

マゾ部~聖域

どうもヘルシアですm(_ _)m
動物2倍WEEKのついでか、チンピラさんも2倍対象になっていて
サファイヤがうまい、1.5倍くらい。

タタチョも2倍らしいんだけど、
ひろうのが大変だろうなと思うとちょっと足が向かないかな。
でもWLでおやつ補充しに行っとこうかな、あと鱗のかけらが微妙にほしいので
ナーガもいいですな、いくかどうかわからんけどw

本日のマゾ部は聖域に参ります。
零壱氏が公平くめるところまでレベルを上げてきていたので(BASE77)、
本日から公平が組めるね!と思いきや
きちメンが聖域のクエでちゃっかりレベルアップしていた(BASE93)という裏話もありつつ
とりあえず聖域3から

ヒーローか

                遅れてやってくるヒーロー、ポティさん

仕事の都合でどうしても遅れてしまう日々だったが、今日は若干はやく合流。
これくらいの人数だと3は若干ぬるいか、でも経験値は結構うまいと思う。
ポティさん合流によりお約束の聖域5へ向かう一行。

アッ・・・

                          あっ・・・

なんだかんだでみんなレベル90くらいになっているので普通に狩りになるじゃないか。
ただレベル差か沈黙に結構なったのでプリは前でない方がよかったかな。
あとエキオさんLA→HXのコンボやめてください、死にました。

もうJOB70なんだけど、ここJOB狩場なんだよねいちおう。
それなりに上級の狩場だけあってだいぶうまかったです、
レベルも90→91に。

グルームさん

                      グルームたんと握手

普通にいるしな(笑)、案外狩られてないBOSS多いんかなーと、よくわからんけど。
マゾ部でBOSSいる狩場行くとけっこう遭遇するんだよね、偶然にも?

ここで時間になったので撤退しました。
今日何とホドとアガヴのカードが出ましてですね、
どっちもそれなりに高額なカードなのでホクホクでございます。
昔アビス行った時、緑ペロスと青オシのcが出たのを思い出すね。
まあたまにはこういうこともあるか、ありがとう教皇たんの聖域(意味深

来週お試し?で金曜日に活動日をシフトします。

都合が悪いとか重いとかあって話自体は前から出ていたんだけど、
今日はちょうど書記長も来てたしじゃあそういうことでって。

んでもって次は崑崙に行くことになりました。
前回行ったとき2Fでバラバラになって(笑)時間切れしてしまった魔の崑崙。
だいぶたつけどWPのことなど一行に調べてないw
いわく、最初のところ以外入りなおせば普通につくとのことだけど、さてどうなるかな。

それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン

マゾ部・・・生体2

どうもヘルシアですm(_ _)m

本日は生体2に行きます。

生体2

ごめんクエやって無かった!!前行ったときモンクだったのかな、まあそれしかないね(苦笑
ポタとってきた後だったので一言言ってすぐやってきました、すんません。

まあ今回の狩りを一言でいうと必死でした、いい感じに。
いちおう10時半くらいになったらそろそろ戻ろうかって感じなんだけど、
気づいたら10時40分だった、まあ面白かったです。

誰が火力なのかというと火力いません(笑)
今日のメンツだと攻撃力が高いのは、大明神の重力攻撃か。
あとはみんなどっこいどっこいだったのではないかと思われます。

思ったよりラウレルにぶつからなかったので、
そこまでひどい目にはあわなかったと思う。LDが全然効かないので
やるだけ無駄でしたディレイ損w

アルマイアとセニアが痛い攻撃持ってるくらいで、
あとは即死級の攻撃はなかったかな?セニアも即死級ではないんだけど
マグナムブレイク痛すぎ、アルマイアはメマーで下手するとワンパンです。
トマホークも地味に痛い。

ラウレルは一人で抱えたほうが安全のようです。
複数で行くとTSしてくるぽくて、被害が複数だと対処しきれないことも多々。

来週は聖域に行くことになりました、、クエやってあるか要確認。

こっからはVali。
もうVali民と言っても差支えないでしょうw
WLでゲフェン魔法大会に行ってみました。

兄貴団

よくわかんないけど道端でイベント発生。
これをやっとくと人種族に魔法ダメが上がる支援がつきます。

ほもい

他にもなんかあるかなーと町をうろうろ。
よくわかんないホモイベント発生しました。
なんか意味あんのかな?

殺人HL

で、大会。
ABまで適当に行ったんだけど、ここで死。
HL痛すぎた、泣いた。

基本戦法としては、QMしてFW置いて、
チェーンライトニングとかヘルインフェルノみたいな感じでやってました。
最後の方まで行かなかければBOSS属性じゃないようなので、
ヘルインフェルノで発火とか、ジャックフロストとかで凍結させたりするのも有効のようです。

このABに関しては下手に距離取るより、抱えたほうがよかったのかも?
HLがまじ痛くて9kとか普通に食らいました。
盾無エナジーコートのみ。
最近は、そろそろSoP+マジブの導入も考えたほうがいいのかなと思う。
ソロだと攻撃痛すぎる場面が増えてきたなと。
ブワヤも攻撃痛かったしなあ。

魔法力増幅リングがほしいのでちょっとコイン集めしようかな。
フェンオル手がほしかったんだけど、こっちの方がMATK高くなるようなので
せっかくだからフェン魔法力増幅リングにしよう。

今回の新装備は微妙にオルレアン系の上位になるのかな?
ゲフェンマジックローブの消費SP-10%とかいいですね、ソロなら。
ペアだったらSPに困ることはそうそうないので別にいらないかなと思うんだけど、
ソロでSPに困ることは最近かなりあるので場所によってはほしくなるかもかなあ。

そんな感じで、それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部・・・タナトゥスタワー~逆襲の梟

どうもヘルシアンですm(_ _)m
スパノビでためてたポイントで最後にノービスマント叩きました。

+7ノービスマント



+8ノービスマント

おお?

で結局両方失敗で、すべては電子の海に帰ったのであった、オワリ。
運命の書も10kだけ挑戦したけどダメだった、完成品がちょっとでも安く出回ることを祈るw

棚

本日のマゾ部はタナトゥスタワーに行きます。
まあ転生前もいったんで2回目だけど、人も増えてるし型も変わったしで
範囲攻撃が弱くなった感のマゾ部。
ポティさんことり君がお休みです・・・。どこまで行けるやら・・・。

死んだ・・・

結果(苦笑)

フクロウでてくるようになってから、怪しい感じがひしひしと
してたんだけどWPのところで大量のお出迎え。

自分飛んで逃げたんだけど、立て直せなかったな・・・。
まあ建て直せたとしても時間がほとんどなかったんだけど。

今思えばもうちょっとやりようはあったのかなー。
いちおうMEあったわけだし、無理にひきはがして何とかしようとするより
少ないところから処理できたんじゃないかとか?
威力しょぼい(スピリンセット外してたw)とはいえ、
何枚も出せば倒すくらいはできたのでは・・・。
デスワードとAミミックは無理だけど。

いい加減ホリステ買おう・・・。DX一応持ってっとくとか。

ゆりえちゃんに聞かれたから今の装備(公開したけど)。

うえから

ルナ帽
とんぼのかためがね
短剣
ロリルリホーリーローブ
+4運命の書
ホドV
+7イミュンV
ローレベヴィダル
団子魔王の翼×2↔スピリン、ヨヨクリ

ホーリーローブは闇がほしい。今使ってるのは
たしかモンクだった時代に金剛してもヒールがでるから
つくったんだっけ。
あとオートガードの出るシルクローブとか使ったりしてます。
団子は過去に自分で出した、魔王の翼は安い割に未転生でも使えて
FLEE+5なので愛用してます。

転生してから地味に金策はしてるんですよ、実はw
一日30分スパノビでチンピラカツアゲ(スティール)ライフ。

マゾ部のキャラでトレハンとかはやらなかったけど、
それだけは継続してまだやってます。

ルナ帽は最近くじに入った?のか安くなってたから買った。
あと+7V肩かな?天津のイベント中に15Mでレイドさしてあるやつが売ってて
それを購入。金策しててよかった。
マゾ部じゃない方の倉庫にも+7はない。
それ以外は転生前から使ってるもので、
転生前は前で金策してた時期がありました、チンピラじゃなく。

ヨヨクリもなんか安いのが売ってたので購入。
ハイプリは完全回避ME(ほとんど撃ってないけど)がコンセプトなので
装備にお金がかかりそうだなと思ったのが金策再開のきっかけ。

だから今回のイベントで運命の書+7にしたかったなってのはある。
一週間3M位づつ増えてるからいつかは買えると思うけど、
どうせならお金かからない方がいいしね。

まあマゾ部は一週間に一日しかないし、
仮に装備がどうなろうとも、だれに何を言われるわけでもないので
気楽なもんです。
ただ型がどうあれプリは真っ先に死ぬようじゃ困るとは思うので
それなりにできるときはできることはしたい。
まあ今日は立て直せなかったけどw

マゾ部は高額装備云々、効率云々とかの集まりじゃないので
金策してるとかそういうのは裏でこそこそやってました、やってます。
スパノビのレベルも100超えてるんだぜ、いやそれは
ポイント欲しさにサラの記憶走ってたらあがったってだけで
チンピラじゃもうあまり上がらないけど30分でも
何%は上がってるのでそのうちまた上がるでしょうw
でもちょっとそろそろ違う狩場ないかなーって思ってはいるけどね。

来週は生体2に行くことになりました。
トール1行こうぜってちょっと言ってみたけど、
まあポティさんいないと火力が怪しいからな今は・・・、反射もあるし。

それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン

マゾ部・・・第三次マンモス大戦(不在

どうもヘルシアンですm(_ _)m
皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分はせっかくだからマゾ部のキャラでも何か精錬やれるようにしとこうかーと

スパノビ異世界

マゾ部金策係のスパノビさんで異世界クエやったり。

たこっぽい臨時

ハイプリでたこっぽい臨時に混ざってみたりしてました(笑

いや自分臨時っていうか知らない人と狩りに行くとかほとんどないんで
これは革新的なことですよ!!(どうでもいい

前回書いたような気がするけど運命の書過剰に挑戦したいなと・・・。
ポイントためる手段があまりにも思いつかなかったので、
サラの記憶走って報告で1日800ポイント、タコ一回お邪魔したので6000ポイントと
これで次の神気招来にワンチャンかけることが何とかできそうだ。
まあレベル4の+7はちょっと10kじゃ運頼みになるとは思うけど、
やらないよりはいいだろうと。できるといいなあ。

ちなみにスパノビでもサラの記憶行ってたんだけど、
いつもなら無理やり通り抜けるところで急にストップしてしまい
兵士にめった刺しにされました、無死亡ボーナスがggggg。
ポティさんすいませんよろしくお願いします。

タタチョ村

というわけで本日のマゾ部はタタチョ村に向かいます。
集合時点で大明神、ことり君、ゆりえちゃん、自分と
4人しかいない罠。村に入るところでnekoさんが来まして5人。
これは火力が足りないんじゃないの・・・。

まあ慎重にすすめばなんとかなるだろーと端の方をこっそり進軍します。
自分もなんとなくHL連打したりして微火力づらしてました。
基本は殴りとファイヤーボールで削っていく感じ。

タタチョ村2

ことり君が新調したというSoCが地味にいい仕事してましたね。
人がいるとまあちょっとアレな感じかもしれないけど、
範囲で呪いが入るのは自分ら的にはかなり助かる。

いつも通り遅れてポティさん登場、仕事だから仕方ない。
そして荒ぶる鷹、うーん強い5100とかでてる・・・。
これはマンモスワンチャンあるでえ。
と思ったのにマンモスさん不在!!まじか・・・。

タタチョが岩盤ばっかやってくるから、
SWもサンクも機能しなくてなんともしんどい場面も多少あったけど
なんとか時間いっぱい戦うことができましたとさ。

レベルもちゃっかり上がって90に。
JOBはサラ走ってるのですでに70です^-^
もう転職できるけど書記長が99でオーラになろうといっていたので
そこは0からオーラを目指す企画としてはスルーできません。

来週はアビスか棚かーで、とりあえず棚になりました。
だんだんレベル上がってきて行く先が怪しい場所増えてきましたね。
久しぶりにトール1行きたいような気もするな。
もうSGないけど鷹頼みでなんとかなるんだろうかw

それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
