけど何処行っても使えるだろうってことで。
これで今までよりマゾが捗るね!!

こつこつコソコソ貯めていたマゾマネーが一気に大分なくなったけど、
何処行ってもそこそこ使えそうな装備で落ち着いてきたので
これはこれで良しとしたい。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

インターミッションM~団子cがでない

どうもヘルシアンですm(_ _)m
次のマゾ部はトールという事で先週からValiのウィズはお休みして
エルルーンで準備に時間を使っています。

団子童子さn

一枚は割りかしさくっとでたんだけどな・・・。
一応予定では2枚準備して回復力の底上げをしようと考えてる(恋ガムはマゾキャラにはない)

準備しようとしている装備

団子アクセ×2
火服(パサナかSルシウス)
無形V盾
できたら未刺しのまま使っている履いているヴィダルにソヒーc
オットー4枚刺しロッド(実装済み)
頭に回避装備(さすらい狼か肉球のヘアピン)

2枚の団子がいまだに出ていない・・・。
もう6日めになるからギリギリアウトかも(苦笑)

団子狩るのも最初は楽しかったけどそろそろツライ、いやもうツライ。
レベルが未転生だけど91の途中から93になってしまいそう。
しかし団子もコウも思ったより経験値あるね。
団子が約300、コウが約500くらいあるので
強さの割には経験値あるほうなんじゃないかな?
RR前と比べたら10分の1なわけだし。

敵も小型なので爪がいい仕事します。ただコウが念なので
属性つけないと団子しか狩れなくなっちゃうけど。

長い戦いになってきたので気分転換に露店でベルセルク買った。
これでASPDがサラマイン込みで189に。
高ASPDのコンボはなかなか楽しい・・・けど早くc出てくれないかというのが本音w

もうパサナ自前は間に合いそうもないので、
火服は露店で何とかするしかないか・・・、それよりペノcが売ってないほうが問題かも。
一応金策はしてるんでそのくらいの買い物はできる。アリスは安くなってるけどキツイ。

自分で出せそうなcは自分で出すスタイルだけど、
一週間じゃうまくまとまらなかったか、
まだあと一日半くらいあるからできることはやっとこう。

もし装備が揃ったとしてもQMしてもらったりしないと、
回避は足りないけどできるだけ高いに越した事はない。
今回は前回の蟻地獄みたいな展開にならないようにしたいね。

それでは皆さんより狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部~すいませんチェンジで(あり地獄02→SD)

どうもヘルシアンですm(_ _)m
今週のマゾ部はあり地獄02ですよ、それでは行ってみよー!!

入って5秒

出落ち

入って数秒、金剛する間もなく死んだ・・・。
わざわざこのために今日はモンクで来たというのに(苦笑)

まあなんとなく判ってはいたけどなw
他PTがいたので横沸きされたら誰かが死ぬし、金剛してたら建て直せないでござる。

ダクプリふるぼっこ

というわけで前半はなかったことにしてプリにチェンジ。
スフィンクスDで派差奈(パサナ)と握手!!

前きたのいつだったか、まだここが吉野家だった時か・・・。
アヌビスとかスゲー強かった記憶がある、マゾ部に参加して最初の方かなw

パサナの攻撃が地味に痛かった。
最近は何処行ってもダメが痛くて、装備ないキャラだと調子に乗ってハッスル(死語)
することもできやしねー。

闇服だけはあったのでダクプリさんに切り刻まれる事はなかったけどね。
ダクプリのJOBが未転生だと電子の藻屑になってしまうのが残念だったけど、
まるこはJOBウメーとかいっていたのでそれはよかった。
そういえば今回クロック服(被弾オートガード)作ってきたんだけど
蟻ですぐ死んでその後プリだったから、
活躍の機会がなかったな・・・(合掌)

やっぱ範囲火力がムック大明神しか(将来的にはまるこも)
いないので敵がワラワラいるところは壁もいないしなかなか厳しいね。
支援がいないのに金剛でどうにかなるもんでもないし、
やっぱプリで頑張った方がいいのかなとなんとなく思いましたまる

ただなんとなく最近暴走してしまうので若干おとなしく、
支援に専念するべきかなと思った。
自分で暴走する事によってギリギリのSPがさらにキツイ(苦笑)
なんか動きも雑になるしね・・・。

しかしなぜか来週はトール火山にいくそうです。
配置変更があったので見に行こうぜ!!みたいなノリで。

昔トール火山いって端っこコソコソ進軍したの思い出すわ。
まあ今はガディもサラもうろついてないので、
それこそ慎重に行けば何とかなると信じたいが
避けらんないキャラで行くと痛いんだよねトールは・・・。
避けてそこそこ耐えれる装備があればまた話は別なのだが。
まあどうするかは一週間かけて考えよう。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

Vali編~2歩くらい前進

どうもヘルシアンですm(_ _)m

アイシラたんハアハア

やっとでたよおおおおおお!!
98の50%くらいの所で出た。
でたけどこのまま最後まで聖域で頑張ろうと思う。
SG使い始めたばっかだし、ちょっとしたことでころっと死ぬので
今の自分にはちょうどいい狩場なのかなと思ったりも。

ただこの狩場がSG使うのにに向いてるかどうか・・・。
相手がスキル使ったときに凍ると滑ってこないで
スキル使ったところで止まってしまうようなので、
アイシラがヒールしようとするとそこで止まってしまい滑ってこない。
HPが減ると頻繁にヒールしてくるので、
距離とってTSや呪い攻撃されないようにしても
止まる時は止まるみたい。

うまくあたってればファイヤーボールやヘヴンズドライブ連打するより
早く倒せるには倒せるんだけどな。

んで早速なのでカチューシャに刺してヘヴンズドライブ連打してみた。

結論・・・火力は出るけどSPがマッハ

アイシラが若干タフなのとヒールするのも原因だと思う。
あと早くなったとは言っても、詠唱がファイヤーボールと比べると長いので
TS重ねられてると詠唱カットされる。
なのでファイヤーボールと混ぜて使っていくといい感じです。
ファイヤボール入れるとリリースオブウィッシュの発動も
いい感じに発生するしね。

+7リリースオブウィッシュさん

アラームで少したまったオリで
リリースオブウィッシュの精錬を依頼する、nekoさんに。
無事に+7にしてくれました。

これで若干ながら火力もアップかな?

98になっていながらアイシラで死にまくったので
気分転換に久しぶりのレイドリック狩りを敢行してみる。
やっぱ足が遅いとツライ(苦笑)

全然距離が開けられないのでどうしても張り付かれるし
QMも枚数制限があるので相手が向かってくるたびにやってられないから
極力使わないようにする為にはやっぱ移動速度の上がる何かが必要だと思った。

アイシラだったら足が遅いし通常速度で大丈夫だけどね。
それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

Vali編~デレない出れない聖域

どうもヘルシアンですm(_ _)m
大分あったかくなってきましたね。
風が超強いとか空がやたら黄色いとかありましたが・・・。

ホワイトデーのイベントも終わり!!。
期間中はウィズでアラーム倒してエッグもらいつつオリ拾ったり、
ボーナス消化しつつ、カードが出ないので聖域に篭ってました。

シュガードーナツはなんとかゲットできたよ。
チョコドーナツはムリだった。
装備がないからドーナツほしいと思って集めてたんだけど
魔職的にティアドロップ手に入れたらドーナツいらなくね?
レベルが低ければ普通に攻略できそうなメモDなので
転生したらレベル上がる前にやってしまうつもり、30~80だと敵が雑魚い。

JOBが終了してる未転生だとアラームもなかなかいいね、オリが地味にうまい!!
今回はイベント対象だったこともあって、
さらにエッグももらえるのでありがたかった。

さてここの所ずっと聖域でアイシラたんハアハアしてるわけですが、
カードが出ないままオーラロード(死語)に入ってしまいました。

アイシラ狩るついでにボーナス消化(一日30分1~4回)してたのが
なんか裏目に出た感じか・・・。

このまま光っちゃうとまたそこそこ狩りができるレベルに戻るまでが
ちょっとめんどくさいかなと思ったり思わなかったり。

あと最近ファイヤーボール連打にも若干飽きてきて(苦笑)
SG使ってすべり割の練習始めました。
アイシラだと足もあんまり速くないしちょうどいいかなと。
うまく使えるようになればこっちのが早く敵倒せそうだし
杖がリリースオブウィッシュじゃなくてもよくなるかもしれないし・・・。
まだ練習中なのでどうなるかわかんないけどね。

そのうちアイスウォールとかも使ってみたい。
そういう意味ではウィズ時代の方が自分にはあってるかもしれないな。
WLになってもできる事だけど
クリムゾンロックとかが使いやすくてそっちメインになっちゃいそうだしね。

さてアラーム→アイシラ狩りをちまちま繰り返しておりましたら、
いもるーんが暇だというので教室にお邪魔してきました。

100前後なら公平も組めるくらいのレベルになったので。
行き先は自分が聖域で狩ってるからか聖域5に。

また聖域か!!とはちょっとだけ思った(笑)けど、
今の装備でアガヴのTSはどのくらい食らうのか興味もあったし、
PT狩りに関しては効率がどうとかあんまり考えないからよし。

では出発!!

教室狩り01

幸先のいいスタート

どうもエキオになんかされたらしい。
前衛らしい前衛がいないのでハイプリのきちメンが前っぽい感じで。
後は適当、というか自分が適当w

何回か危ない場面があったけど普通にぐるぐる回って、
寝る時間になったので撤退して精算して終了した。

初の教室狩りということで多少おとなしくしていた(笑)
もっと特攻して床ペロしてやろうとおもわないでもなかったけど。

TSは全然痛くなかった。
アイシラとかと違って、攻撃してなくても
追跡中に速度減少だとかソウルストライクだとかしてくるっぽい。
後はレベルが高いのでINTが100ってだけだとレベル差で沈黙する。
呪いはFLEEで回避してたまに食らったら万能薬でやってるけど
要FLEEも大分高いので、FLEEで呪い回避はそれなりにきつそう。

聖域2との違い要点!!

・INT100ってだけじゃ沈黙が防げない
・呪い攻撃を避けるならFLEEが350程度必要(QM抜き)
・速度減少があるので足の速くなる装備が必要かも。
・敵のMHPも大分高いので現状火力では色々と(ry

当然のごとくアップグレードしてますね。
将来ここでソロする可能性もあるのでその時にまた考えよう!!
とりあえずアイシラcはよはよ。


マゾボタン

マゾ部~墓荒らし(龍之城D)

どうもヘルシアンですm(_ _)m
本日は水曜日なのでゼロからDAYでございます。
行き先は龍之城D!!

あんまりいった記憶のないDなんだけどw
この場自体、昔に土精狩りに来た記憶くらいしかない。
ちょっと前にスパノビで来たか・・・。
経験値変えられちゃったけどねw

今週はまるこが来てました(笑)
レベルも若干上がっていた、公平組めるといいんだけどねw
あとまるこの知り合いのしろさんという新たな勇者が・・・。
レベル見てなかったけど高かったのかな?姿はマジだったけど。

ドラクエか!!

1~2Fは特に書くこともなし。
通路が狭くて歩きだと次の階までの道が長い。
獅子舞みたいな奴(読み方が判らない)が
速度はいると攻撃当たらないやらルートやらで若干ダルイ。

というわけで3階に突入!!
自分来たことなくて敵がけっこうわんさかいるって聞いてたんだけど、そこまででも?
でもなんか広くなってるところにでると
急にたくさん突っ込んでくる事がなんどかあって
若干危ない。攻撃もそこそこ痛い。

今日もまるこがたくさん死んでました。
タゲられたら高確率で死んじゃうのはしょうがないといえばしょうがないんだけど。
HP700位っていってたかな。別PTだからバーが出ないしね。

並んで死

最後の方で書記長が囲まれてインティミ→とんだ先で死の安定コンボを決めてました。
さすがだな書記長wそして様子を見に行ったことりこメンの悲鳴。

自分も途中で門の下のところで見えないままフルボッコされて
一回死んでしまったw

ついた先にはきれいに並んで倒れている二人の姿が・・・。
ちょっと笑ってしまった、シンクロw

というわけで救出して撤退。
帰ったらまるこの飼い主ちぇしゃさんが来てました。
時間が合わなくて狩りにはなかなか参加できないそうですが。

なんか人増えてきたな、今更にw
とは言うもののPT12人越えた事はたしかなかったはず?
12人はな・・・SPが足りなくなりそうだね(苦笑)w

来週は蟻D02に行って見るそうです。
すぐ全滅するような展開になったら、SDでパサナしばくとか何とか。
今の面子だと自分が虫耐性とって耐えるしかないんじゃなかろうか。
ついに盾を用意する時が来たのか・・・。

それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン

課外活動編~風(耐性)を求めてダスティネス

どうも僕です。

ビタタ出したんで次はアイシラだ!!

でも聖域ソロするに当たって必要な物がありました。

風耐性

である。

あまり聖域でソロするウィズの記事が見つけられなかった。
WLの記事ならいくつかあった。
前回だか前に書いた問題点が3つある。

沈黙・呪い・TS

沈黙はINTで耐性が取れて、このキャラに関しては
INT100以上あるしレベル差もないようなので
今回は問題なし。

前回来たときは70前半でAGIにも大して振ってなかったので
タゲとったときの呪われっぷりがハンパなかったけど
今回はレベルも80超えているし、AGIにも大分振ったので
QMかアイシラが発動していれば95%回避を満たす状態。
かつ万能薬も積んだ。
この状態なら呪いはたまにかかる程度で狩りに支障をきたすほどじゃなかった。

ただシルクローブと高級サンダルだけじゃTSが痛すぎた。
なのでMDEF+20と風肩とレジポで狩りになるか。
とりあえずダスティネスなら自分にも狩れそうだったので
商人のレベル上げついでにアルデバラン↓にれっつらごー

ダスティネス!!!

なんか知らんけどすぐ出たw

カーソルに隠れてるけどカードが出てる。
しかしよく見ると寝てるんだよねうちの商人が・・・。

これには焦ったなあ、カード消えたらどうしよう、
ゴキブリ来たらどうしよう(このMAPには盗蟲が生息しています)
このあと無事に回収できたけどね。

ダスティネス狩った事なかったから知らんかったけど
虫の触覚がけっこう出る。自分がモーラの納品でハズレ扱いにしてる奴なんだけど。
プロ下水とかいかないと集めらないのかなと思っていつもスルーだったが
これだったらまあまあ集めやすいんじゃないかな?
序盤の金策に使えるね、ホルン先生やスタイナーみたいな。

前回のハチ蜜売った金やらなんやらでベントス買ってそれに刺しました。
次回はカードが出るまで聖域24時
それでは皆さん良い狩りをノシ

ウドゥンゴーレム!!!

追記

ウドゥンゴーレム「なめんな」
オアー


次回に続く

課外活動 IN Vali~恐怖(主にルート)の蟻地獄

ほっとくと書くことが貯まるので再度更新のヘルシアンです。

今回というか時系列的には2~3日前になるんですが
ヒルクリほしくて蟻D1Fのほうに行ってました。

蟻D侵入

2の入り口は知ってたんだけど1の入り口は知らなくて
2のほうに入ってしまい死に掛けたのは内緒だ。

「ここか」って言ってるのは独り言じゃなくて
PTメンバーのnekoさんに2に突入したのをPT欄で見られていたので
弁明している所ですw

蟲の皮!!!

その辺のアリンコ殺すとこんな感じになることが多い・・・。
ようするに自分はハチ蜜とローヤルゼリーとか
そんなのしか拾わなかったのでそのほかのアイテムを蟻がルートして

「もう食べられないよ」状態に・・・。
この状態の蟻がうろうろしているのでもし下手にカードなんか出そうものなら
消化されてしまう危険性があります。

マゾメンのムック大明神には低レベルSGをオススメされたんだけど
自分のステ(DEX初期値!!)装備では低レベルSGさえ詠唱がウボアだったので
ファイヤーボールで狩りました。

しかしルートされる恐怖を少しでも減らさないといけない。
なので自分は近くにいる蟻を叩いて自分をタゲらせ
抱えたままビタタにファイヤーボールしてルートさせないで
倒すようにしてました。リンクもするので
デニーロ(赤い、足が速い)ピエール(緑っぽい、そこそこ足が速い)アンドレ(白?遅い)
三匹とも叩くとその辺の蟻が全部集まります。
抱えた状態でDEX9でも、ファイヤーボールなら
無理矢理詠唱できる(数とタイミングによります)。
やったねたえちゃん!!

ビタタ!!!!

狩り始めて二日目・・・。
もうあきらめて寝ようとしたら、
鈍器祭りだかに参加していたnekoさんが話しかけてくる。
もう少し狩るか・・・と思って半ばやけになって狩っていたら出ました。
夜の自由時間をビタタ狩りに費やしていたので、
先が見えないカード狙い、敵はルートするし、
ドロップもハチ蜜とローヤルくらいだし、経験値もあんまり入らないので
モチベが下がり気味になって若干弱気になっていた・・・。

出てくれて良かったよ。
たぶんもうこねーから!!アバヨ!!

つー訳でクリップ売ってもらって刺しました。
テレクリとヒルクリといもるーんにもらったパピヨンクリップとで
基本形はそろったね。
一つ欲を言うとすればおいしいゼリーがすぐ手に入らないと思っていたので
クリーミーcをそうそうにクリップに刺してしまった事。
マラン島のクエができるんなら猫の手グローブにしたかった。
未転生で装備できてレベル制限もなくてステータスも上がるので
そっちにしたかったなと。もうワンセット作る金はもちろんないし
クリーミーc、ビタタc狙いの日々は当分したくないので
クリップで行くけどね。

次はアイシラか・・・。前回書いたように
問題点が多いのですぐアイシラソロはできないと思う。
風対策と呪いは攻撃を避けたら食らわないのかによる。

それでは皆さん良い狩りをノシ


露店でハチ蜜売ってるので買ってください家族が助かるんです

課外活動Vali編~聖域、呪い、死

どうもヘルシアンですm(_ _)m
さすがに毎日更新はムリ、ちょっと前までいいペースだったけども。

現地民のいもるーんやことりこメンやnekoさんに
クエアイテムもらったりしたのでとりあえず
アイシラ殺しに行こうと思って聖域のクエをやりました。

ドロセラさん・・・

なんかとんでたらどんどん体力が減っていって、
回復剤もなかったのでそのまま死に至りました。ドロセラさん怖い。

クエも終わったのでアイシラ殺してカード出してやるぜ、まぁみてな。

アイシラさん・・・

ゴメンムリ。
姿勢正しく床で横になりました。

何がムリかってまず

・TSが詠唱妨害できず後ろに下がり損ねると200×5
・アイシラさんのLD
・遠距離でも呪い攻撃

主にこの三本。
LDはINT振ってるのとレベルがそろそろおいつくっぽいので無視できるレベル。
TSは対策無しだとどうにもなりません、ウィズのHPだと特に。
FW置いて攻撃する形に入る前に呪われると詰む。

特に呪いがひどい・・・。万能薬(重い)積んでいって何とかなるのか試してない。
回避が足りてれば避けれるのならワンチャンある。
今現在FLEEが大幅に足りてないっぽいので要検証。

どうにもならないのならあの覆面みたいな奴・・・、名前忘れたけど
買って(金無い)くるしかないのか。

追い返されて噴水の上で作戦会議(1人)してたら
とんでもない事が起きた。

なんと

ブログ見てますって言われたんだけど

今まで一度もいわれたことなかったので感動した!!
こんな僻地のブログに・・・、マゾ部効果かな・・・。
しかもValiでwお布団効果か・・・。

このあと
マゾメンのnekoさんが手伝いに来てくれるという、

アコで

リリースオブウィッシュさん・・・

買い取りだした時に半角にしたので文字の大きさが変なことになってます

最初こそ勝手がわからず何回も死んだもののだんだん慣れてきて
少し狩れる様になって来た、支援さまさま。
呪われても解除してもらえるのが大きい。
この時はnekoさんが風肩と人盾貸してくれて
TSは痛くなかった。
通常攻撃はつかまると避けれないし痛いけど。

タゲは自分でとったほうが安定する。
最初はタゲ行ったり来たりしてて訳わかめだったけど、
自分がタゲとるわって言ってその方向でやらせてもらった。

沈黙は神

そのうちいもるーんが暇だといって遊びに来てくれた。
シレンティウムがこんなありがたいスキルだったとは・・・。
沈黙してれば安心してFW→FBlできる!

スパルタ・・・

途中左上の方に貯まってたりして死にかけたり死んだり、
踏んだりけったりで78レベルくらいになりました。
非公平ですいません。

残念ながらカードは出なかった。このとき出てくれてたら
楽できたのにな(オイ

帰ってから雑談してたらnekoさんが
ウィズの事はよく知らんけど黒蛇王の帽子持ってるとのことで
アイシラが手に入るまで借りる事にしました。
ありがたやありがたや。

とりあえずアイシラも借り物だが手に入った。
次はヒルクリ狙いで蟻地獄D01に行く話です。

では失敬するノシ


マゾボタン

マゾ部~騎士団をぶっこわす

どうもヘルシアンですm(_ _)m
今週のマゾ部は騎士団。自分の皿がメインで狩ってるところです。
そろそろ卒業しようかなと思ってるところ。
それがあるから別鯖でまた騎士団暮らしできるように
今度はウィズ作ったってのもあります。

あいかわらずSSを一枚しかとってなかったので

血騎士つよす

どーん

ほんとに最後の最後の一枚です。帰る前?
ジェムがないっていったから大明神が落としてくれてたのがなにげにわかる。

団長はほんとに強い、ブリガンしかおとさねーけど。

最初は一階でハッピーなんちゃらのレイド討伐をやってそのあと二階を攻めました。
深淵がくるととたんにピンチになるけど時間かけて何とか倒せなくは無い。
深淵とか来たとき大体誰か死んで支援が誰にどうなったかわからなくなってしまうのが
今後の反省でございますな。SPもカツカツだしね。
今回はサンクとかSWも使える時はどんどん使ったけど
最後の方で石がなくなった。あんまり持って行ってなかった。
まさかそんなに使うとは思ってなかったのでw

二階はカリツが多いのと深淵もいるのと団長がいるので
一階より危険です。深淵と団長が同時に来たら危険wきたけど。

なかなかいい狩りでした。やったりやられたりで忙しくて。
ただPTで来るとブリガンとかエルニウムだけじゃ精算がしょぼくなるねえ。
cの一枚でもでないとな騎士団は・・・。

来週はなんだっけいまだに読み方がよくわからない
ペクソジンがいるところ・・・、たつのじょう?
りゅうのしろ?に行く予定です。
3はけっこう敵が多くて楽しいって聞いたことがあるので
行ってみようと思いつつ行ってないので楽しみです。

ソロでやってる事は最近番外編で書いてるので
特に書くことなしw
マゾ部活動が終わったあと友達登録したりGもらったり、
クエ用のアイテムもらったりしたのでできる事も増えました。
大明神がビタタcだしていたので蟻地獄の話を聞いて
01ならいけるらしいので次のターゲットはヒルクリにしようかと。
おいしいゼリーもらったのでマランのクエができる。
氷の心臓とかもくれたので聖域も転送があるうちにやっちゃいたい。

そんな感じで、ではまた来週ノシ


マゾボタン

番外編~念願の

どうも僕です^-^
軌道に乗るまではVali島でお茶を濁す感じになりそう。
やっぱテレクリほしい(ハエ重い、回復もってけない)
と思ってクリーミーさん狩ってたらついに

念願のクリーミーc

ききききたー、クリーミさんありがとうございます。
ちなみに露店で買おうとしたらVali価格で8Mだそうです。
金策して買える額じゃねーよ。
ホルン狩ってたら3~40時間かかるぞ、今のキャラでだけど。

リリースオブウィッシュがほしい!!と思っていたんだけど
なかなか露店に出ないので買い取りだして本読んだりしてました。

待つ事1~2時間で売ってくれる人が来てくれました。
万歳!!でも2本ありますーって言われて2本買い取ってしまう(金があまりない)。
将来過剰用にでもすればいいか・・・。

オリがないお金もないのでホルン先生のお世話になりつつ、
何とか杖だけは精錬しました。

杖が手に入った、よーし転職だ!!

討伐転送でいきなりレイドリック→
移動速度が等速で回避できないんじゃムリだった、何匹か狩ったけど。

うわさのスティング→
MAPにたどり着くまでがいちばんきつかった。たどり着けずに何回か死んだw

ノッカー→
狩ろうと思えば狩れる。しかしテレクリだと罠踏んで爆死する可能性あり。
石投げでスタンして事故死する危険性あり。
レベルが低いと他の雑魚に絡まれながら狩るのはツライ。

頑張ってスティングマップまでいってそこでJOB50にしました。
クランプに気をつければ足も遅いし火が通るしでうまい。
ただつかまったら死ぬ。

JOB50になって安心してたけど
転職試験がけっこうきつくて何回も失敗した。

一次→アイテム集め、JOB50なので免除

二次→選択問題10問、満点で合格

三次→実技試験

この実技が曲者で(自分だけ?)

水属性のMOBを倒す→地属性→火属性でクリア(時間制限有り)

FWとFblしか最近使ってなかったので、それではクリアできないようになっている。
スキルも最低限の物しかとってないのであるもので何とかするしかない。

まず最初に水のMOBの中にフェンとバドンがいる。
コイツらがタフい(RRで強化されたっけ?)
かろうじて火が通るのでFWで足止めしつつライトニングボルト1(笑)連打
もしくはソウルストライク5。
ソウルストライクはSP消費が激しい+ディレイがあるっぽいので
若干しょぼく見えるけどライトニング推奨。

全部倒すとヒドラ4体とゴブリンの水の奴がでる。
このゴブリンもタフなので時間食わないように。
時間切れになると失敗です。

次、地の部屋→ファイヤボール無双、よって割愛。

最後、火の部屋

スコーピオン、ゼロム、火のゴブリン、エルダーウィローがアクティブである。
こいつらを逃げうちコールドボルトで倒す(4匹まとめて釣らないよう注意)
フリルドラがいるのでサイトも使えるようにしておく。
最初のアクティブ組を倒せば後は問題なしかな?

全部倒すとホロン2体と天下大将軍が出現する。
ホロンが妙に強い・・・。
幻覚食らったらエフェクト切ってもダメらしいので
万能薬をちょっと持っていってすぐ使えるようにしておく。

自分はコールドボルトの逃げうちで倒した。

ようするに色々使えるようにしとかないとクリアできない。
装備があったらそうでもないのかもしれないけども。

時間制限があるからあんまりのんびりしてられないけど、
部屋ごとに回復してくれるのでそれは救い。
何回も失敗すると古い巻物持ってくれば実技免除してくれるらしい。

何とか転職できました、やれやれだぜ。

アッラームさん

今のレベルじゃレイドは狩れないんで、
もうちょっと道草してレベル上げようと思います。
とりあえず70までアラームで。
JOBあがんないけど、オリでるしイベントの討伐対象なので
エッグがもらえる。
カードも靴でHP増える系だからウィズにはちょうどいいかも。
まあ出ればの話w
そのあとは異世界でも行ってみようかなーと考え中。
いまならイベント転送で色々便利だしね。

最近買った物

リリースオブウィッシュ→50k
オリ→54k×5
ファルコンローブ→25k
花のカチューシャ→300k
ウィザードハット→5k
クリップ→100k

裸足なんだよねwSのないヴィダルとか売ってないんだけど・・・。
回避をとるって言う意味ではフレイシューズでもいいけども。
アクセが片方空いてるのでそこも何か装備したい。

ほしい物

ヒールアクセ、アイシラc
ペコペコのHB(高い、レベル制限70)かウイングセット(レベル制限85)

テレクリにしたからヒルクリにするのが無難かな?
黒蛇王の帽子もほしかったけどカチューシャが300kで安かったので
ちょっと無理して買ってしまった。(1Mくらいかかる物と考えていた)
アイシラは自分で出す方向かな。
これも今のうちにクエやっといたほうがいいパターンか。

なんとも順調に進んでますwでは失敬するノシ


マゾボタン

番外編~バカンス中

どうもヘルシアンですm(_ _)m
いつのまにかヘルシアンになっちゃってるけどヘルシアです(どうでもいい)

そういや皿が100になったのでモーラのアレやってます。

タイキック

オッシーアウトー。

噛むか避けるかしかしないので完全に運任せ?
攻略法とか知らんので噛み付き2回決めないと負け。意外と負けるw

多分1.5倍はもう終わりのはずだけど、
Vali島でバカンスしてたので後半全然エルルーンで狩りしてなかった。

Valiでクリーミー狩ってたけどなんか疲れたので(苦笑)、
商人作ってホルン狩ったりしてました。
買い取り露店があったから必要なスキルそろえるついでに金策も兼ねて。
OCDCを先にとったので、プッシュカートと露店が取れれば
役目は果たせるね。完全にマジひとりとか色々ツライのでw

マジのレベルが50超えたけどリリースオブウィッシュが売ってない。
履歴見ると売ってるみたいなんだけど、タイミングが悪いようだ。

あとリムーバcという現時点では神装備(MHP+800、精錬するたびに下がる)が
25kで投売りされていたので買った。
AGI+1のシルクローブがこれまた投売り?(90k)されていたので、
これも買ってリムーバシルクローブにした。
これで真っ裸からの卒業!!いままでアカデミ帽子と杖のみだったからなあ。

レベル40くらいのマーチャン(ト)でも30分で硬い角100個↑位集められるので、
(+6スティレット、アカデミー火付与有り、HSPありサラマインなし、ハエ狩り)
一時間頑張れば200k位稼げる。かたい皮はモーラで使うけど売れんのかな。
こういうことやってるとローグほしくなってくるんだよな・・・。
まあ作んないと思うが。

アカデミーバッジ取るつもりだったけど、
足の遅いキャラでおつかいする気にならず結局やってない。

マジは何処でレベル上げようかね。
いったことないしスティング行ってみるかな?
後は炭鉱でノッカーとか狩るには狩れそうな感じかなと思う。
ホードもけっこううまいらしい。ODとか最近行ってない
ベリットとかちょっと行ったんだけど
ダメが痛いからちょっとミスるとすぐ死ぬ、倒せるには倒せるけど。

狩場行ってちょっとミスってすぐ死んで、
また狩場行っての繰り返しはしたくない(アクセスにお金がかからなければまだいい)けど、
装備ないし、最近は何処行ってもけっこう痛いのでしょうがないのかもしれないな。

とりあえずリリースオブウィッシュはよ!!


マゾボタン

番外編~クリーミー狩ってます

どうもヘルシアンですm(_ _)m
番外編続いてます。
とりあえず

クリーミー狩りINバリ

クリーミー狩ってます、うーんとってもクリーミー。
ついでにホワイトチョコルチも!
やっぱテレクリがないとはじまんないっしょー。

まだでてないけどな・・・。
何やっていいかわかんなくなったので、
まずテレクリ、アカデミーバッジあたり揃えようかと思ってます。
しかしMAPに誰もいないのでBOTになったような気持ちになるね。
一次職だし無所属だしw

今マジの育成ってどうすんのって調べたら
ポリン団のクエすすめてスティングとか狩ると早いらしい。

窓手→虫→転生→窓手→虫→WL

見たいな感じなのかね、極端に言うと。
夢もロマンもねーな(半分言いがかりです)

とりあえず目標はできるだけ安上がり(笑)に
騎士団01で狩りできるようにすることかな!!
それだけなら多分未転生でもできそう。

なんかコメントで相互リンクのお願い?がきてましたので
リンク追加します。

RO、狩り楽しい

すばらしいタイトルですね。狩り楽しい!!とか最近聞かなくなったような気がする。
遊びが楽しいってのは大事ですよね。
うちのブログのどの辺が参考になったのか非常に気になりますけども、
よろしくお願いします。

大将、もう一軒(ラーメン屋か!)

さまり様の言うとおり。

前回ノーグに行った時遊びに来てくれた砂毬さん(まるこ)のブログ。
すなまりじゃなくてさまりだったのか・・・。
もはや何でついてるかわからないFC2ブログのボタンから
何回か行った事あったかもしれない、ブログ名は知ってた。
なかなか愉快なブログです、サラマンダー狩りには夢が詰まってるよ。

そんな感じです、今日はもう一仕事終えた感が漂うけど、
クリーミーがワタクシを呼んでるので失敬するノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
