

マゾ部・・・監獄へ行こう

どうもヘルシアンです。

本日のマゾ部は監獄へ行きます。
実はRRになってから監獄って一回も来たことなくて、
オリとか拾いつつもハンターフライcを狙える魔境ってイメージしかないんだけど。

広報員から天津行って、メモリアルダンジョンのグラストヘイム行きに乗ると早い。

と思ったらゲフェンから歩きだと書記長のありがたいお言葉が・・・(笑)
ただ自分はお金とられるかどうか確かめたくて天津から転送使っちゃい(ry
古のグラストヘイム行きお金とられないっぽいんだけど、
他の場所だとお金とられるのかな?

監獄01

というわけで監獄です。
ここに入る前にセージワームで一斉にレベルが上がるという珍景が2~3回ありました。
経験値多杉。

人が多いだけあって沸きがヤバい。
端っこ歩かないとどんどん囲まれる。

ただ

GFが強いw

SS見てもらうとわかるかと思うんだけど、
大明神がGF(グラビテーションフィールド)とったらしく
1kの固定ダメが強い。
耐えてればこのくらいの狩場の敵だと普通に処理できてしまう罠。
殴りになったはずが転生してもメイン火力の座は渡さんという事か・・・。

監獄2の方が1よりまったりしてましたなw
でもそろそろ時間だーって帰る前に真ん中の方見に行ったら
どえらいMHになってどうしようもなかった。
監獄1で時間食った上に外回りから処理して時間切れになったから
真ん中まで行けなかったというね。

今回の狩りで転生組もみんなJOB50になったみたいです。
転生2次になってこれからどうなるか全然見当がつかないな。

自分はむしろスキル揃うまでレベルが上がるまで、
見た目以外転生前より弱体化してますな(苦笑
転生前は結構調子に乗って突っ込んでも案外死なずに済んだのに、
いまだとSB一発で死ぬもんなあ、切ないです(しろめ

来週は炭鉱、ミョルの方かな。スケワカcを出すそうです、カード予告?
それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部・・・アヌビスさんち

どうも水曜日のヘルシアンです。
本日のマゾ部はピラミッドを上ります、オシリスさんと握手^-^

SBがクソ痛い

1~3階は割愛

4につきましたが60台のPTだとキツイwww
あと影葱の諸兄がメテオでドッカンドッカンやっているようで
沸きが若干いいのも我々にはこたえますw横沸きやめてくれ。

かくいう自分もSBを食らってしまい床をなめることになりました。
まだ65になってなかったのでV盾もヴィダルもはけずで
SBで5kくらい持ってかれました、MHP3kワロス。

ピラミッドさん

闇服もってない組のハニさん、きちメン、リシさんはしょうがないとして、
その他のメンバーで闇服はさすがに持ってるだろうと思ってましたが、
なんか大明神が闇SSやたらくらってたので何着てたんだか気になるな。

TSで即死するメンバーが何人かいたので途中でアスム3とりました。
転生しちゃってから誰がどういうステなのかさっぱりわからなくなってしまったw

とりあえずAGIならキリエ、よけない人はアスムかなと思ったんだけど
誰もよけそうに見えなかったので最後の方はずっとアスムで。
キリエは食らったら消えちゃうから更新しなおせばいいけど
アスムは時間いっぱい消えないぶん更新がしんどいな。

QMがまだ未実装な分、闇ブレは結構優先的に入れた。
SWがまだないけどそこは魔職にお任せしてサンクばらまいたり、
未転生90台頃にはなかったひどいドタバタ感がマゾ部らしいといえばマゾ部らしい(笑)

残念ながら白羽スーツはでなかったねw
代わりに入ってすぐイシスcがでてたみたいです(とおいめ)

転生してハニさんきちメンが加わって、リシさんが帰って来て
毎回出席するメンバー数が増えた、今日は11人。
Dローブ買っとこうかなあ。少しでも支援回しやすくしたい。
あとはやっぱ一人で全部回さないで分担をお願いしよう。
その方が全体の為になりそうだ。せっかく二人プリがいるんだから。

いつだか前に大明神がドケピc出してきて、
それが売れたとのことで、ありがたいお小遣いが清算後に配られました。
大分最初のころにも何回かあったんだけど最近はあまりなかったので、
いやまあ普通はないんだけど、ほんとありがたいことです。
またよろしくお願いし(ry

来週は監獄に行ってみようとのことです。
奥の方かな目指すのは。
今回で65になったので防御面が若干強化された、装備的に。
次のポイントは70で魔王の翼装備できるようになるところかな。

もうMEとるのやめて純支援としてやっていった方が
いいんじゃないかというような気がしてきている。
LUKに振りまくるからTUとったら無駄がないっちゃ無駄がないね。
ただそれだと面白みには欠けるかなあ。

週一だから気楽にやっていきます、では失敬するノシ


マゾボタン

マゾ部・・・すすめゲフェンD~マゾ部vsDOP

どうもこんばんはヘルシアンですm(_ _)m
本日はマゾ部ですがその前にハイアコを卒業せんと、
一人でのんびり自主練しておりました。

ハイアコ自習天津

INTアコの聖地天津(とおいめ)。
装備がこんなんしかなかった、59だったのでそこだけ60にさせてもらって
ベントスを装備できるように。
意味わかんないシルクローブ(スティールチョンチョン刺し)装備してるけど
適当なのがなかったのでこのままで行きました(苦笑)
スティールチョンチョン刺しは地味に使えるので結構おススメです。
服に属性つけず風耐性が得られるというイケメン。
ムナ帽はSなし。

闇魔術師

クエは転生前にいろいろやってあるのでいいですねw
地味に長い事やってるからなマゾ部は・・・。
天津は攻撃もあまり痛くないので(カブキだけ注意)、
敵の数が少なければこの装備ならニュマなくても行けるくらいです。

のんびりといったのは半分くらい座って過ごしていたからかなw
SP材をたたくなんてことはケチなのでしない(オイ
60以降は99%になったらリセットしてまた天津。
JOBはともかくベースはあげて離れないように。

包囲されている

一番奥まで行く前に99%になっちゃうので、SSのように最後のところらへんで
MHができてしまう。なのでリセットして戻ってきたら前半は無視したりして
できるだけ奥まで進めるようにしたつもり、でもやっぱたまってたけどねw

無事転職w

それなりに時間はかかったけど本読んだり別のことしたりして思ったより集中して
時間を過ごすことができました、めでたしめでたし。

GD2.jpg

今日はゲフェンDに突入。
nekoさんエタアチャかと思ってたらダンサーになってました。
自分も転職したしダンサーいるし教授も二人になったらSPにやさしいPTになりそうだな。
自分はSPもらうほどひどく使うことはめったにないだろうけど、
DSつかいまくったらポティさんとnekoダンサーくらいは恩恵ありそうかもね。

GD3.jpg

途中でサンク7にしたりキリエ8にしたりリザ1とったりMEがどんどん遠くなる(笑)
まあソロする予定はもうほとんどないんで一番最後でも全然問題ないんだけどね。
今回先行して転職するのはどうなのかなと思う部分も少しあったけど、
アコだったら3に入ったところで終了だったので、
かなり死なせたけど最悪狩りできる態になった分転職しておいてよかったなと。

からの~

DOPww

マゾ部DOPにて壊滅

自分もSSとろうと思って飛び込んでみました。
この後瞬殺されますw

なんかねーいるね。オーラ吹いた3次職がうろうろしてる割には倒されてない?
おかげで気持ちよく床掃除して帰ることができるというわけですよ、ちょうど時間だったしね。
我々の業界ではご褒美です^-^

来週はピラミッドを上るそうです。
オシさんもう一度ぬくもりを・・・。


マゾボタン

山登り始めました

どうもヘルシアンですm(_ _)m

タイトルの通り山登り始めました。

変身ww

前から通いたかったトール3でございます。
アクアセットとかないんだけど、ちょっと削ってからAMPSGで落とせるくらいの装備がそろったので。
アクアセット揃うまでとかいってたら、いつまでたっても始められないしね。
行けばわかるさ・・・

トール始めました

ですよねー。
火山の床おいしいですペロペロ^-^

おれたちの戦いはこれからだ(続く)

カートチェンジ

念願のチェンジカートを(ry

それでは皆さん良い狩りをノシ


すこやかボタン

マゾ部・・・海底二万マイル(嘘)

どうもヘルシアンでございますm(_ _)m
本日のマゾ部はイズルード海底洞窟に向かいます。
それではさくっとGO。

伊豆01

1~2Fは割愛させていただきます(オイ
3Fは半魚人が若干怖いかなと思っていたけど思ったよりなんとかなっていた。
4Fは・・・、正直狩りになるのかなと怪しんでおりましたが

伊豆02

殲滅は遅いけどなんとか狩りになっていた・・・。
ここらでポティさんが遅れて合流。

多分魔職のメンバーがSW大目で頑張っていたからだと思う。
転生後前衛がほぼ魔職になってしまったのがちょっと笑える。

自分はと言えばSPがアレすぎて(またかよ)
スクワットとかいうレベルじゃなくほとんど正座してましたww
ドレスハットもかわいいからかぶってるわけじゃなく、
ライドが刺さっててINTが上がるのがこれしか装備できないのであります。
だれかマーブルクッキーはよ!!(バレンタインでは作れない様子)

結局5Fまでたどりつけませんでした。
それでも全滅せずに時間以上進んでいられるのは、
今まで培ってきたしぶとさという他ないねw

ビター!

たまり場付近がイベントエリアになってしまったため若干→ずれ。
チョコルチビターうざしw

それではおやすみなさい、また後日ノシ


マゾボタン

あれもほしいこれもほしい

どうもヘルシアンですm(_ _)m
雪ふっちゃって強烈に寒い、やめてください死んでしまいます。

               スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\  | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄    / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\         / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||

倉庫あったんか・・・

地味にクエすすめつつ納品やってます。
クエスト進めないでも、ここで倉庫使えることを最近知ったという。
私が情弱です。価格も一緒じゃないか(100z)
クエストは報酬でコインがもらえるのでやるとして、
おっしー30回討伐は無理にやらなくてもいいということだね。
温泉のすぐそこでどうしても倉庫が使いたいなら別だけどもw

やっとでた

皿で聖域通いしてました、アイシラさんのほう(聖域2)
ここ何日かちまちまやってたんだけど、
やっとでてくれました、レベルも地味に上がった。
WLの方はレベルがだいぶ上がっているので、
ソロの時間はソーサラーで代わりに金策とかしつつ、ついでにレベルも上げられたらいいなと。

チョコルチ

Gチョコルチ

メンテ開けた夕方くらいに入ることができたので、バレンタインはどんなもんかなと。
とりあえず話聞いて、チョコルチを50匹討伐すればクリアになる様子。
今年は一般フィールドに沸かないようなったみたい。
まあしょうがなかったのかもしれないけど、
場所によっては邪魔っちゃ邪魔だったなと自分も思ってたw
ただ専用のMAPに人が多すぎると全然ありつけないのでそこはしんどいですな。

あとモテ王、女王タッグ戦?
頭装備になるキャラを決める投票も始まりました。
たれニルエンとおもいきやペアなのでジェド神官も一緒に・・・。
巨乳とひげのおっさんとかマニアックすぎた。
自分はニーズヘッグさん&ロキに投票しました。

コバミネ

無形SoDほしかったんだけど完品が全然露店にでず、
カードの方が露店にでていたらしくnekoさんが押さえておいてくれました15M。
せっかく手に入ったはいいけど今度は、+6SoDが露店にない。
履歴見ると2.5Mで出ているみたいなんだけど・・・。

結局しびれを切らして(苦笑)3Mで買い取りだして売っていただけました。
売っていただいた方ありがとうございますm(_ _)m

まだまだほしい装備はあるんだけど、これで自分の中の最低ラインは満たした。
WLの余生はトール3で過ごします。

将来的にはアクアセットも完成させる予定。
今更だけど納品始めたのはそこが目的なわけだしね。
ケミも98にして納品できるようにして、こつこつためていきたいと思います。
おれたちの戦いはこれからだ。

それでは皆さん良い狩りをノシ


すこやかボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
