

マゾ部 THE 3rd

どうもヘルシアンですm(_ _)m
正月帰れなかったので実家に帰ってました。
DD始まったけどほとんどINできなかったよ、
B鯖の珍さんでバシリンでもしばこうかなくらいの事を考えています。
あとできたらプリを育てたいかなとかそんな感じ。
他の鯖ではちょっと何もできなさそう。
まあぼちぼちとがんばります。

今日は転職回です。
ちょこちょこ考えてはいたんだけど、ABになってどんな感じにするか
決まりませんでしたい。
とりあえずダイジェスト

転職1

プロ近かったので最初に転職

転職3

モロク

転職4

WLから海パンへ

転職5

アルベ

転職6

ゲフェン

ネコさんが来てなかったけど今日の参加者は無事転職しました。
自分も結局MEは切ってジュデックス、
I=L>A=D>Vみたいな形を完成形に上げていこうかなと。
できたら審判セットも手に入れたいかなということで
その時にはアドラも視野に入れてなどと考え中。
いまのところあまり前に出ることは考えてないけど、
狩りしてみた感じによっては前衛も視野に入れて多少の変更もあり。
要するに行き当たりばったりでやっていきます。

レベルが上がってったらいろんなメモリアルダンジョンとかにも挑戦してみたいですね。
それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部~いらっしゃいませタコ野郎

どうもヘルシアンです。
今日はタコの洞窟です。

tako1.jpg

tako2.jpg

道中は余裕だったんだけどタコの何かで2回くらい死んだw
ヘルジャッジかな?
しかしなんか普通にタコくらいなら勢いで倒せるようになったのか。

このあと書記長が光るまでサンゴ礁で狩りして
全員99になりました、なんだかんだでめでたいね。
セカンドシーズンはこれにて終了になりました。

来週は普通に転職祭りのようです。
第三部があると思っていなかったらしい、ネコさんは
養子になる感じのようで。
自分もABになったらどんなステスキルにするか全く
考えていませんでしたいませんでした。

ことり君は殴りに戻るといっていました。
ポティさんは鷹とお別れ?するような感じらしい。
無難に考えるとジュデックスを取るか・・・って感じなんだけど
それでいいのか、次までに少し考えてみようかw


マゾボタン

・・・いる(魔神の集中2)WL用

飛行船w

飛行船久しぶりだなあ、どうもヘルシアンですm(_ _)m
ティアドロップがほしくなってレベル低いキャラで取りに行こうと思ったら、
マランのクエやって無くて、おいしいゼリーもなくて、
結局飛行船で移動する羽目になりましたw

魔職の装備をちょっとづつ増やしていこうと思ってます。
とりあえずソロ用にあたらしく装備を新調しました。

・・・いる(魔神の集中2)

・・・いる(魔神の集中2)です。
転職して以降ソロで移動速度上げるのにリュックが使えなくなったので
いるを使っていたんだけど、呪いの頻度が高いし万能薬は重い、
でも移動速度が遅いのも色々とツライ。

考えた結果そういえば魔神シリーズでLUKが下がるのを利用して
WLならゼロにすることができる(JOB31~52)のに気付き、
作成に至りました、一応既出っちゃあ既出のネタだったようですが。
B鯖だとペコバン安くはないんでそれを考えるとまあリーズナブルかなと。

素LUKが1ならJOB52まで呪いを無効化できます。
それ以降はもう1マイナスすれば呪い無効も継続できます。
集中3は高いので集中1を追加でどっかにさすとか?
LUKに振らない、恐怖の付与は残るけど
使いやすくなってくれてうれしい、ソロがしやすい。

SODに刺すか・・・いるに刺すかでも悩んだけど、
とりあえず・・・いるに刺した。
でもSoDに刺して頭にアイシラ刺したり、
別のパターンの・・・いるを作成してみるのも面白そうかな?
お金に余裕があったら片手杖バージョン(S茨とか)もありかなと思います。
アイシラ頭は持ち替えで対処できるけど、
・・・いるつけっぱなし速度上昇状態というのも案外便利だったりするので、
一考の価値はあると思う、逃げ撃ちとかだとヘアバンドつけっぱはありだと思うし。

JOB補正でLUKが上がらないキャラならWLじゃなくても応用できると思います。
それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

マゾ部~亀仙人流

どうもヘルシアンですm(_ _)m
今日は行先決まってなかったみたいなんだけど、
1.5倍だし追い込み的な感じで亀島行ってみようという事に。

亀

SSこれしかないドン。
思っていたより狩りになっていました、ひどい目に合うと予想していたのだが。
たまにSB食らって死ぬくらいで特に山場という山場もなく、
人もまばらにいて沸きもそこそこ、じいさんはいなかったけど
普通に狩りして普通にうまいみたいな感じになってしまいました。
書記長のレベルが98になったようです?

この先どうするのかちゃんと決まってないですけど、
どうするんだろう転職するしかないと思うが、
ここらで一区切りついても文句はない。
しかしやるんなら次はサードシーズンか。

ネコさんとかダンサーなんだけど、KIAIいれてあげるか
養子3次職になるんかな。
本人がどうするつもりなのかちゃんと聞いてないけど、
どうするつもりでいるのだろう。

まあ、こう!!っていう事をちゃんと決めていないゆるさみたいな
物もマゾ部らしさと言えなくはないと思うし、
週一だしゆるゆるまいりたいと思います。

来週は書記長がタコとか言ってたのでタコになりました。
自分で言ったのに、タコなんですかとか言うのはやめていただきたい(苦笑)

それでは皆さんまた後日ノシ

マゾボタン

はじめてのMH

どうもヘルシアンですm(_ _)m

ちょうど水曜日の10時からMHやっていたみたいです、おぼえたぞ。
あと金曜日の11時からの週二回と・・・。

初めてのMH

ということで最初から参加したのは初めてのMH中級in鰤鯖。
もうまったく何もわからないので一人でこっそりついていく感じでした。
たまドラ連れたまんま初心者丸出しのWLで(笑)
終わった時しゃべらなくなっていたけどな・・・、途中で気づいて戻したw

これがほしかった

しかも運よくポイント二倍?みたいな期間だったのか約600ポイントになりました。
クリアギリギリだったけど面白かった。
QMとSWくらいしか役に立ってなかったと思うけど、
やることがゼロってわけじゃなかった。
実際転職したばっかで参加したから、マガレがいてもヘルインフェルノとかできないし
装備もあれだからカトリとか念だけど役に立てず悔しい思いも少し。
いがいとWLで参加してる人が少なかったので、また参加するとしたらWLで行こうかな。
プリとか(いないけど)で参加する方が役に立つのかなと思ったりもしたけど
こんな感じならWLでいいかな?まあエリアによったりするかもしれないけど。

仕事がなく重いだけでついて行ってポイントゲットするみたいな感じなのかと
勝手に思っていたけど意外とできることがないわけじゃなく、なかなか楽しかったです。

まあSODがほしかったんです、ある意味目的は達した!!
それでは皆さん良い狩りをノシ


マゾボタン

順調順調

レイドリックよし!!

うむ順調!!ナイスレイドリック!!
ヘルシアンですm(_ _)m

WLへ

1.5倍のかいもあってか、順調に転職できました。
適当なスキルがそろうまでもうちょっと騎士団で遊ぶ。
SoDほしいなあ、レイドは何に刺そうかな、
MH気が進まないけど参加しようかな、商人WSにして精錬できるようにしたいかな、
やっぱプリも作った方がいいかななど、
今のうちに体制を整えておきたい気持ちもありますが、
自分の中でこれくらいはできるようにしておきたいっていうラインまで
WLのJOBと装備をなんとかしていくのがベターか・・・。

鰤まできたのにはひとえに臨時に飛び込んでみたいという
気持ちもあったからなので勇気を出して生体とか行ってみたいです。
レベリング系は低レベルのうちならいっぺんくらい参加してみたい気もするな。

それでは良い狩りをノシ


マゾボタン

あれこれ

どうもヘルシアンですm(_ _)m

つまるところ騎士団

ソロバンが微妙な貴婦人の騎士団生活に戻ってきました。
ホントに飽きないね、HW時代までだけど。
WLになっちゃうと必要経験値もそうだけど、クリムゾンロックうって終了なので、
FW置く必要もあまりないし、じゃあ別の狩場に・・・って感じになっちゃいますな。

まあはやくWLになりたいって気持ちもあるんだけどね。

あとValiで海賊の短剣買えたので、前から試してみたかった反射で
ゾンスロを沈黙させられるか悪魔祓いにメタルラ2枚刺してやってみたんだけど
どうも沈黙させられてないみたいで実験?は失敗でした(苦笑)

反射で状態異常にできるってちょっと調べた感じだと書いてあったんだけど、
確率が低くて発生してないだけなのかな、一応100以上食らってるみたいなんで
反射はしてるっぽいんだけども。
2枚刺してるから10%?でそこそこ発生するんじゃないのと
思っていたけど全然発生しなかったので残念です。

やっぱ正直に火力を上げて早く倒すのが一番防御的にも
正着なんだろうなと思うんだけど、もうそれはいろんな人がやってるから
もうちょっと違う角度から遊べないかもう少し考えてみます。
沈黙がうまくいったらアドラでもとってみようかなと思ったけど、
シレンティウム試してみたい気持ちがふつふつと。
でもJOBがまだ足りてないのでもっと上げてこないとダメだな。
レベル上げてVITあげたりMHPが増えたりして、
それで普通に安定する可能性もあるし、もうエウカリ取りに行っちゃえばと
誘惑の声も自分の中にはあるんだけどもう少し頑張ってみよう。

そろそろ140になるんでエクラージュの支援受けれるようにしとこうかなーと
思ったんだけど、クエストやって無い必要アイテムもないという事で
ビフロス塔2にいってほこりだのしおりを集めてみることに。

意外と狩れることができて感動。
リヒテルンのいないところ行ってオラティオ→ジュデックス。
ただ攻撃がかなり痛かったので防御はしっかり固めていくとよさげでした。
これはカード狙いに行けなくもないなと希望が見えた。
チェネレも古書もほしいカードなのでまた遊びに行ってみようと思います。


マゾボタン

あけましておめでとうございます

SP回復中

リリースオブウィッシュ忘れたわー(苦笑

どうもあけましておめでとうございますヘルシアンです。
今年もゆるくのんびりと週一くらいの更新のような気がするけど
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

Valiの方で魔力石100個になったんで、
バトンタッチでB鯖の方でオークの記憶回そうかなーみたいな感じです。
でもこっちだと魔力石Valiより安いんだよね。
こっちの珍さんにこそ大型OHがあった方がよかったんだよなとか考えつつ、
金策としてやるのか作成目的なのかよくわからないけど、
半ば習慣づいてしまっているので、やるにはやろうかなみたいな
惰性的な何か。

正月のイベントまったくノータッチだけど、
露店見る感じまねき餅花が安くなる感じなのだろうか?
火力アップついでに+7がほしいので、
この期間に安くなったら買いたいなあ。

Valiの方ではABで名無し。
ちょっと試してみたいことがあるので海賊の短剣探してるんだけど
売ってなくて悲しい。
今までハピヨンだったのでこの機にフェンクリにしようと
フェン狩ってます(そこからか)

半魚人とソードフィッシュcがでたけどフェンが出るまで頑張ろう。
では失敬するノシ


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
