

Vali~そうだ毒ビン作ろう・・・

毒ビン作ろう

oh・・・、破産者・・・。
いや破産はしてないけど、ヘルシアンですm(_ _)m

またアサシン育成してるんだこれが、好きだなアサシンが。
珍さんのレベリングそろそろやるよ詐欺中なんだけど、

やっぱ毒ビン使おうかな→

でも一時間に約40本(時間計算)使うとして
2M以上かかるのはやっぱ耐えられない(主に懐が)→

自分でカルボ集めて使う分だけ作ったら時間はかかるけど
買うよりかは懐も傷まないしいいんじゃね?→

珍さんDEXない(成功率的な問題)→

製毒用のAX作ろう!!←イマココ

というわけでDEX100LUK100(JOB補正込)、
ブレスグロはネコさんにもらう(微妙な他力本願w)、
あとは装備で100%くらいになる感じの
AX育ててます。

1PCなので少しは戦闘用のステポイント取らないと育成が厳しいという事で
DEXLUKは100で止めてます。
転生前の方がよっぽど強かった、しかももし将来毒ビン作らなくなった時
二刀クリでも試してみようかなと欲張った為DA切っているので
余計に殲滅力がアレなことに(苦笑)

それでも1日でとかそういうのは自分には無理だけど
何とか育成は普通にできるなといった感じ。
ブレイザブリクじゃないので珍さんのおさがりであるクリ装備が
使えるのでよかったな。

85になればサラの記憶でも走ればJOBは完成できるし
90になれば魔法大会の前半だけ回すとかで十分完成まで持っていけそう。
しかも今はモロクマスタークエストの報酬も使おうと思えばつかえるので
簡単なやつだけやって報酬もらってもいい。

ひたすら?プティット狩ってますプティットうめえ。
DA切っているので追撃のダメージがひどいことになっている+
カタ研取れると思っていたら前提にDAあって
カタ研取れない泣いた、見た目以外アサシン以下。

クエスト全然コンプしてないのでスーパースターは露店で買った。
思ったより安かったので助かった、でもなんか思っていたのと
感じが違って、光がキラキラ回る感じかと勝手に思っていたら
出たり消えたりしてちょっと不満(わがままか

ギャンブラーシールがほしいんだけど、
想定価格より微妙に高くてまだ入手はしていない。
チェネレ蛇皮高い、幸運時空速度3さらに高い、
まだLUK120になってないんでいいんだけども。


マゾボタン

マゾ部~なんどもワーニング

コンチゲット

コンチゲットや、ヘルシアンですm(_ _)m
いまだに使いやすいアクセだなと思うます、新規にはありがたい!!
前書いたように結局珍さんになってしまって右往左往しております。
サラの記憶回そうにもHITが足りてないという現実がな・・・。
魔法大会もモンクに攻撃当たらないという愛しさと切なさと・・・おっと誰か来たようだ。

ジョカさん死

本日のマゾ部はキルハイルクエの最後をやって無い人分回すぜ。

ジョカさん死2

VSキエル

カード帳ゲッツ

んまあ特に書くこともないなもう(笑)
自分なんかかけらはめるの前回やって無かったみたいで、ちょっとすいませんでした。
書記長だけは前回終わらせてたので、
今日5周して今日来てたメンツは全員終わりました、キルハイル完!!

最後にカード帳オープン

自分はレイスでした、ひどい。

ネコさん→オークレディ
ポティさん→忘れた
ジョカさん→スタポ
大明神→ロッカー

カード帳なんかなかったんや・・・。
来週は一応工場攻めの予定です、ここまでやっといて別のところ行くこともあるまい。
あ、今日の狩りで99になりましたありがとうありがとう。


マゾボタン

コイン時々あたり

AX追い込み

LAのこの存在感アピール感よ・・・。
どうもヘルシアンですm(_ _)m
バロンアクセ装備してパッシブ狩りしてるキャラのSSとると大抵写っている。
まあそれだけ発動するってことで喜ばしい事ではあるし、
それだけ発動するから使ってるってことだけどw

もろQのクイズラリー終わりましたな。
最近のクイズは一応2~3問くらいランダムな感じがいいですね。
何キャラも回すと一問しかなかったら
キャラ数分同じ問題をやることになるわけでただでアイテムもらってる側とはいえ
作業感がすごい、いや作業ですけど。

ハンターフライげっつ

そしてどーん!!

マゾ部のスパノビがハンタフライひきました、おおそれなりなお値段のカードよ。
自分はえるるーん元メイン(苦笑)の8キャラとマゾ部の4キャラ。
Vali8キャラ、ブレイザブリク4キャラ回してました。
分散してるから懐が潤うとかその辺は微妙なんだが。
今回はどっちかっていうとブレイザブリクでなんか出てほしかったけど、
コインホルダーの中身時々微妙なアクセって感じで・・・、
まあ4キャラじゃしょうがないだろと。
でもブレイザブリクはコインの買取りが盛んな感じで
アサシンの転生資金も調達できたしタイミング的にはちょうどよかったね。

肝心のアサシンさんだけど
ハイシーフ時代はアラームで普通に50転職しました、
武器は+5ダマ、回復剤はおさかなでござる。
この段階からおさかな食ってるとか自分的には若干贅沢なんだけど
ワンパン結構痛いので回復量的にはちょうどいい感じ。
収集品でおさかな代くらいはペイできます、オリが出ればその分はプラス。

転職して二刀持てるようになってからは、GH前でプティット狩ってます。
火と土ダマ+ドラゴンキラーでも、毒付与したなにか+ドラゴンキラーでもお好みで。
HITさえ足りてればアラームよりだいぶうまい、うまい!

ずっとスルーしてたけど経験値アップのボーナスを最後はもらったので
余計うまい
+ドラゴンキラーのオプションで更にちょっとうまい
+OTPのあれ
=うまい!!(テーレッテレー)

もう当分ここでいい・・・、
チンピラ転生前と同じ感じで狩れるようになる=ベース90超える
JOBが70になってしまい珍さんに転職してしまう→
JOB補正がアレな感じになってまた更に少しレベル上げる→
はよウィズ上げろや(心の声)

て感じになるのは火を見るより明らか、これが未来予知・・・。
珍さんスイッチ型になる予定です、短剣で殴ってRCもやっちゃう的な。
ValiのほうはLUK120(クリ2刀ではない)のつもりで育成してたけど
同じような型にしてもしょうがないのでクリカタールで何か挑戦したいような気もします。

とりあえず時期もちょうどいいしニーズソロでも挑戦してみようかなと思ったりはしてます。
いまさらか!!いまさらです!!とりあえず何が必要なのか調べるところからか・・・。
はーめんどくさい(オイ


マゾボタン

マゾ部~爆発物注意

転生しました

アサシン転生してしまいました、隣の人は知らない人w
どうもヘルシアンですm(_ _)m

転生資金の受け渡し方法がなくて困っていたのだが、
もろQ報酬のコイン買い取りでちょうどいいマネーができたので勢いで転生してしまったぜ。

伊豆がうまいという事で風ダマ買っていって見たけど、
うまいでもぬるい(わがままいうな)な感じでいまいち合いませんでした。

現在アラームさん狩ってます、パンチが痛い若干固い。
でもHPも低くなってるしJOBも結構うまいし
JOB50まで上げる必要はともかくとして頑張ろうと思います、早くチンピラに復帰せねば・・・。

ウィズはチンピラに復帰したらあげます(しろめ

さー今日のマゾ部はキルハイルの最後まで攻めるぜ。

キルハイル部屋

キルハイルの部屋

別荘!

ドリラーMAPの別荘

決定的瞬間・・・

ダンジョン突入、決定的瞬間

書記長死

書記長死

キエル部屋前

キエル部屋前

とりあえず書記長だけはクリアしたようです。
最後のところで扉が閉まってしまいポティさんが頑張ってキエルを倒していた(笑)

来週はクリアしてないメンバーを一人づついきます。
今日一回行ったことでダンジョンの流れはなんとなく思い出した感じ。
最後の部屋だけはわからんかったけど、まあだいじょうぶでしょう。

みんなでカード帳あけようぜ!


マゾボタン

マゾ部~人形祓い

かけら集め

食らえ必殺のマグヌスエクソシズム!!(二枚必要(しろめ)
どうもヘルシアンですm(_ _)m

今日人の集まりが悪かったんで、クエスト進めるのはやめて
後で使う予定の固い鉄の欠片?を集めに行きました。
自分も結構ギリギリに集合したんだけど、ジョカさんしかいなかったしw
大明神が来てどうするかなー進めてもなーってことでかけらを集めることに。
ポタとりに行ってる間にnekoさんが来て4人に。

工場1で狩りしたの初めてだな。
アリスcといえばここっていうイメージしかなかったけど、
ホントにアリス結構いるな、アリスcほしいね。
エリザが確かオルサバ落とすよね?オルサバもいいね。

狩りしてたらポティさん登場、5人。
最後の方に書記長INして6人。

はるか昔MEで機械2に挑戦した時はすごく大変だったと思うんだけど
なんか大分弱くなってる感?コンスタントは強化されたとか何とか。

というわけで来週こそはリヒタルゼンからクエスト進めたいですね
話変わるけど修羅のモーションっていつのまにやら変更された?
サラ記憶入場待ちしてる時修羅が後ろで吸気してて気が付いたんだけどね。
首ちょんが直ったってホント?
そういう細かいところも少しづつとはいえなおしてくれてるのはいいことですね。
身弾のモーションも前のやつに戻してくれまいか、今動かしてないけどな。

あとValiのほうでもハーピー売ってたので酸素ボンベ作って使ってみた。
これはすごいぞー(感動)
B鯖ではそもそも火力が低かったので普通になったくらいだったんだけど
1~2分くらい普通に時間短縮されて明らかなスピードアップでした。
最後に物を言うのは火力ってことかい?
一回だいたい15分くらいなのでそもそも不満はないんだけど、
やっぱ早くて気分はいいね。

そしてB鯖でチンピラ。レベルが上がったので火力アップ、
SPと重量の問題。レベル99にしてしまおうかなw

では失敬するノシ


マゾボタン

B鯖~さよならハーピー

ハーピーcゲット

ハーピーさんデレた!!これにてハーピー狩りは終了。
どうもヘルシアンですm(_ _)m

酸素ボンベ完成

というわけで完成。
これでFWの火力大幅UP!!
FWの火力だけならValiの方とほぼ変わらないレベルになったんじゃないかな?
ただTS食らったら死ぬ仕様なのは変わらないので安定を求めるなら
風耐性もほしいところだなあ。

火力不足だったけど一気に十分なレベルになってこれはこれで満足。
次はどう強化しようか・・・。
安定させたい気持ちと緊張感を残して火力を上げていくのかの葛藤。
Valiだとかなり安定してるんでこっちでやった時ミスって死ぬと
ピキピキ来るのが個人的には問題であります(苦笑

ブレイザブリクって魔力石ちょっと安いんだよね。
露店の上限解放来てから完成品の露店意外と出てて、
売れてないのか値下がり傾向?みたい。
とはいっても2.5M以下にはならないと思うんだけどどうだろう。
まあ結局は3M位で落ち着きそうな気もするけどね。

モロクマスターズが来て異世界関係のクエストやると
経験値だとかコインがいっぱいもらえてうまいみたい。

うーん・・・。必要以上にクエスト頑張る気にならないけどどうしようかな。
やるとしたらValiかねえ、でもコンプリートは・・・多分無理。
でも入場系のクエストくらいはやっといて損はないかあ。
ブレイザブリクの方でもウィズとアサくらいは知恵の王の指輪とか、
その辺はやっとこうかなとは思う。

転生させる予定があるのはウィズくらいなんだけど、
転生資金の受け渡しどうしようか悩む今日この頃であります。
アサシンはまたちょうどいいレベルまで上げるのがめんどくさいので
アサシンでいいか・・・、見た目的にはアサクロにしたい気持ちはあるんだけどw

次はウィズで騎士団01行けるように体制を整えよう。
それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン

気が付けば横道

ハーピー狩り

なかなかうまいこと撮れてる、どうもヘルシアンですm(_ _)m
ウィズの為に買ったはずのバロンアクセ(シルクハットのセット効果目当て)が
アサシンで使ってみるとなかなか発動率良くてゴキゲンだぜ。
ディレイはご愛嬌。

ハーピーcがほしいってウィズで狩りしてたんですが
ハーピーって遠距離沈黙攻撃してくるから、沈黙はしないけど
攻撃が当たる呪われる捕まるという展開。
ちょっとしんどいかなと思っていたところに

エキサーサイズが売っていたのでやっぱアサシンで狩ろう→
もうちょっと火力がほしい→
土ダマを買ってしまう→
4桁ダメ(土ダマ+エキサ)が出て楽しくなってくる→
ドリラーが土なのでうっとうしい→
二刀の持ち替えを試してみる→
パッシブ狩りにしては退屈しないで狩れて楽しい。
火ダマがほしくなってくる←イマココ

いやー二刀アサ楽しい!!(オイ

今までカタールクリをずっとやってきて
そんな持ち替えとかしないでいいし攻撃当たるし、
不満はなかったけど、
いざやったことねーな二刀(持ち替え含む)と思ってやってみると
なかなか面白いね、カード出てないけど、はやくでろ。

属性ダマ全部買っちゃう勢いになってますw
まあそこまで高いわけでもないし・・・。
でもいつも露店に出てる属性武器って名声ではないのな。
二店舗ほどいつも出してる人がいて、
名声なのかなーと思ってみてみたらランクインしてなかった、まあ別にいいけど。

属性ダマ4つと闇短剣、
コンバットナイフ、エキサーサイズ、ウィーダーナイフ、ドラゴンキラーがあるだけでも
なかなか遊べそうかなーと思ってます。
チンピラ狩るだけのはずがだいぶスケールアップしてますね。

まあ楽しいからいいか・・・それではノシ


マゾボタン

自給自足ライフ

親密度上げ中

ここはジュノーです、ヘルシアンでござるm(_ _)m
ハーピーcが露店に並ばない感じなので、レベル上げついでに
cを狙ってみよう作戦に出ます。
たまドラ2匹いるんだけど、一匹はオークの方のWizがつれてて
いちいち戻したり倉庫に入れたり孵化したりするのがめんどくさいので
親密度あげてます。イベントのとき卵取っといてよかったなー。

まあヒルクリにはヒルクリの良さがあると思いますが、
資産無い場所でWiz始めるにあたって
ヒールとテレポはあると大変便利です、あとリリースオブウィッシュね。
キューペットはたまに移動の邪魔になったりアイテム拾うとき邪魔だったりして
不便なところもありますがイベントでもらえるものとしてはかなり便利。

ホントはアサシンで来ようかなと思っていたんだけど
露店にエキサーサイズがなかったのでちょいと火力に不満があり
もうWizでいいとなったわけであります、売ってたらアサシンで来ていたかもしれない。

テレポアクセはないのでハエで頑張ろうと思います。
そんな長時間狩れないからなんとかなります、ささっと出てくれるといいなあ(とおいめ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
