

マゾ部~農具ロード

どうも僕です(誰だよ
完全に更新週一ペースですねー。
最近は大体ValiでWLやってまして一日一時間くらい狩りして終了なので
書くことがね、なくはないんだけど書く時間作る余裕がないんですよウッウッ。
モンハンも全然やれてないんですよHR3から動いてねーし(苦笑)

パンモロ

今日はSS一枚だけ取った!!
本日のマゾ部はノーグロードです。
いつ振りかでレグさん来てましたが、今日はなぜかことり君がきてなかったね。
いもやが言うには死んだとか・・・(理由不明)
SSで気づいたけどレグさんの職位がなぜパンモロなのか・・・。
PTLが休みで一応公平にするということで、
ハニさんといもやのアコ(笑)が外でPT作り直しました。

一番死にやすい二人が外であれなので、
増加ポーションをいくつか進呈して頑張ってもらうことに。
支援やヒールも適当に飛ばす感じで。
あとは自分らで頑張ってくれ(オイ

ノーグ1はまあどうこう言うようなことはないです、
エクスプロ―ジョンがよわいうまいみたいな?

今日最初書記長も来てなかったし(遅れてきた)
ことり君もいなかったし人微妙だし(二人アコだし)、2にはいかない気分だったんだけど、
書記長が合流して普通に2に突入していったので2で狩ることにw

まあ人がいなくなったとはいえ敵が弱くなったわけでもないので、
きついかなと思ったけど、思ったより狩れたなといった印象。
SGがあれば何とかなる。

途中でちょっと調子に乗って突っ込んで床ペロ一回してしまったが、
SG出るまで生きてればイケる。
もうレベルが99なのでどの程度上がったのか全然わからないのがつらい。
今日のメンツだと光ってないのはジョカさんか。
いま96らしく99までは6Mていどらしい、今のテーブルだと。

週一だしなかなか足並みそろえられないのう。
来週はお休みで再来週からだそうですが、
書記長が次のマゾ部のときには課金が切れて休止みたいな感じになるらしいので、
来年からどうなりますかねー。
ネカフェとか行かない近くにない人?にワンデイだけ買ってこいって言うのもね。
まあ自分も基本ネカフェにはいかないけど。

次の更新は来年になりそうかなw
年末年始だけは実家に帰る予定です、実家でROはPCあるけどどうなんだ微妙。
狩りは厳しいかー。
今年も短いけど最後までお体気をつけて来年を迎えましょう!!

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部~崑崙への道

どうもヘルシアンですm(_ _)m

本日はマゾ部です、行先は崑崙Dでございます。
まあぶっちゃけ崑崙なら余裕だろと思っていた時期が私にもありました・・・。

結論から言いますと

3Fにたどり着けず十時三十五分で撤退。
(狩りは九時半スタートです

いやあうんホント2Fの道が全然わからないの(ソロだとテレポするから)と
敵が思ったよりツエーのとでグダグダになっちゃいましたね、ほんとスイマセン。

崑崙なめてたなーと反省することしきりです。
次はまた別の場所になりますが崑崙の2Fのことを少し調べようと思いました。
あーくやしいピキピキ

一階でサンタスモーキーからカードが出たのが今回のダイジェストでしょうか。

実はPCのモニター新調しまして、初の狩りだったんだけど
画面がでかくなってマウスの速度もあげたので、
人数多いPTで窓から支援するのとかしにくかったり
画面の明るさとか広さが変わってポインタ見失ったりなかなかやりにくかったですw
支援もぐだり気味でスイマセンでした。
やってるうちに慣れるといいけども。

来週はノーグロードに行くそうです。
光ってから何かと適当になってる感があるんで、
気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

そういえばテーブル変更来ましたね。ValiでもとりあえずWLをメインにあげようと思います。
その他は未定。
テーブル変更があったから頑張るじゃなくて、上がりやすくなったけど
焦ってあげるとかでもなく、できる範囲で遊ぼうがモットーな感じです。

メリークリスマス!

一足早いクリスマスプレゼントあり!!
それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部・・・モス子

どうもヘルシアンですm(_ _)m
WLでソロ中にちょこちょこ死んでたらまたデビルチ逃げられました。
あーめんどくさい、そのうちまた捕まえるかもうあきらめるかの二択。

そもそもゲルハルトのために捕まえたのではなくて
ヘッドフォンのスタン耐性のために捕まえたかったんだけど
今のところスタンに悩まされる狩場に行ってないので若干なあなあです。
ゲルハルトにする金も今はないしねー。

本日はマゾ部です。
モス子に行くって言ってハニさんが参戦したから天津に行って、
先週はATいって二週間空いてしまったね。

今日はプリじゃなくモンクの方で行きました。
久しぶりのモンクさん。
プリとブレス速度の位置が違うので若干やりにくかったです。
人数は7?でSPはどうかと思ったけど、
大明神がマニピの出るクリスタル的なアレを使ってくれてたので、
SPがどうこうってひどいことにならなかった。

途中で高台行ったら普通にゴビニクがいて一回死んだけど
次ぐるっと回って、最後に行ったらもういなかった。

やっぱ金銭狩場ですな、清算もマゾ部にしては多め。
ソロの人はオーラの影葱がスティールして双竜してるのを見た。

先週報酬で光ってしまい若干おいかりだった書記長も
一週間たって落ち着いた模様です(笑)

今日はききたいことがまあまあ聞けたのでおkかな。
書記長に転生費用はあるのか答えてもらってないような気がするけど、
まだ時間あるし大丈夫でしょう。

まだ光ってない人たちもいるので、転生は
一通りオーラがそろってからになりそう。
テーブル変更で転生職で99を目指すのもあんまりマゾくない時代がきそうだけど
今まで通り遊ぶ分には十分かな?週一で一時間だしねw

全員そろうまでにまだ時間がありそうなら
若干のやる気で今から追いつくことも可能なのではと思っているので
その辺はハニさんに聞いておいてもらうことに。
後ろかなり待たせることになるくらいなら一緒に育成頑張るのもありかなと。

ネコさんもシーフじゃないキャラを作るつもりでいるみたいなことをいっていたけど、
何を作るつもりなのか興味津々ですな。きかなかったけどw

自分もねーハイプリを継続として普通に支援ハイプリ作っても
文句は言われないだろうと思っているんですが(オイ
それじゃ面白みに欠けるかなと思って
TUかなーとかMEかなーとか考えているんだけど、
フルフラットの殴りHIMEにしようかなと思います(未定
これだったらMEにしても支援にしても殴りにしても
どれも足りない感がいい感じなんじゃないか(笑

ただ今日も言ったんだけど支援回してるとあんま殴る暇ないんだよね。
なのでME支援のスキル振でそれをメインに
時には殴り、時にはMEみたいな感じでやってみようかな?
ME5セット出てる間に殴れるとかCOOLかもねw

それでは皆さんまた来週ノシ(更新週一ペース乙)


マゾボタン

マゾ部・・・アドベンチャーズ

アニバーサリーがどうとかこうとかヘルシアンですm(_ _)m

だいぶ前だけど教室メンとAT行ってきました。

ValiAT.jpg

鍛錬の50階?がクリアできなかった。そんときのSS
なんか報酬がうまいとか夏美コインがもらえるとかなんとかで
なかなかいい感じですねAT

11th.jpg

自分は初期からやってるわけではないので、
11年と言われても11年か・・・なかなか長いと思うくらいで
感慨は特にないわけですがw

というわけで今週のマゾ部もATに行くそうです。

AT.jpg

全然SSとってなかったので最後の方で思い出したように一枚だけ取った。
アノリアンがタフいとかなんとか。

BOSS階っていうのかな?5階おきに敵強いところ。
さすがにあそこは勢いで行ったら越えられない、慎重に行っても越えられないんだけど(笑)

でも今回オークヒーロー倒したんだよね。SSとってないけど。
よう倒したなーと。必死にやれば時間はかかるもののなんとかなるもんだね。
きちんと作戦たててとか打ち合わせとかそういうものはないんでその場判断で。

今日は9時集合だったのでいつもの感覚で行けば十時半前には戻って
清算して撤収みたいな感じでハティーだかがいるフロアくらいまで行って、
撤退。まあ今日は特に清算するものもなかったぽいので清算はなしってことで
先週から参加しているハニさんにひろったアイテムは献上しました。

各階クリアして出現する石を15個?壊すと報酬で経験値がもらえるわけですが
まあそれで書記長98だったから報酬いくらか知らんけど10Mくらいもらえるんだっけ?
で、99になっちゃったわけです。

が、そんなに経験値が入るとは思ってなかったみたいで
報酬で光ることになるとは思わなかった模様。
最近のイベントは結構経験値はいるからね、まあ確認されなかったし
どうなのかなって思う部分はあったけど。

一応企画的には自分もオーラになってるけど(モンクも一応いるけどね)、
ハニさん育成でも別にいいかなーと、ジョカさんだって95とかだしね。
(みんなが転生したらガンスリがやりたい?らしい、個人的にはジプシー希望だったんだけどw)
まあいまさら頑張って追いつこうとは思わない・・・かなw
今アコだからそのまんまプリ変わってもらっても(ry

ValiのほうはWLのレベル上げを。
イベント期間中は料理のフルコースが使えるってことで、
最初の方で書いたAT上った時にもらった夏美コインが
そこそこ余ってるのでどうせだし使っちゃおうかな―みたいな感じです。
フルコース食ってソロしてもよし、狩場で支援受けてもよし。

通常あんまり時間ないから多分余ると思うけどw
今日のところはこの辺で、皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
