

ハンニャハラミッタァァァ(転送)

やっとHWソロやり始めたヘルシアンでございますm(_ _)m

相打ち☆

相打ち☆ミ

一枚目ー

ちゃっかり一枚目が出ました、イエス!!

神気300払えばFLEEが上がるだけじゃなく、
移動速度まで30分上げてくれるので(リログすると消える(涙))今がチャンスと思い、
モチベも若干上昇中です。JOBはやっとこ65になった所。
現実はまだ折り返してもいないけど
教授でJOB70までやれたくらいだから何とかなると思います。
ソロオンリーじゃなくどっかつれてってもらってもいいしね。

レイドが出たのでベントスに刺して、
あまってたポイントをAGIに10振り申した。
これでFLEEはさげずに防御力がアップ。
多少食らっても一応エナジーコートも保険でかけているので、
大分死ににくくなってきたんじゃないかなと思う。VIT1だけどw

盾は人盾じゃなくホルン魔力書を使ってます。
レイドに絡まれた時軽減できないけど、
レイドアチャの攻撃、カリツのグリム、深淵のチャージアロー?
などやられるとよけにくくダメージが大きいものを軽減できるので
悪くない選択肢ではないかなと思ってます。

逆にレイドアチャの必要FLEEが足りてるようなら、
理想的には大型盾なのかなとも思うけど、
購入するほどでもないかな?今でも充分狩れてる様な気はするし。

それよりもDローブがほしい今日この頃。
今リムーバシルクでHPの補強もかねてるんで、
これはずすとHPが減っちゃうのが気になるものの、
ディレイカット10%はファイヤーボールやヘヴンズドライブが
メイン火力の自分にとってけっこう大きいはず・・・。

それでは皆さんより狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部~猫たちの定期集会(マラン島)

どうもヘルシアンですm(_ _)m

今日はマラン島のクエをやってまいりました。

猫たちの定期集会

自分とネコさんはやっていたので今日は案内役に回ります。
結局ゼリーは自分のメカで集めてみんなに売りつけたよ!!
マラン島けっこううまいね(てこ入れ入ったからかな?)

ナビゲーター

支援回したりだな・・・

タコ足

タコの洞窟に行ったりだな・・・(オイ

人数が多かったので実を集めるとか穴をふさぐとか地味に時間かかった。
STR無い職はバケツが重くてしんどいね。
そんなこんなで無事に終了!!

結局クエ終わったらゴートしばいて緑ハーブ集めようってなってたけど
時間が中途にかかったのでタコしばきにいって終了しましたw

途中のSSで魂かかってるけど、新しい人がひとり増えましたw
こんな時期になっても案外増えるのか。

リンカーの。さんです。
あと最初のSSに写ってるけど飛翼氏が復活。
前衛が帰ってきた。今回のタコ戦で早くもみんなの身代わりになって
EQを食らい喜んでいた模様です。

タコは一回全滅しちゃったけど、また入れるダンジョンなので
帰ってきて立て直して殺しました、ドロップはなし残念。

来週こそは緑ハーブを集めるべく、ゴートを狩りに行く予定です。
それでは皆さん良い狩りをノシ

追記・・・リンク追加のお知らせ

108回目の床ペロ
・・・マゾメンのNOUKINことりこ氏のブログ

いもブログにリンクあったので追加!!以上


マゾボタン

兜の緒を締めよ

どうもおばんどす、へるしあんどすm(_ _)m

なんかアマツのイベントが来ました。
最近もうどのキャラがイベントやったかよくわからなくなってて困る。

自分の中ではエルルーンのメイン7キャラと、
エルルーンマゾ部のキャラ4キャラ、
Valiの2キャラくらいしかいない(ギムレーにも何キャラかいる)んだけど、
それでもクエやるってなると多い(ていうか全部はやってない)!!

季節のクエとかもう把握していない・・・。

今回のアマツのクエはどんな感じかチラッと行ってきました。

サラッと自分的にまとめると

・一垢に10回分のオリとエルが3個づつもらえるチケット
・式神の回廊
・精錬

ソロだと式神の回廊回すのとチャンスがあったら防具精錬ってかんじかね。
狩場に支援NPCがいてバレンタインの時のような剣士セットとかが受けられる。
回廊まわってもらえる神気ポイントが必要だけど。

あと回廊回って集める護符を納品する(ここまでやるとクエストやったことになるんかな?)
とアイテムがもらえる。一応新装備もあって兜が手に入る。

兜ゲット

コレ

銅の護符納品したらなんか知らんけど手に入った。
+6までたたかんとパリイが発生しない!!そのうち叩こうか・・・・(爆破フラグ)。

教室行ったらリシさんとことりっこがいたので亀につれってってもらう。

亀将軍さんちーす

思ったよりHDがいい感じに仕事した!!

ことりこAB・リシさん影葱(パッシブ)・自分HW

亀が普通に放置されています。人もあんまりいない?
影葱の人がソロしてたくらいか・・・。
ほとんど来たことなかったけど亀うまい。JOBもけっこう上がった。

超ウケる・・・

マゾ部のプリで聖域のクエの前提まで。

超ウケられた。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

雑草的灰渦inFD

騎士団カクカクだったのがやたらショックだったらしいヘルシアンです;-;

だって先週の土曜日帰ってきて騎士団行って以来HWしてないんだってばよ。
というわけでケミとホムで卑猥(ホード)狩りしたり、
久しぶりに家庭用のギターフリークスしたり(オイ
しておりました。

そんなときこそPT(キリリ!!

というわけで教室に赴きまして

「蟻(蟻地獄02)とキリギリスじゃなくて狐(FD5)・・・DOTTI!!」

「狐!」

隅っこFD

というわけで床ペロありがとうございます(高速展開)

隅っこで雑草プレイしてるわけじゃないです。

なんかヤファがいたらしい。この時は
自分がレベル94なので80~90みたいな転生2次PTでいったので
普通にぶっころされました。

このまま終われるかというわけでもっかい行きました。
もうヤファたんもおらずなんかPTらしい狩りを満喫してしまった。
ブラギありの快適SGでした。ただ自分のAMPSG二発でもギリおとせないという
残念火力でしたがけっこううまかったです。
まったくブラギは神スキルですな・・・。

PTでBOSS属性にSGぶっぱするのもなかなかおもしろいね。
ソロだと面白いかどうかわからんけど、PTだとなかなかスピーディな感じなので
ノックバックがどうとか考えてる余裕がない分、BOSS属性も捨てたものではないと
思いました(小学生の感想文レベル)。

おかげでちょっとモチベ上がったけど、昨日が土曜日(TE)
今日が日曜(GV)で結局HWでソロしてないっていうね。
なのでまたギタドラ(家庭用)してました。
体が全然動かないんですけど頑張ってます。

家庭用だとやめどきがなくてついもう一回やってしまう→ループ。
こういうときに露店出したりすればいいのか!!

話が変わって来週のマゾ部でマラン島のクエやって転送使えるようにして
くえを進めやすくしようって話だったけど・・・

おいしいゼリーがうってないんだけど

自分が見た限りではだけどねえ。
買取露店でいけんのかなと思ったら、買い取り露店もダメっぽいね(苦笑)
買いチャットだすか、自分で集めるかだけど
モンクで30分だけいったけど10個くらいしか集まんなかったので
自力はキツイ感じがする。やっぱ買い取りか・・・。

というわけで誰か親切な紳士淑女のおいしいゼリー(オイ
200~300(何人分必要なのかわからんけど1キャラ30個必要)
もし買い取りチャット出してるBSがいたらよろしくおねがいしますぞ。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部~暗黒時代の記憶(80~99)

どうもヘルシアンですm(_ _)m

二週間ぶりのマゾ部、本日は暗黒時代の記憶(80~99)に
いってきました。

暗黒D最後

いつものごとく支援してたのでSSこれしか取ってなかった。
最後の会話部分。
細かい所は他のマゾ野郎たちのブログでお願いします(オイ

今日は死傷者ゼロ!(若干ぬるかったおかげ)

D自体は集めなければそこまで危険も無い感じ。
敵はタムラン、ピンギ、スリッパ、チャッキー、老人参とかそんなの。
ドロップが色々出て地味に使える物とかなくもないし、
金銭もそこまでひどくはないね(良くは無いけど)。

二つ目のMAPの結界解除が闇の指輪?ないと迂回するハメになってしんどいw
今回は一回目なのでBOSSもなし!!
二回目はいつ行くか未定です・・・(笑)

そろそろ行くところが少なくなってきたので、
ついに重い腰を上げて名無しクエに着手するそうですw

来週はそのまえにクエ進めやすくしとこうという事で
マラン島のクエをみんなでやって転送を使えるようにするのと、
緑ハーブが大量に必要になるっぽいので、
時間が余ったらヤギ狩りをするということになりました。

まずはゼリー売ってる露店でも探すかな。
自分で集めるのは大変だし(何人分必要か不明だし)
マルク狩ってる人が1人や2人いるだろうから、
その辺が狙い目や!!(関西弁)

それでは皆さんより狩りをノシ


マゾボタン

ケミになったのとホムと

どうもヘルシアンですm(_ _)m

商人がケミになりホムが誕生しました。
試験は教室メンに幻想の花売ってもらってJOBも50だったのですぐ終わったw

ケミとホム

まあ幼女かなと思ってたけど、
一回目でリーフ亜種が出たのでこの子に決めた!

ほしかったのは緊急回避3(ディレイ的な問題で)なので
亜種でも特に問題はない。

今は課金してない方の垢のケミ(エルルーン)が原種だったので、
これはこれでいいかなと。

特にパワーレベリングするつもりも無いので、
2人でポコポコMOBを叩きながら狩りができたらいい。

ただ2人で叩くって事は、対単体が望ましいので
単体でもそこそこうまいMOBを倒していく形になりそう。
カートレボリューションでゴリゴリするのは二人ではむかなさそうかな?

背伸びしなければ特に回復剤も大量に使うことはなさそうなので、
ホムにあわせて狩場を変えていけたらいい。

親密度のこともあるけど特に進化させてどうとかないので
この2人で狩するんなら経験値もそこそこうまくて、
カードが金になる狩場があるといいなあ。

AIも入れたのでその辺は動かしながら調整していくつもりでございます。
ホムのレベルが上がりすぎるようだったら
共闘だけ入れるようにしてもいいしね。

今のところステにこだわってるとかそういうこともありません。
それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

そろそろ一年だけどサブ倉庫っていつまで使えるの

どうもヘルシアですm(_ _)m

題名のとおりです(笑)
そろそろ一年だけどサブ倉庫って(ry

それこそ永久実装してくれると助かるんだけどw。

無難コース
・一年経つけどそれどころじゃない(オイ)ので今のところこのまま

まさかのコース
・統合した時に一年と申し上げましたので、サブ倉庫は撤去させていただきました(マテ

どちらにしても撤去するんだったら一週間前とかに告知されても
ばたばたするんで早めの告知をお願いしたいですね。

話は変わってHWで騎士団行ってみたんだけど

ものすごいカクカクする!!

エルルーンで狩してた時でもこんなにラグった事ないんだけど・・・。(Vali鯖のほう)

GHメモリアルDと鯖かぶってるとかそんなんかな?
利用者も多そうだからその所為でラグるにしても、
レイドと追いかけっこがキモの騎士団01であんまりラグって捕まるとか、
ひどいようだとモチベが下がってしまう(すでにちょっと下がってる)

なので商人のレベル上げたりしてるんだけど、時間帯によってはそんなことも無いのかな?
とはいっても朝早く起きるか、夜帰ってきて狩るかの二択しかないから
あとは土日を避けるかとかするしかないけどね、困ったな・・・。

あとはじめて人のリプレイ見た!(笑)
リプレイ機能なかなかいいって色んな所で目にしてたけど
まったく使ってなくて自分でも撮らなくて、人のも見たこと無かったんだけど
らぐどあの管理人、しゃるさんリプレイアップローダーでちょっと気になってた、
影葱のフェイントボムのりプレイがあったので。

フェイントボムやたら強いんだけど、あれは錐が異常に通るMOB(リプレイは亀03)だから
あんなダメになるのかな?

マゾ部のリプレイ晒してやろうと一瞬思ったけど、
名前とか発言とか全部出ちゃうっぽいし、もし上げるとしても
ソロ狩りのが無難かなと思いましたまる
自分は別に名前やステ装備見られてもたいしたものはもってないしねw

それでは皆さん良い狩りをノシ


あえての警鐘w

武者修行編~今日は

どうもヘルシアンですm(_ _)m

VSひわい

充血して襲い掛かってくる卑猥なアレ(苦笑)


今日はなんか重そうだったので商人のJOBちょっとだけ上げました。

まだレベルが低いのでアカデミーの付与が使える。

SSで彼が充血してるのは短剣に毒が仕込んであったからで(ゼノーク刺し)

炎の羽耳もノックバックはあるもののなかなか使える。

ホードはATKはそこそこ高い物の要FLEEは低いし、HPもそこまでじゃないし、非常にうまい。

おかげでJOBが少し上がったから露店のレベルを上げた。

カードも一枚ほしいからもうちょっと狩ってみようと思う。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

武者修行編~やさぐれて、春・・・

どうもヘルシアですm(_ _)m

アイシラさん!

いやーちょっとミスったわー。

つーかいつもミスってます、毎日。
毎日死んでます、何回か・・・何回も?

毎日毎日アイシラ狩りに精を出していたんですが、
レベルが94になる手前まで来たのにJOBが60しかなくて大分遅れてる感・・・。

そして出ないカード・・・、やさぐれて露店見てたら
ウイングオブイーグルが300kで売ってたので買っちゃいました。
そしてウィスパーcも衝動買いした、3.8M。
2枚目のアイシラc売ったお金が半分ぐらいなくなった。

一旦聖域から撤退して騎士団に行って見ようと思います、なつかしの騎士団!
昨日ちょっとだけ行って見たけど、(GHに直転送あるので楽だねw)
どうやってここで狩ってたんだ、しかも教授でっていうくらい
足の遅いアイシラになれた自分には別世界の狩場だった。

今日からは騎士団に照準合わせて調整して行こうと思う。
装備とかステとかね。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

Vali編~相変わらず聖域の床掃除

また更新が滞ってました、ヘルシアンですm(_ _)m

大抵更新が滞る時はカードが出ていない。
最近は毎日こんな感じです。

聖域頑張ってます・・・

今HWレベル90くらいになってるんだよね。

アイシラ2枚目

でこのSSがアイシラ二枚目でこの時のレベルが76らしい。

当初の予定では

1枚目は花のカチューシャに刺す(達成済)
2~3枚目は売ってペコペコのヘアバンドを買おう!!

って考えてたんだけど、3枚目が出ないまま今に至る感じかな。

そろそろ騎士団1に復帰したいなーと思うけど、
足が遅いままじゃ行く気がしないのでもう少し聖域の床掃除を頑張る事になりそうかな。

毎日けっこう死んでるけど、ベースはけっこううまい。
未転生のときよりAGI抑え目にしてDEX多目に振ってるので
大分秒間火力も上がってきたような気がする。

ただAGI抑えてるのに、それを補う装備が手に入ってないので
操作ミスったりして毎日床ペロしているわけです。

で昨日聖域02に疲れて教室狩りに参加してきました。

行き先は聖域です

つっても5の方なので同じ聖域でも似て非なるもの。

アイシラはベースが4000くらい、ジョブが2000ないくらいで
昔のブラゴレみたいなバランスだから本当は転生してから
あまり長く通いたくなかったけど、うまくいかないものですなw

アガヴやエキオさんは下層の住人と違って、
JOBも普通にうまいです。

この狩りで転生してから初めてSGの詠唱した、AMPもw
狩りに行く前に応急手当も取ったよ。
杖は相変わらず+7リリースオブウィッシュで
SoDないからAMPがもっさりしてるけど、SoD3Mくらいするからこの時は我慢した。

でもはっきり言ってSGの詠唱が終わる前にレンジャーが
撃ち殺してしまうので、QMしてファイヤボールで共闘、
敵がちょっと多かったらSGみたいな感じだったけどな。

今はできるだけ散財は控えて、ペコペコのヘアバンドを買うんや!!

と思いながら露店見てたら+4ピンギ刺しSoDが1Mで売ってたので
速攻買いました。これに伴いソウルドレインも5にした。
ファイヤーボールでフィニッシュ取るようにすれば、
杖がリリースじゃなくてもSPは問題なさそう。

SoD自体のオプションでAGI+10があるので呪われにくさもアップした。
今までQM入れてちょっと足りてないくらいのFLEEだったんで、
アイシラ発動してないとけっこう呪われる状態だったのが無くなったかも。
秘密結社の頭巾だと呪われはしないけど結局殴りのダメージは食らっちゃうので、
個人的には高FLEEを推奨します。距離をとって魔法撃てば
FLEEなくても食らわないかもしれない。
自分は途中からめんどくさくなって最低限の距離しか開けないで
魔法連打するようになっちゃったのでTSはもらい放題、呪い避けられなかったら
呪われ放題でございます。だから死ぬんだよ・・・。

理想を言ったらQM無しで回避を満たすかもしれないけど、
大分満足できるスピードになってきたそうな気がする、今更にw
でもカードでたら出て行く。

将来WLになったら5のソロも検討しよう。
ほんとに聖域育ちです(笑)、出て行っても戻ってくるとかお前は鮭か!!

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部~氷とタイタンとゲイ

どうもヘルシアンですm(_ _)m

イケメン

カメラ目線のイケメン★
6人中4人がイケメンと化してるね。

今週は氷Dに行ってきました。
タイタンとか、錐持ってるのが2人いるし風付与して余裕でしょ!!

と思ってたんだけど全然余裕じゃねーし。
1~2体だったら問題ないんだけど、
アンフロなんか持ってるわけないのでみんな凍りまくるし、
ゲイは誰撃ってるかわかんないし、
タゲもけっこう移るし
ちょっと抜けた先に貯まってることが多くて大混戦でした。
支援が全然まにあわねー。誰が凍ってるか重なって見えねー。
ニュマ何処においていいのかわからねー。
青ジェム50個しかもってってなかったので(苦笑)最後の方サンクとか使えなかった。
もうサンクも何処においていいかわかんなかったから
敵がいないスペースに設置して勝手に入ってくれ状態。
もしくは中心にブン投げる感じでした。

かといって慎重にすすむ我々ではないので、
終始乱戦で11時になったのでありました。
最後の方は数が多かったら引いて立て直すような事もするようになってた。
やばかったらいったん引いて立て直すほうがいいね。
その場で頑張ってもどうにもならない時もある。

さすがにタイタンはけっこう経験値もってたようで
レベルがあがって93だか94だかになったような気がします。
もともと上がりかけだったのもあるけどね。

それにしても支援してるといつもだけど全然SS取ってない、取る余裕ないスマン。

来週は書記長がお休みという事で自習ですw
再来週は暗黒時代の記憶(80~99?)行ってみようかという話になりました。
最近の流れからするとちょっとぬるいかも?
まあでもいってみるまではわかんないからな・・・。氷も思ったよりしんどかったしw

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

課外活動~そして輝くウルトラソウル

どうもヘルシアンですm(_ _)m

そして輝くウルトラソウル!

まあ普通に光りました。先週ウィズはやらなかったので
少し遅れたといえば遅れた。

最後はずっと聖域でした。地味にめんどくさい狩場だけど
風耐性装備があるのとずっとここで狩っていたので慣れてきて
他の狩り場探すのがめんどくさくなったって事もある。
カードも98になるまででてくれなかったしね。

というわけでお金の受け渡しをお願いしに教室へ・・・
ちょうどムック大明神がValiに遊びに来ているらしいとのこと。
ではレッツゴー。

殺人マシーン再び

おいふざけんな(笑)
こんな展開前もあったと思うんだが?
このあとことりこABがニュマはってジュデックス(ry

深淵のきーしー

ムック大明神の歓迎会的な育成が行われていた模様。
自分も受け渡ししてもらって、転生してちゃっかり便乗させてもらう。
どこかに狩りに行った方が、倒せるMOBが出るのを待つより早かったとは思うがw

アリンコうめえ

あり地獄02で育成してくれるという流れに。
SSはもう帰る所だけど、ここでことりこマジ、ムックマジはJOB50になってしまったのかな?
自分もJOB40位まで上がりました。さすがにアリンコうまい。

もうソロで狩りができるまでにレベルが上がっていたのでスティングさんのお世話になる事に。
ここにつくまでが一番やっぱキツイ。やっぱ何回も死んだ。

そして狩すること数十分・・・

スティングさん・・・

出るカード
悲劇の始まりである・・・

スティングさん×3

JOB50になるまでになんと3枚も名刺が出てしまう。
これほど出てうれしくないカードもないよ。もう何枚でもでそうで怖くなった。

というわけで転職、
レベルが上がる前にティアドロップとっとこうと思って
暗黒時代の記憶に。

涙;-;

このあとサバキャンします;-;


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
