

マゾ部第三章~おでぃーん神殿

どうもヘルシアンです。
本日のマゾ部はおでぃん2に4人で参ります。

おでん1

イケメン

おでん2

RGGの襲撃

おでん3

羊羹マン

こめっと

隕石(爆)

今日はポティさんいませんでした。
前衛二人とWLABで案外バランスは良かったのではないでしょうか。
自分もジュデックスで補助火力的なことをしつつ、
極力支援と塩を切らさぬようにみたいな感じで。

意外とジェムが減ってないのでもっと使ってもよかったかな。
最近水曜日のMH、ABで行ってます。
ABで行くのもちょっと面白いかな。
ただエフェクト入れてるとわけわからんことになるので、
もう心の目と感覚でやってます。

今に始まったことじゃないけどROカクカクするの
なんとかならないかなー。
PCのスペックなのか回線なのか癌のサーバーなのか
わからないけどソロでラグって死ぬのが結構萎える。
PTならまあしょうがない死んでも起こしてもらえるとかあるけど、
メモDでさばったり、ラグって死ぬがツライ。

安西先生、快適に遊びたいです。
ではまた後日ノシ


マゾボタン

マゾ部~みんなの力をメテオに

どうもヘルシアンです。
本日のマゾ部はジターバグの緩い方に行きます。
簡潔に行きますよ今日は。

ジターバグ1

今日は4人しかいなくて皆慎重だったので(つっこんだら痛いことを知っている)、
WLもいるしなんか余裕感漂う感じに。
あれ俺たち強く(ry

そして・・・

ジターバグ2

デスヨネー

ホント最後の方少し調子に乗ったんですよ、そしたらピアノまで
釣ってしまって火鎧着てるからまあ何とかなるべ―と思っていたら
メテオワンパンでした、ジターバグ強いやん!!!

Valiではソロで行ったりしてたので、
感覚緩かったけどレジポとかちゃんとして行ったら
面白い勝負ができるレベル帯なんじゃないかなーとか思ったりしました。
絶望的ではないけど強い、そんな感じ?

来週はおでん予定ですそれでは皆さんまた来週ノシ


マゾボタン

足元沸いたらさようなら

どうもヘルシアンですm(_ _)m
中休み抜けてDDが帰ってきました、よーし商人のレベル上げちゃうぞ。

なんかいる

なんか変なのキタ。
偽物の妃がどうとかこうとかのストーリ的なアレで、
みんなで9人のBOSS倒してくれってことでした。

ただBSで入っても何の役にも立たないねw
PTに入ればちょっとは役に立つこともあったかもしれないけど。

みんなでBOSS倒そう!!っていうのはまあ面白いと思うけど
このあとまたほかのBOSSと戦ってるところに行ったら
重すぎてだな・・・、エフェクト切ったら何がどこにあるかわからないし、
EQかヘルジャッジかよくわからんけど、
ニュマとかサンクとかおこうと思ってもカクカクで(ABで行った)、
うだうだやってる間に死んだり起こされたり帰ったら終わってたりで
なんのこっちゃです、ああせつない。

ゾンリン討伐

なんやかんやで夜はいったら討伐終わったのでDD再開ですみたいな感じになってました。
バシリンは間に合わなさそうだったので、
まったりゾンリン討伐、いや結構必死にやったんだけど、
最初のうちはHIT足りてないだのASPDが低いだの
ゴラが足元に沸いたら一確されるだので、一回討伐終わらすのに
トータルして一時間くらいかかったような気がする、疲れた(苦笑)

ちょっとレベルが低すぎたけど、ほかにどこ行っていいかわからず、
装備もないし、やっぱ下手にレベル上げに走るより
どこか一カ所くらい安定して狩れそうな狩場を作りたいと思ったり。

幸いギロチンはあるので婆園でも行ってみようかなと思い、
行ったけどやっぱウアーみたいなアクセがほしくなるのでした。
ウアーは高いのでヘルプードルとかでもいいけど、
お金ないのでやっぱ自力かなあ、WLとかでいってみるか。

そんなこんなでだんだんキャラだけは整ってきた感じです。
WLと珍さんとAB(なったばっか)とメカ予定の何かとオークの記憶用素WIZで、
5キャラ。

WLと記憶用のWIZ以外はほかの鯖にいるのとは
ちょっと違うタイプ?にしたいと思ってる。
ABはPT向けにしたかったけど、
一応ジュデックス1。ソロ性能を完全に切ることはできなかったw
装備がそろったらPTに参加とかしてみたい(願望)
珍はクリカタール型ではないので何でも型。
商人はうーん精錬ができれば無理に金策用ってわけじゃないけど
何か目標を立てたほうがいいかな、とりあえずは頑張ってメカになろう。


マゾボタン

マゾ部3rd~暗黒時代でござる

どうもヘルシアンです。
SS一枚も撮ってませんでしたい(苦笑)。

二週間ぶりのPTですね、今日は暗黒時代の記憶に行きました。
いやjobがまだ1という事でハイプリに毛も生えていない状態でして、
まあいつも通り+今日は塩も頑張ろうと思って聖水ももっていったんだけど
いつ効果が切れたか全然わかんねーしホントスイマセン。
しかもことり君殴りに戻ってること失念してました、聖水足りないよママン・・・。
何とかけちけちしてごまかしてました、ごまかせてなかったけどw

とりあえずジュデックス1だけ途中でとりました。
ハイプリのポイントが2余ってたみたいでジュデックスが取れない。
勢いでサフラ2を取ってしまう(笑
どこのポイントかな?と思ったけどマニピが3でしたね。
まあでも大明神がメテオとか使ってたのでサフラ2でも案外役に立ったような気がします。

精霊と一緒に狩りしたの初めてで回復とかできないらしいけど、
一応使えるのが悲しい、回復してあげたいものだけど意味ないって(涙
精霊のおかげか殴るのがとても速いw

大明神ももう殴りじゃないから絡まれないように自衛頑張ってくだしあ。

書記長はまあいつも通りかなw

ポティさんは鷹いなくなっても火力が落ちた感じはしなかった
むしろ弓っぽくてよいのでは。
最近、鷹ブームな感じだったので弓ってこんな感じだったよねって
なんか思いました。

あとはカリツcがでました。
支援って回すだけでもきれいにできないものだなって
前から思ってたけど、ABになって
できること増えちゃって、サフラなんかとっちゃって、
ジュデックスとっちゃって大変だなと他人事のように思いました(オイ

JOBだけでもちょっとあげときたいかなーとか思いましたが
JOB・・・だけあげれるところってあったっけ?
レベル上がらないようにして経験値リセットとかかな。

来週はジターバグでも?ということです。
ただネコさん来たら、おでんに行こうという事で。
ネコさんダンサーのままだったけど、転職しないのかな。

では失敬するノシ


マゾボタン

B鯖~$TU(アコ時代のがしんどい)

どうもヘルシアンですm(_ _)m
私事が金曜日に重なり、マゾ部も二回連続で
欠席となりました、どこに行ってどんな感じだったのか
ポティさんさんだけが頼りやで。

最近ちょっとB鯖でMH参加したりもしてたんだけど遅れて行ったら、
参加者4名とかのエリアに送り込まれて、
これはあかんと別の事したりしてました。

プリ作ってました

DDあるうちにプリ作っとこうかなと思っていたんで、
アコ作って、メンテ終わったらDD前半戦終了のお知らせ。
虎人狩れるような感じでステ上げて(STRは1)、
プリになってTUとかスキル覚えたらドルって感じで。
転生後はアカデミーの付与が使えなかったんで、
ファイアソードメイス買いました、まちがえてウインドソードメイス買って涙。
で虎人狩ってドルのコースで順調に育っております、ゾンリンいらんかったな・・・。
とりあえずABにはなれそうです、商人もこの機に上げといて
精錬できるようにしとこうかな。

で、バレンタインのイベントかーって
オッドアイはちょっとほしいようなってことと
イベント完了のフラグくらいは立てておきたい気もする。
もう一週間あるから手作りチョコ3個だけでも納品しておこうかな。

ただあちこち並列でキャラが存在しているので、
それぞれきちんと季節のクエやるのはめんどいかなという気も。


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
