

死に至る病

こんばんはペル人ですm(_ _)m

職務質問

プリも生体に入れるようにしました。
アサシンで行ったら魚の消費が激しすぎるので、
回復材をケチろうと画策した為ですw
当然狩りのテンポが悪くなりますが、
操作が忙しくなる為、テンポが悪いくらいがちょうど良いです。
判断を誤る操作にもたつくとすぐつぶされます・・・。
まだ30分生き延びたためしがありません。
ベースはそれでもうまいのですが、
素MEの為支援スキルが薄く、なんとなくストレスの溜まる狩りに・・・。
とり合えずやることといったら

・防御スキルをどうしようか未だ悩んでいるためキリエがない。
よって基本支援と回復、ラウレル君がきたらLD。
・アサシンはとり合えず殴る。

やっぱラウレル君がネック!!
念なので倒すのに時間かかるし一気に何体も来てしまった場合
LDが切れて魔法で乙する。

考えてることといえば
ラウレル君にはEPしてさっさと倒す→武器を持ち替えてEP解除
純粋なクリアサなのでDEXがなく、
Criの上がらない武器ではHITがかなり足りないので
単純に属性武器などに持ち替えただけでは対処できない。

ただラウレル君を殴っている間に支援の更新などもできるので
ケースバイケースにはなります。
状況判断が大事!!

お金はかからないのでいいけど、マッタリ楽しめるようにしたいものですな。
あとはアサシン本体の殲滅力をいかに上げるか。
今の状態では色々と不足してると言うのが現状。
よってギリギリだし30分持たないんだと思う。


でMEの話。

R化後のMEの情報があまり見あたらない為、
試行錯誤の繰り返し。

すでにレベルが95の為一回転ぶと350kのマイナスになります。
転生職やオーラロードの人と比べるとかわいいもんですが
GD3に特攻して30分ほどで約2Mくらいあっさりマイナスしました(´∀`)

こっちで考えてること

・+4DXとスピリンセット(知り合いからレンタル中)で火力は充分
INTはブレス込みで107で特に不満はない。
メアテラーが残りそうだったらLAすれば大丈夫だと思う。

・問題となるのは防御面・・・。
はっきり言って常時DXではホドレムリンが来た場合高確率で転ぶw
今は無謀にも防御スキルをまったく使わない状態でやっているので
けちな自分はキリエをとろうか思案中+悪魔盾の持ち替えを行うことによって
かなりの防御力アップが見込めると思う。
もちろんヒェグン帽や闇ホーリーローブなどがあれば、
それに越したことはないんだけどそんなもんはない!!←当たり前かw
詠唱速度に不満はないがホーリーステッキが有れば尚良し。

まとめると
詠唱開始まではホーリーステッキ+悪魔盾
→詠唱開始と同時にフェンクリップ持ち替え
→詠唱終了直前にDX持ち替え
→ME終了したらホーリーステッキ+悪魔盾に戻しフェンをはずす
の繰り返し?
まだ実践してないので机上の空論w

現段階ではこんな感じか。
ポイントがちょっとあまってるのでVITに振るのもありかな。
その辺の調整はこれからこれから。
ニブルは怖いので行ってません、いつか行ってみるとは思うます。
では失敬する→続く


七転び八起き!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、はじめまして。

個人的にMEでオススメなのが、魔法の定石[2]です。(MATK+160、INT+3、SP回復力ちょこUP)
MATKがホーリーステッキを上回るうえ、とりあえず安い。むしろアサでモスコいけば自動的に拾ってること多々orz

ホドレムリンはME2HIT目でいつも落ちていたのであまり気にしたことはありませんでしたが、カリツがあると確かに被弾がラクになります。
(R前にSoP+カリツで狩りしていたので)

あとは闇JT面倒ですが、アコセットの導入でVITもあがって耐性も上がるという選択肢もありますね。
アクセをSBPQPRセットにするとさらに安定・・しますが、なんせお金かかります。

ニブル村は楽しいですよ~
不死MOBが居るのでDX+SpRセットで安定です。
GDのようにFWやJTのノックバックがないので、バックサンクもしやすいです。

長々と書き込み失礼いたしました。
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
