

マゾ部・・・あらたなマゾと天津D

どうもヘルシアですm(__)m

今日はモスコビアに行くらしい・・・

アレクセイ3

というわけで一応クエはやった。

紫→プレゼントボックス→アフロ→オワタ

新たなるマゾ

と思って噴水上に行ったらなんと、見知らぬアコライトさんが。
新しい参加希望者さんだそうです。
お名前はハニさんです、埴輪(オイ

この時期に参加希望とはなかなかの兵w
まだ職とかどうするか決まってないみたいだけど今日は見学もかねて
サクッとクエやって入れる天津に行くことになりました。

案内しつつクエやってもらってさあ行くかーって入ろうとしたら
自分がクエやってなかったでござるやってなかったでござる。

吉長

ソロで天津クエ。
ヒドラ池で死にかけたw
今日二つも入場クエやったな・・・。入場系がモンクでやったやつとごっちゃになってて
把握してないのでこういうことが起きる。短いクエで命拾いした。

天津D2階

多分寝てる(爆

天津を進む。3まで行って適当にマゾって帰りました。
怨霊居たみたいだったけど、自分は遭遇しなかった。
大明神曰く飛んだらしい。ハニさんもいくらかレベルが上がって
50分過ぎに帰還となりました。

書記長の動きが最近やばいので(笑)

次回より9時半から30分前倒しで9時スタート

にしてみようという話になりました、一応みんな大丈夫っぽいってことで。
で来週はATに行く予定。

モスコはその次かな?

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部・・・Hyena

どうもヘルシアンですm(_ _)m

サラの記憶

マゾメンのネコメンとサラの記憶に行ってきました。
帰り際のSS、なかなかきれいなところですな。

料理がぽろぽろ出るってことと転生職だとJObがうまいらしいってことくらいしか
知らなかったのでとりあえず観光に。

感想としては、3次ではさすがにぬるい。
料理がいっぱい出るので一周しただけでなかなかの稼ぎにはなりました。
ストーリーもあって嫌いではないけど、これを何週もやるのはどうかなって感じかな?
クールタイムとかあるんだっけ?一日一回とかそんな感じかな。育成のおまけにはいいかも。

新しい遊び

今週のマゾ部はガリオンMAPに向かいます。
新しいフォーメーションか!3人死んでるけど、たぶん画面外ではことり君も死んでいる。

経験値増えるか減るか微妙なところだと思っていたけど、
最近ではダントツくらい死人が出てしまった・・・。

数が多すぎてね、まあはっちゃけてしまったせいもあるんだけど
自分と飛翼氏くらいしか耐えれないくらいの数がふつーにいるので生きるか死ぬかでした。

かといってふつーに狩ってたらそれはそれでぬるい。
自分が暴走してそこそこ集めてきて、
それをメテオでどーんっていうスタイルでやらざるを得なかったけど
マゾ部のスタイル?とはちょっと合わない狩場だったのかなーと思いました。
まあ光る寸前のキャラがいるのにちょっとはっちゃけ過ぎたなと反省。

そこそこタフなMOBみんなでボコボコやりつつ、
後ろから矢撃ったり魔法降らせたりして、それを支援して
ちょっと時間かかるけど倒せるぞみたいな感じがいいね。

ガリ温泉

アトロスも入口付近にいて手厚いお出迎えでした。逃げるのに必死でSSは撮ってない。
帰りにちょっと探したけどどこ行ったのか狩られたのかわかんなくなったので撤退。

来週はモスコ3に行く予定です。前行ったときモンクだったかプリだったか
覚えてないけど多分モンクだったような気する。
なので自分は入場クエからかな?見える見えるぞモスコビアの雄大な大地が!!

モンハンも地味にやってます。
一日2~3クエとかそんなん(苦笑)

ハンターランクも上げないといかんということで2になりました。
1とほとんどかわらねーw
村の方はシャガルマガラを倒して村6に入ったところまで。
もう下位はこれでいいみたいな装備ができたので
上位まではそれで行こうと思います。

武器は弓で
マガラ弓(拡散剛射)

防具のスキルは
ランナー、拡散強化

です、集中がないけどランナーがあればなんとかなる。
地形がアレすぎてアレなので弓ひいたまま動き回ってるからランナーが超ありがたい。

そして拡散強化してぶっ放す、以上。
剛射がなんかいい感じ、曲射はカメラの関係でなんか使いづらい。

次はハンターランク3にする予定。
村も何個かやってないクエストあるからそっちも埋めたいけど
ネルスキュラ2体とかあんまやりたくないなあ。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部・・・目指せ吉野家~GH探検隊

どうもへるしんですm(_ _)m

今週のマゾ部はゴツMAPを目指す旅
さあ冒険の旅にでっぱつだー。

GH下水

GHまでNPCに転送してもらってそっから修道院→カタコン→下水

虫がタフい。強さはそれほどでもないけど時間かかる。
ウィレスは大明神がいるのでほぼ空気だった。

アクラウス

次がスティングのところでQMしてくるので速度が消えてうざいマン。
申し訳ないけどいちいちかけなおしするのが大変なので、
ここは速度なしで行かせてもらいました。

アノリアン・・・があんまりいなかったので次のMAPはあっさり抜けた。

ゴツ前~アクラウスが大変なタフガイ。スティング、ブリライトと
これまで以上に時間がかかるMAP。
時間はかかるけどワンパンで即死とかはないので、
一気に連れてこなければ大丈夫・・・と思ったら大明神が
アクラウスかな?ブリライトかわかんないけどなんか食らって即死。
何で死んだのかわからないくらい滑らかに床ペロしていた。

このMAPで飛翼氏がオーラに!おめでとう、6人目。
これで今まで以上に無茶しても大丈夫、いやいつもすいません。

ごつ

やったーごつマップついたよー。

実を言うと入ったところで決壊したw
自分はギリ耐えて飛んで逃げて近くに来て引き離したり、
起こしたりちまちまやってるうちにどこかの修羅メンが来て掃除してくれました。

もういい時間だったので一匹くらいごつ狩って帰ろうと流れに。
それが上のSS。

でこのあと書記長がごつミノにインティミして飛んでいったので(笑)今日の戦いは終了!!

死

帰るためのポタ出した後、飛んでった書記長激写しようと、
すぐ飛んだらポタに入れなくなっていたスイマセン。

左上で身弾してるのでなんか線が入ってるね。
というわけで帰還。

来週はラヘル方面を遠足?ガリオンMAPでも行ってみるかーみたいな流れです。




Valiの方はDDで珍さん110まで上げました。

けど金策のつもりでやっていたのに

\ポイント交換NPCがもう一週間いると勘違いしてて交換できなかった/

公式の方に書いてあったらしいけどねw
みてなかったねー、まあいつも見てないんだけど。
去年だかNPCだけもう一週間いたような気がしたんで今年もその流れかなーと。
ちょっとへこんだよこの日ばかりは・・・。

GHMD観光

GHMDが110から入れるということで観光に連れてってもらいました。
リシさんふみふみ。

マゴった

どういう感じで進んでいくのか動画とか見たこともないし知らなかったけど
こんな感じなのかーというのはなんとなく。
金策にいいとかそんな話しか知らないから自分では入れないキャラばっかだったので
調べてもいなかった。うちの珍さんでもソロじゃなければ
慣れてくれば二階くらいまで行けるんじゃないかなーと思ったけど
周りとタイミングが合わないので目指すならレベル上げて、
ソロでも頑張ってみたほうがよさそうだね。

珍さんこれからどうしようかなと考え中。
クリでバシバシやるのかRCグルグルマシーンになるかどこの狩場に行くのか
それにしても先立つものは装備。

クリでバシバシやるならせっかくGXになったわけだし、
暗殺者の手甲使いたいかな。

グルグルするにもせめてウアーかマリシャスが必要かな?と思われる。
どっちにしてもちょっと金策期間が必要っぽいなー。

褒章ポイント痛い(苦笑)

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部・・・霧の森殺人事件

どうもへるしんですm(_ _)m
今週のマゾ部は霧の森に向かいます。
霧の森とかコインで終わらせたことしかないんだけどw
進行が全然わからないけど、来たことある人が何人かいるみたいなので
その辺はお任せしてあとは働くしかないザマス。

レグさん発光

メモが取れないMAP(ビフ南)だったので異世界ツアーズのNPCから
スプレンディットの北に飛ばしてもらいます。
道中でレグさんが発光!おめでとう。

入場

入場する前に属性服の人は全裸になったようですw
脱いでも耐えられないだろうと思うけど紐ついてたら、
飛翼氏に行くダメが少しは減るのかな?

霧の森01

というわけで慎重に進んでいるつもり。狭いところはセルが見づらいし
広いところはSS撃ってくる奴らがいると一気に危険。SS対策したかったけど
当日に露店見ただけではどうにもなりませんでしたな(しろめ

くさる

レグさんが不死化wキュアフリーとか持ってきてないマン。

END.jpg

ミミンとパルスとカマキリが何体か来てどうにもならず決壊。
自分は一回上に逃げたんだけどやっぱ駄目だったSSイテー。

MHPが8kくらいで増加p使うと11k。
今日の装備(赤いメガネ、シルクローブ、ホドV)で
SSは大体1300×5くらいだった。
ハイドとかあったらよかったんかな?もってないけど。
あと売ってなかったけど念ぼろマントとかみんな装備してたら
もっと安定した・・・かもしれないね。もしもの話にしかならんけどw

光ってない面子も盛大に床ペロ祭りでちょっと申し訳ない感じだったけど、
この頑張れば進めるって感じが非常に面白かったです。

次は当分ないと思うけど、今度来るときは紫龍に会いたいね。
来週はごつみのMAPを目指すそうです。GHツアー。
経験値が増えるのか減るのか微妙なところw
道中も結構きつそうだけど、今日のMAPに比べればまだ何とかなる?かな。

魚食わせまくりであれだけど前衛いるとやっぱちがうねw
ありがたいことです。自分も極力死なないように頑張らねば。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

釈迦

どうも11月になりましたすこやかさんですノシ
ここのところというと珍さんでバシリンシャカシャカしています。

シャカシャカ

一日1レベル!!を目標に、今のところ何とかやれてる感じ。
現在105になりました。

めっさ囲まれてるんですけど・・・

囲まれてるwこんな状態でちょっとミスると死にます。
珍になる前はかぼちゃ無双してクリでスピリン狩ってたんだけど
おやつが売ってないとか、かぼちゃがなくなったら狩れなくなってまうとか
コンバ作るのめんどくさいとか経費削減とか考えた結果バシリンさんになった。

アイテム全拾いして10分くらい。
コンバもいらないし、回復もまあいらないし(ゴラが横沸きしたら高確で死)
ハイスピードポーションとサラマインといつぞや作ったあまりもののツルそばで
191シャカシャカ、支援もらうと192シャカシャカ。
193は装備をかなりパワーアップさせないと無理っぽい。
ステも若干保留してるのでAGIに振っちゃえば可能かもしれないけど、
次どうするか決めてないのでAGIに全振りするわけにもいかず。
なのでラストまでこのままで行くと思うます。

錐もってりゃジュラルリン狩る方がワンセット早く済みそうな気もするけど、
錐持ってないですオワタァ!!
今の武器アイボリーナイフ×2だからね、やすい!精錬もしてない!
いいのかそれで!

金策だと思ってやってます、出費がないのでちまちま頑張ってる分お金も増えて悪くない。
一日一時間ちょっとやれればいい方だけどね、やらないよりはましか。

WLでもついでにスピリン殺してみた。
リコグAMPCLで一発なんだけど詠唱長いわ、連鎖するわでなんかもやっとした感じ?
ラキリンとかゾンリンとかレイリンとかバシリンなら
連鎖してもほかのプレイヤーに迷惑かかるってこともなさそうだけど、
ジュラルリンとかスピリンだったらどうなん?
カウントが回ればそれでいいのだろうか、DDでMOBの経験値なんかおまけみたいなもんだろうけど。

あと案外スピリン狩ってる人いて人のいる時間帯は競争率高いね。
バシリンの方が数少ないって聞いたような気がするけど、
スピリンの方が見つからないやら、周りを気にしながら狩る感じがストレス。

WL5分くらいでワンセット終わりそうなら珍さん錐導入も考えたんだけど、
自分にはちょっと無理っぽいなあ、まあいいけどw

一日の自由時間が珍さんで消えてしまうので、
モンハンができないのが若干悩みの種です(苦笑)

一回だけ兄と狩りに行く機会があったので、
オンラインで一緒に狩り行ったんだけど、向こうのハンターランクが7で
自分1!村しかやってねーし。村も終わってねーし!
早く上げろとか言われたけどもうこれクエスト悠長に埋めてる場合じゃなくなっちゃったな。
とりあえずハンターランク上げないと手伝ってって言われても、
まだ上げてないですスイマセンってなってしまいますぞ。

とりあえずキークエすすめるかな一日一個でも・・・。
キークエだけソロでやってたらどっかで詰まりそうな気がするけどw
そんな感じで忙しいやら寒いやらですが元気にやっています。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
