

マゾ部~おでんとちくわぶ

本日はマゾ部だよ、ヘルシアンですm(_ _)m
本日はおでんです。スタート時の人数が

書記長、自分、大明神、ことり君、リシさん

5人しかいねえ、ゆりえちゃんは風呂で遅れるとかなんとか。
2につく前にきちメンが来てくれました。
2に入る前にゆりえちゃん合流、自分見てないけど死んでたみたいなw

おでん1

                  プラズマMAPがしんどい(苦笑)

2の入り口で決壊しかけたけど飛んで戻ってきたら、みんな復活してました。
今回は自分も火力のつもりでME撃ちましたとも、一匹目からw

ようかん

                         VSようかん

ようかんやんのか・・・、時間かかったけど倒せました。
ジョカさんがこの辺でIN、ラグホってもうやってたっけ、
課金切れたとか前言ってたからたぶんそう。

待ってる時書記長にABになっていいかきいたんだけど、
99オーラになったらなってもいいそうです、微妙に遠いな!
ソロしてもいいんだけど零壱さんとかと離れるのはあれかなー。
他のメンツは一応85くらいはあるようなのでいいんだけど。

残り15分くらいでポティさん合流、きた!鷹来たこれでかつる!
いやほんとに一匹ならMEいらないね。
今期のメイン火力だな・・・、大明神のGFもだいぶ強いけど基本殴りだしね。
飛翼氏がいればまたもうちょっと楽になるのになーと思った。
自分も悪魔不死なら多少は火力になるけどね。

今回のイベントで運命の書+7に・・・したいかな(とおいめ
ポイントためる手段がgg、サラの記憶でも走ろうかなー。
現物買わないで済むなら少しは頑張ろうって気持ちも起きる。
@2週間あるし厳密には最後の神起までにためてそこでチャレンジか・・・。
やらないよりはやる方がいいよね、今どうせ+4だし。

来週はマヌク方面に行くことになりました、マンモス!!
今だったら天津に異世界ツアーズのNPCがいるので
クエやってない勢はクエやっときましょう。

それでは皆さんまた来週。


マゾボタン

マゾ部~ポートマラヤ観光

どうもヘルシアンですm(_ _)m
先週ことり君がインプ帽貸してくれたので、スパノビのレベル上げしてました。

2枚目ー

おお・・・、運よく二枚目が99になる前にでたぞー。

スパノビさん光った

というわけで99になることができました。
ひたすらプティット一日一時間一日一レベルみたいな感じで頑張ったよ。
武器がSドラゴンキラーでカードが出るたびにその場で強化されるのがいい感じだった。
インプ帽も借りていたので火付与してDA出たとき1500くらい出てたから
思ったよりもサクサク狩れたなあ。

ピッキを1000匹

つーわけで転職試験でピッキ1000匹やらかしてこいと。
モロクの下で延々とピッキを殺し無事限界突破することができましたとさ。
2時間くらいかかったんじゃないか、トータルでw

待機時間長すぎた

天津でイベント始まりました・・・が初日どんなもんか様子見に行ってみたけど
トレハン重すぎた、待機時間長すぎた(苦笑)
今年はどうしようかなーどうせならイベント参加したいけど
クエストクリアさせて終わっちゃいそうな気もする。
トレハンとか頑張るとそれだけで一日の自由な時間が全部なくなりそうな気がgg。

精錬はなんか一個くらい挑戦したいね、どうしようかねー。
マゾ部やValiのほうでは剥がしたり移したりするような装備はないかなw

ポートマラヤ1

今週のマゾ部は巷で流行りのポートマラヤに行くことになりました。

ポートマラや2

なんか使用スキルがどうとかこうとかいう話だったんだけど、
天羅とかRCとかじゃなかったら普通に狩りになりますな。

しかしマゾ部は転生してから強くなったんだかどうなんだかw
途中からポティさん来て火力アップ。なんか狩り自体は普通に成立して
前がことり君で極力単体をボコスカする感じで頑張りました。

ジェジェリンの槍投げ耐えてた!最初の方で隣接してるのにニュマしてすいませんでした。
そういえば隣接してると近接扱いなんだっけ・・・。

流行りの狩場だけあって経験値がうまい!85?くらいから88?
JOBもそこそこに上がった。いま64かな。
もうAB見えてきたんじゃないかと思うんだがマゾ部はこのまま
3次も通過して165オーラを目指す形で、
Roが終わるまで行きますってことでいいんかな(笑)
んでもって90超えたらAB目指したいかもしれないので
その時は転職の許可を書記長よろしくお願いしますm(_ _)m

来週はおでん2でプルスコします。MEが中途半端に火を噴くと思う(笑
装備多少は考えて迎えたほうがいいんだろうな、DXとかせめて7にするとか
火力強化しておこう・・・。
ソロじゃないんだからME一枚で!!とか(まあ無理だけどw)
そんなことは考える必要なし、みなさんよろしくお願いします。

それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン

マゾ部~ニブれよ

どうもヘルシアンですm(_ _)m
本日のマゾ部はニブルに行く予定。
ウンバラから歩きで村→谷かな?

草刈

ちょうどポティさんがギリで到着したのでのんびり草刈りながら進みます。
青ハーブうめえ。

ニブル

というわけでニブル。
思った以上にうまい・・・。零壱っつあんがちょっとレベル低くて外PTになっちゃってるけども。
今回一応MEとってきた(JOB足りなくて8まで)んだけど、ゆりえちゃんが来てなくて
支援メインだったのであまり撃てませんでしたw

ニブル2

人があんまりいないね、村の方はABの人を一人見かけたくらい。
MEで狩るにしてもディスガイズが地でHPも結構あるので、
MEのみじゃ狩りにならないのかな?
あと敵がすぐ止まるので引っ張るのもできない?あんまり釣る必要もないのか。

谷

谷突入。
GXが光りますな、色んな意味でw
ロリルリの闇だか闇じゃないんだがのSSが結構痛い。
オーラ吹いた連が飛び狩りしてたせいか、もともと敵の数がそこまででもないのか
あまり敵に囲まれたりすることはなかった。
そろそろ時間ってところでゆりえちゃんがIN。ちょっとだけ合流したけど
すぐ時間になっちゃいました。

敵が多くてもGX余裕あったらME、少ないならポティさんの鷹がいい仕事するので
なかなかいい感じに狩れました。まあ人数も多いし数の暴力で何とか。
レベルは80→85、JOBも2上がった・・・あがったなー(笑)

まあ零壱氏が追い付いてくるまでソロとかはしないですけど、
装備もあんまりそろってないしね。
それにしても直前に露店見たけどホリステが売ってねー、
詠唱が遅くてびっくりするほどだった。

\大魔法ME/

ステもDEXかなり低いし予定ではもうあげられないとこまで、
振ってるのでもうずっとLUK振ってます。今、素で69。
いちおうMEってことで今日の装備はMEっぽくしてたんだけど
ME始めましたみたいなしょぼ装備でこれまたびっくり。

駆魔のヘアバンド(何も刺さってない)、
+4DX、ホーリーローブ(ロリルリ刺)、スピリン+クリップ(何も刺さってない)
詠唱妨害対策なし(苦笑)
やるきあんのか!
いやまあうしろから撃っとけばなんとかなるかなーくらいの気持ちでいたのでw

来週はポートマラヤのフィールドにでも行ってみるかという事で。
書記長がお休みで、行ったことないって言っていたのでそれはそれで少し残念な。

あースパノビ用にインプ帽ほしいけど売ってない。
まあなくてもHPへってるわで全然すぐ倒せるんだけど、
どうせなら火付与してウメーしたい(笑)

ValiのほうでもVローブが売ってない、誰か売ってください。
それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン

マゾ部自習・・・スパノビさんが行く(GH→)

どうもヘルシアンです。
ひそかでもないんだけど、転生してからマゾ部用金策キャラとして暗躍している
スパノビさんのJOBが99になってしまったので、
限界突破しようと思いました。

普通のパッシブです。
自分でブレス速度集中ができるタイプ、自分にしかできないタイプ(SP的な意味で)w
もうJOBいらないしグリ帽だけはあるから、オットーでもしばきに行くかと思ったんだけど
属性攻撃食らって無死亡ボーナスが消えたらツライなーと(服はサキュバスなので)

経験値だけで考えるとレイドがまあうまい。
でもレイドレイドじゃ芸がなさすぎるのでということで考えた結果

がんばれスパノビさん

                     oh・・・、熱烈歓迎

騎士団手前で地プティさんなぞいかがかと?
昔、1Mもしないときに買ったSドラゴンキラーが火を噴くぜ!!
(ドラゴンキラーはスパノビ用の短剣としても優秀です)

ついでにアビスがテコ入れだか何だかで、
プティさんのHPがちょっと減った+経験値は増えたと
都合のよい展開にw

ということでドラゴンキラーのスロットに刺すカードを狙いつつ(もう一枚出てるけど)
99まで上げていこうと思います、クエストだるそうだなー。


マゾボタン

マゾ部・・・集まれワンパンマン

どうもヘルシアンですm(_ _)m
今回のマゾ部はGH騎士団に行きます、結構騎士団率高いよねw
好きだからいいんだけど。

ちなみにROで好きかなーと言える狩場は
ぱっと思いつく限りでは

プロ北、氷2、騎士団1、アビス3、トールとか?

昔よく行ってたって狩場と今でも行く狩場と混ざってるけども。
でも今でも魔職のレベル上げるときは騎士団であげます。
プロ北や氷はメカでよく行きました、
アビスは影葱でFITしてた時に行ったけど結構面白かった。
トール1は修羅でRR前によくいったなあ。

いまでも行ってるのはこの中では騎士団、トールくらいかな。
アビスはまた遊びに行きたいなーと思うけど行けるキャラがいないねw

深淵撃破

今日は若干人が少なめです、最初動いてる人数6人とか(笑)
いつも10くらいいるので6人でもちょっと少なく感じますな。

騎士団1入ってちょっとしたところでことり君合流。
SSは深淵を倒したところ。70代後半でも頑張れば倒せるもんですね。
前で持ってもらって、今日は飛翼氏のGXがメイン火力です。
結構いいダメが出てたみたいで何回もやってたら倒せました。

カードはよ!!

騎士団2

普通に2階に突入します。
上の方が下より難易度は高いのかな、カリツがメイン。血騎士もいます。
2階をうろうろしてる途中できちメンが合流。

てかSSとってないんだけど団長やっぱつえーなw
通常攻撃も痛いし深淵よりも被害が大きかったです。
気づくと誰か死んでる。

BDS!!.jpg

深淵のBDSが後衛陣まで行ってしまったの図。
ちょっと近かった・・・。この時は自分は死ななかったけど
別のときには巻き込まれて11k位食らって死にました。

今日はレベル80くらいまで上がりました。
さすがにうまい。カードは出なかったけど。
案外死んだけど、結構みんな上がったんじゃないかな・・・。
今日はジェムの消費が多かった。
でもこれくらい使う方がPTでは面白いかなと思います。
ジェムいっぱい使うのが面白いってわけじゃないよ。
でもサンクとかSW使う必要がちゃんとあって
それで狩りが成立させられるっていうのが働いた感があっていいね。
全然把握できてなくて支援切らしたり塩適当でスイマセンでした。

帰るくらいの時間になってポティさんが帰ってきた。
仕事が毎回遅くなりそうで参加が厳しいらしい。
oh・・・、ナンテコッタイ。

来週はニブルに行くそうです。
GXでハゲ散らかす(眩しいという意味で)飛翼氏を見逃すな。

それでは皆さんまた来週ノシ



マゾボタン

マゾ部・・・ゲイとマッチョの巣窟(氷3F)

はいはいヘルシアンです。

本日のマゾ部は氷の洞窟を攻めますよ。
今日はポタとってきてなかったので、時間がもうギリギリというか
30分だったのでラヘルのポタとってそっから歩きです。

氷の入り口にて

というわけで氷のダンジョンに到着。
道中でリシさんが普通に死んでました。ドロセラ結構痛い。
アトロスはいなかったねw

なかなかきれいなところですな

1~2Fでは特にいうようなことはなかったかな?
顔がオークになるのはいいんだけど相変わらず首?がずれてて気持ち悪いですな。

自分としてはもうちょっと2F回りたかったような気もするけどw
3Fに直行しました。

今回プロンテラ軍シリーズとか言う属性カード刺したら
軽い属性アンフロみたいになるやつ用意したかったんだけど、
レベル100からだった!!絶望した!!

まあ頑張ってリカバリしてなんとかするしかないということと
転生前のような立ち回り(爆走とか)はやめて真ん中から後ろ気味にいて
支援に集中しようと最近は思っているので、アンフロはいらねーかなと。

何回かゲイズティのタゲ取ろうとして前に出たくらいで
意外とおとなしくしていたと思いますw

誰にタゲが行ってるかよくわからなくて
ニュマどこに置いたらいいかよくわからないんだよね。

あとタイタンでかすぎて重なってるとリカバリーがうまくできなかった。
PT欄でもいけるんだっけ?でも凍ってると誰が凍ってるのかも微妙にわかりにくい。
よく凍っていたのはポティさんかねw

支援としては結構必死でした(笑)
プリが3人いてよかった、もう振り分けとか言わなかったけど
だいだいPT欄の自分の名前の上下3~4人が自分の分担だという感じで
あとはお互い適当に支援かかって無い人いたりHPへってる人いたら
適当にやったらいいんじゃないでしょうか。

ベースが2もあがった、JOBはまあゴーレムシリーズということで
お察しのご様子w
来週はどこだっけ?騎士団だっけ。騎士団多くね?まあ好きだからいいけど。
いちおうGXが通りやすい狩場ってことらしい。
このレベルだと深淵さまはどうなんだろうね。

ゆりえちゃんが来てくれてるので、モンクをチャンプにしようかなーとか考え中
ドルしばいてたらいけるだろう・・・けど
転生してスタイルチェンジするとなるとどうしようって感じかなw

前衛は魔職陣+飛翼氏+リシさんが頑張ってくれてるし
支援もゆりえちゃんきちメンがいるし
弓は書記長とポティさんとnekoさん。

せっかく教授がいるし阿修羅にするか・・・(とおいめ
それとも攻撃は撤廃してINT支援でプリの補助とかでもいいかもね。
釣りは・・・しない方がいいかなw
テンション上がって暴走する姿が見えるようだ。

それではまた来週ノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
