

マゾ部~奈落展開

今日はアビスですよ、みなさんヘルシアンですm(_ _)m

奈落

普通に狩りしてる風だけど、入口に案の定溜まってて入って即半壊。
最初の30分くらいずっと何とかしようと粘ってたけど、
結局立て直せず通りすがりのメカニックさんが片づけてくれたみたいです。
ありがたいとは思ったけど
立て直せなくてチクショーという結果に・・・。

このうまくいかない感がマゾ部の面白いところとは思いつつも
どうすればよかったのか・・・。
自分も一応入場アイテムいくらか持ってたので(スパノビでプティット狩ってたから)
入場して入口からいくらか引き離す→
もどってまた入口から引き離す→
その繰り返しで入口付近掃除して立て直せたかもしれないなとは思った。

来週はイベントダンジョンに遊びに行ってみようかということに。
みんなでリュックゲットしようぜ!!

ジターバグ行ってみた

ValiでABさんがジターバグに挑戦したようです。
クリアできたんだけど、慎重に行かないと攻撃痛くてつぶされます。
別に無双したいわけじゃないけど
慎重に進むっていうのがソロだと楽しくないというかね。
経験値うまいらしいけど病院で頑張った方が精神衛生上いいかなー。

肉砕き

実はもう少しでオークの魔力石が100個になりそうなので、
肉砕いてます、ゼロピーが必要なんや・・・。
一気にやるのは無理だからやっても一日400個。

少しづつでも前進だ、ではノシ。


マゾボタン

5963

どうもヘルシアンですm(_ _)m
古代遺跡探検隊終わりました?
WLでも数えるほどだけど参加してきました。

古代遺跡WL

SSこれしかねー。
動かし慣れてるせいもあってか、WL楽しかったです。
相変わらず人数が少ないせいもあってか途中までしか行けなかったんですが
2倍の時とかは結構な人数でクリアできたりしてたみたいですね。

最後の夜、珍さん2倍だったみたいで
余裕かまして見に行ったら定員オーバーになってました。
平日スカスカだったので大丈夫だろうと思ったら大丈夫じゃなかったw
2倍で職が偏る、絶対数がどの程度なのかわからないけど
2倍はたまにある程度で、通常のポイントをもうちょっと底上げするとか
低人数ボーナスとかあっても面白かったかも?
慣れてきたらそこそこの人数でも攻略はできるんじゃないかとか。
期間限定なのでわがままは言えないけど(言ってるけどw

まあしょうがないのでWLで一回だけ参加。
フェイスワームのところで死んじゃいました、
画面が止まったと思ったら退場させられてました。
職によっては何回か死んでも大丈夫みたいだけど
珍とWLは一発退場なのでそこはどの職でも
3回で退場とかのルールだったらよかったなあと思ったり。

WLでは特に目新しい発見はなかったけど、
珍さんはいつもは使わないような(持ってないから)
柴犬とか試せたのでよかったです。

自分は基本カタールなので大型OHの恩恵が少ない。
それを思うと柴犬に変身した時の爆発力はすごいなと今更ながらに感じました。
あとポイズンスモークも使ったことなかったけども
あると戦い方の幅が広がるなと、忘却しか使わなかったけど。

持って行った装備が完全回避装備とタイマン用の二種類だったんだけど
装備の切り替えがアレすぎて残念な感じでした。
モンハンみたいに装備のマイセット登録してボタンで切り替えられるとかできたら
楽なのになーと思います、贅沢か?
その点WLは盾と鎧くらいの切り替えで案外すむので
やりやすさが楽しかったと思わせる部分もあるのかなと思います。

ヌヌヌは結局ほとんどやりませんでしたね。
ちょっとはやったけど駐屯地のクエくらい(レイヤンムーアやらなかった)。
追加のモロク地方ちょっとやったキャラがいるくらい。

今は結局ABのレベル上げちょっとずつやってます。
主に病院1でME、途中ですごいMHに突っ込んじゃって
一時間たつ前に必ず一回は死んでます。
敵の強さ的には今の自分にちょうどいいのかな。
もうちょっとでINT120になるので知力にしようかなと思ってるんだけど、
威力的にはすでに十分な気も、エンカントも買ったし。
ただ途中で飛んできたMOBが追加で来たり
ワクワクさんが微妙に残る感じもあるので、
120になったら試してみる価値はありそう。

悪夢のジターバグがレベリングにいいみたい?
悪魔なのでMEでもいけるってことでお試しに一回。
属性が闇とかじゃないのでダメージが微妙だったけど
一枚でまあ倒せる。
ただドロップが重すぎるので拾えなくてもやもやする部分もw
途中でつぶされたので最後まで行けませんでした、
また行ってみようかなとは思います、ここはジュデックスのがよさげ?
ジェム積まなくていいし拾うもの選べばもやもやしなくて済むかな?

同様の理由でサラの記憶も料理が重いのでABだとちょっと悲しいw
じゃあ他のキャラで行けよって思われるかもしれないけど
何キャラも回す余裕がない為、絞っているのでしょうがないんだけど。
しかしMDやらMHやら選択肢が増えるのは喜ばしい反面
手が回らなくなってしまうのでいっぱいいっぱいです。

そんなこんなで楽しんではいます、
でも今回の古代遺跡やって思ったことは、
PTの方が面白いなって、基本ソロだけどw
ソロの方が好きなようにできるけど、
PTはやっぱうまくいかない部分がすごく多くて
それはそれでチクショー、次こそは見たいな、
んでもって古代遺跡だと時間になったら集合場所に
まあ何人かはいるんで気軽にPTできたなっていうのがよかったのかも。

そんな感じでノシ


マゾボタン

マゾ部~火の力が足りない

どうもヘルシアンですm(_ _)m

今日はFDでキツネ狩りじゃあ!!

やたらまぶしい

なんか微妙に眩しいグループ。

やはりまぶしい

SS見ての通りGF・MEが火力です(苦笑
まあ面白かったけど、やっぱり今の構成ではポティさんいないとダメですね。

もうカンストしてるんで経験値どうなのかわかりません。
端っこ歩かないと微妙に追加来るんで何回か決壊したけど、
最後まで全滅はしませんでした。やったぞ!

狩りしてて見かけたのは珍さん一人でした。
まあ古代遺跡とかMHとかモロクマスターだとか
色々やってるから普通の狩場で狩りする人も
今は少ないのかね。

来週はアビスに行くことになりました。
前回行ったときは集合が悪くてあまり狩りできなかったような気がするので、
来週は普通に一時間弱狩りができるといいかなーと思いますぞ。


マゾボタン

珍さん古代遺跡^^

どうもヘルシアンですm(_ _)m
せっかくなので珍さんで古代遺跡に行ってみました。
もうポイントはあきらめてるけど
せめてあの下段のマスク自力ゲットしたかったかなー。
でも2倍?とか職業ばかり必死こいて参加する気力もないので
参加できるときにGXでちょっと遊ぶくらいになりそう。

古代遺跡GX01

参加1回目、一応2回参加した。
下調べもろくにせずだったので防御よりのステ装備にして行ったんだけど
攻撃性能なさすぎ泣いた。
まあ最初の方は特にやることもないんで、
無理に攻撃参加しなくてもいいような気はする。

ただ役割が分担されてるわけでもないんで
それなりに攻撃性能もないとダメかなと・・・。
いちおう休憩所みたいなところまで行ったけど
残り5人とかそのくらいしかいなくて次のフロアで圧死しました。
人数がいれば壁的役割でもいいと思ったけど、
人数がいないので防御に専念するだけではジリ貧でござった。

で2回目は対複数用にヴァナルと影肩とマリシャスインバ持ってったけど
常に多数抱えてるわけでもないんでEDPしてRCばっかしてても
SPが超きつかったですw
こんなんだったらSP材いっぱい積んでいった方がよかったと思いました。
RGGの聖属性攻撃でワンパンされて退場。

片手剣?

一人で何パターンもの仕事が要求されるのかな。
タイマン、対複数、壁?
壁はいらないのかもしれない、次にどんな奴らが来て
こういう装備でこうしてからこうみたいなことを少なくても
複数人が把握してるか指揮官みたいな人がいないと人数少ないので
奥まで進むのは大変そうです。
あと一週間もないし細かく調べたり毎回きちんと参加するのも厳しそうなので
やりがいのありそうなイベントだけに残念です、
先週から顔出しとけばよかったかなー(苦笑

ただこういう職レベル縛りのイベントも面白いと思う、
普段ソロばっかやってるから見知らぬ人とコミュニケーションとる機会になるし
臨時とかだともうみんな装備がどうとか効率がどうとかで
行ったら行ったで楽しいと思うんだけど、
自分みたいなゆるプレイヤーは知り合いと遊ぶ方を選ぶか、
ソロでいいやってなっちゃうんだよね。
これはまあ自分も悪いのかもしれないけど、
あと時間がなくて人が来るのをのんびり待ってることができない・・・。

いろんな装備をお試しできるのもなかなかよろしい。
けどあれ砂漠の夕暮れってなんだろうSEできるようになった
GX的チュウモークの短剣試しに装備してみたら
グラフィックが片手剣なんですけど・・・。
SEできるようになってグラ片手剣になっちゃったのか?
それとも古代遺跡だけ?女GXグラだけそうなのかわからんけど
使う気が下がるので(個人的理由でスイマセン)直してもらえるとうれしいです。
あとチャクラムがない、ナンデチャクラムナンデ?

ではノシ


マゾボタン

いつでも今更さ

どうもヘルシアンですm(_ _)m

ドケビcげっつ

何とか目標のブツをゲット!!
実は?風服もってなかったんで、いい加減風軍服でも作ろうと重い腰を上げた次第です。
フェイヨン→に結構いてくれたのでこれくらいいるなら、
よほど運が悪くなければそのうち出るだろうと・・・。
その分時間使ったけど、やるかどうかは置いといて
できることが少し広がったかなと思う。

今自分がやってることで風が役に立ちそうなのは
オルドルさん(もしやるならそれ以降も)と
この前一回だけ行った時計塔ナイトメア4かな。
オルドルは珍さんとかでガチると魔法痛くてしんどい。
毒付与からのインプレスでグリムして倒していたので
まあ倒せなかったわけではないけど風服あれば殴るなり回るなりで
時間短縮できそうだしいいね。
ABでもオルドル倒せるようになったので一歩進みました。
クルセは審判はいてたらSP尽きたので時間切れ帰還です。

せっかくマジブSoP借りたのでジュデックス5にしてしまおうと思いますw
この間MEの矜持がどうとか書いておいて舌の根が乾かぬうちに
方向転換?いや転換はしてないけどジュデックス伸ばすだけだょ(しろめ。
あと審判の靴はSPきつすぎるので
何とか使いこなしたいけどそのためには
スキル(メディタとか)とか装備とか大分考えないといけないようなので
MEとっちゃってるし、もういろいろきついご様子。
そのためにリセットするくらいなら
ジュデックス型のABをもう一人作った方がいいんではあるまいか、今はやる気ないけど。

ついでにことり君に狩場を聞いてみて、
おでん2や病院1はどうかと言われたので
おでんは状態異常が色々とアレっぽい(昔修羅でちょっと行ったことある)から
お試しで病院に行ってみた。

ちょっとやっただけだけどME(悪魔祓い有)のがだいぶ楽だな(オイ
カードが出たら熱いのと(収集品は微妙)経験値もうまいようなので
ここでちょっと金策育成がてら遊んでみようかな?

慣れるまではMEでとりあえずやって装備とか変えて
ジュデックスでMEよりテンポ良く狩れるようにできたらいいなと思います。
毒ビン作って珍さんあげる予定が
毒ビンの材料集めにABを起用したことにより新しい道ができてしまったがまあいいか。

ドケビcだしにフェイヨン行って収集品売ってたら現地の人に
苦いお茶呼ばわりされた(笑)ヘルシアンでした、さらだばノシ


マゾボタン

マゾ部~鈍る兵務

どうもヘルシアンですm(_ _)m
しゃべっていたら時間がおしたので手短に!!

ダイジェスト

走れヘルシアン

ABでレベルでも日課ついでにとサラの記憶走るだけ+魔法大会前半だけ(いつもの

ニブル

本日のマゾ部ニブル、ことり君とnekoさんがオーラに。
先週は急用でお休みで申し訳なし

試し打ち

大明神がValiでマジブセット使ってないから貸してくれるというので
使わせてもらうことに。

今まで+5アイシラスカル+7茨でジュデックス1撃っていたので
大幅な攻撃力アップに、これは強いなー。

MEプリを自認しておりますけども最近はなんでもやるぜー。
ただジュデックスを5にしないのはせめてもの矜持・・・?

最初STR77にしてサラダ作るつもりだったけどどうしようかねー。
とりあえずポイントは保留にしてはある、殴り+ME+ジュデックス?
大型OHできたら珍さんよりABの方が有効活用できそうな気もする。
爪とか面白そうだよね。


マゾボタン

マゾ部~機械人形、工場に消ゆ

今日は機械人形工場でキエルと握手、ヘルシアンですm(_ _)m

機械工場01

機械工場02

機械工場03

なんかめっちゃ普通?の狩りだった。
人っ子一人いない、でもキエルもいなかったw
うーんなんか調子乗って一回死んだけど
MEとかも調子乗って結構撃ってしまった・・・。

これでいいのかと思いつつも久しぶりのME。
自分支援なのか、壁なのか、サブ火力なのかよくわからないので、
常に前いくのかME撃つのかこれでいいのか考えながら狩りしております。
それにしても威力がしょぼいME、でもPTなので十分でござる。

自分はそんなことなかったけどネコさんがエラーで二回墜ちた。
MHがある日だから重かったのかねえ。
あとジョカさんが蝶誤爆してプロンテラに帰ってたw
そこそこROやってるけど蝶誤爆した人初めて見たな・・・。

来週はHAZAMAで魔王もろQと対決だ!!
というわけでクエやれる人はやって、ハザマに入れるようにしておきましょう。
端っこ進んで囲まれないようにしていけば、たぶん狩りはできるはず。
なんか昔っぽいね転生二次PTとか。
個人的には狭間とか恐怖のMAPでしたが・・・。
決戦も近いし狭間の狩場調整で恐怖の現身シリーズ復活とか面白いかもしれないね。

マゾ部は別に職とかステとか適当なんだけど
転生2次くらいのPTでちゃんとした構成、
装備もそこそこなら結構面白いMAPがいっぱいあるんじゃないかと思ったり。
今更そんな挑戦的なことをしようとする人もあまりいなさそうではあるけどね。
すぐレベルも上がっちゃうし。

それでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
