

マゾ部~火山の地質調査は命懸けであります

レグルロcがでてしまう

いつかでると思っていた(しろめ

どうもヘルシアンですm(_ _)m

本日はトール火山に行きますよ。

炎の床ペロ

結構必死だったのであまりSSをとっていない。
今日はネコさんがかなりトールの地質調査に貢献した(笑

ファイヤーブレスの射程がどうとか範囲がどうとか自分はわかっていないけど、
前を歩く人も後ろの人もお互い把握していれば一応当たらないようにはできるかも?

意外とトール1ってPTできても中レベル帯なら面白いのでないかなと思いました。
ノックバック対策とか自分らは適当だったけどw
気をつけることが結構多い、装備もそれなりに耐性を取ってないと痛い、
でもけっこううまいと遊ぶにはよさげかなと?

まあ1もハイウィズハイプリあたりのペアにはいいってきいたことあるしね。

書記長待ち

そしてやはり3に向かうマゾ部、書記長がINしてきたので書記長待ち。

びょるぐのおさん

入口にビョルグがいたので速攻詰んだwww
ムリゲー過ぎた、サラマンダーの一匹くらい狩ってやるぜと思っていたのに・・・。
現実は無情である。

来週は

1ノーグ
2ジュピロス
3ニブル
4生体3
5ゴリラ(書記長発言)
6棚

サイコロでジュピロスになりました、ジュピロスか・・・。
自分が言ったんだけど、エレベーター越えられる気が全くしませんw
頑張ろう。

それではノシ


マゾボタン

汝、右の頬を打たれたら左の頬を打つべし(違)

ほのぼの

このあと修羅なのにモンクに負ける、どうもヘルシアンですm(_ _)m
HITが足りてない、当たらない。

まあちょっとMD回してるだけであんまり動かせてはいないんだけど
なかなか忙しいね、コンボ。
特に修羅になったのでSPを適度に回復させつつ、
コンボを叩き込むのは慣れるまで大変かも。

とりあえずひな型となる潜龍10と連柱10をとるまでに
結構かかりそうなのでそれまでは時間があれば、
MDでも回してお茶を濁す感じになりそうです。

やっぱ猛虎取ったのは失敗だったかー、完成が遠のいたw
あと詠唱が遅くて気になるんだけどこの段階から
DEXにあまり振るのはまたしてもためらわれる、悩み多き年頃
装備があんまりないんでSPが増えて吸気効率が上がるのが楽しい。

連打掌やると首だけになるんだけど
こういうの直してくれないかなーと思う今日この頃でした。
あとギャングスカーフの縁がなんか透けてるんだけどこれは一体・・・。

ではではノシ


マゾボタン

ひと段落

どうもヘルシアンです。

マゾ部ハイプリほぼ完成形

ラッキークローバー買いました、イエス!!
これでなんとなくイメージしていたME完全回避型の装備はほぼ完成したことになります。
細かいところ言ったらもう少しLUK上げる余地は残ってるんだけど

・運命の書でタムランがME一枚
・あとは完全回避、服と盾はフリー

くらいがコンセプト。完全回避グロ込で69です、70足りなかった。

でも狩りに行って思うことは完全回避あってもスキルで床ペロするんで
結局VITは必要だという事だな・・・。

マゾ部あんまりソロ推奨でもないんで、
勝手にABになったら怒られるだろうか、まあアクビにならないまでも
発光して止めとくくらいはありか・・・。
せっかくだしタムラン焼きに行こうかなと思うんだけど
すぐ99になってしまいそうではある、合掌。

マゾ修羅

やったー吸気とったよー(笑

いや吸気自体はとろうと思えばすぐとれるんだけどなw
まだ潜龍が10になってないけど
意を決してAGIに振り始めたおかげでレベル上げが楽になり申した。

前回チャンプのスキルに修羅になってから
ポイント突っ込むのはためらわれると書いたが
やっぱ連柱取ろうかなと思い始めておりますw

こんなことなら猛虎取る必要なかったなーと軽い後悔。
鉄拳まで入れるとスキルポイント7くらい使ってるしウボア

なんにせよ修羅動かすの久しぶりでまずはショートカットからだな。
武器とかベルセルクとカイザーナックルとGXとDXしかない。
D服もないし、まあ要するにいろいろないな(笑

まずは潜龍10にしよう。


マゾボタン

マゾ部~パズドラ島

本日のマゾ部はパズドラ島に行きます。
どうもヘルシアンですm(_ _)m

記念撮影

ヘラ割愛w
PTでいくとほんと消化試合だな・・・。
というわけでメモDの消滅時間まで適当に記念撮影とか行ってきました。

精霊の祠マゾ部

まあPTで行くならまだ精霊の祠の方が遊べるね。
よくルールがわかってないんだけど、
ホワイトデーのときのスウィートメイズと同じらしいのでなんとなく。

たまドラは殺してはいけない・・・らしいけどまあマゾ部ですから適当ですw
魔法石が一個もらえればええんや!!

ポイントは770ポイントでした、魔法石2個。

始まりが遅かったのとなんだかんだで祠が終わった時にはいい時間でした。
最後にガチャ一回引いて終了ー。自分は古木の枝でした、しょっぱい。

来週はトール1にいきます。いやうんトール好きですね。
ただ転生後の構成でカーサがどの程度狩れるのか不明だけど。
問題は相変わらずスキル攻撃は耐えれそうもないってことか・・・。
アリスは無理だから大型か無形・・・。無形じゃSPP軽減できないっけ。
まあなんとかちょっと見てみますw

解散後に二次会で、ヘラ回すのついていったんだけど
ヘラのカウントはいってなくて修羅のJOBあがらなかったぜ(苦笑)
カウントとか全然考えてなかったw
カウントとかあったのか・・・、道理でレベルが上がらないわけだよ!!

それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン

修羅の国

サクッと更新しよう、ヘルシアンですm(_ _)m

ガチャ第一周目

一週目のガチャ20回回したよ。WLの分(4回)倉庫に入れるの忘れてたけど。

ガチャ一週目結果

ろくなものでなかったけど、まともなの血枝一本w
卵の交換チケット(サファリット)一個、衣装2個。
思ったより卵出なかった、もうルビリットとかアメリットは露店で買っちゃったから
いいんだけどね。

ヘラの神殿チャンプで

チャンプでヘラの神殿行ってみた。範囲とかないから慎重に行ったけど
最後のヘラのところで戦闘開始位置がまずくて圧死してもーた(笑)

チャンプさんJOB70

結局悪夢カタコンでJOB70に。
修羅にしたけど何も考えずにここまできてしまったのでどうしよう。
とりあえずメインにいる修羅とは違うステスキルにしようとは思ってる。
潜龍をまずとってそのあとは未定。
閃光連撃をとってみようかな?
結局今回も連柱取らなかったなーとは思いつつ。
やっぱ修羅になっちゃうとチャンプのスキルにポイント突っ込むのはためらわれる。
レベル上がっても威力上がらないからねえ。
純粋に装備とステでそれなりに威力でるにしようと思えばできると思うけど
基本あんまり装備に投資しないで何とかしたい貧乏性なものでw

マゾ部のキャラでもヘラの神殿回せそうな感じになってきたなどうしようかな。
さっと回せればそれに越したことはない、BSでもCRで何とか回せたよ。
でもBSは転生しても一応メインにメカいるから精錬も別にしなくていいし
とりあえず回しても転生はしない予定。

それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン

卵が安い

思ったより過ごしやすい日々が続いてますね。
どうもヘルシアンですm(_ _)m

トパリットさん

                    トパリットはじめました

宝石の名前なんだね、いまさらだけどw
それと分かると名前も覚えやすい。
マゾ部の方では魔法石集めてないので露店で買いました。
思ったより安かった、イベントはまだ続くので
卵の方は意外とリーズナブルに手に入りそう。
キャラごとに一体づつ連れて強化してもいいかも。

スパノビは装備でSP確保しているので
無難にSPの上がるトパリットにしてみました。
スパノビにとっては100は大きい。
チンピラ狩る分にはSPは問題ないんだけど
インキュサキュのセットで頭と鎧使っているので
他の部分でSP確保できたら頭フリーにできたりしていいかもしれない。

でもインキュうさみみニット帽外したらSP回復力がスゲー下がりそうw

ハイプリはステが上がるやつとかいいかもしれないね、
まだちょっとお高いようだけど。
ドロップはまあ使い道が思いつかないのでいいかなあ。


マゾボタン

マゾ部~ぼくの夏休み(スカラバ編)

スパノビでチンピラ狩るときにエフェクト切ってて、
シーオッターのWB食らって死んだって言ったら誰にも理解されなかったんだけど
ヘルシアンですm(_ _)m

今日のマゾ部はカブトムシ?をやっつけに行くぜ。

トンネル前

転生前に一回行ってるから転生後にキャラチェンジしてなければ
みんなクエやってあるはず。
エルディカスティスから徒歩でトンネルへ向かいます。

トンネルない

トンネル内
ここも歩き。基本的にはここはノンアクっぽい?
でも殺す。

スカラバがちょっと前に調整入ってうまくなったので人もちらほらいました。
今回もほとんど鷹頼みの火力だけどなんとか狩りになります。

スカラバ強かった

んまあ、最終的には死んだんだけどなw
ちょっと多いかなって思ったところで+横沸きされて耐えきれませんでした。

一応虫対策はしてきたんだけどスタン対策は全然してなかったなー(苦笑
結構な頻度でスタンしてしまいました、
それ以外なら案外耐えれそうな感じだったんだけど・・・。

今回の狩りで97の50%くらいになった。
ここのところ何回か休んだりしたので先頭と少し差が開いた感じかな。
大明神やポティさんあたり@60%くらいで99らしい。

で来週はイベント便乗でヘラ上級と精霊の祠に行って
みんなで一回ガチャ回そうという事になりました。

上級の報酬で光ったりしないか懸念してたんだけど、
リセットして行けば大丈夫っぽい?

とりあえず転生前のことがあるのでまたイベント報酬でオーラは
個人的に避けたいところです、
途中の敵の経験値の計算ができないので完全とは言えないけど、
自分でも魔法石欲しさに回しているので、
入る前と出た後でどのくらい経験値が増えたか図っておこうとは思う。

では失敬するノシ


マゾボタン

聖属性ですがなにか?

結構いけるらしい、いやむしろ難易度低いダンジョンと聞いて
行ってきました、どうもヘルシアンですm(_ _)m

ヘラ上級

ホントに難易度低かったし!!
これなら自分の持ちキャラでも魔法石集められるじゃなーい。

これはだるい

しかしこっちのダンジョンはソロだとだるすぎたのでもう行かないと思うw
ソロでもささっと回せるやり方があるのかもしれないけど。

AB・・・詰んだw

Valiの持ちキャラ5人でヘラ上級回せるかなと思ってたら

WL→普通に行けた
珍→行けた(RC)
ジェネ→行けた(カートトルネード)
皿→バキュームとかサイキックでいけた
AB→鈍器もっていかなかったから詰んだ・・・

聖属性じゃないですか。
次行くときは鈍器もってくか・・・、それでも殴り倒すのに時間かかりそうだなあ。
難易度の割に経験値入る感じだね、これそのうち超級とか地獄級とか実装されるのかね。
難易度上がったらソロじゃ無理だろうけど、
上級で魔法石集めてガチャ回せたらそれで多分ほしいものは手に入ると信じる心

それでは失敬するノシ


マゾボタン

たまドラ欲しさに一応行ってみた

タイトルの通りだよ(笑
どうもヘルシアと申しますm(_ _)m(パクリ疑惑)
クイズに答えるだけでたまドラがもらえると聞いて
一応行ってきましたパズドラ島。

パズドラ?興味はあるけどやってないです。
時間がな・・・、やり始めたら大変なことになりそうで手だしてないマン。

クイズは簡単なので割愛

パズドラ島

入口入ったところで説明受けてこの猫に話しかけてクイズしてアイテムもらうだけ終了

気になっていた点としては

餌がリンゴだった、安いw
親しいまで上げればASヒール1、
極めて親しいでヒール1が使える

くらいかな。親しいまで上げないとASでないんだね。
マゾ部のキャラではASヒールの恩恵がありそうなのはスパノビ位かな?
一応ヒール3あるけどパッシブなので殴るついでにみたいな。

Valiのほうでもまあとくにたまドラでヒール使えるようになって
うれしいキャラはもういないかなー。
ヒールアクセがいらなくなるってメリットはあるかもしれない。

どっかのサーバで新キャラ作るならこれは結構いいかも。

転送猫

まにゃん島終わったけど転送ネコがまだいた!!
まだValiでウアー狩ってるので現金使うけどこれはありがたい。
ラヘルから歩くの地味にめんどいなと思っていたので。

魔法石集めたいけどホワイトデーのときのあのダンジョン、
ソロでポイントためるのはしんどいよねえ。
PTでいけば一回(一日一回だっけ?)1200ポイント入るらしい。
とヘラの神殿?クリアすれば魔法石4個?

300ポイントで魔法石一個?合わせて一日8個の魔法石。
ガチャ一回魔法石5個。

期間はまあまあ長いからまだわからないけど、ほしい卵とか
今回はお金出して買う方が自分にはいいかもしれない、あまりに高かったら困るけど。

えるるーんでは別にいらないけど
ATKとMATK上がる何リット(名前忘れたルビ?アメ?)は
Valiの方ではほしい。
ドロップはあると便利そうだけど、この属性だけ!!って
いうのがちょっとWLでは使いにくいかもしれないなと思う。
スカラバ安くなりそうだし、スカラバ魔力増幅リングでいいよね、
ちょっと威力は下がるけど。
耐性もつくのはいいなと思うんだけども。

そんな感じで、では失敬するノシ


マゾボタン

マゾ部~一足早いおぼんぬ

今週は参加できました、どうもヘルシアンです。
金曜日になってから今日はマゾ部って意識が薄くなっていて困るぜ。
本日は伊豆に行きます、都市は残念ながら入れないんで5まで。
1~4は特に書くこともないので割愛(オイ
行くぞ野郎ども

遺体

痛い

正直こんなにいるとは・・・w

正直こんなにいるように見えてなかったです、スイマセン調子に乗ってました。

なんだろうね、あまり変わったぞって印象はなかったです。
ちょっと倒しやすくなったり経験値が増えたりしたみたいなんだけど。

温いのかきついのかの差が紙一重とはまさにこのことよ。
実際音楽はこんなだし、ポティさんもクソネミとかいうから
エキサイティングにしてやろうとか考えたんだけど
マーマンのSPP耐えれないです、死んでしまいます。
かといってゆっくり行くとなんかぬるいかなーみたいな感じ。

じゃあちょっと突っ込んでみるか→SPPその他→死

みたいな?やっぱ完全回避とホドだと裏表ありますなw
SW徹底すればもうちょっと死なずに済んだかと思うんだけど。
TSとか鷹とかもうあれがこれな状態でSWもあるんだか無いんだか
位置がずれてたり色々。
一瞬で真っ黒ですもしくは全然余裕か。スキル来るともろいですね。

なんだろうね、もうちょっと後ろでおとなしくしていれば良いものを
ついつい飛び出して行ってしまうスタイル、要注意だな。

来週は夏休みぽくカブトムシ・・・じゃなくスカラバ攻めに決定しました。
ハイプリはクエやってあったと思うんだけどまた実はモンクでしたー
みたいなことがあっては困るので要確認してのぞみたいと思います。

それではノシ


マゾボタン

チャンプさん快適カタコンライフ

墓守w

何やってるかわかんねー

どうもヘルシアンですm(_ _)m
ふらりとチャンプあげてました。墓守ウメー。
もうPT参加はないだろうと思ったら気が楽になりまして
レベリングで楽しようと振ってなかったポイントもAGIにガンガン振ってるぜ?

回避装備も買いました、木琴ランシャツと闇ブリーフです。
ドラゴンセットのがFLEEが増えていいかなと思ったけど
マントが売ってなかったのでもうランブリでいいやと。
ランシャツブリーフ大好き(笑

昔から結構使用頻度高くて実際お気に入りですランブリ。
昔Sブリーフ買ったときは10M位だったので闇しか作れなかったけど
今はもっと優秀な装備がうんたらかんたらでまあまあ手軽に手に入りますな。

ASPDあまり早くないけどやっとこドルもGXで倒せるようになりましたよ。
だんだん悪夢カタコン快適になってきた感じです。
意外とだらだらできて狩場でほっといてたまに余裕があるときに狩りするみたいな
緩いスタイルでレベルもまあそのうち上がるだろ―みたいな
聞く人が聞いたら怒られそうなゆるゆるスタイルで
90になるころにはJOBも70になってるんじゃないかと思います。
収集品も結構うまいのがいいね。

それではノシ


マゾボタン

お休み

前回のマゾ部は飲み会がかぶったため出れませんでした。
どうもヘルシアンです。

まにゃん島のメモDにいったはずだけど何がどうなったのか
ポティさんのブログあたりに期待するしかない、よろしく。

チャンプちょっとあげてたんだけどどうしようかな。
マゾ部ではやっぱプリがいいだろうし金策はスパノビがやっているので
これと言って出番ないんじゃねってなってます(笑)

修羅にしたとして何型にしようかなーとか。
やっぱコンボかな連柱とか、修羅なのにw
自家発電できるチャンプみたいな感じ?
閃光連撃とか見たことないんだけど新スキルだしやっぱ強いんかな。

モンク時代でも普通に連打→猛龍で面白かったし
ASPDあげたら反応が全然できなくて大変そうだけど
それはそれで面白そうではあるね。
今やだれも使ってない雷光弾でもいいだろうけど
詠唱装備とかDEXとかいろいろ大変そうだし割に合わないんだろうな。
あまり使われてないところを見ると・・・。ブラギ上とかそういう話はなし。

やるとしたらコンボの何かかな、多分。
余裕あるときに調べてみよう。
それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
