

マゾ部~ここがおまえのカタコンベだ

どうもヘルシアンです、実は眠い・・・。
今日のマゾ部は悪夢のカタコンベに行きます。
鷹が強くなったからドルとかちょうどいいタフさなんじゃないかと。
あと地味に金策にもなりそうな良狩場+JOBがうまい、もう70だけどもw

悪夢カタコン01

というわけで時間いっぱい墓守狩りを行います。
ちょっと多めに来ても墓守はそこまでタフじゃないのでサクッと倒せます。
ドルは少々タフだけどそこまで時間がかかるというわけでもなく。

途中で呪われた箱やDIに何回か遭遇したりしたけど、
DIは普通に雑魚でしたw
でも箱の方はやっぱ強い、気を抜くと死ぬる。

悪夢カタコン02

                       死んどる

書記長が天に召された。途中から挙動が怪しかったのだが耐えきれなかったか・・・。
ぐるっと一周回って戻ってきたら案の定死んでました、カタコンだけに。

白ハーブやらもろもろで最近の狩りの中では清算もまあまあ。
レベルも1上がって93になり申した。
チャンプも上げたいんだけど時間がなくて、
転職してちょっと狩りしたきり止まってます。

実はチャンプもここで狩りしようかなと思っているのだが
いけるかな?微妙なところ。
とりあえず70にしてDXが装備できるようになったら来てみよう。

来週のマゾ部は若干弱体化したらしいタマネギリベンジ戦をすることになりました。
一気に来なければいけそうな気はする。
それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン

マゾ部~伊豆探検部隊

どうも私です。

ポリン島からのー

ポポリン倒せないwフライデーさん転生しました(名前変えた)
まだ転職(チャンプ)してないけどもう少しでござる。
でもチャンプでPT入りたかったら他にプリがいる日にしないとダメそうだなw

伊豆探検隊01

今日の冒険は伊豆でございます。
4人しかいねえ!!
思ったよりサクサク進んで3とか通り道だぜ。

伊豆探検隊02

4(通り道(ry

伊豆探検隊03



伊豆探検隊04



伊豆探検隊05



案外サクサク死にましたな!

今週も凍結多かったです、しかしアンフロ高いしここだとエベシ・・・。
100まで我慢してプロ軍で安く済ませたいとどうしても思ってしまいます。
凍結してもいいからせめて属性服を用意しておくべきだったかな。
凍結やらTSやらSPPやらWBやら完全回避でどうにもならないし痛いのオンパレードで
何ともならない場面多々(笑

慎重に行けば鷹が荒ぶって何とかしてくれます。
4人でも狩りにならなくはない。
しかし海底都市の出張組が来るとそれだけでもう危ないw

最後はザリガニの襲来により全滅しました。
次来るときは海底都市に行けるレベルになっているだろうか。

来週は悪夢カタコンに行くことになりました。
敵もタフだろうし、金策にも悪くない狩場のはず。

来週はもう少し人数がいることを祈りつつw
それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン

マゾ部~100回目の戦い

祝100回

どうもヘルシアンです、今回でマゾ部も100回目だそうです。
めでたい。

いもバトル

枝を折ることになっていたんだけど、書記長が適当に町をふらついて
であった者同士でモンスター呼んで相手の呼んだモンスターを倒す。

相手の召喚したモンスターを

どっちも倒す→ドロー
片方だけ倒す→倒せた人の勝ち
どっちも死→ドロー


いもの奪い合い(最初金だったけどw)しようぜ!!というので
やってみることに。細かいルールはない(しろめ

といれ

初サモンパークです。
最初はゲフェンから、ほかのところにもいく予定だった。
ここから入るらしい。

ことり君がトイレ行っている間に不意打ちで一本おったらヘルフライでした。
つよい。
半壊したんだけど入口付近でやったので人が来てしまい(修羅)
その人が抱えてくれたのでそれで倒しました、スイマセンw

いもバトル1戦目

では1戦目。
SSないけど
自分→マルスの強いやつ。
ことり君→老人参

勝ちました、いもよこせやー。

いもバトル3戦目

とんで3戦目。このまえにポティさんと一戦。

自分→ホード(よわい
ポティさん→チャッキ―

でドロー。

VS零壱

零壱→クルセDOP
自分→インプ

二人とも逃亡(笑

クルセDOP

このあたりからげそが出たとかPTチャットで聞こえ始め、
いもバトルどころじゃなくなってきたのでw
とりあえず人数集めて倒せそうなやつから片づけることに。

町の治安は僕らが守る!

ネクロ

ネクロ

ロイヤルナイト1

なんとかロイヤルナイト

呪われた騎士

呪われた騎士(強い方

腐敗した兵士

強いレイド

結構強いのがいっぱい出てしまいどうにもならない感じにw
ジェムの消費がマッハでした。
やたら強いのでるね。最初の方で出たゲソは気づいたら
いなくなってました、誰か倒してくれたのかな。

そのあとまたゲソがでてしまい、最初のヘルフライのときの
修羅さんが人連れて遊びに来たので、一緒に討伐しました。

アトロス

最後に大明神が持ってきた血枝を折ります。
書記長に折ってもらう予定だったけど、
寝てるみたい?だったので代理で自分が。

出たのはアトロスでした、なかなかの引き。
結構頑張って削ったんだけど、
修羅PTの方に行っちゃってマゾ部のみでの
討伐はなりませんでした、できたか怪しいけど(笑

MVPはポティさんが取ったようです、おめでとう!

キノコ

キノコ

お疲れ様でした、結構いっぱい枝用意してきたけど
全然余ってしまったなー。
次回なんかやるときに持ち越しになりました。

さて来週は伊豆に行くそうです。

今回の反省点としては
状態異常対策かなとw
げそひどすぎる。
沈黙と凍結くらいは何とかした方がいいなと思いました。
沈黙したら何もできねー、アサイ持ってきてねー。

あと完全回避はいいけど元がもろいので
スキル攻撃痛すぎワンパン劇場が結構あったような気がする。

なんかまだあるような気がするけど眠いのでこの辺で。
それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン

マゾ部~あっさり崑崙

ひどい雨ですよ、ヘルシアンですm(_ _)m

殴り合い

なんかモンクでも入れるっぽいので支援もあるし行ってみた。
モンク対決で時間切れ終了(笑)
攻撃が当たんないです、結構頑張ってけずったんだけどダメだった。
スパノビと違って死んでもいいので気が楽だね。

崑崙3

本日のマゾ部は崑崙です。
今回から金曜日活動なわけですが、
ポティさんが最初から普通にいる+零壱氏が鷹飛ばすようになったので、
ずいぶんとまあ火力が上がったかもしれません。

自分も通常攻撃ならだいぶ耐える(避ける?)ようになってきました。
火力が上がっているので娘々程度だとそんなに耐える必要もなく。

人もいないのでそこそこ引っ張って戻ったりしたんですが、
一回スキルが出なくて(多分位置ズレ)死んだくらいで普通でした。
もうちょっと敵のタフなところに行ってもいいかもしれないなと思ったり。
念じゃなければワンチャンあるのでは。

さて来週は100回目だそうです。

昔ながらに枝でも折るかという話になりました。
なので各自少しは頑張って集めてきましょう。
サモンパークでディミックさんと握手(オイ

では皆さんまた後日ノシ



マゾボタン

マゾ部~フライデー

どうもヘルシアですm(_ _)m
なんか金曜日にシフトチェンジするんですが、
自分のハイプリの名前がウェンズデー。
Gの告知にフライデーが誕生するみたいなことが書いてありましたw
作るのかよ!

一から作るのはつらいのでモンクを転生させて、
名前をフライデーにしようかと・・・、のるのかよ!

でモンクでINしてたら零壱氏がグリ爪もってないか?と。
持ってないけどじゃあちょっと行ってみるよ。

グリフォン

おらあああああああああ、爪よこせやあああ。

こいつBOSSなんだね・・・、最初必死にスティールしてたんだけど・・・。
まあスパノビさんで普通に倒せました。

結局2個集めて終了、零壱氏も討伐の方で3匹?
必死で倒して装備は手に入ったらしいです、おつ。

ゲフェン魔法大会(笑

何を思ったかスパノビで魔法大会凸

麗しのフェモンさん

フェモンさんまでは普通に行けた。
この次オルドルで死亡記録つけられるとこまるのでここでリタイヤw
コイン20枚、さすがに微妙wただまあ
一体一体の経験値もまあまああるのでレベル上げのお供にはいいかなと思います。
チンピラ狩ってるだけじゃレベル全然上がらないからね。

できた

+7運命の書ができるなど。メカの精錬は一応許されています。
いつも装備してたやつも含めて4冊準備。そのうち一冊は
+6のものを露店で購入。
+6が一個残った、勢いで叩こうと思ったりもしたんだけど
金策してるとはいえ10M以上の物をノリで、
消滅させるかもしれないと思うとできませぬ。

とはいえ完成してよかったなーという気持ちと、
気持ちが若干モンクの育成に向いていることもあって
なんか拍子抜けした感も・・・。モンク(チャンプ)で使えないしなー。

今週の金曜日にはフライデー間に合わないですw
支援型にします、要するにINTから。
結局ハイプリメインになる可能性も大いにあるけど(高確率)、
やるだけやってみるかという試み。
支援回すならハイプリでいいだろって思うんだけど、
チャンプはチャンプの良さがあるじゃないか、残影とか金剛とか。

それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
