

マゾ部~龍の巣だー

どうもヘルシアンです、サクサク行くぞ皆の衆。

アビス出落ち

まああると思ってました、はいったところで誰かが死ぬというか・・・。
影葱の人がフェイントボムで狩りしてて流れてきたんだけどね・・・。

あびす01

きょうスタート5人しかいなかったんだけど、何とか少しづつ進むことはできました。

あびす02

途中で書記長がイン、そのあと遅れてジョカさんがイン。
なので迎えに行ったりで、最終的に2階まで到達できませんでしたな。

もうちょっと早い時間からしっかり狩りたかったかなーというのが正直なところ。
今日で96になったような気がする、@3かあ。
しっかり頑張れば十分狩りになり、気を抜くとあっさり死ぬ感じがとてもよかった。
結構うちの教授陣は防御力高いんで(当社比)、
自分含めて誰が前に出ても突っ込み過ぎなければ意外と安定してます。
殲滅はかなり鷹頼みだけどw

あとやっぱ気になったのは狩場は個人の所有物ではないのだから、
MOBを流したりしてしまったら一言くらいスイマセンとか言ってほしかったかな。
そろそろ帰るか―って時間も過ぎた最後のあたりで、
件のフェイントボマーさんがまたこっちにMOB流してしまい、
時間だし帰るか・・・、おう・・・、みたいな感じになったのがちょっと残念。

来週はまにゃん島のメモDに行ってみようという事になりました。
行ったことないのでどんな感じなのかちょっと楽しみですな。

前回の日記で書いたメモDの待機時間の件は夜中のメンテで
直ったぽいです、たぶん。


マゾボタン

メモDの待機時間が

待機時間なげー

こ、これは一体・・・。
めっちゃ困るんだけど、イベントの影響か。


マゾボタン

マゾ部~吉野家グラストヘイム最下層店

どうもヘルシアンですm(_ _)m
本日はごつみのMAPをめざします。
行くぞ野郎どもー。

かたこん

カタコン

スティングMAP

下水を抜けてスティングのところ(ことり君が腹痛により一時休憩w)

アノリアンMAP

アノリアンが通り道に一体もいなかった

最下層前

アクラウスタフすぎ

書記長死

ヘヴンズドライブで書記長がヘブンに

無事に最下層まで行くことができたけどちょうど時間ぐらいだったので
ごつみのと何回かバトって終了。

ワンセットなら普通に倒せるけどヘヴンズドライブだいぶやばかった。
もうちょっとアクセスが良ければPTでも楽しめそうな気がするw
まだ人いるんかな?ホント人がいなくなると全然いなくなるね。

さて来週はアビスに行ってみることになりました。
転生前に竜盾買っていたはずだからまあ装備的には問題ないか。
ただ今の配置になってから一回も行ったことないアビス。
ちょっと楽しみですなあ。

山本クイズは最終日、インビジブルキャップがいっぱい出ました終了!!
マスクは出ませんでしたなー、一個くらいほしかったかな。
まあ買ってまではほしくないんだけど、もらえるならほしかったなとw

山本装備も過剰したいけどエルがあんまりないから倉庫圧迫です、ウボア。
あとチャンプのレベルが75になりましたホント余裕なくてな・・・。
もうなんか20分で終了とかそんなレベルです。
今週はクイズのせいでいちいちプロンテラに戻らないといけなかったけど
もう狩場で放置してもいいなら少しは楽になるかもだね。

それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン

普通の雑記

どうもヘルシアンですm(_ _)m
マゾ部以外で更新するの久しぶりじゃないだろうか。
内容的には今やえるるんでは
マゾ部のキャラしか動かしていないので
課外活動というか補習みたいな感じ?

いたずらな妖精GET

いたずらな妖精売ってました。
これほしかったんですよ、露店もろくにチェックしてないので
履歴見て一応売ってる時もあるのかくらいの認識だったけど
売ってたので買った、金策しててよかったと
久しぶりに少し喜びを感じた(おおげさ

もう完全回避+ME(ME全然撃ってないけど(苦笑))装備で
最後のピースはラッキークローバーかな。
まあそのうち買えなくはない範疇ではあるけど30Mはちょっと高いな。
ヨヨクリをヨヨロザにしたり(LUK+1)完全回避だけでみるなら
ルナ帽から・・・いるに変えるとか、V肩を7以上にするか
もうほとんど最後の仕上げみたいな、
ブラッシングみたいな感じになってますなw

金策頑張ってるスパノビさんの装備をちょっと変えました。
MHPが大分余裕あるのでハーピーノービスマントは外して
AGIの上がる蛇皮を。武器もマジカルブレードが売っていたので(S2)
過剰して使ってみたんだけど、
予想以上にASがでなくてしょんぼり。
ASPDがあんまり高くないせいもあるだろうけどこれなら
将来的にはS3スターダストブレードでサイズ特化作った方がいいかなと思った。
スターダストブレードがあまり売ってないぽいけど。

チャンプのレベルを久しぶりにあげた(苦笑)
カタコンナイトメアで猛虎できるようになったので、
地味にコツコツ上げることは可能に、時間があれば。

まだおやつだのガラナだのサラダだのがないと狩りが成立しないので
ちょっとめんどいな、マゾ部のキャラだとおやつ補充しに行くとかできるキャラが
いないので露店で売ってないと詰む。

とりあえず狩りが成立したことが喜ばしいです。
AGI振ってないんで(10までは振った)
攻撃が避けられない、呪われる、暗闇、毒と
猛虎覚えてすぐに行ってみたらひどい目にあったけど
暗闇は目隠し、毒はデュラ目、呪いはブレス1で解除、
闇ブレするのとおやつ食ってるのと
回避装備があれば低AGIでもそこそこ避けられそうなので
囲まれないようなところでコソコソ狩るには問題はないようで。
実際には回避装備はないので攻撃は食らってるんだけど
70になってDXとスピリンセット、デュラ目、
道士の装飾(くじに入ってた時に買った)、イミュンと
防御がまあ揃っている+猛虎でノックバックするので
タコ殴りに合うという事はないですタイマンなら。
余裕があるときは少しでも上げていこうと思います。

久しぶりにリンク追加しました。

津軽海峡冬ブログ~夏~

ひそひそう

どっちもよく見に行くブログさんなのでリンクしておくと楽(しろめ)と思い
追加させていただきました。
もっと欲を言えば更新されたかどうかわかるようにしておくと
さらに楽なんだろうけどやり方がわからない。
そういえばブログランキングの説明文が
いまだにフォルセティの深夜になんちゃらとかになってるけど
あれもどうやって直すのかよくわかっていないという・・・。
もうフォルセティじゃないし、深夜につないでないので誤解されそうではあるw
探したんだけどどこでなおすのか見つけられなくてあきらめた。

それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部~ニンジャタートルズ

どうもヘルシアンですm(_ _)m
今日は亀島に行きますぞ。今週もギリギリだったけど
先週ほど遅くはなかったのでなんとか参加。
ではレッツゴー。

亀島01

途中の道端に変な人たちがいましたw
ごついソードマンでござる。まあ道中は取り立てて危険も少ない。

亀島02

                     ニンジャナンデ

やっぱ一番奥は普通に最終狩場らしいだけあって人もなかなかいるし
沸きもかなりへげしい。フェイントボマーもちょっとやってみたいと思ったり。
書記長は一瞬目を離したすきにSB食らってしまった模様です(しろめ

亀島03

MAPの真ん中くらいまで行ったら、あっちからこっちから亀が沸いて
もう必死狩りに(笑)、でもこっちも殲滅力はなかなかあるので
かなりうまかったです、93の途中から95まで上がりました。
ABになる日も近いでえ。

来週は焼肉?GHを地下の方まで攻めることになりました。
マゾ部もなかなか攻めるようになってきましたな・・・。

しかし最近余裕なさ過ぎてチャンプさん上げる時間がないけどしょうがない。
チャンプで参加って思ってたけど、プリでしっかり仕事した方がいいねw

あとブログも、もうちょっと簡潔に回数増やせたらいいなと思います。
それではまた後日ノシ


マゾボタン

マゾ部~今週はお休み

どうもヘルシアですm(_ _)m
なんと前回のマゾ部欠席してしまいました。
今まで休んだことほとんどなかっただけに若干SHOCK。

まあ若干ねw帰宅してなんやらかんやらやって
スパノビでチンピラ狩るか―ってINしたら、
G告知が見慣れないものに代わっていてそこで気づいた。
今日マゾ部だって頭から抜けていたけど、
どっちにしろ間に合わない時間帯だったのでしょうがなかったんや。

なので狩りがどんな様子だったか、
ことり君とポティさんあたりの更新を楽しみにしています、よろしく。

来週は亀島だそうです。できたらチャンプで参加したいけど
これまた間に合わなさそうだな。
それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
