

マゾ部第2章~フェイヨン巡礼

どうも私です(オイ

本日は水曜日なので恒例のマゾ部です、本日はフェイヨンDにいきますぞ。

江吉良さん

ちょうどイベントと重なって経験値が2倍とかドロップが2倍とか?
テーブル自体緩和されてるんだから、経験値アップはもういいんじゃないのと
正直思うけど、あったらあったでまあありがたい。

1Fはまあ置いといて2F。
エギラとドケビが案外強いwエギラは念なので物理だと面倒だけど
魔職もいるのでまあなんとか。
ATKがそこそこ高いので当たるとだいぶ痛いね。

ボンゴンさん

3F、ムナックとボンゴン、ヒドラ池。
ここも敵の強さはそこまでじゃないけど、狭い道が続くので敵に一気に来られると
若干危険。この回の途中でリシさんが合流。
レベルが少し離れそうだったのでちょうどいいタイミング。

ヘルメットがなければ

最後の方4~5F。
もうキツイwwwソヒーとか倒せるけど痛い、ホロン固い。
今日11人いたんかな?支援が既に回らないでござる、最初から回ってなかったけどもw
ヒールする余裕がないですスイマセンSP的な。

途中できちメンに分担してもらおうと思ったけど、狩りながらじゃ分担できない罠。
INTないっぽいけど本人含め2~3人くらい担当してもらうようにしよう。

5Fにも突入しました、あとはわかるな?

HPがやべえ

というわけでお疲れ様でした、来週はそうだ伊豆に行こうということです。
それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

聖水をぶっかける

どうもヘルシアンですm(_ _)m

未確認鉱石なら

ここ(ブラゴレMAPの方)が意外と未確認鉱石掘りやすい(主観)

いまさらですが(いつものこと)モーラの納品始めました(Valiのほう)。
納品できるレベルに達しているキャラは5キャラ中4キャラ(5キャラしかいない)。
そのうち知恵の王の指輪のクエをやっていたのはWLだけw
異世界だけはやってあったので残りの3キャラで知恵の王をやりまして、
二つの種族をやって霧の森を抜ける用のスプコイン50枚をゲットします。
前に異世界ツアーズ?やってた人はコインいっぱい持ってるみたいだけど
1キャラもやらなかったのでコインが全然ない罠。

今は二つの種族も会話するだけで転送してくれるところがあったり、
マヌクに行くにも猫の転送があったりで、流れがわかってれば
案外すぐ回せるね。

モーラの納品できるようになったけど倉庫が使えないのが地味にめんどい。
しかし倉庫使えるようにするのも地味にめんどい。
温泉調査の方も少しづつ進めていこうと思う今日この頃です。

巡礼的な

暇?だったんでケミで石像回りしてみた。
ダンジョンの各階に一箇所
石像が設置されているので、聖水かけて

「鬼は外、福は内」

と入力するだけ。いったのはフェイヨンの方で
FD5以外の石像には聖水ぶっかけてやりました。

FD5は場所はわかったけど経験値2倍のせいで人が多く、
ケミではなすすべなし(苦笑)
90台ケミで経験値は4か所だけのお参りだとベース60k×2?だったと思う。
一回場所を覚えればサクッと回せそうなので、
狩りに行く気がしないときには気分転換にいいかもね。


すこやかボタン

マゾ部転生編~プロからアルベルタまで歩け

どうもヘルシアンです。
マゾ部転生編始まるよー。今日は歩いてアルベルタに行くことになりましたぞ。
さあレッツゴー!!

ゴスリン・・・

うあああああああああああああ

何でいるんすか・・・、もうゴスとか狩ってる人はいないんすか。
いや一応いたみたいなんだけどね。

ここで全滅しかかったけども戻ってきたらみんな起き上がっていた。

将軍うめえ

このMAPの次の次くらいが天下大将軍の生えてるMAPでここがなかなかツライ。
まあでも数の暴力と回復剤と必死ヒールで通り抜けることができました。
これくらいのレベルだと大将軍がうめえ。

清算!!

というわけで大将軍MAPを抜ければあとは平和なもんです。
ウルフのいるところでさすらいに襲われたりしたけども私たちは元気ですw

というわけでアルベルタに到着。
見てますコールをもらう。意外と声かけられたりするんだよね。
案外長い事やってるので微妙に知られているのか・・・。

そして今回から清算しなくてもいいことにこの時気づいた!!
今まで自分のBSでずっと清算やってたんだけど、リシさんが商人なので
もうお役御免ですな・・・。まあ別にやってもいいんですけどw

自分は結局考えた挙句完全回避型のMEにしようかなと
思ってます、せっかく運命の書あるし、Vマントも装備できるようになるわけだし、
避けれるMEってのもやったことないのでいいかなーと?
まあ威力的にタムランくらい倒せる程度の威力は出るようですw
運命の書でMEとか・・・、つかソロすんのかっていう疑問があるんですが・・・。
しないかもしれないのにとるのもまあ一興ということで。
その場合ステはL>I>D>V=A>Sみたいな感じかな?
Sは振らないと思う。
まあとりあえず普通にI振ってD振ってそのあとのことはその時考えよう。

サラの記憶床ペロ

今サラの記憶やると時の結晶だかが頂けるということで走るだけやっとこうかなと。

死んどるやんけ(苦笑

いやー奥の方とか行ったらどうなってんのかなーと思っていったら、
凶暴な警備犬としょぼい方の警備兵が結構いて、
装備とか適当でもちろんフェンなんか持ってきてないってわけですよ?

時の結晶ウマ―しようと思ったのに記憶の床掃除とかヒドス。

同じようなこと考えてる人はいるもんで、
人が結構いるので微妙に重い・・。

この時以外にも兵隊が突然目の前にワープしてきて死んだりしておこ。

まあ期間中は心を落ち着けて適当にやります、できれば知力のブーツ強化したいですまる
あとValiで+6無形SoD買い取りかけてるんだけど16Mだと安いんか、
ただ単に売ってくれる人がいないんかわからないけど
なかなか待ち人来たらずな感じなので,
誰か売ってくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

来週のマゾ部はフェイヨンダンジョンを攻めるそうです。
ちなみに今日で自分は35・25になりました。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部~転生

どうもヘルシアンですm(_ _)m
ついにマゾ野郎どもの第二章が始まるときが来たようだな・・・。

ヴァルキリー前

というわけでついに転生することになりました。
SSよく見ると書記長うっすら写ってるなw

SSとろうと思って待ってたのに来てすぐ転生して転送されていく書記長。
ハニさんはガンスリを始めるということで転生無し。
ネコさんはエタシーフだったのが別のキャラで始めるということで転生は無し。
この時は来てなかったけどジョカさんは遅れて後から来ました。

転生死んだふり

まあとりあえず死んだふり。

クリーミtUEEEE

そろうまで待ってたり、遅れてきた人待ってたりして噴水上に集まったのが
1時間たちそうなくらいになっていたけど今日はJOB10まで上げようということで
ポリンを殺しに行きます。

このあと遅れてきたリシさんときちメンが加わり計11人に。

クリーミーがつえええ。
10人くらいで叩いてるんだけどステ振ってなかったり、
ナイフとコットンシャツという装備なので当たってもダメがしょぼい。
結局逃げられて(テレポされた)倒せなかった。

JOB10になったので今日のところは終了。
来週は転職して集合ということになりました、みんな解散した後
各々で転職しに行ったようです、自分はプロンテラなので楽ちんでござる。
リシさんは一応前アサシンがいたはずだから、
ちょっとはお金持ってるんじゃないかなと思うんだが
きちメンは完全に新規かな?
ハニさんもここ何回か参加してるからまったくの無一文ではないはずだけど
やっぱずっと参加してる人と最近の人とで装備とかしょうがないけどあるね。

あと転生前と違う型にするというルールがありまして
転生前VIT型だったらVIT型にしちゃだめとかそんなん。

飛翼はVITクルセだったけどパラになったらVITいっぱい振ったらダメってことです。
ことり君だったらSTRいっぱい振ってたと思うけど、
わかりやすく言うとINT型にするみたいな?

自分はバランスプリだったんだけどLUK以外全部で
INTとDEXがちょっと高めその次VITとAGI、なぜかSTRみたいな。
完全に支援降りるわけにはいかないんでどうしようかなと考え中。
フルフラットHIMEにしようかと思ったんだけどそうすると
最終的に全部50くらい振れてそれでMEとか危険な匂いしかしないんですけど・・・。
支援も10人くらい来たらヤバそうな気がする、それは今でもだけど。
いままで大明神の火力に結構頼ってきてたけど、殴りになってしまうとか、
これからどうなるのか全然見当もつかないなw

まあとりあえずINTには50くらいなら振っても大丈夫ってことでまずはそこからか。
きちメンが殴りプリINTDEX1?らしいけど、参加率によっては
支援の分担で多少は負担も減らせそうだしね。

それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン

サインください

どうもヘルシアンです。

ヘルヘル

サインクエやってました×2。
アイテムとウンバラの言語のやつとニブルで鍵盤集めるクエはやっておいたので、
天津の転送もあったし思っていたよりサクサクすすめた!

ただ・・・

ごつMAP・・・

プリでごつMAPだけは何とも時間かかってしまって、ずっと飛んでたら、
狩りしてた修羅の人が手伝ってくれるというありがたい展開。
これぞMMO!!!修羅の人ありがとうございましたm(_ _)m

装備が適当だったうえにハイドする装備を忘れていたので詰んでました(オイ
WLはごついの以外は処理できるのでまあソロでいけたけど、
ABはジュデックス1で悠長なことをやる余裕は全然なかったなw

セリンちゃん

このセリフが印象的だった、切ない。

滅!!!

そういうわけでサインは2個そろいました。
受取時間が夜中の2~4時とかになって、アラーム鳴らす羽目になったけど
今日も元気にクリムゾンロック。

まるちゃん

あとケミのレベルをちょっとあげました、SD3ですこやかさんとマルちゃん狩り。
パサナはちょっと痛いのとダクプリが来たらすこやかさん瞬殺されちゃうんで、
ここがちょうどいいかなと思ってます。
しかし結構人いるんだなここ。カードも高いし需要もあるのかな?

最近やたらと寒いので体調に気をつけて遊びたいと思いますw健康第一!!
それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部~あけました騎士団2014冬

どうもあけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

今日は本年最初のマゾ部ですよ。
行先は騎士団です。
その前に・・・

ポティトゥ

今日のいもやはダンサーです(笑)名前wポティトゥww芋には違いない。
ジョカさんがオーラになっていたので、
最近の参加メンバーではほぼみんな光ったことになりますかね。
零壱氏が光ってないけど、やる気になったら追いついてくるでしょうw

ハニさんがアコでレベル低いから誰か組めるキャラをということで
今日もいもやの張り手出勤かと思ったけどダンサーが組めるということでこうなりましたw
さあ騎士団に出勤だよ皆の衆。

深淵つえええ

相変わらず深淵が来るといい感じの長期戦になりますな。
ことり君に前を頑張ってもらう形でSWやらサンクやらちゃんと置けばかなり安定してました。

敵もそんなにタフなのは深淵くらいなんでいい感じに回れます。
ポティ(いもや)が頑張っていたのでハニさんもだいぶ上がったんじゃないかな?
確認してないけどポティとハニさんはかなり上がっていたような気がするw

さあ一時間も近づいてきたところで2階に行こうか皆の衆(2回目

団長

2階といえば団長ことブラッディナイトさん。
騎士団は2階も結構面白いね。魔職で来るときはいつも1階だから
ソロできたことはないんだけども。
全滅しそうに一回、BDSで自分は一回死んだけどwいい時間になったので本日は撤退です。
騎士団最高ニコニコ^-^

とおりすがりの・・・

帰ってきたら見知らぬニンニンが出待ちしてました(笑)
ブログの読者さんだそうです。もしよかったらキャラ作ってきてね!!

今日のところは書記長が会社の新年会だそうでお休みだったけど、
ワンデー買ったらしいので来週は来るのかな?と思います。
前の方に書いたようにおおよそのメンバーがオーラになっているので、
そろそろ転生かなーと思ってます。テーブル変わっちゃったし転生二次も
今までの未転生オーラより経験値いらないんじゃねーのって感じになってますが
それはそれでじゃあ3次でオーラとはいかないまでもなんかしばりつけて
3次のスキルをとってはいけないとかいう風にしたらいいんじゃないですかね。

というわけで今年もマゾ部をよろしくお願い致します。


Valiの方はというとサインがほしい(二個)ってことでついにクエストをやることにしました。
年末実家に帰った時にやろうかなーと思っていたんですが
ぜんぜんIN出来る状況じゃなかったので・・・、
年末年始実家でののROはWLでクリーミとビタタ狩って終わったよ。

唐傘

ウンバラの言語クエのためにから傘を狩ります。
なめらかな紙。油紙が必要。

スコーピオン!

サソリのしっぽがなかったのでベインス方面

ダイウ

なかなかいいこと言うなお主・・・。

ダンス!!

いい思い出無いダンス(苦笑)
でも思ったよりすぐクリアできた、なぜ?

スタージュエル完成

というわけでクエスト案内所見つつWLとABでスタージュエルを作って
メッツとか言うおっさんに持ってくところまで今は進めました。

サンゴとかメントとかめんどいのはクエストマニアのネコさんに売ってもらったのと、
いまは天津の転送がまだ使えるということでだいぶサクサクすすめられますな。
この後ニブルの鍵盤?とごつMAPに行かないといけないのが
どうなるか不安の一言二言ありますが、
できる限りさっさと終わらせたいと思います。

それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
